共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



ロナ、今年初デッキ!

まったり週末~♪

昨日は天気も良く、デッキの雪もなくなり綺麗に乾いていたので
外に出して欲しいと騒ぐロナを希望通り出してあげ
その隙に掃除機を綺麗にかける事が出来きとても満足なtomoです(^_^)v

掃除機をかけ始めた事に気がつき、かなり不安そうなロナ"^_^"
中に入れられたらロナ怖いと思ったのか?

ロナそんな顔しなくても・・・。
掃除機かけている間は中に入れないから心配しなくていいよ!!


昨日は町内会の排雪があり、買い物に行こうと思っていたのに
家の前に雪が積まれ見動き取れず何もする事がなかったので
ロナとお昼寝をしたりお昼寝をしたり・・・つまり何度もお昼寝をしてしまった訳で(笑)



今日も昨日に続き、ロナ外に出せ~と騒ぐので出してあげると・・・。
22022802.jpg
何を考えているのでしょうか??うつむいたまま動きません(・o・)
まだ外寒いから出るんじゃなかった~とか、
出たばかりだから入りたいなんて言えないし~とかtomoには理解できません^^;


今日は排雪の業者さん日曜日なのでお休みだったようで
tomoは買い物に行ってきました~♪
ロナは今日一緒に出かけたけれど、車の中で留守番です(笑)

最近、ブログで話題のコレ↓買ってきました(*^_^*)
22022803.jpg
「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」

コレはご飯にかけたりして食べると美味しいようなので
お昼ごはんの時に食べてみました~ヽ(^o^)丿
tomoには辛さは足りないけれど、これはかなり美味しいで~すヽ(^o^)丿
どんな料理にもあいそうだし、便利な調味料です^^
これはやみ付きになる事、間違いなしかな(爆

そんな週末でした。早くお出かけした~ぃ!!

←押してね!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

朝カレー

今朝は今流行り?の「朝カレー」を食べて今日一日頑張りましょ~♪と
勝手に自分に言い聞かせているtomoですヽ(^o^)丿

tomoも旦那ちゃんも毎日カレーでも平気なくらいのカレー好き(*^^)v
大きなお鍋にいっぱい作っても、3日で食べきっちゃいますね~"^_^"
でも、カレーってカロリー高いでしょう。
本当は毎週カレーにしたい位だけれど、月1回位で我慢しています(笑)




やっと明日お休みだわ・・・待ちに待った週末です^^
tomo仕事忙しくなく、時間経つのがやけに遅かった今週。
そんな時も変に疲れるんです^^; ←忙しく今週過ごした方には誠に申し訳ございません<(_ _)>


今朝のロナ♪

ロナ、今朝に限って毛布から出てきません^^;
いつも支度を始めるとテーブルの下でジッと見つめられているのに・・・。
今週の留守番は今日までなのに、イジケテいるようです(笑)


意地悪なtomoは毛布めくっちゃいました~(*^_^*)
22022602.jpg
あらら・・・すごく迷惑そうですね~!!
本当に眠かっただけかも\(◎o◎)/!

ロナごめんね~(-_-)zzz 帰るまで寝て待っててぇ~(笑)
←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

雪解けに思うこと

今日の札幌の最高気温は10℃と朝の天気予報で言ってたけど
本当にとっても暖かくて、春はすぐ近くまで来ているようです^^

10日前の旦那ちゃんとの散歩時の写真。
雪がたっぷりあり道路もきれいなのでロナが気持ち良く散歩していましたが・・・
22021403.jpg

昨日、今日と雪解けが進み道路状況かなり悪いです^^;
ロナの散歩も雪がシャクシャクに融けた場所を歩く訳で
想像つきますよね~足からお腹から濡れてベチャベチャ(-"-)

今は雪解け水状態ですが、もう少しでドロドロになってくるわけで・・・。
ロナの散歩=お風呂場直行状態が続きます。

春は早く来て欲しいけど、この作業はかなりハードなので
何とかならないものか毎年悩んでも解決できません(涙

ロナに長靴履いてもらうにも、この短い足じゃ~ね~~~(笑)
今朝の散歩をしながら、そんな事を考えた一日の始まりでした。
←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

朝からアクシデント!

もしかして今日の私の星座・・・最下位だったのかも・・・。
星占い見てから出勤すれば良かった~(゜o゜)
朝からついてない事ばかり~(>_<)

まず朝、ロナとの散歩
去年tomoは外階段の真ん中から落ちてむち打ちになったので
雪が降る前に外階段に置くゴムマット購入したのに・・・・
落ちました(T_T)/しかもロナも一緒に(;_;)/

去年落ちた時は、階段でロナに引っ張られる形で落ちたので
ロナは無事でしたが、今回はロナを抱っこしたまま落ちて
ロナはtomoと手摺の間に挟まった形になりビックリ\(◎o◎)/!

ロナ全然平気だったので一安心でした。
tomoも今回は下から三段目からだったので、むち打ちにはならず^^;
tomoよりロナに怪我がなかった事はとても良かったです^^


そして会社に来て・・・。
パソコン周辺にコーヒーこぼしました(-"-)
書類は大丈夫だったけど、キーボードに少々・・・(ーー;)


何だか今日は、tomoついていないので大人しくしていよう~(ー_ー)!!
21121902.jpg
ロナ、早く帰りた~ぃ!!!!
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

コンサート&ジンギスカン

昨日はお出掛け支度を始めたら・・・。

旦那ちゃんの膝の上にいたロナが、腕の隙間から顔を出してtomoを見ています。
これって、かなりロナの表情が切なく感じるのはtomoだけでしょうか??

この顔を見ながら、お化粧を始めたtomoは胸がキュンとしてしまいました(;_;)


少ししたら、今度は椅子とクッションの間でイジケテいます^^;
22022202.jpg
毎日留守番しているのに、休みまで留守番か~とロナの声が聞こえてきます(悲


そんなロナに留守番をしてもらい、行ってきました~♪
      ↑
   鬼のようなtomo(泣


渡辺淳一文学館
22022203.jpg
22022204.jpg
クラッシック&ジャズ コンサート♪

最初のクラッシックはtomo的には、今ひとつ(笑)
2部からのジャズ・・・・これはかなり良かったです^^

何だか旦那ちゃんの影響で、とてもジャズが心地よく感じます(*^^)v
コンサート2部が盛り上がり、終わったのが16時半。



それから楽しみにしていたサッポロビール園へ♪
22022205.jpg

22022206.jpg
二人、観光客気分で記念撮影"^_^"
かなり酔いがまわっている二人はスルーして下さい(爆

ロナが待っているので急いで帰っても、19時まわってしまいました(>_<)
ロナ、長いお留守番ありがと~ロナのおかげで楽しいひと時でした。


22022207.jpg
地下鉄で札幌の中心部まで行ったので買ってきましたよヽ(^o^)丿

おめざセット~(*^^)v ←またまた、やっちゃった~(T_T)/~~~

←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

湯上り美男!!?

昨日はロナのシャンプーデ~♪

旦那ちゃんにシャンプ~され、少々ご機嫌斜めなロナです"^_^"

ヘルニアは完治したものの、tomoはまだ少々不安があるので
トリミングは4月くらいに行こうと思っています。

22022101.jpg

今日は楽しみにしていた「コンサート&ジンギスカン」(^_^)v

お昼過ぎから留守番宜しくお願いしますね、ロナ君。
22012204.jpg
あらっ!機嫌よろしくないようで・・・・<(_ _)>

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

食事中の方、要注意!!

今朝の散歩で気になった事。

今時期、北海道は一面銀世界ですが団地の中を散歩していると・・・。

黒い物体がそこら辺にあります^^;
つまり・・・う○ぴ~です(゜o゜)

周りが雪で白いのでかなり目立っているんですけど・・・・。

前にロナが雪山に靴で押してあけられたような穴に顔を埋めそうになり
tomoが良く見ると・・・う○ぴ~が入っていました(-"-)

もうすぐ雪が溶けてきたら、その物体が全部出てくると思うと怖いです。
ロナすごく興味示すんで(悲

それと少し前、旦那ちゃん長靴の底にお持ち帰りしてくれた事があり
玄関中う○ぴ~だらけに・・・\(◎o◎)/!
知らないうちに、踏んじゃってお持ち帰り~みたいな事にならないよう
注意したいものですよね~。


チョッと足を上げて・・・・失礼~"^_^"

22021902.jpg
明後日は旦那ちゃんにジャズ&クラッシックのコンサートに誘われてま~すヽ(^o^)丿
旦那ちゃんのギターの先生が出るそうです。
旦那ちゃんがtomoの分もチケット買ってくれて見に行ってきます。
とても楽しみ~♪
帰りは「札幌ビール園」でジンギスカン食べてこよう~^^

ロナ、今月はこの前の旦那ちゃんのセッションと今回
休みのお留守番2回だけど、我慢してね~(;_;)/
←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナもおめざ?

毎朝の日課。

ロナ、朝ごはん食べてtomoと2回目のお散歩♪

お散歩から帰ってきて、ロナがする事・・・。
それは、この場所に必ず座ってテーブルの上を見ています^^

そうです。tomo毎朝必ず食べないと気がすまないおめざ~(^_^)v

それをロナはいち早く察知して、定置?でスタンバってます(笑)

今朝は待ちきれないようで、舌なめずりしているんですけど・・・^^;
「ロナは食べられないんだよ~」と言いながら、少しだけあげてしまうtomo(>_<)

tomo、ロナに甘すぎです"^_^"


最近、ロナの背中にパピーの時の名残が出てきました。
22021802.jpg
我が家に来たばかりの時は、頭&背中が真っ黒な子(シェーデットクリーム)だったのに
いつの間にかクリームぽくなって最近また黒っぽく(゜o゜)
歳をとってきたらワンちゃんも白髪ぽくなると聞いた事があるけど
ロナの場合は黒くなるのでしょうか??
とても不思議ですね~(*^_^*)


今朝出かける20分前。
ロナの定置、ストーブの前でヌクヌクしているけれど
いつもはこの時間になるとストーブ消されてエアコン暖房に切り替えるので
テーブルの下に隠れるのに今日はストーブの前が良いらしいです^^;
22021803.jpg
何だかストーブを消すの可哀想でした(T_T)

ロナ、帰ったらストーブ付けてあげるから待っててね~!!
←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナ、テンション上がらず

日曜日、ロナの遊び場所「デッキ」の雪おろしをしたばかりなのに・・・。

昨夜からシンシンと降っていた雪、今朝たっぷり積もっておりました(゜o゜)

真ん中のデッキの枠に積もった雪が昨夜からの雪~"^_^"
旦那ちゃんの苦労は、まだまだ続きます(笑)


今朝は旦那ちゃん雪かきなので、tomo朝一散歩担当~♪
まずtomoから防寒の準備で5分、次はロナの準備に1分。

「さぁ~ロナ tomoとお散歩 ゴー♪」
ロナなぜかテンション低く、リードをしても動かず・・・(-"-)
tomoは強制的にロナを抱っこしてお外へゴー♪

・・・・。
ロナ、オシッコした途端 お家に向かってゴー!!!
散歩終了(ーー;)30秒かからず。

tomoの支度にかかった時間&朝からやっとテンションをあげたこの状況
ロナはいったい解っているのでしょうか???
tomoだけテンション上がってもね~(>_<)

そんな今朝の出来事でした。

22021602.jpg
今朝のロナ。 テンション下がり気味~眠たいのかも(-_-)zzz
←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

日曜日の過ごし方

ロナのヘルニア発症が12月のはじめ。
それから我が家は椅子をしまっていましたが、
ロナ今のところ大丈夫そうなので昨日やっと椅子出しました~♪
2ヶ月ぶりに敷いていたマットをはずし、椅子を出したら何だかスッキリしました^^

ロナ、椅子を出して喜ぶかと思ったら・・・。
椅子の後ろに置いてあった毛布で寝ています~\(◎o◎)/!
大好きな椅子なのに、毛布の方が良いようで"^_^"
22021405.jpg
写真を撮られて少々迷惑そうですね!!


昨日、ロナの散歩しているところを旦那ちゃんが撮ってきてくれました~♪
長い時間散歩を楽しんでしたようです(^_^)v
22021402.jpg
横顔がとてもキリッとして、かっこいいですよロナ君。

22021403.jpg
このカメラ目線もなかなか決まっているじゃないですか~ヽ(^o^)丿

tomoはダラダラ何もしないで過ごした日曜日でしたが
旦那ちゃんはロナの為に、散歩&デッキの雪おろしをして
ロナ孝行?をした日曜日でした(笑)

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナ、外に出られず・・。

昨日は3ヶ月ぶりの美容院だと思っていたら
4ヶ月ぶりでかなり伸び放題にしていたのだと少々反省したtomoです^^;

tomoは癖毛なので2回に一度はストレートパーマをかけていて
今回そのストレートパーマデーだった訳で・・・4時間かかりました(>_<)
やはり綺麗になる為とはいえ、かなり疲れて帰ってきたtomoです。

でも今回も(笑)送迎つきだったので、ラッキーでした(^_^)v
セッションの時のカメラマンが良かったのかしら~♪

旦那ちゃん、またセッションの時は誘ってください。
tomoも楽しかったし~(*^_^*)(*^_^*)
出来れば、次の日が休みの時の方がなお嬉しいのですが・・・(笑)

昨日はとっても天気が良く、カーテンを開けていたら
ロナ外に出たいアピールをしていたけれどデッキの雪が積もっていて残念!!


「そんなところで不貞寝しないで~ロナ。」

それを見ていた旦那ちゃん、
今日はデッキの雪をロナの為に頑張っておろしていました(笑)
22021404.jpg
これで外に出られます。良かったね、ロナ君。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

充実していた休日

昨日の休日、予定が盛り沢山で充実していました。

まずは、ロナの病院。
本当は14日の日曜日の予定が、ロナのカリカリフードがなくなり
急遽昨日行ってきました~♪

フード2種類&サプリメント・・。

合計・・・・17000円くらい(泣
仕方がありません。
ロナの食事は特別ですから、その為にtomoは毎日働いている訳で~(-"-)
tomo頑張りま~す(笑)

病院から帰ってきて、旦那ちゃんが習いに行っているジャズギターの先生に
昨日の夕方8時から大通りのお店で「セッション」においでと誘われていたようで・・・

tomo次の日仕事だし、帰りが遅くなるのは解っていたので
行く気は全然なかったのに
「今日、雪まつりの最終日だからセッションの前に見られるよ~♪」と誘われ
雪まつりを一度も見たことがないtomoは誘惑に負けました"^_^"

実はtomoにセッション一緒に行ってもらいたいのは理由があり
旦那ちゃんの演奏をカメラに収めて欲しいだけの事です(゜o゜)
つまり専属カメラマンと言うわけで・・・・^^;


8時からなので少し早めに家を出て、大通りの雪まつり会場へ行ってきました~♪
22021201.jpg
夕方6時半頃会場に着いてビックリ\(◎o◎)/!
最終日の夕方だからか、すごい人・人・人・・・。
始めて会場に行き、ライトアップされた雪像たち。とても綺麗でした^^
気温は-3℃。一時間歩いたけれど寒かった~!!


その後、旦那ちゃんのセッションの為移動。
少し雪まつりに時間がかかり、遅れそうかと思ったけれど大丈夫でした。

まずは先生の演奏から、とても上手ですね~プロにそんな事言ったら叱られちゃいますよ(笑)
22021203.jpg


今度は旦那ちゃんがセッションをする番です。
22021204.jpg
みなさんに助けられながら、とても上手に楽しそうに演奏しています(^_^)v
本人は少々あがってしまっていたようですが、tomoは少々誇らしかったです(*^_^*)
すごく楽しいひと時を過ごし、時間を見たら10時半(゜o゜)

実はロナに留守番をしてもらっていたので、慌てて家に帰りました"^_^"
家に着いたのは11時半でtomoはとっくに寝ている時間。
しかしtomoの方が旦那ちゃんより興奮して寝られないので
少々晩酌をしてからの就寝でした(笑)


今朝のロナ。
tomoが会社に行く準備を始めようと思った途端
22021205.jpg
わざとtomoの膝で寝たふりを始めたロナ。
昨日の夕方の留守番寂しかったのかな~(>_<)
可哀想なので10分だけ、そのままにしてあげました(*^_^*)


明日は3ヶ月ぶりに美容院へ行ってきま~す。
もちろん送り迎えは旦那ちゃん、昨日のカメラマンのご褒美かも(爆
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

力尽きた・・・。

今、眼科から帰ってきました~!!

やはり、左目もレーザー手術をされtomoは先生に

「動いたらダメ~!!」の連発で
右目より時間短いといっていたにも関わらず
叱られっぱなし&時間かかり過ぎと最悪な結果で終了(-"-)

今日一日の体力を全て使い切ったくらいの気分です(ーー;)

レーザーが終わって汗だくだく状態でいたら先生が
「しばらく休んでから診察室へきてください」って・・・。

tomoそんなに放心状態になっていたのか・・・恥ずかし~い(>_<)

22012901.jpg
可愛いロナに癒してもらいましょ~ヽ(^o^)丿
早く帰りた~ぃ。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ネットショッピング

今日はtomo担当の朝2回目散歩・・・雨の中行ってきました^^;
「雪まつり」の真っ最中なのに、雨ですよ(゜o゜)
雪がとけて雪像の骨丸見えになっちゃいますよ(笑)

週末、何もする事がなかったtomoはネットでショッピング楽しんでいました~♪

ウン十年、かなり使い込んでいた保温式のポット
とても古くて恥ずかしいので画像なし(爆

旦那ちゃんの「そろそろ買換えたら~!」の一言で、気になっていたコレ↓買いました。

お湯がすぐ沸くと評判?のティファールの電気ポット♪
しかしtomoうっかりしていました。
電気ポットじゃなく、「保温ポット」を買わなきゃ意味がないのに~\(◎o◎)/!
コレじゃ口のところが開いていて、保温性全くなしです(>_<)
朝から旦那ちゃん、呆れていました^^;



我が家は土鍋に続き、フライパンが焦げ付くと
これまた料理人(誰が??)にとってはとても致命傷な出来事がおき
今まで「取っ手が取れる~♪ティファ~ル♪」を使っていて
使い勝手が非常に良いものなのでフライパン部分だけ探していたら
コレが結構お高いんですよ~!!

ネットで探していたら、違うメーカーで同じようなものが
フライパンと同じ金額くらいで、しかもセットで売っいるじゃ~ないですか^^
即決でコレ↓注文しました(笑)
22020902.jpg
今までのフライパンより軽くて使いやすく、これは失敗はなかったです(爆
前のフライパン&鍋セットは、4年前に購入したもの。
これだけ年月が経つと、テフロン加工もダメになるってもんですよね~\(◎o◎)/!



明日はとうとう眼科の検査の日。
先週と同じようにレーザー手術の予感・・・(>_<)
昨日からかなりご機嫌の悪いtomo。夢でまでレーザーしていました(泣
自分のためなので、頑張ってきま~す(T_T)/~~~


ロナ、少し慰めて~!!
22020903.jpg
おっ!顔近っ!!

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

土鍋の質問

週末まったり過ごした我が家では

2週間以上見向きもされていなかった骨ガムに興味を持たせる為
少しお湯につけてあげてみたら~
あ~ら不思議、ロナ興味を持ってくれたのかガシガシ噛んでおりました(^_^)v
きっとお湯につけた事で良い香りがしてきたんでしょうか(笑)

最近、ロナ歯石がたまってきたせいか
ハンサム?には有るまじき「お口臭~い」状態で、
ガムをかじると、口臭しなくなるのでロナを上手く仕掛けてみました(爆

そんな計画にすっかり騙されたロナ(^_^)v
お口全然臭くなくなりました(*^_^*)

22020802.jpg
ロナと旦那ちゃんのまったり~♪
なぜ背中を向けているのでしょうか???
もしかして・・・・喧嘩中??????


昨日は旦那ちゃんまだ本調子ではないようなので
夕食は「みぞれ鍋」にしました~♪
最近、我が家の土鍋焦げ付いて買い時なのでしょうか??
一回底が焦げてから、焦げる範囲が段々大きくなり
鍋時期にこれじゃとても困ります\(◎o◎)/!
買い換えるも電磁調理器用を買うべきか、普通の卓上コンロ用を買うべきか
どうしたものか????tomoにはさっぱり解りません(T_T)/

みなさんの土鍋は焦げ付かないんでしょうか???
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

雪まつりなのに・・。

昨日から「札幌雪まつり」が開催されましたね~♪
tomoは一度も会場に足を運んだ事はありません(爆

札幌に来て、ウン十年一度もですよ!!!
今日も別に行く気持ちもなかったけれど
旦那ちゃん、昨日帰ってきて「寒い~寒い~!!」と大騒ぎ(・o・)
晩酌も殆どしないで、おかずも殆ど食べず寝てしまいました^^;

今もロナと一緒に寝ているので
今年も雪祭り会場に行かずに終わってしまいます。←旦那ちゃんのせいにしてみる(笑)


朝食を食べて、旦那ちゃんに薬飲んでよ~!!と言ったら・・・。
「何の薬??」って聞くんですよ~(-_-;)
寒くて少し鼻声なのに風邪と思っていないらしく「胃薬頂戴~!!」だって・・・。

・・・・・?
なぜ胃薬なのか???tomoはよ~く考えてみました。
昨日、晩酌出来ないくらい調子悪かったからとひらめきました。

「胃薬って、今日晩酌出来るように飲む訳じゃないよね~」とtomoが言ったら
「・・・・・・・。」話をそらされました\(◎o◎)/!

きっと風邪薬も飲まず、tomoにうつしてスッキリする魂胆はみえみえですよ、旦那ちゃん。

21100701.jpg
ロナもこんな感じでまったり中~♪

tomoは一人で・・・・何もする事な~ぃ!!
一人で雪まつり?・・・ムリムリ寒いしぃ~!!!
とても残念。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ハマりそうな予感

先日、地域ブログで何人かが紹介していたスナック菓子買いました~♪

北海道にしかないコンビニ「セイコーマート」で売っている
ワンコインで買えるお菓子(100円税込み)

お店にあった事が嬉しくて2個買ってしまった欲張りtomoです^^;
22013001.jpg
「天狗のピリカレー」
本格派カレースナック!!と書いているだけあり、食べてるうち辛さがジワ~っと感じてきます^^
かっぱえび○ん風ですね~(^_^)v
tomoはとても美味しかったです(*^_^*)

製造元を見てみると「京都」で製造しているようなので
他のコンビニでも売っているのかも・・・。?



昨日帰ってからの散歩は「行きたくな~ぃ」とロナに中止されると思っていたら
寒さが緩んだのか、気が向いたのかtomoの防寒の準備してない時に限って
テクテク歩いてくれる可愛いロナです(笑)
それにしても寒かった~\(◎o◎)/!
cimg0839_p.jpg
ロナは満足しているような・・・(笑) 口が少々曲がってますけど~^^

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

根性なしのtomo&ロナ

昨日より今日の方が寒かった札幌。
昨日の室外機の気温は-12℃だったのに今日は-14℃でした\(◎o◎)/!

ロナは今日も、外に出たがらずこんな感じ(笑)

そりゃ~ヌクヌクの方が良いに決まってるよね~ロナ君。



昨日、前から気になっていた眼科に行ってきました。
病院とお友達状態~(ーー;)  やめてぇ~~(ToT)/~~~

みなさん、病院のはしごした事ありますか~(泣
昨日は眼科&皮膚科ですよ・・・・(-"-)

眼科は混んでるかと思い朝一番で診察受けて、
行ってすぐレーザー手術\(◎o◎)/!
信じられないでしょ~!まだ心の準備も出来ていないのに手術とは・・・。
網膜に穴があいている所をふさがないと大変な事になるらしいです。
先生に「痛くないですか?」と聞いたら
「少し衝撃あるけれど10分か15分で終わるから・・・」と言われ
レーザーのある場所に移動して「はい、深呼吸して~」だって・・・(>_<)

tomo痛いのにはめちゃめちゃ弱くて、前に歯医者で
「痛かったら言って下さいね~!」と言われ小心者のtomoは
「痛い!!」と言ったら「まだ何もしてませんよ~」と笑われたばか者です(-"-)

そんなtomoに目のレーザーなんて・・・・。
・・・。
tomoは目の奥が重い感覚ではなく、痛かったです(>_<)
しかも緊張で額からとても嫌な汗が噴出しました。

来週、もう片方の目の検査をして同じならあの痛みと恐怖が再び(;_;)/~~~
昨日は何もわからずスムーズにレーザーを受けたけれど
もう痛みと恐怖知っちゃったし~^^;

来週の事を思うと恐怖で病院に行きたくないtomoです。
嫌だなぁ~!!!!!
かなり目の悪い人はなりやすい病気だそうです。
検査行ってみてくださいね~!

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナ寒さに負ける!

今朝の札幌はかなり冷え込み
エアコンの室外機の温度で-12℃になっていました。

北海道は寒い場所はたくさんありますが、
札幌は-10℃をこすと、かなり冷えている感覚がします。

今朝の散歩、ロナにぬくぬくフリースを着せて
いつも張り切るロナが全然ストーブの前から離れたがらず
強制的にtomoが抱っこで外に出した途端・・・・。

前の片足あげたまま動かず\(◎o◎)/!
その時の顔は「早く抱っこして~!!」と訴えているではありませんか。
tomo抱っこしてロナの前足を触ったら、冷え冷え~でした(笑)

身体はフリース着せても、足はねぇ~(ーー;)
素足のロナは今日の寒さに耐えられなかったようで散歩中止です(笑)
22020101.jpg日曜日のロナ。
日曜日は今日と違い暖かかったので、張り切って散歩したのにね~。
残念!!!今度は靴買うかい?ロナ君。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナの威嚇

冬の北海道は雪かきがあたりまえですが
その雪を何処に捨てるかが問題です。

昔は空き地がたくさんあり、捨て場に困る事も少なかったけれど
最近は雪の捨て場がありません\(◎o◎)/!

我が家は家の前の駐車場に余裕があるので(キチキチに停めたら4台分)
車庫の前と旦那ちゃんの車のスペース以外は雪捨て場になります。

昨日、結構雪がたまってきたので排雪をお願いしました。
毎年お願いしている、tomoの会社関係の業者さん。
昨日20時から始めて1時間で終了!!

2トンダンプに3台分たっぷり積んでもらって終了!!

毎年、業者の社長さんが家に上がっているはずなのに
昨日はロナ、ものすごい勢いで飛び掛り威嚇始めてビックリしました\(◎o◎)/!
きっと旦那ちゃんが家に入ってくると勘違いしたのか
あんなロナを見るのははじめてです(>_<)
社長さんもビックリしていたけれど、tomoの方がもっとビックリですよ(-"-)
22012901.jpg
いつもはこんなトボケタ顔をしているのに・・・。
少しショックなtomoでした\(◎o◎)/!

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

日曜日の散歩♪

昨日の日曜日。
まったり韓国ドラマ鑑賞だけで一日無駄に過ごしたtomoです(-"-)
韓国ドラマを見続けるのも大変な事です(爆
お蔭様でDVDのハードの容量に余裕が出来き、また今日から録画開始しなきゃ~♪

昨日の散歩時に撮ってきてもらったロナ。
ぬくぬくフリースで暖かい散歩です^^

横顔がとても凛々しいのですが、お口が少々変ですね~♪


ロナと呼んだ途端、近くに接近しすぎ^^
表情が嬉しそうにみえるのはtomoだけでしょうか(笑)
22020102.jpg

顔に雪をつけながらの散歩、ロナは大変満喫した事でしょう~♪
22020101.jpg
旦那ちゃん、寒い中の長い散歩ご苦労さまでした(^_^)v
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

