共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



迷彩柄、大好き~♪

今日は久々のお家週末~♪

先々週、先週と週末引越し手伝い&平日出勤←あたりまえ(笑)
身体が休まる暇もないほどのハードな2週間でしたが
今日は朝から余裕ありありで、掃除もきっちり出来て幸せなtomoです^^

ほかの方のブログでとても流行っている?これ↓
今朝旦那ちゃんに買ってきてもらいました(^_^)v

マックの「テキサスバーガー」

tomoはもっとボリュームあると思っていたので
この他にチーズバーガーを買って半分づつ食べたけど物足りなかった^^;
この大きさなら1個づつ食べられました・・・残念!!
味は中のソースがテキサス風なのか??美味しかったですよww



2週間、週末家を空けて掃除がキッチリ出来ていなかったので
今日の掃除は、いつもより力入りました(爆
拭き掃除まで済ませ、コーヒーを飲みながらまったりしていると・・・。

届きました~♪
ロナの迷彩柄フリースパーカー(*^_^*)

ママディさんのショップHARDY’S MARTで購入~♪
北海道はまだまだ寒い日が続くので、フリースのセールはかなり嬉しいです^^

tomoは何故か、迷彩柄がわりと好きなのでロナの合羽も迷彩柄です(笑)
今回も迷わず迷彩柄にしました(^_^)v

「さぁ~ロナ!モデルさんしてくれたら後でおやつ上げるからね~」と言った途端
舌出しておりました(-_-;)食いしん坊です、はい。
22013005.jpg

ロナはやっぱり迷彩色が似合うとtomoは思うんですが、どうでしょうか(*^_^*)
22013003.jpg
22013004.jpg
明日の朝の散歩はフリースを着てヌクヌクロナを撮ってきてもらいましょう(^^♪
よろしくね!!旦那ちゃんヽ(^o^)丿

←押してね!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナの反抗期?

今日は会社で支店会議があるので
いつものランチご馳走になりました~♪

バラちらし&天ぷらそばセット(^_-)-☆

お腹いっぱい~ご馳走さまでした♪

最近のロナ、元気いっぱいで大変嬉しい限りですが反抗期に入ったのか????

旦那ちゃんに向かってガウガウ~するんです(ーー;)

朝の散歩の時&寝る前にお休みの挨拶を旦那ちゃんがすると
噛む勢いでガウガウするんです(>_<)

tomoがロナをなだめて旦那ちゃんが散歩に連れて行っても
ここ2・3日、5分も経たずに帰って来て朝2回目のtomo担当の散歩は
時間がないのに遠くまで行きたがる、厄介者?に変身してしまったロナ。

病気の時にtomoがロナのワガママし放題を許してしまったせいでしょうか"^_^"

2回目の散歩が終わって、まったりのロナ~♪
22012901.jpg

22012902.jpg
この姿を見ていると、厳しく叱れないダメダメなtomoです^^; 可愛い~(*^_^*)
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ドライブかっ??

昨日、朝から吹雪いていた札幌北区。

会社は小樽に近いので毎年雪が多いはずなのに
どうも今年は北の方が雪が多いらしい・・・(ーー;)

家を出る時、吹雪いていたけれど
会社の近くなるにつれ晴天~♪ ←何故???

事件?は帰りにおきました(-"-)
会社を定時(17時)に出た時は雪は降っておらず
またまた北の方角へ行くにつれ視界不良。
前の車に必死について行き、止まりました^^;全然動かず(゜o゜)
途方に暮れ、旦那ちゃんに電話!!
旦那ちゃんの会社方面は吹雪いていない様子。
やっと車動きだしたのは止まってから40分以上たってから(ーー;)
通行止めになっている道路が2ヶ所。
結局家に着いたのは18時30分
1時間半かけて帰ってきて、車庫に車が入れられないほどの雪\(◎o◎)/!
tomo笑うしかありません~^^;

車庫の前だけ急いで雪かきを済ませ、車を車庫に入れてギブアップ!!
終わって10分くらいで旦那ちゃん帰ってきたのでバトンタッチです。

1時間半のドライブ&雪かき、十分満喫?したtomoでした(涙
img20060622_4.jpg
疲れた時はロナに癒してもらいましょう~♪
←押してくれたら嬉しいですよ~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

気が早すぎ?

モラタメさんで「花粉鼻でブロック」をタメしてみたくて
注文していた商品、昨日きました~♪

毎年悩まされている、花粉症のtomoと旦那ちゃん。
北海道は雪が溶けてからなので5月末くらいですが
今から準備しました(^_^)v

これで今年の花粉症は軽く済むのでしょうか??



最近忙しくて自分の時間が殆どとれないtomo(;_;)
大好きな韓国ドラマ、DVDにたまる一方でなかなか見れていません(>_<)
そこで寝る前に少しだけ見ようとした結果・・・。
寝る前なのに2時間以上見てしまいました\(◎o◎)/!
今週は義弟のお見舞い以外、今の所予定が入っていないので
韓国ドラマ見放題です^^

img20070403_p.jpg
ロナも一緒に見る??

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

思ったとおり

週末、実家の引越しのため旭川へ行ってきた我が家。
6時出発予定だったはずが・・・。
6時半になってしまいました\(◎o◎)/!

やはりtomoは早起きできませんでした。反省!!
高速の砂川あたりから視界が悪く、やはり晴天とはいかないようです。
結局9時集合が少々遅刻してしまいました(>_<)

土曜日に実家の引越し、日曜日に弟の引越しと聞いていたtomo。
話が全然違ったようで、弟の引越し今週の土日だそうです(-"-)

3週連続での旭川通いは厳しいものがあり、
義弟のお見舞いもtomoは2週間行けていないので
今回は弟の引越しは勘弁してもらいお見舞いに行く事にしました。

色々な事が重なると、どちらを重視するべきかtomo的にはかなり迷います(笑)


小さく産まれた姪。
産まれてからは6ヶ月経ちましたが保育器から出て4ヶ月
周りの赤ちゃんよりは少々小さいかもしれないけれど
とても元気にスクスク育っていて一安心^^

可愛い姪たちです(*^_^*)



我が家の可愛い息子はどうしているかと思ったら・・・。
22012502.jpg
知らないところに連れてこられたような感じなのか
旦那ちゃんの膝の上から離れません(>_<)

今度はここがおばあちゃんのお家だから早く馴染んでね♪ロナ君
←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナ機嫌悪し!

昨日は雪が降ったり、吹雪いたりと悪天候だった札幌。
tomoが帰ってから40分の有酸素運動(雪かき)をしたのに
旦那ちゃんが帰ってきた時は、もう雪が積もっていたそうです(-"-)

「明日雪かきしなきゃダメだから5時に目覚ましかけて~」と旦那ちゃん。

ここで昨日に引き続き、tomoの朝一散歩は決定です^^;

5時半過ぎまでtomoは二度寝(-_-)zzz
さぁ~今日はカメラを持って外へ出ると、
タイミング良く旦那ちゃん雪かき終了しました。

そこで3人?で散歩です^^

tomoがリードを持つと、いつもグイグイ引っ張るロナ(ーー;)

そこで旦那ちゃんに代わってもらうと・・・。
22012202.jpg
「ロナ引っ張ったらダメ!!」の一声で、横にピッタリついて歩きます(-"-)
やっぱりtomoはロナより下なのか???tomoをなめているのか??

22012203.jpg
tomoも一緒だから、ロナ興奮して旦那ちゃんだけの散歩より叱られているようで
急に歩かなくなりました\(◎o◎)/!
仕方なく旦那ちゃん抱っこでロナの散歩終了!!

22012204.jpg
家に着いてからも、機嫌が悪いロナです^^;


明日は実家の引越し。
先週するはずだったアイロン掛け、実家に行っていたので出来ず
今日帰ってから洗濯&アイロン掛けしなきゃ~(泣

週末2週つぶれると、大変だけど仕方がないですね~(>_<)

明日、朝6時出発にtomoはちゃんと起きて行けるのか???
←押してくれたら幸福がきますよ~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

昨日のパーティー

昨日の帰り、プレゼントを買い急いで夕飯の支度をしました~♪

前の日からコトコト煮ていたメインのチリビーンズ(^_^)v
タコのカルパッチョ(^_^)v
明太子マヨネーズ味のサラダ&もろきゅ~(^_^)v
市販のピザ(^_^)vでパーティーです^^


セッティングをしてグラスを置いて・・・。
22012102.jpg
今日の料理はtomoのプレゼントに良くあう食べ物にしました(*^_^*)

さて、答えは・・・。
22012103.jpg
「モエのシャンパン」
今まで一度も買った事がなく、もちろん飲んだ事もない我が家では高級品(笑)
今年は奮発してtomo買いました~♪

旦那ちゃんも帰ってきてから、モエのシャンパン見て驚いていました\(◎o◎)/!

・・・・・。
しかし、tomoらしくオチが付くわけで
冷えていませ~ん(ーー;)

旦那ちゃんが高級品なんだから冷やして飲まなきゃ勿体ない!!という事で
ワイングラスを片付け、ビールで乾杯(-"-)
料理と飲み物があわない結婚記念日となりました。

22012105.jpg
旦那ちゃんからのプレゼント♪充電式の電池セット
いつもtomoが電池な~いと騒いでいるので、嬉しいですね(^_-)-☆


今朝は雪が積もっていてtomoが朝一の散歩係り。
ロナご飯食べてから2回目の散歩は旦那ちゃんに行ってもらい
やっと片づけが終わって座った途端・・・また散歩催促(>_<)

出掛ける30分前の一番忙しい時間帯に、ロナのう○ぴーに行ってきました(ーー;)
今日は朝から3回の散歩を楽しんだロナをどうぞ!!
22012104.jpg
お口曲がっているけど得意気だと思いませんか??
可愛いから仕方がないかっ!!←親ばか^^;

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

感謝

昨日は約2ヶ月ぶりにロナのシャンプーをしました(^_^)v
旦那ちゃんがお風呂の中から
「ロナの毛、コーティングされてる~!」と騒いでおりました(笑)
そりゃ~水も弾くでしょう"^_^"

ふわふわ感やっと戻りました^^

今朝起き掛けに旦那ちゃんが
「結婚記念日おめでとぅ~♪」だって・・・。

「二人で喧嘩しながらでもよくもってるよね~」と話しているけれど
旦那ちゃんは「お互いの努力だよ!」とさらっ~と言ってくれます。

決して自分だけじゃなく私も我慢しながら努力していると
私の事も考えてくれる旦那ちゃん、いつもありがとう~♪

今朝は何だか清清しい気分で起きられたのに
お弁当の支度を始めた途端・・・鼻血出ました(ーー;)何で???

せっかく気分良かったのが台無しって言うより私らしいのかも(笑)

今日はプレゼントを買って、昨日から下ごしらえしてある料理で乾杯です^^
←押してくれたら幸福がきますよ~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ドカ雪~

週末tomoの実家、旭川に行ってきました~♪
実は今週末、両親の引越しの為荷造りの手伝いに行きました。

お正月休みはロナのヘルニア&義弟の手術と
実家に帰れなかったので週末行って片付けてきました。

父は少し前まで入院していて重たい物は持たないように
ドクターストップがかかり
母は少し身体の自由がきかないのでtomoと旦那ちゃんで働いてきた訳です(笑)
日曜日の朝の旭川の気温、マイナス18.5度とテレビで言っていたとおり
夜中ロナに起されオシッコに連れて行った時の寒かった事・・・\(◎o◎)/!
tomoは富良野育ちで寒さに強いはずなのに、歳?のせいか
マイナス18度はかなり応えます(笑)

実家も片付き、後は両親で出来るようなので帰ってきたら・・・。
ニュース速報で大雪警報が出ていて、50㎝の大雪と流れていたので
旦那ちゃんと「少し大げさなんじゃな~ぃ」と笑っていたら
高速道路通行止めで途中で降ろされ、やっと家に着いたら(ーー;)
tomoの腰の高さまで雪が積もっていて家に入られません(-"-)
旦那ちゃんが「ロナ抱っこして家に入って」と言われ雪をこいで玄関まで
行こうにも前に進めなく途方にくれていたら
向いの旦那さんが雪かきを貸してくれて、やっと玄関までたどりつけました(>_<)
ワンワン吠えているロナを家に置き、旦那ちゃんの手伝いに外へ出て
家の入口のところと車庫の前の雪かきだけで二人で1時間半もかかり
引越し手伝いより疲れたtomoと旦那ちゃん。

お母さんがおかずを持たせてくれて本当に助かりました。
母に感謝しながら美味しく頂きました♪
それにしてもよく降ったものです^^;


土曜日に実家へ行く時のロナ。

助手席に乗るとロナが騒ぐので、後ろに席に乗りロナとまったり気分でドライブです^^
車に乗っても毛布大好きなロナでした。

今週末も引越しの為、週末旭川へ
ロナも完治した途端、長距離ドライブ二週続けてなので少々心配です。
←押してくれたら嬉しいですよ~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

迷惑顔

昨日の夜は吹雪だったようで、夜中団地の中を除雪車が走っていたので
夢の中で「朝の散歩はtomo行かなきゃ~」と考えていたら


朝起きて、すごい雪の量\(◎o◎)/!
今日は朝1番散歩(5時30分)と朝2番散歩(6時30分)行ってきました。

朝1番散歩の時にカメラを持って出掛け何枚か撮影。
しかし、まだ暗いのでうまく撮れません(>_<)


「ロナ止まれ」と言うと、ちゃんと止まってくれたけれど
カメラ目線はいただけないようです^^;

22011402.jpg
変顔、いただきました~♪  チョッと迷惑そうですね(*^_^*)

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

漬物のその後

昨日から、貴重なお昼休みのブログ更新の時間
「アクセスが大変混みあってま~す」とつながりません(ーー;)

やっと12時30分の今、ブログが開けたので慌てて更新です。
てか、家に帰ってから更新してもいいけれど
時間に追われながらのお昼休みがいいのよね~(笑)

去年の11月の中旬に漬けた「なまくら漬け」↓
21111404.jpg

そろそろ漬かってるかな~と思い車庫で眠っている漬物さんのところへ
22011104.jpg
何だか放置していたので、こんな感じで良いのか解りません^^;

まだ、浅漬けっぽい感じでしたけど美味しいです^^
もう少し置いたら、もっと美味しくなるかな~(^_^)v



22011301.jpg
月曜日から距離を少しづつ延ばしながらの散歩~♪
ロナは家に入るのが嫌なのか、玄関先まで着いているのに
また散歩に行きたがります(>_<)
tomoは寒いので強制的に抱っこで散歩終了!!

ロナは嬉しいけど、tomoは・・・・。寒~い(>_<)

根性なしでございます(笑)

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今年初散歩~♪

みなさんにご心配おかけしていたロナ
昨日ドクターの散歩OKがでました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

ヘルニア発症から1ヶ月、一度ヘルニアになった所は固まっているけれど
他の場所も十分注意するように注意がありましたが一安心d(⌒ー⌒) グッ!!
昨日はワクチン接種をしてきたので一日安静。
体重は・・・・。
先生が「調子が戻ってきて、体重も戻ってきていますね~」と苦笑い(-。-;)
6.2Kまで減っていた体重、6.5Kになっていました(-"-)

「また、ご飯少し減らしてください」とダイエット復帰ですか┐('~`;)┌
散歩するようになったら、少し減量出来ることを期待していますよロナ君。


今朝、今年初散歩~♪
22011102.jpg
すっかり元気になりましたo(*^▽^*)o




動画は、久しぶりのにおいクンクンに真剣です^^


ロナ、1ヶ月ぶりの散歩は楽しかったでしょ~♪
22011103.jpg
あらっ!物足りないオーラ出てますけど・・・^^;

一気に散歩しないで、徐々に身体を慣らしていこうねロナ君。



さて、金曜日の一人宴会のおつまみは・・・。
22011101.jpg
タイミング良く、金曜日に頼んでいた荷物が届きおつまみセットとなりました(笑)

蛸は会社で頂いて、めんたいマヨネーズを付けて食べたら美味しい~ヽ(^o^)丿
キムチチゲと冷凍のから揚げで美味しい晩酌でした(爆

次の日も新年会で、スカートだけではなく体重がはじけそうなtomoでした(´ヘ`;) う~ん・・・

←押してくれたら幸福がきますよ~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

新年会

昨日、朝帰りの旦那ちゃん(笑)
前の日、17時からの面談行ってきたようです^^
その話の中で、動脈瘤の破裂でおこったくも膜下出血ですが
動脈瘤に関しては遺伝性もあるらしく一度脳ドックで調べた方が良いと
言われてきたらしいです。
早速旦那ちゃんには受けてもらわなければ・・・。

それともっとtomo、ビックリした事が(・o・)
血圧の高い人は、塩分の注意だけかと思っていたtomo。
しかし・・・。
甘いものも血圧には良くないと先生に言われたらしく
みんなビックリしていたようですよ~\(◎o◎)/!
それを聞いたtomoも勉強不足だと実感しました(>_<)
旦那ちゃんの家系は、全員が血圧高いらしく
もちろんtomoは味付けの塩味は気にしていたけれど
甘みもとなると・・・味付け必要ないんじゃな~ぃ(笑)


前の日の新年会で飲みつかれた~顔で帰ってきた
旦那ちゃんと入れ代わりでtomoも温泉で新年会~♪
tomoはお泊りじゃなく、夕方帰ってきました(^_^)v
温泉といえばマッサージ。
去年の秋ごろから、枕も出来ないほど首や肩が苦しかったtomoは
20分のお試しコースでマッサージしてもらいました(*^_^*)
終わってから指圧の方が
「これは20分じゃほぐしきれないですね~^^;」と言われました(-_-;)
今度は40分受ける事にしましょ~ヽ(^o^)丿

昨日の晩は、何ヶ月ぶりに枕でグッスリ眠れました~(-_-)zzz
何だか身体が軽い気がします^^
定期的にマッサージ受けた方が良さそうです(*^_^*)

今日はロナの病院の日。
先生になんて言われるか今からドキドキです。
それと毎年年末に受けていたワクチン、今回は延長になり今日受けてきます。
シャンプーもいつ出来るのか??
早くシャンプーもしてあげたいですね~♪

これから支度をして、ロナのオシッコを採って行く事にしますか。
21122601.jpg
ロナはやる気なしですけど・・・。

←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

朝から強烈

昨日の夜、義妹からメールが・・・。

内容は義弟の手術後の経過など主治医の面談が今日あり、
3日前ICUからHCUに移ってから熱がありその検査結果などの話のようで
義妹だけじゃ心細いと思い旦那ちゃんも行ってもらう事にしました。
時間は今日の17時。

実は今日、旦那ちゃんはお泊り新年会。
弟の面談の方が大事だから、少し遅れても大丈夫と言い聞かせ?ました(笑)

と言うことは・・・。
tomoは一人宴会~♪

ってか~tomo旦那ちゃんと入れ替わりで明日新年会~ヽ(^o^)丿

仕事をしながら、
今晩の宴会おつまみ何があったか冷蔵庫の中を思い出し
大変忙しい一日を送っています(爆

2・3日前から、ロナはお尻をモゾモゾ舐めたりかじったり
肛門線が溜まっているんだと思って今朝お尻を拝見!!

\(◎o◎)/!
たっぷり溜まっていて破裂でもしたら踏んだり蹴ったりですよ~(>_<)

tomoは心を鬼にしてロナの肛門線絞りがんばりました^^
たっぷり溜まっていたので、すぐに出てきましたよ~~~。
しかも、臭~ぃ(ーー;)

いえいえ、可愛いロナの為です、多少手に付いた事は気にしません(笑)
22010801.jpg
「ロナ、すっきりしたか~ぃ」とtomoが聞いたら
どうやら、ギブアップしたようで~す(*^_^*)
←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お年玉

今年に入ってから、ロナの安静治療の為にリビングで寝ている我が家。

去年の年末まで、トイレの為に必ず12時半~2時の間に起されていたtomo(-"-)
冬の夜中のトイレは、とても寒い(-_-;)
風邪をひいたり、お腹が急に痛くなったりとストレスがたまっていたtomoですが
今年に入ってからとても良いことがありました^^

実は・・・

リビングでは絶対にトイレをしなかったロナが、夜中オシッコだけ出来るようになり
tomoを起さなくなったんです(^_^)v

tomoにとっては、こんな些細な事でも嬉し~いヽ(^o^)丿

最初はシートからはみ出していた為、トイレ置場がこんな事に(笑)

昼間、tomoや旦那ちゃんがいる時は全然してくれないけど
夜中だけでもしてくれたら、寒い外に出なくてもいいからラッキー(爆


昨日からとてもテンション高いロナですが、帰ってからも走っては怒られ
嬉しくて飛び跳ねては怒られ、この状態が日曜日まで続くのかと思うと疲れます"^_^"
日曜日に病院の先生にお散歩OKが出たら、ロナもストレス発散できるのにね~♪

ロナからtomoへのお年玉かな^^
←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

早起き開始

今日から元気に仕事しているtomoです(-_-)

今朝は4時前からロナに起されて頭の中はボーっとしていても
職場について机の上の書類を見た途端現実に戻されました(-"-)

毎年、年末と年始は会社でランチを出してくれるので
楽しみはお昼だけかな~(笑)

tomoが選んだランチ~♪
美味しかったです^^ご馳走様でした(^_^)v

22010502.jpg
今朝は朝からテンションあげあげのロナ。
ヘルニアになってから朝から走る事がなかったのに
今朝は走って朝から叱られっぱなし。
もう退屈で仕方がない様子。

すっかりやる気が出ないって感じじゃないですか~~(爆

さっき、旦那ちゃんから「ただいまぁ~!!!」メールきました(ーー;)
時間は12時半ですよ(怒

tomoは美味しいランチを食べたので、頑張って仕事して帰りま~す。
多分定時に帰れそうにない・・・かも(>_<)
←押してね~!

 

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

明日から仕事

とうとう明日仕事はじめです(-_-;)
毎日遅くまで寝ているtomoはいつもの時間に起きられるか少々不安です^^;

明日からtomoの会社は3月31日まで冬時間突入ヽ(^o^)丿
就業時間9時~17時までの7時間労働^^

しかし・・・。
第三四半期決算の為、10日位までは今まで休んだ分
しっかり働らかされる事でしょう(-"-)

旦那ちゃんは朝から「明日は会社に行ってもすぐ帰ってくるよ~♪」と
ウキウキしながらロナに話しかけていたけれど
実はtomoに遠まわしに言っていたに違いない(;一_一)

朝日を浴びながらカメラ目線いただきました~♪

今日のロナです。元気にしてますよ~^^

しばらく一緒にいたから、留守番可愛そうだけど頑張れ~(ToT)/~~~

←押してね~!

 



←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

寒い初詣

昨日は義弟のお見舞いに病院へ行き
帰りに篠路神社で初詣♪

毎年、年越しはtomoの実家でしていたので
2日に初詣に行っていた我が家ですが、初めて元旦に行きました。

あまりの人にビックリ!!
北海道神宮じゃないのに、すごい人(・o・)
お参りからお札を買うまで1時間、とっても寒い初詣でした(>_<)

4年前からお札といっしょに買っている物。

水色の土鈴♪

今年で4個目。全部干支が揃うのにまだ8年かかります(笑)


朝からズッとお正月気分真っ最中のtomo。
先ほど体重計に乗ってビックリ!!!!(-"-)

それまで黄色のジャージー上下で過ごそうと思っていたtomoですが
少々きつめ^^;のジーンズに履き替えました(爆

只今、そのジャージーの上で寛いでいらっしゃる方が・・・。
22010202.jpg
ジャージーは見ない見ない(笑)

ダラダラのお正月、
3日後は仕事始めなのに仕事復帰出来るのか少々不安なtomoです(*^_^*)

←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

謹賀新年

22010101.jpg
22010102.jpg

明けましておめでとうございます♪

今年もtomo&ロナ 宜しくお願いいたします(*^_^*)

北海道は大晦日からおせちを食べる習慣があり(もしかして我が家だけか?)
大晦日の夕食までに私が簡単おせち料理を作りました♪
22010103.jpg
昆布巻き(ししゃも入り)&数の子(買ったもの)&きんぴらゴボウ&
田づくり&かまぼこ(買ったもの)&豚角煮と煮たまご&筑前煮

これがtomoが作った簡単おせち(笑)
簡単すぎたでしょうか~ヽ(^o^)丿

メインはすき焼き♪
22010104.jpg

一日中、作っていたので夕食時はすき焼きのお肉2枚で終了(-_-;)
年越しそばも食べなきゃいけないし・・・罰ゲームかっ(爆
今回しみじみ親の有難さを実感!!
母も毎年こうして料理を作ってくれていたのかと思うと頭が下がります。

今年の目標・・・・・。
全然思いつきません(>_<)  ダメダメなtomoに今年もお付き合いくださいませ(笑)
←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

