共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



外食ランチ

金曜日のランチシリーズ♪

独身時代から自分のお弁当作りをしていて
自分のご褒美に金曜日はお休みと決めていました。
結婚してからも旦那ちゃんに了解をしてもらい
未だに金曜日はお休み~(^_^)v


半月くらい前のランチ♪
Image075.jpg
元同僚(現在保険外交員)とのランチです!
鶏肉のたまねぎソース添え♪
これにご飯&味噌汁が付きました。
プチ洋食みたいな感じで美味しかったです♪

21052901.jpg
これは昨日のランチ♪
tomoはドンキーのハンバーグが食べたかったけど
かなり混んでいたので近くのお蕎麦に変更~!
ミニ鳥丼セット♪
冷たいお蕎麦&プリンが付いていました。
とても美味しかったです、ご馳走さまでした♪

今日は運動会の花火がなったようで(tomo寝ていて記憶になし^^)
天気は晴れていても、風がかなり強いです(・o・)
我が家の洗濯物も飛びそうなので
ロナが見張っていてくれていると思ったら・・・。
21041102.jpg
寝ていました~(-_-)zzz
ロナはぽこぽこで気持ち良さそうです(^^♪

←押してね!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

母譲り

昨日は8時半に寝てすっきりしているはずが・・・。
風邪は治っても花粉症で鼻グズグズ~(-"-)
毎年の事なので諦めましょう~!!

夕方、実家の母から電話があり
「6月に温泉行けなくなっちゃった~」との事。
話を詳しく聞いてみると・・・。
「昨日、自転車で派手に転んで病院行ったら
肋骨3本折れてたわ~は・は・は・・・」と(ー_ー)!!
「病院の先生に、来月温泉行ってもいいですか・・?」と聞いたらしい(-_-)
そんな状況でも温泉に入りたかったのか??
私の楽天的なところは、母譲りなんだと実感しちゃいました~ヽ(^o^)丿
そんな母が大好きなtomoです♪

21052902.jpg
旦那ちゃんに育ててもらっている
「イタリアンパセリ&バジル」
バジルソースを作れるくらいまで、たくさん育つのでしょうか??
その前に「まびき」とやらをしないと、大きくならないのでは・・?

と、口を挟むと叱られるのでブログでアピールしてみました\(~o~)/

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

週末までには・・。

昨日の夜から、喉が痛くなり風邪気味っぽいtomoです!
今、高熱が出たら大変な状況になってしまうので
会社の常備薬を飲んで治したいところです^^

今朝のロナ♪

いつも、ベロベロ攻撃仕掛けてくるので
今日はカメラ片手にtomoがロナにベロベロ攻撃仕掛けたら・・・。
かなり顔を背けられました~(>_<)
おまけにブレブレ~\(◎o◎)/!


火曜日の朝、tomoは疲れのせいか
「今日は水曜日だよね~♪」と旦那ちゃんに確認したら
「まだ、火曜日」と返答され、1日損した気分のまま過ごした今週~
でも明日は金曜日
明日仕事したら次の日は休み~ヽ(^o^)丿
こんなに休みが待ち遠しいなんて、そうないですよね~(笑)
早く風邪治さなきゃ、せっかくの週末台無しだものね~・・・。

あと、半日仕事したら
この方が待っているわぁ~~~♪
21052801.jpg
う~ん、なんでこんなに癒されるのかしら^^

それにしてもトリミング行って1ヶ月くらいで
もう胸毛ボウボウなんですけど・・・ロナ君。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

睡眠第一

今日は、久しぶりにゆっくり寝て清清しいtomoですヽ(^o^)丿

昨日はゴルフ疲れ真っ只中、
4時50分に起され(旦那ちゃんは4時半)・・・。
昨夜「全然疲れとれな~ぃ」と旦那ちゃんに言ったら
「明日の朝はゆっくり寝ていられるようにロナとすぐ起きるから~」と
優しいお言葉\(~o~)/

しかし・・・。ロナは最近、
一番にtomoへ起きて攻撃をしかけてくるので
起きてはいたけれど目が開かない(-"-)
その後、二度寝でぐっすり寝かせていただきました<(_ _)>
睡眠って大切だわ~と感じたtomoでした^^

いつも早起きするから、私が支度を始める頃には・・・。
21052703.jpg
こんな感じ~!!

ちょっと起してみました!!
21052702.jpg
かなり不機嫌(笑) しかも、おしりムッチ~ですね(>_<)



お化粧を始めると・・・。
どこからか鼻をならすロナが\(◎o◎)/!
そうです、
目線の先に出掛ける前にあげる
朝ごはんの残りがカップに入っているんです♪
21052701.jpg
ふ・ふ・ふ・ふ・・・。
本当は1つくらいあげるところだけれど
今日は最近の睡眠不足の仕返しに知らない降りしてみました~!!
何て大人げないんでしょうか 

すぐに会社に行く時間だったので
ちゃんとフードの残りはあげましたよっ(^^♪

ロナ意地悪してゴメンネ
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

スイーツめぐり

日曜日は、待ちに待ったスイーツ巡りをしながら帰宅!

帯広といえば・・・。
「クランベリー」のスイートポテト♪

中のクリームぽいのが美味しいヽ(^o^)丿

前の日の宴会で、コンパニオンのお姉さんが
「クランベリーに行くなら読谷シュークリーム食べてみてくださ~い♪」と
すごく美味しいらしいのでS氏にはゴルフで大変お世話になったので
2つ買って車の中で食べてみました~!!
21052601.jpg
これが、甘すぎず後で5個位買ってきたらよかったと
後悔する位のシュークリーム。
紫芋で出来ているクリームです。
帯広に行く事があったら是非食べてみてください!tomoの一押し(^_^)v

IMG_0450.jpg
S氏はどうしても
柳月の三方六のショコラの試食が食べたいらしく
わざわざ柳月本店に寄ったものの・・・。
試食はなかったので1個買うのかと思ったらそのまま出てきました\(◎o◎)/!
21052501.jpg
            ↑
「フラノデリーズ」のコレ食べてきました♪
S氏の本当の目的は、テレビでみた新作を食べる為だったのに
ちゃんと調べてないから解らなかったようです(笑)
美味しくいただきました!S氏ゴチになります~♪

スイーツたっぷり食べ、お腹いっぱいになったtomo。
富良野からの記憶は夢の中です^^
車の中でぐっすり寝てきたのに、家に着いてからも
1時間以上昼寝をしてしまったtomo(-_-)zzz

ロナと久しぶりの再会?をして、たくさん歓迎してくれたのに
昼寝はtomoじゃなく、旦那ちゃんの方が良いそうです(悲


昨日、専属モデルに旦那ちゃんが指示を出している画像撮れました(笑)
21052602.jpg
「ロナ、ここになんかあるんじゃない」と気をひいています。
可哀想にモデル料たっぷりtomoが回収してあげるからね!ロナ君

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

雨のゴルフ

土曜日の雨降りに行ってきた「上士幌ゴルフ場」

天気予報では、一日ずっと降るようだったので
tomoはカイロを付け寒さ対策をしながらのゴルフでした(ーー;)

しかし・・・。
考えてみたら、tomoヘタッピーなので殆どクラブ2本持って
走りっぱなし(-"-)
カッパも着ているので、汗だくになっちゃいました~!!

かなり天候に恵まれていない、ドンよりした天気が伝わるでしょか?(笑)

IMG_0432.jpg
執事さんに撮ってもらった日高営業所の方とtomo。
tomoのやる気なさも伝わっているでしょうか・・・??

執事さんが花粉症のtomoの為に、
プーさんのローションティッシュ(1箱250円)買って持ってきてくれました!
おかけで各ホールごと鼻をかんでいたけれど、鼻が痛くならずにすみました♪
さすが執事としては合格です^^

IMG_0436.jpg
こんなところでボールを打っている事事態、ダメダメですね~^^;

ゴルフが終わったその時から、tomoは筋肉痛です\(◎o◎)/!

昨日、今日と身体が痛くて仕方がない・・・。
練習も満足にしないで、1年ぶりにコースに出る事事態
間違っていますよね~。

21052503.jpg
この後、十勝川温泉「ホテル大平原」で温泉に入り
夜の宴会ではいっぱい飲もう~と思っていたけれど
あまりの疲れに途中からウーロン茶に変更したtomoです(>_<)

次の日の日曜日は、とても楽しみにしていた
スイーツめぐり~♪

その話は・・・続く


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

アレルギー

昨日は朝から札幌、雨ザ~ザ~降っていて
かなりテンション低い中で支度をしていたtomoです(-"-)

tomoが留守だったので、
旦那ちゃんにロナの病院をお願いしてあり
毎朝のクシャミの原因を聞いてもらったら

「アレルギーか肺の病気かも」・・・
と聴診器で肺の音をきいて
「肺の音は異常ないです」と言われたようなので
やはりアレルギーのようです!
家族3人?仲良く、アレルギーで朝からクシャミの連続(>_<)
ロナは去年まで、クシャミは気になるほどしなかったけれど
歳とともにアレルギーが出てきたんでしょうね~悲

ロナ、可愛そうだけど3人で乗り切ろうね♪

昨日のゴルフ&今日の帰りのスイーツコースは・・・
続く

←押してね! アレルギーにガオォ~~!!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

往生際悪し・・・。

毎朝早起きさんのロナ!(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
                      ↑
             tomoも旦那ちゃんも夕食後は電池切れ状態(ーー;)

夕食後のロナはというと・・・。

tomoの腕の中で、もう寝ますよ~モードに突入(-。-;)

君も寝たら、また早起きさんになっちゃうでしょう~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


明日は4時前に起きなきゃいけないけれど、
今週中、早起きだったのでお疲れのtomo(-"-)
只今、雨降っています。。。。。

昨日の夜から、花粉症悪化(|||_|||)ガビーン
暑くて、会社の窓全開だったので無理もない(悲

鼻水だ~だ~で、雨ざ~ざ~でもゴルフするんですか、S氏??
往生際が悪いtomoでしたヾ(_ _。)ハンセイ…

←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

飲み比べ

今日はかなり暑い札幌です!

昨日、今日とロナの早起きに付きあわされ
今朝は4時半過ぎに起きて洗濯をして
部屋干ししてきたtomoです(>_<) 
今日は外に干したらすぐ乾くのに~!!

今年初のエアコン稼動です。ロナの為なら仕方がない!!

午前中、銀行へ行く途中のマンションの殆どが
布団を干していました(羨ましい~!)

そんな天気も週末には崩れて雨が降る予報(-"-)
週末といえば・・・。

ゴルフですよ~朝の4時半にお出掛けする
ゴルフコンペですよ~~~(>_<)
しかも、雨の確立70%って・・・・ありえない(ー_ー)!!

上手な人は、雨なんて平気だと思うけれど
tomoはヘタッピーなので、もうどうしたら良いか・・??
途方にくれているtomoです(T_T)/~~~
今日は仕事帰り、練習をする予定だけれど
こんなに暑くて大丈夫だろうか??←かなり弱気(>_<)


昨日は飲酒デー♪
もちろん味見しました、このお酒♪
210521-1.jpg
2種類を飲み比べてみました(^_^)v
旦那ちゃんは「越乃寒梅」がお気に入り♪
tomoは「八海山」がお気に入り♪
これは取り合いにならなそうですね~(^^♪

210521-2.jpg
おつまみセット♪
ギョーザ(忘れていて賞味期限切れ)&ラーメンサラダ冷しゃぶ風?&
トマトとアボカドのサラダ(ラーメンサラダに乗り切らなかった分)
トコロテン&旦那ちゃん作ぬか漬け♪

夏はやっぱり、野菜たっぷりのラーメンサラダ最高\(~o~)/

美味しい飲酒デーとなりました。ご馳走さまでした。

←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

モデルの機嫌とり

昨日、帰ってから
専属モデルさんの様子を伺うと・・・・。

かなりやる気なしだったけれど、
おばあちゃんに買ってもらった洋服着ていただきました~♪

SLIPKNOT さんの洋服(^_^)v

では、ロナ君
1枚目の洋服紹介ヽ(^o^)丿

あらっ!!全然やる気ないじゃないですか~(-"-)
こっち向いて~~~!!

21052102.jpg
カメラ目線ではないけれど、袖が可愛い~の
この洋服は、丸首の洋服です。

やっとやる気を出してくれたので、
2枚目の洋服紹介ヽ(^o^)丿

21052103.jpg
カメラ目線がとても素敵ですよ、ロナ君。

21052104.jpg
この洋服は、襟が可愛い~の

21052105.jpg
あ~あ~、
もう専属モデルさん、お疲れのようです 笑

モデルさんのご機嫌をとりながらの撮影、
専属カメラマンも疲れました\(~o~)/

←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

週明けとてもヨシ!!

昨日は上司がたい焼買ってくれました~♪

たい焼好きにはたまらない、銀だこの薄焼きヽ(^o^)丿
21051902.jpg
パリパリして、おいしゅうございました(^_^)v
ご馳走さまでした。


さて、新潟からS氏が帰ってきました~!!
新潟といえば・・・・。お米どころ!!

じゃ~ん!!
21051901.jpg
日本酒セット~♪
飲酒デーは水曜日なので、明日飲ませてもらいます。
S氏、サンキュ~♪♪~♪♪~

昨日はおやつを食べたり、お酒をもらったりで
とてもラッキーデーでした(^^♪


昨日に引き続き今日は・・・。

まろん君といっしょ♪
まろん君とお揃いの洋服買ったばかりなのに
おばあちゃんからロナにお小遣いをもらって買っちゃった洋服

今日、会社に届きました~(^o^)/
とっても可愛くて、帰ったら専属モデルに着せてみましょ~w

週明けからいい事ばかりだわぁ~!!←単純でわかりやすいtomoです 笑

モデルさんのご機嫌が良ければ、明日洋服公開予定!!

←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ツーショット

昨日のロナ♪

留守番イジケから少し旦那ちゃんに遊んでもらい
ご機嫌になったロナヽ(^o^)丿

旦那ちゃんも、前の日のウットデッキの手入れやら
飲み疲れ?やらでお昼寝タイム(-_-)zzz

良~く見ると・・・・。
旦那ちゃんとソファーの間で、まったりロナ♪ ←狭くないのだろうか?

すごく可愛いかったので、カメラを向けると・・・・。
旦那ちゃんが満面な笑みを浮かべているじゃないですか~"^_^"
21051801.jpg
旦那ちゃんにメガネをかけていただきました(笑)
21051802.jpg
旦那ちゃんが何回も顔をつけるから嫌だったのでしょう~!

ロナ、プイっと横向いてしまいました。
ロナに嫌われちゃったんじゃな~ぃ^^


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

雪がとけたら

昨日は久々に天気が良かったので
旦那ちゃんウットデッキの防腐剤を塗ってくれました~♪
21051701.jpg
北海道は雪の下になっている時期が割りと長いので
この時期に手入れをしておかないと木が腐ってしまうそうです。

久しぶりの晴天で洗濯日和だったけれど、手入れの方が大事なので
洗濯あきらめ、天気の悪い今日部屋干しです(≧σ≦)

昨日は久しぶりに友達と宴会ヾ(〃^∇^)ノ
すき焼きパーティーだったのに、画像なし^^;


今日、ロナに留守番(2時間)してもらい
旦那ちゃんとスープカレー食べてきました♪
Image074.jpg
カレーの準泰 スープカレーA
チキンや野菜たっぷりのカレー&マンゴージュース♪
Image072.jpg
スープカレーB
ベーコン&たまごの入った、薬膳ぽいカレーです♪

半分づつ食べて、どちらも美味しかったです♪
また食べに行かなきゃ~o(@^◇^@)o

帰ってきたら、2時間位の留守番だったけど
ロナかなり寂しかったらしく、ストーカーになっていましたヽ(*'0'*)ツ
21051702.jpg
かなりいじけてます!

日曜日なのに留守番させてゴメンね!ロナ。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

タラの芽

先日、実家の母から宅配便が・・・。

その中に「タラの芽」が袋いっぱい入ってました~♪
tomoが大好きなので、山から採ったのを送ってくれましたw

その他にロナのおもちゃやら、お弁当のおかずになるものやら
沢山送ってくれました(^_^)v

いくつになっても、子供が心配なんですね~!!
出来の悪い子ほど可愛いとは、良く言ったものです(笑)

おばあちゃん、どうもありがとう~!!

タラの芽は天婦羅しか知らないので・・・。
定番の天婦羅~♪ 
とても美味しかったです、ご馳走さまでした(^^♪


今朝のロナ。
21051502.jpg
ロナに、「今日一日留守番頑張ってね~」と言った途端
いきなり毛布に突進したかと思ったら・・・
チュッチュッ始まりました\(◎o◎)/!

何だかすねているようで、今日は後ろ髪ひかれながらの出社です(-"-)
寄り道せずにすぐ帰るから待っててね~ヽ(^o^)丿


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ゴルフコンペ

tomoの会社の毎年恒例行事
親睦会が5月23日に十勝川温泉であります。

札幌支店の親睦会なので、
札幌、日高、道東の三拠点の中心で十勝川温泉だけど・・・。

札幌が一番遠くないですか~?(車で4時間半くらい)

まぁ~それは会社の行事だから仕方がないんです。

しかし・・・・・。

毎年一度しか顔をあわす事がないとか言って
なぜゴルフコンペまで執事にしつこく言われ説得され
行かなければならないのか~??

そりゃ~花が必要なのはもちろんわかります(^_^)v
でも朝の4時半に家を出なきゃいけないのが理解できな~い(ーー;)

という事は、
やはり女性は化粧やら支度に大変時間がかかるというもの!!
逆算して、いったい何時にtomoは起きなければならないのか??

おまけに花粉症始まって、あの大草原?の中
深呼吸なんて間違ったことしたら、
そりゃ~大変なんてもんじゃないですよ(-"-)

tomoは花粉症時期は鼻血との戦いでもあるわけで
今朝も鼻血と戦ってきたばかりなのに・・・。
ボックスティッシュ必要かも(>_<)←執事がいるから持ってきてくれるでしょう♪

その前に練習だわ~~ ←やる気なしヽ(^o^)丿
21042504.jpg
ロナを見て癒されなきゃ~ヽ(^o^)丿

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

目には目を

昨日は、自分自身の事(人からみたら全然対した事がない(笑))
とてもブルーな一日を過ごしてしましました(>_<)

しかし・・・。そこはtomo。

その時はウジウジしてしまうが、次の日ケロッとしちゃうところが・・・
割と好き( v ̄▽ ̄) イエーイ♪←自分で言ってるしぃ~!!

今朝の目覚めといっしょに、クシャミさまが~~~!!
そうです。本格的花粉症||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

tomoの場合は6月中くらいまでの辛抱、頑張りま~すw

我が家は旦那ちゃんも花粉症&ロナも疑いありヽ(~~~ )ノ ハテ?
一家揃って花粉症なんて、そういないでしょうね(笑)

気分を切り替えて・・・可愛いロナをどうぞ!!

週があけた途端、天気が悪い札幌。
夕方は何か上に羽織らないとロナの散歩にもいけません(-。-;)

明日は旦那ちゃんの健康診断の日。
水曜日は我が家の飲酒デーなのに、飲まないそうですヽ(^o^)丿

しかし、tomoはきっちり飲ませて頂きますよぉ~~!!
だってtomoの健康診断の前の日も、
旦那ちゃんしっかり飲んでたし~~~!!
案外根に持つタイプだったのかも・・・((o(> <)o))


21051302.jpg
連休中の花見♪ロナと一緒(^^♪
ロナ、カメラ目線してくれなきゃ~(≧◇≦)

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お疲れ~

昨日のロナ♪
ロナの真剣な目の先にあるもの・・・・。

フードがひとつあったので、
伏せをさせようと合図出す前に

・・・・・・自ら率先しての伏せ(ーー;) ←かなりガン見しています^^
何も言わなくても、伏せをしたらもらえるとロナの中で
インプットされているようで~(-"-)

フードまで口が届きそうなくらい接近中\(◎o◎)/!


今朝のロナは、最近4時台に起きていたのに
昨日シャンプーデーだったロナは、疲れたのでしょうか??

目覚ましなるまで寝ていましたヽ(^o^)丿 
いつもそうなら良いのになぁ~!!

tomoの朝の日課、韓国ドラマ鑑賞をしていて
いつも傍にベッタリなはずのロナがいない(・・?

まだお疲れなのでしょうか?
ロナまだ目が開いていないようです(-_-)zzz
21051101.jpg
ゆっくりお昼寝していてください。ロナ君
←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ぽこぽこロナ

今日は洗濯日和♪
布団カバーとか大物を洗濯して・・・・。
ついでにロナも~~!!

洗濯ではないけれど、デッキの上で天日干し(爆

網戸越しにロナの気持ちよさそうな姿を激写!!
21050901.jpg
やはり上手に撮れませんね~(笑)
21050902.jpg
もう一度、気を取り直して・・・・。(-_-;)
21050903.jpg
面倒くさがらず、最初から網戸開けるべきですよね~(・o・)
でも、網戸開けたら起きちゃいましたけど・・・残念(>_<)

←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナの反撃

連休の前半、私の両親が来た時
「ロナに服でも買ってあげなさ~い」とお小遣いを頂きw

早速、服2枚注文しちゃいました~♪
おばあちゃんありがとう~~ヽ(^o^)丿

来週中には届くかな???楽しみ(^_-)-☆

花見宴会の時の、ロナ。
遠くを見つめ少々黄昏ております^^

パッチリおめめも、眩しそうです(^◇^)
21050801.jpg
最近、旦那ちゃんは種にハマっていて
何の種でも興味を示し植えちゃう訳で・・・・。
21050803.jpg
その度に、専属モデルのロナは迷惑そう~(>_<)
かなり飽きてきているようです(笑)

しかし・・無料で専属モデルをしてもらっている反撃か~~!!

今朝は4時に起されました(-"-) 
旦那ちゃんだけではなく、tomoも犠牲になりました!!
モデル代払わないとダメかしら~(笑)


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

健康診断終了♪

GW中、2日にわたり暴飲暴食をしてしまったtomo ┐( -"-)┌
やはり体重増量してしまったので、

6日の昨日は、朝野菜スープを食べてから絶食!

動いたらお腹がすくので、昼寝&韓国ドラマ鑑賞・・・。
それ以外は、ご飯支度も旦那ちゃんの役目
          ↑
自分が食べる分だしぃ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

旦那ちゃんは6日の夜はtomoに付き合って禁酒するとか言って・・・。
ビール&ワインまで飲んでいましたけど・・・・(ーー;).。oO

涙ぐましい努力の結果、
去年よりは少し増えていたけどまあまあの結果(笑)

昼食は今朝作ったおにぎりを食べ、大変満足なtomoですヽ(^◇^*)/

今日の夕食は、たっぷり頂きます^^

21050308.jpg
昨日のニュースで、3日の日にロナと一緒に行った梅林公園
満開近くになったとか・・・。少し早かったのかも。

←押してね!

 


サイクリングロード

昨日は子供の日♪
我が家にも男の子?がいるので、
何処かに連れて行ってあげなくては・・・・・と言うわけで


天気もあまり良くなく、風が強かったけれど

豊平川の河川敷にあるサイクリングロードに行ってきました
21050603.jpg
前の日の、焼肉花見の天気と大違い!!
かなり寒いです(@_@;)

豊平川の反対側は綺麗に整備されています。
21050601.jpg
歩き出してすぐ、ロナの水筒を忘れとりに戻ると・・・。
ロナ、こちらを見ながら待っていてくれましたヽ(^o^)丿
21050605.jpg
最近の散歩は、途中で歩かなくなる事が多いのに
初めて行ったサイクリングロードは、
いつもの景色と違うせいか抱っこの催促もなく
最後までしっかり歩きました(^_^)v
21050604.jpg
途中までしか行かなかったけれど、
往復2時間、キャリーバックは必要なかったようです(^^♪

暑すぎなかったのが歩きやすかったのかな・・・。

沢山歩いて、夜は前の日に続きグッタリ疲れていたロナです!!


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今年初、キャンプ場

昨日は、「皆楽公園」のキャンプ場で花見をしました♪
焼肉セット持参での花見、
連休中の暴飲暴食禁止宣言はなかった事にしましょう~ヽ(^o^)丿
         ↑   
人には厳しく、自分には超甘いtomoです(爆
ロナも風はかなり強いけど、暖かく気持ちよさそうです。


ロナは友達の子供とサッカーに夢中(^^♪
21050501.jpg

21050503.jpg
ロングリードで軽快に芝生の上を走っています♪

21050502.jpg
21050504.jpg
このキャンプ場にも、桜が咲いていて花見気分満載(^_^)v

帰りはキャンプ場の近くの温泉に入り帰ってきました。

21050505.jpg
ロナは・・・・お疲れなようで、ピクリとも動かず寝ています(笑)

外にいるだけで、tomoも旦那ちゃんもヘロヘロなので
ロナもサッカーしたしヘロヘロになるのも当然だよね~!!

tomoは楽しかったけれど、ロナは楽しかったかい??

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

団子抜き花見♪

水道騒動が落ち着き、桜を見に行ってきました。

21050306.jpg 

「豊平川の桜の杜」に桜を見に行ってきました♪
21050304.jpg

ロナの一発芸をどうぞ!!
21050305.jpg
かなりの変顔です(笑)
桜のすぐそばでロナを写したかったので、
旦那ちゃんにロナを持ち上げてもらったら・・・。
高い所に急に上げられ、相当怖かった様子。
バタバタ暴れていました(-_-;) ごめんねロナ君<(_ _)>


次は「平岡の梅林公園」
21050307.jpg
梅の方が桜より早く咲いているかと思ったけれど・・・・。

かなり梅さま、出遅れておりました。
すれ違う人の殆どが「まだ咲いてないんじゃな~ぃ」って言うくらい
桜さま一歩リード(笑)
21050308.jpg
少し咲いているところで、この程度でした。


ロナは人込みに行くと、何を張り切るのか
グイグイ引っ張るので、相当疲れた様子。

ロナも花見楽しんでくれたかなぁ~??

←押してね!

 


 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

GW前半の災難

みなさん、楽しいGWをお過ごしですか??

昨日tomoは、ETCで実家へ帰ろうと計画していたけれど
両親が札幌に遊びに来ることになり
「ETCで実家へゴー計画」は計画倒れとなりました(笑)

21050301.jpg
おやつの代わりに母からロナへのお土産~♪
この中でも、ボールに夢中のロナです^^

夕方、ロナに留守番をしてもらい太美の日帰り温泉に行ってきましたヽ(^o^)丿
温泉&宴会をして、代行で家に帰ってきました(^^♪
代行を頼もうと思っていたので、あんなに気にしていた
暴飲暴食 初日となってしまいました(-_-;)←かなり反省!!


今朝、両親を連れて石狩の朝市に行ってきました♪
21050302.jpg
海辺のプレハブで朝獲ってきた魚を売っています!
今日はカレイを買ってきて、父に料理してもらいました(^_^)v
21050303.jpg
ロナの目の先にはカレイがいっぱい!!
ロナ、生の魚は食べられませんから~~。

鮮度が良いカレイは滑りがすごいので、料理してもらってtomoはラッキーw

料理してもらい、台所も生臭くならないように父に綺麗にしてもらい
朝ごはんを食べて後片付けをしようと台所に立つと・・・・。

・・・・・・・。

なんと言うことでしょう~!!水がチョロチョロしかでません(・o・)
しかも、お風呂場の水は出て台所だけが不調(>_<)

旦那ちゃんにシステムキッチンの取説読んで見てもらっても直らず・・・
リフォームしてもらった業者さんに電話。
GW中の今日は日曜日。申し訳ないったらありません"^_^"
結局、11時頃見に来てくれ直してもらいました。

GW前半から大騒動のtomoでした<(_ _)>

その後、桜と梅を見に行きました。
その話は・・・つづく。


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

暴飲暴食禁止令

会社の前の一番早く咲くさくら紹介!!
21043002.jpg

21043001.jpg

朝撮ればいいのに、帰りの6時に撮りました^^;
夕陽があたって、綺麗に見えるでしょうか??


明日から待ちに待ったゴールデンウィーク(^_^)v
今日なんて、仕事にならないですよ・・・。
気分はアチコチ行っていますから~!!

しかし・・・・。
毎年恒例といえば恒例だけど・・・・。

連休明け7日は会社の健康診断(ーー;)
こんなに沢山休みがあったら、美味しいもの沢山食べて
次の日の事を考えずに、タラフク飲めるはずなのに
健康診断の事を考えると、暴飲暴食は禁止な訳で~~。

何と寂しい連休なのでしょうか??
21042603.jpg
ロナと一緒にいられるから、ヨシとしようかな(^_-)-☆

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

