共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

そんなに臭い?

今週の火曜日に、
tomoのクリクリ前髪に市販のパーマ液で
ストレートパーマをかけました。

癖のひどいtomoですが、かけないよりは
まだマシかなぁ~程度 p(・∩・)qガンバレ!

しかし、その後が問題・・・。

市販のパーマ液のせいか、臭いがキツイ(-。-;)

何回も前髪を重点にシャンプーしても
シャンプーのにおいまでも消し去るほどの臭い・・・。
自分でも臭うのだから、もちろんロナも臭わないはずがないΣ(゚口゚;

ロナは家族の一員といっても、やはり犬。
特に臭いのきつい物は大好き~!

就寝時間になり、ロナを抱っこしてベットに入ったら、
すごく熱心にtomoの髪の毛の臭いチェック。
その後、何だか頭が重いと思ったら・・・・。

なっ、なんと~~~~~、
ロナの背中に、髪の毛の臭いをなすり付けているじゃないですか。

バスタオルなど洗濯するまでの何日か
洗濯籠に入れて置いたら、多少臭うのか
籠から引っ張り出し、背中に臭いつけのスリスリを良くしている。
つまりそれと同じ原理?
そんなに臭いのか?tomoの髪はそんなに臭かったのか??
(|||_|||)ガビーン
あまりのショックにtomoはしばらく立ち直れませんでした。

家族の一員に、超臭いと身体全体で表現され、
tomoは・・・・・やっぱり臭いのか??

あれから4日たった今も、髪の毛を洗うと
まだパーマ液の臭いが・・・。
21013101.jpg
こんな可愛い顔をしているロナが鬼に見えたのは
言うまでもありません(悲)

←押してね!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

天罰下る

最近どうもすっきりしないと思ったら・・・。

blogランキングの順位、
旦那ちゃんがtomoの上にいるなんて・・・・・・(>_<)

超負けず嫌いのtomoは、
blogを始めて、3年以上は経っているはずなのに
去年blogを初めて一年も経っていない旦那ちゃんに
負けるなんて~~~~!!

そんな事を、昨日仕事しながら考えていたら
鼻血でました(>_<)
天罰が下ったのかと思うほどのタイミング(怖)

花粉症の時期は、毎日鼻をかんでいるので
鼻の粘膜が弱くなり、毎日鼻血と戦っているけれども
今の時期に鼻血が出るなんて風邪かしら・・??

明日は休みなので、ゆっくり静養でもしましょう~♪
20121404.jpg
ロナと一緒にねグー

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

2人?の来客。

昨日の休みは来客が来ていた我が家。

ロナは初めてきたお客さんに興奮気味!!
しばらく吠えていました(>_<)

tomoへの来客とロナへの来客も来ていたようで・・・。

お客さんと話をしていたら
ベランダの外窓から、黒いニャンちゃんが家の中を覗いています。
tomoと目が合っても逃げるところか
家の中に入りたい様子。
どこかの飼い猫がウットデッキ伝いに
ロナに会いに来たのかとお客さんと話をしていて
「ロナお客さんだよ」と教えてあげても
気が付かないのか、それとも顔見知りなのか
無反応なロナ(゜_゜)

そう思った途端・・・。

こんなに興奮するのかと思うほどの吠えよう。
ベランダのガラスに突進して行き
お客さんと一緒に呆気にとられていました"^_^"

顔見知りかと思ったけれど、気が付いていなかった
だけだったようです。


夕食を済ませ、お風呂に入ってからのアイスは最高!!

ストーブで温まりながら、冷たいアイスを頬張る。

至福のひと時です(^_^)v

その至福のひと時に加わってくるこのお方。
          ↓
21012801.jpg
まずは、tomoのところで可愛い目をしてオネダリ♪

tomoが食べ終わると・・・。
21012802.jpg
今度は旦那ちゃんの所に移動(ーー;)
しっかり両方からアイスを少しだけ貰う、チャッカリ者のロナです。


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

嬉しぃ~!!

今月の3連休の土曜日。
仕事をきっちりこなしたtomoに代休のご褒美が(^_^)v

今月中に代休を消化しようと考えた結果・・・。

明日にしました~♪

20111603.jpg
ロナと一緒に昼寝でもしよ~かなグー!

今日の帰りは、明日のおやつでも仕入れましょう~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

嫌々シャンプー

日曜日はロナのシャンプーデー♪

 

お風呂場の給湯のスイッチを入れると

何かを察したロナ・・・大慌てでtomoの所へ逃げてきました(>_<)

 

シャンプーが終わり、さぁドライヤーです。

旦那ちゃんの足の間に挟まれ、もう逃げられません"^_^"

21012501.jpg 21012502.jpg

ジッとドライヤーをしていたけれど

tomoと目が合うと、助けを求めているようです。

お風呂入ったら気持ちいいでしょう~♪

 





←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

異常なし

昨日はロナの膀胱炎の検査の日。

予定は午前中にロナの病院と買い物をすませて
午後からまったりするはずが・・

午前中、おしっことれませんでした~(>_<)

午後からの診療は4時からなので
大幅に予定が狂ってしましました。


4時のおしっこは無事とれて、病院へ。

検査結果は薬が効いたようで
「おしっこは全く問題ないですよ」と先生。

今度の検査は1ヵ月後。

さぁ、例の骨はどうするべきか・・??

21012503.jpg
もう、骨のことは忘れているようですね~!(^◇^)!


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

私がいないと・・。

新年会で飲んで食べて満足し、

おまけに韓国アカスリをして、幸せな一時を過ごしたtomo。

ロナが心配で始めは運転代行を頼んで帰えろうかと思っていたが

1000円の深夜料金を払ったら泊まれるので

リラックスルームで寝て3時に目が覚めたので

温泉に入って帰ってきました。

ロナが旦那ちゃんと寝られるか心配だったのもあり

帰ってきたら、旦那ちゃん曰く

「tomoがいないので熟睡できなくて30分おきに

ドアのところに探しに行き、お水を飲んで寝る」を

繰り返していたそうです(^_^;)


ロナはtomoがいないと熟睡できないの・・??
21012402.jpg
あ~~~やはり眠いんだぁ~!!
なんて可愛いんでしょう~♪

少し旦那ちゃんに勝った気分です(^_-)-☆




←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

新年会

♪太美太美美肌の湯~お肌に潤い天然湯~太美太美石狩太美~♪

この歌を歌える人は、かなりメジャーです ニャハハ(*^▽^*)

札幌の人でも知らない人が多いんじゃないかと・・
でもtomoは知っています~!
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

さて、今日はこの歌に出てくる
太美温泉で新年会d(⌒ー⌒) グッ!!

温泉に入って、美味しいもの沢山食べて、沢山飲んで・・・・。

いや~今からワクワクですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ロナ、旦那ちゃん帰って来るまでいい子にしていてね!!

tomoがいないと、ロナは寂しがるかしら~~。

寝る時は、tomoに抱っこさりながら寝ているのに

旦那ちゃんじゃダメかしら~~~。←優越感(何に??)

21011802.jpg
ロナ、いい子にしててね!! あっ・・・どうでもいいですか。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

何故だっ!!

結婚記念日に旦那ちゃんに買ってもらった
21012003.jpg
これ

「日本酒は甘口が好き」なtomo。
辛党の旦那ちゃんと、これに関しては意見が合わない。

しかし・・・。

結婚記念日ということで、
tomoにあわせて甘口を購入してくれる事に。

「純米酒は甘口だよ」の旦那ちゃんの言葉を信用し
昨日飲んでみました。純米酒

・・・・・・・。

これって、超辛口じゃな~ぃ(ーー;)

まぁ美味しかったんだけど、、、
甘口と思って飲んだ時の裏切られたような感覚。
そりゃ~ビックリもしますよ(>_<)


でも、最後までしっかり飲ませて頂きます。
だってtomoへのプレゼントだから・・・(^^♪

ロナもそう思う・・??
20123004.jpg
あぁ~~~どうでもいいですか<(_ _)>


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

大雪

昨日の大雪┐('~`;)┌

昨日は一日しんしんと降り続いていた雪。

鞭打ちはほぼ完治したとはいえ
まだまだ、身体中痛いtomo(;へ:)
家に雪は積もっているとは覚悟していたが・・・。

車庫に車が入れないほどの雪。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

身体が痛いなんて言っていられません。
旦那ちゃんに電話しても、全然でないし~!

覚悟を決めて、今シーズン初の雪かき・・しかも大雪(>_<)

30分くらいして、車庫の前80%くらい完成ヽ(^◇^*)/

もう少しで車が入れられる~と思ったと同時に
旦那ちゃん、帰ってきました。
この絶妙なタイミングはいったい何なんでしょう??

旦那ちゃんと雪かき交代して、ロナの散歩へゴー!


この前、ウッドデッキの雪を取ってもらった
ここに注目!!


昨日一日で積もった雪(ここのところの上)

今朝も勿論、ロナの散歩に行ってきました~。
怖いロナをどうぞ!!
21012103.jpg
ブルブル最中の顔(-"-)

散歩から帰ってきて、お弁当&朝食の準備を済ませ
これからがtomoの至福のひと時
おやつの次に楽しみにしているあれ。

そうです、韓国ドラマ鑑賞:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

しかし・・・。

昨日の雪の影響で3本録画したはずなのに
2本が受信していなかった(CSの録画)(≡д≡) ガーン

CSのアンテナがウッドデッキについているので
雪を払おうとデッキに行ったら
長靴の上、tomoの膝上まで雪が・・・。
40センチですよっ(≧σ≦)しょっく!!

その雪を掻き分け、やっとアンテナまで辿り着き
雪を払っても、、、、受信せず??
どうなっているのか・・・??

このままでは、朝の唯一の楽しみが奪われる~~~!!

帰ったら旦那ちゃんに直してもらおーっと。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

2回散歩

今朝は雪が積もっていたので
5時半に代行散歩へ行ってきました~((((( ( (ヽ(;^0^)/

シーズン中、
あと何回代行散歩に行く事になるのでしょうか・・??

今朝のロナは、ウサギみたいに
軽快な散歩を最後までしてくれて、tomoはグー!
一度も抱っこの催促なし・・・(*^-゚)vィェィ♪

しかし・・・。

散歩=う○ち のはずが、
今朝は出そうででない( ̄■ ̄;)!?

もう少し粘ってあげようと思ったら
30分も散歩していて、お弁当の準備が・・・(゚_゚i)タラー・・・

可哀想だけれど、tomo的には
相当切羽詰まってます。

家に着いてから旦那ちゃんに「出なかった」と
報告したら
「最近は出ない時の方が多いよ」と言われ
ほっと一安心。

21012002.jpg
軽快に歩く、今朝のロナ♪


ところが、
旦那ちゃんが会社に行ってすぐに
ロナのペロペロ攻撃が・・・・。

これはもしや~~~。

そうです。
2回目の散歩です。
10分くらいで、出ました~!!

何で今日に限って、2回も散歩する事になるのか??

朝からグッタリのtomoです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ダメな時もあるさっ!

日曜日。
首や背中はまだ痛いものの、回復をしつつあるtomo。

鞭打ちは安静第一と旦那ちゃんの一言で
一日まったり過ごしたtomoとロナ。

何故、ロナまでまったり過ごさなきゃいけないのか・・??

元気になってきたからと
前の日にロナの病院で見ていた雑誌の中の
フライパンで焼けるロールケーキの作り方を
携帯で写し

さぁ~自分の為のケーキ作りに挑戦!!

・・・・・・。

写真は控えさせていただきます<(_ _)>

・・・・・・。

食べた感想も控えさせていただきます<(_ _)>

くぅ~~~~~!!!!何故だぁ~(x_x;)シュン



←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

少し早い結婚記念日

あの鞭打ち事件から丸1日経った
昨日の夕方。

1月20日は結婚記念日の我が家。

その日は平日なので、帰ってからの
手の込んだ料理はチョッと困り者。
そこで、週末繰上げでパティーをしましょう♪
と言っていた前の日・・・。
あの鞭打ち事件発生!!

ワインに合った手の込んだ料理をしようと
何日も前からネットで検索していたのに
夕方になると、ますます体中が痛く首も回らず
とても手の込んだ料理は無理と判断したtomo。

お正月にコストコで買ってきたピザを
4分の1づつ冷凍してあったのを解凍、上にベーコンを乗せ

後は旦那ちゃんもtomoも大好きな揚げ物オンリー♪
21011801.jpg
エビフライ&いかリング&ザンギ&厚焼きハム&サラダ・・以上。
手の込んだものは、ザンギだけ~w
それでも大好きな物ばかりの旦那ちゃんは大喜び(^^♪

手抜きの結婚記念日の繰上げパティーは
無事終了!!
21010402.jpg
ロナは病院に行った帰り、お米を精米しに
少しドライブしたのでお疲れ気味。
夕日を浴びて今にも寝てしまいそうな
ショボショボの目のロナです。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

犬のせいにして・・。

今日はドキドキのロナの検査デーm(゚- ゚ )カミサマ!

結果は・・・。
尿酸値のPH数は上がっていなく、結晶はなかったものの

「最近なにか変わったことがなかったですか?」と先生。
ドキっ!!
旦那ちゃん「いえ別に・・・。」の一言(・-・)・・・ん?

話をよく聞いてみると、膀胱炎のなりかけみたいに
細菌が出ているとの事。
これって例の骨・・??と思ったけれど
旦那ちゃんが変わった事無いって
言っちゃったから今更言い出せない(|||_|||)

外側から入った細菌らしいと言われて
薬をもらい来週また病院です( ´△`)アァ-

帰りの車の中で、
「やっぱり骨だったんじゃないの?」とtomo。
「もし骨だったらPH値が上がって結晶でているはずじゃ?」と旦那ちゃん。
・・・・・。
二人の会話はそこで終了!!

骨はしばらくはオアズケです。←やっぱり骨か!?解らない!?


昨日、会社から帰ってきて
我が家は外階段を上がってから玄関だけれど
その階段に雪が少し積もっていたのが
昼間に解けて夕方また凍り、スケートリンクのように
なっていたので、危ないなぁ~と思いながら
ロナの夕方の散歩へ出発(15分位)。

ところが、ロナは朝の散歩でおしっこしてから
帰りが遅くなろうが家の中でおしっこはしません(だから尿石症だと思う)
いつも我慢しているので、おしっこしたさに
グイグイ引っ張るロナ!!

そうです。tomo階段から足を滑らせて落ちました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
あまりの痛さにすぐ起き上がる事が出来ないtomoと
おしっこがしたくて早くと催促する我が鬼犬ロナ。

ダウンジャケットを着ていたから、打撲だけですんだものの・・
左の肘と左のお尻に青アザが~~。

今日になって、背中も打っていたのか
首や背中が痛くて、軽い鞭打ちのような・・・。

私が気をつけなきゃと思っていたのに
ロナの急いでいる姿に、その事もすっかり忘れていた
tomoも悪いとは思うけれど
誰かのせいにしなきゃ気が収まらないtomo。
 ロナ知らない振り!
ロナがグイグイ引っ張らなきゃ痛い思いしなかったのに~!!
やっぱりロナのせいにしているtomoでした。
反省!!

痛いtomoにクリック!!←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

やっちゃった~!

会社のタイムカード・・・

1月~3月までは就業時間(6時終業→5時終業に変更)が
変わるのでtomoがチャイムの時間変更をしたのに

・・・・・・。

終業時間どころか、始業時間&お昼&1時の
チャイムまで鳴らなくなりました(>_<)

始めは終業時間だけ鳴らなかったのに
あちこちいじくりまわしたら
全部鳴らなくなりました~!!(ーー;)

チャイムが鳴らなくなって、
帰りの時間に帰りづらい事。

仕事が終わって帰るのに、

「時間前に帰ってるんじゃないか」とか思われないか?
なんて余計な事考えたり・・・でも帰るけど(^^♪

リベンジしようと思っていても
これ以上目茶目茶にしたら悪いし・・・。

誰か直してぇ~~~!!

あっ!ロナがいた。
ロナに直してもら・・・・ぅ。
20121406.jpg
寝たふりしないで~~~~!!


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今朝の散歩

昨日の夕方から大荒れの札幌 w(☆o◎)w

今朝の散歩はtomoに決定!!

5時に鳴った目覚ましを何度もとめて
5時30分に散歩に行きました((((( ( (ヽ(;^0^)/

ロナのご機嫌を損ねないよう、
ロナは足跡のついた歩きやすい道を・・・。

tomoは雪の積もった道を一所懸命
雪をこぎながら歩きました ( ̄_ ̄ i)タラー
21011501.jpg
そんなtomoの気持ちを踏みにじるかのように
動かなくなったロナ Σ(|||▽||| )

もちろん散歩の半分は、抱っこで~す。

ロナはtomoのダイエットの為に
そうしてくれた事は、わかってますから・・・( ̄_ ̄|||)
21011503.jpg
さすがに道が悪く、ロナも疲れたのでしょう。
旦那ちゃんの足の間で、動きません。
21011505.jpg
その後は、クッションを枕に寝ていましたzzz
21011504.jpg
これからtomoは、仕事なのに・・・。
悔しいので「ロナ」と呼ぶと、
ちょっと寝ぼけていますね~!!

そのお顔が、これまた可愛いぃ~~~


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

少しの後悔

お正月にあげたロナの骨。

今週末、おしっこ検査があるので
月曜日の日に没収して隠しています。

一週間あったら、もし結晶が出来ていても
なくなってくれるのではないかと言う、勝手な推測(>_<)

これで結晶が出なかったら、
また続きをあげようと思っているけれど
結晶が出たら解らないように捨てなければ・・・。

本当はおやつはダメとわかっていても
もう今年7歳のロナ。
人生の大半を留守番やら、我慢ばかりさせてきて
少し位の楽しみはと思ってしまうバカ親(>_<)
 
21010601.jpg
検査の結果が出るまで、切ないtomoですkao06



←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

しつけ?

ロナは小さい時から、しつけのひとつに
テーブルの上に手をあげると叱られます"^_^"

まぁ当然なんですけど・・・・。

その代わりに
顎をのせて何かを催促(ーー;)
21011201.jpg

さて、目線の先には・・・・。
tomoが食べているみかんみかん

みかん欲しさに、一所懸命顎伏せで催促するロナ。

根負けして、少しあげちゃいました~^^;


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

久々のウッドデッキ

昨日は夕方から何だか体調不良( ̄□ ̄;)
寒気と頭痛で多分風邪のひき始めでしょうか・・??

8時前に就寝
今朝は8時半に起きたら・・・

まだ少し頭痛は残っているものの、まぁまぁ回復
でも夕方になったら、
明日から仕事だ~嫌だ病が発症するかも・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

寝すぎて腰痛い!!


昨日、約3時間かけて旦那ちゃん雪かき&デッキの雪下ろし!
21011103.jpg
デッキの雪は、シーズン初なので
12月に雪だったり雨だったりで、下の方はカチカチ状態(|||_|||)
半分下ろし終わった所で、ロナを久しぶりにデッキへ♪
21011104.jpg
全部下ろし終わったデッキに、ロナのチェックが入ります(〝⌒∇⌒〝)

旦那ちゃんご苦労さまでした

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

洗濯好き?

昨日は休日出勤をしている間
旦那ちゃんが掃除と洗濯をしていてくれました(*^-゚)vィェィ♪

洗濯を始めようとすると、
抱っこを催促するロナを旦那ちゃんは・・・。
21011102.jpg
洗濯機に入れるなんて~~!!
しかし、ロナもカメラ目線&お口が・・・。
結構ロナお気に入りかも (゚ロ゚;)エェッ!?


昨日は仕事中に競馬の話になり
1レースから12レースまで2-4で100円かけて
今年の運だめしをしたけれど、
惨敗に終わったtomoに
宝くじで今年の運使っちゃったんじゃ・・・」とS氏。

そのS氏は2レース当たったと買ってくれました。

ジャンボプリンいちご♪

お昼はカツカレーを食べて
お腹が全然すかないtomoは、お持ち帰り~!!

今朝、食べたけれど全部完食できず
半分は明日食べます。別腹のはずなのに、大きすぎ o(@.@)o


今日はロナと
まったり過ごそうとしていたら、
ロナは旦那ちゃんがよろしいようで
tomoの所には来ません( ̄□||||!!
21011105.jpg
仲良くお昼寝中~
悔しいので起こしてあげました!!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

年明け早々。

今日は・・・・

只今、会社のお昼休みに
サクサク更新しているtomoです(゚◇゚)~ガーン

三連休という夢も崩れ、
年明けからがむしゃらに残業をしてきたtomoに
これは何という仕打ちなのでしょうか。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

いいんです。
今年の目標は、仕事ですから~
            ↑
         相当投げやりorz


しかし、休日出勤も悪くない!!
だってお昼ご飯食べられるしぃ~(*^-゚)vィェィ♪

Image054[1]
今日は、お弁当屋さんカツカレーではないですよっ。
とんよし(豚カツ専門店)というお店のカツカレーですヽ(^◇^*)/ ワーイ

「本格的なカツだ~!」と感激していたら
「いつもどんなカツ食ってんだ~」と言われる始末(T△T)
なんとも情けない ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

ポテトも付いてきたので、3人で分けて食べました。


昨日のお昼は、
みよしのの「みよしの定食」
カレーに餃子6個のセットで、これもゴチになりました

昨日今日とカレー三昧。
カレー大好きだけれど、正月太り解消まで
まだまだ先が長いような・・・・。

ダイエットしてたのに、2日間で台無しだぁ~~~( ´△`)アァ-



今頃、ロナと旦那ちゃんは
3連休の初日を
2人でまったり過ごしている事でしょう ( ̄‥ ̄) = =3
20102902.jpg
くやしぃ~!!



←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

せっかくの好意が!

今日も冷え冷えの札幌。


昨日は寒かったのに、
ロナの服を着せなかったせいか
軽快に散歩していたと思っていたはずのロナが
寒くて途中で歩かなくなったようです ( ̄Д ̄;)


今日も絶対に寒くなると思い
tomoは寝室にロナの一番暖かい服を用意し
目覚ましが鳴って寝ぼけながらロナに服を着せ
旦那ちゃんと散歩に出掛けたはずが・・・・・。

3分で帰って来ました がーん…llllll(-_-;)llllll

昨日より全然歩かなかったようで
服を着せた甲斐もなく、散歩終了~!!

ロナも歳には勝てないと言うことか( ´△`)アァ-

tomoと一緒で、布団からなかなか出られない
低血圧なのか・・??
      ↑
  ただ眠いだけ 爆笑!!


お家でぬくぬくが良いよね。ロナ君


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

寒い!!

今朝の札幌は放射冷却の影響か
やけに寒い(>_<)

家のエアコンの室外機の温度は・・・・。

-12℃ (゜o゜)

そりゃ~冷える訳だ!!

今朝の散歩は旦那ちゃんが行ってくれたので
ラッキー(^_^)v

おかげさまで今朝は
5時45分まで寝かせていただましたm(__)m
         ↑
   旦那ちゃんサンキュ~!!

ロナは今日も、旦那ちゃんの散歩のお迎えに
ガウガウでしたが、軽快に散歩したようです(^。^)
21010701.jpg
昨日と同じ、こんな感じでの散歩に違いない!!






←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

一日のはじまり

年が明けてから天候が良くないので
tomoの散歩当番が、多いような・・・・。


月曜日から3日しかたっていないのに、
今日で2日も散歩行ってきました
       ↑
  お正月太り解消になるか!!


仕事から帰ったら、家に着くのは8時近く。
それからご飯食べたり、お風呂に入ってテレビを観たら
寝る時間は・・・・tomo的には相当遅い。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

それなのに、
今朝5時に鳴った目覚まし時計(゚◇゚)~ガーン

寝る前に旦那ちゃんが、昨日しんしんと降っている雪を見て
今朝の雪かきは気合を入れないと終わらないと思ったのでしょう~。

でも、
5時って・・・・・llllll(-_-;)llllll

仕方がないので散歩の身支度を済ませ
ロナと一緒にウォーキング??
21010701.jpg
ロナは軽快!!tomoは・・・・・。
そんな一日の始まりです。

今日も残業なのになぁ~~~~( ´△`)アァ-

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今年初!願い事

昨日からの仕事初め。

tomoは冬時間で1月~3月まで
9時ー17時(夏は18時まで)の業務時間に変更のはずが・・・。

忙しすぎて昨日から残業です(>_<)

今週末の3連休をゲットする為、頑張っちゃいます
・・・しかし、危うい|||(-_-;)||||||どよ~ん

昨日は旦那ちゃんも仕事初めだったのに
な~んと 1時半には帰ってきたらしいです!!

ロナの留守番は少しで良かったものの、tomo的にはどぅよ!!って感じ。

21010601.jpg
ロナの尿石症が見つかってから、おやつは厳禁だったのに
「正月だからと」旦那ちゃんは骨あげちゃいました L(゚□゚)」オーマイガ!

しばらく食べさせていなかったので、
最初は上手く食べられないようでした。

でも、感が戻ったのか今はガツガツと食べています。

最近、ロナは調子が良いとはいえ
今月中のおしっこ検査が今からドキドキです。

大丈夫な事を祈りましょう←飼い主失格。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
☆彡流れ星…! (-人-;) 「どうか正常でありますように」×3回



←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

プチ幸せ!

年末の内緒のあれ

結果発表をネットで検索し

「これで我が家も億万長者だわ!!」と左団扇のはずが・・・・。

 

今まで何年も買い続けて

やっと少しだけ距離が近づきました(^^♪

 

10000円当たりました~万歳!万歳!!

 

やはり努力して内緒で買ってきた甲斐があると言うもの。

 

きっと今年の年末ジャンボは10万円

次の年は・・・・。

 

なんて考えていると、奈落の底に突き落とされちゃうかも"^_^"

可愛いロナに何か買ってあげるからね~♪

21010403.jpg 

今頃何してるかな~??

早く帰りた~ぃ(*^^)v

 

 

 

←押してね!

 

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

普通の生活に戻れるか?

今日はお正月休みの最終日(T△T)


休みの間、9日間も朝7時~7時半まで寝ていたtomo。

明日から急に、仕事モードの5時半に起きられるか・・・??

とても心配なので、今日は早く寝る予定です…o(;-_-;)oドキドキ♪


今日は初めてコストコに行って来ました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



しかし・・・。

2人暮らしの我が家、アメリカンスタイル?のまとめ売り。

すごい量に圧倒されてしまいました (⌒▽⌒;) オッドロキー
21010401.jpg
そう思いながらも、たっぷり買い物を堪能してきたtomo (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

冷凍庫の中は、パンパンです (^▽^;)



明日から、ロナはいつものお留守番が始まるけれど

急のお留守番は可愛そうなので、

コストコに行っている間、約3時間お留守番です。

多分、こんな感じで寝ていた事でしょう♪

明日からのお留守番、頑張ってね


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

マッタリ正月??

ふと気がつくと、休みが終わるまで今日を入れて後2日(|||_|||)ガビーン

tomoは9日間の休みがあったはずなのに・・・・。

休みは年末より年が明けてから長い方が嬉しいようなきゃはっ

今日は何もする事がなく、マッタリと過ごしたお正月音符

しかし、いつもと変わる事無く洗濯&アイロンがけをして・・・

正月気分とは程遠い。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


ロナは・・・

何処にも連れて行ってもらえなくて、退屈そうです 笑


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

謹賀新年

21010201.jpg
みなさんにとって良い一年でありますように



さて、我が家は大晦日から今日にかけて
大変忙しいバタバタした日が続きました。

これはもしや・・・・今年一年を予想しているのか( ̄■ ̄;)!?

大晦日の実家への移動は、
天気予報では吹雪と言っていたけれど雨が降っていただけで
荒れることなく実家に到着!!

おせち料理やすき焼き、お寿司&蟹etc・・
食べ切れないほどの料理を堪能して帰ってきました。
お蔭様で、体重増量と悲しい結果になってしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
沢山の料理があったのに、画像なし!!


元旦に我が家に帰ってきて、今日は旦那ちゃんの弟一家と
年始の挨拶&お食事会

tomoはおせち料理は作れないので
「オードブル&手巻き寿司&キッシュ&煮込みハンバーグ&昆布巻き」を
作りました

昨日の移動の疲れで、7時まで起きられなかった家族全員(≡д≡)

弟一家は11時半に来る予定だったので
神棚のお札と干支の土鈴を旦那ちゃんにお願いし
その間、掃除と料理で大慌てのtomoでしたが
時間通りに事が進み、ホッと一安心(*^-゚)vィェィ♪
21010202.jpg
出来上がり画像・・・暗いですね~


ロナは・・・・。
21010203.jpg
移動やら、お客さんやらでバテバテです。

今年もtomo&ロナ
宜しくお願いいたします。





←押してね!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad