共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

せっかく洗ったのに・・。

旦那ちゃんが大事に育てている
「藤吉郎」←名前が解らなく、旦那ちゃんが命名^^


一つお花が咲くと、次々にお花が~♪
今が見頃なので写真を撮っているとロナが入ってきて
カメラ目線かなぁ~と思ったら・・・・。

目線の先にあるもの、
それは
21103101.jpg

ご飯の次に大事な?
チュッチュッ毛布(-"-)

いつも洗濯するのに一苦労の毛布。
旦那ちゃんと夜のお散歩に行っているすきに洗濯機へ入れ
解らないように干すんだけれど、これからは部屋干しなので
どうしても解ってしまいます(-_-;)

もう気になって気になって仕方がない様子。

早く乾くようにストーブの温度を上げ、大急ぎで乾かしてあげると
21103103.jpg
綺麗になったばかりの毛布を待っていたかのように
始まりました~いつものチュッチュッ!!
21103104.jpg
この毛布は二代目で、毛布の縁の部分の部品は取れてきたけれど
毛布自体はまだまだ使えそうです(笑)

せっかく洗った毛布、もうよだれでベチョベチョなんですけど
ロナ君。 只今ロナは毛布の上で、安心して寝ています(^^♪

毛布ってtomoも何だか気持ち良いものね~ロナと同じだわ(笑)

←押してね!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

忘れられない思い出><

毎週金曜日は・・・。

実は、tomo皮膚科通いをしております(-"-)
かれこれ1ヶ月近く、通院しているのですが
きっかけは、あの思い出のキャンプ

夏休みに行った道北旅行のキャンプ!

あの時、蚊の餌食になり二十数か所のダメージを受け
その後は一時痒みが消え治ったと思った虫刺され
ところが9月に入り痒みが酷くなり、アレルギー対応の皮膚炎の
市販薬を2瓶呑んでも治らず、結局皮膚科へ(>_<)

行きつけの病院なので、「今度はどうしたの?」だって~(ーー;)

診断結果「結節性ようしん」と言われ、「虫に刺されたところに
アレルギー反応を起して、かきすぎるとイボのようになり
かなり痒く治るまで時間のかかる病気です」とさらりと言われ
楽しかったキャンプの思い出が、病院通いに変わってしまったと
オチが付いてしまったtomoでした(-"-)

しかし・・・。
キャンプは楽しくて、来年はどうしたら良いか一年先の事を考えている
学習能力のないtomoです<(_ _)>
来年は暑くても、長袖長ズボン&蚊取り線香の首から下げるやつとか
まだ一年あるのでじっくり考えてみる事にします(^_^)v
だって家族旅行はキャンプだと簡単に行けるし
ロナも楽しいはず!!

てか、その前に完治させてからの話でした(笑)
まだまだ痒みと戦っているtomoなのでした(悲)

←夕日に向かってぽちっ!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

行きたくな~ぃ

昨日、休みだったtomo。

ロナは今日も休みと思ったのか、tomoの傍から放れません(>_<)

支度を始めた途端、留守番と解ったのでしょう~。

この姿を見ちゃうと会社に行きたくない病にかかってしまします(-"-)

今日は急いで帰るから、お昼寝して待ってて~(-_-)zzz

頑張れ~ロナ。
←押してくれたら嬉しいですよ~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

休みの晴天!

昨日が本当の旦那ちゃんのお誕生日♪

しかし、我が家は土曜日にお誕生会をしてお祝いしているとは言っても

デキデキ主婦を目指しているtomoには何もしないのは~!!

そこで会社から帰って簡単に作れて旦那ちゃんがかなり喜ぶもの・・・。

・・・・・・。

思いつきました。お誕生会はこれだけでも喜ぶほど大好きな物。

そうです↓これ!!


21102801.jpg
グリーンカレー♪
確か去年の誕生日当時もグリーンカレーだったような・・・?


昨日あんなに風が強かったのに本日晴天~♪
掃除&洗濯して、ついでに昨日秋刀魚購入したのを
みりん干しに初挑戦!!
天気が良いので秋刀魚上手く乾いて夕食に食べられたらいいな~!!

我が家のヒーロー?ロナは・・・。
21102802.jpg
短くなって片方の塊だけになった骨を真剣に食べております。
骨を完食したら、外から家の中に入ってきません^^;
外の方が気持ち良いみたいです(笑)


21102803.jpg
やっと入ってきたな~と思ったら、
ベランダの一番暖かい場所でお昼寝タイム~♪
ロナ気持ち良さそうなのでtomoも昼寝でもしようかな~(*^_^*)

その前に、
韓国ドラマのDVD、たまっているの見なきゃ~!!
まったりとした時間を過ごしているtomoでした(^_^)v

←家族でクリック!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

これ、おすすめ!

日曜日、ロナの公園ついでにスーパーへ行き
「完熟トマト鍋」の素を買ってきました。

始めは鍋がトマト味って・・・と思ったtomoですが
tomoはトマト好きでどんな味がするのか興味があり購入♪

日曜日の夕飯で「完熟トマト鍋」試食会ですヽ(^o^)丿
これは野菜がとても美味しくたべられます。
我が家は辛いものが大好きなので、タバスコをかけて食べたら~
まぁ~大変!!美味しすぎる\(◎o◎)/!

そして、次の日(昨日)
コレ↓に変身です。

トマトリゾットぽく、上にチーズ&我が家のイタリアンパセリを散らしました。
これまた大変~!!
もう病みつき間違いなし。
tomoが飽きるまで我が家の食卓を賑わすことでしょ~ヽ(^o^)丿

大変おいしゅ~ございました♪

21102702.jpg
ロナ(*^_^*)

明日は先週に続き代休消化の為お休み~♪
ロナとまったり過します^^

←押してくれたら嬉しいですよ~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

仲良くおやつ

昨日、公園から帰ってきて
留守番のご褒美に骨をあげたら・・・。

かなり夢中にカジカジしています(゜o゜)

たまに骨をあげると、口臭もなくなるし(歯磨きはさせてくれません)
病院の先生も
「我慢ばかりじゃ可哀想だから頻繁にじゃなければ
おやつもあげて良い」と言われたのであげてます。

21102603.jpg
もう夢中で、近くに寄るだけでガウガウ状態(-"-)
写真もジッとしていないのでブレブレ~!!

ロナが元気になりおやつも頻繁にではないけれど食べられるようになって
病院変えて良かったとシミジミ感じています(*^_^*)


21102601.jpg
昨日買い物に行った時に特売のコーナーにあった
「プリン大福」
コンビニのレジの横に置いてあって気にはなっていたが
なかなか手を出せずにいたおやつ~♪

お餅には餡と頑固なtomo?は思っていたが
これはこれはビックリですよ~
洋風大福って感じでしょうか??tomo的には合格です(笑)

tomo&ロナは仲良しなので、二人?で仲良くおやつを食べました。
めでたし、めでたし。
←押してくれたら幸福がきますよ~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナのご機嫌とり

土曜日、ロナの病院に行って

「結晶も出ていなくて綺麗なおしっこです」と先生に言われ
体重も3週間前に7.02Kから6.86Kに順調にダイエットも成功し
とっても嬉しいtomoです^^w

先生曰く、ロナは股関節が弱いので6.5k位まで体重を落とせば
ロナもかなり楽になるはずとの事。
あと少し頑張りま~すヽ(^o^)丿



夕方、ロナに留守番をしてもらい行ってきました。
居酒屋「風雲児」
tomoの誕生会も旦那ちゃんに連れて来てもらいゴチになった場所。
今回もココに決めました(^_^)v

色んな種類の焼酎、泡盛、梅酒があり旦那ちゃんも大喜び♪
沢山飲んで食べて楽しい誕生会でした^^


日曜日の今日は旦那ちゃんお仕事、tomo日帰り温泉とロナお留守番だったので
公園に遊びに行きました(^^♪
21102504.jpg
枯葉だらけで、ロナが隠れちゃいますね~♪

21102505.jpg
後ろで子供達がボール遊びをしていて、そのボールが気になって仕方がないロナ。

21102503.jpg
なかなかの男前です(笑) ←親ばか炸裂!!

21102502.jpg
風が冷たく、夕方の公園には長く居られませんでした(-_-;)

もうすぐ雪ですね~(>_<)

←押してくれたら嬉しいですよ~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

予定盛り沢山

今日は朝一(9時半)に予約してあった美容院。
休みなのに6時半にロナに起こされ、
掃除&洗濯&朝食作りが終わったら旦那ちゃん起きてきました~(-_-;)

いつも早寝の人が1時過ぎまで起きているから朝起きられないんですよ!!旦那ちゃん。

早く支度しなきゃ美容院に間に合わないと思っていたら・・・。
「送って行ってあげようか~」(・o・)と旦那ちゃん。
勿論、送ってもらいましたヽ(^o^)丿

tomoは早起きして掃除&洗濯&朝食作りのご褒美かと思っていたら
送ってもらう車の中で「これから実家に行ってくる」って・・・。
え~実家に行くついでだったんですか?旦那ちゃん。

それはそれで助かったけど、それを知っていたらロナに洋服着せたのに~!!
只今、抜け毛真っ最中のロナ(-"-)
tomoを送ってくれる少しの時間と思い、洋服着せてなかったんです^^;
もう車のシート、毛だらけですよ~(>_<)

そんな事を知ってか知らずか・・・
ロナ実家往復(約2時間チョッと)で疲れたのでしょう。
ポコポコ日差しが射している椅子の上でお昼寝するようです^^
あ~もう目が閉じそうですけど・・・・。

お昼寝したら、3時からオシッコ持って病院ですよ、ロナ君。


それと今日の夕方から少しの時間お留守番お願いします<(_ _)>
だって~10月27日は旦那ちゃんのお誕生日。
お誕生日は平日なので今日居酒屋行ってお誕生会してきます。

明日もお留守番で、ご迷惑おかけします、ロナ君。
21092406.jpg
何だか牛にじゃなく、tomoに激吠えされているようです(>_<)

←ぽちっと押して!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

リフレッシュ~

今日は金曜日♪
水曜日に休みを取ると、何だか良い感じ~ヽ(^o^)丿
あっという間の週末ですよ^^

ふふふっ・・・・。
来週の水曜日も休みだから嬉しい~~~~~~\(~o~)/

明日はやっと美容室に行けます。
なかなか週末の時間が取れないのと、一人でやっている所なので
日にちが合わなく1ヵ月かけてやっと予約がとれたんですよ~(笑)

前に行ってから多分3ヶ月位経っているので
かなり伸び放題!!食べ放題は好きなんだけど・・・(爆)

明日は旦那ちゃん休みの土曜日で連休だ~と思ったら・・・。
日曜日に10時~13時まで仕事が入ったみたい(゜o゜)
とっても中途半端で何処にも行けやしませんよ(ーー;)

日曜日は町内会の廃品回収の当番で、
いつも町内会は旦那ちゃんに任せっきりだし
tomoも行きたくないので近くの日帰り温泉へ出掛ける事にしました<(_ _)>

ロナは可哀想だけど少しの間、留守番してもらいましょ~!!
水曜日にロナ孝行する事にしま~す(^_^)v
21072302.jpg
ロナのお怒りにふれたようです^^; 怖っ!!
←押してくれたら幸福がきますよ~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おしゃべり~♪

本日は代休デ~♪

昨日はロナの誕生日に買ったお猿のボールのリベンジをしようと
同じボール買いました~(^_^)v
ボールを見た途端、ロナお猿さんに夢中^^

結果・・・・。
21102101.jpg

このお猿ボールもお誕生日と同じ結果に<(_ _)>

何故、パンダのボールやカエルのボールは上手に遊べるのに
お猿は嫌いなのか??

旦那ちゃん曰く「ボールのゴムの感触(噛み心地)が、チョッと違うのかも・・・」だって~!!
tomoが触っても大して変わりないような気がするんですけど(-_-;)


代休の今日、お友達を呼んでおしゃべりしちゃいました~ヽ(^o^)丿
時間が経つのは早くて、まだまだお話しし足りません^^;

その間ロナは昼寝もしないでウロウロしていたのに
友達が帰った途端
21102102.jpg
お昼寝タイムに入るらしい(-"-) もう3時過ぎてますけど(-_-;)

楽しい代休は終わってしまったけど、来週もあるのでラッキ~!!

遊んだ後は夕飯の支度でもしようかな(*^_^*)

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

我が家にもくるか??

昨日、旦那ちゃんが帰ってきたときマスクしてたんですよ~(゜o゜)
今の時期のマスクは・・・・
まさか「インフルエンザ」!!!
と思ったら、喉が痛いから予防でマスクをしていたようです。

でも旦那ちゃんの同僚の子、何人か新型かかっているらしいので
注意しなければなりません。
特にワクチン接種をまだ受けていないtomoは要注意です^^;


明日はtomo代休いただきま~すヽ(^o^)丿

2日間あったのでtomoの両親を温泉に誘ったら・・・・
みごと振られました~(>_<)
仕方がないので、明日と来週の水曜日にしました。
なぜなら・・・一週間の真ん中だから~(^_^)v ←意味はないです(笑)

ロナも嬉しいでしょ~!!ちゃんとtomoのお話聞いて!!

21102002.jpg
あらっ!その面倒くさいって顔止めなさ~い(ーー;)
←押してくれたら嬉しいですよ~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

これは何?

週末。

土曜日は旦那ちゃん仕事で何処にも行けず

日曜日は朝一でロナのトリミングは終わったけど
旦那ちゃんの免許更新でお昼から出掛けたので何処にも行けず

少々不満なtomoでしたが・・・。

最近、休みになると何処かに行きたい病にかかっていたtomo。

罰があたったのでしょう~

苦手とするアイロンがけ二人分で20枚ありました~(>_<)

遊んでばかりで、嫌いな事は見ない振りしていた罰でしょう<(_ _)>


旦那ちゃんがいない間、ひたすらアイロンがけを地味にこなして

日曜日が終わりました~お昼寝も出来なかった(ーー;)

21101805.jpg
旦那ちゃんが金曜日にもらってきたお花~♪

造花のような、ドライフラワ~のような何のお花でしょう??

名前を聞いても、旦那ちゃん忘れたようで残念ですね!!

お家にお花があると、華やかな気持ちになるものです^^

21101801.jpg
このお花は、一昨日我が家で咲いたお花~♪

これも名前わからず・・・・^^;困ったものですね~(笑)


←押してくれたら嬉しいですよ~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

秋のトリミング

今日は朝一(9時)でロナのトリミングへ行ってきました~♪

何だかトリミングをしたら・・・太って見えるんですけど(-_-;)

まさか体重増えてないと思うけど・・・。
やっぱりご飯もう少し減らそう~ロナすまぬ!!


今日は黄色いお花のリボン付けて帰ってきました(^_^)v
21101803.jpg
トリミング後は毎回女の子に変身です^^

21101801.jpg
旦那ちゃんが一所懸命、自分のブログに使おうと撮っていた写真
お先に使わせていただきま~す♪(爆

この写真可愛いでしょ~ヽ(^o^)丿

トリミングで疲れたのか
21101804.jpg
昼寝体制ですね~!!
ロナ君、お疲れさま~ってか、

迎えに行ったら中に入る前からずっと吠えていたロナ(>_<)
吠え疲れじゃないですか??
tomoは恥ずかしかったよ~~~(~_~;)

←押してくれたら嬉しいですよ~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ストーブ点火

昨日の夜、初ストーブ点けちゃいました~!!

今まで電気暖房で我慢していたけれど、
乾燥はインフルエンザの大敵なのでストーブのスイッチをポチっ♪

さすがロナ。火が点いたら定置におりました(-_-;)

今年は高いストーブの分解修理をしたので
調子良く冬の間稼動してくれる事でしょう~!



今朝起きたら、雨が降っていたようですが
掃除を始めた途端に晴れ間が出てきたので慌てて洗濯しました(^_^)v
風は冷たいけど、部屋干しよりは風で乾くはず・・・^^

ロナも外で日向ぼっこ(*^_^*) (ガラスが汚れているのは見ない見ない^^;)
21101703.jpg
ロナが出たり入ったりしているうちに、ハエが一匹入ってしましました(>_<)

21101702.jpg
家の中に入ってきても、窓際のヌクヌクの所にいます(笑)
昼間はストーブ点けていないので、ロナも暖かい所を探しているんだね~。

・・・・。
やっぱり寒くなってきたから電気暖房でも入れようかな~(~_~;)
←押してくれたら幸福がきますよ~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

インフルエンザの疑問

一週間くらい前、
旦那ちゃんが「今日インフルエンザの予防接種してきたわ~!」と。
旦那ちゃんの会社は、社員全員に会社で受けさせてくれます。

tomoは数年前に2年連続でインフルエンザにかかった要注意人物^^;

それから旦那ちゃんが会社で受けたと報告があったら
tomoの会社の近くの内科で受けるようにしています。

昨日いつもの内科に電話して
「インフルエンザの予防接種受けたいのですが~」とお願いしたら
「今はまだ流行っていないので、11月に入ってからお勧めします」・・・・。

・・・・・・。え~(゜o゜)
新聞にもすごく流行っていて、学校が休みになっているところが
沢山あるって・・・・あれは嘘なのか??
旦那ちゃんの同僚の子の学校が「学校閉鎖」になっているのに??

とり合えず、11月に受ける予約はしておいたけど
その前にインフルエンザにかかったら予防接種はどうしたら良いのか??
疑問が増すばかりのtomoです(-"-)


毎朝、旦那ちゃんの早朝散歩以外に
tomoの朝のまったり貴重な時間を割いての朝2回目の散歩の様子。
21101602.jpg
最近、ず~とこの調子でクンクンお鼻が擦りむけそうな位
地面をチェックしながらの散歩、良いかおりがするんでしょうか??


今日は本社から社長が来ての会議があるので
ランチご馳走になりました♪
21101601.jpg
先週の決算時のランチと同じもの。
「大エビおろし蕎麦」

かなり美味しかったので、リピしちゃいました~ヽ(^o^)丿
美味しかったです、ご馳走さまでした^^

←押してくれたら幸福がきますよ~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

迷子札

昨日は帰宅がとっても楽しみな日~♪

まろんままさんのショップLOVELY DACHS
以前迷子札をお願いしていた品物が届く予定の日です^^

寄り道をせず走って(車だけど(^o^))帰ったらポストに入ってました~ヽ(^o^)丿
21101405.jpg
これはtomo的にはバッチグー(私語^^;)の品物♪
実物みたらビックリするよ~可愛くて

チェーンの長さも丁度良かった^^
21101401.jpg
モデルさん登場!!
あ~(゜o゜)トリミング18日の予定だから胸毛ボ~ボ~でわかるかな?
21101403.jpg
ブレブレだけど、どうですか?
21101402.jpg
旦那ちゃんもかなり気に入った様子(^_^)v

21101404.jpg
たくさんのプレゼントも頂いて、まろんままさんありがとう~♪
大事に使わせて頂きます(*^_^*)


頂いた「えぞしかロース」
早速ロナに見せると・・・。
21101406.jpg
「マテ」のtomoの指示に穴が開くくらい真剣な眼差し(笑)
「ヨシ」で指まで噛まれそうな勢いでした~♪

ロナ良かったね♪
トリミング行って可愛くなったロナにもう一度モデルになってもらう予定です!!
←押してくれたら幸福がきますよ~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

反省文

ブログで愚痴口言ってしまった決算、無事終了で~す♪
13日に本社に提出だったので間に合って良かったです^^

今回は、いつもよりイラっと来る事が多すぎて
まだまだ大人に成りきれていないと反省する決算でした(-"-)

もうtomoの手から離れたので、昨日から定時退社です(笑)

ロナのお顔早く見られるし、散歩にも連れて行ってあげられるから
tomoは嬉しいなぁ~(*^_^*)

ブログ愚痴ばかりで遊びに来てくれている方々を
不快な気持ちにさせてしまったかと少々反省です(>_<) 
ごめんなさい<(_ _)>

最近は寒くなって、散歩も防寒を着ようかと迷うほど。
風邪に注意してくださいね♪

またいつものお気楽ブログに戻りますよ~♪
21082301.jpg
ロナ可愛い~(^_^)v

←押してくれたら幸福がきますよ~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

山葡萄ゲット

12時半に着いた大滝村。

まずは第一目的の山葡萄発見!!

去年は時期が遅くて苦労したので、今年は早めにゲット♪
無事、山葡萄のアレ(果実酒)作りましたヽ(^o^)丿
画像は・・・。ナシ(笑)


きのこ王国なのに、きのこを買わずコレ↓買ってきました。
21101205.jpg
「めんたいチーズ」
かなり美味しいです(^_^)v めんたいは何にでも相性が良いようです♪

21101204.jpg
ロナはお疲れのようで、旦那ちゃんの膝の上でまったり(*^_^*)


帰りは買い物を済ませて帰る予定だったので、千歳経由で帰ってきました。
21101207.jpg
千歳と言えば・・・。「もりもと本店」
おやつをしっかり買い込んでから、食事の買い物へ。
おやつの買い物を先に済ませるところは、しっかり者のtomoです\(~o~)/

昨日は雨漏りの修理をしてもらうのに、
業者の方が朝1で来ると言っていたので掃除をする時間を考え
5時半に起きたtomo(-"-) 平日の朝と変わりません(>_<)
朝1できてくれて修理が終わったのは14時前。

それからtomo&ロナは16時までしっかりお昼寝いたしました(笑)

お昼寝最高ヽ(^o^)丿


←押してね!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

秋の味覚

秋といえば秋鮭&生すじこが旬ですよね~♪

我が家ももちろん、毎年「いくら醤油漬け」を作ります!

前の晩に仕込むと朝には出来上がりです(*^_^*)


昼食で食べた、いくら丼♪
今年も美味しく出来ましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

昨日は雨の中、毎年恒例の山葡萄のアレを漬ける為
大滝村へゴー!(10時半出発)

天気予報で月曜日は晴れると言っていたけど
月曜日は我が家の雨漏り修理 (щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!)!
の予定が入っていたので急に決定!!
遅いお出かけです。

21101202.jpg
ロナに意地悪して「連れてかな~ぃ!!」と言ったら

・・・・・。
かなり暗い顔に(逆光のせいもあるけど 笑)

ふふふっ・・もちろんロナも一緒に行きましたよ(^∇^)アハハハハ!
21101201.jpg
途中、峠でみぞれ降り出しましたエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

とうとう初雪に出会ってしましました(>_<)

21101203.jpg
晴れ間が出てきて「支笏洞爺国立公園」で休憩♪
21101208.jpg

この後、12時半に大滝村に着きました。
山葡萄のアレは作れたのか・・・?

続く。

←押してくれたら幸福がきますよ~!

 



愚痴三昧

昨日旦那ちゃんにリクエストしてあった「おでん」
帰ったら出来ていました~♪

                鍋ごと撮影!!

とっても美味しいですよ(^_^)v

昨日は早く書類が上がるはずが、夕方6時になってもまだ出来ず
帰り支度を始めると上司が「もう少し待って・・・」と。
土曜日くらい早く帰りたかったけど家に着いたのは9時過ぎ(-"-)
いつもと変わりませんでした^^;

帰ってからお風呂に入って少しだけ「おでん」食べました。

なんで少しかって・・・・・。
Image082.jpg
おやつにケーキ2個食べたから~ヽ(^o^)丿

その前の日のおやつは・・・。
21100901.jpg
たい夢の鯛焼き~ヽ(^o^)丿

決算の時ってどうして甘いものばかり食べたいのか?
これはストレスからくるものに違いない\(◎o◎)/!

まだ書類がまとまっていないようなので月曜日も仕事出るつもりが
「そこまでしなくてもいいから、休み明けにお願いします」と言われ
無事連休確保したtomoです(^_^)v

今回の決算は何故サクサク進まないのか?
何故書類がまわってこないのか?考えさせられた決算です(-_-;)


朝から愚痴ってしまった日曜日でした<(_ _)>
21101103.jpg
3年前のキャンプの写真!
ロナおっちゃん顔に見えるのはtomoだけでしょうか(笑)
←押してくれたら幸福がきますよ~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

早く~!

今日は土曜日ですが、元気に通常出勤しています!

書類待ちの状態のtomo。
早く帰りたいけど書類がきてからが大変なお仕事。

いったい何時に書類出来上がりますか・・??

今日のランチはお蕎麦の出前とってくれました。

冷やし海老天おろし蕎麦900円

チョッとお高いランチ頼んじゃいました~(笑)

21071203.jpg
公園でのロナ♪

今日から旦那ちゃんは3連休♪

 最近、朝晩かなり冷えてきて一昨日から暖房つけちゃいました~(>_<)

今のtomoの心と身体を温めてくれる「おでん」夕食にリクエストしちゃいました~♪

旦那ちゃんが作ってくれるおでん絶品なんです(*^_^*)

夕食楽しみだな~ヽ(^o^)丿

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

感謝してます!

昨日は家に着いたら夜の11時だった~(ーー;)

旦那ちゃんには「寝てていいからね~」と言ってあったので
家は外から見たら真っ暗。

玄関のドアを開けたら・・・。
ロナが「ワンワン」言っていて、旦那ちゃんも寝室から降りてきました。

ロナは待っていたかのように、声にならずヒンヒン言ってます♪

疲れて帰ってもロナの猛烈チュ~でtomoは有頂天でしたヽ(^o^)丿


お風呂に入ってから、すぐ寝るつもりが・・・・。

旦那ちゃんに「うどん食べる?」と言われ、「速攻うん」と答えたtomo。

意志弱いな~と自分でも呆れました^^;

お風呂から上がったら、うどんが出来ていて感謝の一言です。

旦那ちゃん、いつもありがと~♪

明日の土曜日は、今現在の状況だと・・・・。

出勤だろうね~(ーー;) やはり3連休は無理だったようです。

しかし・・・・。日曜日からは絶対休む。気合だ~!!!

21081101.jpg
ロナも応援してね♪

←押してくれたら幸福がきますよ~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

どうなる!あたし

今日は水曜日。

まだ先が見えない決算!!

3連休は諦めなきゃいけない気持ちになってきているけど

どうしても連休は取りたいtomo。

どうなるtomo。頑張れtomo。
      ↑
   自分に気合を入れてみる(ーー;)



           あ~癒されるヽ(^o^)丿
21100701.jpg
ロナと一緒に寝たふりでもしようかな~(-_-)zzz
←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

手抜きです

いつもtomoはお昼休みにブログの更新をしているけど
今週は決算の為、お昼休みなしで頑張っているので
手抜きブログでごめんなさ~い<(_ _)>

ロナの寝起きのブチャイクな写真とおとぼけ写真をアップします♪

ブチャイクなお顔もtomoには宝ですよ~ロナ君。
←押してくれたら幸福がきますよ~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ダイエットとの成果

昨日は十五夜でしたね~♪
みなさんの地域では綺麗にお月様が見られましたか?

tomoの地域では綺麗にお月様見られました(^_^)v

お月見と言えば・・・月見だんごですが、
tomoは六花亭のこれ↓買ってきました~ヽ(^o^)丿


昨日はロナの病院へおしっこを持って行ってきました。
最近、ロナにガムをあげていたので少々心配でしたが
「全然結晶ないですよ~」と言われホッとしました^^

それと・・・・。
tomoの努力の成果でしょうか(笑)
体重「7.02k」に減っていましたヽ(^o^)丿
「あと、少しですね、頑張りましょう~」と先生に言われ
結果が出てきたせいか、かなり嬉しかったtomoです(^_^)v
一時期は7.5kになるくらいの勢いで太りだし、テンション下がったtomoですが
もう少しロナと頑張ろうと思います


金曜日から、肩こりのせいか偏頭痛に悩まされ
土曜日は休んでも良いと言われたので
ロナとずっと寝ていたら夜には元気になり

ロナの鼻がお月様のようだったので、ロナの鼻を見ながら
ワイン&チーズで月見ワイン(笑)

ロナもチーズに夢中でした"^_^"
調子が良くなったら、すぐにこれだからダメダメなtomoですね~(>_<)
少し痩せたからと、ロナにチーズあげちゃうとこもダメダメです(反省)
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

訂正

昨日、旦那ちゃんが会社から帰ってきて一言目が・・・・。

「あのお皿、フランダースの犬だよ!」とお皿の間違いを指摘されました(゜o゜)

改めて訂正します。
21093002.jpg
このお皿は、アルプスの少女ハイジではなく「フランダースの犬」でした<(_ _)>

旦那ちゃんも良く解っているな~と少し関心(*^_^*)


昨日、隣の奥さんから「ペットシート使うかい?」と電話があり
隣もシーズーを飼っているのでえ~と思ったら・・・。
21日の日に亡くなったそうです。16歳と半年で虹の橋を渡ったそうです。

シートを持ってきてくれた時、いろいろな話を聞いて
奥さんより私の方がボロボロ泣いてしまいました。
「いろいろ後悔する事ばかりだ」と聞かされ
いずれくるロナのその時は押しつぶされる程の後悔をするに違いないと
考えただけで胸がしめつけられそうです。
我が家に来た事で留守番ばかりさせられているロナが可哀想で・・・。

そんな事を考えながらやっと眠りについたとき・・・。
真ん中で寝ているロナに顔面蹴られました~(ーー;)
tomoが考えているほど、ロナは気にしていないのかも知れないですね!!

今が幸せであってくれたら良いや~と思うtomoでした。
センチになってしまった10月の始まりです。
21092905.jpg
ロナに癒してもらいましょ~ヽ(^o^)丿
←押してくれたら幸福がきますよ~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad