共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

待ってました(笑)

最近一週間に1回のブログ更新しか出来ていませんm(__)m



ブログ更新するにもネタがなきゃね~(笑)



これからはお出かけも増えてくると思うので、その時は

バンバン更新する予定です(爆笑



先週に待ちくたびれるかと思っていた物が届きました~♪



マダムシンコのマダムブリュレ

3ヵ月待ちですから~!!!!

1月の始めに注文して3月末に届いた訳です。



冷凍で届いたので、冷凍のままの食べ方&自然解凍での食べ方&レンジで少し温める食べ方

の3種類を1/4で試してみました^^

tomoはレンジで少し温めた方が好きかな(^_^)v

外はパリっと、生地はホワッとみたいでtomo好みです(*^。^*)



今年の会社の健康診断は、毎年連休明けでしたが4月23日に決定!!



・・・・と言う事は、、、、

冬にタップリ蓄えた脂肪が20日間でとれるのか??

体重は減らされるのか???壮絶な戦いの始まりです。



ってか、おやつ食べている場合ではないですよね~(涙



今朝のロナ♪

24040301.jpg

遠目で呆れているのでしょうか??



そんな顔したら美男子が台無しですよ、ロナ君。

←押してね~!

 





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今月のおやつ屋さん

最近ロナが安静状態なのでブログネタがありません(笑)



またまた食べ物ネタです^^



六花亭の今月の「おやつ屋さん」↓



23020902.jpg

今月はチョコケーキです。バレンタイン月だからかな~!

おやつ屋さんはワンコインなので、ケーキ1個125円ですよ(゜o゜)

しかも六花亭ですから、ハズレなしですよね~♪







さて、この不機嫌なロナ君↓

23020903.jpg

だってロナはチョコ食べられないでしょ~。

もらえなくてかなりブルーなロナでした(爆

←押してね!

 





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

謹賀新年

みなさん、あけましておめでとうございます。



2011年、新年の挨拶が2日とは・・・

相変わらずマイペースのtomoをお許しくださいね~(笑)



今年もこんなtomo&ロナを宜しくお願い致します。





今日初詣に行ってきた我が家、この時点で出遅れています(-_-;)

毎年必ず土鈴を買ってきます。今年はウサギ↑可愛い~^^



ロナもお正月ですから、羽織袴&まねき猫(皆さんの開運祈願です(爆

23010102.jpg

なんだかご利益なさそうですね~(>_<)



年越しをtomoの実家で過ごし元旦の日の出は実家から見ました(^_^)v

23010202.jpg

旦那ちゃんがロナの散歩に行きながら撮ってきてくれましたヽ(^o^)丿

田舎なので景色が綺麗です(笑)



23010201.jpg

これは家の中からtomoが撮ってみました。

どうか今年も穏やかに過ごせますようにと心の中で呟きながら撮った一枚^^





実家に行った時は、姪っ子がロナに近づかなかったのに

帰る日はかなり仲良しになっていました^^

23010203.jpg

上のお姉ちゃんは高熱で2階から降りて来れず、

料理も食べられずに可愛そうな年越しになってしましました^^;





ロナはお疲れだったようで、帰りの車の中からずっと寝ていました。

23010204.jpg

夜もこのまま寝てばかりの寝正月の始まりです(*^_^*)





一年、皆さんにたくさんの幸せが訪れますように(^^♪ tomo&ロナ(*^_^*)




←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

釧路土産

水曜日は旦那ちゃん釧路に行ったので

釧路土産「夕もやの丹頂鶴」のお菓子のお土産頂きました~♪





22121802.jpg

中を開けてビックリ!!!



確か東京土産だったか・・・?

「ひ○こ」と変わらない(・o・)



中身はひ○こより、わかさいもみたいな餡^^



旦那ちゃんと大笑いでした(*^_^*)





昨日はtomoの眼科の定期健診でした。

去年、網膜に穴があいていて両目をレーザー手術してから

初めの定期健診は1ヶ月後から2ヶ月後になり

今回は半年後ともう大丈夫かと思った途端・・・・。



昨日「怪しいところがあるのでレーザーあてましょう~」と

その場で右目にレーザーをあてられ目の奥が痛いのか?

それとも頭が痛いのか訳がわからなくなっているtomoです(涙



去年両眼のレーザー代金を支払っているので、

その後のレーザー代金は無料だそうです。

生命保険から小額ですが手術代が出たくらいの支払いだったので

tomoはホッとしました(笑)



去年も3・4日、目の奥の違和感や多少の痛みがあったので

金曜日にレーザーあててもらってよかった~。

週末多少は目を休める事が出来るし・・・・(^_^)v



今度の定期健診はまた半年後、今度左目なんて事がないように

お願いしておきましょう~誰に(爆笑!!





今日はロナの今年最後のトリミングをしてきました。

その画像はまた明日(*^_^*)



←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

辛えびせん

先週末の土曜日はロナの病院&お友達の家で

「赤ちゃんお披露目会」と称して

大宴会に参加したtomoです(^_^)v



ロナの病院は前回カリウム値が正常値だったのに

今回は少々高めで1週間後にまた採血に行く事になりました(涙

最近のロナはかなり元気なので今回の検査結果に少々ガッカリです(>_<)



採血ばかりで可愛そうだけれど、家族全員で頑張りましょう~!



今朝のロナとの散歩♪

ロナ寒さのせいか全然動きません^^;





ロナも寒いけれどtomoもかなり寒いですから~(笑)



日曜日に買い物に行き、韓国の「辛えびせん」買ってきました~ヽ(^o^)丿

22120702.jpg

これは以前から気になっていたおやつで

日本のかっ○えびせんのパクリなのか?と旦那ちゃんと討論会が始まりました(爆



結果・・・・裏を見ても韓国語でさっぱり解らないとの結論に達しました(-"-)



韓国ドラマ大好きtomoは、韓国語習ってみようかと思う今日この頃です(笑)








←押してね!

 





 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad