共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



久々ドライブ

昨日は久しぶりのお出かけをしました~♪



「仙台藩白老元陣屋」に行って来ました。

久しぶりのドライブに、車の中のロナはお疲れ気味でした(>_<)



白老に着いて、資料館に行っていた間

お昼寝をしていたロナは、すっかり元気になり

跡地を一緒にみて回りました(*^^)v



旦那ちゃんと一緒に見ている後ろ姿が可愛ぃ~(*'▽')

27091302.jpg

落ちている栗の殻を踏まないように上手に歩いているので

まだ、白内障は進んでいないようです(*‘∀‘)



白老と言えば・・。

白老牛ですよね~(笑)



お昼は、ウエムラ牧場に行き

ステーキバーガーを食べました^^

白老牛のステーキが、カットして入っています。

お肉は柔らくて、絶品でした(^o^)丿

page27091301.jpg

また、機会があれば食べたい一品となりました(笑)



来週は、やっとキャンプ解禁です(*^^)v

とても楽しみだね~ロナ君。




←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ゴールデンウィーク2

前回の続き。



5月5日は

ここ↓へ行ってきました~♪



正解は・・・・

さっぽろビール園で~す(笑)

26050908.jpg

子供の日だったので、

tomoは予約をした方が良いと思い

お昼すぎに電話をかけてもなかなか繋がらなくてビックリ!!



やっと繋がり、17時に予約できました(^_^)v



旦那ちゃんの好きな、ケッセルホールです^^



まずは、記念撮影!!

26051204.jpg

26051206.jpg

今回は飲み放題にしたから、

あまりの美味しさに飲みすぎですよ~(笑)



一人、5杯は飲んだでしょう(>_<)

ジンギスカンもタップリいただき、tomoは満足でした(*^。^*)







連休の最終日は

前の日にたっぷりお留守番をしていただいたので

ロナ孝行日です(笑)



梅林公園の梅ソフト(tomoお気に入り)を食べに

行ってきました~♪

26051202.jpg



梅とロナ(*^。^*)

26051203.jpg

うわさの?梅ソフト。

26051207-crop.jpg



ゴールデンウィークはとても充実していましたよ。



連休明け、出社したら

会社の桜もとても綺麗に咲いていました^^

26051201.jpg



札幌の桜も、もうすぐ終わりでしょうか?



次は、家庭菜園スタートです(^o^)丿


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ゴールデンウィーク1

今更ですが(笑)、

ゴールデンウィークはtomoも旦那ちゃんも

カレンダー通りだったので

5月4日からロナと一緒にお出かけしました~♪



今回は、

tomoの故郷、富良野へ行き

唯我独尊のカレーを食べに行きました^^



オムカレーソーセージ(*^。^*)



テーブルに備え付けてある

辛味をプラスしたら、スパイシーでグー♪おいしぃ~(^_^)v



その後、桜が綺麗だったので

北の峰の公園でロナとお散歩しました^^

26050902.jpg



その後、

美瑛の「青い池」に行ってきました。



天気があまり良くなかったので

もっと綺麗なグリーンのはずが、ちょっと濁った感じで残念!!



真夏の天気の良い時に、リベンジする事にしまいた(笑)

26050904.jpg

26050906.jpg

26050905.jpg

26050907.jpg

最後に、家族写真を一枚。



楽しいゴールデンウィークでした。



次の日は、ここ↓へ行ってきましたよ~♪

26050908.jpg

その話しは・・・続く。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お盆休み~♪

今年のお盆キャンプは函館に行ってきました~♪



毎年tomoの実家の墓参りをすませてキャンプ場に行っていました。

tomoの実家のお墓は苫前町にあるので、道北に限定されいたキャンプ。



今年は11日の日曜日にお墓参りをすませ

14日に旦那ちゃんのお墓参りで、15日16日は初の道南キャンプです^^



まずは、森名物のいかめしが食べたかった旦那ちゃんの要望をかなえて

まだお昼前だったので、1個を仲良く分けて食べました(^_^)v



page25081903.jpg

柴田商店のいかめし♪

旦那ちゃん曰く、売り切れてなかなか買えないと言っていたので

11時に着いたら買えました~♪





次は「しかべ間歇泉公園」で足湯に入ってきたけれど

気温が30度くらいある昼時、もう汗だくなんてもんじゃないです(笑)



旦那ちゃんは、初足湯だったそうです(笑)





二日目はトラピスト修道院を見学に行きました。

25081910.jpg



友達イチオシのあさりのコロッケを11時過ぎに

並んで買う覚悟で行ったのに思ったほど混んでいませんでした。

しかし・・・・。

コロッケ残りわずかでホッと一安心(*^。^*)



きっと11時前から並んで買っていたんでしょうね~(笑)

25081909.jpg

このコロッケ本当に絶品で、10個買ってこなかった事に後悔です(涙

交差点にあるお店だったので、外から写真撮れませんでした^^;



コロッケを買う前に自由市場で朝食に

塩ラーメンとミニいくら丼のセットと塩ラーメンとミニうに丼のセットを

二人で半分ずつ食べました^^



函館と言えば、塩ラーメンだと注文してビックリ!!

札幌で食べる塩ラーメンよりかなり美味しかったです(tomo感想)

しかし・・。画像なし(爆





帰りにどうしても旦那ちゃん、

北海道新幹線を見に行きたいと寄ってみました。

page25081902.jpg

あと、3年後に本当に出来ているのか??とtomo感想。



旦那ちゃんは、来年もどの位出来ているのか

見に行きたいみたいです(笑)





今回は函館の戸井キャンプ場に2泊して

最終日は雷と大雨でロナはワンワン吠えはしなかったけれど

少々ビビッていたのか、目をまん丸にしながらピカピカ光るのを見ていました(-_-;)

25081903.jpg

毎年恒例の家族写真!!



また、来年もみんな一緒に家族写真を撮ろうね~ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

実家へゴー。

前の日の雨や風がウソのようにすっきり青空が見えて

気持ちの良い朝でした^^



テントを片付ける時は、少し暑いくらいで気持ちが良かったです。



ココのキャンプ場は日陰が無いので

悪天候はロナにとっては好都合だったような気がします(笑)



手塩の道の駅で前の日に、活しじみを買って預けてあったので

時間まで手塩観光をしました。



「いつくしま公園」

横に神社もたっていました。





旦那ちゃんが川口遺跡をみたいと言うので行ってみました。

少し山の中に入るのかと、tomoは虫除けスプレーを全身にかけ入ったら・・。



なんと、入ってすぐにありました(笑)

24081916.jpg

24081917.jpg



手塩川から利尻富士がかすかに見えているのが解るでしょうか??

24081919.jpg



その後、tomoの実家で一泊し帰り・・・。



後ろに荷物を積み、そこの上にロナの寝床を旦那ちゃんが設置してくれて

気に入ったのか?それともかなり疲れていたのか

ロナは寝床から前に移動せずにグッスリでした。

24081920.jpg

24081921.jpg

車のシートの背もたれを枕に気持ち良さそうに寝ていました(*^_^*)



今回、かなり疲れて可哀想だったロナ。

もうすぐ10歳のロナには過酷なスケジュールだったのかもと少々反省!!



来年は少し考えてあげようと思います。

tomoはコテージが良いんだけどな~(笑)

ロナも家の中みたいで、少しゆっくりできそうだし。



と旦那ちゃんにアピールしておきましょう~とブログで言ってみました(笑)



今回は少し疲れちゃってゴメンネ!ロナ君。


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

