共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

久々更新

前回のブログを更新してから

2か月以上経ち、季節もすっかり変わってしまいましたm(__)m



毎年4月は仕事が忙しいのですが

義母の100日法要のお参りもありバタバタしていました。



今年は、仕事がいつもよりきつく

終わった途端お熱を出し、代休の半分使ってしまいました(>_<)



5月の連休は

3日に義母の納骨が無事に終わり、一安心です。



去年は義母の事もあり

キャンプに一度も行けなかったので

まだ喪中の我が家ですが、ロナも8月で15歳

思い出をたくさんつくろうと急遽行って来ました^^



最近のロナは遠出は厳しいので

少し近場のキャンプ場です(^_^)v

29060102.jpg

29060104.jpg

天気も良く、まったりとしてきました(*^。^*)

夜中は寒いと思い炬燵持参です(笑)



29060103.jpg

今年の家族写真も撮ってきました(^_^)v



29060105.jpg

ロナは少し暑かったようで、エアコンで冷やしてあげました。

チョッと疲れちゃったね~ロナ君。



最近のロナ。

29060101.jpg

耳も聴こえないので、眠いが深いロナ。



いい夢みてね~ロナ君。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

冬に戻った!!

今朝起きると・・・。



家の前の雪が、すっかり溶けていたのに・・・。



すごく積もった雪!!



ロナの短い足が埋まります(笑)







先週末



tomoの仕事が終わらずに

3連休を諦めていたけれど、何とか連休がとれました^^



年末からバタバタしていたtomoですが

やっと気持ちに余裕が出来てきて、母をお風呂に入れに

日帰りで行ってきました。



月曜日は、天気も良くドライブ日和♪

ロナは疲れるのでお留守番です。

最近のロナは、寝てばかりで殆ど起きていません(>_<)

今年で15歳。

おじいちゃんですから(笑)



これから、天候が良い時は

少しでも母の介護に行って、親孝行をしようと思います。



今朝のロナ。



久しぶりの雪に驚いたのか、固まって動きません。



足が冷たいね~ロナ君。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ご褒美!!

先週末

自分にご褒美と言いながら(毎回)(*^。^*)



tomoの大好物

バタークリームのケーキ(^_^)vを買ってきました^^



バタークリームのショートケーキはないので

少し小さめのホールケーキです(笑)



可愛いケーキなので半分に切るのは可愛そう~

と言いながら、切ってしまいました(>_<)



美味しくて、大満足!!





最近、仕事もかなり忙しく

暴飲暴食に走り気味・・・。ストレスか??(笑)



これじゃ、痩せられません!!(諦め)



29030702.jpg

今朝のロナ!



寝ていたのでブランケットを掛けてあげました(笑)



今日もいい子でお留守番していてね~ロナ君。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

やっと落ち着き・・。

久しぶりのブログ更新になりました。



義母の49日が終わり

やっと普通通りの生活に戻ったような気がします。



tomo家に仏壇もきて

ご先祖さま勢ぞろいです(笑)



tomo、

この歳になっても知らないことだらけで

仏壇のご飯や積み団子、おりく善の事もろもろ・・・。



49日まで毎週お参りに来てもらったりと・・・。



お寺さんも、事細かに色々教えてくれて

本当に感謝です。



何でもお寺さんに聞いていたので



49日法要が終わった後



無理しなくて大丈夫!!

出来る事をすればいいのですよ!!

と言っていただきました。



出来もしないのに、頑張ろうと一人でヤキモキしていたのが

伝わってしまったのかと・・恥ずかしかったです(笑)



無理をせずに頑張ろう!

今年の目標にする事にします(笑)



我が家のロナは

変わらず元気です(*^。^*)



今朝のロナ!

大好きなクッションに囲まれて、満足なのでしょうか?



雪解けが進み、

泥だらけになっちゃうね~ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今年もよろしくお願い致します。

昨年末



12月27日に

義理母が他界し、5日の出勤まで

慌しく過ぎてしまいしました。



一番心配だったロナも

ペットホテルに預ける事もなく

姪っ子に面倒をみてもらって本当に良かったです。



ロナは今年の8月で15歳!!



今年も元気で一緒にお出かけ出来たら嬉しいです。



ブログ更新が全然出来なくて、

だめだめなtomoですが、今年もロナ共々頑張りますので

宜しくお願い致します。


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad