共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



今年初おでん

この3連休は雪かき三昧だった旦那ちゃん、

お疲れさまでした(笑)



tomoはおかげ様で休みの日の大雪だったので

一度も雪かきの出番がなかったのでお正月の延長のように

食っちゃ寝のダラダラしたお休みで終わってしまいました(-_-;)



昨日は3ヶ月ぶりの美容院へお昼から行ってきたので

夕飯は旦那ちゃん作「おでん~♪」です^^



とても美味しく良く出来ました~♪(花まる)





旦那ちゃんの雪かきの成果・・・。

23011002.jpg

車庫の前はすごく綺麗になっていますが、

この後すぐにソーラーパネルから雪が落ちて雪山が出来た事は

見なかった事にしましょう~(笑)


←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

久々の外食!

昨日はとても暑く、31度あった札幌^^;

tomoの花粉症も絶頂期にあり、暑さのせいか花粉症のせいか
鼻血二回も出て、暑さ&貧血気味で待ち遠しかった週末をむかえたtomoです(笑)

暑いのでロナシャンプーをした後、外でドライヤーをしてもらいました(^_^)v

ドライヤー前のロナ、洗立てホヤホヤ~(*^_^*)


ドライヤー嫌いのロナは、家の中に非難したくても
tomoのダメ!!で、しぶしぶ外で待っていました(笑)


今週の我が家の予定は、夕方の外食~♪
旦那ちゃんが毎年tomoの誕生日にご馳走してくれるんです^^v

今年は「いただきコッコちゃん」に連れて行ってもらいました。
22062702.jpg
22062703.jpg
この鶏がお店のキャラクターのようです(笑)
ビールのグラスもキャラクター付き。
暑かったのでビール美味しかった~♪
22062704.jpg
22062705.jpg
鶏肉と玉子の専門店!!
ここのお店の一番人気は「オムライス」だそうです。
子供連れのお客さんでいっぱいでした。

この他にもまだ料理が出てきて、家にお持ち帰りにしてもらいました。

とっても美味しくて大満足でした。
旦那ちゃんご馳走さまでした、来年もよろしくね~^^

楽しい夕食だったけれど、ロナは可愛そうにお留守番(>_<)
ロナごめんね~(>_<)

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

コストコメニュ~

日曜日は、家族でのお出かけはなかったけれど
tomoはお友達と「コストコ」へ行ってきました~♪

コストコへ行ったら我が家では必ず買うもの

「ロティサリチキン♪」
22060802.jpg
「ピザ♪」

今回は2種類のピザを買って半分づつわけました^^
この大きさで1/4です。

日曜日の夕飯はチキン&ピザで大満足(*^。^*)
tomoは楽できて、またまた満足(^_-)-☆


今朝のロナ。
22060803.jpg
いったい何を考えているのでしょうか?
←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

久々パン作り

昨日は日曜日でゆっくり寝ているはずが・・・。
前の日に旦那ちゃんにパンを作る約束をして、しかも朝食で食べたいと(-_-;)

朝食で食べるには5時半に起きなければ間に合わないので
日曜日なのに目覚ましをかけて起きました(>_<)

我が家の新人?ヘルシオさんが焼いてくれたパンたち(笑)


今回は手間のかからないパンばかり(^_^)v

たまごパン&コーンとベーコンとチーズ&カレーパン(揚げないで焼きました)
それとtomo大好きなアンパン~♪
アンパンはtomoしか食べないので2個しか焼かなかったのに
昨日はかなり上手に出来て、もっと焼いておけば良かった(>_<)
カレーパンは中からカレーが出てくるアクシデントがあったけれど
味勝負と言う事で!!


パン作りは時間かかるので、パワーのある時限定の我が家(爆
前のオーブンより、ヘルシオさんの方が上手に焼けるような?
腕より道具のようです^^
←おしり押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

日曜日の夕食

昨日の貴重なお昼休み、ブログ更新あと少しのところでエラー発生!!
すべて記事が消え気をとり直しもう一度チャレンジ!!

・・・・・。
二度目も同じ現象で三度目にチャレンジする元気がなかったtomoです^^;


土曜日にお肉屋さんのお母さんが絶賛していたイベリコ豚。
シンプルな塩コショウだけが美味しいと言っていたので塩コショウのみ。

さてお味は・・・・・(-_-;)
tomoの味覚が悪いのか?? いや、腕が悪いのか???
焼き方が悪かったのか????
普通のお肉とあまり差がないような・・・・・(゜o゜)
旦那ちゃんに聞いても、同じ返事が~!!!(>_<)

付け合せの野菜は自分でつくったので、メチャメチャ美味しかった~♪
いえいえ、野菜ばかりを褒めてはいけません。だってメインはイベリコ豚だから~(笑)

22040501.jpg
日曜日の我が家の夕食です^^
メインはイベリコ豚&かれいの煮付け&生揚げと細タケの煮物&
tomoが秋に漬けたなまくら漬け~♪


最近、週末にtomoがこの場所にきたら骨ガムがもらえるので
ロナものすごくおりこうにtomoの顔を見てお伺いをたてております(*^。^*)

この仕草がまたすごく可愛いの~~~ヽ(^o^)丿
2010040454.jpg
本当におりこうさんなんだから、この時だけは・・・爆笑!!

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

