共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

パッチテスト

昨日、背中にアレルギー反応をみる
パッチテスト受けてきました。
21033101.jpg
御見苦しい背中なので、かなり加工してあるけれど
相当笑えるので画像載せちゃいました(笑)
結果は明日わかるけれど、
もし何にも反応していなかったらコスメじゃないって事だし・・・(ー_ー)!!

スッピン生活も一週間経てば、もう全然平気なtomoです(^_^)v
今まで支度にかかる時間短縮できていたから、どうしよう~!!!


21033102.jpg
日曜日は、とても天気がよく気持ちの良い休日でした♪
ロナもお手手そろえて、おりこうさんですね~!(^^)!

21033103.jpg
その後、tomoが韓国ドラマ鑑賞をしている隣で
まったりしてました。
お日様ポコポコで気持ち良かったね~(^^♪

←押してね!

 



【“パッチテスト”の続きを読む】

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

準備万端

昨日の日曜日。

我が家にフードプロセッサーがきてから
旦那ちゃんの料理に対する興味がわいてきたのか・・・。

4月から10日間位はtomoの帰りがいつになるか解らないので
いつも旦那ちゃんに夕食の準備をしてもらっています。
旦那ちゃんは「決算の時の夕食作りには関係ない」とは
言っていたけれど・・・・

昨日、来客があった2時間を除き
朝の10時前から夕方4時くらいまで
フードプロセッサーに載っている、冷凍が出来る
レシピで本と睨めっこをしながら頑張っていました(^_^)v

9月の中間決算の時も、たくさん料理作ってくれて
ヘロヘロのはずのtomoが太ってしまった~(>_<)との
出来事があったので、「今回はあまり頑張らなくてもいいよ」と
旦那ちゃんに言ってあるけど・・・
人が作ってくれる物って美味しくて、あったらあるだけ食べちゃうし~(>_<)

何て言ってはいるけれど、
昨日たくさん冷凍庫にストックされた料理
いったいどんな料理に変身するか、実は楽しみです(^^♪


tomoが少し遅い間、ロナも旦那ちゃんも頑張って
ファイト~♪

←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

反省!

今朝1番に、ロナのおしっこが採れたので病院へ行ってきました。

先生曰く「おしっこは大変綺麗です」と言われました。

先週の結果が良くなかったのが、tomoの頭の片隅にあり
誤解してしまっていたのかも・・・・・・( ̄  ̄;)
一昨日の夜の元気のなさは、いった何だったのだろう??

散歩の件も先生に話したら、
パピーの時からの主治医なので、ロナの小さい時の
やんちゃぶりも良く知っていて

「前から比べたら、随分おとなしくなってきているから
そんな時もあるでしょう~」と言われ

これまた、歳をとってしまったんだと今度はまたその事で落ち込み(|||_|||)

本当に情けない親ばかtomoです 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

でも今日病院へ行かなかったら、
きっと来週からの仕事が手につかず大変な事になっていたでしょう~!!

今回は異常がなかったけれど、尿石症の持病を持っているので
tomoがしっかり観察してロナの異常を見つけてあげなければ・・・。


本当にお騒がせのtomoで、ごめんなさ~ぃ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


昨日の夕方の散歩は相変わらずしたがらなかったロナだけど
昨日の朝は元気に散歩していたロナをどーぞ!!
21032801.jpg
今日、病院のついでにあちこち買い物を済ませて
お疲れのロナ
21032802.jpg
ロナご苦労さま。異常なしでtomoはホッとしましたヽ(^◇^*)/

tomoの心配性のせいで、
皆さんにご心配かけてしまってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ





←押してね!

 







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

心配だらけ

一昨日から、ロナの様子がおかしいような。

会社から帰って、トイレのための散歩に毎日15分位するけれど
一昨日から おしっこしたらすぐに家に帰りたがるんです。
一昨日は、「そんな時もある」と思いすぐに家に入ったけれど・・・。

昨日もすぐに帰りたがり、おしっこをしたら大事な所の
においをかいで動かない(-"-)
抱っこして帰ってくるときに気が付いたけど
お腹の毛のところがカビカビになっているんです。
尿道から化膿でもしているのかと思ってみたけれど
そうでもないような・・??

この前の病院の結果があまりよくないのと、
tomoの心配性が重なって、昨日の夜はブルー入りました(>_<)

おまけに昨日の夜は、ロナ元気がなく悲しくなりました(T_T)
旦那ちゃんは「眠いだけだから、心配しすぎる」と
tomoに言うけど、、、、
一度気になりだしたら、どうしようもなくなる性格で<(_ _)>

しかし、今朝のロナは元気そのもの"^_^"
お散歩もしっかり歩くし、う○ちもちゃんと出たようです!(^^)!

明日は、大丈夫でも病院に行ってきます。
だって4月からtomoの帰りが決算で遅くなるし、
もし悪化していたら早めに治してあげなきゃ心配だから・・・。

ロナ明日も大好きな病院だよ!!
21032301.jpg
3月最後の休みなのにtomoは少しブルーです(ー_ー)!!


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

憂鬱な時は・・

スッピン生活2日目・・・。←どこかで聞いたような??

アレルギー反応と言われ、家の中を探しても
小さな花1つしか咲いていなくて・・・。

もしや、旦那ちゃんの趣味の

こんなのや
21032604.jpg
まだ、芽が出てこないこんなのが原因なのか??

ロナ、そんなに近づいて痒くないですか(^^)


おそらくは、コスメの方でしょうね(笑)

最低でも月曜日のパッチテストが終わり、
結果を聞きに行く水曜日まではスッピン決定となっている訳で~


憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれる
この方を紹介しましょう~♪
21032601.jpg
じゃ~ん!!たい焼(^_^)v
21032602.jpg
限定バージョン、さくら餡。
本当は、綺麗に切って切り口を画像にしようと考えたけど
たい焼はやはり、がぶっと食べて美味しい訳で・・・・。
御見苦しい画像ですが、どうか許して下さい<(_ _)>

大変おいしゅうございました。
黒豆餡も一緒にいただきました(笑)

あ~お腹いっぱい\(~o~)/
お昼ご飯は、もちろん抜きました



←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ありえない

今日は、朝からありえない事、2連発をお送りします(-"-)

まず第一弾!!

今朝、旦那ちゃんとの散歩から帰ってきたロナ。

今朝は何かロナが拾ってきたようで、
旦那ちゃんが帰ってきてから綺麗にお水で洗いロナに渡したら・・・。
21032502.jpg
なに!なにこれ!!
良く見ると、ゴムパッキンみたいな何かの部品だったのでしょう。
tomoはお弁当作りが忙しく確認していなかったけれど(-"-)
ゴムパッキンならこうなる事は解っていたはず!!

忙しい中、朝から掃除機かけました(>_<)




続いて、第二段!!

前に出来た口唇ヘルペスの時から
お肌の調子が良くなかったのでビタミン剤を飲んでいるのに
顔が痒く赤くあちこちに発疹してきたので、皮膚科へ行ってきました。

顔なので化粧するわけにもいかず、スッピンで出社ですよ"^_^"
顔をなるべく上げないように、病院へ行くと伝えて皮膚科へ行ったら・・・・・。

・・・・・・・・・。

「アレルギー反応を起しているので、しばらくは化粧も洗顔もダメです!」と先生。

・・・・・・・・・。

「え~会社にスッピンですか!!」とtomo。

・・・・・・・・・。

「会社にスッピンで行っても別にかまわないでしょう~!」と先生。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

今朝スッピンで来た時も、みんなの視線を避けていたのに(ー_ー)!!

もうありえない、絶対ありえない。

でも顔の痒みには勝てない(>_<)

てな訳で、みなさんに暫くの間我慢していただく事になりました<(_ _)>

来週の月曜日は、化粧品の可能性があるので
全て化粧品を持って行ってパッチテストをしてもらいます。

なんだか、会社でスッピンなんて全裸でいるような感覚です(笑)

ロナどう思う・・・?tomoのスッピン耐えられる・・?
21032301.jpg
えっ・・・!!その顔は・・・無理だって事(;一_一)

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

仕事手につかず

今日は、WBCが見たくて全然仕事にならないtomoです。

昨日は、外に出る用事があったので
時間をあわせて外出し、車の中で携帯で見ていたけれど
今日は外に出る用事がない(>_<)
決勝戦の今日の方が大事なのに・・・・(悲)

てな訳で仕事中にコソコソ更新しているtomoです(^_^)v


昨日はお取り寄せしていた讃岐うどんが会社に届く日。
美味しいうどんが食べたいと思っていた時に
出会ってしまった一品。
21032401.jpg
大変おいしゅうございました(^^♪ ←画像ナシ!

21032303.jpg
ロナが日曜日、散歩に行った時の画像、
顔半分をお送りします\(~o~)/ 
なぜ半分しか写ってないの??

あぁ~WBC気になる~~~~~!!


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

やっと春が来た

今日は、グウタラ親子の紹介!

土曜日は天気も良く、お昼寝日和だったのでしょう~♪

やっと春らしくなってきた北海道です(笑)

旦那ちゃんがいきなり、ロナの小布団を持って
どこでお昼寝をするのか観察をしていたら・・・。

なんと、ベランダから射す日差しが気持ち良いと
ベランダのレースのカーテンも開けて
大の字で寝始めてすぐ、ロナも気持ち良さそうに
お昼寝しているではないですか(ー_ー)!!
21032302.jpg
このグウタラさが、やけに微笑ましく感じました(^^♪

旦那ちゃんがポカポカのベランダのそばに
小布団を持っていくまで、自分の毛布で寝ていたのに
チャッカリ者ね~!ロナ君。


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

膀胱炎のなりかけ??

土曜日はロナの病院に行ってきました。

その前に、旦那ちゃんがETCのセットアップを
知っている業者に頼み、セットアップ完了♪
前にオート○っクスに行って聞いてきた事とは
ちょっと違ったようで、セットアップには用紙は
関係なかったそうです(ーー;)
助成金の申請と店員さん勘違いしたのかなぁ~?

てな訳で、tomoの連休はじゃんじゃん遠出OKと決定(^_^)v
さて、どこに行こうか考えないと・・・。


その後、旦那ちゃんが「今から帰るコール」してくれたので
tomoはロナのおしっこを採って待機してようと思ったら・・・

ロナのフェイントでおしっこ採れず(>_<)
午前中に病院も済むと思っていたのに
4時の診療時間までロナのおしっこ待ちになりました。

それまで時間があったので、パン作り~♪
21032201.jpg
ソーセージパン&タマゴパン&コーンとエビのグラタンパン♪

実は上から写真を撮ろうと思ったけれど
一回で焼いちゃったので、パンが一体化して見栄えが・・"^_^"
この画像なら、載せてもいいかなぁ~と思って横から撮りました(笑)


パンも焼き終わって、そろそろロナの病院!!

今度は旦那ちゃんにおしっこ採ってもらいました。
無事採れて、病院へ

ここがロナの通っている病院、車で10分弱。

21032202.jpg
待合室で待っているロナ。
しかし、この時は他のワンちゃんがきたら興奮して吠えまくり(-_-;)
興奮しているロナ、ワンちゃん震えてました。ゴメンネ<(_ _)>

検査結果は、尿石症の結晶こそ出ていなかったけれど
膀胱の内側の細胞が少し出ていて、綺麗なおしっこではないようです。
薬とかは必要ないけれど、尿石症の子は季節の変わり目は
膀胱炎になりやすいので、気をつけて様子を見てくださいと言われました。
膀胱炎のなりかけかも・・・・。
少し様子をみて、調子悪いようなら即病院です。
しかし、ロナは病院と先生が好きなようで車から降りたら
一目散に病院へ向かって行くので、病院嫌いな子よりは楽です(^_^.)
出来れば病院通いはしたくないですけど(^_^;)

まったりと過ごした週末でした(^^♪

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

初めてのコンサート

今日tomoは、初めてピアノコンサートに行ってきました♪

旦那ちゃんの弟の娘が、コンクールで入選して
入選した人だけでコンサートが行われていたので行ってきました。

tomoはピアノを習ったことがないので、
コンクールがどんな感じか全然知らなかったけれど
ものすごい緊張感がありました。
途中、ちょっと失敗?してしまったけれど、
頑張って最後まで演奏していました。
まだ子供なのに緊張感と戦っているのかと思うと
胸が熱くなってしまったほどです。今度がんばってね!!

ロナはそのその間、留守番をしてもらって
旦那ちゃんの実家にもチョッと顔を出して買い物して帰ってきたら・・・

朝ゆっくりしていたtomoと旦那ちゃんをみて
ロナの中では「今日は休みの日だ~」と思っていたはず。
なのに2人して出かけたので、可愛そうにいつも以上に
寂しがっていました。
21032001.jpg
お怒り気味のロナです(>_<)
明日は病院の日だよ。おしっこ検査正常ならいいね!!

←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

春になったら

明日からの3連休~
何をしようか楽しみ

この連休が終わると・・・・。
もう3月も後半に入ったという事。

そうです!
tomoの終業時間が17時から18時に変わるという事な訳で(-"-)
春と引き換えに、会社にいる時間が長くなるんです"^_^"

あ~!
何だか憂鬱。実に憂鬱。
17時帰りだと、ロナの散歩の時間は気にしなくても
ゆっくり夕食作りが出来たものの、
18時になると時間がないから手抜き料理になってしまう(>_<)
てか~、いつも手抜きですけどそれ以上となる訳です。

旦那ちゃんスマヌ!!先に謝っておきます<(_ _)>

ロナも留守番の時間、1時間増えちゃうねぇ~(>_<)
ロナ、ゴメンね!頑張って
21031502.jpg
もうすぐ雪がとけて、キャンプが出来る時期になるから
その時は、二人ではじけようねぇ~♪

その前に、決算だわ(ー_ー)!!

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナと松ぼっくり

             今日は日曜日のロナの散歩時の動画をどうぞ!!




旦那ちゃんの声が少々入っています(笑)


ボールだと間違いなく、一時間かかっても咥えて
帰ってくるはずだけれど
今回は松ぼっくりなので捨てられたようです(ー_ー)!!

まったく飽き性ねぇ~ロナ君。


←押してね!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

いったい、いつ???

高速料金値下げに伴い、
我が家もやっとETCを付ける事にしました(^_^)v

そんな話題が出て数日後、
旦那ちゃんが中古のETCを貰ってきました ラッキ~w

土曜日に旦那ちゃんが取付して
オート○ックスにセットアップを頼もうとしたら・・・・。
レジの横に椅子が10くらい置いてあり、
そこに座れなくて階段のところまで列ができています(-"-)

まさか・・・・。

そうです、ETCの取付を待つ人たちです(>_<)

うちはセットアップだけなので、店員さんにその旨伝えたら・・・

「セットアップの時に書いて貰う用紙がない」との事。
セットアップするところも、パニックになっているらしく
用紙を頼んでも入ってこないらしいんです"^_^"

せっかく、旦那ちゃん取り付けてくれて
tomoは取り付けより先に、カードを申請をして手元に届き
後はセットアップを待つばかり・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

さて、問題です。

我が家のETCは連休には使えるようになるのでしょうか??

ロナどう思う??
21031504.jpg
あぁ~~~!!
今それどころじゃない、松ぼっくりに夢中ですかっ(ー_ー)!!
←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

上手に挨拶

日曜日の散歩♪

ロナ、なんだか黄昏ていますねぇ~(笑)
21031503.jpg
旦那ちゃんに、毎週連れて行ってもらっている
百合が原公園!!

週末の荒れた天気で、またまた雪が積もったようです"^_^"

21031505.jpg
はじめてのお友達と挨拶が上手に出来たようです
同じ色のワンちゃんですねぇ~(^_^)v
でもロナ(手前)の半分くらいかな??

一緒に散歩に行ってないので、この画像を見たとき
とても残念でした(>_<)
上手に挨拶しているところを見てみたかったぁ~
いつもガウガウで上手に挨拶が出来なかったんです(-"-)

今年の誕生日で7歳、すっかり大人になっちゃったのね~!
ロナ君。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ホワイトデー

チョコの画像の続き・・・
21031401.jpg
これは、金曜日にホワイトデーで頂いたお菓子♪

・・・・・・。

でも~~~!

賞味期限5月まであるものばかり、
コアリズムしながら少しづつ頂きましょう~♪


昨日掃除前に、ロナのブラシをしていたら

旦那ちゃんが「抜け毛がすごいからファーミネーターする」って
話になり、ファーミネーターしてもらいました(^_^)v
21031501.jpg
どうですか?
少しポワポワな毛が取れてスッキリしたような・・??

抜け毛が最近気になってきていたので
これで問題解決になってくれるのか・・・??

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

嬉しいような?

チョコだらけぇ~~~(^_^)v

これは旦那ちゃんにホワイトデーのお返しに
チョコチップの他に、ウィスキーのお供?に買ってもらった
ロイズの生チョコ(ビター)♪
21030901.jpg

21030902.jpg
甘すぎず、生チョコの中でtomoは一番好きです(^^♪


グアムのお土産♪
21031203.jpg
チョコ&ナッツ

どれもカロリー満点です"^_^"

ダイエットしているけれど、
ただ置いておくわけにもいかないし・・・・。


・・・・・。

バレンタインデーに会社の上司達にチョコを渡したおかえしに
今日またまたおやつ増えました\(~o~)/

画像は明日アップします。


21030506.jpg
ロナそんな顔しな~ぃ(-"-)


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

突然ヒョウが・・

前の日の吹雪どころではない昨日の夜中!

あまりの風の強さで、家がガタガタ揺れているのに

ロナ&旦那ちゃんはぐっすり寝ていました(゚∇゚ ;)エッ!?

全然寝付けないtomoは、
ウトウトしたころ戦場の夢を見ました(解りやすい!)

昨日から天気予報のお姉さんが
「雪かき必要でしょう~♪」なんて、サラッと言っていたので
目覚まし5時にセットですよΣ(|||▽||| )

案の定、今朝は旦那ちゃん雪かき
tomoは散歩行ってきました←吹雪の中!!
途中でヒョウが降ってきて、tomoの顔がビリビリです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

21031201.jpg
tomo身支度整え「ロナ散歩行くよ♪」
何だかロナもやる気満々なような気がしませんか・・?

外に出たら・・・・。
電池がなくなったオモチャのように、動きません。

隣の奥さんも雪かきをしていて、そのロナの姿を見て
「道がついてないから、散歩行きたくないのか~い」と
言われる有様(T△T)

その言葉にハッと気がついたのかどうか?
21031202.jpg
頑張って歩き出しました~(*^-゚)vィェィ♪
しかも最後まで抱っこする事なく、頑張ったロナヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

おりこうさんだった・・・・?←これって普通じゃな~ぃ(´○`;
ロナ君。


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ドタバタ劇

今朝tomoがお化粧&身支度を始めると


今まで知らん振りで寝ていたロナがいきなり起きだし
足や顔をペロペロ舐め始めました(トイレの合図)

まさかと思い、旦那ちゃんに電話で確認したら

「う○ち、今朝出てないよっ」だって・・・(ー_ー)!!

それを教えてくれていれば、もっと早く外に行けたのに
今日はいつもより支度を始めた時間が遅いのと
昨日まで夏と同じ路面だった道路が、
夜中の吹雪のせいで、また冬に逆戻り(@_@;)
21031101.jpg
こんな道路状況で、いつもより10分も遅く出て
とても焦ったtomoの今日の始まりです(>_<)



天気予報では今晩吹雪、かなりの量の雪が降るとか・・・。
帰ってからの雪かきに備えて、
しっかり車の中に長靴を用意してあるtomoです。

(-"-)今年の天気はどうなっているやら?


今朝はバタバタしていたけれど、ロナにこんな顔でトイレ催促されたら
どんなに時間がなくても行っちゃうでしょ~~♪
img20070316_p.jpg
めんこいね~ロナ


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

二日続けて

今朝、毎朝恒例の韓国ドラマ鑑賞をしていると

足元が冷たいのでロナの鼻が足にあたっていると思ったら~
21030903.jpg
あらぁ~?この忍者のような素早さ・・・・。
こらぁ~~~!!
と昨日に続き今日はげんこつのゴンはなかったものの
tomoに大きな声で朝から叱られたロナ(>_<)
21030904.jpg
いつも忘れた頃に、お風呂場のスポンジを持ってきて
あちこちベチャベチャにしてくれるヤンチャ振り(ー_ー)!!

しかし忘れた頃にいたずらをすると言うことは・・・
ストレス溜まっているのかなぁ??毎日留守番だし(>_<)

まぁ、小さい時の畳の縁をかじられた時よりはマシな方ですよ。
21030507.jpg
ロナ君(-"-)


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

朝からゴン!

昨日のロナは
百合が原公園に連れて行ってもらい
2時間かけて(半分以上は立ち止まり状態)
散歩して疲れていたせいか

今朝、旦那ちゃんが散歩に迎えに来ると
いつもよりガウガウ状態&ガブっと手袋の上から噛んで
温厚な旦那ちゃんも、ロナにゴンとゲンコツしちゃいました~(>_<)

噛むのはNGだから、仕方がないよね ロナ君!


得意気に歩くロナ。


tomoの休みの時は、「早く起きて~」と
ゆっくり寝かせてくれないのに
なぜ普段の日は起きたがらないのでしょうか・・??

去年もそうだったけど、夏になると4時前に起きることでしょう"^_^"

なぜだぁ~なぜなのぉ~~(-"-)
←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

パン作り~♪

昨日は、掃除をしていたらお昼までかかってしまいました"^_^"


旦那ちゃんに頼まれていたホワイトデーの買い物の配送手配をして、
tomoにも、ダイエット中だけれど買ってもらいました♪

ロイズの「ポテトチップチョコレート フロマージュブラン」
21030802.jpg
チーズ風味のホワイトチョコをコーティングしてあって
これは絶品です♪お試しあれ!!

tomoは、ダイエットしていても甘いもの我慢すると
禁断症状?がおきると困るので
一回の量を決めてお皿に少しだけとりました。
そのまま食べたら、ストップ効かなくなるから~~~!!

ここのロイズは、調理パンの種類が沢山あり
お昼の時間帯だったので、パンを購入!!
21030801.jpg
今朝食べた、黒豆が入っていて甘くない「クロチャン」

他にカレーパン&ピロシキ&エッグドカリーを購入して
これは買い物に行く前に車の中で食べたので画像なし!!

その中の「エッグドカリー」
とても美味しくて、今日真似して作ってみました~♪
21030803.jpg
久々に作ったパン♪ パンの生地が柔らかかったので
おかしの型に入れて焼きました。
21030804.jpg
お店のような形の整ったパンは作れなかったけれど
tomoは、うまくできた方だと大満足(^_^)v
味も美味しかったですよw

そんな、まったりした日曜日。

明日からの仕事に備えて英気を養っておきましょう~!!

今日のロナは、、、
21030806.jpg
百合が原公園に連れて行ってもらい、満足そうです♪


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

長い一週間

今週一週間はtomoには長い一週間でした355

 

口裂け419が、ビタミン剤と塗り薬の効果で良くなって(完治まであと20%)きたのに

水曜日、今度は口唇ヘルペスですよ(>_<)

 

何が悲しくて不運が続くのか・・??

 

そんでもって・・・・・・

木曜日は朝起きたら首が変(ー_ー)

今度は左の首のリンパが腫れて痛い409

そして夕方、右下の歯が浮いて痛い!!

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。 




やっと待っていた週末♪

もしや風邪気味か??

早くゆっくり休みた~ぃ(^_^)v

21030507.jpg 

ロナもtomoとまったりしたいよね~♪




←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

小さな事からコツコツと・・

昨日、100均でこれ買いました!
21030501.jpg
さぁ、何に使う為にこれを購入したのでしょうか?


正解は・・・・・・・。
21030502.jpg
油を入れるためでした(^_^)v


最近のtomoは「コアリズム」でを初めて2週間。
ちっとも体重変化がない事に気づき(チョッと遅い)
食生活も改善しなくてはと~"^_^"

油を霧吹きでフライパンに吹きかけるのと、そのまま入れるのでは
多少油の摂取量が減るのでは・・・と考えた訳です。

しかし100均で買ったこれ
油を入れていざ使うと、、、、、
霧のように出るはずが、油はドロッとしているせいか
一本線のように出てきます。
「安物買いの銭失いとはこの事か?」←tomo心の叫び!



気を取り直して、昨日のダイエット夕食?を紹介しましょう~\(~o~)/
21030503.jpg 
昨日の朝作った、大根&こんにゃく&しみ豆腐の煮物♪

21030504.jpg
おから♪野菜を炒める時に、霧吹き一回。
後は出汁で味を薄く煮ただけ~(笑)

21030505.jpg
メインは・・・・。
コロッケは、作って冷凍してあったものを解凍し
裏表に霧吹き一回づつ、後はグリルで焦げ目が付く位焼きました♪
土曜日に買ってきた、ウィンナーはボイルして
後は野菜サラダ♪

ロナ、tomoは頑張っていると思わない??
21030506.jpg
そんな顔で見なくても・・・(ー_ー)!!


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

買ってきたものは・・?

昨日、さり気なく書いた
桜餅買って~買って~光線

我が家の殿方には伝わっていなかったような・・・(-_-;)

昨日に限って、携帯電話を家に忘れ

いつもは催促の「ブログ見て見て」メールを送るのに

メールが出来なかった悲しいtomoです(>_<)

しかし・・・。

桜餅の代わりに「白酒だぁ~」と言って「にごり酒」を
ぶら下げて帰ってきた旦那ちゃん。
しかも一升瓶・・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 
21030401.jpg
食後のデザートは桜餅からイチゴに変更!

散らし寿司は市販の素を使い、イクラは秋に生の筋子を
醤油付けにして冷凍してあったもの。
ナメタかれい&旦那ちゃん作 ぬか床で漬けたカブ&お吸い物

21030402.jpg
ロナの手前にあるお稲荷さんは、今日の弁当です♪

またまた手抜き夕食になっちゃいました(〃´o`)=3 フゥ
←押してね!

 



 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

はい!ポーズ!!

日曜日のまったりロナ♪

21030103.jpg

最近ロナにカメラを向けると
何故かカメラ目線になります。

今までは、カメラを向けただけで逃げ回っていたのに・・・"^_^"


tomoは外を見ている、まったりロナを写そうとしているのに
カメラをONにした時の音で気が付いて
そのままカメラ目線になっちゃうんです(>_<)


これって、良いんだか悪いんだか!
←押してね!

 

今日は桃の節句。

さて、我が家の姫に桜餅はやってくるのか??

殿方は我が家にはいるのか??

さりげないアピール(^_^)v

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今週の始まり

昨日のロールケーキの結果発表!!

21030105.jpg
イチゴのロールケーキ♪

中のホイップクリームにチーズの味がほのかにしました
しかし、原材料名にチーズと書いていなかったのは何故でしょう??
スポンジにいちごジャムも塗ってあり、甘酸っぱくて


今日はロナに振り回された、一日の始まりです。

いつもの時間に起き、ロナは散歩へ
tomoはお弁当作り&朝ごはんの支度。

しかし、今日は雪がサラッと降っていて
散歩に出て10分足らずで帰ってきました。

旦那ちゃんは慌てて雪かきを半分して
自分の支度があるので家に入ってきました。

ロナのう○ちが出ていないせいか、ロナはいつになく
あちこち臭いを嗅ぎ出し、怪しげな行動を始めます。

tomoはお弁当を急いで作り、ロナの散歩の続きへ・・・。

5分も歩かないで帰りだしました(>_<)

仕方がないので、雪かきの半分を済ませ
やっとご飯を食べ、後片付けを始めたら・・・

またソワソワ~~~~。
仕方がないので外へ出ましたが、今度は10分で帰り出しました(T_T)

結局、う○ちをせず外へ出たかっただけなのか??

全く人騒がせなロナです。


臭いを嗅いでいる時に、何かが
21030102.jpg
鼻の下に何かを付けていたので激写!!
ロナ、それは鼻○○ですか・・??


こんな今週一週間の始まりです。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

トンデンファーム

昨日は江別の「トンデンファーム」に行って
21030104.jpg
ベーコン&ソーセージを買ってきました♪
自分で食べる物なので、ベーコンは切れ端が入ったもの。
300g以上入って600円(お徳用)です。

それだけで帰ってくるつもりが・・・。


出口におやつがいっぱい売っていて、誘惑に負けちゃいました(>_<)
21030105.jpg
いちごロールケーキ♪
中のクリームにチーズを使っていると言っていたので購入!!

しかし底のシールの原材料名に書いてあるのは
ホイップクリームでチーズの文字が見当たらない??
これはお店の人に騙されたのか・・??
3時に食べて確認しようと思います。


昨日は我が家の排雪デー!!

我が家の積もった雪は
家の前の駐車場スペース(車4台くらい置ける)の
うちの2台分の駐車スペースに雪を積み上げ
雪が捨てられなくなったらtomoの会社のお客さんに頼んで
排雪してもらっています。
昨日は18時から排雪してくれて、今朝は雪山がなくなって
スッキリしました~(^_^)v

その間のロナは
21030101.jpg
かなりイジケテいますね~!!
誰もかまってくれないので退屈なようです(ーー;)
しかし、なぜソファーとテーブルの間に大事な毛布を
引っ張ってきたのか疑問です(@_@)


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad