共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

臭いの収穫祭

昨日の夜の出来事。
まったりロナとテレビを見ていて、可愛いお顔にチュ~したら・・・・
20093003.jpg
臭います。何だか昔々学校で掃除していた頃の雑巾の臭い(; ̄Д ̄)
こんな可愛いお顔の、しかもtomoの一番大好きな場所~(〃´o`)=3 フゥ

いったい何処で収穫してきたのか、臭いの元を探さなくてはいけません。


あっ・・・・。
そうだ!さっきお風呂場に行っていたはず。

・・・・・・・・。
発見!臭いの元発見!!
20093001.jpg
お風呂を洗っているスポンジ。臭い付( ̄Д ̄;;
まさにこの臭い、やっぱり使った後は乾かしてしまわなきゃ・・・
って言っても、、、、

もうボロボロに破壊されて、掃除道具としては致命傷を負っております(><*)
20093002.jpg
おまけに場所移動して、真剣そのもの。

どうして臭いのたっぷり含んだものが好きなのかしら・・??

←押してね!

 


帰りた~ぃ

今朝のロナは何だか元気がありませんでした。

いつもより抱っこ抱っこ要求が多く感じて、出勤拒否をしそうになりました(~_~;)

今もゆっくり寝ているのかなぁ~~??

あ・・・・・早く帰りたい(^_^)v
CIMG0028.jpg ←押してね!

 



テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

綱?引き大会

今朝の掃除前の出来事!!

ロナが一番大事なちゅっちゅっ毛布 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
20092803.jpg
小布団の下に隠してあった毛布、見つかっちゃいましたヾ(  ̄▽)ゞ
20092804.jpg
一所懸命頑張っても取れないようです。
20092805.jpg
チョッと目を離した隙に・・・・・。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
yata.jpg
ミ☆ ヽ(゚ロ゚(-_-;)ゝ アッ!
努力した結果が出たようで、良かったねロナ!!

この後掃除の為、片付けられたのは言うまでもありません。

←押してね!

 

ロナには勝てない!

今日は土曜日だというのに体調不良でガッカリ ( ̄□||||!!

朝、旦那ちゃんが会社に行ってから身体を温める為お風呂に入り
2階に上がって寝てたら・・・・・。


そうです、この方がゆっくり寝かせてくれる訳がありません←キッパリ!!

それでも7時から10時半まで寝かせてくれたのでラッキ~でしょうか??

どうも彼は外に出たかったらしく

          ↑
この勝ち誇った顔\(◎o◎)/!親ばかが負けてしまいました。


←押してね!

 



4時半のおやつ♪

昨日、S氏にゴチになった4時半のおやつ~

本来おやつは3時だけれど、何時に食べてもおいしぃ~ものです笑い。

20092502.jpg 

今が旬の「かぼちゃのプリン」←上にかかっているカラメルがグー!

みんなが出かけている時に二人でこっそり食べたので急いで食べて

もうちょっと味わって食べられたら良かったのに・・・・。残念!

ご馳走様でした。

←押してね!

 

 

←押してね!

 

     

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

朝寝坊

今朝は、メッチャ焦りました ( ̄ー ̄;

いつも目覚まし時計は、5時30分にセットしているけど
最近のロナは目覚ましが鳴るまで起きないので
それから散歩だと旦那ちゃん新聞ゆっくり読む暇もなく
可哀想なので昨夜5時20分にセットし直しました・・・あまり変わらないけど!

今朝散歩に行っていたロナが、私が起きていないので起しにきたけど
時計は5時40分。

いつも5時30分に目覚ましが鳴り、15分間鳴っては止めダラダラと
するのが止められない (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

それなのに5分前に起しに来るとは何事 ( ̄‥ ̄)=3 フン

仕方なく起きて電波時計を見ると・・・・・( ̄Д ̄;) ガーン
5時53分ではないですか。寝坊しちゃったじゃないですか。

どうも電池切れ寸前だったようで、急いでお弁当作りを始めると・・・・。

今度はご飯炊いてないじゃないですか
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

朝からテンション下がりっぱなし。

20092501.jpg
ロナに葛を入れられましたorz

←押してね!

 


お昼ごはん

Image043.jpg
じゃ~ん!! 生ちらし

今日は会社でお昼ご飯を頼むので、私もチャッカリ便乗 !(^^)!
本当はお弁当持ってきたけど、S氏が食べるというのであげました。
お腹がすいている時にメニューを選んだので多すぎました "^_^"

ご馳走さまでした。


最近のロナは、またまた寒くなってきたせいか
目覚ましが鳴るまで起きません・・・・。
夏の間、4時前に起きることもあったのに冬時間?に切り替わった様子。

おまけに旦那ちゃんが手を出すと、ガウガウ言う始末泣
いったい誰に散歩連れて行ってもらっているんだか・・・・
少しは自覚しなさい!!ロナくん
えっ
←押してね!

 



 

はじめての動画

今日ははじめて動画にチャレンジ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

朝、旦那ちゃんがロナにブラシをかけると

面白いくらいに痒いところに手(ブラシ)が届くと

足も一緒に連動します★

(*^-゚)vィェィ♪

途中で編集が悪いのか、一回止まってしまうのはご愛嬌ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ それでは動画をどうぞ!!

痒いところにブラシが・・
by tomo&ロナ
可愛いでしょう~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ←親バカ!



←押してね!



イーグルカップ

昨日は旦那ちゃんの趣味のひとつ。

「イーグルカップ」←バイクのエンデューロの応援団員
応援団長tomoと応援副団長ロナ総勢1名と1匹で行ってきました
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

千歳のコースだったので、ちょっとしたドライブですあしあと
20092201.jpg
車の中のロナ。 真剣な眼差しをミラー越しに撮影♪

20092203.jpg
いろいろなアクシデントがあり、バイクは借りてレースに参加 
何位に入れるやら・・・・
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

参加者は若者いっぱいの中、頑張って半分に入ってました
旦那ちゃん曰く「予定通りの順位だな」と言っておりました。
もしかして、痩せ我慢・・・・・!!

20092202.jpg
応援副団長はというと、

・・・・・・・・・。

応援より草の方が気になるらしく、た~んと召し上がっておりました。
しかし、排気ガスたっぷり含んだ草なのでは? (-_-)ウーム

ロナは一日外にいたので、ちょっとお疲れでした。
年に一度のイーグルカップ楽しかったです。
来年もく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!



←押してね!

お昼ごはん

今日は、旦那ちゃんも休みなのに
昨日たっぷり買い物をして何処にも行けないtomoです。

昨日買った、生秋鮭筋子を醤油漬けにしたものが完成~ъ( ゚ー^)イェー♪



                  ↑
このいくらを食べたい旦那ちゃんは、この為にご飯炊きました。
お昼に食べたいくら丼美味しかったv( ̄ー ̄)v

今日の夕食は手巻き寿司です。
いくら美味しいうちに食べちゃわないとね!



その前にロナの病院行かなきゃ・・・・・・。

さっきシャンプーする前に耳掃除しようとしたら
すごい臭いとおからの様な耳垢が出てきて、
病院じゃなきゃ対処出来なそぅ ( ̄□ ̄;)!!

明日は、旦那ちゃんのバイクのレース見に行くのに
お耳カユカユじゃ、ロナ可愛そうだもんね。

昨日お金使いすぎても、ロナの病院は我慢する事出来ないし
病院へ行ってきま~す
←押してね!

 


散々な休暇

今日は夏休み消化の為、お休み~♪
もうすぐ上期決算だから休めなくなるので、
急遽昨日決めました


今日は道東旅行でたまった洗濯物を洗濯して、
掃除はキッチリしなきゃね! 
それと魚を買いに海商まで一っ走りしょうか!

とか昨日から考えていた訳です。

ところが・・・・
今日一日の始まりは失敗からでした
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


まずは洗濯機を3回まわし(ため過ぎ)干す場所に困るくらい。
それから掃除機かけて、拭き掃除もすませ
ちょっとコーヒーでもと思ったとたん、
近所の奥さんから「雨降ってきたよ~」と言われ
急いで洗濯物を取り込み、家の中は洗濯物だらけε=( ̄。 ̄;)フゥ
おまけに湿度が上がって蒸し暑い。

気を取り直して、早く買い物に行きゆっくり昼寝でも・・・と思ったら

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・。

20091901.jpg
こんな事件が発生┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そうです、バックをテーブルにあげ財布を確認しようとしたら
鉢植えに座ってしまいました。
∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!

これから買い物だというのに、また掃除機をかけ拭き掃除を
今日2回もしてしまったtomoです( ̄へ ̄|||) ウーム

30分の時間のロスにもめげず、買い物に出発 
お魚目当てだったのに、お店の人の誘惑に負け
チョッと買いすぎてしまいました。
給料前なのに・・・・財布の中身が~

帰りに農家の野菜を売っているところで野菜購入!

そこは無人でお金を入れて購入するシステム。
大好きなトウキビが1本80円で売っていたので早速購入。
100円の野菜3種類と50円の野菜2種類とトウキビ3本購入。

さて、いくらになるでしょ~~~。

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・。

700円貯金箱に入れて、安いトウキビを買ったうれしさで
浮かれていたら

あれっ・・・・・・・・640円では ヽ(´・`)ノ フッ
そうです安いトウキビ買ったなんて浮かれている場合ではありません。

しかし、家の近くで気がついたし無人なのであきらめました(T△T)

家に着いて、鮮度の良いうちに魚をさばかなければいけません。
八角を買ってきて、お店の人にさばき方を教わり早速開始。

指切りました~~~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
八角硬すぎ~!!
テープを張りながら気を取り直し、今度は鯖へ
鯖のエラの硬いところで指切りました~~~~~~~
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

テープを2枚はり、気を取り直しトウキビを茹で
いざ食べてみると・・・・・
皮が硬すぎ~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

考えてみたら、もうトウキビの時期外れてました
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

まだ何かあったら嫌だから、今日は何もしないでおこう。
散々な休暇です。


 押してね!

 

食欲の秋

道東旅行中、満腹中枢が壊れちゃったのかと思うほどの食欲(゚ペ)?

やはり食欲の秋には勝てないと言うことです泣き顔

体重計に乗ってビックリ!!
増えてます、とても増えてます・・・・。

今年になって何回目のダイエット・・??
自分でも数え切れないほどリベンジしているはず( ´△`)アァ-

そんな事いっている場合ではない。頑張らなければ
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! ←tomo心の叫び

という事で、またまたダイエット頑張る所存でございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ムニャムニャ
ロナ、ちょっと聞いて!!  押してね!

 

 

道東旅行③ 最終日

道東旅行の最終日は、やはり十勝といえばお菓子~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

帯広のスィートポテトも捨てがたかったけど、花畑牧場の生キャラメルも気になる。
そこで花畑牧場に行くつもりが、チョップ母さんが携帯で検索したら
15日は赤い字になっているから休みなのでは・・??と。

早い時間に支度をすませ、帰る気満々の男性軍団!
7時半過ぎに出発の準備が整ったけど、その時間に出発したら
お店が早すぎて開いていない( ̄□ ̄;)!!

時間が早いから花畑牧場は開いているかわからないけど行ってみようと意見一致。
いざ出発して帯広空港の方面へ走行中、旦那ちゃんの一言・・・。
「空港に売っているんじゃな~ぃ」 そうでした。
千歳空港に売っていて帯広空港に売っていないことはないと確信d(⌒ー⌒) グッ!!

空港に着いて2階の売店に行ったら、おばさま達がシャッターの閉まっている
売店の前に集まっているではありませんか。
売っているのか半信半疑な私たちは、生キャラメル目当ての集団だと思いもせず
うっかりトイレに行ってしまい、遅れをとってしまいました

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

おばさまの走っている方へ向かったけど、割と早く並べたと思っていたら
最後の1個しかゲットできませんでした。
多分30個くらいしか商品がなかったのだと思います。

しかも、生キャラメルのチョコしか入ってこなかったようで┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
私的には、普通の生キャラメルが食べたかった(T△T)

20091609.jpg←花畑牧場セット!
生キャラメルをゲットしてお土産にしようと思っていたけど、
1個だけだったので私が味見 ヘ(ё_ё)ノ
生キャラメルは買えなかったということで、別のものをお土産に。




チョップ母さんは、まだどこか見に行きたかったみたいだったけれど
早く帰りたかった我が家は、空港で解散してお家へゴー!

20091608.jpg 
ロナの休憩をとりながら、途中お蕎麦を食べ買い物を済ませ
午後3時に我が家に着きました。

少し疲れた道東旅行でした。
おしまい
 押してね!

 

 

道東旅行②

池田に到着したらチョップ一家が一足先に着いていました。
やはりもうを飲んでいました Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
車の中で旦那ちゃんと「絶対飲んでいるよね~」と思ったとおりの結末(-_-)

レオンとのご対面は、お互い少し落ち着いてからと2階に非難しているレオンの元へ
20091606.jpgかわいぃ~(=´∇`=)
じゃ~ん!レオン男の子です。


少しして落ち着くと網戸越しにロナは外でレオンは中から近づけると・・・・
ロナは最初気がつかない様子で、キョトンとしていたけど
突然ワンワンと吠えだし、レオンは犬に吠えられた事がないらしくビックリして
チョップ母さんの手を噛んで隅っこに逃げて震えていました(≧≦) ゴメンヨー
それからは、1階と2階で会わせずに2日間過ごしました。


日曜日は朝6時半に出発して
阿寒湖→屈斜路湖→硫黄山→摩周湖→釧路→池田と
ビックリする位のハードスケジュールをこなし全員ヘロヘロ状態( ̄◇ ̄)ポケー

20091607.jpg
硫黄山でのロナは旦那ちゃんのキャリーバックの中で満足そう

20091611.jpg
砂湯でもロナは旦那ちゃんに抱っこを催促していました

ハッカ油
砂湯の売店で買ったハッカ油・・・虫がよってこないの言葉に即決で購入!!
これで来年は虫さされアレルギーに悩まされる事もないはず。
虫なんて全然怖くないわ!←ちょっと強がり


帰りはスイーツを買いに帯広方面へ

つづく

 押してね!

 

 

道東旅行①

土曜日は旦那ちゃんが仕事だったので14時出発のはずが・・・

やはり遊びとなると早く帰ってくるものです ヾ(@^▽^@)ノわはは

13時に道東旅行へいざ出陣(o^∇^o)ノ


私の抱っこじゃ嫌なようで、運転手の旦那ちゃんの膝にちゃっかり座ってました。

十勝清水から高速に乗り、パーキングにドッグランの文字が。
20091602.jpg
                  ↑
さっそくパーキングに入りまずはトイレへ・・・・感じが良いトイレです。

20091603.jpg

ロナも長距離で旅の疲れも出てきているようなので、ドックランで休憩

o(*^▽^*)o~♪
20091604.jpg
貸切状態でラッキー!!

20091605.jpg
やはりキャンプ恒例のロナの黄昏後姿。

15分くらい遊んで、池田へ出発

池田に着いてから、ロナとレオンのご対面

つづく




 押してね!

 

結末

3連休で行ってきた道東旅行
大変疲れました (*´ρ`*)ホワワーン

ロナとレオン(子猫)の対面は、網戸越しに一度したけれど
ロナのワンワンにビックリしたレオンはママの手をカジリ、2階へ隔離 (;´Д`A ```

やはり思ったとおりの結末になってしまい、気疲れが残った旅行でした。

一階と二階で、顔を合わさなくても良かったので苦情がくる事もなく
まぁ良かったかな~と一安心ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ブログをアップしようと撮ってきた画像を入れようと思ったら・・・・
メモリーカードに認識していなかったようで、後で旦那ちゃんに画像をカメラから
入れてもらってからレオンの画像や、行き先々での画像をアップします。

またまた続く・・・。  押してね!

 

行ってきます。

今日は旦那ちゃん仕事の為、道東旅行の出発は14時の予定。

天気が良くなりそうなので、7時前から洗濯物を外に干して掃除開始!!

キャリーバック
もちろんキャリーバックも積んで出発します。
ロナ君、にゃんチャンと仲良くしてね。。。tomoの切なる願いほし






 押してね!

 

遅咲き!

今朝採れた、我が家のミニトマト

一昨年にミニトマトの苗を買い、沢山なった実が土に落ち自然と種になって
去年今年と何もしなくても、自然になったミニトマトグー!

9月の中旬にやっと実が色づき始めました(゜o゜)
秋になってから色づくなんて、遅咲きトマトかしら・・・。
20091202.jpg
           美味しいミニトマトですLOVE
 押してね!

 

結末はいかに

明日は、待ち焦がれた?道東旅行の日。
いったいどんな結末が待っているか・・・乞うご期待(¬¬)

ロナはおりこうさんだからtomoは信じているよ・・・わぉ~~心の叫び!わお~
                       ↑
          本当に大丈夫なのか・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?



最近、どうも耳が痒くて自分でうっ~うっ~と言いながらかいているロナ。
耳が相当汚れているらしいので耳洗浄をしようと
「ロナ耳掃除するよ~♪」と言ったら
20091201.jpg
かなりの憂鬱さが伝わってきます ( ̄∇ ̄;)

ペットショップから我が家に来た時点で耳の病気を持参し
それはそれは毎日大変な思いで病院通いをして完治した耳。
耳掃除はお手の物とロナから聞けそうな位、耳掃除したのに
未だあからさまに嫌な顔をします (ー。ー)フゥ

やはり耳の中、真っ黒 ┐( ̄ヘ ̄)┌


明日の旅行はどうなる事やら・・・

答えは連休明けにつづく。

 押してね!

 

待ち人

先日、南富良野の友達から11月に遊びに来ると電話がありました
今からとても楽しみです。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

その友達は、高校時代からの友達で・・・・・●十年来の親友♪
昔から私たちは長電話の友でもある訳です ホホホ!(^O^)

今は、お互いなかなか時間が取れなくなり電話の回数は
めっきり減った私たちですが、たまに会うと話が尽きない
ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

家をリフォームしてから一度も我が家を見た事がないので、是非見て頂きたい。

彼女の方が結婚もマイホームも私より早く実現して、
頼れる姐御?って感じで私にとっては大切な友達です。

早く11月にならないかな~“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ



 押してね!

ロナの感想

今朝、デビューを見事果たしたロナウド君に一言いただきましょう~♪

tomo 「ロナ散歩楽しかったかい?」
raku.jpg
とロナが舌を出して申しておりますヾ(@°▽°@)ノ

旦那ちゃん曰く「今日は30分も散歩してきたわ~俺が・・・(・_・?)」と
申しておりました。

いいのさっ、メタボ解消の為く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
         ↑
     いったい誰の??

 




予期せぬ出来事

今週末の3連休!!楽しいはずの池田旅行が。

池田の牧場の家のロッジを予約し、チョップ一家と我が家で行くのですが
昨日チョップ母さんから電話が入り「猫も一緒に連れて行く」と・・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

この計画を立てた時は、まだ猫を飼っていなかった時で
考えて見ても恐ろしい・・・

だってロナと子猫がどうやって仲良くできるのか ( ´△`)アァ-

我が家のロナは親(私)が認めるほどのワガママ一人っ子。
そんなロナが2ヶ月位の子猫とどう仲良くなるのか・・・??

昨日はその事を考えただけで、熟睡できませんでした Σ(|||▽||| )

こんな事態を予測もしていなかっただけに、何だか旅行気分じゃなくなります
ヾ(▼ヘ▼;)

今更だけど、ゴルフの方が楽しかったかも・・・せっかく誘われていたのに

と言っても始まらないし、どうしても仲良く出来ないようだったら
次の日帰って来よう~~それの方が気が楽だし!!

ロッジには私達だけじゃなく、他の人達も連休を楽しみに遊びに来ているんだから
ワンワン吠えたら苦情入るから気を付けてね。
わかったロナ・・・・
えっ

何故に

週末は、我が家のPCにウィルス侵入の為
初期化していて、PC使えませんでした。

今朝のロナは、またまたガードしているのに2階へ上って行ったようです
( ̄ー ̄?).....??アレ??

現行犯で捕まえようと思っていたのに、忍者のように上って行く足音さえ
消して行ったのか・・・??
ガード
このように、クッションの椅子でガードしているのに、何処から登るのか
( ̄へ ̄|||) ウーム

ベット
そ~っと寝室を覗いたら、、、、、やっぱり ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
カメラ目線で応えてくれました。

今日はガードしても上るなら仕方がないので、ガード外してきました。

ベットでゆっくり休んでください。ロナ君

あこがれのアンパン

贅沢 

あんぱん 

豆パン 

昨日、道東出張から帰ってきたS氏のお土産♪

上からチーズケーキ贅沢と謳っているだけあり、かなりお高い商品らしい・・。

 

真ん中は、阿寒湖のパン屋さんで「あんぱん」が美味しいとブログで

紹介されていたので、是非食べたかった一品。モチモチしていてグー!

下のパンはお店で一押し商品らしく、甘い小豆の豆パンみたい。

 

どれも美味しく頂きました。S氏ゴチになります。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!!

 

 

昨日は急いで帰ってロナの病院に連れて行くはずが

旦那ちゃんも同じ時間帯に帰って来てくれたので病院に連れて行ってもらいました。

 

ロナは本調子ではないけれど、少しずつ元気になってきているようです。

私も一安心しました (*^0゚)v ィエーイ☆彡

 

楽ちん 

具合が悪くなる前から、家の中でキャリーバックに入る訓練を

おやつで騙し騙ししつけをしていて今朝の散歩でデビューするはずが・・・。

o(^o^)o ワクワク

 

 

ロナ朝からお腹壊してお尻、う●ちまみれ~~

(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー

せっかく持っていったキャリーバックにロナを入れる事も出来ず

お弁当売りみたいにキャリーバックを背負って帰ってきましたとさ。

帰って来てからも、ロナのお尻洗いと今朝は旦那ちゃん大忙しの朝でした。

お疲れ様です。ロナはまだ本調子ではないので今後も宜しくお願いします。

ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

前科者

昨日はプチ入院をしているロナを迎えに急いで動物病院へ
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

病院の駐車場に着くなり「ワンワン・・・・。」と騒いでいる声が聞こえます。

嫌な予感はしていたけれど、やっぱり~~~ロナ (-。-;)


そういえば去勢手術をした時、朝1で連れて行き夕方に電話くる事になっていたけど

確か2時くらいに電話きて「お家の方が落ち着くと思うので迎えに来て下さい」と・・・。
┐(-。ー;)┌

そうです前科者?だった事を忘れていました(T_T)

先生曰く
「チョットでも人影が見えると呼んで、顔を見せたら大人しくなるけど、
やはり誰かいると思うと姿が見えるまで寂しくてず~っと吠えているんですよ」
との事!!

調子が悪い時は、ほかのワンちゃん見ても吠えることも出来なかったから
元気になった証拠かな?

家に着くなり、吠え疲れたのかケージで寝ていました。

もし大きな病気したらどうなるんだか??心配でなりません。

ロナ=入院禁止犬 にならないように厳しく鍛えなきゃ!!今更無理か??
怒り
今日は(も)留守番です。

今日も帰ってから病院に連れて行きます。急いで帰らなきゃ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

プチ入院

今朝一番で病院にロナを連れて行きました。

ご飯も食べないロナなんて、とても考えられない事なので迷わず連れて行ったら

やはり脱水症状だろと診断され、点滴を打ちますと先生が言っていたので

「帰ってから今日の夕方まで留守番は大丈夫ですか?」と聞いたら

「昨日の今日でチョット心配なので半日お預りしましょう」と・・・・・。

実は今日預かってもらえないか考えていたのでラッキー!!

私も心配で留守番させて仕事できないと思っていたから、これまたラッキー!!

月初めじゃなかったら、迷わず休みとるところだけど仕方がない。

病院に連れて行くとき、少し元気になっていて昨日から出なかった

オシッコも出たし、今朝も残りのフード食べたので大丈夫かな?

一時はどうなることか心配だったけど、とり合えず一安心kao06

CIMG0043_convert_20080708213301[1]
ロナゴメンネ!涙

ロナごめんね

今朝、気温が上がるからエアコン付けて会社に行ったのに・・・

私はエアコンで家の中が快適になっていると思い買い物をすませて帰ると

旦那ちゃんの方がひと足先に家に着いていて、私が家に入るなり

「ロナ病気だぁ~」って言うので家に入ってみると

キッチンに吐いた後があり、家をリフォームしてからトイレを置いておいても

そこで用を済ませた事がなかったのに、我慢できなかったのか

トイレの中で下痢をしていて、おまけに下血したような形跡がありました。

家の中が暑かったと旦那ちゃんは言うけど、いつものようにエアコンセットして

会社に行ったのに、もし本当にエアコンが入っていなかったら相当暑かったはず。

きっと脱水症状になったに違いありません。

ご飯を少しだけあげても、いつもの食いつきもなく元気がありません。


CIMG0027.jpg
明日も調子悪そうなら病院に連れて行かなければならないけど・・・・。

こんな時、やはり専業主婦だったらなぁ~とシミジミ思います。

ロナ頑張れ!!

気づくの遅し

夜中12時半頃、あまりの蒸し暑さと寝苦しさにベットの下のマットで寝ていたら・・・。

暑苦し物体が腕の中に潜りこんでくるではありませんかΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ムニャムニャ←このお方

それからは3時まで全然眠れなく、やっと涼しくなってきてベットに戻ろうとしたら

一足先に私の場所を占領 (● ̄  ̄●)ボォ----何故?

仕方がないのでベットの足元に横になって寝ました焦る3

おかげで眠たく、帰る時間まで頑張れるか心配ヽ(~~~ )ノ











yo-gurut.jpg
このおやつは、確か先週会社で食べた3時のおやつ~!

でも、いつものように手をつけてから写真の撮り忘れに気づき
イチゴが1個足りません (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

いつも何故忘れるのか・・・・疑問だわぁ~~(〃⌒∇⌒)

脱走犯

私が会社に行く支度を始めると、毎日イジケモードになり遠くでジーッと見ているロナ。


しかし、今朝は慌ててしまいました。

だって、いつもの毛布、ハウス、洗面所、お風呂場・・・・・・
何処にもいません ∑(; ̄□ ̄A

2階に上らないように、クッションの椅子で階段の入口をガードしてあるし・・・。

出勤時間は迫ってくるし、ロナは呼んでもうんともすんとも言わないし~(ノ◇≦。)

脱走するにも、ドアが開いていないのに何故??(゚.゚*)(*゚.゚)


すると、、、、2階の寝室からドスンと音がしました。
そうです、ロナがベットから降りた音です Σ(|||▽||| )

どうやってガードを潜って2階に上がったのか全然想像つきません。

絶対、現行犯?で捕まえるぞ~!!
CIMG0552.jpg
きっとベットでマッタリしてたんでしょう~ロナ \(*`∧´)/怒

FC2Ad