共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



サラダ三昧

昨日の夕食は、
サッパリ系が食べたくてサラダばかり作ってしまいました(>_<)


21022801.jpg

21022802.jpg

21022803.jpg
焼きなすは、今話題?の山わさびをのせて!

出来上がって、テーブルにのせると・・・・。

メインがないじゃないですか!
しかも手抜き料理ばかり"^_^"

どうしよう~と悩んでいたら、
冷蔵庫の中に○藤ハムのチキンナゲットが眠っていたので
さっそくチンして起こしてあげました♪

これまた手抜き!!
でもメインが出来たので、めでたしめでたし。



どう、ロナいい考えでしょう?

21022805.jpg

・・・・・・・。

21022806.jpg

そんなに考えること・・・?

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

気分は勝ち!

昨日からまたガソリン値上げしました(>_<)

車で通勤のtomoにとっては、
少しでも通勤手当を浮かせようと必死です!

しかし・・・。

何ヶ月か前に、ガソリンがすごく高くて値下げを始めた時
tomoがガソリンを満タンに入れると
必ず次の日には値段が下がって悔しい思いを
何回もした切ない思い出~~~((+_+))

それがですよ!!

月曜日に99円だったガソリンが97円に値下げしたんです。
tomoはピ~ンときました(^_^)v
これは値段が上がる前の合図?だと。
そこで水曜日に給料日だし満タンに入れました。

・・・・・・次の日。

ガソリン106円になってるじゃないですか~!
もう気分が良いなんてものじゃないですよ\(~o~)/
なんでこんなに嬉しいのかtomoも不思議(^^♪

ロナに話を聞いてもらおうと思ったら
21022701.jpg
ブラシに夢中なようで、痒いところを催促していました"^_^"

ロナ、少しくらいtomoの話
聞いてくれてもい~んじゃな~~~~ぃ(-_-;)


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

と○のせい?

10日以上前に、tomoの口の横が裂けました(-_-;)

よく胃が悪くなった時や、風邪の時になるけど
薬を付けて寝たら、だいたいは次の日に治っています。

しかし・・・。

寝る前に胃薬飲んで、塗り薬をつけて10日以上・・・(=_=)
全然良くなる気配なし!!


ついに、これに頼るしかないのか・・?
ビタミン剤買いました~(-"-)
自力で治らないから仕方がないけど、
ビタミン剤に頼るようになるなんて~(>_<)

そんなtomoの悩みも知らずに
21020901.jpg
ロナは、お昼寝して英気を養って
旦那ちゃんとの遊びに備えている事でしょう♪

ロナと一緒にまったりした~ぃ(^_^)v
そうしたら、すぐ治る??
それとも と○だから、自力じゃ無理??

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

これ、なに・・?

今朝は少し暖かかったせいか、
ロナはたっぷり雪球付けて散歩から帰ってきました"^_^"

いつもの事だけれど 「雪球はtomoが取ってくれるもの」
と、ロナの中でインプットされているのでしょう・・・。


お弁当作り&朝ごはん とバタバタしていて
やっとロナのご飯あげよう~
伏せをさせても伏せをしない。

散歩から帰ってきて30分以上経っているのに
大きな雪球をたっぷり付けているじゃないですか"^_^"

これじゃ伏せは無理って思うくらいたっぷりと(>_<)
甘やかせたtomoが悪いのか??




散歩つながりで、昨日の散歩。

ロナが得意気に何かを咥えて帰ってきました。
21022401.jpg
写真を撮りたくて、ご飯を食べている時に拝借!

これって・・・・・。

雪かきのスコップの破片??
公園に何個か落ちている中の、
一番大きいのを咥えてきたらしい・・・(T_T)

21022402.jpg
テーブルの下に隠れて、ガシガシしていたけど
角をとっても、危ないからすぐ没収!!

だって、tomoが踏んで怪我したら困るから~笑

ってか、多分tomoしか怪我しないと思う(^^ゞ

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

素晴らしい連係プレー

会社から帰ってから雪かき(最近は、お決まり)をして
ロナの散歩に行ってから夕飯の支度をすると
tomoの一日のパターンが決まっています。

昨日は旦那ちゃんが少し遅いようなので

「道新ポケットブック」という
北海道新聞をとっている家に、
料理やらタメになる事の書いてある本を配ってくれるので
それを見てチャーシューにチャレンジ!!

前の日から下味は付けていたので
あとはオーブンで焼くだけ・・・・。
「途中何回かタレを付けて焼く」と教え通り
オーブンから取り出したら・・・・。

お肉の安定性のないのと、鉄板が熱いので
鉄板をもつハンドルの自由が利かなくなり
お肉~ゴローンと落ちました&鉄板も・・・

鉄板が熱いのでフローリングが焼けたら大変と
慌てて手で掴もうとしても掴めず、
お肉の事は考える間もありません。

そこへ旦那ちゃん登場!!

お肉が落ちているのを発見。
すぐに拾わないとロナにとられていまうので
テキパキと掃除もしてくれました。

tomoはというと、
ただ慌てているだけのダメダメ主婦になってました(>_<)

旦那ちゃんが後30秒でも遅ければ
ロナの餌食になっていたでしょう~。

お肉の大きさに圧倒され、ロナは臭いを確認する手前で
お肉確保!!
しかし床ペロペロ舐めていました。
21022403.jpg
お肉もらえなかったので、不貞寝中!

tomoと旦那ちゃんの
素晴らしい連係プレーでした←どこが・・??


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

忙しい朝は

今朝も3日連続の雪かきの旦那ちゃん。

しかし・・・。
雪かきしている時に、また降り出したらしく
今朝tomoが出勤する時は、、、、、積もってました。
tomoが帰ってからの雪かき決定!!
なぜ今になって気合入れて降るのか訳わかんな~ぃ┐( -"-)┌


ロナはtomoがご飯支度を始めると
必ず何か落ちてこないか期待して定置でスタンバイ!

朝の忙しい時は、ロナが何処にいるとか確認の時間はありません。
大体は、真横に付く事がないのに今朝に限って足元にいたらしく・・・。

踏んじゃいました; ̄ロ ̄)!!

っていうか、tomoはただ足がチョッとぶつかった位だと思うけど、
キャ~ンって・・・。
tomoの方がビックリですよ!だっていつもそれ以上踏まれても
知らない振りしているのに、何故今朝に限って~~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
踏んだtomoが一番悪いけど、チョッとロナ大げさなんじゃぁ~~!

これが本当の「踏んだり蹴ったり」ですか?
お後がよろしいようで・・!!

以後気をつけますヾ(_ _。)ハンセイ…



←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

プラスマイナスぜろ

今朝の札幌は穏やかですね~♪

でも昨日、朝の雪かきしかしていない我が家では
昨日買い物から帰ってきた時に、
すでに雪が積もっていたので
旦那ちゃん朝から2日続けての雪かきです(>_<)
有酸素運動は実にダイエットに効果的らしいですよ!!
             ↑
       tomoからの優しい一言♪

旦那ちゃんが雪かきをしている間、もちろんtomoも有酸素運動で
ダンスしていましけど・・・・なにか??


これは昨日買い物ついでに買ったおやつ♪

おめざでコーヒーと一緒に頂きました。

その後、コアリズムをして汗をかいたのでカロリーは消費しているはず。

21022203.jpg
ロナはその時、床に寝ていたらtomoに踏まれるので
椅子の上に避難してました~"^_^"


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

猛吹雪

昨日の夕食時

旦那ちゃんに
「今晩から明日の朝までかなり吹雪と天気予報で言ってたよ」と
教えてあげたら

「天気予報は当たらないから大丈夫」とか言っていたのに・・・。

夜中、すごい風で家がガタガタ揺れているのに
知らないで寝ていた旦那ちゃん。

朝起きて、カーテンを開けて外の景色がない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
ガラスに雪がへばり付いて、景色がなく真っ白!!

旦那ちゃん外に出てビックリw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
今日はロナの病院の日だったので、慌てて雪かき。
21022101.jpg
ロナはオシッコを採ったら、足早に家の中へ・・・。

オシッコは問題なし♪
体重は・・・・。7.2キロから6.95キロへ
ロナダイエット成功・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆

あとは、tomoと旦那ちゃん。
すぐ追いつくから待っててロナ君d(@^∇゚)/ファイトッ♪

ロナの病院の後、この吹雪の中ジャスコへGO!

旦那ちゃんの眼鏡を買いに行くついでに
tomoもこの前に買った眼鏡のかけ具合が悪かったので
直してもらいに行ってきました。

眼鏡が出来上がるまで、2時間位時間があったので
ランチタイム♪
Image060.jpgImage061.jpg
ふく亭でtomoが頼んだ「レディース御膳」
これに味噌汁とみかんのゼリーが付いてました。

Image063.jpg
旦那ちゃんが頼んだ「海鮮にぎわい天丼」
これに味噌汁とおしんこが付いてました。

tomoはどちらも食べたかったので、旦那ちゃんと半分しました。
美味しかったです。ご馳走様でした(*^-゚)vィェィ♪

でも・・・・。
二人してこんなにタップリ食べていたら、ダイエットには~ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

さぁ、これからダンスしましょう~♪

←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

噂の・・。

届きました。

あのDVDが届きました。

 

あのDVDの答えは・・・・。
21021906.jpg
正解は「コアリズム」でした。
今、流行なので解ってましたよねぇ~(^_^)v

21021904.jpg
写真を撮ろうと、床に置いたら
ロナが首をブンブン振って中身確認!!
「ロナ、これは首ではなく腰を振るんだよ」と
tomoのアドバイス

キャンプは失敗したけれど、これはダンス
運動オンチのtomoだけれど、ダンスは大好き♪

さっそくDVDを見てトライ!!
ついていくのに必死だけれど、面白い。
実に面白い。

満面な笑みを浮かべながら、トライしている自分がわかる・・・。
けど、、、、、チョッと怖いかも\(~o~)/

これなら長く続けられるかも・・・
21021905.jpg
ロナ、失礼じゃな~ぃ!!


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今度はこの方が!

あの方が我が家に来た次の日。

tomoの友達から、この方が我が家にやってきました(*^-゚)vィェィ♪

ワカサギ様ではありませんか!!
友達は南富良野に住んでいて、この時期友達の旦那さんは
ワカサギ釣りに夢中~♪

釣れたてのワカサギを頂きましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

鮮度が良いのでピカピカに光っています。

この方はtomoの大好物なので、天婦羅に決定!!
21021902.jpg
たくさん入っていて、「2人で食べるには多いかも・・」と
思いながら揚げていたら・・・。

何故か揚げながらtomoの口にもパクパク入っちゃって
旦那ちゃんが帰って来る前に満足していたtomoです(^∇^)アハハハハ!
もちろん旦那ちゃんと一緒に夕食の時にも、たくさん食べました
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
21021903.jpg
ワカサギと一緒に、刺身の魚も入っていて
「何の魚?」と友達に聞いたら、友達の旦那は教えてくれません。
すごく美味しい刺身でした。いったいなんだったのだろう・・??

21012402.jpg
あぁ~どうでもいいですか、ロナくん。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

そちらのお方は・・・。

旦那ちゃんが、会社からすごい物を貰ってきました。

「これ、tomoも食べれる?」と言われ

食いしん坊のtomoはもちろんワクワクする訳で・・・。

では、中身拝見!!
21021802.jpg
えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なにか足のようなものが・・・・(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 

「きっと見間違いだわ、何かの間違いに決まっている」tomo心の叫び!


もう一度!!
21021801.jpg
きゃ~~~~!!こ・こ・これは。

見たことがある、
夏に草むらで見たことがある、
確か跳ねるお方では

イナゴ様ではありませんか!! 
何故このようなお姿に・・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

tomo無理、絶対無理。
確かに食べる方がいるとは聞いたが、tomoはムッり~~~!

冷蔵庫に入っておられるお姿も拝見しているけれど、
旦那ちゃん 早く何とかしてぇ~~~~~!!

ロナも見てみる?
21021803.jpg
・・・・・それはお煎餅ですよ、ロナくん。

←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

敗北宣言

つい先日。

旦那ちゃんとロナの事で口喧嘩になりましてぇ~。

「面倒みれるって言った、自分の犬なのに・・・・・。」その他諸々

って話になった訳です。

確かにtomoより、旦那ちゃんの方がロナの面倒見ているのは事実で

何も言えなかったけど・・・。

ロナのトイレは家の中でしなくなったので、どうしても外に何回か

連れていかなければなりません。

でも・・・・これってtomoが全て悪いのか、そうやって甘やかせた

旦那ちゃんにも責任があるのでは・・・・。

と悶々した気持ちで、意地になりロナの夜の散歩に連れて行って2日。

昨日は会社から帰ってからの散歩も寒かったけど

寝る前の散歩はtomoには超堪えた訳で・・・・。

旦那ちゃん!!

tomoは降参します ヾ(_ _。)ハンセイ…
また今日からロナ連れて行ってぇ~~!!


ロナからもよ~くお願いして。
21021701.jpg

←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今度こそ

このDVDは・・??

確か遠い昔~~~。

tomoは張り切ってビリーの元でキャンプをしていました。

しかし、あまりの辛さにビリーに脱退申請をして

その後・・・。


今年は気持ちも新たに、別のDVD近々届く予定。

さて、そのDVDとは??
21021602.jpg
ロナ その辞めた方が良いみたいな目は何ですか??

大丈夫!!今度こそ ファイト♪

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ケンミンショー効果

秘密のケンミンSHOW効果はすごいヽ(*'0'*)ツ

前に取り上げられていた、北海道の秘密「山わさび

この前、スーパーに買い物に行くと野菜売り場の一角
しかも人が沢山いた先に・・・・。
ケンミンSHOWで取り上げられた「えぞ山わさび」のコーナー!!

今までは、山わさびだけ置いてあったところが
瓶に詰めてしょうゆ漬けしたものとかも置いてあり
かなりの量が積み上げられていてビックリw( ̄o ̄)w

もちろんtomoも買いましたよっ!!

写真を撮る前に、
うっかり矢印の2箇所のヒョロ~と長い部分をカットしちゃいました(|||_|||)
このブームは長続きするでしょうか・・??


旦那ちゃんの、今朝の朝食はトースト&スパムエッグ&サラダでしたが
どうもロナの視線が気になって食べづらいらしいです。
21021501.jpg
だって、目線の先に大好きなトマトが見えているから~(⌒▽⌒)アハハ!
この視線に耐えながら食べ続けた旦那ちゃんもすごい

tomoはおやつが食べたくて、探しても何も無いので・・・。
21021502.jpg
「みたらし団子」作っちゃいました~♪

白玉粉はなくて上新粉があったので
上新粉100%で作ったけれど・・・・。
一口食べて・・・うぅぅぅぅ~ん!!
フワフワ感がない!!まるでべこ餅のような食感。

白玉粉じゃなきゃダメだと思い知らされた一品でした。
お醤油だれは、黒糖入れたりかなり凝ったのに残念!!

近いうちに白玉粉買ってきてチャレンジだわ(*^-゚)vィェィ♪

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

一枚上手

今朝の散歩はtomoが率先して行ってきました~(;^◇^;)ゝ イヤァ

昨日の夜から強風&雨で、道路はスケートリンク状態o(@.@)o

ロナに合羽を着せて、いざ出発!!

外に出てすぐ、足元の悪さに固まるロナ( ̄Д ̄;;

やっと歩き出しました!!

ロナも歩きづらいということは、tomoだって簡単に歩けません(;´Д`A ```
この写真で、ツルツル路面解るでしょうか・・?

ロナはスタスタ歩くので、tomoは焦るばかり・・・。

21021402.jpg
ロナは歩きやすいところを選びながら散歩♪

ロナの方がtomoより、かなり賢いですね~(ー。ー)フゥ

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この時期思うこと

毎年、雪解け時期に思う事があります。

今年の札幌は、例年より暖かく
雨が降ったりしたせいか、とても雪解けが早いです。

ロナの散歩の時、最近は所々道路の際が見えて
舗装が出ているところに必ずと言っていいほど
ウ●チが落ちているんです。

もちろんロナに限らず、他のワンちゃんも興味を持って
近づいて行くはず。

夏の間は、道路の際にウ●チが落ちている事は
滅多にないと思うが、
それはウ●チを拾わないと、直接ウ●チが見えるからか?

雪が降ると、「まぁいいかっ!」と雪の下に隠してしまうのか?

決して、飼い犬だけじゃないとは思うけれど
犬の嫌いな人は沢山いるはずです。
その人達は、必ず散歩をしている人を見ると
ウ●チのを持って帰らないから・・・と思っているはず。

tomoは、少なくとも飼い主としてのモラルだけは
忘れないようにと思う今日この頃でした。


・・・・なんて気持ちになったのは

・・・・・・・・。

昨日の散歩の時、暗くて見えなくてtomoも悪かったけど
ロナが真剣に臭いをかぎだし、動かなくなった先に

ウ●チがあって、ダメと言っても言う事聞かなかったので
相当叱ってしまいました(>_<)

ダメということを教えるのも躾けだけれど

その後、相当tomoが怖かったのか
ロナは旦那ちゃんの所から離れようとしません。
気が付かなかったtomoがもちろん悪いけれど、
ちゃんとウ●チの処理をしていたら・・・と思ったのでした。

今朝のロナは、普通に戻っていて
朝から思わずぎゅ~しちゃいました(^_^)v
21013101.jpg
ロナ、ごめんね!!

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

問題解決になるか?

あの乾燥地帯から10日。
会社では携帯用の加湿器「ちょこっとオアシス」
2年前くらいから使っていて
中のフィルター部分にカビが発生!!
フィルターだけ買い替えました(^_^)v新品同様 
21021103.jpg
いつもはPCの近くに置いてあります。

しかし、
これだけじゃ、やはり湿度14%以上になる事もなく・・・。


じゃ~ん!!
21021102.jpg
買ってもらいました、加湿器

会社で買ってもらうと言っても、
経費節減といつも言われ続け、高い加湿器が買える訳ありません(>_<)
一番安いのを買ってきたら・・・。

所長曰く
「安い加湿器はマメに掃除しなきゃ
カビが発生してアレルギーをおこすぞ!」って~~~~(T_T)

tomo=アレルギー (-_-;)

仕方がないので、一所懸命掃除しましょう~♪

これで乾燥とオサラバできるでしょうか・・??

加湿器をONして、4時間。
只今、湿度27%←これって、、、、、(-"-)



←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

楽隊宜しく!!

今日は、
旦那ちゃんの送り迎えつきで美容室に行ってきました(^_^)v
3ヶ月ぶりの美容室ですw
21021101.jpg
いつまでもつか、このストレート!!
多分近いうちに、クネクネし始める事でしょう~"^_^"

気持ち良く、送り迎えしてくれたのは
先週末、楽隊のお手伝いで「撮影隊」をしたご褒美♪

楽隊、大変お気に入りのご様子(^o^)丿

良ければ楽隊見てあげて下さい<(_ _)>

今日のロナはtomoがいなくても、旦那ちゃんと一緒で
寂しくなかったようです。
20121404.jpg



←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

超過保護??

昨日の記事の続き・・・。

日曜日の百合が原公園、
先に進めなくて途方にくれるロナ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
21020903.jpg
道がついていないと歩かないロナは
やはり過保護でしょうか~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
21020902.jpg
雪が湿っていた為、帰ってきたらこの有様(ー。ー)フゥ
もちろん自分で努力して取る訳でもなく
tomoがある程度雪を取り、その後旦那ちゃんが
お風呂場のお湯でとかしてあげて~~~相当過保護(´▽`) ホッ
21020905.jpg
散歩から帰って来る前に、
小樽のルタオで買ったおやつを食べようと
テーブルの上に出してすぐ・・・・。
ロナに見つかってしまいました(-。-;)
内緒で食べようと思っていたのに・・・。
ロナの目線の先には
       ↓
21020904.jpg
ケーキから目を離すことなくtomoからのお裾分けを
待ち続けていました。
少し貰ったら、tomoから旦那ちゃんにバトンタッチ!!
旦那ちゃんとのボール遊びに夢中でした。
食べもの貰ったらtomoは用なしですか・・?ロナ君 (|||_|||)ガビーン

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ぎゅ~したぃ。

先週の日曜日に続き
昨日も百合が原公園に散歩に行ったロナ♪

週末に降った雪で、百合が原公園の中は途中までしか
入れなかったようです。
最後まで歩けたと動画で撮ってきてくれました。

耳を風になびかせながら、得意げに歩くロナをどうぞ!!
CIMG0192

いやぁ~可愛すぎる
この親ばか何とかしなきゃダメですね~笑

今日も早く帰って、ぎゅ~したいと思いながらの
更新でした。

早く5時にならないかな~!!

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

南樽市場

昨日は先週末のリベンジを試みようと
金曜日の夕食時。

さぁ~何処に連れて行ってもらおうかと考えていると・・・。

tomo 「明日の土曜日ねぇ~」と、話の途中で、、、

旦那ちゃん
「あっ!明日携帯電話買いに行くから・・・」
( ´△`)アァ-
自分の用事は、足取り軽く動けるものか (; ̄Д ̄)なんじゃと?
先週tomoが誘うにも、全然その気なしだったのに
何故自分の時だけ・・・・何故だぁ~~~~~~!!

しかし、そこでいじけていては
またまた何処にも行かずに週末が終わってしまう。
それはいけません。

咄嗟に「小樽連れて行って~♪ それと眼鏡も買いに行く~♪」

・・・・・・・。

旦那ちゃん「良いよっ!!」だって。

自分の用事もあるから、ついでに良いよって言ったに違い無いけど
tomo的には連れて行ってもらえるだけOKなので行ってきました。

小樽南樽市場で、お魚を買って夕べは宴会~♪
八角の塩焼き&ホタテのお刺身&たこわさ&豚の角煮
すべて市場で調達。
市場は素敵☆☆
だって、惣菜まであって何も作らなくてもOKだから(*^-゚)vィェィ♪
楽しい二人宴会になりました♪(画像はなし 笑)
21020802.jpg
ロナは、、相当お疲れ~!

久しぶりのドライブ、かなり疲れたようです。
21020801.jpg
目がショボショボでした。ロナ楽しかった?
tomoは最高


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

また、心配事

今朝、ブラシをかけてもらい自分の抜け毛確認!

最近また抜け毛がすごく、冬のモコモコの毛が
抜けてきているのか・・?

ロナも今注目の温暖化現象の影響で、
いつもより早く抜け出したのか?

・・・・・。
去年の今時期はどうだったか、
すっかり忘れているtomoです(>_<)


今朝、散歩をして帰ってきたロナ&旦那ちゃん。
またまた、ロナが最近歩かなくなったと言っていました(゜_゜)

去年も全然歩かなくて、病院で血液検査をお願いして
歩かない原因は貧血と判明。
フードを増やすように言われ、今度は少し太ってきているので
フードを減らすように・・・って。

尿石症のロナは治療食だから、フードの量で調整するしかないけれど、
きっとフードの量を減らした事により、また貧血になったんじゃないかな~
何だかロナが可哀想でなりません(T_T)

毎年こんな事を繰り返さなきゃいけないんでしょうか・・?

21012401.jpg
しかし、本人・・・。
散歩で歩かない以外はいたって元気~!!
それが何よりですロナ君。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

戦いを挑むが・・

昨日は旦那ちゃんとtomoはサッカー観戦に夢中!!

早く夕食をすませ、テレビの前でスタンバイOK。

ロナは遊んでもらえなくてつまらない様子"^_^"

旦那ちゃんに、少しずつ遊びを仕掛けていきます。

手に向かって、戦いを挑んでいるようですが・・・
21020502.jpg
あらっ!!
もう仕掛けた本人、降参状態ですか(ーー;)

ロナ撃沈で終了~(笑) 残念!!


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

激写

今日は先週の金曜日に
S氏と一緒に行ったランチ紹介(^_^)v

たまに食べたくなるビックリドンキーのハンバー~。

多分1年以上ぶりか・・?美味しかった

いつもゴチになってばかりだから、tomoのおごりです。
S氏は食後のデザートメリーゴーランドも完食し
大変満足そうでしたよっ!!

今は新潟に出張中なので・・・。
帰りは一升瓶&お酒の肴 ヨロシクねぇ~


昨日の夜、
ダラダラと小布団の上で寝ていたtomoのところに
この方が・・・・。

激写2連発!!

寝ているtomoからの目線でパチリ
21020401.jpg

次はカメラ覗き込み瞬間をパチリ
21020402.jpg

これって・・・・激写??

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

恵方巻き

今日は節分!!
節分といえば、恵方巻き♪

今朝5時半に起きて作りました。
恵方巻き弁当 (*^-゚)vィェィ♪

本当は切らずに一本まま、かぶりつくようですが
お弁当箱に入らないので半分に切りましたΣ(゚口゚;

これじゃご利益無くなっちゃうかしら・・・?

太巻きは具が真ん中に入っていたのに・・(tomoにしては珍しい)
真ん中に入った証拠の写真撮り忘れるなんて( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかずの中のチカの天婦羅は、いわしのつもりv( ̄ー ̄)v

21020303.jpg
午前中に銀行に行ったついでに
じゃ~ん!!たい焼買っちゃいました♪

たい焼好きのtomoは、
会社の近くにチェン店がオープンしたので早速購入。

外がパリパリの薄皮・・・・合格~(*^▽^)/★*☆
tomo好みの焼加減です。
もうチョッとだけ甘さ控えめならなお良し!!

21020301.jpg
食い意地張っていると、ロナに笑われるかも。(;^◇^;)ゝ イヤァ


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

乾燥地帯まっしぐら

今朝のロナ。

毎朝恒例の、
韓国ドラマ&おめざの至福の一時を味わっていたら・・

ロナがtomoの膝の上に抱っこさり
お疲れのご様子(>_<)

きっと昨日、
最近1時間以上の散歩はしていなかったから
かなり疲れているのでしょう~♪

tomoは何処にも行っていないので
パワーが有り余っていますが・・・。
    ↑
まだ、言ってる<(_ _)>

21020201.jpg
21020202.jpg
ロナを抱っこしながらカメラを逆に持ち写した写真は
普通に写してもブレブレなのに、ピントすら合ってないような・・。

あっ!!失礼。
まだパジャマのままのtomoも写ってしまいました 

そんなまったりタイムに後ろ髪を引かれながら
出勤すると・・・。
21020203.jpg
机の横にデジタルの温度計と湿度計をセットしてある
湿度を見て見て・・・・・・
14%って??

それでなくても、お肌の曲がり角を曲がり過ぎて
元の位置まで戻ってきているtomoに
何という仕打ちでしょうか・・??
どうりで昨日、お肌カサカサなはずです(~_~;)

今日は机の横に置いてあるオイルヒーターに
濡れタオルをかけ、バケツに水を張ったのに・・・・。
只今、13%になりました。
何故だぁ~~~~(>_<)

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナには甘すぎ!!

この週末。

土曜日はtomoも旦那ちゃんもダラダラ過ごし

日曜日にはお出かけかなぁ~なんて少し期待して・・・。

21020102.jpg
ロナと旦那ちゃんで、
百合が原公園に1時間以上かけて散歩に出かけ
21020103.jpg
ロナの楽しく散歩している姿を写真に収め満足気な旦那ちゃん。

しかし・・・。
帰ってきて、お昼まで昼寝? をして
お昼ごはん食べたらPCに向いゲームをはじめ
昨日、今日とパジャマのまま過ごすらしいです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

と言う事は、
ロナは散歩に連れて行ってもらったけど
tomoは何処にも連れて行ってもらえず
何もする事無く、ダラダラと週末を終えるという事?

そんな事じゃダメ!と思い
「一人で眼鏡買いにいきましょう♪」と思い
出かける支度を始めたら、
顔がカサカサになっていて、久しぶりに美顔器を出し
そんなこんなしているうちに・・・。
もう16時半ですから・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

今から眼鏡を買いに行っても、今日出来上がりは期待できないし
もう夕飯の支度の時間。

あぁ~~~~!
今週は何もせず、何処にも行かない週末終了(゚◇゚)~ガーン
外に出たのは、ロナのしっこだけ(2回)
21020101.jpg
ロナの自分だけ勝ち誇った、この笑み。
悔しぃ~(≧ヘ≦) ムゥ

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

