共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



余計な事を言ったばかりに・・・

昨日は
大晦日にtomoの実家に帰るため、母に電話したら・・・

何故か話が昆布巻きの話になり、
私が昆布沢山もらって、「昆布巻き初めて作ったら上手にできた」
なんて話をしたばかりに・・・・。

やっちゃいました、自分で墓穴掘っちゃいました。ヤレヤレヽ(~~~ )ノ
そんな話をして、我が母が黙っている訳がな~ぃ・・・( ̄  ̄;)
20123002.jpg
じゃあ作って持って来て、、、、、
30本(ししゃも20本、昆布だけ10本)作りました。

家中、昆布巻きくさい!!
玄関入ってすぐに、昆布巻きの匂いにただただ圧巻!!

それと、キンピラゴボウと蕎麦の出汁を持って
明日は旭川に行ってきます。

しかし、新聞に大きな吹雪マークが|||(-_-;)||||||どよ~ん



フードプロセッサーにまだまだ興味心身の旦那ちゃん。

いつものキッシュは、冷凍のパイ生地を使って作っていたけれど
今回はフードプロセッサーで土台作りを始めた旦那ちゃん。

tomoと旦那ちゃんの合作です♪

20123004.jpg
ロナは家族みんな揃っているせいか
いつもはきっと昼寝ばかりして過ごしているはずが
最近は昼寝も出来なくてご機嫌斜め(≧ヘ≦ )

20123003.jpg
今年最後のブログ更新!! ロナの横顔を大公開♪


今年も後すこし、みなさんどうぞ良いお年をお迎えください



←押してね!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

髭そり?

昨日から無事休みに入ったtomoですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

しかし・・・
年明けが今から怖い!!←と言っても月が替わるだけだけど~

今日はロナの病院、
先週お口のカユカユで病院に行って
今日その後見せに行くことになっていたので行ってきました。

先生に言われた通り、
お口を掻き出すと蒸しタオルで口を温めて。
20122801.jpg
まるで、床屋さんが髭剃りの為に蒸しタオルをあてているよう(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

ロナはトリミング行ったばかりで、まだお髭ありませんけど・・・(⌒▽⌒)

蒸しタオルがロナにあっていたのか、
一度も病院からもらった薬を飲むことがなかったのでラッキーですw




昨日の夕食は、リクエスト通りギョーザでした(画像なし)


旦那ちゃんもフードプロセッサーに興味を示し
今朝は肉まん作ってくれました~♪
20122802.jpg
手作り肉まん♪


6時から皮作りを始め、
8時半に蒸しあがり完成:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

肉まんも手作りだと、2時間半かかり
たったの10分位で完食
旦那ちゃんショックを受けていました; ̄ロ ̄)!!

すごく美味しくて、リクエストしたら
力尽きたようで・・・・また作って~の答えなし( ̄_ ̄|||)

もう少し時間がたてば、また作ってくれることでしょう!!






この次を期待して

←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今日の献立

昨日に引き続き・・・

吹雪の中の散歩、
今朝も張り切って行ってきました~(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

tomoは、あまりの寒さに顔が凍えそうでした(T△T)

今日は道路が除雪車きた後らしく、歩きやすかったので
ロナは昨日と大違いで嬉しそうに走っていました!?(゚〇゚;)マ、マジ...


今年の旦那ちゃんからのクリスマスプレゼント♪
20122702.jpg
フードプロセッサー★
前から欲しい欲しいとアピール作戦、大成功~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

20122701.jpg
ロナとフードプロセッサー♪

さて、何を作ろうかと決める前に
旦那ちゃんから・・・・

ギョーザだな!!の一言が。
何故、ギョーザか尋ねたら

「取説の最初に書いてあったから~」だ、そうです(;-_-) =3 フゥ

ご要望にお答えして、今日はギョーザ決定!!

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ハード散歩

夜中からすごい雷と風で、
雷にはいつも動じないロナが、さすがに吠えていました(;´Д`A ```

朝の散歩は、旦那ちゃんの雪かきが決定的だったので
tomoも覚悟はしていたものの・・・・。
20122601.jpg
玄関のドアを開けて、ロナが行かないとダダをこねだし、
昨日の夜からう○ちが出ていないので
無理やり抱っこで強制連行ヽ(*'0'*)ツ

20122603.jpg
外に出たら出たで、割とはしゃぎぎみだったのもつかの間。

20122602.jpg
動かなくなりました~く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

仕方が無いので、抱っこで帰ってきましたが
朝から疲れ果てたtomoでした。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

クリスマス画像

ロナのクリスマスプレゼント★

臭いで確認しようとしています♪
20122401.jpg
この時点で、音がして中の物がわかった様子。
20122402.jpg
今までに聞いたことが無いような不思議な音のするボールo(*^▽^*)o
20122403.jpg
これはパンダボールo(*^▽^*)o

黄色の不思議な音が鳴るボールは、
転がさないと音が鳴らないのでロナはいきなりガブリと
壊す勢いでかぶりついていたので
旦那ちゃん根気良く遊び方を教えていましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

ロナのプレゼントは食べものNGなので、ボールばかり・・・。

でも喜んでくれるので嬉しいです(*^-゚)vィェィ♪



クリスマスイブイブ料理★
20122404.jpg
オードブル♪
メインのチキンは、旦那ちゃん作。

塩水に付けて低温でじっくり揚げ、
外はパリパリ中はジューシーに仕上がりました。美味しい♪

後の脇役はtomoが地味に作りました 笑

アボカドと卵と海老の春巻き♪
サラダ♪
ハーブウィンナーのボイル、マヨネーズと唐辛子のディップ添え♪
カニの甲羅グラタン♪ 

20122405.jpg
ジャガイモと海老のバジル&ピザソースにチーズをかけて
オーブンで焼いたもの♪←適当に作ったので名前が思いつきません(T△T)

20122406.jpg
アボカドディップ&クラッカー♪

20122407.jpg
クリスマスのメイン べんべやのケーキ♪
旦那ちゃんがケーキ嫌いなので、いつもショートケーキ。

しかし、今回は2個でストップしておきました。
ダイエットしているので当たり前で~すヾ(@^▽^@)ノ

tomoも我慢できるなんて大人になった証拠かしら・・・?


今年のクリスマスは、調子が悪い割にはたっぷり食べました。


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

楽しいはずが・・・

昨日の祝日(天皇誕生日)は

我が家ではいつからクリスマスをする日に変わったのか・・??

とても不思議な気分になったtomoです←今さら(ー。ー)フゥ


と、
本当は楽しいはずの祝日。


しかし・・・。

我が家は二人して寝て曜日←これって古い((^┰^))ゞ
旦那ちゃんは風邪ひいてダウン、tomoは腹痛でダウン。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ロナだけ元気に走りまわっていても、
誰も相手にしてくれないので一緒に不貞寝“(*`ε´*)ノ彡

tomoは午後の4時くらいから、
やっと動けるようになったので(鎮痛剤効果バッチリv)
クリスマスの準備を始め、料理を作って宴会開始。5時半頃

二人で調子が良くなってきたと、スパークリングワインを
一本飲んで・・・・。

調子に乗りすぎ食べてすぐに二人とも、リビングで寝てしまいました(T△T)
多分7時前には。


何だか味気ないクリスマスイブイブになってしまった我が家です||(-_-;)||||||

料理&ロナへのプレゼントの画像は

つづく・・・



←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

節約?

昨日、ロナの病院から帰ってすぐに加湿器出しました。

土日と平日の会社から帰ってからは、ストーブを付けているので

多少の湿度は確保。

しかし、平日の日中は電気なので湿度計を見たら・・・・

40%くらい ( ̄ー ̄; ヒヤリ

これはお肌にも絶対良くないはず・・・。

ロナの為の加湿器がtomoの為にもなるとは

一石二鳥ではありませんか (= ̄▽ ̄=)V やったね!


今朝も出掛けに加湿器ぽちっ!とスイッチ押してきました。

しかし・・・。

いつもより湿度があったので、4時間タイマーにしちゃいました汗;

地味に節約するなんて、、、、ケチだったかも・・・(0ノ*)オーホホッ


20121406.jpg
今頃、枕して寝ているんでしょう~ロナ君。


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

来週も

今朝は一番にロナの病院へ行ってきました。

20122101.jpg
昨日トリミングに行く前に、お昼寝しているロナに毛布をかけたら

余計な事をしてと言わんばかりに、怒ったロナ君。

口元は何ともないようだったけれど、念のために病院に!


先生曰く
「部屋の中が乾燥しているのか、ストレスなのか
アレルギーなのか・・・」

とりあえず口を掻いたら蒸しタオルで拭いて様子をみて
ダメなようなら薬(抗ヒスタミン剤)を飲ませて下さいとの事。

一日中、電気で暖房しているので乾燥しているのは事実。

明日からロナの為に加湿器も付けていかなくては・・・・。

電気代が怖い!!

また土曜日に、ロナの病院に行くことになりました(>_<)



←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

クリスマスリボン

今日はロナのトリミングの日。

さぁ~
どのように変身してくるやら・・・。

20122002.jpg
まずは後ろ姿。
リボンとマフラーを付けて帰ってきました~♪

では、前をどうぞ!!
20122001.jpg
ありゃ~女の子のようなお姿に・・・


夏のトリミングの時は、ひまわりのリボンだったけれど
ひまわり

夏のトリミング


20122004.jpg
今回はクリスマスバージョン♪

ロナ可愛い 女の子みたい 爆笑!!
20122003.jpg
あらっ!! お怒りのご様子・・??



←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

またまた

今朝のロナの口。
20121901.jpg
昨日、夕方傷口を見たら血は止まっていてホッとしましたv( ̄ー ̄)v

しかし・・・。

今朝はお口の右側を手で掻いていました!!w(゚o゚*)w

今は血が出るほど掻いていないけれど、

昨日の時点では病院行かないで様子みようと思っていたのが

今日、傷口のある方と違うところを掻いている姿をみたら

やはり週末は病院決定です。

お正月休み入る前に、先生に診てもらおうと思います。


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今度は・・?

今朝、この可愛いお顔に異変が・・・・。
20121405.jpg

旦那ちゃんが散歩から帰ってきて、泥んちんのロナを洗い
身体中拭いていると・・・

「大変だぁ~!!ロナ血が出てる」と叫んでいるじゃありませんか(゜o゜)

慌ててお弁当作りもそこそこに、ロナのところに行ってみると
20121801.jpg
きゃ~!
可愛いお口の下に血が滲んでいるではありませんか(T_T)

そういえば、良く口の下を後ろ足で掻いていたような、

これってもしかしてアレルギーなのか・・??


今週の土曜日は、トリミングを予約してあるので

日曜日に病院かなぁ~!!


ワクチンも先週無事終わったので、

今年は病院に行かなくて良かったはずなのに

今度はいったい先生に何と言われるのでしょうか、ロナ君。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今朝も・・・

今朝は早くから大爆走~♪一人で走りまわってます(ーー;)


今日は目覚ましが鳴るまで寝ていたロナ。

しかし・・・・。

旦那ちゃんが散歩の支度をすませ、ロナを迎えに来たら

案の定、すごい剣幕で怒ってました(>_<)

tomoの顔の上に身体ごと乗ってきて、

この7.25キロの体重が乗る訳で思わず朝から拳骨いきました~。

いつもなら、目覚ましが鳴ってから15分はダラダラしているtomoですが

今日は目覚ましとともに起こされ、おまけに顔や頭をロナに踏まれ

ご機嫌斜めで起床したtomoでした。

「二度あることは三度ある」のことわざ通り、昨日、一昨日に続き目覚めが良くな~ぃ!!

20121701.jpg
朝からそのテンション分けて欲しいよ、ロナ君。

←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

明日は?

昨日、今日と朝の5時前からtomoを起こすロナ
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

昨日は朝からシャックリが止まらなく苦しいのか・・
それにしても、寝静まったところにヒック!ヒック!
リズミカルに鳴り響くロナのシャックリは
可笑しいやら可愛そうやら、、、。

仕方なく起きたら、雪が積もっていて旦那ちゃんは雪かき
tomoは散歩係りになってしまいました(TwT。)

・・・・。

そして今朝!!
今度はう○ちがしたかったらしく、5時前からペロペロ攻撃
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

しかしtomoは起きなかったので、自分のトイレで用を足しておりました。
起こさないで最初からすれば良かったのに・・・(≧ヘ≦)

どうも早く起きすぎたロナは眠いようで、朝から寝てます~!

20121602.jpg
二度あることは三度ある」とことわざにあるだけに
明日はいったい何で早起きさせられるんでしょうか??
20121601.jpg
ロナ!明日は目覚まし鳴るまで寝てようねはぁと

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

休みが待ち遠しい

20121404.jpg 

枕をして偉そうなロナ!!

 

週末はワクチン接種のため、安静にしていたロナ。

それにしてもこの姿はおやじそのもの442笑うしかない!!

 

もうすぐお正月。

何日からか休みは決まってはいないけれど、

いつもより沢山一緒にいられるからtomoは嬉しいなぁ~♪

ロナもきっと嬉しいよね~♪

 

年末は何かと忙しいけれど、休みが来ると思うと

それだけで頑張れちゃうのって・・・単純な証拠かもw

 

その前にクリスマスがあるね~ロナに何買ってあげようかサンタクロース

 

 

 

←押してね!

 

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

出前宴会

昨日の夕食♪

20121401.jpg
出前のお寿司♪
20121402.jpg
お刺身一人前♪ 結構なボリューム
20121403.jpg
揚げ物、3点セット♪
宴会といえば、揚げ物だけ外せないです9866

で美味しく頂きました。

ご馳走さまでした。


で、

ロナはどうしていたかと言うと・・・・
20121406.jpg
不貞寝

だってロナはご飯少なくしてダイエットしているはずなのに

7.25kって・・・・・
あり得ない~汗

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナ安静!

今日は朝からバタバタの一日。

ロナのワクチン接種に行ってから

tomoは、まつげパーマをかけに江別まで・・・。


しかし・・・。


何故かまつげパーマをかけたのに、今回は失敗!!

いつものようにクルリ~ンとパーマかかりませんでした


何だかお金が勿体なかったような・・・


昨日は出ないかと思っていたボーナスが出たので

今日の夕食はお寿司の出前取りました~♪

夕食の支度をしなくて良かったのでラッキー


画像は忘れなければ明日アップの予定。


ロナはワクチン打ってきたので、今日1日安静です。cimg0678_p.jpg

きゃ~目が怖いよ、ロナ
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

甘やかし

今朝の散歩から帰ってきて・・・。

ロナが困った顔をしています(T△T)
20121201.jpg

よ~く見てみると・・・
20121202.jpg
雪球が邪魔で、短い足に絡まり
がに股でやっと歩いています・゚・(ノД`;)・゚・

今日はいつもより余計に付いているので仕方がないですね~!

20121203.jpg
ロナは寒いのかストーブの前で温まろうと思っているけれど

残念!!

朝は電気ストーブしか付けませんo(〃^▽^〃)oあははっ♪

可愛そうに思った旦那ちゃんは、お風呂でお湯をかけてとってあげました。

ロナには甘いよねぇ~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

吉と出るか凶と出るか

今まで我慢していたガソリン・・・。

とうとう今日入れました。満タンには入れません←キッパリ!!

10ℓ入れるべきか、20ℓ入れるべきか悩み抜き・・・

20ℓ入れました。≧(´▽`)≦アハハハ

満タンにしなかったので、きっとすぐに値段が変わらないはず。

ねぇ~tomoは考えたと思わない、ロナ。
20121002.jpg
そう投げ捨てた言い方しなくても・・・。

なんだか勝った気分だわ!!←なにが・・??

←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

やっぱりドロドロ

2.3日前から気温が上がり、予想通り・・・

朝の散歩は泥んこで帰ってきます・・・・旦那ちゃんグッタリ

昨日はロナを洗ったり忙しく、自分の時間があまりなかったようで

今朝の散歩は10分で帰ってきました~( ̄Д ̄;;

きっとお約束のう○ちが出たので、途中で帰って来たに違いありません。
20121001.jpg
泥んこロナ♪


今週の土曜日はワクチン&尿検査の日。

無事におしっこが採れるか心配です…o(;-_-;)oドキドキ♪

もし採れなかったら・・・年末忙しくて困った~ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

そろそろ準備

12月も明日で1/3が過ぎようとしているのに

何故かあまり切羽詰った緊張感がないtomoです。


気持ちは、あれやこれやと思っているのとは裏腹に

「まぁ~何とかなるさぁ~」的な考えがあるようで・・・。


昨日・今日と気温が暖かく暮れらしくない天気も関係
しているのか・・・??


我が家では、年賀状の準備もまだで

早く年賀状用のロナを撮影しなければなりません!!

tomoが撮ると
20112401.jpg
こんなボケボケの写真になってしまうので、

カメラマンの旦那ちゃんに頑張っていただきましょう~!!

←押してね!

 

     

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

無駄な努力

一昨日から外はすっかり雪景色雪の結晶(*゚▽゚)02-VividGreen

そろそろ雪かきシーズン到来でしょうか・・??

明日から傘と予報されているし・・・。

早く根雪になってもらわないと、ロナ泥んちんになって

足をお風呂場で洗って家に入れても、

フローリングに砂が落ちていて外にいるような錯覚に陥ります(T△T)

週末の拭き掃除は一瞬にして水の泡となります。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ねぇロナ~!
20120603.jpg
こんなに可愛いお顔から、泥んちんなロナは想像つかないですから・・。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

迷い物

昨日の朝

前の日の夜中、雨と台風のような風に乗って

我が家の駐車場に舞い込んできた方が・・・
20120601.jpg
これは、いったい何???

大きさは90cm×180cmくらいで、巻いて真ん中を紐で縛っている物体。

こんな大きな物が、しかも何故我が家に降ってきたのか??

もっと良いものなら嬉しいけれど、これじゃ何に使うかも疑問!!
              ↑
     捨てるにも大変そう~ 旦那ちゃんファイト
    迷惑極まりないですよっ・・・\(*`∧´)/ ムッキー!!

ロナもそう思うでしょう~♪
20120602.jpg
あれっ! (・・*)(*・・)キョロキョロ

何処かと思ったら、小布団の畳んだ所にチャッカリ寝る体制ですかo(´^`)o

どこぞの殿様みたいですよ、ロナ君(^ー^* )フフ♪


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

買ってはきたけど・・

昨日は予定通り

内緒で宝くじ買ってきました“ヘ(`▽´*)


やはり大安吉日、

大通り公園の地下駐車場に車を止め

地元の人は良くご存知の地下のみずほ銀行の売り場です。


しかし・・・。

すごい行列、最後尾 三越の地下の入り口付近。

しかも3列に並んでそこまで来ていると言う事は、、、、
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

やはり内緒でここまで来たからには、

意地でも買わなくてはなりませんヾ(;´▽`A``


頑張りました。知っている人に会わないことを切に願って。

30分は並ぶ覚悟を決めていたけれど、20分で売り場までいけました。

20120403.jpg売り場でもらった宝くじ入れるきんちゃく!!

もちろん中に入れて神棚へヾ(@^▽^@)ノ

こんなに努力して買ったのだから、ご利益あるはず!


仕事の途中で宝くじを内緒で買うことを知ったS氏。

職安に行く途中で電話があり「デパ地下でスウィーツ宜しく」だって┐(´-`)┌


全く油断も隙も無いこと。
Image051.jpg丸井の地下の気になっていた創作どらやき&
20120401.jpgマカロン←tomoのおめざ用♪


食後のデザートに頂いて、3時くらいに

会社の2階から呼び出しが・・・。

内緒でミスド食べちゃいましたヽ(*^^*)ノ


その後4時過ぎに・・・またまた呼び出し。
20120402.jpgロイズのチョコの入ったパン♪

さすがにパンは今朝の朝ごはんに食べました。


昨日はおやつの当たりが良かったので

もしかして、
20120404.jpg
肝心の宝くじが心配ですo(;-_-;)o


←押してね!

 



テーマ:♪日記♪ - ジャンル:ペット

内緒で・・

今日は仕事で職安に行くついでに・・・・。

大安吉日と言えば、

そうそうそう、

宝くじ

買わないと当たらないし、何枚買おうか・・??

仕事中だけど、買うなら当選確率の高いところじゃないとダメだし・・・。

ロナ、何枚買ったらいい?
img20060706.jpg
仕事中とはいえ、そんな怖い顔で怒らなくても(~_~;)

あくまで予定ですから。

←押してね!

 



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

小さな親切大きなお世話

最近ついていない事件から

まだ日が浅いのに

ガソリンの値下がりを毎日のように報告してくれる優しい方が

若干一名、会社にいます。


どうもtomoがガソリンを満タンにすると絶対に安くなるジンクスが

その方にはあるらしく・・・・。

昨日もガソリン値下がり情報を一方入れてくれました"^_^"



あの時は、120円で相当後悔していたのに

今は114円。


さて、tomoの満タンにしたガソリンが半分になってしまいました。

さぁ~

tomoはどうしたら良いのでしょうか・・・??

とても悩みます・・・・(+_+)

ねぇロナ!!
20112602.jpg
ロナならどうする、満タンにする??


←押してね!

 



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

忙しい時に限って・・・

とうとう昨日から師走に突入!!

それでなくても、気ばかり焦るこの時期。



tomo この緊張感の中、風邪ひいちゃいました~(^_^;)

仕事も忙しいのに、頭はボーっとしちゃって困った。。。

昨日寝る前、すごく寒気がしたので熱を測ろうとしたけれど

気の弱いtomoは熱があったら大騒ぎ"^_^"

熱は測らず湯たんぽして8時半に就寝

今朝は少し良くなったけれど、きっと仕事始めたら熱出そう・・・

仕事嫌々病も発症するから、仕方がない


そこで自分に元気をつける為
20120201.jpg
おめざセット 六花亭バージョン♪

どれにしようか迷います(^^♪

20120202.jpg
ロナは貰えず手を舐めてます 爆笑!!

←押してね!

 



ロナと一緒に寝ていたい!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

手打ちうどん

手打ちうどんまでの道のり。

先週末、ある人気ブログの方のじゃがいもを使った手打ちうどんのレシピ発見!!

じゃがいもたくさん頂いたので、色々な料理にチャレンジw

 

 

早速、旦那ちゃんがレシピを見て挑戦 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

tomoは応援団長として、エールを送っていました (‐^▽^‐)

 

20113009.jpg 

これは捏ねてから常温で4時間寝かせているところ。

20113006.jpg 

お昼ごはんに時間を合わせて作っていたので

茹でてから頂きましょう~♪

20113007.jpg 

茹で上がり、ざるにあげて冷水でしめて・・・

20113008.jpg 

出来ました。手打ちうどん

太さの疎らなところが、いかにも手打ちの味を出しております≧(´▽`)≦

 

こしがしっかりしていて美味しく出来ました。

旦那ちゃん、また作ってぇ~~宜しく!!



←押してね!

 



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

FC2Ad

