共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

またまた

今朝もJアラートが鳴り

ドキドキのtomoでした(>_<)

二度目ですが、鳥肌がたってしまいます。



我が家は、ロナを連れて

何処に非難したらいいのか?



今朝もロナを抱っこしたまま

オロオロしているのが伝わったのか



いつもは抱っこされるのが嫌なロナですが

今日はtomoにずーっと抱っこされて

ウロウロしていました(>_<)



tomoが居るときはロナを守ってあげられるのに

昼間の留守番の時はどうしたらいいのだろうと思うと

またまた、ドキドキが止まらなくなってしまいます。



そんな事を考えさせられた今朝でした。





今朝のロナ。



ドキドキしたね~ロナ君。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナ15歳、お誕生日

ロナ

15歳のお誕生日おめでと~♪



シニア犬になり毎年思うこと!

次のお誕生日も家族みんなでお祝いできますように。

近場でも、家族でキャンプができますように。



そんな事を思いながら、15歳のお誕生日が迎えられ

tomoはとても幸せです^^

ロナ、まだまだ元気でいてね~。



ケーキを用意して、お祝いをしました(*^^)v



29082806.jpg

tomoがロウソクを消すのを我慢できないロナ(笑)

すぐに完食!!まだまだ食欲ありますよ~(笑)



29082805.jpg

とりのおもちゃと、大好きなトサカは

お友達からのプレゼント~♪

四角いおもちゃはtomoからのプレゼント~♪



29082802.jpg

遊ぶよりガブガブかじっています(笑)



29082801.jpg

すごく大きなトサカ!!

ビックサイズをがぶっといきました(笑)





先週末に3年越しで出来た、スイカ(^_^)v

仏壇に一週間お供えして、昨日切ってみました^^

page28082801.jpg

まだ、種は白いけれど味は甘くて美味しいです。



まだ、いくつかあるので

来週か再来週が採り頃かな?

もう家庭菜園も終わりですね~。



来年は黄色いスイカが食べた~ぃ!!←旦那に訴えてみる(笑)



もちろん、ロナもスイカもらっていました。



来年も我が家のスイカ、一緒に食べようね~ロナ君。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

初盆

今年は義母の初盆でした。

毎年恒例のキャンプは予定はせずに、お迎えしました。



迷わずにご先祖さまと一緒に帰ってこられましたか?義母さん。



お盆の用意は出来たのですが

肝心のtomoのお盆休みが、なかなか取れずに

15日、16日にやっと取れたのですが



確か16日にはご先祖さまはお帰りになるんだったような・・・?





最近のロナ♪



毎日、まったりと過ごしています(笑)

29082302.jpg



29082301.jpg



26日はロナの15歳のお誕生日^^



先週の土曜日病院へ行った時



「おっ!もうすぐ15歳、ロナウド若いね~♪」と院長先生に言われていました(*^^)v



どうですか?

たまたまだけれども、

こんなに幼いお顔するんですよ~♪



tomoの中では、

いつまでも可愛いお兄ちゃんですよ~ロナ君。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

仲良くトリミング~♪

先週末は



ロナのトリミング~♪&tomoのトリミング~♪(笑)







ダブルで



綺麗にしていただきました(*^。^*)







ロナは



サマーカット(^_^)v







tomoも



サマーカット(^_^)v







ダブルで短くカットです(笑)











ロナ



いつもより、短くなっているような?(笑)







最近は暑いので、さっぱりしてヨカッたね(*^^)v







29072502.jpg



久々に



カメラ目線頂きました~♪







お顔はカットしていないので



何だか顔だけ大きく見えますよー。







若返ったんじゃないですか?ロナ君。(笑)



←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

モラタメ

少し前に
モラタメさんから
47都道府県の一番搾り
福岡&佐賀が届きました~♪


かなり前に当選して
冷蔵庫の中でキンキンに冷えたビールを
餃子と一緒に頂きました^^

ビールと言えば、
我が家では餃子です(笑)

その時の画像は、
餃子が少々焦げたのでNGになりました(笑)

二人で飲み比べをした結果!!

福岡はスッキリとしていました。
佐賀はホップがきいていて、ビールらしい味わいでした。

どちらも、とても美味しかったです^^

モラタメさん、ありがとうございました。

モラタメ

モラタメさんから

ウタマロリキッド送っていただきました~♪

以前も
ウタマロクリーナーをいただき
大掃除の時に手荒れが気にならず
とても手に優しかったことを思い出します。

今回はリキッドで
お洗濯の部分洗いやおしゃれ着に
良いとの事。

tomoは、
自分の制服がドライ洗いなので
ウタマロリキッドで洗ってみました。

洗った後の香りがとても良かったです。

今度は、旦那ちゃんのワイシャツの
襟・袖の頑固な汚れで試してみようと思います。


モラタメさん、ありがとうございました。
 

癒し!!

先月はtomoの誕生月で



お友達からプレゼントを頂きました(^_^)v



ロナのプランターとケーキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ロナに似せて、特注で頼んでくれました^^

29070509.jpg

tomoはセンスがないので

お花を買ってお友達に寄せ植えを丸投げ~(笑)

やっぱり上手!!



page29070502.jpg

デッキも家の中も

お花でいっぱい(*^。^*)



とても癒されます。



29070503.jpg

旦那ちゃんからは、コーヒーポット(o‘∀‘o)*:◦♪

すぐに使わせて貰いました^^





今朝のロナ

29070507.jpg

カメラ目線がなかなか貰えないので

正面に回って写したら・・・。



29070508.jpg

すごく、嫌そうな顔をされました(>_<)



可愛いカメラ目線下さいな~ロナ君。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

サクッと更新!

ブログ更新のさぼり癖が抜けないtomoです(笑)m(__)m



ここ一週間

ロナはtomoを4時半前から起こしてから

旦那ちゃんとお散歩に行く癖がついてしまったようです(>_<)



tomoを起こさずに散歩に行けないものでしょうか??



調子が良いようで

この季節は4時台に起きるロナです。





今朝のロナ



今日はご機嫌が悪いのでしょうか?

カメラ目線がもらえませんでした(笑)



明日はゆっくり寝かせてね~ロナ君。


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

久々更新

前回のブログを更新してから

2か月以上経ち、季節もすっかり変わってしまいましたm(__)m



毎年4月は仕事が忙しいのですが

義母の100日法要のお参りもありバタバタしていました。



今年は、仕事がいつもよりきつく

終わった途端お熱を出し、代休の半分使ってしまいました(>_<)



5月の連休は

3日に義母の納骨が無事に終わり、一安心です。



去年は義母の事もあり

キャンプに一度も行けなかったので

まだ喪中の我が家ですが、ロナも8月で15歳

思い出をたくさんつくろうと急遽行って来ました^^



最近のロナは遠出は厳しいので

少し近場のキャンプ場です(^_^)v

29060102.jpg

29060104.jpg

天気も良く、まったりとしてきました(*^。^*)

夜中は寒いと思い炬燵持参です(笑)



29060103.jpg

今年の家族写真も撮ってきました(^_^)v



29060105.jpg

ロナは少し暑かったようで、エアコンで冷やしてあげました。

チョッと疲れちゃったね~ロナ君。



最近のロナ。

29060101.jpg

耳も聴こえないので、眠いが深いロナ。



いい夢みてね~ロナ君。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

冬に戻った!!

今朝起きると・・・。



家の前の雪が、すっかり溶けていたのに・・・。



すごく積もった雪!!



ロナの短い足が埋まります(笑)







先週末



tomoの仕事が終わらずに

3連休を諦めていたけれど、何とか連休がとれました^^



年末からバタバタしていたtomoですが

やっと気持ちに余裕が出来てきて、母をお風呂に入れに

日帰りで行ってきました。



月曜日は、天気も良くドライブ日和♪

ロナは疲れるのでお留守番です。

最近のロナは、寝てばかりで殆ど起きていません(>_<)

今年で15歳。

おじいちゃんですから(笑)



これから、天候が良い時は

少しでも母の介護に行って、親孝行をしようと思います。



今朝のロナ。



久しぶりの雪に驚いたのか、固まって動きません。



足が冷たいね~ロナ君。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad