共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



生キャラメル

今日、朝からドンより曇り空で雨もちらっと降ってきました。

急に暑くなったり寒くなったりの天気で残念です^^;

今日はエアコン付けずに、窓を少し開けただけで
涼しい風が入ってきていたのでロナも快適に留守番している事でしょう~♪



日曜日に作ったパスタ♪

トマト缶を鍋に移し、ローレルと塩コショ&ベーコンを入れ煮ただけ。
簡単で今の時期にピッタリのパスタだと思います!
さっぱりした酸味が 冷やすといっそう美味しいかも・・?
我が家では冷やす時間がなく、暖かいまま食べました^^




昨日、夕張までドライブに行って買ってきた一品。

夕張石炭生キャラメル♪
昔、炭鉱で栄えていただけあり、
石炭をイメージして作ったようですね(^_^)v
味は・・・・。tomo的にはかなり甘い(゜o゜)



日曜日に納戸を片付けしていると、
昔あったペンギンのぬいぐるみ出てきましたヽ(^o^)丿

ロナのおもちゃいに良いかとご対面!!

ペンちゃんと一緒♪
気に入ってくれたのか、咥えて遊んでいるんですけど~(-"-)
遊び方が違うような気がするのはtomoだけですか、ロナ君。

←おしり押してね!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

平日ドライブ

今日は朝から大忙し!!

車の免許更新、月曜日に行こうと先週末から決めていたtomo。

なぜ仕事中に更新にいくのか?と思っている人もいるでしょうが
それは会社から車で2分足らずの所に、運転免許試験場があるからです^^

「日曜日の休みに行けば・・・」と言う意見は受け付けません(爆笑)

tomoの貴重な休みはロナの為にあるんだから、仕方がない(^_-)-☆


早く会社に行って、免許更新行こうと車で移動中~

S氏から電話が・・・・。
「今日tomo忙しいの???」・・・。
だいたいこんな電話かかってきた時点でお願いごとに決定(-"-)

夕張の現場事務所に忘れ物届けに行ってきました。
もちろん免許更新終わってからだけど。

往復3時間・・・とても良いドライブでした(ーー;)

お昼目掛けて行ったのでお蕎麦ご馳走になり
夕張と言えば・・・夕張メロン!!
食後のデザートにメロンなんて、さすがのtomoも言えないので
「夕張メロンソフト」ゴチになりましたヽ(^o^)丿

美味しかったです!ご馳走さまでした♪



土曜日はドライブですっかりお疲れのロナ。
日曜日も天気が良かったので洗濯日和♪
毛布やら大きな洗濯物を洗い、洗濯機5回稼動。

ロナの毛布は日干しし、家に入れた途端
21062802.jpg
早速、チュッチュッ!!これがないと安心して眠れないのね~!
21062803.jpg
毛布ふかふかで気持ち良かったのか・・・寝ちゃいました~♪

やっぱりお疲れなのね~(゜o゜)

←家族でクリック!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

積丹へゴー

昨日はキャンプではなく、積丹の海へドライブ

ロナ、今から何処行くの?

ロナ、顔でかっ・・・・・。


セタカムイ(犬の神様)の伝説!
CIMG0777.jpg
クリックすると大きくなるので、説明を読んでください。

犬を飼っている方なら、胸にジーンとくる由来です。
CIMG0776.jpg
伝説の岩。


CIMG0779.jpg
お昼はお弁当を持参して行ったので、テーブルの上で昼食♪
なんだか茶色ばかりのお弁当になっちゃいました(>_<)

積丹は風が強いところなのか、かなりの強風

CIMG0785.jpg
ロナの耳を見たら、強い風を想像できますか~(・o・)
CIMG0793.jpg
CIMG0789.jpg
                tomoとロナ♪

少し疲れたけど、楽しいドライブでしたヽ(^o^)丿
ロナも楽しかったですか?


帰ってきてからのロナ。
CIMG0795.jpg
この状態が把握できるでしょうか??
それにしても何故かソファーで寝ているロナの上にクッションが・・???

かなりお疲れですね~ロナ君。

←家族でクリック!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お待ちかね!ケーキ♪

昨夜は待ちに待った?ケーキをいただきました~♪

会社帰り、お店に寄って
「2個だけにしよう~!!」と決めていたtomo。
お店に入ったら可愛いケーキばかりで目移りしちゃい
すぐに決められない・・・^^;

本当はもっと買いたかったけど、tomoしか食べないし
いっぺんに食べなくても、
何回かにわけて食べようと自分に言い聞かせるtomo。

さぁ~tomoが選んだケーキ紹介!!


とても可愛いケーキでしょう~ヽ(^o^)丿
食べるのがもったいないくらい・・・(笑)←しっかり完食^^

ハートのケーキ(名前忘れちゃいました!)と、レモンのケーキ。
どちらも美味しかったです。ご馳走さまでした!!

まだまだ食べたいケーキが沢山あったので、また買いに行きます(^_^)v


昨日は31.5度に気温が上昇!!急に暑くなったので身体がビックリ!

しかし、お留守番のロナは・・・。
エアコンがガンガン入っているリビングで
ゆっくりお昼寝でもしていた事でしょう~(>_<)

これから約2ヶ月
ロナはエアコン三昧、tomoも会社でエアコン三昧、旦那ちゃんは・・・。
汗だくで頑張ってもらいましょう~。
21051101.jpg
我が家は、エアコン付けっぱなしで、ちっともエコじゃないなぁ~(-"-)

←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

気分は週末

今日は朝から快晴

今朝のロナも気持ちの良い朝を迎え4時15分にお目覚め(-"-)

旦那ちゃん、早くから散歩に連れて行ってくれました♪
21062501.jpg
      ロナの横顔、男前でしょ~ヽ(^o^)丿

今日は真夏日と天気予報で言っていたので、tomoは朝からお洗濯!!

二階のベランダに干して出勤です!!


今週末も天気の予報♪
キャンプ日和だけど、tomoの花粉症大丈夫かな???

週末の予定、仕事しながら検討中♪
仕事しながら何やってんだか・・・


←おしりをプッシュ!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

食べてばかり~

先週の日曜日は父の日でしたね~♪
我が家にも、ロナ父ちゃんがいるので
巻き寿司~♪
朝からせっせと巻きました。

まだまだ修行が足りないのか・・・。
21062202.jpg
なかなか具が真ん中にこない(-"-)
「少しづつ上手になっているはず」と
自分に言い聞かせるtomoですヽ(^o^)丿

会社の近くにケーキ屋さんがオープンして
気になっていたマカロン♪
12種類あったけれど、とりあえず5個購入~!!
ここのケーキも色鮮やかで美味しそう~w
昨日、旦那ちゃんに
「やっぱり誕生日にはケーキだよね~!
でも明日お店定休日だから木曜日に買ってこようかな~!」と言ったら・・・。
「何だかんだ言ってもケーキは食べなきゃダメなの?」と旦那ちゃん。
・・・・。(゜o゜)
あったり前に決まってる~(^◇^)
という事で、明日の夕方ケーキ買って明後日アップの予定(^_^)v


昨日からtomoの会社はISOの内部監査やら会議やらで
お昼ご馳走になりました~(^^♪
21062401.jpg
昨日は天丼!!少々油っこくて・・・。残しました(>_<)

21062402.jpg
今日はデラックス弁当!!すべて完食(^_^)v
ご馳走様でした!


今日は食べ物ブログになってしまったので
ドッグランでのロナをどうぞ!!
21062403.jpg

←おしりを押して~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

こんな日もあるさ!

昨日のドッグランの続き・・。


足早に大きなワンちゃんの所へご挨拶に行ったけど
21062204.jpg
見下げられロナ、ビビッてしまいました(-"-)

21062304.jpg
いつもの調子?に戻ったロナ。
目線の先にはワンちゃん集団がいるも自ら近づけず^^;
あ~あ~  一人旅の始まりでしょうか???

21062302.jpg
そこにサルーキちゃんが来て、ご挨拶♪
大きなワンちゃんの方が好きなのかなぁ~??

21062303.jpg
今度は同じダックスちゃん♪
ロナ追い回され、自分より小さなワンちゃんに腰が引けています(>_<)

天気は寒いくらいだったけど、ロナには良い気温だったようです!



さて、今朝の天気!!
21062301.jpg
夜中ずっと雨が降って、今朝は少し青空が・・・。

しかし、この雲
tomoの今朝の気持ちの表れでしょうか??

夜中、1時にいきなり鼻血が~!!花粉症いまだ続いております(T_T)
夜中で気が付かなかったけどシーツに点々と・・・・。
朝からシーツ&枕カバー洗濯!!&ご飯が炊けていな~ぃ!!

朝からバタバタのtomoの一日の始まりでした

←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ドッグラン

土曜日は留守番で不機嫌だったロナ(-"-)

昨日の日曜日、良くも悪くもない中途半端な天気。
時より霧雨が少し降ったりしていたけれど

今年の4月に、まだ閉鎖していたドッグランへ行ってきました。

昨日はシャンプーデーと決まったいたので、
多少の雨で汚れても平気~!!

実は前の日、病院へ行って体重が・・・・・。
7.15キロ(゜o゜)
ロナの治療食は、カロリーが高いけれど
今も一回のフードの量はカップに半分弱。
これ以上減らすとストレスになるので、
「このままで来月もっと体重が増えていたら対策を考えましょう~」と先生!
最近、全然歩かなくなったせいで増えちゃったと思います(>_<)

そんな訳で・・・
ドッグランでたくさん走ってもらいましょう作戦!!
tomoは少しでもロナの身体の事を考えて、計画たてました^^

早速、ご挨拶!!



いきなり大きなワンちゃんとご挨拶をしたくても
ロナ大きなワンちゃんに届きません(笑)


さて、今度は同じくらいのワンちゃんの所へ


ワンちゃんではなく、飼い主さんの所に走って行ったと思ったら
ワンちゃんとご挨拶!!


昨日は積極的に挨拶に行ったロナ♪
tomoは少し嬉しかったです!!
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

食べまくり~♪

毎年tomoの誕生日に、外食に連れて行ってくれる旦那ちゃん。
今年のtomoの誕生日は24日の水曜日。
ちょうど週の中で、しかもtomoの会社の社長が本社から来るので
何時に帰ってこられるか・・・??

そこで、急遽土曜日に連れて行ってもらえる事に決定ヽ(^o^)丿
しかも、買ってもらったばかりの電動自転車で行くことに決めたのは良いけど・・・。

雨が降ったり止んだり、風がすごく強くて(-"-)

夕方6時。
風はかなり強いけれど雨は上がって今がチャンス♪

行ってきました 「風雲児」

さすがお酒の種類が揃っています(笑)

食べ物はどれもとても美味しい!!
まだ、載せきれないほど頼んで完食^^
特に鳥の半身(カットしてもらいました)は絶品♪

珍しい芋焼酎の「赤霧島」
珍しい梅酒の「ゆず梅酒」を飲んで、tomoは満足(^_^)v

旦那ちゃん、ご馳走さまでした!

その後向かい風の強い中、tomoは電動自転車でス~ィス~ィ♪
旦那ちゃん、向い風がきついらしくtomoについてこれず
tomoが家に着いても帰ってこないので心配していると
バテバテになって帰ってきました(笑)

「早すぎ~!!」旦那ちゃんの一言・・・。

ロナは・・・。
21062108.jpg
留守番だったので、ドンより~!!
ゴメンネ。ロナ
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

やったぁ~♪

昨日、旦那ちゃんから
少し早いお誕生日プレゼント頂きました~♪

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


我が家の専属モデルに登場してもらいましょうヾ(@⌒▽⌒@)

ロナ、これはね・・・・。



電動ハイブリッド自転車だよ^^
21062002.jpg
ロナ、得意気にかごの中に乗ってますね~♪

これは、ロナのじゃなくtomoのですから・・・。

旦那ちゃん、有難う~~~!!!!


掃除終わってから乗ってみようと思ったら・・・・・。
雨がぁ~~~~||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!


←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

週末の予定

何だか6月に入ってからの日曜日
晴れの日がないような気がするのはtomoだけでしょうか・・?

今週末の日曜日も雨の予報(-"-)
ロナ何処にも連れて行ってあげられません・・。

北海道の今の時期は、本州の梅雨時期と違い
カラッとしていて気持ちが良い気候のはずなのに
今年は寒いし、ジメジメとしていて気持ちが良いとは言えません(T_T)
温暖化が影響しているせいでしょうか??


今週末はお出掛け無理そうなので、
ロナ病院に行って来よう~&シャンプーもしよう~♪
21051702.jpg
あらっ、寝たふりしな~い(゜o゜)

今週末は病院とシャンプーに決定です。ロナ君!!


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

行きはよいよい、帰りは重い!!

月曜日にtomoと一緒だったロナは
なぜ元気がなかったのか・・・。


お便秘だったからじゃないかと~(゜o゜)

月曜日の朝出たきり火曜日は一日出ず、
昨日の朝&夜 
すっきり出しきったのか元気モリモリになりました~ヽ(^o^)丿

今朝は出てないと言っていたので、
7時少し前に、tomoにアピールがあり
便秘になったら大変と外に出ると・・・。

最近、軽快に歩かないロナがテクテク歩くので
良い調子~と思った途端・・・・。
ストップ!!もう、ビクともしません(>_<)

結構歩いたので、遠くまできても
帰りは7キロを抱っこして帰ってこなければならないなんて!!

朝から良い運動になりました。
ブツは出ませんでしたけど~(ーー;)
21052201.jpg
帰ったらまた、頑張るんだよ~ロナ。


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

いったい誰?

夜中の2時頃の出来事!!

2時なので今朝の話です。

夜中に外が騒がしい(-"-)
ロナのその声にワンワン言い出したので
tomoはロナを宥めていたら・・・。

なにやら、犬の吠える声ではなく
tomoは猫が発情期に出す声かと思って聞いていると、
そんな声でもない(>_<)

て言うか~
旦那ちゃん曰く、キツネの泣き声ではないか?と言うけど
今までに聞いた事がない泣き声。
旦那ちゃん、窓越しに外を見ているけど姿がない(゜o゜)

夜中の2時なので、ほかの場所で騒いでいても
すぐ傍で騒いでいるように思えるもの。

多分、30分はその声に悩まされ
すっかり寝不足のtomo\(◎o◎)/!

それにしても、なんの動物の鳴き声だったのだろう~!!とても気になります!!

多分、ご近所さんも迷惑だったでしょうね・・・。



ドッグランでロナ大冒険

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ゴミ有料化

昨日は平日休みだったのに
お昼寝も出来ずに過ぎてしまったtomoです(-"-)

札幌市は7月1日からゴミが有料化になるので
その前に、不要な物は早く出さなきゃ~~!!!

・・・・・。

本格的に片付けた訳ではないのに、ゴミ袋に4個でました(゜o゜)
一気にゴミを出すとゴミ回収車が持っていけなくなるので
少しずつ出しましょう~なんて呑気な事を言っていたら
あと半月しかないじゃないですか・・??

今週の土曜日も気合入れてゴミ出さなきゃヽ(^o^)丿
主婦ってこんな所で、頑張っちゃうものですよ・・(笑)


昨日はtomoと一緒にいて疲れたのか
今朝は目覚まし鳴るまで起きなかったロナ・・・(-"-)
いったいどう解釈をしたらよいのでしょうか??

21053107.jpg
どうしてそんなに疲れているの?ロナ君。
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

代休~!

今日はtomo、決算の時の休日出勤の代休いただきました^^
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

まったりロナと過ごしています(〃⌒ー⌒〃)ゞ




土曜日に恵庭に行ったついでにお買い物♪
青梅ゲットしましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

早速、旦那ちゃん梅酒作りに挑戦w

さぁ~飲み頃になるまで何日待てば良いのでしょうか"o(-_-;*)


21061501.jpg
恵庭のうおはんはお魚の鮮度も良く、対面販売なので
お勧めの魚とか食べ方を教えてくれる、大好きなスーパーです。

この日はtomo珍しく蟹が食べたかったので毛蟹ゲット(‐^▽^‐)
毛蟹は剥き身が一番、自分で剥いて食べるのは・・・指負傷(;へ:)
たっぷり頂いたので、しばらくはもういいかな(笑)

21061502.jpg
日曜日の朝食に旦那ちゃんが作ってくれました。
パンの中身は、一番下にキャベツを炒めてカレーで味付けしたもの。
真ん中に炒りたまご。
一番上にウインナー。 大変おいしゅ~ございました♪
ご馳走さまでした。

21061503.jpg
ロナ、お昼寝タイム♪
カメラをむけたら起きちゃいました^^


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナ、走ります♪

恵庭のえこりん村での画像を
昨日は、まろんままさんから教えていただいたソフトで加工し
今日は、ツインズさんから教えていただいたソフトで加工してみました(^_^)v

どちらも、可愛く加工できて欲張りのtomoは
両方使わせていただきますヽ(^o^)丿

これでtomoのブログも可愛いく変身出来るでしょうか?


ロナ、ドックランでの走り姿。
どうですか、加工も上手に出来ているでしょうか・・?


この日の一番お気に入りの写真♪
昨日も載せましたよね~(笑) 

今まで以上に、ブログ楽しくなりますね~^^

まろんままさん、ツインズさん有難うございました。


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

えこりん村

今日は旦那ちゃんもお休みの土曜日。
恵庭のえこりん村へ行ってきました♪

あまり天気は良くなかったけれど・・・。
出かけた途端、霧雨が~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかし、札幌と恵庭は天候が違うかもしれないと期待をして
恵庭へゴー♪
21061302.jpg
まろんままさんに教えてもらった画像ソフトで編集してみました^^
ロナは何処へ行くか心配そうです!


車の中からミラー越しに激写!!

21061303.jpg
途中、霧雨は降っていたものの、無事えこりん村へ到着(^^♪
ロナ、車の窓越しの動物に夢中。
21061304.jpg
その動物は、羊でした~(・o・)
羊に向かって興奮するロナ(-"-)

雨は降っていなかったけれど、とても寒かったです(>_<)
21061305.jpg
えこりん村の中にあるドッグラン。
料金は有料、500円です。
料金を払った日は、途中で抜けても何度でも利用可(営業時間内)

今日は芝が濡れているので、「洋服脱がせた方がいいですよ」と
スタッフさんに言われ洋服を脱がせて入って行きました。

天気が悪かったせいか、二組しかいなくて
ロナ貸切状態で遊んでいました♪
21061306.jpg

21061307.jpg
ウサギの耳になっています^^

CIMG0673.jpg
ドッグラン以外で唯一、ロナの入れるところは
花の牧場

中に入って、旦那ちゃんとはぐれたと思ったら・・・。
種好きの旦那ちゃんらしく、花やハーブの種に釘付け(>_<)
どんだけ種好きなのか・・・??

CIMG0674.jpg
中を一回りして、外のお花と一緒にロナを撮りました♪

すごく寒かったけど、楽しい一日でした。
楽しかったよね!ロナ君。
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

羽根・・怖い?

先日、朝の散歩に行った時のロナの動画をお送りします♪

カラスの羽根に夢中なロナをどうぞ!!




←押してね!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

雨嫌いだけれど・・・。

今朝は朝から土砂降りの雨です^^;

ロナは外でしかトイレはしないので、
雨の日も風の日も雪の日も・・llllll(-_-;)llllll
どんな時でも外に連れて行かなければいけません|||(-_-;)||||||

もちろん今朝も・・・。
クマさん鼻かまれ重症!!
これは決してお風呂上りではありません!

旦那ちゃんに連れて行ってもらって帰ってきたら
この状態!! おっ━━━(゚ロ゚;)━━と!!

外でしかトイレをしないのに、雨は嫌で歩こうとしないロナ(-"-)
いったいどうしたらいいのですか?ロナ君。

旦那ちゃんだって雨の日は外に出たくないのに
渋々ロナの為に外に行ったのに・・・。
う○ち、する気配なし↑ただ濡れて帰ってきただけですε-(´・`) フー
21061102.jpg
朝の忙しい時はドライヤー抜きです。
タオルでゴシゴシ・・・・そこそこ乾いたのでは・・?
↑これなら許せる範囲ですかね~(笑)
21061103.jpg
出掛ける支度を始めて、さて出勤しましょう~と
ロナを探すと・・・。

毛布チュッチュしながら、寝てました~(⌒▽⌒;)
雨に打たれて、お疲れだったのでしょうか・・??

←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

tomoラヴ??

会社でスイーツ♪

11時のまだお昼前だと言うのに・・・。
もちろん頂きました~ヽ(^o^)丿

ハート型で可愛いでしょ~!
チーズケーキでした ご馳走さまでした。



昨日、旦那ちゃんがロナをあやしながら写真を撮ろうにも
ロナ全然言う事聞いてくれないようで・・・。

tomoが愛の手?を差し伸べてあげました(笑)
21061003.jpg
ロナの目線の先にtomoがいます。
「ロナ、ロナ」とtomoが呼ぶと、tomo大好きな?ロナは
もちろんtomoの方を見る訳で~

ほらっ!!
tomoがあやすとちゃんと向いてくれるでしょう~!!
          ↑
     優越感(^◇^)

21061002.jpg
さて、この横顔

旦那ちゃんはなぜこのアングルで撮りたかったのか??
tomoにはさっぱり解りません~!!


みなさんに、質問です。
みなさんのブログの画像を見ていると、とても可愛い画像ですが
どんなソフトを使っているのですか?
もし、よければ教えて下さい<(_ _)>

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

やっぱり・・・

21060702.jpg
このへっぴり腰が結果を示してしますね~^^;


お店に入る前に、他のワンちゃんと挨拶できていたのに・・・。

お店に入り、看板犬サンダーくんとお友達のミルクくん。
二人で仲良く遊んでいるのを見て
ロナは、どうして良いのか解らないのか
吠えまくり~(-"-)


旦那ちゃんがサンダーくんとミルクくんの近くに連れて行くと・・。

21060703.jpg
ミルクくんとロナ。
この微妙な距離が・・・。
ミルクくんはロナに吠えられても、フレンドリ~で
逃げる事もなくロナと遊ぼうとしてくれているのに

21060704.jpg
ロナはと言うと・・・。
かなり警戒して、近づいてきたら威嚇しちゃうんです(>_<)
ミルクくんもサンダー君も
ロナの半分くらいしかない小さい子なのに
ロナはその場の雰囲気になかなか馴染めない様子。

21060705.jpg
サンダーくんはロナに吠えられて逃げて行きました(-_-)

サンダーくんミルクくん、ごめんね~<(_ _)>
知り合いのドックカフェだから良かったものの
他のドックカフェに行けるまでには時間がかかりそうです。

迷惑かけちゃうけど、雰囲気に慣らせたいので
リベンジしようと考えています。

帰ってきてからのロナは、吠え疲れなのか
爆睡状態で触ってもビクともしません(ー_ー)

そんなに疲れるまで吠えなくても良いのにね~!!

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ドックカフェへゴー!

昨日の土曜日は、旦那ちゃん出勤デ~♪
朝食はチーズパン&シチュー。


そのシチューの残りでtomoのランチヽ(^o^)丿
21060601.jpg
パスタを茹でシチュー&チーズをかけたら・・・
クリームスープ風パスタ♪
上のバジルは旦那ちゃん作、バジル(間引きはまだ!!)
              ↓これで~す。
21052902.jpgボーボーの中の一枚^^

今日も天気が悪く、ロナを何処にも連れて行ってあげられないので

旦那ちゃんのお友達、バイク屋さんの社長
最近バイク店の隣にスタジオハウス「LINK’S」を始め
スタジオハウス&ドックカフェも始めたそうなので
さっそくロナを連れて行ってみました。

21060701.jpg
そこで食べたLINK’Sカレー♪
これにスープとデザートが付いていました(^_^)v

さて、初めてのドックカフェデビューのロナ!
21060702.jpgこのへっぴり腰が・・(-"-)
さぁ~これからロナは上手にデビューを果たせたのか・・?
続く。
←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今日から川の字

昨日会社のMさんに頂いたお土産~♪

「これは酒の肴にピッタリ~」と頂きました。
何故、tomoにご飯のおかずにピッタリ~と言わないのか・・??
は・は・は・・・・・・!!
21060503.jpg
昨日はご飯のおかずに少し食べて、
今日の飲酒デ~でたっぷり頂きましょう~ヽ(^o^)丿
美味しかったです。ご馳走さまでした♪



お風呂上りのアイスは止められない一品(-"-)
21060502.jpg
トップバリュー製品のレモンのシャーベット♪
氷の上にレモンが一枚入っていてビックリ\(◎o◎)/!
容器を良く見たら、レモン果肉入りって書いてありました(>_<)



昨夜は咳に悩まされる事なく寝ていたら・・・。
朝の3時にロナがtomoを探していました~可愛いぃ~(^_^)v

やっぱりtomoが一緒に寝なきゃダメなのね~と思ったけれど。

じゃあ、一昨日と一昨昨日は何故探さなかったのか???

深い意味はないんでしょうけど、
やっぱりロナに寂しがられると嬉しいtomoでした。←単純!!

21060504.jpg
            ロナ、朝の散歩風景♪
   

今日から家族3人?川の字で寝る事にしましょう~(笑)
←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

時期はずれ??

今年の目標!!
梅酒をつけるぞぉ~by旦那ちゃん。

しかし・・・。

去年もそう言いながら、梅の時期外しませんでしたか?

\(◎o◎)/!もしかして、
もう時期終わっているのか???

人任せにするtomoがいけないのか???

でも、確か去年の秋につけた山葡萄のアレ!!
21053106.jpg
これはですよ!!

今が飲み頃~♪

あ~鼻炎カプセル効いてきて、とっても眠いtomoです(-_-)zzz


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナの敵討ち

昨日の朝3時に家族を起してしまったので
昨日はリビングで寝ていたtomoです。

tomoの予想では、

「きっと夜中にtomoがいないと、ロナは探すに違いない。
夜中にワンワン吠えたら、どうしよう~!!」・・・。

・・・・・・・。

探すところか、最近のロナは4時台に起きるはずなのに
今朝は5時15分に旦那ちゃんと起きてきました~\(◎o◎)/!

今朝のロナの顔を見ていると

「昨日早起きさせられたから、今日はゆっくり寝れて最高」って
そんな顔していました(>_<)

しかもキッチンに立っていたら、いつもはすごく喜ぶのに
「あらっ!そこにいたの??」みたいな・・・・。

今朝のtomoは4時に咳が止まらなくなり
寝室に聞こえたら可哀想と、口をタオルで覆いながら咳していたのに

ロナに敵討ちされた気分のtomoでした。
21060301.jpg
tomoは寂しいよ(T_T) ロナこっち向いてぇ~~~!!!
←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナ、呆れる

味覚が回復した途端、咳が出るtomoです。

いつも花粉症の最後の症状、アレルギー性の喘息・・・(´ヘ`;) う~ん・・・
只今、鼻&咳で家族に迷惑掛け放題のtomoです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何故、いつも朝方になると咳が止まらなくなるのか・・?
しかも今日は3時、もちろん家族が起きるくらいの
迫力満点の喘息 (´○`; ポカーン

ロナを起していまったので、
旦那ちゃん早起きの犠牲になりましたヾ(_ _。)ハンセイ…
後、2週間くらい我慢して下さい<(_ _)>

そんな早起きさんの散歩は・・・。
21060202.jpg
これから明るくなってくる感じでしょうか?
今日は百合が原公園に連れて行ってもらったんですか、ロナ君。



tomoが家事の中で最も苦手とするアイロンかけ~!!

苦手だからこうなるのか・・・・。
←アイロンかける前
全部で16枚、今回は溜め込み過ぎました。がーん…llllll(-_-;)llllll
こんなに溜め込むから、嫌になるのに
何故こんなになるまでしないのか・・??自分に問いかけるtomoです^^;

でも、ブツブツ言いながらチャッチャッと終わらせましたよ~(^_^)v
21053107.jpg
ロナ、tomoもやれば出来る子だと思わない??
なあ~に!!もしかして呆れ顔・・・(-"-)


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナ、ハッスル!!

土曜日はすごい風の中、
洗濯物を取り込もうとマスクもせず外に出た結果・・・。
花粉症悪化・・・しかもにおい&味覚を失われ
後悔しているtomoです(~_~;) こんにちわ!

そんな辛い状況をわかるはずもなく
元気いっぱいのロナ♪

夕食後、旦那ちゃんとおもちゃを引っ張ってもらって遊んでいると

始めのうちはロナもとてもお行儀良く?遊んでいるけれど

21053102.jpg
だんだん、顔が本気モードになってきているような

21053103.jpg
お~!首をブンブン振り回しながら勇敢におもちゃに食いつき

21053104.jpg
おもちゃは落ちたけれど、まだあると思い込んでいるのか
首だけ暫くブンブン振り回していました(>_<)
ちょっと間抜けなロナをどうぞ!!

そんなまったりした週末の出来事でした♪


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

