共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

お手紙

先週末、我が家にあの桝添要一様からお手紙が・・・

旦那ちゃん宛にねんきん特別便(; ̄O ̄)

人事だと思っていたけど、我が家に届くと何だか不思議な感じがします。


今日のロナ
昨日は午後から美容院だったので、午前中ロナと遊ぼうと思っていたのに、

寝てばかりで全然遊んでもらえませんでした(T_T) 寝る時間が増えて寂しぃ~!


今もおうちで寝ているのかな??

お弁当

今日は美容室に行って、5時間かけてストレートパーマにしました。

今日の休みは、美容室に行って終了・・・泣残念!!

旦那ちゃんのお弁当を作る時間はタップリあったので
お弁当2
おにぎり弁当


先週気分が良い時に作った弁当
お弁当1
豪華弁当
爆笑!

今日のおやつ

今日はとても暑いので・・・
アイス
             アイス~♪
            支店長、ゴチになります。

得をしたのか??

キャンプでワインを飲みながら花火観賞し、心穏やかに過ごしていたのに・・・
黄昏

ロナの後ろ姿を眺めながら、蚊に刺されていた事にも気づかず

その時に右目のコンタクトレンズがない事にも気づかず・・・・il||li _| ̄|○ il||l

左足の人左指と薬指の第一関節が腫れあがり、親指の付け根が腫れあがり

脹脛その他もろもろ、7ヶ所。

右足の脹脛他2ヶ所。 合計9ヶ所を負傷し、足はパンパンに腫れあがり

指先は痛くて足を引きずりながら歩き、おまけにコンタクトレンズは

半年前に買ったばかり (∥ ̄■ ̄∥)
 
こんな悲劇がこの世のあってよいものか・・・??

痛い足を引きずり、コンタクトレンズを買いに行ったら

保証期間で5,250円で買えて、おまけにもう片方のレンズを新しくしてもらい

これって喜ばしい事なのか・・・・il||li_○/ ̄|_il||li

得をしたのか、それとも損をしたのか・・・?? 悩める年頃です。

泰蔵とロナ
やっぱりお酒は、神経を麻痺する飲み物なんだわぁ~とロナも感じているのか?



気分を変えて、明日は美容室に行ってイメチェンして来よう v( ̄∇ ̄)ニヤッ

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

初キャンプ

週末、今年初のキャンプに行ってきました(#^.^#)

天気にも恵まれ、絶好のキャンプ日和~♪♪

月形のキャンプ場。土曜日は月形の夏祭りで花火大会があり

キャンプ場はテントを張る場所もないくらいの混みよう。

少し斜めの斜面にテントをやっと張り、早速焼き鳥!!
肉?
ロナは身を乗り出して、肉肉モード(ーー;)

焼き鳥

ホタテ焼
道東からお土産で頂いたホタテも、このように

美味しくいただきました。ご馳走さまでした(^ー゜)

花火
すごく豪華な花火大会~♪

黄昏
ロナはいったい何を考えているのか・・・黄昏中huu

悲劇はこの後、すぐにおきた・・・・つづく(2回目)

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

一人宴会

週末キャンプの話題の前に、金曜日旦那ちゃんは飲み会~

と言うことは・・・私は「一人宴会」 ♪(´ε` )

帰ってから、大急ぎで宴会セット作りました。

一人宴会 
旦那ちゃんがいない一人の方が豪華かも・・・(^_^)☆

チャプチェ&レタスとトマトのサラダ&ウィンナー&ナメタかれい&ビール
(* ̄ー ̄)ノ彡☆

次の日のキャンプの事を考えたら、ちょっと食べ過ぎたぁ- 

やっぱり次の日は胃もたれしておりました ┐(-。ー;)┌

しかしこの後のキャンプでは、楽しいことばかりではなかった・・・つづく

たい焼

仕事中、銀だこのたい焼をご馳走になりました。

一口食べた後、写真を撮るのを忘れて・・・・


Image038.jpg
 たぶんこんな顔だったと思う・・・??

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

気をつけよう!

恥ずかしながら、大通り公園の一通を逆走してしまったtomoです (^m^ )

えっ



仕事で監督署に向かう途中、ぼーっとして場所を確認しながら運転していたら

やってしましました ( ̄▼ ̄|||)

恥ずかしくて顔から火が出るとはこの事です (´。` ) =3


実は大通り公園のビアガーデンの会場に気をとられていたのかも・・・

それとも明日のキャンプの事考えていたり・・・・



気をつけないと事故の元ねぇ~ 反省!!

ロナの独り言

最近、お客さんが来るたび

「ロナおっきくなったね~」と毎回言われ、その度に「癖毛に変わっちゃったの~」と

そんな会話から始まります。





CIMG0045_convert_20080713103822[1]最近のロナ







では変身した姿を披露しましょう~~! ジャ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ン!!!


CIMG0012.jpg





CIMG0003.jpg
実はお風呂上りで痩せっぽっち、乾かす前に証拠写真を一枚 d(*・ω・*)b♪

本当は痩せてるんです!!僕  Uo-ェ-oU ポッ♪

ふたつも

★ 頂き物第一弾 d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b




何年も前に一緒の職場で働いていたSさんは、生命保険の外交員をしていて

昨日、私の誕生日のプレゼントにとお花もって来てくれました (v^ー°)

花
               綺麗なお花でしょ~




★ 頂き物第二弾 d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b



道東に出張に行っていた、Mさんから・・・

CIMG0022.jpg
             ホタテぇ~  ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

来週キャンプに行くって言ったら、網に載せるだけになっている鮮度の良いホタテ頂きました。


CIMG0023.jpg
   
     ホタテの下に牡蠣ぃ~ 
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


連休明けのやる気のない私の気持ちを察してか、二度もラッキーな事が ヽ(●´3`)

 
牡蠣は今日、日本酒で一杯かな・・・・。

三連休のしめ

三連休、最終日。

海に行って焼肉をしたあと、我が家で宴会~♪

ロナは小さい子供が得意ではないので、疲れたご様子(>_<) 

みんなが帰って旦那ちゃんとまったり~

見てください。ヤル気のないこの顔 ┐(-。ー;)┌
おうちでまったり

椅子に寝っ転がっても、パソコンの椅子でもヤル気ナシですjumee

おうちでまったり2


楽しい三連休だったね~~~??

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

海で焼肉~

三連休の2日目は・・・・

友達に誘われ 石狩新港の海で焼く肉~

ロナは海を眺め、何を考えているのか・・・・??
海たそがれ

何だか飽きてきたようで、そわそわ始まりました。
飽きた

曇っていた分、紫外線が強かったせいか 日光湿疹でました

おまけに転んでひざを擦りむき、まるで子供にかえったような1日でした。

増毛のお酒

増毛といえば国稀のお酒。

純米酒「暑寒しずく」と焼酎「初代泰蔵
CIMG0025_convert_20080720101908[1]

CIMG0034_convert_20080720101818[1]
まずは期間限定の「暑寒しずく」から頂きましたキラキラ

CIMG0029.jpg
酒の肴に甘エビ&イカ&ツブで宴会~3はーと
CIMG0033.jpg

ロナは帰ってきてからお疲れモードで自分の毛布に直行。
CIMG0027.jpg
バタンと倒れるように、寝てました。。。疲れたのねぇ~~!!

CIMG0028.jpg

増毛へゴー

さぁ~増毛に向かって出発 ♪(´ε` ) ロナ孝行の始まり。

まったり
車の中でのロナは、旦那ちゃんの腕の中でまったりモードLOVE

うまづら
アップで写したら、馬づら強調~~~(-。-;

たこ弁当
増毛の国稀でお酒と一緒に、お弁当も売っていたので早速購入。

留萌に大きな公園があるというので、そこでお弁当を食べる事に決定!

タコ弁当」 

増毛は柔らかタコが名物なのでさすがに良い仕事してます。柔らかくておいしぃ~(*^o^*)

あっ・・・ロナの分はありませんから・・・・。
えっ


お昼ご飯を食べた後は、ロナと一緒に休憩。


CIMG0024.jpg


ここは、パークゴルフ場もありロナの後ろの池はパークゴルフのコース。

CIMG0017.jpg

どうですか、ロナの満足そうな顔  来て良かったね(^O^☆♪

増毛で買ったお酒の紹介は・・・続く

予定変更

昨日の夕食食事

明日から3連休だと思ったら、自然と手の込んだ料理も楽しく出来るって感じ~♪

旦那ちゃんは帰ってくるなり「誕生日・・・」と申しておりましたが、誰の・・・・??
煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグは時間かかったけど、旦那ちゃんの帰りが遅くラッキー(*^∇゜)v
サラダ
サラダはベーコンをこんがり焼いて、上から粉チーズをかけました。
しまほっけ
このほっけは油乗っていて、めちゃうま(^_-)-☆ 久々のヒットです。


夕食準備中、テレビの天気予報で「明日は急な雨、落雷に注意してください」って・・・

旦那ちゃんに言ったら「雨降ったらテントしまうの大変だから今度にしよう」って・・・

キャンプに備えて虫除けスプレーとロナのフリスビー買って用意していたのに・・・
( ̄◇ ̄;)

キャンプはこれからだから、次回に期待して・・・・


ということで、今日はこれから掃除して増毛までドライブ予定してます
(* ̄ー ̄)ノ彡☆

だってロナ孝行の日だから、どこにも行かないのはもったいない(矢沢風)w

初キャンプはどうなる事か?

さぁ~明日から待ちに待った三連休突入ですよ、ロナ君。
CIMG0598.jpg

2.3日前の天気予報では雨の確立が高かったけど何だか天気がよさそうですよ、
ロナ君。

去年のキャンプはウキウキだったけれど今年のテンションはいかがですか、ロナ君。

決して飼い主の楽しみではなくロナの為のキャンプなので、そこんとこヨロシク 
(* ̄ー ̄)ノ彡☆

待ち焦がれて

最近お弁当のない日は、セイ●ーマートの「にぎわいパン屋通り」にハマってます。

てか、10円引きのクーポンもらえるから(期間限定だと思う)主婦としてはねぇ・・・(#^.^#)

しかも安くてもお味がグーd(^_^o)

そこで一番最初に買った「ミルクブレッドパン

これすごく美味しくて次の時も買おうと心に決めて3週間。

人気商品なのか、最初に買って以来ありませんでした (T_T)

もう期待することもなく、いつものお店に買いに行ったら

ありました、夢にまで見た?商品が~~♪(v^_^)v
Image037.jpg

ヤッタ~!!私の心の叫びをロナに代弁していただきましょう。
わお~

訓練開始

最近、いろいろな人のブログを見ていると

もし災害がおき自分の犬はケージで過ごせるか・・・??




我が家の愛犬ロナは、わがままいっぱいに育てた私の責任でもあるけど

いざという時は、やれば出来る子(犬)を目指し訓練開始 ◇\(o・Q・o)/◇

赤ちゃんの時に買っ移動式ケージをハウスの変わりに置きました。

最初は入り口の網をつけていたら、閉じ込められるとでも思ったのか

なかなか近づきもしなかったロナが・・・・

成長しました、お風呂から上がるとケージの中で寝ているではありませんか。

入り口の戸(?)を外してあげたら入りました (*^◯^*)

少しずつならして、個室になれる訓練しようね!!

キャリー

再チャレンジ

体調不良のため、中止命令を出されていたダイエット。

体調の回復も見えていないのに・・・・体重1キロ増えてます 

 ガ ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  何故・何故・・

これは大変なことなので、またまたダイエットにチャレンジ 頑張れるか(*´д`)??

ロナも去年初めての水泳頑張ったから、私も負けずに頑張ろう~!


もうすぐ待ちに待った3連休 (*≧▽≦)bb

ロナとキャンプに行く予定だったのに、土曜日は傘の予定。

どうなる事やら・・・??

ファッションショー

月曜日に前から注文していたロナの洋服が届きました (v^ー°)


まずは、記念撮影←これが一苦労 o´Д`)=з

なかなか上手に撮らせてもらえない・・・飽き性のロナには苦痛かも。
CIMG00750 (60)




やっと正面から撮れました ♡^▽^♡
はいポーズ

今回初めて袖のある服にしてみたけど、これまたかわいぃ~LOVE


紫が似合うのは、ロナと葡萄くらいだわ!!爆笑

大変身

地下修理完了 \(^ ^)/

わがままを言って、休みの日だけ入ってもらっていた修理
一ヶ月かかってやっと完成しました。

さっそく地下に行ってみると・・・・ 
旦那ちゃんの趣味の部屋に変身 (≧△≦)
ロナとギター

          ロナとギター♪
この写真は旦那ちゃんに内緒で一番可愛いのを拝借

地下は基礎を上げたので天井は低くなったけど
クッションフロアーと壁紙を貼ってもらって立派な地下室に変身しました。

間違い探し

 

下の写真は今年1月に携帯電話を新しくした時に写した写真

↓

Image012.jpg

下の写真は昨日の夜写した写真

↓

CIMG0045_convert_20080713103822[1]

さて、問題です。

違いがわかるでしょうか・・・??

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

答えは・・・・・・・・・・・。

この半年で癖毛に変身してしまいました ┐(-。ー;)┌

昨日ロナの病院に行き、先生に最近大人しくなったと相談したら、

  健康診断を進められら来月受けてきます。

  毛質が変わったのも体質が変わった事もあるかもしれないと。

  やはりロナも今年8月で6歳

  人間でいえば成人病に注意するお年頃 ( ̄◇ ̄;)

  ロナ来月は血液検査するから我慢だよ (* ̄ー ̄)ノ彡☆

北海しまえび

昨日、土曜日出勤で凹んでいた私にMさんから

          じゃ~(^O^☆♪ 「北海しまえび」絵文字名を入力してください

CIMG0049_convert_20080713103516[1]

CIMG0048_convert_20080713103405[1]
ゆでたてと書いてあったけど、甘くておいしぃ(^_-)-☆

あっと言う間に間食です。

ごちそうさまでしたグー!

仕事

今日は仕事なのに、朝から掃除機かけて拭き掃除して・・・・働き者。

デキデキ奥様ですラブラブ

地下の工事が終わって支払いするのに家に入るから、デキデキ奥様としては家の中が綺麗で

あたり前な訳で~頑張ったって訳です (。≖ิ‿≖ิ)



お仕事も頑張って、お昼は蕎麦をご馳走になりました。

私は「豚南蛮そば」・・・美味しかった(v^ー°) 

画像は食べた後気が付きありません 笑

でもお腹いっぱいになりすぎて、眠たくなってきましたzzzどうしよう!!


ロナは土曜日なのにお留守番。旦那ちゃんが帰ってくるまで我慢してね U◕ฺܫฺ◕ฺU

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

そっくり

ロナの日課、チュッチュッの後姿を見て気がつきました肉球

無題1

            このしっぽは・・・・きたきつねそっくりきつね

あぁ~やっぱり明日は仕事だぁ~~~il||li_○/ ̄|_il||li

土曜日の仕事は力が入らないんだなぁ~ (‐ω‐)=з

収穫祭

毎日ブラシをしても、どんだけ~ってほど抜けるロナの抜け毛 il||li▄█▀█●il||li

CIMG0040_convert_20080708213415[1]

まりももビックリ泣き顔

cimg0002_p.jpg

一番抜けるところは、この可愛いおしりのくせ毛んとこ (´・_・`)

この癖毛のおかげで、今年はいつもより豊作です肉球

スイーツ

おめざセット (* ̄ー ̄*)V 
 
旦那ちゃんがバイクを売ったお金で買ってもらったおやつぅ~グー!
 
しばらくは朝のおめざで活躍していただきましょう (*`▽´*)
CIMG0037_convert_20080708213130[1]

CIMG0038_convert_20080708213214[1]

パールモンドールのケーキ&モンデリカ いちごケーキ

CIMG0043_convert_20080708213301[1]

今日のロナ ハート

【“スイーツ”の続きを読む】

ロナへのお願い

先週の土曜日は、地下の生コン打ち(基礎)
鯉が泳げるほど深かった地下の土台も、生コンを打ったので元の高さに戻りました!(^^)!
CIMG0034_convert_20080706150029[1]

日曜日に旦那ちゃんが地下を見に行ったら、「サウナの中にいるみた」と言うので
私も地下に行ったら・・・・
まさにプールの匂いがして、子供の頃を思い出しちゃいました(^。^)
生コン乾く時に熱が発生するのか、地下の内窓に水蒸気がビッシリえぇ

ロナが吠えるので週末の修理をお願いしていたけど、今週末に終えるには
今日大工さんが入らないとダメみたいで、チョット気が重いです(-"-)

頼むからロナおりこうさんにしていてね!!
ワンワン吠えちゃダメよ汗;

夏バテ予防

週末ごはん(^-^)v

土曜日の気分はハンバーグぅ~グー
CIMG0029_convert_20080706124602[1]

焼き野菜とカボチャのサラダ・キラキラ

日曜日の朝食は旦那ちゃん特製のターピン
CIMG0032_convert_20080706124724[1]

美味しかった(^_-)-☆ ごちそうさまでした。

引越ししてきました♪

今日からFC2さんにお世話になります ♪(´ε` )
前のブログはサクサク動かなかったので今度は大丈夫・・・??

昨日は札幌も真夏日に突入はれ
地下工事の業者さんもヘロヘロにバテテました (>_<)
今日のロナ

ロナも一緒にバテバテ (; ̄O ̄) 何も仕事してないのに・・・
これからもっと暑くなるけど、ロナ心配無用。。。
だって君のためにエアコン入れていくから、君はエアコン三昧
私は汗三昧です (@_@;)

前のブログはロナの日常

FC2Ad