共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

喜ぶのはまだ先

昨日、旦那ちゃんに買ってもらったお誕生日のプレゼント
「キャリーバック」にやっと入ってくれました O(≧▽≦)O ワーイ♪

買ってきた時はおやつでも釣られず、旦那ちゃんは涙を流して?いたものです 爆笑!!

この劇的瞬間を見られなかった旦那ちゃんに、優しい私は証拠写真を撮り見せてあげました。
(⌒▽⌒;) オッドロキーって感じで大喜びの旦那ちゃん。

キャリーバック←証拠写真




しかし・・・・・・・・・。

水のみ
私のプレゼントした水呑場には興味なし・・=( ̄□ ̄;)⇒

買ってきてすぐに水を飲んでくれたのに、前の部品は壊れていて水漏れ状態だったので
舐めるとすぐに水が出て苦労なく飲みやすかったらしく、それに比べ今の新しいのは
部品がしっかりしているので、どうも一生懸命舐めないと水の出が悪いらしい。
努力してまで水を飲む気はないのか・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ??

それからは、ただの飾りになってしまった水呑場、
旦那ちゃんは喜んでいたけど私は複雑な心境です。






不思議な出来事!

昨日、代休をとった私は15時から張り切ってご飯支度をはじめ

「丸なすの味噌そぼろグラタン」「ジャガイモのコロッケ」「肉じゃが」を作り
(画像撮り忘れ( ̄▽ ̄;)!!ガーン)

帰ってきた旦那ちゃんとをして、二次会だと言いながら去年漬けていた果実酒

3杯も飲み(途中旦那ちゃんに明日仕事とストップがかかり)ほろ酔い気分で就寝


夜中の2時頃、お腹が痛くて鎮痛剤を飲みにリビングに降りたら・・・・。



「何か変!!何かおかしい・・・・??」 と自分に疑問を感じ電気を付けたら 

  
な・な・なんと・・・・・。
じんましん発症~~~
|||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

両手両足、ボコボコ状態 Σ(゚口゚;  何にあたったのか?生もの食べてないし?

急いで寝室に戻り、旦那ちゃんもじんましん出ていないか確認したら大丈夫。

鎮痛剤飲もうか飲まないか迷っていたら「飲んでも大丈夫」と言われ

「明日病院に行こう」と心に決めて薬を飲み就寝。。。。



朝起きてすぐに手を確認したら・・・・じんましんが出た形跡すらない Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

いったいどうなっているのか??????


旦那ちゃん   「昨日、飲みすぎたんじゃねっ!!絶対そうに違いない。

tomo      「君にだけは絶対言われたくない!!」

と朝から討論会が開催された我が家です。





プレゼント編

誕生日と言えばプレゼント♪
プレゼント
じゃ~ん!
私からのプレゼントは水飲み一式セット&カエルのボール

サークルに付けている水飲み場の部品が壊れ、水が床に落ちるので新調。
携帯用の水飲みもゴムが劣化して壊れかけていたので一緒に買いました。
これだけじゃロナは喜ばないと思い、カエルのボール(o^∇^o)
やはりカエルのボールだけに反応しました Σ( ̄ロ ̄lll)


カエル
早く欲しくて、伏せで待機。




それと忘れてはいけない物は・・・・・・。
ke-ki.jpgケーキkao04
ロナは食べられないけど、一応格好だけでもヾ(- -;)

少しだけあげました。(今度の検査が無事セーフでありますように)


では最後に、ロナウド君から一言ど~ぞ!
自己紹介














お祝い編

今日は夏休み消化していない分の休暇をもらいました ヘ(ё_ё)ノ



しか~し天気は雨!! 月曜日の休暇届けを出す前に天気予報をみて
木曜日から雨の予報だったから今日にしたのに・・・・。
洗濯物外に干せると思ったから今日にしたのに・・・・。( ̄。 ̄)ついてないわぁ~

今日は家の中、洗濯物だらけでおまけにジメジメ状態 (;´Д`A ```






昨日は帰ってからロナの誕生日のお祝いをしました

毎年誕生日には、カリカリのフードではなく缶詰のフードでお祝いしていたけれど
今年は尿石症の為、治療食になったロナに特別な事が出来ないと諦めていたら
病院に治療食の缶詰のフードおいてありました ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ
PHコントロール←こちらの商品





特別にブロッコリーの小さいのと、フードで誕生日のお祝いうふ
(ケーキの食べられないロナの為に手作り紙ケーキ)(‐^▽^‐) オーホッホ
ロナ6歳1
はい ポーズ
かわいぃ~~~


プレゼント編は続く

HAPPY BIRTHDAY ロナ☆

昨日帰ってからスイカ食べました。
やはりまだ熟していないような・・・・??しかも種だらけ。
スイカ
旦那ちゃんは甘いと言っていたが、それはどうだか(゚ペ)?
始めての作品にしては上出来だったと褒めてあげようと思います。

何回も食べるのが嫌な旦那ちゃんは、
1個を半分に割ってスプンで食べようってw( ▼o▼ )w オオォォ!!
その意見に従ったばかりに、夜中3回もトイレに起きる事に・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




今日はロナの6歳の誕生日~ヾ(〃^∇^)ノ
6歳凛々しい横顔&6歳
ロナが我が家の一員になってから6年も経ったと実感できないけれど
今は3人?家族があたり前になっていると言うことは
6年の歳月が経ったと言う事なのでしょう~

6歳のロナも元気で、たくさん3人で遊びに行こうね! うふ♪(* ̄ー ̄)v
1年楽しく暮らせますように~♪ by tomo




しか~し・・・・・。
img20080613_1_p.jpg
「ロナウド君 6歳になってもチュチュが止められず 
いつになったら大人になるやら~」

tomo心の一句(^○^) 何かのぱくり


帰ってからパーティーだぁ~~~~~。

色々ジャガイモ

昨日の日曜日は、前の日にロナにお留守番してもらっていたので
ロナとまったりぃ~~~にこっ
cimg0080_p.jpg
今日は留守番ないの・・??って顔ですね!


お義父さんが自家製農園をしているので、野菜を運んできてくれました。
今年はスイカを作って満足そうでしたが、家にきたスイカは種が真っ白がーん
これってまだ早いって事なのか??旦那ちゃんと頭を抱えて考えました。
今日帰ってから、食べてみる事にしましょう~笑い。




3種類のジャガイモも頂いたので、さっそくキッシュ作りの為のジャガイモを剥いたら・・・
じゃがいも
紫やらピンクやら、彩りの良いジャガイモが出てきました

栗みたいな甘さの、美味しいジャガイモでした。
ご馳走さまでした

さっぽろ時計台

昨日は会社のOBさんに頼まれた、セミナーに行ってきました。

2人でと言われ旦那ちゃんを
セミナー&「サッポロビール園」コースで誘い出しました ヘ(ё_ё)ノ

途中で抜けるには無理があったけど、知らない顔で抜け出し成功~
U\(●~▽~●)Уイェーイ!
後で何か言われるわ・・・きっと (;^_^A アセアセ・・・





時間ギリギリに行きたかったので、札幌観光をしてからセミナーへ
時計台
さっぽろ時計台
札幌市民でありながら、近くで見たことがなかったので記念撮影 (^-^)

昨日は8月末だというのに、風が冷たく鼻グズグズで観光 (ノ_-。)


前から札幌グランドホテルのパンが美味しいと聞いていたので
帰りに買って帰ってきました。
ライブレッド
ライブレッドは切った時からハーブの香りが・・・・・。
他に美肌ロールとフォカッチャ・マーガレットを買って朝食で頂きました。


サッポロビール園のケッセルホールで
ジンギスカン&をタップリ頂き大満足で帰ってきました。
怒り
ロナ留守番ご苦労さまでした。

ロナはと言うと・・・・・・・・お怒りのようです

もう秋

昨日の失敗を繰り返さないよう寝る前に予習?して寝たtomoです。

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!


今朝なんて、朝から2回も洗濯機を回しベランダにギシギシに干してきました。

てか、、、、洗濯物ため過ぎ・・・・!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

きっと帰る頃には、カラッと干ささった洗濯物も
シットリ湿気を含んでいる事でしょう~。

それでも部屋干しよりは良いと信じてますから・・・ヾ(- -;)


今年はお盆が過ぎたと同時に秋の風が吹いてきているように感じるのは
私だけでしょうか・・??

去年8月最終の日曜日にキャンプ行った時は、まだ暖かい風が吹いていたような。

夏が終わってしまうと思うと無性に寂しい気持ちになるtomoです(|||_|||)

しかし・・・・
今年は我が家のエアコン稼働率は、去年の半分以下のような気がします。
これって特したことなのか、損をしている事なのか疑問です。
cimg0111_p.jpg
ロナは何を考えているのか( ̄(エ) ̄)

あれっ・・??

昨日、旦那ちゃんは札幌ドームへサッカーを見に行っていたので
次の日のお弁当のおかずの下ごしらえをして

「明日は良い天気になるでしょう~♪」と天気予報のお姉さんの話を聞き


そうだわ!
久々に晴れなんだから朝早くから洗濯して
ベランダに干して行きましょう~ヾ(〃^∇^)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

朝から何故かお弁当作りに没頭してしましいお弁当が完成してから
気が付く始末  ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

わお~
心の叫び by tomo

昨日に引き続き・・・

今日の朝も早くから(多分夜中だと思う)
昨日に引き続き起きて起きて攻撃にあい、相当疲れが抜けていないtomoです
( ̄‥ ̄)=
CIMG0453.jpgきっとこんな感じで、昼間寝ているから・・・。

夏休み中一緒にいて、留守番が嫌になっちゃったのか??

そろそろ元の生活に戻ってください。ロナ君

大きな勘違い

今日はやけに眠くて、ボーっとしている一日です。


実は昨日、夜の12時半に何故かロナに起こされ(うん●がしたかったらしい)・・・
C= (-。- ) フゥー
てっきり旦那ちゃんも私も朝だと思って目覚まし時計を見たら12時30分。

寝ぼけていた私は何を思ったか、「目覚まし時計電池切れた」と大騒ぎして
居間に単3電池を探しに行き、居間の電波時計をみたら・・・・12時半。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
目覚ましが止まっていた訳ではなく、ただ起されただけ。

その後、旦那ちゃんに外に連れて行ってもらい2階に上がって寝ようとしても
ロナは何故か寝ない (≧ヘ≦)
痺れをきらせ旦那ちゃんはロナと居間に下りていきました。

きっと少し散歩に連れて行ってくれたと思うけど私は熟睡~m(_ _;)m
気が付いたら川の字で寝てました。

ロナは何を勘違いしたのか、朝起きたら居間で旦那ちゃんと爆睡
いい加減にしなさい!!

07-03-23_07-211[1]少し反省のロナ

Image041.jpg
お墓参りの帰り増毛で食べた「欲張り丼」
多分そんな名前だったと思うけど、忘れちゃいました(-_-)
甘エビとウニといくらがタップリ入っていて美味しかった~お味は

連休明け

今日は休み明けでやる気が出ません ε=(‐ω‐;;)

のびのび1


昨日のロナもお疲れモード・・・手が痙攣してます( ̄▼ ̄*)
旦那ちゃんの足元で熟睡しているロナ (。≖ิ‿≖ิ)




ムニャムニャ


今もまだお疲れモードで、寝ていることでしょう~笑い。
早く帰って散歩行こうねグー!

2008年 お盆キャンプ

今回のキャンプ場は「ふうれん望湖台自然公園オートキャンプ場」
値段の割には、すごく綺麗で静かなキャンプ場でした ヘ(ё_ё)ノ

キャンプ3
曇っていて天気が心配だったので、急いでテント張りました。
友達家族と・・・わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

キャンプ4
湖側にテントサイトをとれたので、ラッキ~(^-^)v

キャンプ2
ペットOKなのに、ロナしかワンちゃんいませんでした。

キャンプ1
旦那ちゃんがチップを燃やして、スモークウィンナー作り。
煙モクモク状態でした(━_━)ゝ
ロナは隣のお兄ちゃんのボールに釘付け|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
ナイトキャンプ
夜のキャンプサイトは、湖側にテントを張れたので綺麗でした(ёロё)!!
山の中の割には虫が少なくてラッキー!!

23時半頃寝ようとテントに入った途端、雨がバラバラ降ってきました。
初日は天気がもって良かったけど、次に日は小雨にはなっても止むことがなく
テントをたたむ時も雨の中での作業(。>0<。)

私たちはお墓参りで両親と12時に待ち合わせをしていたので、10時には撤収。
その後友達家族が撤収したはずだけど、だんだん雨が本降りになってました。
きっと友達は大変な撤収だった事でしょう。

去年のお盆のキャンプは、暑さで思い出深いキャンプだったのに
それにも負けない位、今年のキャンプも雨で思い出深いキャンプに
なる事でしょう~♪ 来年はどんなキャンプか楽しみです。

休み前のお弁当

明日から夏休み~♪ & キャンプ~♪

楽しみで楽しみで、仕事手につきません
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

今朝は明日から休みに入るので、ヤル気満々でお弁当つくり。
inari.jpg
いなり寿司&納豆巻き弁当
納豆巻きの具は真ん中に入っていないけどご愛嬌 (;´▽`A``


では、今度はロナの日課・・・食事前の伏せ!!
fuse.jpg
ご飯を見せただけで、伏せの一言を発する前に伏せして待ってます。
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

怖いものなし

今朝、大好きな病院に行ってきました。(皮膚科)

アレルギーの薬が効いて、腫れが収まった足を見せて・・・

「明後日もキャンプの予定入っていて、気をつけて虫に刺されないようにはしようと思うんですけど
何せ気をつけていても刺されやすいんで、また今回のように腫れが酷かったら(もう刺されたつもり)
飲み薬早めに貰いに来たほうがいいですよね~~。」とさらっと言ったら

「きっと美味しいから刺されるんだね!!本当はダメだけど飲み薬出しておいてあげる」と
2日分貰っちゃいました~~♪
 
キャ~~!!言ってみるものです。とり合えず薬はゲットできたので虫なんて怖くなぃ
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


日曜日に旦那ちゃんの方のお墓参りをすませて、15日は私の方のお墓参り。
私の方は羽幌の近くなので何せ遠い ( ̄へ ̄|||) ウーム

そこで去年から、キャンプを兼ねてお墓参りをするようにしたら去年メッチャ楽しかった
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ロナも日帰りより疲れなくて良さそうなので、今年も14日に行ってきます。

今年は友達の家族も一緒にキャンプをする事になったので、どんなキャンプになるか楽しみ
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

後は天気が良ければいいなぁ~。
cimg0190_p.jpg
ロナ そんな顔しないで、きっと天気いいから期待していて***ヾ(≧∇≦)ノ"***

朝から愚痴!

今日会社にきてからチョットむっ~としたtomoです。

朝から夏休みの話になり、去年から今まで5日の休みが4日に変わり

おまけに今までは土曜日はその休みの中にカウントしていなかったのに

今日土曜日も夏休みにカウントするって・・・(  ̄っ ̄)ムゥ

あたり前と言えば、あたり前だけど・・・・。今更いい子ぶってどおするんだか
┐(´-`)┌

朝から会社の愚痴言ってもしょうがないから気分直しに
cimg0101_p.jpg
ラブリーハートロナをどうぞ!!

病院王子と姫

昨日はロナの病院に行ってきました。

血液検査結果は「少し栄養不足で貧血気味なので、散歩をしていても途中で疲れるのかも」
と先生に言われました。
尿石症になって色々なもので栄養を摂取することは困難なのでフードを少し増やしてみてと・・
今でも6.8キロあるのに、体系の割りにやせ過ぎているので「ロナちゃんは7キロ位でも大丈夫かも・・」
だって ガ━━(´・д・`|||●)━━ン!

貧血気味なんて私に似たのか??
でももっと大変な病気があるのかと心配していたので、チョッと一安心 (v^ー°)

しかし・・・・尿石症の結晶はでていなかったけれど、膀胱炎発症 il||li_| ̄|○il||li
抗生剤をもらって、来週末病院です ハァ━(-д-;)━ァ

tomo&ロナ、病院通いも疲れます(我が家の病院王)一人と一匹 o(*⌒―⌒*)o
cimg0044_p.jpg

代理散歩

○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○ おっ W( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)W は~♪

今日は朝4時半から、サクサクブログ更新しているtomoで~す。
テンション倍増・・・il||li _| ̄|○ il||l

今朝3時45分から、起きて起きて攻撃をロナから受けて

休みの私が代理散歩行ってきました。

散歩から帰ってきたら4時20分・・・・その散歩時間の中抱っこ散歩は約10分は

あった事でしょう・・・ ̄Д ̄ =3 誰の為の散歩だか。

1.jpgロナを探せ!

散歩から帰ってきたら、こんな調子で寝てます ((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

新聞配達さんより早いって、、、、

ロナ帰ってきてから疲れて寝るならもっと寝てなさ~~~~~ぃ
o(*≧д≦)o″))

七夕

昨日は8月7日。

北海道では、子供達がお菓子を貰いに来る日です。

去年用意していたけど、誰も来なかったから(家に着くのは19時位)

今年も早い時間に帰れないので来ないと思って用意していませんでした。

家に着いて玄関を見ると浴衣の女の子が3人・・・!!w(゚o゚*)w

旦那ちゃんが「用意してなくてゴメンネ!」と袋に入ったポテチを2袋渡してました。

何で3袋なかったんだろう・・・・m(。≧Д≦。)m

仲良く分けられただろうか?来年はやはり用意しておくべくか・・??


もし来なかったら、全部私が食べなきゃならないから大変なんだよね~

来年忘れていなければ考える事にしよう (゚ー゚)(。_。)ウンウン

昨日の「秘密のケンミンSHOW」で、このような習慣があるのは北海道だけとか・・

田舎育ちの私は、札幌に出てきて始めてこの習慣を知りました w( ▼o▼ )w

CIMG0027.jpg

ロナも我が家の息子として、おやつ貰ってくる・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

水作戦

今、ダイエットの為に始めた(会社のみ)水2ℓ飲むぞ~作戦(・_・?)

水良いんです。自己満足ですから・・・・。

しかし、会社のPCにロナが笑って写っていて、ペットボトルが机にセットされ
まさにやる気なさが滲みでているデスクワークです。( ̄▽+ ̄*)ほっほっほ♪

それにしても、水を2ℓ(ペットボトルは1.5ℓ)飲むには努力と忍耐がいるわけで、
私はペットボトル1本飲み干そう作戦にでました。(それでもやっと・・)

日課のように、「今日は飲み干せた」 「今日は半分残した」と
自分との戦いです((o( ̄ー ̄)o))

今年は無理でも来年は水着来るぞ~作戦♪
来年の話したら鬼に笑われるか。は・は・は・・・

黄昏
ロナ聞いて

緊張の週末

今週の土曜日は、ロナの病院の日フフフ
きっちり血液検査して貰いましょう~~~でもチョット不安ですjumee☆sweat1b
&耳も何だか怪しい感じで、病院通いにならない事を祈りましょう~。

ボール
先週末、友達がすき焼きセットをぶら下げて遊びに来た時
子供がロナにボールを持ってきました 笑

ボール=ロナ の方程式?が成立するほどのボールマニア。
絶対手放しません・・・・。健太ゴメンネ!

アレルギー

キャンプに行って、虫刺され&コンタクト紛失事件から10日。

未だまだ治らない虫刺されに苦戦して、今朝皮膚科へ行ってきました。

な・な・な・・・・んと、虫刺されにアレルギーがあるらしい・・・・( ̄■ ̄;)!?

考えてみたら、去年の今頃の虫刺されが最近また再発したばかり ( ̄ー ̄;

アレルギーも種類が豊富だと関心させられた1日の始まりです。
bo-.jpg
それにしても、アレルギーの薬飲んだら眠いこと・・・zzz

もう帰りたいtomoでした (‐^▽^‐) オーホッホ

始動開始

今日は、今年初のエアコンをロナの為につけてきました (ー`´ー)うーん

北海道の夏は長くても後1ヶ月くらいなので、電気代を一生懸命稼ぎましょう~(゜-Å)
今日のロナ
今頃、ロナはこんな感じで寝ていることでしょう
ロナ家の中は涼しいかぃ・・・。

富良野へゴー

昨日は私の故郷、富良野に用事がありドライブしてきました
久しぶりに友達とランチをして話が盛り上がり、帰ってくるのが惜しかった(*´Д`)=3

rokugu.jpg
スープカレー
北の峰のレストランかな・・・名前忘れちゃったil||li_| ̄|○il||li
そこで食べた「麓郷のスープカレー
・・・全く辛くありません。━━━━━(#`Д´)凸   カレーは辛くないと・・・。

用事を済ませて、家に着いたのはサザエさんが始まると同時。


日曜日に富良野に行くのが決まっていたので、土曜日はマッタリしていると・・・
niki.jpg
すき焼き用のお肉持参で友達が宴会しにきました。ε-(;-ω-`A) フゥ…
すき焼
材料は全部持参してきて、このように変身~グツグツ♪
富良野に行くことを伝えて、あまり遊ばないつもりが。。。
カラオケに誘われ、結局遅くまで遊んでしまった。( ̄ロ ̄lll)
 
今日は朝から洗濯をして、チョットお疲れモード。

昨日帰ってきたら、友達からメロンが届きました。ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
meron.jpg
富良野で、お使い物にしようと買ってきたのに(上の箱)・・・・残念!
まぁ~タップリ頂きましょう~~ご馳走さま。

その後

ロナをトリーミングに連れて行き、その間買い物を済ませ迎えに行くと・・・
(*゚▽゚*)ワクワク

前
行く前の写真
似合う
トリーミング後

なんだかスムースに変身したように、綺麗にカットしてもらいました。
女の子のようになっちゃいました 爆笑!!
旦那ちゃんのバリカンとは大違い(^m^ )クスッ
2007-8.jpg
この写真は去年バリカンでカットしてすぐに撮った写真・・・おしりの毛がガタガタ
il||li_| ̄|○il||li


ひまわり
それにしてもヒマワリ似合わな~ぃ (o´д`o)=3

対抗心?

ブログを引越ししてから、我ながらサクサク更新できていると関心しているtomoです (^ー゜)

実は引越しする準備を始めていた時に、旦那ちゃんがブログを立ち上げていたのを知り
私がブログを始めるときに「途中で止めたり、飽きたりしたら意味ないから・・」と
言われていたので負けるものか~と頑張っているうちにチョッと面白くなってきました。
でもいつまで続くのか・・・・┐(-。ー;)┌


キラーン
            ロナの横顔大公開!

トリーミング

本日、我が家のきゅうり初収穫 (v^ー°) ヤッタネ
なかなか立派なきゅうりです3
きゅうり

ロナは大好きなきゅうりに釘付け
rona.jpg

明日はロナのトリーミングの日。
先週末、キャンプ帰りに予約なしでも出来るかと期待してお店に行ったけれど
予約がいっぱいで出来なかったので、明日予約してきました ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

最近抜け毛がひどいので、短くカットしてもらうつもりです。
どのように仕上がるか楽しみです Uo-ェ-oU

FC2Ad