共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

食べすぎ温泉旅行

土曜日は温泉へ行ってきました~♪



プランはS氏お勧めプラン^^

料理は懐石料理で個室で頂き、アロママッサージがついていて

3人ともアロマははじめて・・・。



顔と背中と足の3コースから選択。

みんな同じ背中にしてもらいました。

上半身は何もつけないでうつ伏せになって下さい~と言われても

tomoもIさんもはじめてで恥ずかしかったです(笑)



癖になっちゃうくらい気持ち良かったですよ~(*^。^*)



やはり温泉の楽しみはお風呂とお料理(^_^)v

23052301.jpg

懐石料理は少しづつ出てくるので、かなりおなかいっぱいになり

全部食べ切れませんでした(涙

白老牛を残してしまった事は、心残りでなりません(>_<)



お部屋で朝、記念撮影をして今度は函館?って事になりそうだけど

つぎに行く時は何の旅行になるのでしょうか(笑)

23052302.jpg

朝もバイキングではなく、夕食と同じ個室で頂きました(^_^)v

朝食はペロッと完食しました^^





ロナは旦那ちゃんと留守番だったので二人にお土産を買ってきました。



旦那ちゃんは蟹の煎餅&わさび漬け(画像なし)



ロナには・・・。

23052303.jpg

可愛いでしょう~温泉人形(^_-)-☆ ロナの顔がブレて写っていますね~(-_-;)

23052304.jpg

写真を撮る間中、気になって仕方がないロナ(笑)

23052305.jpg

もらってすぐにテーブルの下に持って行って数秒後、中から綿が~(>_<)



いいですよ。ロナが喜んでくれるのが一番ですから(涙



でももう少しは遊ぼうよ、ロナ君。


←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

温泉だぁ~♪

明日はtomoの会社と関連がある会社の事務員Iさんの

退職温泉ツワー(笑)に主役のIさん、tomo、S氏の三人で

登別温泉へゴ~♪



2月両親との温泉ツアーは行けなかったのでとても楽しみです^^



Iさんは定年退職で仕事上でも、かなり優秀な先輩。



今回一緒に温泉に入りながら、何かを学べたら嬉しいですね~(*^。^*)



tomoもIさんに見習って、定年まで働けるかな~(笑)



 

と言う訳で、明日の土曜日は旦那ちゃん仕事なので



ロナは留守番宜しくお願いしますね~♪



でも、2時過ぎには旦那ちゃん帰ってくると思うから

少しだけ頑張って(^_-)-☆



23040301.jpg

ロナ君、すねちゃダメですよ~(-_-;)


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

釧路へゴー♪

日曜日は釧路の和商市場へ行き、去年に続き勝手丼を食べました^^



勝手丼は、ご飯を買って市場のお店で勝手丼専用に色々な

刺身が少しづつ何種類もあり迷いながらチョイスします(笑)

好きなネタだけ自分で選べるので嬉しいですね~♪



大好きな秋刀魚も買って送ってもらいました(^_^)v

秋鮭は料理して送ってもらえるので、今年も買いました(爆



帰る途中、大楽毛の道の駅で一休み。



池田に着き、雨も上がったのでドッグランへ行きましたヽ(^o^)丿

22092106.jpg

雨が上がったとはいえ、芝生は少々濡れていて

またまた貸切ドッグランになり、ロナ大はしゃぎ(笑)

tomoも一人ぼっちで可愛そうなロナと追いかけっこです(笑)

二日ともドッグランは貸切でしたがロナは大変満足したようです(*^_^*)



22092107.jpg

楽しかった旅行も最終日。

ロナは車の中で少々お疲れのようでした。



楽しい池田旅行も4年目、来年の三連休もまた一緒に来ようね^^



今回の旅行は雨降りだったけど、ゆっくり出来た旅行でした♪

←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

池田へゴー♪

金曜日にロナの病院へ行き採血した結果

カリウム値が前回5.6だった値が今回は5.2に下がり

正常値5.0に近づいてきているので薬の効果が出ているようで一安心です。

もう少し、この薬の量で様子をみてみる事になりました。



3連休は池田のコテージを借りていたので先生に遠出しても大丈夫か聞いたら

「薬を飲んでいるので大丈夫です」と言われホッとしたtomoです(^_^)v



土曜日は天気が良く、とても良いドライブ日和~♪



ランチは帯広豚丼を食べる計画で出かけ「ぱんちょう」はとても有名なだけあり

かなりの人が並んでいたので諦めかけていたら

多少並んで待っているお客さんがいたけれど「はなとかち」で食べる事に決定!!

22092101.jpg

左上の旦那ちゃんが頼んだ「豚丼(ロース肉)」

右下のtomoが頼んだ「半バラ豚丼(バラ肉&ロース肉)」

注文を聞いていると9割位が半バラを頼んでいました(*^_^*)



tomoはバラ肉大好きなので大満足^^とっても美味しかったです。





お腹も満たされ、池田へゴー♪



今年は少しだけグレードアップして、ここで2泊です(笑)



22092102.jpg

池田のまきばの牧場はドッグランがあり、ロナ貸切で走りまわっていました^^

いつも他のワンちゃんがいると、抱っこ抱っことせがむロナが誰もいないと

「ロナ、おいで~」と呼んでも全然近寄ってきません、かなりの小心者のようです(爆



少し走りすぎて疲れたのか

22092104.jpg

戻ってきたらバタンキュ~状態(笑)

ロナのおやつも用意してくれていました^^嬉しいですねヽ(^o^)丿



日曜日は雨だったけれど、釧路の和商市場で去年に続き

勝手丼を食べてきました。



その話は続く

←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

道東旅行最終日

道東旅行最終日。
天気予報では雨が入っていたけれどチラッと降っただけで
雨に濡れる事もなく楽しい旅行でした(^_^)v


2泊した池田に別れを告げる前に
池田と言えば・・・・ドリカムの吉田美和さんで有名ですよね~♪
まきばの家のすぐ傍にワイン城があり、最近その近くに
ドリカム記念館が出来たようなので行ってきました。
朝早いのでもちろんまだ開いていません(笑)
21092501.jpg
池田の駅前にワイングラスの噴水があるので見学です。
コルク抜きもあったので、ロナと記念撮影。
噴水の前で写真を撮ろうとしたら止まってしまい大爆笑!!
諦めて車に戻ろうとした途端・・・・噴水でたぁ~~!!!



帰りは中札内の花畑牧場に行く途中、ロナの休憩。
十勝平野、やっぱりひろ~い\(~o~)/
21092502.jpg

10時頃に着いた花畑牧場。
この時間でかなり混んでいます\(◎o◎)/!さすがですね~!!
21092503.jpg
tomoのお目当ては・・・チーズ(名前ど忘れ^^;)
・・・・・。
もう売り切れていました(゜o゜)まだ午前中なのに・・・。
仕方がないのでチーズ工房で作っているところを見学して
ぶら下がっている沢山のチーズを見てきました。
「あんなに沢山ぶら下がっているのに、何で売ってくれないの」と
tomoの愚痴を聞いて笑っている旦那ちゃん(-"-)
悔しいので生キャラメルを買い、ホットマンゴーアイス&ミックスソフトを
食べて帰ってきました。
濃厚なお味で美味しかった~ヽ(^o^)丿



帰り道に幸福駅を観光。
21092504.jpg
幸福になれるかなぁ~??


今回の旅行の目的のひとつ。帯広スイーツ♪
21092505.jpg
お土産にクランベリーのスィートポテトを買おうとお店に行くと
外まで並んで、お店の中も2列になって並んでいるじゃないですか~(゜o゜)
・・・・・。諦めました(-"-)

この近くの「たかまん」のおやきを
ア○マチック天国のTVで紹介していたので行ってみました~♪
・・・・。ここも外まで並んでいる(-"-)
しかしtomoは諦めずに並び「おやき(チーズ&あん)と蒸しパン」をゲット(^^♪
熱々を車の中で食べ、旦那ちゃんは寒いのにカキ氷(笑)



狩勝峠はガスがかかって、景色は今ひとつですね~!!
最終目的、幾寅のなんぷてい「エゾカツカレー」
旦那ちゃんは、
「鹿肉のカツは美味しかったけど、カレーとご飯はB級だ!」
と少し残念そうでした。
21092506.jpg

今回の旅行も食べてばかりだったけど楽しい旅行でした。

そして次の日、洗濯物が3回分あり現実に戻されたtomoでした(>_<)
おしまい。

←押してくれたら幸福がきますよ~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad