共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



ロナも秋を感じる?

今朝、昨日張り切りすぎて疲れたのか?
5時半の目覚ましが鳴るまでグッスリ寝ていたロナです。

カッコイイ~ヽ(^o^)丿
物思いにふけるロナ、どうですか?この横顔^^
7歳になった品格?を感じます(笑)
21083102.jpg

旦那ちゃんに抱っこしてもらって満足そうなロナ♪
21083103.jpg

そこら辺の木の紅葉が始まってきています。
21083101.jpg

もう少し残暑が欲しいtomoでした。

←ぽちっと押して!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

旭山記念公園

今日はロナのおしっこ検査の日。

朝起きてロナの毛布やら洗濯を済ませ、
歩いて3分の会館へ選挙に行き病院へゴー!

おしっこは結晶もなく、とてもいいですと褒められ
体重は先週より100g減っていて
とても嬉しかったtomoです^^
元の体重までもう一息、頑張るぞ~

ロナはいつも病院じゃ、大人しくてお利巧なのに
今日は歯石を取るのに少し痛かったのか
かなり暴れて先生も後少しのところで断念(>_<)
歯石を取ったのは2度目で、
初診の時は緊張もありジッと我慢していたのに
最近はなれてきたのか緊張感がなくなり困ったものです(-"-)

嫌なことばかりで可愛そうなロナを公園へ連れて行く事にしました。
21083002.jpg何処に行くのか心配そうなロナ。

しかし、今日は札幌マラソンの日。
「あちこちで規制がかかるはず」と旦那ちゃんに言ったら
「大丈夫!!」という事で・・・
「旭山記念公園」に行ってきましたヽ(^o^)丿
21083005.jpg
最近整備されたのか、かなり綺麗な公園です。
21083001.jpg
カラッと晴れていたら、もっと綺麗な景色だったかな~!!


21083003.jpg
ロナは公園に着くなり、グイグイ引っ張って大興奮"^_^"


21083004.jpg
引っ張りすぎて疲れたのか・・・。旦那ちゃんに抱っこの要求\(◎o◎)/!

暑くもないのに、お決まりのアイス食べました~♪

お弁当を持ってきている人が沢山いて、
今度来る時はtomoもお弁当作って
眺めの良い場所でお弁当たべよ~っと(^^♪

山の方はもう紅葉が始まっているような・・・。
もう秋を感じた8月最終日曜日でした。
←ぽちっと押して!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

次の楽しみ♪

我が家の一大イベント?が終わり
次は連休の道東旅行の計画たてなきゃ~♪

もう来週に入ったら9月、
今年は夏らしさを十分満喫できず秋に突入です(-_-;)

ロナも一緒に行く??


おりこうさんにしてないと連れて行かないよっ!!
21082802.jpg
あらっ!!何だかお顔が反抗的じゃな~ぃ(笑)

大丈夫・・・置いて行かないから一緒に行こう~♪
21082803.jpg
ふっふっふっ・・。
どんな旅行になるか今からわくわくしちゃうtomoでした。

←夕日に向かってぽちっ!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナ誕生会

昨日はロナの誕生パーティーです♪

誕生日といえばケーキ♪当然ですよね~(^_-)-☆

手作りで作ったケーキ、時間かけて作って旦那ちゃんに見せたら・・・。

「ロナワキ」ってな~に??と一言(-"-)

tomoは「ロナ7才」って書いたんだけど・・・・。

あまりにも手作り感たっぷりで、文字がずれていて
トッピングのブルーベリー&クランベリーがない所は見ない見ない(笑)

ロナは目線の先にある、おもちゃの釘付けなんです^^;

ケーキの横にある物は、かぼちゃとブロッコリー♪
真ん中にブロッコリーを入れ、かぼちゃでサンドして型に入れました。
ごはんの上にのせてあげようと母心です(笑)


ごはんと一緒にどうぞ!!ロナ君。



今年の誕生日は手間をかけて作った料理??
しかし、ロナは・・・。
21082701.jpg
旦那ちゃんとtomoに買ってもらったおもちゃに釘付け(-"-)

パンのおもちゃと、ペット用寝袋は旦那ちゃんから。
ブログのテンプレートの写真のボールシリーズのサルと牛さんはtomoから。

ごはんを食べるより、おもちゃが気になるロナは
いつもは綺麗にお皿を舐めるのに、さっさとおもちゃに突進です(>_<)
沢山あるおもちゃ、何から遊んでいいのか
少し遊んではまた次のおもちゃを繰りかえし・・・・。

・・・・・。

15分後。
21082704.jpg
ただのゴムの塊に変身しました\(◎o◎)/!

他のボールは上手に遊べるのに何故サルはダメなの??ロナ君。

そして、楽しかった誕生会はすぎました。
めでたし、めでたし。

←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

祝☆7歳

HAPPY BIRTHDAY ロナ♪
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

7歳のお誕生日おめでとう~♪

今日はロナとまったり過ごしているtomoです。

今日とても天気が良いので、外に出て家の中に入ってこないので
ブログ更新しています^^

気持ちよさそうにしているから、まぁいいか~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

6歳のロナは何だか元気がなく
病院をかえたりして股関節の変形が原因とわかったね。
もっと早く気づいてあげられたら、早く痛みをとってあげられたのに・・・と
tomoは反省ばかりでした。
7歳はシニアの仲間入り、もっと注意深く楽しい家族旅行がたくさん出来るよう
tomoはしっかり観察しようと思っています。
まだまだ色んな所に沢山行って楽しもぅ~よ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪

大きな病気をしませんように^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪



日曜日に旦那ちゃんに作ってもらったバジルソース
昨日の夕食にバジルソース料理しました~♪

バジルソースといえば・・・。パスタ~♪
鶏肉と相性が良いので鶏肉にお酒を少々ふりチンして混ぜるだけ。

次はトマトととても相性が良いバジル。
にんにくをオリーブオイルで炒め、トマト&ズッキーニを加えてソースを加え
ホタテのバター焼きを上にのせて出来上がり♪簡単ですよ~!


あとはズッキーニとブロッコリーのスープで出来上がり(^_^)v
とても美味しい夕食でした。
バジルソースは混ぜるだけなので、簡単で美味しい!!

旦那ちゃん、また作って下さい<(_ _)>←てか、自分で作りなさいって話??


お昼から、手作りケーキを作って
旦那ちゃん帰ってきてからお誕生会をします。

その様子は・・・つづく。

←家族でクリック!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

山菜万歳!!

昨日、S氏から山菜頂きました~♪
山菜大好き女、tomoはそりゃ~天にも昇るくらい嬉くて・・・。
これだけ言ったら、またくるかもね!爆笑

まずは上の写真ワラビの酢漬け!!
これまた酢の物大好き女、tomoのつぼにハマりました(^_^)v

下の写真はタケノコの塩漬け!!
ペットボトルにぎっしり詰まっていますw

この山菜はS氏のお父さんが山に入って採ってきた
天然もので、とても美味しい~♪

S氏、大変美味しかったです。ご馳走さまでした。



次の頂きものは・・・。
今日、我が社ではISOの審査があり審査員が来ているので
お昼tomoもご馳走になりました~♪
21082502.jpg
どーですか!!
みんなと同じ物だと、いつも多いので今回はコレにしました。
・・・・。
これもお腹いっぱい(゜o゜)
大変美味しかったです。ご馳走さまでした。


21082503.jpg
さぁ明日はtomoのお休みの日。
ロナ何して遊ぼうか??
あれっ!!口曲がってますけど~

←夕日に向かってぽちっ!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

バジルソース

昨日の我が家もロナ病院&買い物で一日終了♪
少しゆっくりできて、身体も元気になりました(笑)
           ↑
       遊び疲れですけど~ヽ(^o^)丿


我が家の新しい体重計でロナを量ったら・・・・
2日前からの強制ダイエットが効いているのか7.4キロ

しかし・・・。
病院で量ってもらったら7.22キロだって~ヽ(^o^)丿
2週間前より0.1だけど減っていて一安心(*^_^*)

しかし、買ったばかりの体重計
しかもロナの為?に買ったはずなのに全然だめだめですね~(>_<)

もしかして、抱っこして量っている飼い主に問題があるのか??

少しづつ元の体重に戻してあげなきゃ、股関節の悪いロナには可哀想だからね~!
tomoは頑張りますよ~



日曜日は旦那ちゃんにコレ↓作ってもらいました。
21082401.jpg
旦那ちゃんが育ててくれたバジルで「バジルソース♪」
フードプロセッサーのレシピで作ってくれました(^_^)v (2回目)

初めて作ってもらった時に、ビンに詰めたものを料理で使い
残ったソースを見たら・・・色が変色していて
今回は少し学習して、1回分づつに小分けして冷凍しました。

今度、バジルソースのパスタをした時アップする予定^^
写真撮り忘れなければね(笑)



今週の水曜日はロナの誕生日~♪
そこで、別に何をする訳でもないけれど
tomoは残りの夏季休暇をこの日にとりました(*^_^*)

7歳のロナと一緒にまったり過ごすのも
悪くないかなぁ~なんて(^^♪

ロナも喜んでくれるかなぁ~!!
21082301.jpg
どうですか?
いい考えだと思いませんか、ロナ君。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

寝てばかり

今日はまったりの週末♪
tomo&ロナはお昼寝三昧^^


寝ているロナを激写!!

お口の下の方が赤くなっているんです。
たまにお口カユカユになるのはそのせいなのか??


明日は恐怖の病院&体重測定!!
今回はフィラリアのお薬もらってくるのに
前に病院に行った時、7.5キロ以上になると金額上がりますから~と先生が・・。

昨日から強制ダイエットに入っているけれど、
2.3日で急激に体重の変化があるとは思えない(-"-)

少し動いたらと思ってロナを見ると
21082201.jpg
今度は旦那ちゃんとお昼寝中です(>_<)

でも気持ち良さそうで何よりだわぁ~ヽ(^o^)丿


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

果てしなく続くダイエット

今日は朝から会社のPCが調子悪い(-"-)

何とかPCの通常業務(tomoブログ)が出来るようになりましたヽ(^o^)丿

は・は・は・・・。


今日、休み明けてから初めてロナを抱っこして
体重量ったら・・・・^^;

ロナ、また太ってる???

キャンプ中に食事管理出来ないから缶詰のフードを
1缶半分づつあげていたせいか??

あぁ~~可哀想に今日から更にダイエットが続きますよ。
ロナくん。
21062108.jpg
そんな顔しても、、、、君のためですから~!!

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ダルダル曜日

楽しいお休みも終わり、今週からお仕事のtomo(-"-)

まだ、楽しい休みモードから抜けきれず
かなりダルダルの今週!!

明日一日頑張ればお休み~ヽ(^o^)丿


キャンプ&観光行ってきたばかりなのに
先日、恒例(今年で3年目)の池田のコテージ
9月の連休に予約しちゃいました~♪

池田はいつも空いているとはいえ、
今回は土曜日入れて5連休なので早めにキープ!!

さて、2泊3日の池田拠点で観光&グルメツアーの準備
計画たてなきゃ~(*^_^*)

計画たてるのも楽しいんですよね~(^_-)-☆

・・・・てか、1ヵ月も先の話じゃな~ぃ(笑)


21081719.jpg
最終日のキャンプ、かなり寒かったので
夕方からはテントの中でまったりの旦那ちゃん&ロナ。

今年のキャンプはこれで終了かな?
←夕日に向かってぽちっ!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

道北旅行 3日目

稚内駅周辺観光を終え、
ノシャップ岬で昼食をとる事に。

まずは、ロナと記念撮影(NO.1) ロナかなり嫌がっています(-"-)

ノシャップ岬にある物産店?で昼食です。(NO.3)

「3色丼♪」
tomoは欲張りなので、今が旬のウニといくらやホタテも食べたいと
これに決定!!
大変おいしゅう~ございました。ご馳走さまでした。

今回の道北旅行の目的は・・・。

稚内といえば、「たこしゃぶ」と「蟹」が美味しいですよね~♪

奮発して買っちゃいました~ヽ(^o^)丿

「たこしゃぶ」はキャンプの夕食でしゃぶしゃぶするつもりが
二人ともビールの飲みすぎか食べられなくなったので
家に帰ってからの夕食にたべました。
21081802.jpg



それとアレ↓
21081803.jpg
その日に宅急便で送ってもらい、帰ってからの夜間の時間指定で届きました♪

この蟹は、ここらで食べているのとは全然違い
蟹の甘みを引き立たせる位の塩味が絶品(^。^) さすが稚内!!

また食べたいなぁ~!!

15日はキャンプ場も晴れていました。

さて帰り支度をして、またまた観光です(笑)

江差町の千畳岩で休憩。

次の休憩場所、小平ダム。

ここのトイレはかなり綺麗なトイレです。



帰りは増毛に寄って昼食。 ラーメンを食べました。

ラーメン屋の向いに「国稀」があるので
そこで最終土産↓
21081801.jpg
「暑寒美人」とてもフルーティーな日本酒です。


今回のキャンプは食べてばかりで旦那ちゃんもtomoも
しっかり太ってしまいました(笑)

とっても楽しいキャンプ&観光でした。

おしまい。


←夕日に向かってぽちっ!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

道北旅行 2日目

キャンプ2日目。

朝食の用意を始めた途端、霧雨が・・・。
ガビーン!||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||

朝のキャンプ場(NO.1) かなり真っ暗です。

本日は稚内観光♪

まずは、日本の最北端。
宗谷岬
霧雨と風が強く、かなり寒い(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

間宮林蔵の立像(NO.2)

日本最北端の地の碑で記念撮影♪(NO.3)

あまりの寒さに長居は無用。すぐ車へ乗り込んだら

ロナ、助手席と運転席の真ん中の座布団で撃沈!!
かなりお疲れの様子(NO.4)


次は楽しみにしていた稚内~♪
稚内港北防波堤ドーム(NO.1)
北海道遺産になっています。

稚泊航路記念碑で記念撮影(NO.2)

その場所から海の向こうに稚内フェリーターミナルがあります。



稚内公園の教学の碑

旦那ちゃんが熱心に記念碑に書かれている内容を読んで
「難しくて良く解らない」と一言ヾ(@^▽^@)ノ


稚内のシンボル「氷雪の門」で記念撮影!!(NO.1)
稚内に入って雨は降っていなかったけれど、空は真っ暗ヽ(*'0'*)ツ

九人の乙女の碑(NO.2)

ロナ、かなり変顔で写っています(笑)

南極観測樺太犬訓練記念碑で記念撮影(NO.4)




この後、ノシャップ岬に行ってお昼を食べて
アレを買った事は・・・・まだ続く

←夕日に向かってぽちっ!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

道北旅行 1日目

みなさんに心配していただいた天気!!

13日の朝は、札幌かなりのザンザン降り状態 ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

しかし道北はきっと曇りと信じて6時20分に出発♪

道北もかなり雨が降っていたら、一泊で帰って来る予定が・・・。

2泊3日の家族旅行となりました(*^-゚)vィェィ♪


行く前に車の中から外の様子を撮ろうとした途端

ロナの影状態で馬づら?入ってきました^^(NO.1)

行く途中の厚田方面の天気、かなり曇っていて雨も小雨になりません(NO.2)

海岸線を走る事、約2時間(NO.3)
何だかか向こうの空が明るくなってきました。晴れてぇ~m(゚- ゚ )カミサマ!

第一の目的、tomo実家のお墓参り!!雨にあたらず万歳~♪

次はトイレ休憩で朱鞠内湖に寄りました(NO.4)


ここでtomoとロナの記念撮影♪
この時は雨上がっていましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
21081604.jpg

お昼過ぎに美深の道の駅で
インド人直伝のカレーがあると旦那ちゃんが言っていたので
そこで昼食をとる事に!!
21081606.jpg
「カツカレー」 
キーマカレーに似ていてスパイシーでかなり美味しいカレーです”(*>ω<)w"


家を出て7時間、目的地到着ヾ(@~▽~@)ノ
浜頓別町「クッチャロ湖」(NO.1)

とても設備は整っていて綺麗なキャンプ場ですが・・・。
今までのキャンプの中でナンバーワンの蚊発生率(〃´o`)=3 フゥ

テントを張った後ろ側にドブがあり、テントサイトの奥の方も
かなりドブ臭かったです^^;

tomoが張った所は、匂いはしなかったけれど
ドブがあると言うことはボウフラがわいているので仕方がないですね~!!

そんな事とは知らないtomoと旦那ちゃん。
テント設置中に蚊の餌食となり、
tomoは全部で二十数箇所刺されました┐( ̄ヘ ̄)┌

虫除けスプレーをしても、全然平気そうな逞しい蚊です!?(゚〇゚;)
ロナの洋服にもタップリスプレーかけたけれど
来週病院に行った時、先生にたくさん蚊がいたけれど大丈夫か
聞いてみようと思います。

テント設置完了してから、買い物に行って蚊取り線香&キットを追加購入!!

曇りで丁度良い気候でキャンプには最適です♪
ロナも芝生の上で楽しそうですヽ(^o^)丿

21081609.jpg
日の入りが綺麗なキャンプ場で有名な所だけれど
カラっと晴れていた訳ではないので期待していなかったけれど・・・。


どうですか??
一瞬だけ綺麗な夕日が見られました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
とっても感激でした(^_-)

次の日の稚内観光を楽しみに早く寝ようとテントに入ったら
21081614.jpg
何処でもロナのチュッチュッは止められないようです(笑)

稚内観光の話は・・・続く!!

←夕日に向かってぽちっ!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

やっぱり雨か~!!

お昼まで天気予報曇りだったのに
今見たら13日・14日雨になってる~\(◎o◎)/!

かなりガッカリしたtomoです(-"-)

あ~荷物が増えてどうしよぅ~!!!

キャンプ1

去年は友達家族も一緒で、確か夜中から次の日も
大雨だった事を思い出しました(゜o゜)

今年はtomo家族だけでのキャンプ!!
大雨になるのかな~???
キャンプ2
去年のロナ♪

←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

キャンプはいかに

13日からの夏期休暇、仕事はなんとかなりそうな予感~♪
かなりの忙しさに耐えてきただけの事はあります(*^_^*)

tomoの会社の夏期休暇は、4日間とれるので
旦那ちゃんに合わせて2日間とり、
残りの2日間は後日ゆっくりいただきます(^_^)v

 
ロナもtomoが平日休みだと、嬉しいでしょ~ヽ(^o^)丿

笑顔が素敵ですね~



夏期休暇中に、キャンプに行かなければ・・・。
昨日、今日と真夏日の北海道!!
それまで週末になるとグズグズした天気で気温も上がらず(-"-)
やっとまとまった休みなので道北方面に行こうと思います。
tomoはまだ稚内とか行った事がないので、キャンプの帰り
観光もしちゃおうかなぁ~♪

予定していた13日は、北海道全域で雨の予報が出ていて・・・。
13日にしようか14日にしようかは、天気次第ですね(゜o゜)

今年始めてのキャンプはどうなるか???
21081102.jpg
お気に入りのおもちゃを枕にして、可愛い~ですね!ロナ君。

←疲れたロナにぽちっと!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

運がついた散歩!

今日はロナの病院に行き一週間前より0.2g減って
大喜びのtomoですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

「2週間後の体重も楽しみにしています」と先生からの
軽いプレッシャー( ̄へ ̄|||)

そこでtomoは、ロナ専用の体重計が我が家にはないけれど
今までは最低メモリが0.2gだった体重計を
最新型の体年齢や骨格筋率も出る
最低メモリ0.1グラムの体重計に買換えましたo(@^◇^@)o

これ↓


これでロナの体重も、かなり精密に量れるはずですヽ(^o^)丿

君の為に買った体重計ですから~(¬¬)ホント?????
21080905.jpg


病院の帰りは、お約束?のスイーツを買いにゴー♪
21080906.jpg
「ふくらか」の洋風どら焼き~^^

これは「3種のベリーレアチーズ」美味しぃ~(*^-゚)vィェィ♪
他にクレープ苺包み&レアチーズを買いました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

体重計を買った意味はあるのか???は・は・は・・・・^^;



土日は旦那ちゃん毎日の早起きで可愛そうだったので
tomoが早起きをしてロナの散歩に行ってきました(6時前)。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今朝の散歩時、いつものように念入りにアチコチチェックしていたロナ。

20分くらい歩いたところで、ロナを良く見ると
背中に白いものが・・・??
あれっ!と思い良く見たら・・・・・。
鳥の糞かけられました~( ̄▽ ̄)。o0○

朝から運がついて良かったね!と言いたいところですが
昨日シャンプーしてもらったばかりのロナヾ(>▽<)o

旦那ちゃん起きてきて早速教えてあげたら
絶句しておりました(笑)
←疲れたロナにぽちっと!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お墓参り

今日は旦那ちゃんのご先祖さまのお墓参りに行ってきました♪

お盆休みの間は、キャンプに行ったり
tomoのご先祖さまのお墓参りに行ったりするので
旦那ちゃんの方のお墓参りはいつも
お盆休みの前の土曜日に決めています!

今日は天気も良く、かなり気温も上がっていたので
ロナの毛布を洗って、お墓参りの間に干して行きました。

帰りに八紘学園の野菜直売所に寄り
野菜をたくさん買って帰ってきました♪


tomoは直売所で一番気になったもの。
21080802.jpg
「ツキサップ牛乳」
農業専門学校で作っている牛乳!!
とてもおいしそうだったので早速購入(^_^)v

しかし、かなり暑い車の中
念のために保冷剤を100円で買って、大事に持って帰ってきました^^

明日の朝食でパンと一緒にいただきますヽ(^o^)丿


帰ってきてからのロナは、
大事な毛布がカラッと乾いて気持ち良いのか
21080803.jpg
もう寝る体制です。

・・・・。
21080804.jpg
てか、熟睡しちゃいました\(◎o◎)/!

ロナもお墓参り、ご苦労さまでした。
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナを探せ!

今朝は3時半に起きたロナ(-"-)
と言うより、tomoがロナを起したらしいです^^;

昨夜は何だか寝苦しかったのか、途中ベットから降りて寝ていたtomo。

時間がたってベットに戻った時に、
tomoの場所で寝ていたロナを起したらしいです(゜o゜)

tomoははっきりした記憶がないけれど、
旦那ちゃんが言っていたので間違いなし(笑)

旦那ちゃん仕方なくリビングに降りて、
5時から散歩に出掛けたらしいです(反省)

旦那ちゃん申し訳ございませんヾ(_ _*)ハンセイ・・





最近、毎朝出かける前に恒例になった
ロナを探せ!!

さぁ~何処にいるかわかりますか??
出掛ける支度を始めるとロナがいません。


よーく見ると・・・。21080602.jpg

リビングの隅に隠れて、こちらを伺っています。


夏期休暇まで、もう少し!!
tomoは夏期休暇をいただく為に月曜日から激務に絶えています(>_<)
ロナも頑張って~d(@^∇゚)/ファイトッ♪

忙しすぎて頭痛~ぃ!!

←おしり押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

蛍は何処?

昨日は天気も良く、気温も高く

前に言っていた「あいの里公園」の
蛍を見たいじゃないですか~♪

何日か前の北海道新聞に書いてあり
公園の横に高校があって、そこの生徒が育てているみたいです。



昨日8時過ぎに着いて、公園をまずは散歩ヽ(^o^)丿
ロナは真っ暗な公園を元気良く、グイグイ引っ張って歩きます"^_^"
21080501.jpg

少し歩いて現地到着!!
21080502.jpg
フラッシュを付けると、蛍ビックリしたら困るので
そのまま撮影・・・・・???

・・・・・・・・・???

蛍さまの姿が見えません。
目で確認しようにも、さっぱりわかりません(-"-)

何日か前のラジオでも、西岡の方で蛍が見られるとか
言っていたから期待していたのに(T_T)

今年は蛍いないのかな???


←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

らぶ

今朝は、ロナ何故かtomoにベタベタ♪

かなり甘えて、可愛いすぎちゃってちゅ~ しちゃいました


わかりますか?口紅ついちゃったロナ(*^_^*)

会社行きたくない病にかかる一歩寸前で我に戻りました(笑)


昨日買い物ついでに、2週間前にチラシが入っていて
どうしても食べてみたかった「白たいやき」

モチモチしていると書いてあった通り、お餅みたいで
白い方が小豆、ピンクの方がかぼちゃ餡。

その人によって好みがあるけど、
tomoはたい焼はパリッとしたのが好きです。
残念な結果に終わり、
旦那ちゃん「あれだけ大騒ぎして買った割にはダメかい」と一言。

まぁそんな時もありますよ(ーー;)←結構くじけてます!


週末の土曜日は天気良かったのに日曜日はグズグズで
今日の週間予報予報をみてみると今週末も天気悪そう~(>_<)

お盆すぎたら、秋になっちゃうよ~~~\(◎o◎)/!

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

すごい執着心

今日は天気が悪いはずだったのに

洗濯日和~♪

こんなに天気良いなら、シーツとか大物洗濯するんだった~┏(|||`□´|||;;)┓

ロナのおもちゃ、かなり汚れていたので洗濯したら・・・。

おもちゃを見て、かなりしつこくヒンヒン鼻鳴らしてましたヽ(  ̄д ̄;)ノ

最近遊んでなかったおもちゃなのにね~(  ゚ ▽ ゚ ;)



あまりにうるさいので、二階のベランダで干して乾いたら・・・。
21080102.jpg
かなり夢中の様子!!

テーブルの下から出てきません(>▽<;;

そんなまったりした週末です♪
←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

