共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

しっかり計量

ロナのハイタッチ♪

これはハイタッチを教えてもらっている随分前の写真です。
どうして両手で身体ごと体当たり~みたいなハイタッチなのか?

今でも片手のハイタッチではなく両手を貫き通すロナですヽ(^o^)丿
これがまた可愛いのぉ~^^
cimg0945_p.jpg




今週の月曜日の20時ごろ、
旦那ちゃんが「これ見て・・」とロナの喉元を触っているじゃないですか!
リンパのところにコロっと何かが出来ていて
私達も良くリンパが腫れる事あるけど、ロナは風邪をひいている様子でもない。

火曜日は病院休みなので、水曜日に行く事にしました。
今の病院は20時まで診てくれるので、安心です♪

結果は、やはりリンパが腫れているだけで
口の中の歯肉炎の炎症が一箇所あり、
その場所がリンパを腫らしているとの事。一安心です(*^_^*)

しかし・・・。

体重が~~~~!!7.4キロ(゜o゜)

3種類のフードになり、先生の言われた通りに計量し与えていたのに、
一週間で0.3キロ太ったと言う事ですよ(-"-)
ロナの体重の約5%一週間で太るなんて・・・(>_<)

先生にフード10グラム減らされたロナです。


そこで、今まで使っていた計量器は昔の針のものだったので
21073101.jpg
デジタルの、コンパクトサイズ。
しかも、0.5グラムまで計れるのを購入!!

21073102.jpg
これは缶詰タイプのフードで、言われている通り105グラム。
針の計量器だと0.5グラムが多少不便。
今度からは、しっかり計量しなきゃ大変な事になっちゃよ~\(◎o◎)/!

土曜日のオシッコ検査まで、
何も知らずに同じ量のフードをあげていたら・・・
と思うと水曜日に病院に行って良かったと思うtomoでした。
何だか最近、ロナ重いなぁ~と思っていたのはそのせいなのか(ーー;)


←押してね!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

砂金らーめん

さぁ~みなさんが気になっていた?これ↓
21072901.jpg
じゃ~ん!!昨日の夕食(これだけ)砂金らーめん♪
では、砂金はいったい何処にあるのか・・??
じっくり探してみましょう~ヽ(^o^)丿

みなさん、わかりましたか??
答えは・・・。
21072902.jpg
しなちくの周辺に多少の輝きが・・(笑)

このラーメンは、麺が竹炭入りで真っ黒く、塩味のラーメンです。
多分、トッピングを少しだけにしたらキラキラしていたかも!!

tomo的には、ラーメンしか作ってないので
少しでもトッピングを多くしてあげようと優しい妻心が仇に(-"-)

味は、塩ラーメン好きなtomoは大満足(^^♪

美味しかったです、ご馳走さまでした。



今日はロナの出番がないので、可愛い寝姿をどうぞ!!
21072903.jpg


←寝ているロナに押して~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ジャンボすいか

砂金ようかん、どんな風か気になる方がいるかなぁ~と

これです↑
砂金がほんの少し入っているのがわかりますか??
わかりやすいところを重点に撮ってみました(^_^)v
てか、この部分しかtomoには砂金わからないんですけど・・・。

砂金ラーメンは今晩の我が家の夕食♪
ラーメンだけですよ、旦那ちゃん。
でも砂金が入っているんだから豪華な我が家の夕食です(笑)
食べた感想は・・・・明日へつづく。

21072802.jpg
昨夜は宅配便で、実家の母からこんなの届きました♪
箱を見ただけで、かなりの大きさがわかります。

21072804.jpg
メロンも頂いたので大きさ比較(゜o゜)
あまりの大きさに半分は知り合いにお裾分け。

大変美味しかったです。ご馳走さまでした。
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

週末のおち

昨日の日曜日、朝の散歩はtomoが・・。←あたり前か!!

旦那ちゃんが楽しくツーリングキャンプを楽しんでいるけど
天気がイマイチそうで、かなり可哀想です(笑)

行きからカッパを着て出掛け、帰りも勿論カッパを着て帰ってきました^^


ロナ、前の日かなり疲れていたので
起床6時♪
これはtomoには、とても嬉しい事です。ぐっすり寝かせてもらいました(笑)

雨は上がっていたけど、まだ水溜りがあちこちあり
雨の嫌いなロナは長い散歩はしないと思い、tomoサンダルで外へ!

最初、歩かないから家に帰ろうと思ったら
前からワンちゃんが・・・(-"-) 
ロナ、ワンちゃん見て元気に歩き出しました(゜o゜)

そこから、気合入ったのか40分の散歩。
tomoサンダルで、足の内側のところに水ぶくれが・・・(T_T)
おまけにその時虫に刺されたのか、左腕が倍に腫れあがりました^^;

ロナが喜んで散歩してくれたから、ヨシとしましょう(ーー;)
21072702.jpg
あいの里公園での1枚



旦那ちゃんの道北ツーリングのお土産♪

なかとんべつは砂金が有名だったのか???
砂金ラーメン&砂金ようかん

砂金ようかんは、今朝まったりとお茶を飲みながら少し頂いたけど
砂金ほんの少し(かなり少ない^^)だけ、光っていたような??

そんな感じで終わった、週末。
でも少し頑張れば、今度はお盆休みです。ばんざ~ぃヽ(^o^)丿


←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ひとり宴会

昨日はひとり宴会を満喫したtomoです♪

ひとり宴会料理の前に、以前から気になっていた
kenonのベーグル&ドーナツ専門店!
最近ドーナツがブームになっているけれど
北海道では食べられない「クリスピードーナツ」
まだ、気になっているtomoです^^

奥のベーグルは鶏肉をワインで煮込んだものが入っています。
手前左は苺ラズベリー。手前右はカシスホワイト。
こちらのドーナツの生地は、昔風揚げドーナツみたいな感じです。
美味しかったです。ご馳走さまでした。



さて、本題の昨日から予告してあった
ひとり宴会を開催するにあたり、メニューを考える前に
冷蔵庫の中の点検が先決です(笑)
買い物に行った時、美味しそうな惣菜でもと思ったけど
ドキっ!!と、ときめきがなかったのでハンバーク(冷凍)以外は
自分で作りました。
21072502.jpg
奥は、かぼちゃのニョッキを作ろうと皮も一緒に入れたら
固まらずバラバラに・・・・大失敗です\(◎o◎)/!自分で食べるんだからOK!!
こんな感じに出来上がりましたヽ(^o^)丿

ワインはこれ↓
21072503.jpg
この黒猫のワインが大好きです(^_^)v


21072504.jpg
昨日トリミングから帰ってきて、モデルさんする前にグッタリのロナ。


夕方、ご飯を食べてお約束のウ○ピーも出たので
21072505.jpg
もう、この時間(20時)から眠そうですね~♪

その後すぐに・・・
21072506.jpg
こんなんなっちゃいました~(・o・)

ロナと二人の楽しい?夕食でした。おしまい。


←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナ子

今日は旦那ちゃんのツーリングdayー♪
雨降りなのに心ウキウキの旦那ちゃん、
遠足に行くわくわく気分で出かけたはずです(子供と一緒)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

tomoとロナは・・・。
天気も悪く何処にも行けないのでトリミングに行ってきました(^_-)

毎回、女の子に変身してくるロナ。
今回も期待を裏切る事無く、ロナ子に変身ヾ(@^▽^@)ノわはは


1・5の写真はまろんままさんから前に購入したアクセサリー!
21072203.jpg
これはトリミング前に撮ったもの。

トリミング終了後のリボンがブルーで色がピッタリ=*^-^*=

今回は、リボン&バンダナ?も付けてもらい可愛いですね~♪←親ばか炸裂!!


今日は一人宴会なのでトリミングの一時間半の間に
ワインを買って今晩は何を食べようか今から考え中~ヽ(^◇^*)/

夕食の事は・・・明日へつづく。


←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

3種類フード

昨日は大騒ぎしながら頑張ったtomoです。こんにちわ!

ロナはずるくて、オシッコをとる紙コップを見た途端
いつも電柱にするのに、わざわざ草むらの中に入ってするんです(-"-)
tomoは必死でとっても紙コップに少ししかとれず
ロナも嫌なものだから出切る前に家に帰ってしまいました(>_<)

必死で手を汚しながらとったので、ダメもとで病院に持って行くと・・・。
「大丈夫ですよ~♪」と。
tomoはかなり嬉しかったです^^
これで今日はおしっことの格闘がないので、気持ちがかなり楽です(笑)

検査結果は

PHを下げるフードを前の病院から食べさせていて
それが利きすぎているのか、今度はPHが下がった事による結晶が・・・(゜o゜)
その結果・・・。
21072401.jpg
治療食のフード3種類\(◎o◎)/!

ロナはあまり水を好んで飲まないので、缶詰のフード追加(T_T)
先生にどのフードを何グラムあげたら良いか計算してもらわないと
tomoの頭の中はパニックになってしまいます"^_^"
缶詰を追加した事で、かなりの量が食べられるロナ。
もう大興奮!!
21060504.jpg
たくさん食べられて満足しているみたいだけど
来週また病院ですから・・・・ロナ君。
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

さて、うまくいくか??

ロナの検査に今日か明日、
おしっこを持って病院に行く予定だけれど・・・。

旦那ちゃんより、tomoの方が早く家に着くから
tomoがおしっこを採らなければなりません(-"-)

万が一、今日採れなくても明日があるけど
明日も採れなかったら・・・・(>_<)

土、日で旦那ちゃんツーリングキャンプだから
どうしても今日か明日じゃなきゃいけないのに。
今からドキドキ緊張して、こんな状況にはかなり弱いtomo(T_T)
困った~!!!


ロナ、ちゃんとおしっこ採らせてよっ!!
21072301.jpg
なんて顔 ^^; もしかして舐められる??

何だか今から嫌な予感です(ーー;)

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

上手にモデル出来たかな?

昨日、会社から帰ったら待ちに待った商品が届いていました^^

先日、まろんままさんのショップ
LOVELY DACHSの中から、
ロナの「クロス&クラウントップブルー」と
tomoの「ダックスゴールドストラップ」を購入させていただきました^^

とても可愛いで~すヽ(^o^)丿

21072201.jpg
ロナ、トリミングに最近行ってないので胸毛?ボウボウで
可愛いアクセサリーが見えるでしょうか??
21072203.jpg
最近、洋服を着るのは慣れてきたけれど、
嫌がるかな~と思いながら付けてあげると
首を伸ばしながら嫌がらず付けさせてくれました♪

ロナ、お気に入りなのね~~!!

21072202.jpg
これはtomoのストラップ♪
ロナが我が家にきた記念に、ず~っと付けていたストラップが
去年の冬、紐が切れて雪の中に落としてしまいました^^;

代りのストラップ探していたら、見つけました(^_^)v
これも可愛い~♪♪

まろんままさん、可愛い商品ありがとうございま~す(^_-)

ロナもtomoも満足な一日でした。


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナ専用ラジオ

毎日、ロナ留守番の必需品
ロナ専用ラジオが壊れて、もうかなり経ちます。

今まで旦那ちゃんのを借りていたけれど・・・。

「子供相談室」が夏休みに入ってラジオで始まるらしく
毎回録音して楽しみに聞いているので、没収されました^^;

仕方がないので、安い専用ラジオ購入♪
何だか昔々このタイプの黒の重たいラジオが実家にあったような^^

ロナ専用ラジオ


ロナ専用のラジオだよ~♪
21072102.jpg
喜んでいるのか、どうでも良いのか・・??
いいんです!!tomoの自己満足ですから~!!
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

インドカレー

今日は連休最終日!!

昨日は夕方、車庫の中で焼き肉宴会をし
車庫の煙が、家中に充満して真っ白になり途方に暮れたtomoでした(>_<)

今度はキャンプ場で焼肉しなきゃダメですね^^;


今朝は天気も前の日とは違い、雨が上り豊平峡温泉の
有名なインドカレーを食べに行くことに決定♪

ロナは留守番と思ったけれど、連れて行くことにしました。
カレーを食べている間は、車の中でお留守番<(_ _)>

Image076.jpgImage077.jpg
大きなナン&チキンカレー
辛さは旦那ちゃんと辛口にしたけれど、全然物足りず
激辛にするべきだったと後悔しました!!

去年、両親と定山渓温泉のついでに豊平峡ダムを見て
帰りにここのカレーを食べた時は、すごく美味しかったのに
今回は前回と違いイマイチでした^^;

旦那ちゃんも
「このカレーならこんなに遠くまで来なくても、もう少し近くにあるんじゃな~ぃ」と
tomoが期待を持たせたので、期待はずれだったようです(>_<)
ナンも焼き立てじゃなく、かなり不満が残ったカレーでした。

連休の最終日は、カレーを食べに行って終了!!

来週は、旦那ちゃんバイクでツーリングなので
土日はロナとお留守番。
ロナ何しようか???

←おしり押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

予定変更

昨日からの2・5連休~♪

夕方、蛍の見られる公園に行ってこよう思っていたけど・・。

「こんなに寒くては蛍はいないと思うよ~!」と旦那ちゃん。

確かに、昨日は雨こそ降らなかったけど半袖じゃ寒いくらい^^;

夏休みが始まると言うのに、海の家も大変な事になっているかも・・。

今日はすごい雨!!

しかし、連休何処にも行けないのはつまらない(-_-;)

そこで、増毛留萌方面へドライブ行くことに急遽決定♪

ロナは雨がふっているけどワクワクしているようです^^

雨が降っても、気分はうきうき~ヽ(^o^)丿

途中、厚田の市場がまだやっているようなので寄り道。

生きたホタテが売っていたので10枚購入すると、
おまけに稚魚のホタテを大きな袋1つサービスしてくれました(^_^)v
他に2年ものの生きたホタテも7枚サービスしてくれて
クーラーボックスに入らなくなり、そのままドライブはおあずけ状態(-"-)

ロナ今度天気の良い時に行こうね~(^^♪

21071907.jpg
帰り道に、千歳空港で話題?の
佐藤水産のグルメおにぎり買ってきました!!

普通のおにぎりの2個分はありそうな大きさ。
具はミックスにしました。←これはお店の方に一押しのおにぎりを教えてもらいました。

tomoは後一口が食べられず、旦那ちゃんにヘルプ(-"-)

美味しかったです。ご馳走さまでした。



昨日は旦那ちゃんが仕事に行っている間、
tomoはあちこち片付けをしていると・・・。

前にお婆ちゃんから買ってもらったおもちゃが出てきました。
すぐ壊すから、1つだけ与え後の一つをしまっておいたもの。

ロナは新しいおもちゃに夢中でした。
良かったね~ロナ君。


急にこれから焼肉をする事になり、
我が家の車庫で煙まみれになりながらの宴会です~♪

さぁ、買い物行かなきゃ!!

←家族でクリック!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナ殿様

昨日旦那ちゃんが遅かったので
先に夕飯を済ませてお風呂に入って出てくると・・・。

ロナがいつもの場所にいません\(◎o◎)/!

「ロナ~ロナ~」とtomoが呼んでも返事なし(-"-)

・・・・・・・・・・(ーー;)

こんなところにいらっしゃいましたかロナ君。

夕飯を食べた後、椅子を元の位置に戻さなかったtomoが悪いけど
高さが結構あるのに上っちゃったんですね~!!

しかも、tomoの無造作に置いた割烹着エプロンの上でマッタリしているなんて~♪
21071702.jpg
この悪さを撮ろうとカメラを向けたら、プイっと横向かれました~(>_<)
21071703.jpg
悪い事をしても、可愛いロナですヽ(^o^)丿

←おしり押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

旦那ちゃんの習い事

最近、旦那ちゃんギターを習いに行っています。

急にどうした事か・・・??

今日がその練習日!!

練習日は帰りが遅いので、夕飯の準備もゆっくり出来るし
慌しくなくて、とても良い^^

今日は帰ってから、
いつもよりロナと散歩したり遊んであげる時間がありそうです。

ロナ待っててね~tomoは寄り道しないで帰るからね~~ヽ(^o^)丿

21050506.jpg
さて、今週末は3連休♪
我が家は旦那ちゃん土曜日半日仕事なので・・・
2.5連休♪♪

花見の時にキャンプ場へ焼肉をしに一回しか行っていないので
連休はキャンプに行きたいと思っていたら・・・・。
天気悪いそうです(゜o゜)

せっかくの連休どうしようか検討中!!
←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

いじけロナ

今日はロナに3時前から起されぼ~っとしているtomoです。

 

週末、あいの里公園の中で発見しました~!!
21071501.jpg
「ほたる池」

こんなに近くで蛍が見られるところがあったなんて・・・。
感激~♪

家からそんなに遠くない公園なので、暗くなってから行ってみます^^

しかし、、、、蛍ってもういるのか、それともまだ早い???

tomoは富良野の田舎育ちなのに、
見たのはキャンプに行ったところで一回だけです(T_T)
あの感動をもう一度体験したいなぁ~ヽ(^o^)丿

週末天気悪そうなので、天気の良い日に行く事にしましょう!!



昨日のロナ。
21071502.jpg
誰も遊んでくれないので、少しいじけていますね~。

自分の思い通りにならない事もあるんだよっ!ロナ君


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

あいの里公園

昨日ロナの病院の帰り
「あいの里公園」へ行ってきました(^^♪

ロナ元気に散歩するようになったのは良かったけど・・。
21071201.jpg
グイグイ引っ張って、困ったものです(-"-)


21071202.jpg
あ~~~!!
ロナの視線が、ボール遊びをしているボールに釘付け!!

21071203.jpg
綺麗なベンチがたくさんあって、お弁当を持って遊びにくるのも良いかも^^
でも、我が家からは近すぎるのでお弁当はナシかなぁ~(笑)

21071204.jpg
公園の駐車場の前に大きな建物発見!!
これはこれは「ロイズ」のお店ではないですか~♪
ふ・ふ・ふっ・・・散歩の帰りはおめざを仕入れなければ(^_^)v

21071206.jpg
ロナと旦那ちゃんに公園で待っていてもらいtomoは買ってきました。
ビターの生チョコ&ふと美ロール♪

21071207.jpg
ふと美ロールはしっとり感が解ってもらいたくて
写真かなり大きくしてみました^^



帰ってきてからのロナ。
グイグイ引っ張るから、かなり疲れが出ているようです(゜o゜)
21071205.jpg
ソファから外れ、床の毛布にまたがって
後ろ足上に向けて寝ています(>_<)
久しぶりに、可愛い足が見られてtomo的には嬉しいけど
ロナは「もうダメです~」状態でした。

引っ張り癖は元気になった証拠。tomoは嬉しいですヽ(^o^)丿

←おしり押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

当たったものは

昨日再配達の荷物を待っていて
結局ロナの病院に行けなかったtomoです。

旦那ちゃんが再配達のお願いの電話をかけたら
「後で伺います」と言われたと言っていたのが2時頃。

そんなに遅くなるはずがないと思って待っていても宅配便くる気配なし(-"-)

結局・・・・8時過ぎに着ました(-_-;)

「焼き焼きプレゼント」はお魚かお肉を選ぶようになっていて
tomoはお肉のセットを応募していました。
冷凍便でくるのは、この商品に違いないと思うじゃないですか~!

ところが開けてビックリ!!

中身が・・・??
「くろさき茶豆」
メインの抽選にもれた人達の中から、更なる抽選で茶豆きました♪

メインを期待していて残念だったけれど、
この茶豆すごく美味しくて、ビール進んじゃいます(笑)

サッポロビールのキャンペーンでは始めての当選ヽ(^o^)丿



そんな訳で、ロナの病院は今日行ってきました。
痛み止めが効いているのか、すごく元気なロナ(^^♪
先生が尿石症に影響のないサプリメントを出してくれて
2週間後に一度尿検査をし、
もしダメならまた違うサプリメント処方してくれるそうです。
おくちのカイカイも診てもらったけど
湿疹もなく口の周りが綺麗なので様子見になりました。
tomoはストレスなのかと思ったりして~(>_<)
少しロナの様子を観察してみようと思います。

悩んでかえた病院は、評判が良いようで少し混んでいますが
先生の対応もすごく良いので、これで良かったと思っています。

病院を出た後、すぐ近くの公園でロナと散歩しました♪
「あいの里公園」

公園での様子は・・・続く。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

久々の出前

昨日の夕食は、ロナが可愛そうなので外食をしない代わりに
宅配寿司の「会席セット」を注文しました♪


こんなに立派なセットがきて、ビックリ(・o・)

少しづつ、色々な種類のものを食べたいtomoには大満足ヽ(^o^)丿
あまりの多さに食べきれず、今日は朝から生ちらし食べましたw
美味しかったです。ご馳走さまでした。



今日は朝からtomo掃除&洗濯で大忙し・・・。
今日は2ヶ月ぶりに美容室行ってきました♪

誕生日に買ってもらった電動自転車でゴー!!
21062002.jpg

車で15分くらいの場所にある美容室。
tomoは倍の30分では無理かと思い、予約時間の45分前に出発。

美容室に着いたのは予約時間10分前・・・・35分で到着♪

カット&ストレートパーマをかけてもらい帰り支度をはじめ
自転車の鍵を探すと・・・・(-"-)
ありません。バックの中を出して探しても出てこない(>_<)
美容室の先生が自転車の籠の中にあった
チェーンロックをもってきてくれました。

・・・・・・。

そのチェーンロックに鍵が付いているじゃないですか~!!
tomoは絶対にバックの中に入れたと思い込み・・・
迷惑かけちゃいました<(_ _)>

自転車に鍵かけて、その籠の中に鍵を入れっぱなしにしているなんて
施錠の意味ないですから(笑)
かなり恥ずかしい思いをしてしましました(-_-;)


今日の土曜日は旦那ちゃん出勤デー。
tomoが帰ってきた時は、すでに旦那ちゃん帰宅していました。
帰ってすぐ旦那ちゃんがこれを・・・・
21071102.jpg
荷物の不在書が入っていたらしく、差出人を見ると~
「サッポロビール」からじゃないですか!!

春先に「焼き焼きプレゼント」の応募をしていて、まさに冷凍便ですよ~♪
間違いなく当選したに違いありません!!!
今、荷物待ち。いったい何が当たったのか??楽しみ~♪

21070903.jpg
ロナおくちカイカイなので、新しい病院に行ってこようと思っても
荷物がこなきゃ行けないんですけど・・・(>_<)
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

コレクション

先日、ここでロナが拾ってきたボール!
     ↓
21070702.jpg


さぁ~この中のどれでしょうか??

                答え      これ↑

まだ、新しいボールだったようで、真っ白ですね~(笑)

破壊されたボールは捨てちゃっているけど、残りのコレクション!

ロナに見放されて可哀想なボールを撮ろうと並べていたら
ロナ急に思い出したかのようにボールを返せと大騒ぎ(>_<)

今まで忘れていたのに、何で??

ボールを撮った後、ロナに全部返そうとしたら
毛布チュッチュッに夢中で、すごく嫌な顔されたtomoです(-"-)

この気まぐれさん、自分自身をみているようで・・・・。悲しい(T_T)/~~~
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナへのお願い

昨日、旦那ちゃん仕事で様似に行ってきた帰り
お土産買ってきてくれました~♪

前の日にtomoが「様似の美味しいもの食べたいなぁ~」と
アピールしたから・・・。
これは「命令で買ってきたから~」なんて。
もっと素直にどうぞ!!ってくれれば良いのに、照屋さんですね~(^^♪


         うまう~ま飴
21070902.jpg
金太郎飴みたいに、中にお馬さんが(゜o゜)
旦那ちゃん、ありがと~♪


我が家のロナ

一昨日から今日まで3日連続、3時半起き(-"-)
旦那ちゃんかなり疲れが出てきているようです^^;

3日連続「百合が原公園」へ散歩。

ロナ痛み止めが効いているのか、3日間ちゃんと歩いているようです^^

ロナが元気になるのは嬉しいけど、早起きは如何なものかと・・・(T_T)

旦那ちゃんがダウンしたら大変だから、
ロナそろそろ4時台まで寝てくれないでしょうか?
 
tomoからの切なる願いです(笑)

21070903.jpg
あらっ!これは嫌だと言っているのでしょうか??
ロナ言う事聞いてね!!
←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ユリとロナ

今朝は、ロナ3時半から活動開始ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

旦那ちゃんがトイレに一度、外へ連れて行ってくれました。
う○ぴー出たので、また寝せようとしたら・・・。

寝ませ~ん||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

旦那ちゃん仕方なく起きて散歩に連れて行ってくれました。
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う♪

4時に起きたので、百合が原公園まで散歩♪

あ~!!ボール発見しました。
ボール落ちていたら、拾ってこない事はずがありません(-"-)
21070701.jpg
百合が原公園はユリが沢山咲いている公園です。
この時も、ちゃんとボール持ってきていますね~♪
21070704.jpg
あ~~~!!!
ロナ、ボール咥えようと少しロープの中に入っちゃってるじゃないですか。
ロープから中には入っちゃダメですよ。叱られる前に早く出て下さい(^^♪
21070703.jpg
ラベンダーも綺麗に咲いていますね~ヽ(^◇^*)/
ロナ、ボール咥えているのが解りますか??

このまま、お家まで持って帰ってきました。
ロナの傍に近寄ると、ボール取られると勘違いしているのか
う~~~と唸っていたのに、旦那ちゃんが出勤する頃には
ボールは家の片隅で寂しそうにしていました(笑)
どうやら、飽きていらなくなったようです^^;

そんなボールが我が家に何個ある事やら┐( ̄ヘ ̄)┌
←おしり押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

川遊び?

昨日の日曜日、天候も良かったので吉田川公園へ行ってきました♪

場所が変わると、張り切って歩くロナに
川がある公園だと暑さもしのげると思いtomoが計画を立てました。

出かける支度を始めて、ソワソワするロナ(^^♪

CIMG0836.jpg
ロナ少し暑いけれど、もうすぐ川で水遊びが出来るからね~(^_^)v

緑がとても綺麗な公園です。


さぁ~暑さしのぎにはピッタリの川辺です^^
CIMG0820.jpg
あらっ!何だこれは・・??
CIMG0823.jpg
お~!!これが川ですか・・??
CIMG0828.jpg
え~何で無理やり引っ張るの~??
CIMG0830.jpg
ママ~助けてぇ~~!!!
CIMG0833.jpg
後ろ足、頑張り過ぎて水かき状態^^;

ロナは川がどうやら嫌いなようです(>_<)
せっかく涼しくなると計画したのに・・・計画倒れかも(-"-)


さて、その後のロナは動画でどうぞ!!



旦那ちゃんに無理に川に入れられても、やっぱり嫌な様子(笑)
引っ張られても、頑張って前に進もうとしないロナ。

ロナも少しは気晴らしになったかなぁ??

tomoはロナの楽しい顔を見ているだけで嬉しいですヽ(^o^)丿

でも、今日は川に無理やり入れられ楽しくなかったのかも^^;

←おしり押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

病院変えてみました

今日は朝からネットで、病院探し(((._. )( 。_。)(._. )( 。_。)))

いつもを旦那ちゃんが心配性のtomoを大丈夫となだめる役なのに
今朝も、「どうしても別の病院で検査してみたい」と訴える旦那ちゃん!!

そこまで言うのならとtomoも今の病院より10分位遠くなるけれど
家からは20分以内で行ける範囲であった病院に行く事に決定。
ネットの評判もそこそこ良かったので行ってみました♪

まずはオシッコを採って病院へ♪

初めて行った病院は、患者さんもそこそこいて
とても感じの良い先生で親切にロナの事も診てくれました。
私達が最近のロナの変化を話すとひとつひとつ解りやすく答えてくれて
血液検査&レントゲンをとりました。
血液検査は、貧血はあるもののさほど問題ないそうです。
レントゲン検査をする前に、先生がロナの関節を触った時
「少しゴリゴリしてますね~」と言われ、尿石症になる前に
関節のサプリをのんでいた事を伝えると納得していました。
(ロナは小さい時から生まれつき関節に少し異常があります)

歩かなくなったのは、関節の異常が痛みを発し動かないのかも?という事。
ロナ事態、レントゲン撮る時も関節ゴリゴリいっていたのに
痛い素振りをみせないから我慢強い子じゃないかと・・・。
一箇所あった歯石も、大人しく我慢強そうだからと
その場で取ってもらいました。
少し血が出てもロナはジッと我慢していた姿を見るとtomoは泣きそうでした(>_<)

今日は、関節の痛みを和らげる副作用のない鎮痛剤をもらって帰ってきました。

旦那ちゃんと、感じの良い先生で良かったと少しホッとしています(^_^)v




帰ってきてからのロナは、少し疲れたのか

来週、クリーニングに出してもらおうとジュータンを畳んで置いて置いたら
居心地が良いのかロナその上で寝ています(-_-)zzz
そっと写真を撮ろうと近づくと・・・。
カメラ目線いただきました~(‐^▽^‐)

ロナ内臓の病気でなくて、tomoは少し安心しました。
でも関節の病気持ちなので気がぬけないけど
元気で一緒にたくさん遊ぼうね!!
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

単純人間

昨日はロナの事で、みなさんにご心配かけてすみませんでした<(_ _)>

昨日帰ってからのロナは、
元気に遊んで遊んで攻撃をしかけられ
やっぱり可愛いロナの為に夕飯の支度もせずに
散歩に行ったり、遊んだりしちゃいました♪

昨日の朝や、ここ2・3日の調子の悪さはどうした事か
昨夜の散歩はすごく歩いて感激してしまいました!(^^)!
tomoと夜の散歩であんなに歩いたのは
何日ぶりだったでしょう~かヽ(^o^)丿
こんな些細な事で、疲れが吹っ飛んでしまうなんて
やっぱりtomoは単純な人間なのね~^^


20110903.jpg
おりこうさんのカメラ目線♪


明日は楽しい週末!!
なにか計画たてないと・・・。

もう7月に入ったと言う事は、今年も半分過ぎてしまって
また雪の中に入ってしまう(少し大げさ)って事。

ロナはお出掛けすると、とても元気で楽しそうなので
週末天気も良さそうだしダイエットも兼ねて
何処行こう???
さて・・・・。週末予定でスケジュール^^うまるのか(笑)


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

不安

今朝は何だか気分が沈みがち^^;

おうちにいる時のロナは、すごく元気だけど
朝の散歩&夕方の散歩は・・・歩かない事が多くなってきました(-"-)

今朝もロナ、○ロ吐いて可哀想でした。
確か3日前の朝も、ご飯食べてから吐いちゃうし・・・。
tomoが支度を始めると、
洗面所にいたtomoの足元から離れず調子が悪いのか?


いきなり旦那ちゃんが
「病院変えてみてもらった方がいいかも・・」と言い出し
tomo的には、病院の先生も信頼しているし
小さい時からの主治医なので考えてもいませんでした。
病院を変えるにしても、家から遠くては何かあったら困るし・・・。

そんな事を悶々としながら考えているうちに頭痛が(>_<)

頭の中が・・・・ロナでいっぱいです(T_T)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

敵討ち

今日からゴミ有料化スタートしました!!
昨日も、分別ゴミの出し方の本と睨めっこ(-"-)
家に帰ってからも、頭使うなんて・・・ありえない\(◎o◎)/!

今朝は、ロナ起きて起きて攻撃仕掛けてきていたけど
知らないふりで寝ていたtomo。
「ロナ諦めて寝てくれたんだ~」と思って少し経つと・・・。

目覚まし時計が(>_<)
もう5時半だから起きなきゃと時計を見ると~~~

な・な・なんと・・・。5時ジャスト

tomoは目覚ましの時間変えてないし、旦那ちゃんも見覚えなし!!

(゜o゜)と気がつきました。
いつも目覚まし時計がなると、寝ぼけているtomoはいつも床に叩き落しちゃう(-"-)
その時にセットの時間が変わってしまったんだわ~~(ーー;)

これは目覚まし時計のtomoに対する敵討ちに違いない(-_-;)

わざと落している訳じゃないのにね~^^;って、tomoの言い訳。

もう落さないように努力するので、早くから起さないでね!!目覚まし様。



                土曜日の海♪

          波の襲撃に逃げる、tomo&ロナ♪

←家族でクリック!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad