共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

新雪の味

今朝はウットデッキに雪がさらっと積もっていました(; ̄Д ̄)

喜んでいたのはロナだけです°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪byロナ

朝食を食べている時、外を見ては出して欲しくて大騒ぎのロナ^^;

雪ならお腹が濡れることもないと少しだけ出してあげました。

いきなり雪を食べだすロナ(´ヘ`;)  新雪の味を堪能していたのでしょうか?
21112901.jpg
21112902.jpg
真剣な眼差しで、新雪の美味しいところを物色中~♪


今日は旦那ちゃんの実家に行ってきました。
お昼ご飯をご馳走になり帰りに買い物を済ませてから

ココでデザートです^^
21112903.jpg
Welcomアイスfromなかしべつ♪
左がミルクのソフトクリーム。右はベリーパフェ。
ロナが狙っています(笑)

tomoはベリーパフェ♪ 甘酸っぱくてかなり美味しい~(*^-゚)vィェィ♪

旦那ちゃんの実家の近くに出来たので、来た時は必ず来なきゃ~ヽ( ´¬`)ノ

旦那ちゃんの実家の付近は雪が積もっていたのに
tomoが我が家に帰ってきたら全然雪がありません。

全然違うものですね~!!


明日は月末。
明後日から12月です!今年も残り一ヶ月。
師走は何かと忙しくなりますが、元気にがんばりましょ~v(*'-^*)b

←疲れたロナにぽちっと!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナのわがまま

今日のロナはかなりわがままです^^;

tomoが休みだと外に出してもらえるとロナの中でインプットされているのでしょ~!

しかし、今日は朝から雪が降ったり止んだりでベランダべちょべちょなのに
出して欲しくてヒンヒン言いながらこんな感じ↓で訴えています(-_-;)


何回も粘り続けるロナを抱っこしながらPCをして
21112802.jpg
抱っこしながらロナを写すのはtomoの腕ではこの程度でしょ~(笑)

大人しくなったので下におろしてロナを探すと・・・。
21112803.jpg
テーブルの下でいじけオーラたっぷり出してま~す"^_^"

tomoが休みなのに遊んでくれない事が不満なんでしょ~。

ロナのご機嫌とりで、少し遊ぶとするかなぁ~ヽ(^o^)丿

←おしり押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今朝の衝撃

今朝、出勤途中の交差点で信号待ちをしていると

横断歩道の横にゴミステーションがあり

カラスがゴミをあさっていたんです。

こんな事はいつもの事だったから驚かなかったけど

そこに自転車に乗ったお兄ちゃんがカラスの真後ろを通った時

tomoはカラスが逃げると思っていたのに、そのカラス

後ろを見て知らないふりしてゴミをあさりを続けているではないですか!!

手の届く距離なのに知らん顔してるとは、カラスさまアッパレ~!

あまりの衝撃に見入っていると、後ろでクラクション鳴らされました(-"-)

カラス怖い!!
21091303.jpg
ロナも怖い!!
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

期待はずれ

先日、無印良品のお店に行って
「火鍋」のキットを発見!!

tomoは去年から火鍋とやらを食べてみたかったので迷わず購入~♪

ただ辛いだけなのか?どんな味がするのか?期待が高まります^^

・・・・。
キットの裏を見てビックリ(゜o゜) カロリー1111Kcalですって~。
野菜とか入れない、このキットだけのカロリーなんて(-"-)

しかし昨日の夕食はコレと決めていたので作りました~♪

まずキットの中身を土鍋に入れ水を入れ、味見・・・。
辛いけど、それ以上に脂っこい(>_<) カロリーが高いのが良くわかるタレです^^;

沸騰してきたので、野菜&牛肉を入れ完成!!

頂きま~す・・・・・・(-"-)

味がない。食べた事がないけどこんな食べ物なのか??
野菜の水分で薄くなってしまったのか??
初めて食べるものは、味が解らないのでどうして良いか迷っていると

旦那ちゃんが「味噌入れたら~♪」・・・(-"-)
味噌は味噌でもコチュジャンじゃない?とコチュジャンを入れ
・・・・・まだ味がない(-"-)
今度tomoはオイスターソースを入れ・・・・(-"-)
今度は旦那ちゃんが塩を入れ・・・・(-"-)

やはり我が家には火鍋よりキムチ鍋の方があっているようです<(_ _)>

火鍋の好きな方には大変失礼な話ですみません<(_ _)>


食事中なのに、調味料を取りに入ったりバタバタしていると
21112602.jpg
ロナ遊んでもらえるの?と勘違いをしていたようで。

お目目クリクリで可愛い~です^^
←押してくれたら嬉しいですよ~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

トマトスイーツ

日曜日、実家からの帰り
ず~っと気になっていたココに寄ってもらいました。

旦那ちゃん曰く、前にも来たことがあると言っていたけど
中に入ってもやはり来たことがないと思うんですけど・・・。

月形町にある「ふぁーむまーと旬」
次の日の朝食用のパンと

                     おやつ~♪
桃太郎の白いプリンとロールケーキのトマトが入ったものを購入♪
トマトの味が濃厚でとても美味しいスイーツです^^


実家に行った疲れが出たのか、冬道運転で疲れたのか
昨日は偏頭痛でダラダラ過ごしてしまいました(-"-)

今朝は気合を入れて、さぁ~出勤だぁ~~!!!!

・・・・。
21112402.jpg
またロナはイジケモードに入りました(>_<)
3日も留守番なかったから、急に寂しくなっちゃったのね~(T_T)/~~~

頑張れ~ロナ君。

←押してくれたら幸福がきますよ~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ダイエット成功~♪

土曜日はロナの病院に行ってきました。

尿検査は「結晶も見えず、きれいなオシッコですよ~♪」と褒められ

先週の前足の件も私個人の素人感覚で脱臼したのかと思ったと言ったら
「それは筋とか前足のどこかが一時的に痛かったのでは」と言われ

「もし脱臼なら肩から外れるので、肩は絶対に自分では入れられないし
自然に入る事もないのでプラプラしたままですよ」との事。

「整形外科的な痛みが一時的に出たのでしょう」と先生の診断でした。

今なにも変わりがないので様子を見る事に。とりあえず一安心(*^_^*)

さて、問題の体重です・・・・。

前回は6.86K。この時の時間は4時頃の体重でした。
今回は6.80K。土曜日は12時の体重です。

朝のご飯を食べた時間が両方同じような時間帯なのでまぁまぁかな(笑)

先生も「ロナのあばら骨の数が数えられるので今のままで
これ以上増えないようにして下さい」とダイエット成功ですヽ(^o^)丿

もう少し痩せても良いけど、このままでも問題ないと言われました。
一時期は7.4kもあった体重、tomoの努力の成果でしょうか~(爆


この3連休は予定がなかった我が家。
金曜日の日に急遽、土曜日実家に行く事になり大慌てで
ロナの病院へ行き、その足で実家へ行ってきました。

家を出る時は少し雪が降り出してきていたけど旭川に近づくにつれ
一気に冬になった風景です^^;
途中で旦那ちゃんと運転代わって、冬道の運転かなり疲れました(-_-;)

実家では6月に姪っ子が予定日より3ヶ月も早く産まれて
先月退院してきていたので初対面(^^♪
850gもなかった姪っ子が4000gを超えている重みに感無量。
とっても元気にすくすく育っている事に感謝です。

カメラ忘れ画像はありません(-"-)

お正月会う時は、また大きくなっている事でしょう~♪楽しみ~
21112301.jpg
今朝のロナ♪

←押してくれたら幸福がきますよ~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

明日の体重は・・?

明日はロナ病院の日。
さて、ダイエットの成果は期待出来るのでしょうか??

tomo的には、ロナ少しくびれが出てきたように感じるけど
病院の正確な体重計じゃないと解らないし~(ーー;)

少々不安を感じながら、この前のロナの前足の事も聞いてみようと思います。

21102001.jpg
この時よりは少々ウエストがくびれています。

ロナ、明日は朝から腹八分で病院に行く??
21102803.jpg
ウソウソ、寝たふりしてイジケナイで~(笑)

その時だけ食事少なくして体重減らしても意味ないもんね~。
それなら、tomoの健康診断と一緒だわ(-"-)

←押してくれたら嬉しいですよ~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ハッピーな一日の終わり~♪

昨日は朝から凹んでいたtomoですが・・・。

2時頃、旦那ちゃんからメールが入り

「同僚の配達の手伝いに行って、苦労して荷物を2階に納品したら
そこがお肉屋さんだったのでお肉もらった~♪」と。

そりゃ~tomoは大喜びですよ~ヽ(^o^)丿
だって夕飯の支度しなくても良い訳でぇ~!!

首をなが~くして帰りを待っていたら

じゃ~ん!!ジンギスカン(^_^)v
北海道の殆どの人が大好きではないでしょうか(笑)

おばあちゃんから「ロース肉とどこだかの中間のお肉だよ~」と
頂いたようですが、肝心のどこだかは忘れたようです^^;
ここのお肉屋さんはジンギスカン専門のお店にも出しているそうです^^
タレも自家製のものを頂き大変美味しかったです(*^_^*)
ご馳走さまでした♪

ロナはおすそ分けを頂けたのでしょうか・・??
21111902.jpg
旦那ちゃんのお皿に脂身のないところが冷ましてありました。

正解は
旦那ちゃんからおすそ分け頂いておりました~(ーー;)

旦那ちゃん、ロナには甘いんだよね~(笑)

一日の始まりはどうであれ、
悪い事ばかりじゃないと実感したtomoでした。

はっぴ~♪♪

←押してくれたら嬉しいですよ~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

やる気なし同士

今日は朝から足の小指をぶつけて大変痛かったtomoです。

しかし、なぜ足の小指ってぶつかりやすいのか・・??
あれっ!これってtomoだけでしょうか???


家を出る時間になり、慌てて車に乗り込み3分経った位に・・・。

家を出る前、雪も降っていなかったのにいきなり大粒の雪(>_<)
しかも、すでに積もる勢い(ーー;)

・・・・。
tomo夏靴のまま出てきたんですけど~(T_T)/~~~
雪積もったらどうしよ~(-"-)

何だか朝から今日はついてない一日になりそうな予感^^;

21111802.jpg
今朝のロナ。
どうもこの方もやる気がない感じがしますけど・・・。
出掛けの支度を始めると、必ずチュッチュッし始めるロナ。
しかし毛布を抱える手が、いかにもやる気なく見えるのはtomoだけでしょうか?

今週末は3連休、あと少し頑張るぞぉ~ヽ(^o^)丿

←ぽちっと押して!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

夕飯はおでん

土曜日の漬物の残りの大根
おでんしかないでしょ~♪

おでんといえば旦那ちゃんの出番。
昨日は夕飯の支度をしなくても良かった(^_^)v

仕込み?を終えて、後は煮立たせないように煮るだけ。
グツグツ煮るとスープが濁る
と叱られるのでtomoは手を出す事はありません。

土曜日、日曜日、今日と一日いっぱい雨が降っていて
ロナは散歩にも行けず退屈そうですね~!

夕飯の支度は任せて、tomoとロナはお昼寝~♪
21111602.jpg
気持ちいいね、ロナ君。
てか、もう4時前だったのでお昼寝にならないかっ??

 

 

 

←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

漬物中継

とうとうきてしまいました「漬物デ~」

昨日tomoのブログを見た旦那ちゃんが
先週の日曜日に洗ってもらった大根を車庫から
リビングへ移動してくれました(^_^)v

旦那ちゃん曰く「あのブログは・・・大根持ってくる指令でしょ~」だって!
何で少ないヒント?から解ったんでしょうか・・(爆

掃除を終わらせ、早速はじめましょう。

まずは材料。
今日、もう一度母に材料確認したら、前に聞いた事と多少違うような??
まぁ似たもの親子で、人の話最後まで聞かないから
仕方がないですよね~(-_-;) ←もう一度確認して良かった♪

大根10Kに対して
醤油1升+酒かす1K+味噌1K+中双糖2K

酒かすは2k入りなので半分、味噌も適当に1Kいれました^^
あとは分量通りに混ぜ合わせ
21111402.jpg
こんな感じで良いのか、初めてなので解らず・・・(-"-)

さぁ~「なまくら漬け」を漬けましょう~♪
21111403.jpg
てか、何で車庫の中で漬けないのか・・・と言うのはやめましょう~!

だって・・・寒いから~ヽ(^o^)丿
もうこの時点で、ダメダメじゃないですか(笑)

大根1本まま入らないので半分にきって漬けました。

酒粕半分残ったので、余った味噌と醤油と砂糖を少々入れて
冷蔵庫にあった白菜と大根を小さくカットして漬けてみました。

これは材料を小さくしたので、漬かるまで時間がかからないと思うけど
材料はいつもの目分量だし、漬物素人なので美味しく出来るか解りません(>_<)

21111404.jpg
これで漬物は終了!!

さぁ~旦那ちゃん帰ってきてから、車庫におろしてもらわなきゃ~(^^♪
だから車庫でやった方が良かったのでは?と言うのもやめましょ~♪

ロナはtomoの疲れを察したのか
21111405.jpg
tomoの代わりに只今お昼寝中~♪
気持ち良さそうね~(*^_^*)

なまくら漬け中継からtomoがお伝えしましたヽ(^o^)丿
←押してくれたら嬉しいですよ~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナ元気です^^

昨日は大変お騒がせいたしましたロナ。

このとおり元気で~す♪
今朝のロナ♪
いつもより、散歩も張り切って歩くし
前の日の出来事は何だったのか・・・不思議でなりません。

もう少し様子をみながら、完全ストーカー状態でロナを観察します(笑)



明日、とうとう漬物デ~が来ます。
何だか面倒になりつつあるtomoですが、材料を買った以上
頑張ろうと思います^^

昨夜旦那ちゃんに
「土曜日旦那ちゃん仕事午前中で終わるなら、
漬物漬けるのお昼からにしようかな~」と言ったところ・・・。

「え~!!あっそうだ!!土曜日晩まで仕事だったんだぁ~」だって(ーー;)

いいですよ、tomoが重たい大根を一人で持ってきて漬けますよ(T_T)/~~~

このブログをみたら、旦那ちゃんtomoが可哀想だと思って
一緒に漬けてくれるかもしれないし~♪

さぁ~tomoは漬物を一人で漬ける事になるのか??

どうなる事か・・?(笑)

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

昨夜の出来事

昨日、帰ってからの出来事。

会社から帰って、いつものロナとの散歩♪とっても元気^^

団地をひと回りして家が見えてきたら、家の前でウロウロしている人発見(゜o゜)
その人は旦那ちゃんでした~。真っ暗で全然解らなかった(-"-)

それから家に入り、tomoは夕飯の支度
旦那ちゃんはいつものロナとのゴーゴーと追いかけっこして遊んでいたら・・。

「ロナ、何か変」と旦那ちゃん。

tomoがロナの所に行くと・・・。
椅子の上でロナが旦那ちゃんの方に行こうと
立ち上がってもすぐ転んでしまい立ち上がれない(>_<)

よく見ると、立ち上がる時の左前足の関節が外れたような変な感じが。

手を触っても「キャン」でもなければ、ロナは私達がオロオロしているので
ますます興奮するばかり。
tomoは急いでロナを抱っこして病院に行こうと車に乗り込み
旦那ちゃんが運転していると・・・・
何だかロナ全然平気な様子(-"-)

車で2・3分走ったところで止めて、ロナを歩かせてみることに。
平気で歩くんです。
旦那ちゃんと相談して、病院は8時までなので少し様子をみることに。

・・・・・。
全然普通なんですけど(ーー;)

昨日、ご飯食べてから夕方2回目の散歩に行ったら
「普通に歩いて、問題ないみたい」と旦那ちゃん。

今朝の朝一の散歩も問題ないようで、朝2回目のtomoとの散歩も
いつもより張り切って問題ないようです\(◎o◎)/!

昨日の状態は確かに変だったけど、どうなっているのだろう??

少し様子みて、21日に病院に行くので先生に聞いてみようと思います。


あの時のロナを見た時は、絶対に脱臼したのかと思ったけれど
チョッとした拍子に関節が元に戻ったのか??

とても不思議&焦った一日の終わりでした。

tomoはかなり疲れたよ~~(T_T)/~~~

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

3度目の正直??

今日のお昼休みに、醤油を買いにスーパーへ行きました。

どうして醤油を買いに行ったかというと

先週の日曜日に漬物用の大根を購入したから~ヽ(^o^)丿
ですが・・・。

実は何年か前に、漬物を漬けるとやる気満々で2年連続
失敗した実績の持ち主(-"-)

去年、実家の母に簡単な「なまくら漬け」を漬けてもらい
大変美味しかったので今年はtomoが挑戦!!
3度目の正直になるのか??

今週の土曜日は旦那ちゃんが仕事なので
先週買ってきた土つきの大根洗ってもらってあるので
土曜日の午前中に漬ける予定(^_^)v

材料を買っておいたら、絶対にやらなきゃいけいと
自分に渇を入れる為に今日醤油買ってきた訳です(笑)


そこまでしなきゃ、tomoの事なので
「や~めた」と言ってしまう自分が怖い(-"-)

ロナもそう思う・・??
21102401.jpg
どうでもいいですか~(ーー;)

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

それだったのか~

昨日、買い物以外何処にもお出掛けしなかったのに
ロナまた足が痛いのかお散歩で歩かなくなってしまいました(>_<)

全然原因がわからなく、
「今日の夕方歩かないようなら痛み止め飲ませよう!」と旦那ちゃん。

tomoも痛いのは可哀想なのでそうしようと思っていて
ふと気が付きました・・・・。

きっと原因は・・・・
21110902.jpg
土曜日にドライブから帰ってきて、
旦那ちゃんは猫じゃらしでロナと遊んでいたんです。

ロナかなり興奮して飛んだり跳ねたり~^^;

これ以外の原因はないようなので、迷わず夜に痛み止めを飲ます事にします。

猫じゃらし遊びは禁止ですよ・・・旦那ちゃん。
←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

順番を間違えたのか?

昨日は無事階段作りが終わり
ロナに使ってもらいました(^_^)v


うさぎのような後足が可愛い~♪

21110802.jpg
最初に作った階段は5時間かけて作り
今回は2時間かかりませんでした。
つまり出来は・・・・。最初とかなり差があるような(笑)

これでベットの両端に階段がついて、
ロナが上手に使ってくれればいいな~^^


昨日はかなり天気も良くドライブ日和。

前にテレビでみた、小林酒造の斜め向かいにお蕎麦屋さんがあり
かなり美味しいとの事。
行ってみる事に決定!!
21110805.jpg

小林酒造は観光客でいっぱいです。

tomoの目的、お蕎麦屋発見!!
・・・・・。(-_-;)

お蕎麦屋さんの前に「お蕎麦売り切れました」の表示が(-"-)

お腹ペコペコのtomoは怒る気力も残っていません^^;

しかし、ここに来る前に岩見沢名物「天狗まんじゅう」を購入♪
21110803.jpg
車の中で5個のうち一気に3個食べました。美味しい~♪
お蕎麦屋の前にまんじゅうを買っていたから売り切れたのか?

絶対にリベンジするつもりなので、
今度は真直ぐお蕎麦屋に直行しようと思っています(笑)

ロナはまんじゅうもらえなくてガッカリでした。
21110804.jpg
←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今日の始まり♪

今日は旦那ちゃん、休みの土曜日♪

掃除しようと思ったけれど
旦那ちゃんがこの前の手作り階段の続き、残りの一つを只今作成中ヽ(^◇^*)/
糸くずだらけになるので終わってから掃除をする事に・・。

21110703.jpg
上手にミシンを使って、またまた使わなくなった布団カバーで作成!!

その間tomoはする事がないので
「藤吉郎」が鉢の間で窮屈そうにしていたので
テレビの横の広いところへ救出°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


                
21110701.jpg
「藤吉郎」は満足していることでしょ~ヽ(^o^)丿
そしてtomoは・・・・ブログ更新ヾ(@^▽^@)ノ


さて、ロナは
21110702.jpg
只今、骨に夢中~♪
しかし、なぜロナは新聞の上にいるのか??
新聞が何故、下にあるのか?? 
ちゃんと片付けなさ~ぃ\(*`∧´)/ ←誰が・・・┐('~`;)┌

そんな土曜日の始まり。
今日はすごく天気が良いけど、旦那ちゃん何時間位で階段完成するのでしょうか?

天気良いから、何処か行きたいtomoでしたマダ?o(^o^)oマダ?

←押してくれたら嬉しいですよ~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ワクチン接種

今日は会社の支店長&所長と一緒に
季節性インフルエンザのワクチン接種に行ってきました~♪

10月に予約してあったので、早めに接種です(^_^)v

病院に連絡して受付の方が「只今30人待ちです」と言われ
受付を済ませてから一旦帰っても良いと言われたので今日接種する事に決定!!
「病院に行ったら11時45分に来て下さい」と言われ
結局3人終わって帰ってきたのが12時35分(-"-)
約1時間かかりました~。

待合室は全員マスクをしていて、何だか変な気分です^^;

さて、毎年恒例の体温は・・・37.3℃(゜o゜)
去年もその前もワクチン接種に行って体温を測ると何故か37℃台。
平熱は36℃ないのに、この時は毎回37℃台・・・(ーー;)
注射痛いとか考え熱が上がるのか・・・不思議です。

これで一安心なのでしょうか・・??
21082802.jpg
あらっ!どうでもいいですか・・ロナ君。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

手作り階段

昨日はお昼から何も予定がなく
旦那ちゃんにコレ↓作ってもらいました~♪
21110402.jpg

前にホームセンターのペット売り場でクッションの階段が売っていて
我が家はロナの昇り降りの為に古いマットを2枚
ベットの横に重ねて置いてありました。

旦那ちゃんが「マットを加工して作れるんじゃな~ぃ」と言っていたので
作ってもらう事に・・・。tomoは裁縫ダメダメなので(>_<)

まずはマットのカバーをはずし(小さい時ロナにファスナーかじられボロボロに^^;)
階段になるようにマットを切り、使わなくなったシーツをミシンで縫いました。
tomoもミシンは持っているんだけれど、学生の時に親指に針が刺さると言う
アクシデントからミシンが怖くて使えません(ーー;)
そこで旦那ちゃんの出番です!
器用な旦那ちゃんはミシンを説明書読みながら上手に使っていました(^_^)v
 
2時から始まった階段作り、7時に終了!!(2個作るうちの1個)
かなり楽しいようで、週末もう1個完成させるそうです^^

ベットの片方に設置して早速使っていただきましょ~ヽ(^o^)丿
ロナ満足そうに降りてきました(*^_^*)

旦那ちゃん、どうもありがとう~byロナ(笑)

←押してくれたら幸福がきますよ~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

最後の収穫

今日は朝から旦那ちゃんに家庭菜園の後片付けをしてもらいました。

7月からゴミ有料化になり、「枝・葉・草」の無料ゴミは
今週の木曜日が今年最後の収集日になるので何としても今回出さないと
有料ゴミで出さなければなりません。
主婦としては、どうしても無料で出してもらわなければ~(笑)

雪が降ってきて、唐辛子の葉っぱは寒さで縮んでしまったようです^^;
思ったより沢山の量の唐辛子がとれましたよ~♪
この唐辛子、タイ産だけあってかなり辛いけれど美味しいんです(^_^)v
21110301.png
唐辛子の醤油漬け(醤油+酒+酢)&唐辛子味噌(味噌+油+砂糖)を作り
味見したら・・・・。辛かった(>_<) でも美味しい!!
残った唐辛子は冷凍保存が良いそうなので冷凍します。

家の中で育てているバジル♪
これはバジルソースを作る時、唐辛子も2本フードプロセッサーにかけて
パスタに変身~ヽ(^o^)丿 ピリッと辛くて美味しかったです^^


今日のロナ。

びろ~んと伸びきってしまいました(笑)
この場所は、ロナの定置ストーブの前です(*^_^*)

あったかいかい!!ロナ君。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

雪が~!

昨日の日曜日、我が家のロナ7時過ぎまで寝ていたので
tomoは清清しい一日の始まりとなりました(^_^)v

ゆっくり寝ていられるって素敵~♪←幸せ感じ上手です^^

ニュースで昨日旭川では、雪かきをする位の積雪となった様子。

我が家のマイカーも旦那ちゃんにタイヤ交換をしてもらう事に!!

まず、その前に買い物を済ませなければならないので
買い物ついでに、お昼ご飯「元祖カレーラーメン大王」に行ってきました。

お昼時だったので、かなり混んでいたけれどタイミング良く
すぐにカウンター席に座る事が出来ました(^_^)v

tomo&旦那ちゃんはカレーラーメンの辛口にスパイスをたっぷりかけて・・・
美味しい~♪ これはかなり美味しい~♪
カウンター席だったので画像なし(笑)

残ったスープにご飯を入れて食べたいくらいでした(*^_^*)

旦那ちゃんと久々のヒットだね~また来よう~と
二人の意見が珍しく合いました(笑)

満足して帰ってきたら、ロナがお怒りの様子(゜o゜)
2時間まで留守番させてないのに、休みだからかなり不機嫌^^;

それからタイヤ交換をしてもらい正解!!
だって・・・。

朝起きたら、サラッと雪が積もっていて山は真っ白(>_<)

21110203.jpg
こんな日でも朝の2回目の散歩(tomo担当)には行くそうで
もう寒くて手がブルブル&かなりの手ブレ(ーー;)
おまけに路面が凍っていたようで、tomo何回か転倒寸前!!

これから寒くて嫌だなぁ~でも、ロナ何故か雪が嬉しいのか
ピョンピョンウサギのように大はしゃぎ(-"-)
「犬は喜び庭かけまわり~♪」状態!!

21110201.jpg
昨日シャンプーデーだったのに、チョッと濡れてしまいました(爆)

←ぽちっと押して!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

素朴な疑問

少し前に、大型の台風があったとき
北海道のtomo地域に「竜巻警報」が発せられました。

その時、多分tomoは初めてだと思うけど
「竜巻警報」って何をどうすれば良いのか想像もつかなかったtomoです(-"-)

未だにまた竜巻警報が出たらそうしたら良いか解りません。

みなさんならどうしますか??

21102901.png
トマトジュースとロナ♪
カ○メからモデルのお仕事きたらどうしようか・・ロナ君(爆)
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad