共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

松脂物語

昔々(2週間ほど前)、松脂に被れた一匹の可愛いワンちゃんがおりました。

その姿は、とても可哀想&ちょっとグロ・・・・。
と飼い主が思うほどの変わりよう。

しかし、
昨日ワンちゃんに異変が、、、、、、

いつものようにぽっこりもりあがった傷を見ていたら

20102901.jpg
目と目の間のぼこっとしたところが浮いている・・・。

そ~っと触ってみると、、、、、
20103101.jpg
このように、
毛と一緒にぺろっと剥けました。

とても見栄えの良い可愛いワンちゃんに戻ったとさっ!!

めでたしめでたし。

今週末は治っても病院かっ・・・悩む??

←押してね!

 




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

・・・・その後。

確か・・・・・。(遠い目)

思い出しました。
これはtomoが、可愛いロナの誕生日に買った水呑セット。

あれから・・・・・何ヶ月。(遠い目)

一週間に一度は、もしかしたら飲んでくれるかもしれない容器の水を替え
丸2ヵ月が過ぎようとしている今日この頃・・・・。

・・・・・・・。

いまだに、ロナの気が変わらないようで
一度も口を付けず、観葉植物用の水として活用される水呑セット。

使い方が違うような気がするのはtomoだけでしょうか・・・??
20103001.jpg
そろそろ一週間、減らない水を交換しましょう~kao06
旦那ちゃんが買ってくれたキャリーバックは活躍しているのに・・・。


←押してね!

 



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

もうすぐ雪

昨日の手稲山!!

その前から雪がチラッと見えていたけれど、昨日は本格的な冬の知らせのようです。
20102802.jpg 

今日の天気予報は雪・・・??
昨日より暖かいような気がするけど・・・??

 

そろそろ我が家もロナの為に、暖房をつける時期が来たようです。

可愛い息子の為、夏はエアコン、冬は暖房と仕方ない(|||_|||)

でも雪が積もるまでは、ロナには頑張って洋服を着て寒さを凌いでもらいましょう~!!

お出掛けにしか洋服を着たことがないロナは

出勤前に洋服を着せると勘違いしたのかお出掛け気分満々(;´▽`A``

 




昨日の夜、旦那ちゃんが床に寝転がりテレビをみていると
20102902.jpg
肘をついて寝ている旦那ちゃんの上に無理やり上がってましたw( ̄▽ ̄;)w

甘えているのかと思っていたけれど、様子がおかしい。

松脂に被れている傷口の周りが、
ぽっこり腫れあがっているではありませんかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
触ると痛がるし・・・・。
一先ず様子を見る事にし、元気のないロナを心配して就寝。

朝、目が覚めてロナを見ると・・・・
20102901.jpg
腫れがひいていました。
動くロナを押さえつけて撮った画像は、相当ぼけてます 爆笑!!

土曜日に病院に行くので、それまで様子を見ます。

ロナ君、毎週毎週病院三昧だねぇ~ヤレヤレヽ(~~~ )ノ


←押してね!

 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

誕生日メニュー

バースデーウィークの料理♪

手間をかけた料理なんて、パーティーや宴会の時しかしないので
バースデー料理頑張りました

20102701.jpg

20102704.jpg

20102702.jpg

20102703.jpg

20102705.jpg

20102706.jpg
張り切って作り過ぎ、ロナも呆れてる・・??

旦那ちゃんは美味しいと言って食べてくれたので良かった良かった。




しかし・・・・。

一番喜んだのは、昨日作ったスープカレー♪
20102801.jpg
手の込んだ料理より、スープカレーに絶賛するなんて・・・・・・。

まぁ27日が誕生日だから許してあげよう~!!


来年の誕生日は、間違いなくカレーに決定だわw

←押してね!

 



テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

大滝村へゴー!

昨日、ドライブに行く前

只今 超抜け毛警報が出ている我が愛犬ロナ!

こんな状態でドライブに連れて行ったら、車の中が大変な事になる前に・・・。
20102603.jpg
ファーミネーターで抜け毛処理中~♪

処理した結果・・・・・。

あぁ~しないよりはマシかな~と感じる程度の抜け毛Σ( ̄ε ̄;|||・・・でした。


ドライブの目的は大滝村の山葡萄。

山葡萄といえば、あれ作り♪

最初に行った道の駅で売っていないと思い、去年買った所まで車で約30分。

お店の方に聞いたら、先週まではあったと思うとの事。

一週間違いで買えず、tomoはドンより曇り空の気分σ( ̄、 ̄=)

しかし、ここまで来て何も買わずじゃつまらないので
20102604.jpg
20102605.jpg
きのこ&きのこ汁を購入。

きのこのフランクフルトを食べて(1本300円)、

来年はもっと早く来ようと反省し帰り道なので最初の道の駅に寄って
20102606.jpg
旦那ちゃんの大好物みかん購入!!
ケーキじゃなくみかんでバースデー ヤレヤレヽ(~~~ )ノ

お金を払う前に、お店の中に入ってみると・・・・・・。

なんと!!

山葡萄発見
奥の方にありました、夢にまで見た山葡萄←チョイ大げさ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

最初からお店の中まで確認するんだったm(_ _"m)ペコリ

念願叶い、昨日あれを作りました。

出来が楽しみです。


バースデーウィークの料理のアップは

続く。


←押してね!

 



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

柿泥棒!

昨日は旦那ちゃんが仕事なので、ロナの病院は帰ってきてから、、、
と言う訳で

掃除が終わってからは、大好きな韓国ドラマの録画を見てまったり~!

しかし・・・・。
20102601.jpg
ロナに柿の1/6を盗まれました (〃゚д゚;A アセアセ・・・
20102602.jpg
最近、病院での尿検査も正常なのでまぁ~いいかっ・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウン
                            ↑
                       ダメ親決定。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ロナは久しぶりの大きな果物に大興奮しておりました。


旦那ちゃんが帰って来てから、ロナの病院に行ってダニか聞いてみたら

松脂に被れたらしい・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも今イボのようになっているのは引っ込むけれど、
ワンちゃんによるけど、毛が生えてこない子もいますとの事。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

顔の真ん中なのに~~~!!
しかも一番可愛い所なのに~~~!!

目に入らなかっただけ、良かったですと先生に言われたので
松脂は注意しないといけません。反省


反省してから旦那ちゃんのお誕生日恒例
すき焼きパーティーを開催しました。←2人で≧(´▽`)≦

しかし、いつもの事で画像撮り忘れ ヤレヤレヽ(~~~ )ノ

本当は27日で切り上げパーティーだったのに、
バースデーウィークと本人が申しておりますので
これから手の込んだ料理でも作ろうと思います。

その画像は撮りわすれないように頑張ります。多分w


今日はドライブで大滝村に山葡萄を探しに行ってきました。
その話は・・・・続く


←押してね!

 



テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

もしかして・・ダニ??

日曜日に旦那ちゃんと百合が原公園に散歩に行った時、

目と目の間に何かプクッとしたものを付けてきたので

松の中の臭いを嗅いでいたと言っていたので松脂を付けたんだと思い

手でゴシゴシ擦って、もう大丈夫だと思ったら・・・・・

20102302.jpg
段々大きくなってきているじゃありませんか(; ̄ー ̄)...ン?

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

も、もしかして、、、、、ダニ 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

もしそうなら、私がゴシゴシロナの中に入れたと言う事??

全然痛がらないけど、ダニって痛くないんでしょうか??

あ~~何とした事か w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

20102301.jpg
                ↑
          きっとこの時に違いない・゚・(ノД`;)・゚・

今週も土曜日の病院行き決定です。

←押してね!

 


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

温泉饅頭

会社に温泉饅頭のお土産♪

定山渓温泉の有名な「おもひで屋」のお饅頭。
モチモチ感が、とても絶品ヽ(^◇^*)/ ワーイ

火曜日にホテルに入る前におもひで屋に行き、開店時間をお店の方に聞いて
次の日に出来立てを買おうとお店に向かったら・・・・。

予約方の分を先に詰めていて、まだ店頭に商品がない(≧ヘ≦)

前の日に開店時間を聞いた時、予約の話をされなかったとお店の方に言ったら
「詰めて残りそうだから、ちょっと待ってて!!」と優先してもらえる様子。

待ってた甲斐があり買えました~♪
20102204.jpg
やはり何個も手が止まらない位美味しい うふ♪(* ̄ー ̄)v
20102205.jpg
帰ってきてからのロナは、窓際でヌクヌク状態で寝てました。

ロナ留守番ご苦労さまでした。


←押してね!

 



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

インドカレー

ゆっくり温泉で療養?してきたtomoと両親。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

とても良い休日を過ごしてきました ('-'*)アリガト♪


両親に早めに家に来てもらい、10時には豊平峡ダムに向かい
出発したのに、何故平日なのにメチャ混みなのか・・・??
予定では11時に着くはずが、11時半に到着。
電気バスで上まで登り紅葉を見るはずが・・・・・・・。

何故か紅葉が終わった様子。
今時期がちょうど良い見頃だと思っていたのに、先週で見頃は
終わった様子( ̄□ ̄;)!!

20102201.jpg
しかし、綺麗な景色で大満足♪
手前にチョロリと紅葉あり ≧(´▽`)≦

20102203.jpg
今回の温泉旅行は、紅葉見学と豊平峡温泉のインドカレー♪
インド人が作る本格カレーで、ナンが絶品&ビックサイズ (^∇^)

カレーは中辛を食べたけど、辛さ物足りず・・・・。
ナンは朝ごはん抜きの方が私には良いサイズ。
少し両親に手伝ってもらいました。

今度は旦那ちゃんと一緒に行って、辛さにチャレンジしてきますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
とても美味しかったです。満足満足!!


温泉は定山渓ビューホテル。←画像なし(笑)

部屋は新館のグレイトビューの方にしてもらったけど
大浴場は本館の地下にあったので本館にしてもらえば良かった。
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
新館側にも温泉はあったけど、やはりメインの温泉は本館の方が良いです。

食事はバイキング、今までの中でベスト3には入る位気に入りました。
これも画像なし(笑)

温泉には全部で4回入り、ばっちり湯あたりしました( ̄◇ ̄)ポケー
しかし良いお湯でこれまた満足。

楽しい温泉旅行になりました。




←押してね!

 



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

秋晴れ日曜日

昨日は秋晴れ、洗濯物もしっかり乾き良い日曜日でした。
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

何も予定がなかったので
20102001.jpg
こんなのを作ったり

20102003.jpg
秋と言えば、栗ご飯 マツタケじゃない所が庶民的。ホホホ!(^O^)

しかし・・・。
この作品は旦那ちゃん作、tomoは試食に専念!!



旦那ちゃんが、ロナを百合が原公園に連れて行ってくれましたw

ゆっくりだったけど、最後までしっかり歩いてお散歩出来たそうです(*^-゚)vィェィ♪
20102002.jpg
頑張ったロナの凛々しい写真を披露しちゃおうかなぁ~~!!
なんと美しい横顔。惚れちゃいます

百合が原公園も紅葉が始まっているんですね~。


さて、明日tomoは両親と温泉

今、紅葉が見ごろな豊平峡ダムにでも連れて行ってあげましょう~!
親孝行、親孝行、(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

←押してね!

 


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

美味しい出会い

今日は、ロナの病院に行きがてら

昨日旦那ちゃんとの話の中で、「会社の近くの八百屋さん安いよ」の
一言で行ってきました。
豊平まで・・・・。

ガソリン代の方が高いとか、そんな事は行ってみなきゃわからない!!

やっ、安い~~~アップロードファイル

ガソリン代かけても大丈夫と言えるほどの安さです。


八百屋さんの帰り道
20101801.jpg
半身揚げの看板に目が釘付け(#^.^#)

買っちゃいました~半身揚げ
20101803.jpg
昼間から・・・・・jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R ←たまには昼間からもいいよねとお互い納得(*^^)v

今まで食べた半身の中の1・2を争うほどの美味しさ!!
また買って食べま~す。

半身が揚がるまでの15分間、お店の中に鶏がらスープがあり
お店の方が「もし良かったら、待っている間飲んで待ってて」と言ってくれたので
車の中にいる旦那ちゃんの分も頂きました。

鶏がらスープ、ばんざ~ぃ!! 美味しかったです。


20101802.jpg
ボクの分は無いのですか・・・・?と目で訴えるロナ

ありません!!きっぱり。


可愛そうだけど、検査の結果が良かったけど体重が
7.02Kって何・・????
これ以上は太れないからダメです。

残念だったね、ロナ君。


←押してね!

 



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

仕返し

最近のロナは寒さのせいか布団の中に潜ったまま出てこない(-_-;)

寝相の悪いロナは、狭い布団の中の真ん中を陣取り、
しかも横になって手足を伸ばして寝ているのでtomoは端に追いやられ
ベットから落ちる寸前でとまっている。

・・・・。

そのせいか、最近疲れが残って仕方がなかった。

そんなtomoも2・3日前からロナに負けてはいられないと
寝ながら思っていたのか、、、、

ロナはtomoに押しつぶされ、グ~と唸ってます(゜o゜)
20101501.jpg
               ↑
最近は毎日のように、tomoの下敷きにされてるワン!!byロナ

おかげで寝起きはスッキリよ!!
ロナに気を使い過ぎていたんだわ、きっと。

ロナがおしゃべり出来なくてラッキ~だわ。
きっと文句言われるに違いない(~_~;)

←押してね!

 



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

親孝行?

仕事も一段落し、休日の振替も溜まったので
恒例の~~~~~!!

平日温泉
(*゚▽゚)ノ★+☆【温泉】☆+★ヾ(゚▽゚*)

さっそく予約を入れて、もう気持ちは温泉へGO

しかしこの方は・・・・。
20101502.jpg
気に入らない様子( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

旦那ちゃんはいいよ~って言ってくれたのに、何故君はそんな顔をしているのか・・??

これは私の為ではなく、親孝行ですから。。。。

そこのところは誤解しないように、ヨロシクね! ロナ君風呂

←押してね!

 


テーマ:日記 - ジャンル:日記

学習できず・・

フードを買う前に、スポーツ店の中に子供用サッカーボールを発見!!

フードを買った帰りに購入したサッカーボールを隠して部屋にしまって、
夕方旦那ちゃんがボールを見せると・・・・・・。
20101401.jpg
ボールを置いて伏せ、、、待て、、、、少し我慢をさせて

しかし、我慢の限界らしく口をパクパク金魚のように開けて・・・
20101402.jpg
待てませんでした Σ(|||▽||| )
真剣な眼差しでボールを追いかけ、約20分後
20101403.jpg
空気の抜けたボールをまだかじってますΣ(゚口゚;

小さい音の鳴るボールは、壊さずに遊べるようになったので
少し成長したかと期待していたが
やはり・・・・・、
学習できていなかったようです。少し期待していたのになぁ~~!!

←押してね!

 



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

不運の続き

日曜日に実家から帰り、片付けが終わってロナを探すと
20101301.jpg
相当お疲れの様子(>_<)

夕飯をすませ、ロナのフードを納戸に探しに行くと・・・・・
フードがありません。

病院で今月からフードが値上がりすると聞き、
先月2袋買って、ストックしておいた大事なロナのフードがありません(@_@。

旦那ちゃんと二人であちこち探して、思いついた結論

先週末に資源ゴミの回収があり、納戸に古新聞を入れてあるので
それを出した時に、一緒に間違えて出してしまった・・・・
と旦那ちゃんが申しておりました(+o+)
良かれと思って値上がり前に買いだめしておいたフードは資源として
再利用される事でしょう~~!!

次の日に5,040円で購入してきました。
病院は休みなので、ジャスコのペットショップで同じ物を購入。

旦那ちゃん相当反省の様子!! 
20101302.jpg
その時に一緒に買ったファーミネーター
抜け毛解消になるでしょうか・・??

←押してね!

 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

不運の中の幸せ!

土曜日は、実家に行く前に掃除機をかけていたら
何だか吸い込みが悪い・・??

確か先月の末、最後の夏休みの消化をした時にゴミパックを
交換したはずなのに・・・・(・_・?)

掃除機のパックを調べようと蓋を開けてビックリ!!
紙パックがちゃんとセットされず、
ゴミが紙パックに入らず全部掃除機の中にたまっている。
がーん…llllll(-_-;)llllll

しかし、そんな不運の中に、キラリと光る物が・・・・・・。


あっ!
失くしたと思っていたピアスの片割れが~~~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

紙パックの中にゴミが入っていたら、見つけられずそのまま捨てていたはず。
何とラッキ~!な事でしょう (*^-゚)vィェィ♪

頑張った私へ神様からのご褒美に違いないわw!!



実家に行く途中、珍しくWレインボー発見!
20101304.jpg
肉眼で見た時はクッキリ出ていた虹もカメラで撮ると
左側の虹は見づらいかも(T△T)
しかし綺麗なWレインボーを眺めながら、実家に向かいました。


実家では正月が来たと勘違いするほどの料理が並び
たっぷり食べて、たっぷり体重を蓄えてきました ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
やはり母の味は美味しいものです。感謝感謝!!

一泊して次の日に帰ってきてから、もう一つの不運が・・・・つづく


←押してね!

 



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

やったね!

このブログは家から書いています。

そうです、今日からの三連休はゲットしましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


やはり決算が終わった緊張感から、身体がだるく
朝一度起きてからまた寝てしまいました。

しかし・・・・この方は今日もゆっくり寝かせてくれる気がないらしい・・・・、
20101102.jpg
その割には、ダラダラとしていて

挙句に・・・・
20101101.jpg
眠いらしいヽ(~~~ )ノ ハテ?


それならゆっくり寝ていれば良いのに、何故起こすのかが疑問です。




今日、旦那ちゃんはお昼まで仕事なので
それから実家に行きますグー
旦那ちゃんが帰ってきて、すぐ出発できるように用意をしていたら
そわそわロナが落ち着きません。
今日は留守番の日じゃないとわかっているのか、後追いばかりします。


大丈夫だよ!一緒に行こう~~!!
もうすぐ出発しま~す。行ってきま~す
←押してね!

 

土曜日はいかに・・??

仕事中サクサク更新中のtomoです(*^_^*)

今日までの決算提出日のはずが、まだ数字の出ていない拠点待ちで
こんな有意義なブログの更新タイムが出来てしまいました・・・。

さて、今の時点では
明日から楽しみにしていた三連休~はどうなる事でしょう(ーー;)
9月28日から休みなく、しかも深夜残業手前まで三連休の為に
こつこつ頑張ってきた結末はどうなるのでしょ~~~!!

早く数字出して~~~~~(ー_ー)!!
             ↑
      tomoの切なる願い!!

ロナ助けてぇ~ヘルプヘルプ(-"-)
20100206.jpg
可愛すぎて癒されるLOVE
←押してね!

 


散歩土産、秋編

今朝、旦那ちゃんが散歩から帰ってきたのにロナがいません。

旦那ちゃんがベランダにロナを置き去りにしてきたらしく迎えに行くと・・・。

なんだか様子が変です。 CIMG2883

今が旬の栗拾ってきました(~_~;)

 

 

栗物語の始まりです。

20100902.jpg 

お手手で押さえて~~~イタっ!!

20100903.jpg 

次はカジカジして~~~イタっ!!

20100901.jpg 

やっぱり痛いよね~そりゃあ栗ですから・・・・。

20100904.jpg 

お気に入りの場所に移動して、カジカジしても思い通りにならず

ロナはワンワン吠え始めたので、すぐ没収されましたとさ。

めでたしめでたし。

 

ロナ拾ってくるなら、もう少し硬いのじゃないと中の栗食べられないよ~!!




←押してね!

 

ボールの遊び方

私が帰ると、さっそくボール遊び催促( ̄Д ̄;;

車の音が聞き分けられるのかドアのところで待ってます。
ボールと共に!!

20100703.jpg
ところが、手まで持ってきたらすぐ投げて遊べるのに
何故か手の届かないところに持ってきて早く投げろ~と催促。

ボールを取ろうとしたら、今度はボール持って逃げちゃう・・・(・_・?)
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ←私にどうして欲しいのやら??



そのまま知らんぷりしたら今度は・・・・。
20100801.jpg
いじけてソファーの背中に鼻を埋めてホジホジしてました( ̄□||||!!

何だか私が遊んであげなくていじけているみたいだけれど
ロナがボール持ってこないのがいけないんだからね。
わかった、ロナ君。

←押してね!

 


太ったわけ

今日のロナは、珍しく目覚まし時計のなる前に旦那ちゃんを起こしていました。

いつもより早く起きたので、旦那ちゃんもゆっくり新聞読む時間があり

ロナのまったりタイムもあったようでロナは満足そうヽ(^◇^*)/
       ↑
(旦那ちゃんの膝の上でまったり~)
20100702.jpg
旦那ちゃんは椅子の手に足をかけてその上に乗っているけれど
あの格好でロナは何故まったり出来るのか・・・・疑問ヽ(~~~ )ノ ハテ?

しかし・・・・。
お行儀が悪い姿で、人様には見せられません。見せているけど

20100701.jpg



最近は寒くなってきて、tomoはちょっと喉が痛くなってきました(T△T)

仕事も今週いっぱいで忙しさから開放されると思うので、頑張るぞ~!!


早く帰ってロナとたくさん遊んであげなきゃo(*^▽^*)o~♪



Image045.jpg
相当ピンボケm(_ _;)m
日曜日のお昼ご飯、迷って迷って「上天婦羅定食」

決算でヘロヘロのはずなのに、太った訳がわかりました C= (-。- ) フゥー

←押してね!

 

ありがたい存在

昨日、夕方実家の母から電話がありました。

「別に用事ないんだけど、最近電話もかかってこないし
具合が悪いんじゃないかと思って電話したの~」と。

そう言えば最近は用事もなかったせいもあり、電話していなかったと反省。
いつでも親は心配してくれているんだと改めて感謝!!

母も月始めは忙しいと電話を遠慮していたみたいで、心が痛みました。

暫く顔も見せていないので、決算終わったら遊びに行こうと思います。

お米持って(玄米)遊びに行くから待っててね!!

←押してね!

 


旦那ちゃんの夕食②

旦那ちゃんの夕食編・・第2弾
20100501.jpg
先週の木曜日のメイン・・・・
ゴーヤチャンプル♪ tomoが作ったのより美味しぃ~。

20100502.jpg
20100503.jpg
金曜日は晩酌デー・・・・
ジャーマンポテト&お好み焼き♪
さすが関西出身の旦那ちゃんのお好み焼き、何故か美味しぃ~。

20100504.jpg
20100505.jpg
土曜日はおでんをリクエストしておきました。
おでんは結婚してから旦那ちゃんの方が上手なのでtomoは手を出せない一品。
とても美味しぃ~。

ご馳走さまでした。
今週いっぱい、頑張ってください。宜しくね(*^_^*)

最近食べ物ばかりでロナの出番がないようなので
20100506.jpg
遊びに夢中のロナ・・・・きゃ~怖いよっ(>_<)

←押してね!

 


モヤッと日曜日

もうtomoの頭の中は、曜日感覚もなくモヤ~っとした
闇の中にいるような・・・・そんな日曜日。

元気に仕事をしながら更新しております←本当に切羽詰まっているのか??

金曜日の夕飯時に、旦那ちゃんに明日(土曜日)掃除とか頼むね~と
お願いしながら色々な話をして、、、日曜日は休みだと思っていたらしく

「えっ!!日曜日も仕事なの??」と驚いたかと思ったら

「じゃあ明日(土曜日)は忙しいな~ 
だって日曜日何もしなくてもいいように、明日全部用事済ませよう~(?ー?) フフ」
だって!!
ヤレヤレ<(´ロ`')o

つまりアレですよ!
日曜日は自分の自由な時間を満喫したい・・・そういう事でしょ┐(´-`)┌
一緒にいたら自分の自由な時間がない・・・・そういう事でしょ┐(´-`)┌

でもいいですよ!いつも一所懸命頑張ってもらっているから
その時間はtomoからのささやかなプレゼントですよ うふ♪(* ̄ー ̄)v


昨日のおやつはランチ食べ過ぎていたので内緒にしようと思ったのに
誰かがコメントでチクリを入れてくれたのでアップしましょう!

上司からはプリンとアイスの差し入れ
         ↓
201004.jpg
マンゴーアイスとプリン~♪

私も食べすぎだと思ったので、プリンは昨日食べずに今日食べます~。


今日のランチはお蕎麦を出前してくれるみたいなので、
何にしようか迷い中・・・・。

何食べようかな・・・・???
←押してね!

 


お遣いご褒美

先月の22日に会社でS氏に頼まれ月形の現場まで
届け物をしたご褒美に豪華ランチ ゴチになりました~♪
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

これは決してオネダリした訳ではなく、ご褒美ですから・・あしからず。
20100401.jpg
とんよしのレディース膳 メインのみ撮影

レディース膳なのにS氏も同じものを注文!
注文をとりにきた方に「レディースでなくても頼んでもいいの~」
と聞いておりました。

そうしたら、あとから来た男ばかりのお客さんも
後ろの席で「レディースでなくても頼んでもいいの~」と同じ事聞いてて
二人で噴出しちゃいました (^∇^)アハハハハ

ご飯はS氏にあげて、私はデザートの準備をしなくてはなりません。
きちんと腹八部でいざデザートへ・・・・。
20100402.jpg
フルーツパフェー

お腹いっぱいの私も、一口だけしか食べられないほど満腹だったのに
半分食べちゃいました~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

やっぱりデザートは別腹って事なんだわ~~~。

ご馳走さまでした。


こんなにお腹いっぱいで、お昼から仕事できるかしら・・??

←押してね!

 



旦那ちゃんの夕食①

tomoと共に頑張ってくれている旦那ちゃんの夕飯紹介♪

火曜日はお蕎麦だったけど、画像なしヾ(ーー )ォィ ←いつもの撮り忘れ

水曜日は、我が家の晩酌デー(一週間の内3日は禁酒して健康管理)ビール
旦那ちゃんは張り切ってお酒のおつまみになる物を作ってくれました。
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
20100201.jpg
じゃ~ん!!まさに酒の肴ではありませんか。
;">:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
20100202.jpg
旦那ちゃん得意のオムレツ♪ チーズたっぷりで美味しい!!
20100203.jpg
ザンギ♪ お刺身のエビの殻剥きに気を取られ揚げすぎたようです。
大丈夫~~美味しいよ!!
20100204.jpg
お刺身のエビ♪ 私なら殻はずさずに出すけど旦那ちゃん立派!!
20100205.jpg
お刺身のカンパチ♪


私が作るより豪華、どれも美味しく頂きました。
ご馳走さまでした(*´∇`*)



ではtomoと共に頑張ってくれているこの方は・・・・
20100206.jpg
今日はご機嫌も良く、とてもハンサムなカメラ目線。グーですよグー!
ロナ君ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


←押してね!

 


ズッキーニの思い出

私の友達に、食わず嫌いの友達がいます。
食べた事のないものは、絶対に手を付けないタイプです
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

その中のひとつに「ズッキーニ」があり、食べた事も作った事もないので
その時点で食わず嫌いが成立してしまうわけです Σ(|||▽||| )

最近は良く見る野菜「ズッキーニ」ですが・・・・

我が家も5年以上前の事でしょうか?
はじめて三笠の野菜直売場で出会いました。
旦那ちゃんと初めて見た時は、お互いに何これ・・??と頭を抱えたものです。

その時は、あまり出回っていなかったせいか
直売場にズッキーニの美味しい食べ方のレシピがプリントしてありました。
そこの方が詳しく美味しい食べ方を説明してくれたのを思い出します。

しかし・・・・
そのプリントの字が「ブッキーミ」に見えて、きっとお店の方も気を悪くしたことでしょう~!
名前も知らないので、二人で「ブッキーミ」だって・・・と言ってた気がします
m(*- -*)mス・スイマセーン

それが今ではこの時期には、一週間に一度は食卓を賑わすほどの
大好物に変身~♪
20100102.jpg        
                 ↑
        「ズッキーニのベーコン炒め」
黄色と緑のカラフルな色彩が食欲増進に役立ってます (^∇^)アハハハハ!

食べる前から嫌いと決め付けないで、一度は箸を付けてみて欲しい一品です。


ズッキーニ大好き絵文字名を入力してください
←押してね!

 


我が家頑張れ!

昨日から突入してしまった、中間決算。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
人数が少なくなったにも関わらず、去年より5日も早く本社に提出命令・・・。
なんと矛盾していることでしょう~∑(ёロё)ホエー!!

まぁ、愚痴っても仕方がないのでこの時期は家族全員が頑張らなければなりません。


では、
tomoは、仕事に闘志を燃やして乗り切るぞぉ~~~~!!
w( ▼o▼ )w オオォォ!!
        ↑
多分気合だけで完全燃焼の恐れあり ┐('~`;)┌






次は、旦那ちゃん
出来るだけ早く帰れるように、10日間全力疾走で仕事してね!

帰ってからのご飯とロナを宜しくお願いします。
w( ▼o▼ )w オオォォ!!
        ↑
旦那ちゃん曰く「毎日全力疾走で仕事してる」と言われるはず (*'-'*)エヘヘすまん!




最後にこの方

いつもの留守番より、もう少しだけ我慢してね!!
10日間を乗り切ったら、休みとってマッタリしよう。

ねぇ、ねってば~~ロナ
20100101.jpg
w( ▼o▼ )w オオォォ!!
ロナのお怒りに触れたようです。

←押してね!

 

 

FC2Ad