共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



今年1年ありがとう。

義弟の件でご心配おかけしてすみませんでした<(_ _)>
お見舞いのお言葉、とても嬉しかったです。
義妹の話によれば、手術の次の日の面会では
普通にお話も出来き回復が早いようで一安心です。


今年は最後まで慌しい一年でしたが、
皆さんはどのような一年だったのでしょうか?

我が家は夏にロナの元気がなくなり、
病院を変へ元気になってきたと思った矢先のヘルニア(-"-)
かなり元気にはなっていますが、まだ気が抜けないようです(-_-;)

病気を除けば、夏の道北旅行&秋の道東旅行と
楽しい家族旅行の思い出がたくさん出来ました(^_^)v
また来年もたくさん家族旅行に行きたいです^^

ロナには少し早いお年玉?をあげたら・・・。
21123101.jpg
真剣に骨かみながら、カメラ目線もらいました~♪
いやぁ~可愛いですね~ヽ(^o^)丿今年も最後まで親ばかです(*^_^*)

今年一年たくさんの方々とブログで知り合い
tomoはとても楽しい一年でした(^^♪
また来年も、tomo&ロナを宜しくお願い致します。

皆さん、良いお年をお迎えください。

←押してね!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

慌てた一日

tomoは昨日からお正月休みに入り
1月5日から仕事なので一週間のお休みで~す♪

その休み初日の昨日、朝5時に電話が・・・。
この時間の電話は良い電話ではないと思い慌てて受話器を取ると

旦那ちゃんの弟のお嫁さんからの電話で
旦那ちゃんの弟が夜中倒れ、くも膜下出血で手術の保証人になって欲しいと
旦那ちゃんと二人で病院へ行ってきました。
お嫁さんと義父と旦那ちゃん3人で先生の話を聞き
14時半に手術室へ入り20時半に手術が無事終わり顔をみて一安心です^^
幸いくも膜下出血の軽い方だったらしく、
後は若さで早く回復をしてくれる事を願っています。

家についたのは21時半、ロナは留守番で可愛そうだったけど仕方がありません(-"-)
昼間ずっと寝ていたのか、ロナ夜中何回も起きていたようだったけれど
tomo全然起きられませんでした(-_-;)
代わりに旦那ちゃんがロナのオシッコに連れて行ってくれたりと
大活躍の旦那ちゃん。

その旦那ちゃん、病院の家族室で待っている間
暖房ききすぎて暑かったせいか風邪をひいたらしくクシャミばかりしています。
tomoも何だか調子悪くて二人でダラダラです^^;

お正月気分じゃなくなったtomoですが、
今日買い物に行って煮物&茶碗蒸し&田作り&昆布巻き&お蕎麦の材料を買って
今晩からボチボチ作ろうと思います。
立派なおせちは無理でも、少し位頑張ってみようかな~なんて・・・(笑)

さっき餅をついて元旦に食べるお雑煮も無事出来そうですね~♪

明日は旦那ちゃんの弟の面会に行く予定だけれど
北海道は31日元旦と吹雪の予定・・・。
でもICUで頑張っている弟の所へは旦那ちゃん行こうと思っているようです。

明日は料理作り、面会と少しハードなのでブログ更新したら
21123001.jpg
この二人の間に割り込んでお昼寝しま~す。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

安静続く

昨日は旦那ちゃん帰ってきてから病院へ行ってきました。

ステロイドの薬は2日に1回半錠になり、4回分で終了。
その後、薬が切れた状態で様子をみるそうです。

薬が切れるのがお正月休みと重なってしまうので
もしもの為に先生がお守りで1錠分用意してくれました。
緊急病院の連絡先も一緒にもらいました。

薬が切れてから何日かはステロイドが身体に残っていて
痛みはないと思うけど、ちょっとした事で再発してしまうそうです(-"-)

ヘルニアを発症してから半年は再発の恐れがあるので
くれぐれも注意するように言われました。

まだまだ気が抜けないと言う事ですね~(>_<)


今日のロナは旦那ちゃんの足を枕に寝ています(-_-)zzz
21122701.jpg
安静ですよロナ君・・・・元気いっぱいなのにね~しゅん

21122702.jpg
ロナそんなこと言わな~ぃ

←押してくれたら嬉しいですよ~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今日も元気です

今朝のおめざは・・・・。
能登名物「みそまんじゅう」(^_^)v

会社のS氏が本社に出張に行っていたので、お土産に買ってきてくれましたヽ(^o^)丿
中が白餡でおまんじゅうの皮の味噌の塩加減とのバランスが実によろしい(^_-)

クルスマスケーキ&みそまんじゅう♪
しばらくはおめざに困らないでしょう(笑)


今日のロナ君。
とってもご機嫌でトイレタイムに外に連れて行ったら
入りたくないオーラ、ビシビシ出しています(>_<)

今日は旦那ちゃん仕事の日だけど、帰ってきてからロナの病院。
すごく元気になって身体余しているロナだけど、
多分まだステロイド少量飲ませているので痛み止めが効いて元気なのか?

先生に「薬飲まないで様子みましょう~」と言われたら嬉しいな~^^

掃除中落ち着かなかったロナ。
掃除が終わってマット敷いて毛布置いたら・・・始まりました^^;
21122601.jpg
さっそく咥えてますね!!
でも調子悪い時はこんな事も出来ずに大人しくしていたから
チュッチュッ出来るのは元気になった証拠でしょうか(*^_^*)


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

少し早いクリスマス

昨日が我が家のクリスマスパーティー♪
天皇陛下に叱られますよね~(笑)

クリスマスと言えば・・・・ケーキ(*^_^*)旦那ちゃんが買ってくれました(^_^)v
旦那ちゃんは食べないので、カレーのスプーンでどうぞ!!と言われても
真ん中からいくわけにもいかず、カットして頂きました~♪

あと、チキンですよね~。チキンは毎年旦那ちゃんが塩水に漬けて
まずは低温でジックリ揚げ仕上げ高温でカラっと揚げてくれます。
美味しいですよ~♪

クリスマスじゃなくても良くない?と思う煮豚&玉子。
本当はローストビーフでしょうけど、tomo家には牛モモの買い置きはなく
冷凍庫に眠っていた豚ロース塊に変更!!
タコ糸もなく普通の糸で縛ってもうまくいくはずがなく
切っているうちにボロボロ崩れました~(T_T) 味は良かったんだけど・・・。

メインはチーズフォンデュで、お腹いっぱいのクリスマスパーティー終了です^^



我が家はクリスマスツリーはないので、置物でクリスマスの雰囲気を出しています(笑)
21122402.jpg


後片付けが終わり、旦那ちゃんからのクリスマスプレゼント頂きました(^_-)-☆
何日か前に「家でも外でも使える充電式のものだよ!」と教えてもらい
まったく想像できなかったもの。

コレです↓
21122403.jpg
「ゆらぎ」これはかなり嬉しい一品。
キャンプに持って行って使える優れものです^^
21122404.jpg
本当にろうそくのような優しい光が心地よいですヽ(^o^)丿
21122405.jpg
クリスマスの雰囲気出てますよね~♪

tomoから旦那ちゃんへのクリスマスプレゼントは本人が欲しい物にしたので
楽しみないですね~^^;

旦那ちゃん、どうもありがと~!!

ロナへのクリスマスプレゼントは、すっかり完治してからあげる事にします。

←押してくれたら幸福がきますよ~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ユルユルな我が家

今朝も朝早くから全然寝てくれないロナ(悲

今日は丸井今井に用事があり、旦那ちゃんと出かけてきたtomoです^^
デパ地下はクリスマス一色って感じでしたヽ(^o^)丿

今日は天皇誕生日なのに、我が家は今日クリスマスパーティーをします。
せっかくだからデパ地下で何も作らないようにオードブル買ってくるつもりが
チーズフォンデュに変更!!

お正月は出来合いで済まそうと思っているので、今回は手作りで~♪
チーズフォンデュも出来合いみたいなものか・・爆笑!!

北海道のコンビニ「セイコーマート」でしか売っていない
スパークリングワイン(450円)を2本買ってきました~(*^_^*)
これ安いのにかなり美味しいです^^

夕食の様子は忘れなければ^^;明日アップします。

21122301.jpg
tomoの毛布はすっかりロナの毛布になってしまいました(>_<)
朝早くから起きて、旦那ちゃんもロナと一緒にお昼寝中~(-_-)zzz

家の中はメリハリがなくユルユル状態のまま正月を迎えそうなtomo家でした(-_-;)

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

どうして?

今朝、ロナの体重を量ったら
6.2Kにまたまた減っているじゃないですか~(゜o゜)
土曜日に量ってもらったら、6.4Kで少しフード多くして下さいと言われ
その日の夕方から少し増やしたのに何故3日で0.2K減っちゃうの???

ダイエットと騒いでいる時はなかなか減らなかった体重
フードを増やしても減ってしまうって・・・
良く考えてみると、ヘルニアになって安静にしているのに
昨日の夜から今朝にかけうんぴー5回ですよ(-"-)

昨日は帰ってからすぐ一回目、ご飯食べてから二回目
夜中に起され三回目、朝の4時前に四回目、朝ごはんの後5回目と
何ヶ月前までは全然出なくてフードまで変えていたのに
運動もしていない今、快便なんて~!!!羨ましい(-_-)

これもやはりストレスでしょうか??

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今朝の大雪

今朝の札幌、昨日の夜からかなり気合入れて降り続いています(-"-)

先週病院へ行った時、雪が降るとはしゃいじゃわないようにして下さいと
先生に言われたばかりなのに、大喜びなロナ(>_<)
自分の背丈以上の雪にかなり興奮して、その興奮を抑えながらの撮影

・・・まるで合成写真みたいじゃないですか(T_T)/~~~

21122101.jpg
雪の迫力ある写真を撮ろうと頑張ってもtomoの腕では無理でした(-_-)


昨日はtomo朝から鼻水ダーダーで頭が痛く、年末にかけて風邪をひいたようなので
家の中でロナと一緒にダラダラして過ごし、旦那ちゃんに買い物行ってもらい
夕方・・・朝の調子悪かったのがウソのような回復!!
旦那ちゃんに仮病使って買い物行かされたと思われたかも(笑)

今年も残すとこ、後10日となってしましました。
今月いっぱい、ロナは安静・・・つまり毎年恒例の実家での年越しは出来ません。
シャンプーも先生に聞いたら、来月中くらいまで我慢してとの事。
やはり長距離ドライブは無理でしょうね~"^_^"

tomoはお節料理作った事ないので、旦那ちゃんに何処かに頼む?と聞いたら
スーパーで買ってきて詰めればと的確な意見を頂きそうする事に決定!!
我が家の正月は寝正月間違いないでしょう~。
何だか寂しい!!
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

検査結果

今日はロナの病院の日。

ヘルニアを発症してから10日たち、気になる事が3件あったので
先生に聞いてきました。

まず一つ目は・・・
私や旦那ちゃんの手のひらや足の裏をズッと舐め続けるんです(〃゚д゚;

二つ目は・・・
身体が急に寒い時のように震えだし、tomoがよく見るのは
食事をしている時にtomoの横に上を見ながら待っている時
突然顔だけが震えだしかなりビックリしました(゚∇゚ ;)エッ!?

三つ目は・・・
歯をカチカチならすんです^^;

この三つはヘルニアの発症の後に始まった症状なので先生に相談したら
薬の副作用が出るほど処方していないけれど、念のために血液検査をしてもらいました。

最近はご飯を急に減らしていなにのに、6.4Kに減ってしまった体重。
肝臓にダメージがあると体重が急激に減ったりするようです。

検査結果は、異常なし!!


ステロイドの薬は半量に減ったので、来週の来院まで様子を見る事になりました。
散歩や遊べないストレスなのかもしれないので少し様子を見ます。


病院から帰ってきてから、採血も我慢しておりこうさんだったロナに
ご褒美の骨ガムをあげたら大喜び(*^-゚)vィェィ♪
21121902.jpg
tomoの足は見ない見ない(爆

21121903.jpg
ロナのウエストのくびれ、かなりいい感じにダイエットできているようです^^
ロナその足はもう少しビシっとならないものでしょうか?
何だかだらしない感じに見えるのはtomoだけでしょうか・・・( ̄  ̄;)


ヘルニアの経過はかなり良いようなので一安心なtomoです(*^_^*)V(*^_^*)

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

可愛い小悪魔

昨日は、とても有り得ない二連発が起こりました( ̄□ ̄;)!!
と言ってもtomoが悪いんですけど・・・・(~ヘ~;)

まず一発目は・・・・。
旦那ちゃんが帰って来る前に、急いで洗濯しながらお風呂を洗い
帰ってきてすぐにお風呂に入れたら嬉しいだろうと
いつもは考えない事を実施し夕食の支度をしながら自動お湯はり設定!!
「完璧だわぁ~♪ 何だかすごく頑張っている主婦じゃな~ぃd( ̄◇ ̄)b」
鼻歌まじりのところに旦那ちゃん帰ってきました~♪

ご飯を食べ終わったと同時に洗濯終了!!
後片付けが終わりさぁ~お風呂と思ったら・・・。

旦那ちゃん、「電気給湯器のパネル、エラーついているけど・・・」
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

お風呂の栓が外れていて、お湯をバスタブ分は捨てていたようです( ̄□||||!!
おかげでお湯がなくなり、慌てて追い炊き開始(-"-)

良かれと思ってした事なのに、慣れない事はするものじゃないと
tomoは勉強させていただきました┐(-。ー;)┌



続いて二発目は・・・。
食洗器のタイマーをかけてしまった事(-。-;)
いつもの週間で、我が家はドリーム8なので深夜電力の安い時に
食洗器をかけるようにしていたけれど、何せ只今リビングで寝ている為
夜中に食洗器が回るとかなりうるさいんです(>_<)

ロナもかなり調子が戻ったらしく、散歩に行きたいのを我慢させ
遊びたいのも我慢させストレスたまっているところに
食洗器が回ったものだから、すっかり起きてしまいました(|||_|||)

12時にまず、tomoが外に連れて行ってトイレを済ませ
寝かせようとしても寝てくれません><
少し大人しくなってtomoも寝始めた途端・・・食洗器終了のブザー。

ロナも起きて、今度は旦那ちゃんが外に連れ出し寝かしつけようとしても
全く寝る気配なし(ー。ー)
一時間以上、少しご飯をあげたりいろいろ努力していた旦那ちゃん。
2時過ぎくらいにtomoの一喝がきいたのか寝てくれました(-_-)zzz
おかげでtomoも旦那ちゃんも目覚ましが鳴っても起きられませんでした。

まぁこれもtomoがうっかりタイマーかけてしまったせいでもあるんですけど(笑)

今朝のロナ。(小悪魔^^)
自分の毛布を片付けられたので、只今tomoの毛布が狙われております(ーー;)
ロナもさすがに眠たいのでしょう~!!
お目目さんがショボショボしてきているようです^^;

元気になって、今度はロナのストレスと私達との戦いが始まるのでしょうか??
←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

大掃除時期なのに。

我が家の水道は、引っ張ったら伸びるところが魅力だったのに
少し前に蛇口部分を引っ張り出し掃除した途端・・・。
水圧下がって、水がチョロチョロしか出なくなりました(゜o゜)

業者さんに言ったら・・・あちこちからクレームがきているらしく
交換してもらいました。
21121301.jpg
どうですか、蛇口の部分だけぴっかぴか~♪
今の時期に交換してもらったら、大掃除の手間が省けちゃったじゃないですか~(^_^)v

いつもは大掃除しようかと思う時期なのに、何せこの方の安静の為
敷き布団は敷きっぱなしのリビングを見ていると、
テンション下がると言うものです(-"-)

今朝のこの方をどうぞ!!

旦那ちゃんが留守番の間、安静にしているように
自分のジャケットを置いて出掛けます。
ロナの大事な毛布はチュッチュッしながらマウンティング(-"-)をするので
隠してしまいました。
ヘルニアの原因のひとつかもしれないですね(>_<)

歩き姿も、下がっていた尻尾が少しづつ上がってきているようです(*^_^*)

今年は大掃除なしか・・??(笑)
←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

感謝の気持ち

今回ロナのヘルニアの件で、
みなさんにご心配をおかけして本当にすみませんでした。
ロナへの励ましのお言葉、本当にありがとうございます。


まだ後ろ足をふらつかせる事もたまにはありますが
前から比べたらかなりの回復力でtomoも旦那ちゃんも一安心です。


3週間の安静を宣告され、今年中に治るのか少々不安はありますが
他の方のヘルニアにかかった事のある子のブログを拝見してみると
3週間と言われた子も2週間で回復したりしているみたいなので
tomoも旦那ちゃんも頑張ろうと思っています。


今朝のロナは、旦那ちゃんがトイレに外へ連れて行き
玄関の踏み台を上ってしまったらしいです(>_<)
21121302.jpg
今年は去年のように、tomo外階段から落ちて鞭打ちにならないように
マットを置いてもらいました。
その外階段の前でロナのウンピーを拾おうと下を向いたすきに
ロナ階段上りそうになり、かなり焦りました^^;

昨日も遊んで欲しくて飛び跳ねるロナを大きな声で叱ってばかりで
喉が痛いtomoです。
こんな元気なロナ、安静を保ってくれるのでしょうか?
tomoの「ダメ~!」の大声も段々板についてきました(笑)

昨日、ロナ少し小さくなったような気がして体重を量ると
6.4Kに減っていました(゜o゜)
先月の6.8kよりも減っているけれど、
今回病院の先生が
「この薬は食欲が増し少し卑しくなるので食事で制限してください」と言われ
ご飯0.2g減らしたけれど減らす必要なかったかも・・??
ロナの腰の負担を考えると、もう少し体重落とした方がいいのかな~?


今回のヘルニアで、旦那ちゃん
「俺は病気になっている暇はない」と言っておりました。
tomoもロナも毎週の病院通いで旦那ちゃん途方に暮れているのかも・・・。

誠に申し訳ない・・・しかし、頑張って仕事して下さい(笑)
←押してくれたら嬉しいですよ~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナのその後

大変ご心配おかけしたロナの病状は、ヘルニアでした。

木曜日に早退して病院に連れて行き、その時は元気がなかったのに
病院に着いて診察室に入ってロナを下で歩かせると・・・。

急に走り出し、抱っこして欲しいと身体ごと上ってくる勢いで
先生の方が焦って「そんな格好したらダメ~!!」と大きな声で
ロナに叫んでいましたヽ(*'0'*)ツ
「前日は歩いていても尻尾が下がったままだったけど、今日は少し上がってますよ」と
言われ少しホッとしました。前日のピンクの液の注射が効いてきたんでしょうか?

木曜日から「ステロイド剤&ビタミン剤」の薬をもらい3週間絶対安静らしいです。

ロナは小さい時はサークルに入っていた事もあったけれど
今は自由に家の中で留守番をさせているので、今更サークルにいれる訳にもいかず
先生に相談した結果、椅子とか上れる物は片付けて今まで通りの生活になりました。
金・土曜日はロナの後ろ足がフラフラしているようでしたが
今日は少し元気になったようなので大好きな骨をあげてみました(^_^)v


リビングに敷きっぱなしになっている敷き布団のマットの上で
喜んで食べているロナ~ヽ(^o^)丿
21121304.jpg
昨日までは、ブログに載せるには元気がなさ過ぎて写真撮れなかったけど
今日は元気になってきたロナを見てもらおうと写真載せてみました。

ステロイドの薬が効いてきているのか、遊んで欲しいロナを
なだめるのが精一杯で、まだ17日間ある安静期間をどう過ごそうか
頭が痛いtomoです(@Д@;

元気で困らされている方がいいよね~♪と
tomoと旦那ちゃんの意見が一致ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

夜中のトイレに毎回起こされるのも、後17日間の辛抱~\(*⌒0⌒)b


昨日はロナのトリミングの予約を断り、
今日は旦那ちゃんがジャズギターの先生とその仲間の方とのセッションを
tomoも一緒に見に行くはずだったのに全てキャンセル・・・(>_<)
仕方がないです。早くロナに治ってもらわなければ!!
頑張れロナ~d(@^∇゚)/ファイトッ♪

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

予期せぬ出来事

昨日会社から帰り、いつものようにロナのトイレの為外に出たら
オシッコをしてすぐ、いつもウンピー体勢に入るはずが
何か変です・・・いつもと何かが違い、ロナすぐに抱っこして欲しいとせがみます。

変だと思ったtomoは、もう一度おろそうとしてもロナおりようとしません(>_<)

慌てて家の中に戻り、床におろそうとしても嫌がります。

外で抱っこをせがむ前に、ロナ身体を丸めていたので
何かあるのかと思いロナを寝かせると、小刻みにロナ震えだし
慌ててtomo一人で病院に連れて行きました。

慌てていたtomoは病院の先生に「何だか変です」としか言えなくて
帰ってきてから病院にくるまでの事を話したら

「断定は出来ませんが、ヘルニアっぽいです」と言われました(T_T)

ヘルニアの注射を打ってもらい、次の日に調子が戻っていたらヘルニアに間違いないそうです。

絶対安静を言われ、昨夜は寝室で寝るとロナはベットの上り下りをしてしまうので
リビングに布団を敷いて寝てました。
ロナやはり調子が悪いのか全然寝てくれなくて
鼻を鳴らして調子の悪さをアピールしているようでした。

tomoも旦那ちゃんもロナと同じ少しの睡眠しかとれませんでした。

今日の夕方、早めに退社させてもらい病院に行ってこようと思います。

今朝、外にトイレに連れて行ったら右足を軸に足を上げてオシッコをしようとすると
ガクっと腰が抜けたようになってしまいます。
やはり腰がふらついていると言う事は、ヘルニアかもしれないです。

今年は病院を変えて、ロナが元気になって良かったと思った矢先の
出来事になってしまいました(◎o◎)

ロナ大丈夫だよ、tomoと旦那ちゃんが治してあげるから心配しないくていいからね!

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

まだ疲れが・・・。

日曜日にドライブに行き、焼そばを食べて家に帰ってきて夕方。

弟から電話で、親戚の不幸の連絡が入り
お通夜とお葬式の出席の為、旭川へ行ってきました。

月曜日は夕方6時半からのお通夜でしたが
3時に出て高速に乗ったら吹雪ぎみでビックリ!!
出る時、雪は全然降っていなかったのに
反対側から来る車は全部ライト点灯して走ってきていました(゜o゜)
思ったより時間がかかり焦ってしまいました。
旦那ちゃんはお通夜だけ出席してもらったので
お通夜が終わり特急で帰りました。かなりハードです<(_ _)>
私の方の親戚なので少し可哀想だけれど、
ロナは留守番で家にいたのでその日のうちに帰ってもらわなくては・・。

ロナ可哀想に、月曜日はtomoお昼で帰ってきても
留守番は8時~13時。15時~22時の全部で12時間(>_<)
私達もハードだったけれど、ロナの方がもっとハードでした(T_T)

旦那ちゃんが22時過ぎに家に着いたら
ヒンヒンいいながら大歓迎だったようです(;_;)

次の日はtomoだけ葬儀に出て帰って来るときに
また旭川だけ吹雪いていて、一月前に実家に帰った時も
雪に降られtomoと旭川は相性が悪いんでしょうか??

昨日は高速で帰ってきたけれど、暫く長距離運転は旦那ちゃんに
任せっきりだったのでかなりハードでした^^;

今回の葬儀は教会でしたので、初めての事ばかりで少々戸惑いました。

今日は仕事1日半休んだ分、たっぷり仕事たまっているけれど
疲れが抜けなくてダラダラです(-"-)

21092804.jpg
ロナ長いお留守番、ご苦労さまでした<(_ _)>

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

話題のアレ

昨日、イオンのお買い物ついでに買ってきた

「キャラメルマロンロール」

左写真のロールケーキの後ろでカメラ目線をしているおじさんは気にしな~ぃ(笑)
ケーキを切ったら栗がコロコロ入っていて感激~ヽ(^o^)丿

昨日の天気予報で、日曜日も大荒れと言っていたのに
今朝はカラっと晴れていて、西区の高台にある公園に行ってみたいと旦那ちゃんからお誘いが。

支度を始めて出かけ際、急に空が真っ暗に・・・。
雨降り出しました(-"-)

せっかくだから公園を見に行ったら、もう冬で閉鎖に・・・。
来年の夏、また行ってみようと思います。

そのまま家に帰るのもつまらないのでドライブする事に急遽決定!!

その前に、今日は「大安吉日」
去年買った宝くじ売り場に寄って、宝くじを並んで買ってきました~♪
去年は1万円当たったので、もちろん今年も同じ売り場ですよ(笑)

21120602.jpg
ロナ、フロントガラスにはり付いている、枯葉が気になるようで
ず~っと見ていました。
車が動くと、枯葉が少しづつ移動するのが不思議だったようです^^

21120604.jpg
tomoがドライブをしようと誘ったのは・・・
かなり前の「秘密のケンミンSHOW」でやっていた美唄市の「やきそば」
手を汚さず食べられると言っていたような?
「角屋のやきそば」

三笠の道の駅に売っていたと他の方のブログで見た覚えがあったので
三笠までドライブです~♪

三笠の道の駅に着き、あちこち探してもなくて
道の駅の中にある「セブンイレブン」に売っていました(・o・)

そのまま、かぶりついて食べたらボロボロこぼれてロナは大喜び(>_<)
やっぱり、お箸で食べました(笑)

21120603.jpg
帰りはロナ疲れたのか 後ろの座席に置いてあった
旦那ちゃんのダウンジャケットの上で寝床を確保したようです。

ロナお疲れさまでした。
tomoは話題のやきそばゲット出来て楽しかったです(^_^)v

←疲れたロナにぽちっと!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

着こなしグ~!

昨日、帰宅途中の車の中で「今日荷物ついているかなぁ~」と
ワクワクしながら帰ったら荷物到着していました~♪

その荷物とは・・・・。

ママディさんのshop「HARDY'S MART」でロナの洋服買いました~ヘ(^-^ )ィ

ツリーベルさんやツインズさんのブログで紹介していたので
そのままショップに入って買っちゃいましたヽ(^o^)丿

ロナのように大きなサイズでも豊富に洋服があり感激です^^

今回は2枚購入。
オートバイの洋服があったので来年旦那ちゃんの
オフロードの応援着になると思い買っちゃいました(‐^▽^‐)
まだまだ先の話ですけど・・・・( ̄  ̄;)

モデルさん登場~♪
21120502.jpg
アップリケが可愛い~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

次は・・・。
21120503.jpg
オートバイのプリントが入って可愛い~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
この洋服は白かカーキーか迷ってカーキーにしました。
オフロードの会場は砂埃だらけになるのでこの色を選択!!
ロナ、かっこいい~(〃'∇'〃)ゝ

サイズもバッチリでしたよっ(笑)



今朝?も昨日にひき続き、ロナ2時過ぎに起きまして・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
今日は何故かリビングに行きたがっていたので寝ぼけながら下におりたら

どうやら、夕方あげた骨ガムを全部食べてしまう勢いだったので
2回目の散歩の時にtomoが隠したんです。
その骨を思い出したらしく、熱心に夜中に探し出すロナの根性を
tomoは褒めてあげるべきなんでしょうか( ̄へ ̄|||)

今日はイオンに買い物に行き、ロナ少々お留守番だったので
昼食食べてきちゃいました~♪
21120504.jpg
上は旦那ちゃん頼んだ「オムライス」←昔ながらのケチャップが美味しかったようです^^
下はtomoが頼んだ「Aセット」
エビフライ&ハンバーグ&パスタ(カルボナーラ)&オムライス(デミグラスソース)&サラダ

お腹ペコペコの時ってすごい量の頼んじゃって後悔する事ないですか?
tomoは目が卑しいんでしょうね~^^; 結局旦那ちゃんに少し食べてもらいました(>_<)
お腹パンパンで動けないくらいの量だったけれど、大変おいしゅうございましたヽ(^o^)丿

そろそろ夕飯の支度をしなきゃいけないのに、お腹すかないから困っちゃった~!!
どうしよう・・・・☆<( ̄□ ̄;)>☆

←押してくれたら嬉しいですよ~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

なぜこの時間?

昨夜?って言うのか・・??
ロナが夏限定の早起きの時のように
tomoをいきなり起しにきました~(゜o゜)

てっきりtomoは朝だと思い、目覚まし時計を見ると・・・。

なんと「1時半」ですよ(-"-)
しかも真剣に起すものだから、tomoは目覚まし時計の電池切れで
途中で止まったのかと何回も秒針確認しちゃいました(>_<)
秒針は元気良くリズミカルに動いていて、やっぱり1時半なんだと再確認(-_-)

そんな中途半端な時間に起されたtomo・・・今度は眠れない。

起した本犬、ロナはというと・・・。
tomoの毛布に入ってきたかと思うと高イビキで寝ておりました(-_-)zzz

21111602.jpg
ロナ寝たふりですか~(ーー;)


←押してね!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

くだらない会話

昨日、弟から「お父さん目の手術して、先週から入院しているから」と
電話がありました(; ̄Д ̄)

確か先々週に実家に行った時はとても元気だったのに・・・。

「tomoには絶対に言わないで」と両親が言っていたようで(・-・)・・・ん?


話をよく聞いてみると、少し前に片方の目をレーザーで手術して
もう片方も先生にすぐ来るように言われていたにも関わらず
自分で調子が良いので病院を延び延びにして先週末に病院に行ったら
そのまま「すぐ手術しなきゃダメです」と言われたようです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

つまりtomoに恥ずかしいし、叱られるのが怖いのでしょう( ̄ヘ ̄;)


その話を旦那ちゃんに昨夜したら・・・。
「誰かさんとそっくりだ!!」
tomoの顔をみておりました(゚◇゚)~ガーン

つまり、tomoとお父さんは似た者同士ですか??
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガーン

旦那ちゃん曰く「人の言うことを聞かない」らしい・・・(-"-)

tomoだって負けていられません!!
「お父さんが私に似たのではなく、私がお父さんに似たんです」キッパリ!!

意味のない会話が続き、貴重なエネルギーを消費したtomoでした(笑)

21120301.jpg
ロナはそんなくだらない会話をあくびをしながら聞いておりました( ̄ー ̄;

←押してくれたら嬉しいですよ~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

薬づけ

未だに引きずっている、夏休みの道北旅行の虫刺され(-"-)
皮膚科に行きはじめて約3ヶ月(T_T)

一昨日から口唇ヘルペス出来て、今日皮膚科でついでに診てもらいました。
身体の体調の悪い時にtomoは発疹してしまいます(>_<)
病院で飲み薬もらったのが・・・。

1日5回???
初めて1日5回の薬をもらい、どうやって飲むのか解らなかったので
受付のお姉さんに聞いたら・・・

朝食後、昼食後、おやつの時間(3時ごろ)、夕食後、寝る前だそうです^^;

アレルギーの薬と一緒に飲んでも差し支えないからと言われても
薬でお腹いっぱいになっちゃいますよ~!!

今年、残り1ヶ月切りましたが良い年だったでしょうか??
tomoは病院通いの年だったような気がします(-_-)
やはり歳には勝てないとシミジミ感じる一年でした(笑)

21100702.jpg
来年もロナとたっぷり遊べるといいなぁ~♪

来年は道南旅行でも行こうか考え中(^_^)v
はっ・はっ・はっ・・・気が早すぎですよね~"^_^"

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

あご

12月に入った途端、気忙しくなってきたtomoです。

先週の日曜日に旦那ちゃんの実家に行って
お義父さんの九州のお友達から毎年送ってくる「アゴ」頂きました~♪

かなり良いにおい(-"-)のアゴ。
これは焼いたら家中、においが消えないんですよ(>_<)

焼いて食べる事しか食べ方はないと思っていたけれど
出汁に使えるかと思い頂いてきました^^
21120102.jpg

このアゴをテーブルで広げた時のにおい・・・。
ロナが早速飛んできました^^;
21120103.jpg
このにおいは多分、どこのワンちゃんも飛びつくにおいでしょ~(笑)

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

