共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

ロナ15歳、お誕生日

ロナ

15歳のお誕生日おめでと~♪



シニア犬になり毎年思うこと!

次のお誕生日も家族みんなでお祝いできますように。

近場でも、家族でキャンプができますように。



そんな事を思いながら、15歳のお誕生日が迎えられ

tomoはとても幸せです^^

ロナ、まだまだ元気でいてね~。



ケーキを用意して、お祝いをしました(*^^)v



29082806.jpg

tomoがロウソクを消すのを我慢できないロナ(笑)

すぐに完食!!まだまだ食欲ありますよ~(笑)



29082805.jpg

とりのおもちゃと、大好きなトサカは

お友達からのプレゼント~♪

四角いおもちゃはtomoからのプレゼント~♪



29082802.jpg

遊ぶよりガブガブかじっています(笑)



29082801.jpg

すごく大きなトサカ!!

ビックサイズをがぶっといきました(笑)





先週末に3年越しで出来た、スイカ(^_^)v

仏壇に一週間お供えして、昨日切ってみました^^

page28082801.jpg

まだ、種は白いけれど味は甘くて美味しいです。



まだ、いくつかあるので

来週か再来週が採り頃かな?

もう家庭菜園も終わりですね~。



来年は黄色いスイカが食べた~ぃ!!←旦那に訴えてみる(笑)



もちろん、ロナもスイカもらっていました。



来年も我が家のスイカ、一緒に食べようね~ロナ君。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナ14歳バースデー♪

8月26日は

我が家の愛犬ロナウドの誕生日でした(*^^)v



ロナ14歳

とてもシニア犬とは思えないほど若々しいお顔です^^←親ばか<(_ _)>



まだまだ一緒にいようね~(^o^)丿



毎年頂いているお友達からのプレゼント♪

28082803.jpg



大興奮で、テーブルの上から咥えてもっていきました(>_<)

28082802.jpg

お友達が見ているところで、お行儀悪いですよ~(笑)



今年のケーキはメロンがのっています!(^^)!



耳が聴こえないロナは

食べていいのかtomoに目で訴えている為

カメラ目線ではありません(笑)

美味しそうに食べてくれてtomoは嬉しいです(お店で買ってきたけれど・・・(笑))



15歳のお誕生日も一緒にお祝いしようね~ロナ君。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お誕生会♪

先週の土曜日は

大根抜きとロナの病院へ行き



夕方、旦那ちゃんと

ビストロ居酒屋「なごみ屋」で宴会(^_^)v



遅くなったけれど、お誕生会です(笑)



tomoプロデュース、なごみ屋^^

料理すべて、美味しくてビックリ!!



今度はお友達と、忘年会はここにしましょう~♪



トマトもつ鍋~絶品(*^。^*)

〆はラーメンで完食です(笑)





ロナはお留守番でした(>_<)

27110401.jpg





昨日は、

土曜日に抜いてきた、大根と聖護院大根の皮むきをして

外に干しました。

本漬けは、19日に出来るかな??



今年も美味しく出来上がるといいね~ロナ君。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ケーキとプレゼント♪

昨日は、帰ってからロナのお誕生会(笑)をしました^^



ケーキを食べるので、

ご飯は少しだけにして大好物のトマトをトッピングしました(笑)

食べ過ぎると、ロナはすぐにお腹を壊すからね~(-"-)



毎年恒例の待て!!をさせようとしても

耳が聴こえないので待ては出来ずに

ケーキに突進して行きました~(>_<)

かなり美味しいのか、ケーキ以外は見向きもせずに

真剣にガツガツ食べていましたよ~(笑)







次は、

お友達から頂いたプレゼント♪

page27082702.jpg

おもちゃに興奮して、大騒ぎでした(笑)



興奮しすぎで、どの画像もブレブレです( ;∀;)



お誕生会、満足してくれましたか~ロナ君。(*^^)v

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナ13歳

今日は、ロナ13歳のお誕生日です(*^。^*)



ロナ、13歳おめでとう~♪

難病を抱えながらの13年、院長先生にも

「この病気を抱えながら、頑張っているね~」と頭を撫でてもらいました。

tomoも感無量です。



長く一緒にいられるように、

tomoはロナの体調管理を頑張ります(*^_^*)

また一年、沢山の思い出を作ろうね~♪



今年のtomoからのプレゼントは

ハーネスセット(*^^)v

初めて黒を買ってみました(笑)

いつも、黄色ぽい色が多くて、女の子っぽかったけれど

今回は男の子らしい色です(笑)





旦那ちゃんからは

大好きなトサカ(笑)

小さめだったので、3袋買って貰いました^^

27082602.jpg



27082601.jpg

ロナ、

トサカを見たら大興奮!!



今日は、帰ったら

お友達からおもちゃを頂いたので、いっぱい遊ぼうね~♪



ケーキも小さいけれど用意できていますよ~ロナ君。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad