共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

今年初キャンプ♪

シルバーウィークは

函館の戸井キャンプ場へ行って来ました^^



函館のキャンプは3度目になります(笑)

旦那ちゃんが、松前城がみたいと言うので

函館に決定!!



でも、同じキャンプ場に2回泊まる事になるとは・・・(笑)



行きのロナは、お疲れモード。

13歳のロナには、かなり負担がかかるようです( ;∀;)



来年からは

キャンプ場は近場にしないと可哀想(>_<)

今年のキャンプが遠出最後になってしまうかもしれません。





夜は冷えると思い

今回は、こたつを積んで行きました~(爆笑

オートキャンプ場は、電源があるのでいいですね~。

27092705.jpg

テントの中は、こんな感じです(*^^)v

家でくつろいでいる感覚でした(笑)



次の日は、松前城に行ってきました(^^)

27092703.jpg

ロナは入れないので、車の中でお留守番。



函館の立待岬も行ってきましたよ~(^^)

27092701.jpg

27092702.jpg

いかとロナ。

ロナ、サラダバーに夢中です(笑)



27092704.jpg

今年も、家族写真撮ってきました(*'▽')



帰りは、渋滞にはまり

かなりの時間をかけて帰る事になり、へとへとでしたが

それも、楽しい思い出のひとつになる事でしょ~♪



来年は、もっと近場でキャンプしょうね~ロナ君。


←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

函館キャンプ

先週の三連休♪

我が家は、函館へキャンプにいきました^^

今回は「白石公園 はこだてオートキャンプ場」です。

設備も整っていて、とても綺麗なキャンプ場ですが
シャワー設備は充実していても
温泉に足を伸ばして入りたい我が家には、少し残念でした(笑)

近くの温泉まで15分くらいで行けるのでOKでしょうか?(笑)

キャンプ場に行く前に
長万部でかに弁当を食べて、
森町の鳥崎八景に行き記念撮影!!
この滝の場所に行くまで、少々急な階段を下りてtomoは足がパンパンでした(>_<)



キャンプ場には16時半過ぎに着き、
テントの設置やら、温泉へ行って帰ってきたら
かなり遅い時間になり疲れていた旦那ちゃんは20時過ぎに就寝です(笑)

次の日の朝食も焼肉~♪
ロナもスタンバイOK(*^。^*)
26091812.jpg

26091806.jpg
恒例の家族写真も撮りました^^
26091807.jpg

お昼は阿佐利のすき焼き弁当♪
すごく美味しかったです(^_^)v
page26091802.jpg
すぐに売り切れるコロッケもしっかりゲットしました(^_-)-☆

10時から開店だけれど
準備が出来次第お店を開けるそうで
9時50分くらいに行った時は、売り切れ寸前でした(汗)
26091810.jpg

昼間の函館山にも行ってきました。
夜間は一般車両で上まで行けないので、ロナと一緒に昼間に見学!!
26091811.jpg
ここでも、記念撮影です♪

帰りは、函館牛乳がキャンプ場のすぐの所にあるので
朝からソフトクリームを食べて帰ってきました(*^。^*)
26091805.jpg

去年のお盆に行った
北海道新幹線が気になっていたので、見学です!!

もう、ステーションも建っていてびっくりです。
来年度には開業予定の新幹線、もうすぐで楽しみです^^
26091804.jpg
26091803.jpg
26091802.jpg

今週の土曜日は、友達の息子の結婚式があるので
tomoは大忙しです(笑)

20代に買った着物を着ようと、タタミしわをとる為に押入れに掛けてみました。
ちょっと派手かしら~(*^。^*)

着物は自分の結婚式の前撮り以来(゜o゜)
着こなせるか心配ですが、頑張ってみようと思います^^;
26091801.jpg
地方で夜の結婚式なので、tomoと旦那ちゃんはお泊り。
ロナは旦那ちゃんの姪っ子のお世話になってお留守番。

おりこうさんにしていてね~ロナ君。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

美深キャンプ♪

しばらくブログ放置しているうちに

もう8月中すぎになってしまいました(>_<)

訪問して下さってる皆さん、すみませんm(__)m





tomoは旦那ちゃんのお盆やすみに合せて

13日から17日まで休みを取り

毎年恒例のキャンプへ行ってきました~♪



今年は、美深の道の駅にあるキャンプ場です^^

ここの洗面所は、お湯がでるんです(゜o゜)

今まで、いろんなキャンプ場に行ったけれど始めてです。



今年は

去年雪が降る前に買った、新しいテントでキャンプです。

前のテントは10年くらい経つので、防水がちょっと・・・(笑)

雨漏りは、まずいので新調しました。



今年も(笑)雨の中でのキャンプだったけれど

とても暖かく、防水ばっちりでした(笑)





新しいテントの前で、家族写真を一枚(*^。^*)

ロナ、横むいちゃったようです(笑)



26081807.jpg

テントの中のかやの部分は、とても広くて雨の日も安心です^^

焼肉とロナ♪

26081806.jpg

キャンプに来ても、

ロナは毛布がとても大事なようです(笑)



15日、

キャンプから帰る日にやっと晴れました(ーー;)

旦那ちゃんが行きたかった、美深のトロッコ王国。



行く途中で一休みです。

26081801.jpg

26081804.jpg

トロッコに乗る前に、係りの方に記念写真を撮ってもらいました。

26081803.jpg

トロッコ楽しかった~♪

ロナはワンワン吠えていました。

何に反応したのでしょうか??(笑)



帰ってきて、片付けは次の日にしようと

放置していたtomoのバックの中で

お疲れロナはぐっすりです^^



26081802.jpg

ロナ楽しかったね~♪



来年も元気にキャンプ行こうね~ロナ君。


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

キャンプその2

キャンプ2日目。

この日は前の日より、雨がすごくて

ライダーの方々も、もう一泊するか悩むほどの雨でした(涙



tomoは稚内へ行って温泉に入ってこようと思っていたので

雨の中出発です^^



稚内観光は2年前に行っていたので今回は雨の中の観光はやめました(笑)



稚内の

「稚内副港市場」の中に「港のゆ」と言う温泉があり

そこで温泉に入って昼食はこの市場の中にあるお寿司屋さんで

海鮮丼を食べました。画像はなし(笑)

本当に新鮮で美味しかったです。海鮮丼の名前は大名でした^^



市場の中に昭和のかおり漂う、昔の乗船場や

町を再現したところがありました。



24081909.jpg

24081910.jpg



稚内に行く途中、風力発電が30基くらい並んでいた場所で

帰り雨も上がったので休憩です^^

24081913.jpg

24081911.jpg

24081912.jpg



キャンプ場に到着し、道路の反対側が海なのでロナの散歩をしながら

見学に行きました。

ロナカモメに怯えているのか屁っ放り腰で笑えます。

24081914.jpg

この日の夕飯は、焼肉少々と鮭の切り身で海鮮鍋をして食べました。

歳をとると、お肉ばかりでは少々堪えます(笑)



この日も夕方雨と風でテントが倒れるか心配なほどでしたが

朝はカラッと晴れて気持ち良かったです。



この後は、tomoの実家へ行く前に

あちこち観光です。



その話はつづく・・・。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

キャンプその1

お久しぶりです^^



お盆休みはどのように過ごされましたか?

休みなく仕事をしていた方々もいらっしゃると思うのでお疲れさまでした^^



tomoは遊び疲れでパソコンへ向かう元気もなくやっと今日更新です<(_ _)>





tomoは11日から16日まで休みだったので

まず、11日にロナの病院へ行って尻尾の具合を診てもらい

「大丈夫そうだけど念のためにステロイドを半分にして3日分出しておきましょう~」と

薬をもらい、その足で旦那の実家のお墓参り行ってきました。



次の日はtomoの実家のお墓参りですが、札幌からは遠いので

毎年キャンプを兼ねて行っています。

今年は手塩のキャンプ場

「手塩町鏡沼海浜公園キャンプ場」へ行ってきましたヽ(^o^)丿



行く途中、日本海側の海岸線を通りロナの休憩をしながら目的地へ

すごく小さく撮れていたのでロナを大きく引き伸ばしたら合成写真みたいになりました(笑)





車の中でのロナは、tomoの膝の上か、旦那ちゃんの首に巻かさっているのが

安心していられるようです"^_^"

24081903.jpg



第二休憩ポイントはおびら道の駅です。

24081904.jpg



その後、お墓参りをしてキャンプ場に到着!!

今回は二泊の予定で次の日は稚内へ行きました(^_^)v



テントを設置して黄色と黄緑色のカラフルなバックの先にロナの頭が見えています^^

24081905.jpg



アップにしたら・・・。

キャンプ場にまで、愛用の毛布でチュッチュッですよ(笑)

24081906.jpg



その後すぐに雷、雨が降ってきました(涙

ここのキャンプ場は砂地なので地面の雨の吸収が早くてラッキーでした^^



少し昼寝をしたら、雨が上がっていたので夕飯の準備の前に

ロナを下に下ろしたら砂だらけになるので台の上で待機!!

かなり心細いお顔ですね~ロナ君。

24081907.jpg



夕飯の前にまずはとうきびを焼きながら家族写真です。

24081901.jpg



焼肉をして、しばらくするとまた雨が降ってきました(>_<)



次の日の稚内の話はつづく・・・。

←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad