共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



一足早く、いただきました(笑)

最近、食べ物ブログに変わってしまうんじゃないかと
ふと感じるtomoです(笑)

やはり、食欲の秋なのでしょうか?(-_-;)


今回は・・・・
この時期の限定ビール。

サッポロクラッシック 富良野ビンテージ♪
そろそろ発売するはずだと、スーパー&コンビニを廻り
ホームページで調べたら10月22日発売!!

しかし・・・。
10月19日、酒屋の激安ショップで発見!!
まだ発売してないはずじゃ???

そりゃ~買うでしょ(笑)
今でしょ(笑)
しかも、1箱購入って・・・(*^。^*)

25102101.jpg
さっそく頂きました~♪

今年の出来と言うより、毎年美味しいですヽ(^o^)丿
tomo好みのビールです^^

富良野はtomoのふるさと。
なぜか親しみを感じるのかもしれません^^v

25102501.jpg

tomoは、ロナの肉球がめちゃめちゃ好きで
むりやり手で押さえて撮ってしましました(笑)

かなり迷惑そうなロナ(+_+)
この大きなお手手がめっちゃ可愛いですよ~ロナ君。

←押してね~!

 



ドライブかっ??

昨日、朝から吹雪いていた札幌北区。

会社は小樽に近いので毎年雪が多いはずなのに
どうも今年は北の方が雪が多いらしい・・・(ーー;)

家を出る時、吹雪いていたけれど
会社の近くなるにつれ晴天~♪ ←何故???

事件?は帰りにおきました(-"-)
会社を定時(17時)に出た時は雪は降っておらず
またまた北の方角へ行くにつれ視界不良。
前の車に必死について行き、止まりました^^;全然動かず(゜o゜)
途方に暮れ、旦那ちゃんに電話!!
旦那ちゃんの会社方面は吹雪いていない様子。
やっと車動きだしたのは止まってから40分以上たってから(ーー;)
通行止めになっている道路が2ヶ所。
結局家に着いたのは18時30分
1時間半かけて帰ってきて、車庫に車が入れられないほどの雪\(◎o◎)/!
tomo笑うしかありません~^^;

車庫の前だけ急いで雪かきを済ませ、車を車庫に入れてギブアップ!!
終わって10分くらいで旦那ちゃん帰ってきたのでバトンタッチです。

1時間半のドライブ&雪かき、十分満喫?したtomoでした(涙
img20060622_4.jpg
疲れた時はロナに癒してもらいましょう~♪
←押してくれたら嬉しいですよ~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

健康診断終了♪

GW中、2日にわたり暴飲暴食をしてしまったtomo ┐( -"-)┌
やはり体重増量してしまったので、

6日の昨日は、朝野菜スープを食べてから絶食!

動いたらお腹がすくので、昼寝&韓国ドラマ鑑賞・・・。
それ以外は、ご飯支度も旦那ちゃんの役目
          ↑
自分が食べる分だしぃ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

旦那ちゃんは6日の夜はtomoに付き合って禁酒するとか言って・・・。
ビール&ワインまで飲んでいましたけど・・・・(ーー;).。oO

涙ぐましい努力の結果、
去年よりは少し増えていたけどまあまあの結果(笑)

昼食は今朝作ったおにぎりを食べ、大変満足なtomoですヽ(^◇^*)/

今日の夕食は、たっぷり頂きます^^

21050308.jpg
昨日のニュースで、3日の日にロナと一緒に行った梅林公園
満開近くになったとか・・・。少し早かったのかも。

←押してね!

 


願い事

確か、あれは3ヶ月前。

札幌ビール園で偶然出会った彼女?←いや、彼氏か?

一目ぼれして3ヶ月、やっと巡り会えました。

諦めかけていた、夢にまで見た再会♪

願っていればいつかは叶うものです。

tomoの熱い情熱に心打たれた母上様が、旭川中探してくれました。
                            ↑
                         少々大袈裟♪( ´θ`)ノ


札幌では出会えなかったあの方が、旭川にいらっしゃったとは・・


では、
そのお方とは・・・・・。



20111201.jpg
菊正宗 梅冷酒(*^◯^*)

これがまた、女性向けのお酒。

口当たりがサッパリしていて、とても美味しい ☆⌒(*^∇゜)v



母上様、10本送ってくれました。

やっと見つけたお店にも、「10本しかなかった」と送ってくれたけど
10本以上あったら買い占めてくれたのかしら・・・(^ー゜)

10本で十分です。さすが母上様ありがとう~(^O^☆♪

20111203.jpg
でも、ロナは飲めませんから・・・・・。残念!!

←押してね!

 



テーマ:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ジャンル:日記

FC2Ad

