共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

ロナの動画

何日か前から旦那ちゃんが一生懸命作成していた動画♪

図々しく旦那ちゃんのブログで公開していたのを頼んで頂きました(*^^)v

コレ決して盗作ではないですよ・・・だって家族だから~ヽ(^o^)丿

tomoの最大な後悔はロナの小さい時の写真が少ない事。

ロナが我が家の家族になりブログを開始するまで少し時間がかかったので

その時のtomoはデジカメ持っていなくて普通のカメラでした。

それで画像があまりないんです(涙

その少ない画像で動画を作成してくれたので公開します♪

旦那ちゃんのブログからこちらに来てくれた方は

同じ動画ですみません<(_ _)>


可愛いって言うより、オトボケ顔をしているでしょ~ヽ(^o^)丿
このトボケタ顔が気に入って家族に迎えたのに~

いつの間にかイケメン(今風な言い方?)になっちゃったんです(*^^)v
あ~すみません、いつもの親ばかで・・・<(_ _)>(笑)

この動画を見ていると、いろいろな事があったな~とシミジミ感じます(;_;)

まだまだ沢山の思い出を動画に出来たらいいな~!!
ねっ!旦那ちゃん(丸投げ)(^_-)-☆

←押してね!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

猫じゃらし

土曜日に旦那ちゃんが「猫じゃらし」を買ってきました。
なぜ、「猫じゃらし」なのか・・・??

袋を見ただけなのに、ロナは何だがソワソワし始めました~♪

あらぁ~袋からねずみが出てきたじゃないですか!!
(猫じゃらしだからねずみはあたり前ですよね~^^;)

21092901.jpg

おっと!!!
椅子の上にねずみが・・・。

猫のような目線でねずみを・・・。

21092903.jpg
狙いが定まったのか・・・・。

21092904.jpg
残念!!
お口の横を通過しちゃいました~(*^_^*)

21092905.jpg
ハッスルし過ぎて、かなりお疲れモードのロナ。
可愛いお顔ですよ~♪

←押してくれたら幸福がきますよ~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナ上手!!

豊頃町のハルニレの木を見に行った時、
ロナが朝露でこれ以上ベチャベチャにならないように
旦那ちゃんが「ロナ、後ろ歩きなさ~ぃ」と言ったら・・・・。

ロナ、上手に歩きましたよ~♪

あまりの感動にtomoは後ろから動画撮ってみました(^_^)v

上手に縦一列で歩くロナをどうぞ!!

旦那ちゃんの後ろを上手に歩くロナ、おりこうさんでしょ~♪


明日は旦那ちゃんがオフロードレースに出るので
応援団&カメラマンで千歳に行ってきます。
ロナとしっかり応援してきますね~♪
←押してくれたら幸福がきますよ~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ドッグラン

土曜日は留守番で不機嫌だったロナ(-"-)

昨日の日曜日、良くも悪くもない中途半端な天気。
時より霧雨が少し降ったりしていたけれど

今年の4月に、まだ閉鎖していたドッグランへ行ってきました。

昨日はシャンプーデーと決まったいたので、
多少の雨で汚れても平気~!!

実は前の日、病院へ行って体重が・・・・・。
7.15キロ(゜o゜)
ロナの治療食は、カロリーが高いけれど
今も一回のフードの量はカップに半分弱。
これ以上減らすとストレスになるので、
「このままで来月もっと体重が増えていたら対策を考えましょう~」と先生!
最近、全然歩かなくなったせいで増えちゃったと思います(>_<)

そんな訳で・・・
ドッグランでたくさん走ってもらいましょう作戦!!
tomoは少しでもロナの身体の事を考えて、計画たてました^^

早速、ご挨拶!!



いきなり大きなワンちゃんとご挨拶をしたくても
ロナ大きなワンちゃんに届きません(笑)


さて、今度は同じくらいのワンちゃんの所へ


ワンちゃんではなく、飼い主さんの所に走って行ったと思ったら
ワンちゃんとご挨拶!!


昨日は積極的に挨拶に行ったロナ♪
tomoは少し嬉しかったです!!
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

羽根・・怖い?

先日、朝の散歩に行った時のロナの動画をお送りします♪

カラスの羽根に夢中なロナをどうぞ!!




←押してね!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad