共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

ちょっと弱気

土曜日に作った、かぼちゃグラタン♪
かぼちゃ大好きtomoですが、
まだこれは作った事がなかったので挑戦\(~o~)/
大変美味しく出来ましたハナマル

お皿が「アルプスの少女ハイジ」ってところが、かなりオシャレ(◎o◎)

今日は9月30日。
tomo的には大変ブルーな日が来ちゃいました~(-"-)

そうです、恒例の・・・・。上期決算(ーー;)
しかも、10月の3連休がかなり危険な状態!!
頑張って普通連休だけでも確保しようと頑張る・・・つもり(ーー;)

さぁ~毎回恒例の気合を入れますよ~(ー_ー)!!

tomoは連休だけでもとれるように、遅くまで仕事するぞぉ~!!
(多分気合入れすぎ途中で息切れ)

旦那ちゃん、今は忙しくて毎日遅い帰宅だけれど
気合入れてロナの為に早く帰れるよう努力して~!!
(いつも頑張ってる・・・と言われそう)

ロナ、10日間くらいは留守番いつもより長いけど
気合で乗り切って~!!
(tomoの切なる願い)

毎回の事だけれど、tomoも歳を重ねるにつれ
だんだん身体がきつくなってきて仕事向いてないのかなぁ~
なんて、チョッと弱気になってきているtomoです(T_T)/~~~

21093001.jpg
この可愛いお顔早く帰って見たいでしょう~^^
それにしても、クッション2段の枕って首大丈夫かなぁ~??
←押してくれたら幸福がきますよ~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

猫じゃらし

土曜日に旦那ちゃんが「猫じゃらし」を買ってきました。
なぜ、「猫じゃらし」なのか・・・??

袋を見ただけなのに、ロナは何だがソワソワし始めました~♪

あらぁ~袋からねずみが出てきたじゃないですか!!
(猫じゃらしだからねずみはあたり前ですよね~^^;)

21092901.jpg

おっと!!!
椅子の上にねずみが・・・。

猫のような目線でねずみを・・・。

21092903.jpg
狙いが定まったのか・・・・。

21092904.jpg
残念!!
お口の横を通過しちゃいました~(*^_^*)

21092905.jpg
ハッスルし過ぎて、かなりお疲れモードのロナ。
可愛いお顔ですよ~♪

←押してくれたら幸福がきますよ~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

オフロードレース

昨日は、旦那ちゃんのオフロードレース50cc
天候も良く、日焼けしちゃいました(T_T)/~~~

今年もtomoは応援団長&カメラマン。
ロナは応援団員で千歳まで行ってきました~♪

ロナの応援の頑張り次第では
来年から応援団副団長に昇格するかも?しれないので
頑張って応援してください。
21092804.jpg
副団長になりたいのか、目が真剣ですね~ロナ君(゜o゜)


旦那ちゃんがゼッケンをもらってきました。
「38番」です(^_^)v
21092802.jpg
ロナの背中に乗せて撮影したら・・・。
競馬馬?みたいなような\(◎o◎)/!


カメラマンは忙しく旦那ちゃんを撮影!!
21092801.jpg

ロナはと言うと・・・・。
21092803.jpg
応援疲れが出ているようで、地面にお座り(>_<)
これはホコリだらけ間違いなしですね~ロナ君(-"-)

21092805.jpg

無事にレースを完走して焼き肉を食べ、楽しい日曜日は終了しました。

旦那ちゃん、ご苦労さまでした・・・・身体痛い??(笑)
←押してくれたら幸福がきますよ~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナ上手!!

豊頃町のハルニレの木を見に行った時、
ロナが朝露でこれ以上ベチャベチャにならないように
旦那ちゃんが「ロナ、後ろ歩きなさ~ぃ」と言ったら・・・・。

ロナ、上手に歩きましたよ~♪

あまりの感動にtomoは後ろから動画撮ってみました(^_^)v

上手に縦一列で歩くロナをどうぞ!!

旦那ちゃんの後ろを上手に歩くロナ、おりこうさんでしょ~♪


明日は旦那ちゃんがオフロードレースに出るので
応援団&カメラマンで千歳に行ってきます。
ロナとしっかり応援してきますね~♪
←押してくれたら幸福がきますよ~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

道東旅行最終日

道東旅行最終日。
天気予報では雨が入っていたけれどチラッと降っただけで
雨に濡れる事もなく楽しい旅行でした(^_^)v


2泊した池田に別れを告げる前に
池田と言えば・・・・ドリカムの吉田美和さんで有名ですよね~♪
まきばの家のすぐ傍にワイン城があり、最近その近くに
ドリカム記念館が出来たようなので行ってきました。
朝早いのでもちろんまだ開いていません(笑)
21092501.jpg
池田の駅前にワイングラスの噴水があるので見学です。
コルク抜きもあったので、ロナと記念撮影。
噴水の前で写真を撮ろうとしたら止まってしまい大爆笑!!
諦めて車に戻ろうとした途端・・・・噴水でたぁ~~!!!



帰りは中札内の花畑牧場に行く途中、ロナの休憩。
十勝平野、やっぱりひろ~い\(~o~)/
21092502.jpg

10時頃に着いた花畑牧場。
この時間でかなり混んでいます\(◎o◎)/!さすがですね~!!
21092503.jpg
tomoのお目当ては・・・チーズ(名前ど忘れ^^;)
・・・・・。
もう売り切れていました(゜o゜)まだ午前中なのに・・・。
仕方がないのでチーズ工房で作っているところを見学して
ぶら下がっている沢山のチーズを見てきました。
「あんなに沢山ぶら下がっているのに、何で売ってくれないの」と
tomoの愚痴を聞いて笑っている旦那ちゃん(-"-)
悔しいので生キャラメルを買い、ホットマンゴーアイス&ミックスソフトを
食べて帰ってきました。
濃厚なお味で美味しかった~ヽ(^o^)丿



帰り道に幸福駅を観光。
21092504.jpg
幸福になれるかなぁ~??


今回の旅行の目的のひとつ。帯広スイーツ♪
21092505.jpg
お土産にクランベリーのスィートポテトを買おうとお店に行くと
外まで並んで、お店の中も2列になって並んでいるじゃないですか~(゜o゜)
・・・・・。諦めました(-"-)

この近くの「たかまん」のおやきを
ア○マチック天国のTVで紹介していたので行ってみました~♪
・・・・。ここも外まで並んでいる(-"-)
しかしtomoは諦めずに並び「おやき(チーズ&あん)と蒸しパン」をゲット(^^♪
熱々を車の中で食べ、旦那ちゃんは寒いのにカキ氷(笑)



狩勝峠はガスがかかって、景色は今ひとつですね~!!
最終目的、幾寅のなんぷてい「エゾカツカレー」
旦那ちゃんは、
「鹿肉のカツは美味しかったけど、カレーとご飯はB級だ!」
と少し残念そうでした。
21092506.jpg

今回の旅行も食べてばかりだったけど楽しい旅行でした。

そして次の日、洗濯物が3回分あり現実に戻されたtomoでした(>_<)
おしまい。

←押してくれたら幸福がきますよ~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

道東旅行2日目

道東旅行2日目の朝。

この日は道北地方で、この時期初めて氷点下になったところもあると
朝の天気予報で言っていただけあり、池田も相当寒かったです(>_<)
家に帰ってきて朝の暖かいこと・・・(笑)
地域によって、この時期はかなり温度の差があるようです。

池田を7時過ぎに出発して、旦那ちゃんがいきなり
「前にア○マチック天国の帯広特集でやっていた
豊頃のハルニレの木を見に行こう~♪」と言い出し、行って来ました。

2日目の観光、一番は豊頃町。

階段全部にハルニレの木が彫ってあります(゜o゜)
この木の近くまで歩いて行ったら、
ロナ朝露で足から洋服から全てベチャベチャ(-"-)
最近は関節の調子が良いせいか、抱っこしたがらないんですよね~!


見学をして、目的地のひとつ釧路へゴー♪

和商市場の勝手丼。
ライダーの口コミで有名になったらしいです。

3年前は勝手丼の存在を知らないまま来てしまい
朝ご飯しっかり食べちゃってお腹いっぱいで諦めました(>_<)
21092403.jpg
まずはご飯屋さんで、好きな量のご飯を買い
市場の中に勝手丼用のネタがある沢山のお店の中で
自分の好きな所でネタを買います。
そこでご飯の上にネタをのせてもらって食べます。

3年越しで食べる勝手丼ヽ(^o^)丿
21092402.jpg
上は旦那ちゃんが選んだ「ボタンエビ&さんま&ホタテ&イカ&イクラ」
下はtomoが選んだ「ウニ&つぶ&時しらず&カニ&ボタンエビ(しっぽが取れて100円引き)
ネタが被らないように注文して半分ずつ食べました。
鮮度も良く、全部で1850円とかなり得した気分のtomoでした(^_^)v


次は厚岸の有名な牡蠣が食べたいので腹八部で移動です(笑)

厚岸に着いたのは12時ジャスト。
何処のお店も駐車出来なかったりで諦め琵琶瀬へ行きました。
ここで牡蠣の酒むしが食べられ満足なtomoでした。
21092404.jpg
展望台から見る景色はきれいでしたよ~(^_-)-☆

少し走ると霧多布岬があります。
21092405.jpg
ここも、えりも岬同様風の強いところです。

しっかり目的?を果たしたので帰る途中
21092406.jpg
ロナ、今度は牛に遭遇~!!
もう声がかれるほど吠えまくり\(◎o◎)/!大興奮でした。


池田に着いたのは18時頃。すっかり真っ暗です^^;
21092407.jpg
この日の夕食は寒いのでキムチ寄せ鍋。
身体が温まり、美味しかったです^^

こうして充実した2日目が終わりました。

明日は中札内のアレを買いながら家路に着いた話はつづく。

←ロッジをぽちっと押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

道東旅行1日目

楽しい道東旅行から無事帰ってきました~♪
天気にも恵まれ楽しい旅行になりました°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


道東旅行の初日の話・・・始まり始まり~~!!
日曜日の7時15分に我が家を出発
今回はえりも岬経由で池田に入る計画です。

左手には広大な土地に牧場があちこち見えます。

21092302.jpg
その右手には、海が見えます。


サラブレッド「オグリキャップ」の育成地「新冠町」
21092304.jpg
道路のすぐそばまで馬が来ていて、その馬を見たロナ
かなりの勢いで吠えまくり~(-。-;)
馬がビックリして怪我でもしたら大変だし、
牧場の人に叱られる前に退散(〃゚д゚;A アセアセ・・・


ロナの休憩に観農台で記念撮影・・・・しかし景色なし(≡д≡)
21092305.jpg


お昼についた「えりも岬」
21092306.jpg
風が強いところなので、帽子飛ばされそうです^^;

21092307.jpg
少し走ったら「フンベの滝」があり、8月の暑い時なら最高に涼しいでしょうね~♪


途中で温泉に入って、買い物を済ませ目的地「池田町のまきばの家」に到着

(*^-゚)vィェィ♪
21092308.jpg
キャンプはもう寒いので、ロッジを2泊借りました。
寝具はないので、寝袋を持参しました。


予約時にペット同伴で借りていたので「ワンちゃんへのプレゼント」頂きました

ヽ(^◇^*)/
21092309.jpg
まきばの家手作りの北海道産小麦を使用したスコーンです。
ロナはスコーンに夢中ですv( ̄ー ̄)v

夕食はえりも町で買ってきた秋刀魚と焼肉で夕食です。
秋刀魚は脂が乗っているので煙だらけでロナまで非難する有様(笑)
とっても美味しい秋刀魚でした。

池田といえばワイン。とかち野を白&赤2本購入♪
夕方は冷え込み、ロッジで今年初のストーブで暖まりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
ロッジ借りて良かった~キャンプじゃストーブないからね~(笑)

ロッジの中で記念に家族写真を一枚!!
こうして道東旅行の1日目が無事楽しく終わりました。


道東旅行2日目は釧路、厚岸にあれを食べに行った話は・・・つづく。
←ロッジをぽちっと押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

秋を感じる

今朝のロナの散歩!!
我が家は少し田舎なので、周りに玉ねぎ畑がたくさんあります。

玉ねぎの収穫をした畑。
この風景を見ると、
「あ~雪がもう少しで降ってくるんだなぁ~」と感じます(>_<)

ロナの後ろにある大きなコンテナの中に玉ねぎを入れ
乾かしているところ。

もうすぐ、直売場で玉ねぎが売られます。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

快適な乗り心地~♪

何日か前、

旦那ちゃんがポツンと一言。
「車のオイル交換してるの~?」・・・・・(゜o゜)


tomo「・・・・・。いいや、してない。」


旦「え~~!!いつからしてないの???」


to「・・・・・・。車検の時から"^_^"」


旦「それっていつから???」


to「・・・・・。去年の3月から。」
と言う会話が弾み??
「道北旅行の前にオイル交換しなさい」と指令が出たのでスタンドへ行ってきました。

スタンドのお兄さんに・・・・。
「オイル真っ黒でビックリしました~(゜o゜)」と言われ
少し反省したtomoです。

考えてみたら、毎日通勤に使っているんだから
少し車をいたわってあげなきゃ罰があたりますよね~(>_<)

オイル交換をした後の車の動きが良い事(笑)

さぁ~車も調子良くなってきた事だし、道北旅行が楽しみです^^

ねぇ~ロナ♪
cimg0839_p.jpg
ロナもかなり楽しみなようですね~♪


←ぽちっと押して!

 





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

朝から不快

今朝、いつもより少し早く5時過ぎに起きたロナ。
旦那ちゃんが散歩を終えて、新聞を読んでから朝食だが・・・。

昨日の朝、混ぜご飯を作って今朝食べる分残っていたので
2人分のお茶碗によそって放置されていたご飯(゜o゜)

・・・・・・・。

痛んでいました\(◎o◎)/!

しかも、旦那ちゃん食べているじゃありませんか~!!!
多少痛んでいても平気なタイプ(-"-)

tomoは一口、口に入れただけで
もう何とも言えない不快な感触が残っていて気分悪いです。

冷蔵庫に入れていないのを気が付かなかったtomoも悪いけど
何でも食べちゃう旦那ちゃんもどうかと・・・。
今の時期に食中毒になったら目も当てられないtomoでした。反省!!


不快な気分の時の癒しをどうぞ!!

お手手が可愛い~♪
←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

餅つき

今週末は、旦那ちゃん体調不良のため何処にも行けず
残念な週末でした。
今日は少し体調良くなったと言っているので一安心^^

だって、来週は道東旅行なのに
行けなくなったら残念でしょ~ヽ(^◇^*)/



去年の暮れに餅つきをした時のあまっていたもち米発見!!
今日のお昼に餅つきをしました~♪

つき立てのお餅は「納豆餅」で食べました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
21091301.jpg
納豆が食べられるようになったtomoですが
納豆の中に入っている出汁とからしと玉子を入れただけ。
果たしてこれが納豆餅なのか??
納豆初心者としては、少々不安が残った納豆餅でしたが
大変美味しかったです♪


残ったお餅はのし餅にして冷凍しました☆彡ヾ(⌒∇⌒*)


今日は、遊びに興奮したロナをどうぞ!!
21091303.jpg
凄すぎる~{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~


←押してね!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

何が違うのか?

今朝、朝食の支度をしながら
ロナにいたずらしちゃいました~♪

いろんな方のブログを見ていると
ネットでスヌードの代わりをしていて、それが可愛い(^_-)-☆

さて、ロナさんは・・・・。
身体も大きいが頭ももちろん大きい訳で~!!
 
あらっ!!

何だか付け方が間違っているのか、何かチョッと違います(゜o゜)


21091103.jpg
あれ~??
これじゃ、マッチ売りの少年?みたいじゃないですか^^;

しかも、ほかのワンちゃん可愛いのにロナは・・・(-"-)

21091102.jpg
あ~もう時間切れのようです。

何かが違う???なんだろう???

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

昨日の散歩

昨日の夕食後のロナ散歩~♪
大体は旦那ちゃんが行ってくれるけど
昨日はサッカーの試合があってTVに釘付け(゜o゜)

行ってくれる素振りもないので
tomoが代行散歩?に行ってきました^^

さすがに夜9時頃は外は寒くて
サラッと散歩済まそうと企んでいたtomoなのに
ロナ張り切ってグングン遠くまで行く勢い(-"-)
団地の中で我慢してもらいました。

暗いから何が落ちているか解らないので、tomoも真剣^^;

21091003.jpg
ロナ、この葉っぱのところで動きません"^_^"
何のにおいがするのか、リードを引っ張ってもビクともせず!!
痺れ切らして、抱っこでここから脱出\(◎o◎)/!

まだ帰りたくないロナは、あちこち移動するけど
寒いtomoはもう限界だったので散歩強制終了(笑)
でも30分は散歩しました(>_<)

最後にビックリ写真が撮れたので、どうぞ!!
21091001.jpg
こわっ!!

←ぽちっと押して!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

予言犬?

今朝って言うか・・?
夜中の1時過ぎにロナに起された旦那ちゃん! ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

その後すぐに地震がきて、tomoが飛び起きたら
・・・・旦那ちゃん、ロナのトイレを外で済ませ帰ってきた所でした o(>_<)o ☆
ロナはゴミステーションまで歩き出し、旦那ちゃん慌てて抱っこで連れてきました~^^;
夜中の1時過ぎに散歩していたら、他の人が間違って通報したら大変(;´Д`A ```
ロナ散歩したかったのか・・・?
それとも地震を予言したのか・・・??←どちらにしても大迷惑 ┐( -"-)┌ヤレヤレ

それからロナは朝方(多分4時頃)から
tomoに起きて起きて攻撃を仕掛けてきて、熟睡できなかったtomoです。
目覚ましが鳴っても、tomo&旦那ちゃん 目が開きません(>_<)

グッスリ昼寝をして、朝と夜が反対になっちゃったのかも ε- (´ー`*) フッ

ロナ~夜中に目が覚めるから、寝ちゃだめ~~~!!!

今も昼寝中かな???

←お昼寝中のロナにぽちっ!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

強要してもね~!

昨日、夕飯の支度をしている時
旦那ちゃんが「入った入った見て~♪」
そりゃ~女子がウキウキテンション状態で興奮しているようです(笑)

何事かとtomo。

・・・・・・・。

お誕生日プレゼントで、唯一興味を示さなかった寝袋!!
tomoが買ってあげたお猿さんは、その日に大変なことになっていたが。

かなり嬉しかった様子の旦那ちゃん。
しかし・・・。
ロナが自分で入る訳もなく(゜o゜) 無理やり入れられたのでしょう~!!

記念に写真は撮ったけど、このあとすぐ脱出されて
可哀想な旦那ちゃんでした 爆笑!!

←疲れたロナにぽちっと!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

急遽予定変更

今日は何も予定がない我が家!!

そこで、江別の野菜直売場に行くことに決定~♪

カメラを持って、帰りにロナを公園で遊ばせようと出かけたら・・・。

きゃ~~!!霧雨が~\(◎o◎)/!
しかもベランダに洗濯物たっぷり干してある訳で(-"-)

ロナの公園どころか、心配で買い物もそこそこに済ませ家に着いたら
・・・・・。
雨降らなかったようです(>_<)

急いで帰ってきたのに・・・悔し~い(-_-;)


行く時に車の中で写したもの。

上の写真は、ミラー越しにロナを写そうとしたら
ロナの毛で全然ダメダメ!!
下の写真も顔が近すぎて全然ダメダメ!!

今日の写真はダメダメづくしでした"^_^"

直売場に行く途中、アパートの前にこんなものが・・・。
21090601.jpg
たまたま信号で止まった時に見つけた人形たち。
写真はご自由に・・・と書いてあったので撮らせてもらいました♪
この人形のコンセプトはなんなんでしょうか??

まだまだ増える予定なのか、また見に行きたいです^^

←ぽちっと押して!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

大和撫子ゴメン!!

何年か前に一度、シソやらトマトを植え
その後毎年自然に生えてくる天然野菜!!

その中に隠れて朝顔が花を咲かせていました~♪

なんと謙虚な朝顔でしょう~!!

21090502.jpg
つつましく、まるで大和撫子のように咲いています°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪

21090503.jpg
朝顔観察をじっくりしようと油断した隙に・・・・。
大和撫子が・・・・。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
可愛そうな姿になった事は私の心の中にしまっておく事にしましょう~||(-_-;)||||||
ロナ、旦那ちゃんが帰ってきたら謝らなきゃね~!!


掃除が終わり、雨も上がってウッドデッキが乾いたので
ロナを外に出してあげたら・・・。
21090504.jpg
出たり入ったりを繰り返すロナ。
網戸を開けっ放しにしていると、虫が入るので
「入るなら早くはいりなさ~ぃヾ(`◇´)ノ彡」
tomoから一撃を食らったロナ。
21090505.jpg
ロナは外へ逃げて行きました(笑)
そんな週末の始まりです。
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

散歩風景

今朝の散歩風景!!
旦那ちゃんが散歩の様子をカメラに収めてくれました♪

最近はしっかり歩くので、遠くまで行っているようです^^

牛さんの餌。
我が家では「まきまきロール」と言っているけど
名前は・・・・わかりませ~ん"^_^"

21090302.jpg
清清しい空気が漂ってくる気がしますヽ(^o^)丿

なんだかおしりがモコモコになっていますよ!
ロナ君。
←ぽちっと押して!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナの自己主張

最近のロナは元気が良く
tomo&旦那ちゃん的には大変嬉しい事ですが・・・。

調子が悪かった時に甘やかせすぎたせいか
自己主張が大変強くなりました(-"-)

調子が悪い時は、散歩に連れて行っても歩かないので
好きなように行きたい所へどうぞ!!みたいな感じでの散歩でしたが
調子が良くなり散歩から全然帰りたがらず、
しかもtomoが「こっちに行くよ」とリードを引っ張ると
行きたくない方向ならそこでストップ(゜o゜)
一歩足りとも動きません(>_<)・・・すねているのか??

昨日は会社から帰って、ロナのトイレを済ませて夕飯の準備なのに
行きたい方へグイグイ引っ張って結果~
30分も散歩させられました\(◎o◎)/!

旦那ちゃんに「どうしようもないわ~」と話したら
「元気な方がいいし、ご飯も急がなくてもいいから」だって・・。
つまりロナ一番でと言う事ですね!!
ロナにはめっちゃ甘い旦那ちゃんです。

しかし、この自己主張=わがまま(T_T)
どうしましょ~(ーー;)

21090201.jpg
でも、この顔みたら許せちゃうんですけどね~♪

←ぽちっと押して!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad