共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



連休前に・・・

昨日の休みは、tomo美容院に行ってカラー&カットしてきました(^_^)v

ロナもトリミングで可愛くなった事だし、次はtomoの番です!!


美容院に行って帰ってきてからの旦那ちゃんの一言・・・・。
「なんか髪の毛伸びてな~ぃ」・・・・(ーー;)

ちょっと言葉が違いませんか??
だってtomoはカットしに行ったのに、何故髪の毛が伸びる・・・(-"-)

とても不思議に思ったtomoでした。


美容院の担当の方が、かなりの鼻声で風邪をひいていたらしく
「帰ったらうがいしてくださいね~!」と言われたのに
手洗いだけで、うがい忘れてました"^_^"

そのせいか、今朝起きてから喉が痛い(>_<)
おまけに鼻がムズムズして~~~もしかしたら風邪

楽しい連休の前に風邪??
寝る前に風邪薬飲んで寝る事にします!!

鼻のムズムズは・・・・tomoに花粉症が上陸してきたかも???

どっちにしても、厳しいぃ~~~\(◎o◎)/!

21042504.jpg
ロナも最近クシャミするけど、花粉症??


←押してね!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ピカピカ!ストーブ

昨日、我が家のストーブ様が無事帰ってきました~♪
新品同様、ピカピカになってきました(^_^)v

ストーブを取り付けてくれた業者さんに
「週末は寒かったでしょ~!!」と言われる有様。

だって・・・雪降ってましたから・・・・。

昨日はそんなに寒くはなかったけれど、せっかくだからスイッチオン!!

火を見ただけで温まるのは、道産子だからでしょうか^^
21042801.jpg
塗装や磨きがかかり、すっかり美しくなったストーブ様。

21042802.jpg
久しぶりに見る炎に釘付けのロナ。

21042803.jpg
ロナもストーブ様が戻ってきて、大変満足そうでしたヽ(^o^)丿

ストーブの前がロナの定置ですから~(笑)

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

トリミング♪

昨日はロナのトリミングの日。

一週間くらい前に 14時半で予約入れておきました♪

トリミング前のロナ。


トリミング後のロナ。
21042602.jpg
胸からお腹にかけて、綺麗にカットしてあります♪

ここのお店に行くのは3回目のロナ。
1回目のトリミングは8月だったので
リボンはひまわりでした♪

2回目のトリミングは12月だったので
クリスマスのリボン&マフラー♪

では、今回4月は何のリボンを付けて帰ってくるか楽しみだったのに・・・。
21042604.jpg
これは~???
tomoの期待は、もうすぐ子供の日だから鯉のぼり!!
それとも4月といえば・・桜!!
しかし、普通のリボンでした(ーー;)

可愛く仕上がったので、ヨシとしましょう~ヽ(^o^)丿

21042603.jpg
O(≧∇≦)O イエイ!!
やっぱりかわいぃ~~~~(^_-)-☆


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

たまごかけご飯♪

今日は、旦那ちゃんお仕事の土曜日。
tomoは休みで~~す||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ

旦那ちゃんが仕事なので、いつもの時間に起きて
今朝の朝ごはんは・・・。
21042502.jpg
最近流行の、たまごかけご飯♪
会社の近くに、たまごの自販機がありこれ↑買いました。
美々の雫はビタミンE,Dが豊富と書いてあったので決めました(^_^)v

21042501.jpg
小さい時のたまごかけご飯は普通のお醤油を使っていたけど
自販機の中に「たまごかけごはんしょうゆ」♪
これは本格的たまごかけご飯を極めるには必要だと
tomo自身に言い聞かせ買いました(^^♪

朝から元気モリモリです美味しかった~!!ご馳走さまでした。

7時前から洗濯物を外に干したけれど、今日はとても寒い!!
すごく風が強くて午前中に家の中に干し直しました"^_^"

今日掃除終わってから食べようと、昨日おやつを買いました♪
21042503.jpg
本日は和菓子で勝負?です(笑)
お目当てのさくら餅がなく、うぐいす餅&さくらづつみ&すあま
ふ・ふ・ふ・・・ご馳走さまでした(^^♪


掃除が終わり、ロナを探すと・・・
21042505.jpg
無造作に重ねておいてあるクッションの上でまったり~≧(´▽`)≦アハハハ

まるでロナ殿じゃないですか~!
クッション揃えたいんですけど・・(;^◇^;)ゝ ロナ君。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

まろん君と一緒

昨日の夕方、旦那ちゃんからメールが・・・。
「ストーブの取り付け、月曜日にきます~&パッキン交換で・・・
料金36,469円です」だって\(◎o◎)/!
基本料金+不凍液代で32,000円だから
35,000円もあれば十分だと思っていたtomo。

何故、パッキンに4,000円以上かかるのか・・・??
これから楽しいはずの連休!!痛い出費です(>_<)


昨日のショックはコレだけではありませんでした!

毎日、ロナの留守番の時寂しくないように
ラジオを付けて会社に行くtomo。
しかし昨日帰ってから様子が変です。
旦那ちゃんが昔々買ったラジカセ(CD付)の
ラジオだけ壊れて音が出ていない\(◎o◎)/!
朝は、音がなっているの確認したはずなのに。

急遽、何年か前に旦那ちゃんがおこづかいで買った
MDプレーヤーにラジオ付いているのを思い出し
ロナの為にお借りしましたヽ(^o^)丿
今朝もFMラジオでロナ留守番です(^_-)-☆


でも悪いことばかりじゃありませんでした♪

先日、まろんままさんのブログで愛犬まろん君の洋服を
紹介していて、とても可愛かったのでまねっこして買っちゃいました!!
その洋服が昨日届いたんです♪
21042401.jpg
21042402.jpg
どうですか~可愛いでしょう~(^_^)v

まろん君とペアーの洋服、顔もすごく似ています(笑)

悪いことの後には、とても癒された良い事があった一日でした。



←押してね!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

これって得なのか?

昨日は急いで帰ったtomo。
ロナはゆで犬になってなくて一安心(^_^)v

今日も少し肌寒いので、自動設定にして付けてきました。


我が家のストーブ様を点検に出したのですが・・・・。

点検をお願いする電話を旦那ちゃんがしていたら
27,000円+部品代らしい・・・\(◎o◎)/!

うちのストーブ様は床暖房使用なので不凍液の交換は
プラス5,000円。

それだけでも32,000円じゃないですか~~!!!

かなりの高さにビックリ(ーー;)

買った方が安かったんじゃなかろうか・・??
こんなに出費するとは思っていなかったので、
かなりブルー入っているtomoですがっくり


20111603.jpg
ロナは心配事なくて良いねぇ~~汗;


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

うっかり

今朝、何故か慌てて会社にきてから気がつきました!!

月曜日にストーブを6年目でやっと点検に出し
今、我が家ではストーブありません(>_<)

そこへ昨日から雨や風が強く、ストーブが恋しくなります。

しかし・・・。

暖房機能が付いている、エアコンで寒さを凌いでいたのですが

寒かった朝、23度の設定で付けていて
そのまま会社に来てしましました\(◎o◎)/!

冬の間は、ロナの為に18度設定にして家を出るけれど
朝は寒かったけど、天気良くなってきて暑すぎないだろうか??

ロナ、常夏ハワイ状態になってないかなぁ~~~!!
何だかすごく心配"^_^"
21011802.jpg
急いで帰るから、待っててね~!!



←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

極上ワイン

先週の金曜日の出来事!

tomoは会社の支店長にコレもらいました~♪
21042002.jpg
霧の箱に入っているワインです。

何だかすごく高そうじゃないですか~??
21042003.jpg
小樽ワインの限定品でしょうか・・・。


会社から帰って、慌ててワインに合うおつまみ作りましたヽ(^o^)丿
21042004.jpg
ピザ&トマトとチーズとアボカドのサラダ・・・その他もろもろ(笑)


しかし・・・。
旦那ちゃんとtomoはお酒はイケる口ですが、、、、
これはかな~り甘い
説明が書いてあり、ブドウをかなり寝かせ蜂蜜のような甘みを出しましたと
書いてありました。

そうです。この甘さ、まさに蜂蜜。

説明読まずに一口飲んだら・・・かなりビックリしました(*^_^*)

tomoも旦那ちゃんも安いワインがお似合いなのかしら♪

何て言っても・・・・1本しっかり飲みほしました!!(爆

21042005.jpg
日曜日の凛々しいロナをどうぞ!!


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

千歳ドライブ完結編

さて、ドライブの完結編。

まずは、千歳のドッグランから千歳空港へ行き
帰り恵庭のスーパーで買い物した帰り・・・。

この方が恵庭にいらっしゃいました!!
21041812.jpg
これじゃ誰かわからないし、ロナの頭邪魔ですね~^^

21041814.jpg
羊ケ丘展望台にいらっしゃる、クラーク博士
何故、恵庭に記念碑があるのかtomoにはわかりませ~ん(>_<)

旦那ちゃんがクラーク博士の記念碑の看板をみつけたので
観光気分のtomo&旦那ちゃん、行かないわけがありません!!

21041813.jpg
記念碑とロナ。

tomoは寒くて車から降りられませんでした(-"-)

クラーク博士
この画像は羊ケ丘展望台のホームページからお借りして・・(^_^)v

恵庭の記念碑は顔だけだったので、最初は見つけられなくて
もう一度チャレンジしました(笑)

tomo的には、羊ケ丘の展望台のクラーク博士想像していたから
全然気づかなかった・・・。


土曜日から長々引っ張ってきたブログも今日で完結編です。

長々お付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>

21042001.jpg
ロナも木の枝くわえてないで、みなさんに挨拶してください!!

木の枝くわえて得意気なロナでした。


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

千歳空港編

昨日の千歳ドッグランへ行った帰り

tomo「せっかく千歳きたんだから、美味しいおやつ買って帰りた~ぃ!」

旦那ちゃん「じゃあ千歳空港に行く・・?」

まさか旦那ちゃんから千歳空港が出てくると思わずtomoはすぐ「行く~♪」

意見が合ったところで、ちょうど時間がお昼少しまわったところだったので

ランチも兼ねて千歳空港へ
21041901.jpg
韓国料理店「サジャガーデン」
21041808.jpg
キムチあんかけビビンバ♪
21041809.jpg
石焼ビビンバ&冷麺セット♪

二人で半分づつ頂きました!美味しかった~♪

ランチの次はメインのおやつ~(^^♪

空港の中のお土産店は、いろいろあってtomoは目移りします(笑)

その中で目を引いた物は・・・。
21041810.jpg
「新・食わず嫌い王決定戦」の文字。

これは買わずにはいられません(^_^)v
21041811.jpg
クレームオタル&じゃがポックル(北海道の定番になってきていますね~)

2点を買い、お会計・・・・ランチより高かったので旦那ちゃん呆れ顔"^_^"

tomo的には大変満足して空港を出ました。


昨日はETCのゲート無事通過を記念して・・・・。
パーキングに寄り、ロナと写真撮ってきました(^_-)
21041801.jpg
松に夢中なロナ。
あまり近づくと松脂にかぶれちゃうので要注意(笑)
21041802.jpg
何か気になるものでもあったのか、真剣な表情のロナ。


昨日はすごく寒かったので、風邪気味なのか朝から頭痛のtomo。

旦那ちゃんに見習って、ジャンバー持って行けば良かったと
今更ながら反省しているtomoです。


この後、恵庭で有名?な方の記念碑を見てきました。

その方とは・・・続く!

←押してね!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

祝ETC

今日は昨日から計画をたてていたドライブ、
初ETCのゲートを無事通過し千歳方面へ行ってきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
天気は良くなかったけれど雨にはあたらなかったので良かったです。

まずは、記念すべきETCの初乗り公開(^_^)v

tomoの笑い声と、旦那ちゃんあまりの嬉しさに自分で拍手してました。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

旦那ちゃんは高速に乗るまで、「本当に乗るの~」と
かなりのビビリを見せていたので、相当嬉しかったようです。
千歳の降り口のETCの隣のレーンで、
係りの人に誘導されてバックしていた車がいました。
うちじゃなくて良かったよ~|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


千歳は、ドッグランがある公園に去年行った時
ボール遊びをさせていた人がいたので
ボールを持って行ってきました。
石狩のドッグランはボール禁止だから、千歳まで足を伸ばして( ^∇^)
21041803.jpg
21041805.jpg
21041806.jpg
21041804.jpg
ここのドッグランは芝生じゃなく、砂利が敷いてあります。
行ってしばらく貸切でした。
ロナは旦那ちゃんとボール遊び楽しかったようですo( 〃゜▽゚〃)ゝ
21041807.jpg
旦那ちゃんはこれが一番楽しかったようですけど・・・。

この後、千歳空港編、恵庭編はまだまだ続く・・・。

只今、ロナ高いびきで熟睡中です^^

←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

考えまとまらず

日曜出勤をしたせいか、長く感じた一週間。

明日は旦那ちゃんも休みの土曜日なので
やはりドライブ行きたいですよね~♪

4月の始めに頑張ったtomoへのご褒美なんて
良いんじゃないでしょうか

朝から仕事をしながら計画を立てているけれど
天気予報では雨が入っているんです(T_T)

本当はまだ早いけれど海に行って
その近辺で新鮮なお魚を買ってきたいとか・・・・。
ニセコ方面も良いけどETCの出番がないとか・・・。

いや~~~!!!!
やっと北海道の春がきて、行きたいとこばかりで
ちっとも決められません

ロナどうしよう??
21041702.jpg
ロナもかなり悩んでいるようです^^

まだ勤務時間、半日あるからもう少し考えよう~!!
21041701.jpg
ロナも考えておいてね!!

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

どうなるETC!

先日、旦那ちゃんとの会話の中で・・・・。

tomo「ゴールデンウィークは高速道路混むから、
    その前にETCがうまく作動するか試しに何処か行かない?」

旦那「え~怖い!!
    ・・・・・・・・・・。
    ゲートうまく開くか自信ないから・・・・。
    あっそうだ!!tomoが会社から帰って来るとき、
    高速道路使って帰ってきたら~~」

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

この会話、なんと言いましょうか~~!!

ゲートが開かなかったら大変な事になるのが嫌だから
tomoに犠牲になれとおっしゃっているのかしら(ー_ー)!!

一度ETCを使ってみないと、いつまでたっても宝の持ち腐れですよ。
旦那ちゃん

しか~し、tomoも一人ではETC使う自身がない(-"-)

私たちに便利なETCを使う機会が来るのか・・・・
一番の心配です。

ETCを使う時は、ロナも一緒だよ~♪
21040101.jpg
家族3人で乗り越えよう~ヽ(^o^)丿 ねぇロナ君。

ロナも旦那ちゃんと同じ意見??
←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

すぐそこまで!

今日は社長がくるので、各拠点から集まって着ました。

と言う事は・・・・。
お昼は会社から支給されま~すヽ(^o^)丿
Image071.jpg
海鮮丸ランチセット♪相変わらずボケてます(>_<)

只今会議中なので、その間内緒でブログ更新をしているtomoです♪


昨日の夜ロナが
おもちゃハウス(下の部分が裂けて使えないハウスにおもちゃを入れています)に
身体半分入ったのかと思うほど頭を入れて、おもちゃ散らかしてました(ーー;)
忘れた頃に思い出したのか、去年の夏の散歩中
公園で拾ってきたボールに執着していました。
飽きることなく寝る時間まで、テーブルの下でガシガシ、
ヨダレべろべろのロナの画像は恥ずかしくて載せられません(>_<)
21041501.jpg
おもちゃハウスにどんどん入っていくロナ(爆)
後ろ姿はムチムチですね~~!!

これから散歩に行くたび、野球ボールとか拾ってくる事でしょう"^_^"

21041304.jpg
北海道にもふきのとうが出てきました。
tomoは何だかウキウキします。ロナも嬉しいのかな~?

でもその前に・・・・。
花粉症だぁ~!!

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

終了~♪

昨日で無事、決算終了です:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
やった~♪残業から開放される~~~!!

ロナ6時半には帰れるから待っててねぇ~♪

しかし・・・・。
明日、本社から社長が来て会議&会食です。
やっと早く帰れると思ったのに、会食より家でゆっくりしたいです。
その前に、事務所掃除する暇がなかったので気合い入れて掃除しないと・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

決算中、旦那ちゃんに作ってもらった最後の作品。
21041303.jpg
生春巻き~♪
21041302.jpg
tomoが味付けした、鯖の竜田揚げ&えび&レンコンを揚げてもらいました♪

日曜日に「指令」して作ってもらった夕食です!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

とても美味しかったです。ご馳走さまでした。


また9月の決算時に宜しくお願いします。ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


日曜日のロナ、散歩編。
21041301.jpg
百合が原公園の雪もすっかり解けて道路がきれいになりました。
これから歩きやすくなって良かったね!ロナ

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今日は何時に帰れるか?

今日は日曜出勤していま~す(>_<)

朝はゆっくり寝て7時くらいに起きて会社に行く予定だったのに・・・

ロナに5時半に起されました~
平日と変わらない日曜日!

朝から洗濯機2回まわし、今日は天気良さそうなので
外に洗濯物干して出勤です。
すごく風が強く、洗濯物飛ばされそうなので
旦那ちゃんに「たまに洗濯物確認して~」とお願いして出てきました。


旦那ちゃんはtomoが今日仕事なので
朝ごはん作ってくれました♪

前に作ったカレーは完食したので
今朝はフードプロセッサーで玉ねぎをみじん切りして
鳥肉とシメジで「キーマカレー」
旦那ちゃん曰く「朝からカレー食べたら、脳が活性化されて良いみたい」と
tomoの仕事がサクサク行くように作ってくれたのでしょう~

とても美味しかったです。ご馳走さまでした。(画像撮り忘れ)



ランチは会社でご馳走してくれたので、軽くお蕎麦にしました。

鴨せいろだけれど、tomoのイメージとはチョッと違う・・・。
tomoのイメージは~
具沢山の野菜やきのこの中に、鴨肉が入っている感じだと思っていたら

鴨肉が4枚に長ネギが浮いているだけ
でもゴチになったので文句言っちゃいけません←言っちゃたけど(笑)



昨日の土曜日、
ロナの狂犬病の予防注射してもらいに病院へ。
ロナは注射している時は大人しくしていたのに
診察台から降りた途端、一目散に旦那ちゃんを引っ張って外に。
多分、注射痛くて我慢していたけれど帰りたかったに違いない(笑)
旦那ちゃんと大笑いです
ロナ我慢しておりこうさんでした


今日は旦那ちゃんとロナはまったり~している事でしょう~!!
←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

日曜出勤

月曜日までに決算の数字を本社に送らないとダメなのに
昨日の金曜日の時点で、まだ伝票が入らず
今日休みになったtomoです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

それで・・・・・
「日曜日に出社して欲しい」ですってよっ!!

土曜日に休んで、日曜日に仕事するなんて・・・
何だか最悪な気分 ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

仕事だから仕方がないと割り切ろうと思っても
「仕事は段取り八分」と思っているtomoには、日曜出勤は理解しがたい(-_-;)

仕事の愚痴から始まってしまって申し訳ない 反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上


気分を変えて、昨日の旦那ちゃん夕食♪
21041101.jpg
冷凍してあった、エビのすり身を素上げしたもの♪
トンデンファームの骨付きウィンナー♪
画像なしだけれど、ニシンの焼き魚♪
マイブームの納豆♪

エビのすり身は、食感がフワフワで美味しい~
旦那ちゃんに何を入れたか聞いたら
「随分前に作ったから忘れた」そうです。

また作って欲しい一品です。

とても美味しかったです。ご馳走様でした。


今日のロナはtomoが家にいるので
21041103.jpg
安心して寝てますね~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
21041102.jpg
何だかお腹の毛が、モコモコになってきています。
そろそろトリミングかな・・??


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

旦那夕食編

旦那ちゃん作、昨日の夕食発表!!

じゃ~ん。
21041001.jpg
カレー♪
我が家は夫婦揃ってカレー好き\(~o~)/
大きなお鍋にいっぱい(多分8人分以上)作っても
あっという間になくなっちゃいます(笑)
朝昼晩、3食でも問題なし夫婦(^_^)v

tomoはご飯より、カレーのルーがいっぱい食べたいタイプ。
ご飯見えない位にルーをかけます(^^♪
21041002.jpg
サラダ♪
フードプロセッサー大活躍♪
キャベツの千切りはコレに限ります(*^_^*)
その上のベーコンとアスパラのバターナンプラー炒めは
お弁当のおかずの残りもの。
なぜか、バターとナンプラーって合うんです!美味しい~


昨日も美味しい夕食でした(^_-)-☆ ご馳走様でした。


さて、昨日のロナは・・・
21041003.jpg
旦那ちゃんに付き合わされて、モデルさんしてました~!!
写真一枚拝借して・・・・ロナと植物(みかん?)
tomoにはさっぱり解りません 爆笑!!

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

急なめざめ

仕事が遅くなりだした今日この頃。

旦那ちゃんが帰ってきてから
作り置き冷凍食品で、夕食作りしてくれています♪

昨日は、メンチカツを作ってくれました~\(~o~)/
21040901.jpg
フランダースの犬のお皿に入っているところが・・・
まさに男の料理?でしょうか(笑)
21040902.jpg
サラダ♪
キャベツの千切りをフードプロセッサーで作りすぎたようで
今朝tomoが朝からムシャムシャ頂きました(^_^)v

美味しかったです。ご馳走様でした。



一昨日はtomoが家に20時過ぎに着いた時
旦那ちゃんも会社から帰ってきたばかりで

前の日の残り物のおかずと、味噌汁は市販で売っている具を使い
納豆で食べた夕食。

実は最近、納豆にはまってしまったtomo。
tomoは納豆嫌いで、殆ど口にすることがなかったのに
目覚めました~~~~!!!

実家の母に聞いたら、
「幼稚園のお弁当のご飯は、納豆を挟まないと食べてこない子」だったとか・・。
きっと小さい時、納豆食べすぎて食べなくなったのかも・・??

それから小学校から現在まで、1年を通して納豆をたべるのは
5日もなかったと思います(笑)

旦那ちゃんは納豆好きで納豆は買ってあっても出し忘れて
賞味期限かなり済んでいたり・・・・(-"-)

それが、どうしたことか食べるんです。tomoが率先して食べるんです。

やっと大人になった感じヽ(^o^)丿
身体にも良いので、このまま飽きずに続けられる事を祈ります(^。^)

納豆ばんざーぃ(^_-)-☆


昨日のロナ
21040904jpg.jpg
21040903jpg.jpg
昨日はモデルさん、ノリが悪く・・・・(tomoの腕も悪く)
ブレブレ、顔半分しか撮らせてくれませんでした(-"-)

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

非難場所

最近やっていなかったお腹に機械を付けてブルブルするやつ(名前不明)

飽き性の私のところに、随分前に流行った時
お母さんが「これ使いなさい~♪」と持って来てくれたもの。

自分で買って飽きたら私に持ってくる。
これって・・・私の飽き性は母親譲りと言うことでしょう~ヽ(^o^)丿

その機械をお腹に巻いて「スイッチオン」

あれっ!!!
ロナがいない(゜o゜) 今までtomoの横でまったりしていたのに・・・。
21040801.jpgブルブルしながら撮ったので画像もブルブル(笑)
トイレはリビングでしないけれど、毎日必ず寝室からトイレを持ってきます。
留守番の間、どうしてもロナがトイレ使いたくなったら困ると
優しい母心です(笑)

そのトイレの中に座って動かないロナ(-_-;)
そうだ・・・・。このブルブル振動するの嫌いだったんだ!!

tomoがブルブルしている間、ずっ~とトイレの中に非難していたロナ。

普通、非難するならハウスの中だとtomoは思うんですけど・・・・。
21030101.jpg
ロナそう思わない?? 
あ~どうでもいい!!!!そんな顔しない。

←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

サマータイムに突入?

最近、毎日のように
ロナは自分の爪をガシガシ噛むんです(-"-)

間違いなく、欲求不満です(>_<)

可哀想だけれど、もう少ししたら遊びに連れて行ってあげるからね~!



今日は、目覚ましがなる前から旦那ちゃんを起こしていたロナ。
ロナの中で、サマータイムに体内時計が変わってきたのかも・・(笑)

冬の間限定で、目覚ましが鳴っても起きないで
旦那ちゃんが迎えに来たら「ガウガウ」と騒いでいたのは誰でしょう~!

サマータイムになると、早い時は4時前から起すロナ"^_^"

旦那ちゃんの苦悩が始まるこの時期・・・
頑張ってくだされ~♪
tomoからのささやかなエールを贈らせて頂きます(^_^)/~

21040505.jpg
この笑顔が大変好評?だったので・・・
可愛いロナの笑顔で癒されてください。

こんな可愛いお顔も、3時台に起されたら鬼のように見える事でしょう~
(旦那ちゃんの気持ち代弁)
ちなみに、tomoは起さなくていいからねぇ~~~爆笑

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

なぜ反応しない?

昨日「空振りドッグラン事件」の時から

とうとうお化粧を再開したtomoです(^_^)v

昨日一日、何の変化もなく無事過ごせた事がやけに嬉しいtomo(笑)

今日は会社に約2週間ぶりにお化粧してきたけれど

誰も何も言ってくれないのが・・・・とても不満不安(-_-;)

21040505.jpg 

ロナその含み笑いはやめなさい~!!

←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

計画倒れ

今日はロナ孝行をしようと
昨日から「ドッグラン」計画を練っていざ出陣ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

家から車で約30分くらいのところにある
21040501.jpg
「樽川公園」の中にあるドックランへゴーε=ε=(*~▽~)

しかし、天気があまり良くなく行く途中で霧雨が・・・。

駐車場に車をとめた時は、雨が止んでいたのでそのままドッグランへ
21040502.jpg

・・・・・・・・。

まだ、冬季間閉鎖中のまま! ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン
ドッグランの中を覗いてみたら、まだ横に雪がありましたヽ( ~д~)ノ

北海道はもう春が近づいてきているかな~と思っても
まだまだ場所によっては雪が残っているんですね~!!

千歳方面は、きっとドックランやっていると思うけど
明日からの仕事の事を考えると、tomoの体力がちょっと心配(>_<)
可愛そうだったけれど、ドッグラン計画は延期でお願いします(*_ _)
ロナごめんよ~~ヾ(_ _。)

21040503.jpg
ドッグランの横の道を散歩♪
ロナは中に入りたくて仕方がない様子。
可愛そうな事しました・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
21040504.jpg
また連れてきてあげるからね~ロナ君。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

洗濯日和

午前中に銀行へ行ってきたら

今日はとても天気が良く・・・

春~春よねぇ~春~


なんて、頭が大丈夫か自分に自信がもてないtomoです\(~o~)/

今日みたいな日は、ロナの毛布洗うのに最適なのに~と
考えながら運転して危ないですね"^_^"

ほとんど雪も溶け、車のタイヤ交換をしている人もチラホラ。

遠出するのに、良い季節になってきました(^_^)v

ETCでまずは・・・実家だなっ(笑)
21033103.jpg
ロナは気持ち良く、お昼寝しているかなぁ~♪


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

値上げ予告

最近、ガソリンスタンドのメール会員になったtomoです。

そこで、定期的にメールがくる訳で・・・。

一昨日、メールで4月に入ったらガソリンが大幅に上がる予定なので
満タンにしておいたらいいですよ~
みたいなメールが届きました。

勿論、tomoは31日に満タンにしました(^_^)v

スタンドの情報なので、間違いないと思いますよっ!

いつかは解らないとメールに書いてあったけれど、
tomoはいつも悔しい思いをしていたので信じて満タンに入れてみました(笑)

昨日から4月に入って18時退社になった訳ですが
17時帰りの時は明るかったのに、
1時間違うだけで随分暗く感じるtomoです(>_<)

多分、今週中は仕事の先が見えてこないので
来週始めから忙しくなり何時に帰れるかわからないはず。
今のうちは早く帰ろうと黙々仕事しているtomoです!

少しでも旦那ちゃんやロナの負担が少なくなるよう努力しています(^_-)
21022805.jpg

早く帰られる時は頑張るよ~♪  ロナ待っててねぇ~~~(^_-)-☆



←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

結果発表~

今朝、1番で皮膚科に行ってきたtomoです。

昨日から、テストしている所があちこち痒かったので
アレルギー反応出てると自分でわかる位でした(-"-)

私は下地に使っている、
化粧水&クリームにかなり反応していました。

今までは、ドラックストアーで買える下地を使っていたけれど
もう何年も前から「ナタ豆の歯磨き粉」を通販で買っている
その業者の方から営業の電話があり、

「化粧品も出して、皮膚科との共同でアレルギーテスト済の
とても良い下地が出たのでキャンペーン中で安くなっているので
この機会にいかがですか~」と、、、、

アレルギー反応がないのと、年齢的には高級品使わなきゃダメかなぁ~
なんて思って買っちゃったんですよ(>_<)

・・・・・・。

しかし・・・・なんてこったぁ~(ー_ー)!!

全然ダメダメじゃないですか~買ってまだ半分以上残っているのに。

病院の先生は
「高い化粧品を使っていると思うから、
まず来週から顔半分づつ3日つけて何でもないようなら使ったら良い」との事。

顔半分って・・・・?
先生曰く「顔全体に塗って、やはりダメなら顔全体がまた赤くなるよ」と
さらりと言われちゃいました(>_<)

という訳で、もう顔の赤みもとれたので今日からお化粧しようと
会社にお化粧道具持参したのに
「今は薬が効いているから、今週いっぱいはお化粧しないでね~」との事。

スッピン生活、今週いっぱい延長です(笑)

あ~~~困ったなぁ~~~~!!

やっぱり、ドラックストアーの化粧品がtomoにはフィットしているのね~"^_^"

ロナもそう思う??
21040101.jpg
その目は・・・・やっぱりそう思うんだ(ーー;)


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

