共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

微妙な温度差

今日は年度末なので何かとバタバタ~(ーー;)
あれもやって、これもやってと朝から会社で大騒ぎのtomoです(笑)

まだまだ足元が悪い北海道。
家の中&お風呂場は砂だらけ~(>_<)

この方↓が、しっかり汚してくれるので今日は朝から洗濯です^^;
5時半から洗濯機まわしているなんて、ありえな~ぃ!!!


一緒に寝ているのがいけないんだぁ~と思いながら
ロナ抱っこして寝たら暖かくて湯たんぽみたいだし・・・と訳わからない事言ってるし。


昨日、旦那ちゃんと仕事の事を話していたら
私の考えと旦那ちゃんとの温度差がこんなにあったのかと
かなり考えさせられ、ブルーな気分のtomoです(笑)


今日はかなり愚痴ってしまったtomoでした、反省m(__)m

←押してね!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

不謹慎ですみません

昨日の日曜日はロナのシャンプー以外することがなく退屈をしていたら

「石狩新港に行ってみる?」と旦那ちゃん。

一週間くらい前、外国の船が座礁して旦那ちゃんの上司が見に行ったら
かなり大きな船が座礁していたとの事。

野次馬で見に行ったら迷惑かなぁ~なんて思ったけど・・・
嘘です。tomo結構こういうの大好きで・・・不謹慎ですみませんm(__)m

お昼からお出かけしたら、tomoみたいな人がたくさんいるようで
普段は車のとおりが少ない道路もみんな同じ方向に行くじゃないですか^^;

しかし・・・・。
通行止めになっていて、おまわりさんたくさん出ていました(-_-;)

旦那ちゃんの上司が見に行った時は、砂浜まで乗り上げてきていたようで
間近で見られたそうです。

結局、どの道も通行止めで見ることが出来なかったので
ここ↓でお魚買って帰ってきました(>_<)


ロナも一緒だったけど、雪が降ってきていて足元悪かったので
外で遊ぶ事も出来ずに帰ってきました。

22032902.jpg
今朝も雪が積もっていてとっても寒く、春はいつ来るのでしょうか??

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

我が家も地デジデビュ~

昨日は楽しみにしていたテレビの配達デ~♪

やっと我が家も地デジになって、tomoはかなり嬉しいです
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝地デジ~☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

昨日は朝から大忙し!
テレビの配達を午前中にしてあり
お店の方が「午前中配達は8時~12時の間ですけど宜しいですか」と
言っていたので
8時に来るかもしれないと掃除を済ませて待っていると10時にきました~ヽ(^o^)丿

それから旦那ちゃん壁に掛ける金具を取り付けテレビを設置

じゃ~ん°゚°。。ヾ( ~▽~)ツどうですか?
tomo的にはかなり満足^^

ブラウン管の大きなテレビが無くなったらスッキリ!!


後は延長のアンテナコードやら食堂のテレビ↓を付けてもらう金具を
ームセンターに買いに行き旦那ちゃんの日曜大工でこんなんになりました~♪

じゃ~ん°゚°。。ヾ( ~▽~)ツどうですか?
22032802.jpg
tomoがキッチンに立っている時は、テレビが見られないので
前は食器の棚の上にブラウン管のテレビが置いてあり(我が家では食堂のテレビと言います^^)
今度は壁に付けた方がスッキリするかと旦那ちゃんが付けてくれました。

リビングの壁掛けの金具と同じ物を買うと良い値段するので
ホームセンターで金具を買って(1000円位)完了(^_^)v

これも大変良く出来ました
夕方6時ごろ、やっと家の中も片付き我が家の地デジすべて完了♪
旦那ちゃん、お疲れさまでした<(_ _*)> アリガトォ


今日はロナのシャンプーデ~♪
旦那ちゃんがロナを迎えに行くと・・・。
22032803.jpg
かなりお怒りのご様子(笑)
その後、すぐに抱っこされてお風呂場に連行されました(*^_^*)

そんな3月最終の週末でした。

あ~!!4月からtomo 9時ー18時の勤務時間に戻っちゃう(涙
ずっ~と9時ー17時が良いのになぁ~(一人ごと

ロナ君、またまた長いお留守番お願いしますねm(_ _"m)

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今年も早起き?

今年もそろそろ早起き時期がやってきたのか??ロナ君。

毎年恒例、日の出とともに起こされるのですが
今日、tomoに起きて~アピールぺろぺろ攻撃をしかけてくるロナ。

夢の中でも、朝の5時前だとわかったので
頑張ってロナ攻撃をかわし、勝利を収めたtomo(*^^)v

しかし、ロナは気が収まらなかったらしく・・・。
旦那ちゃんへゴー♪

旦那ちゃんロナに負けたようで、今年初早起きをして散歩に行きました~^^

その時tomoは時計を見たら5時前でした(笑)

これから夏になると3時台なんて事もあるので要注意!!



今日は早起きだったけど、朝から元気いっぱいのロナ^^;

きっと留守番中にたっぷり昼寝している事でしょう~(ToT)/

明日は休みだからゆっくり寝かせてもらえる事を願ってま~す♪
お願いしますよっ、ロナ君。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

もうすぐ??

土曜日に植えてもらったプランターの中♪


月曜日は上段、少し芽が出てきたかなぁ~程度だったのに・・・。

今朝のぞいて見ると^^  なんと言う事でしょう~。

ビックリするくらい成長して、もうすぐ食べられるかしら~(*^。^*)


ベビーサラダ&つまみ菜☆


何だかプチ幸せを感じた今朝の出来事でした(笑)


22032402.jpg
ロナにも少しお裾分けしちゃおうかなぁ~(^o^)丿

楽しみだね~ロナ君。

←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

連休最終日

昨日は前の日に弟家族&両親が遊びに来ていてロナもお疲れだから
お米の精米に行くのにロナはお家で留守番してもらうはずが・・・。
かなり行く気満々~♪

走りまわって案の定ブレブレ写真^^;

22032302.jpg
しっかり前を見て、運転手にでもなった気分のロナ??

22032303.jpg
車で30分くらいの所にあるコイン精米に毎年お世話になっています^^


少しだけ買い物をしたけれど、家に帰るまで2時間もかかっていないのに
22032304.jpg
22032354.jpg
こんなに疲れているのは何故でしょうか~!!
ロナ、だからお留守番していれば良かったのに~(>_<)

こんな連休最終日でした。
←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

サラダはいつ食べられるか?

連休最終日♪
朝起きて外を見ると、雪が積もっていましたo(゚◇゚o)

昨日はかなり風が強く、夕方5時くらいは吹雪いていて
コストコの帰り弟家族&両親が急いで帰って行きました。

高速道路止まっていたら大変だぁ~と大騒ぎして帰りましたが
全然大丈夫だったようです。
かなり横風はきつかったようですが・・・!!w(゚o゚*)w

22032201.jpg
コストコは珍しいものもあり、品数も多いけど大家族じゃないと大変な事になりますね~(笑)
tomoは3家族で分け合いました^^それでも我が家には多いですね~(;´▽`A``
とっても楽しい買い物でしたが、かなりの人込みの中tomoは少々疲れました^^;



連休初日にヘルシオに遊んでもらいながら
えこりん村で買った種まいてもらいました~ヽ(^o^)丿

アルファルファは旦那ちゃんが週末まで待ちきれず15日に種まき。
パンダのカップでかなり伸びてきましたヾ(〃^∇^)ノ♪
ゴマパワーセサミは黒猫のポットで頑張ってもらいましょうヽ(^o^)丿

22032203.jpg
レッドキャベツはサンタのカップで^^
後はプランターにベビーサラダ&つまみ菜。
もう一つにカラフルファイブ。
22032204.jpg
キッチンに置きました。
全部サラダ用です、いつサラダが食べられるのでしょうか??

昨日は姪っ子が遊びに来て、ロナはかなり疲れたのか寝てばかりです。

22032205.jpg
今朝もまだお疲れのようですね、ロナ君。
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

予定が入った~♪

昨日、連休初日!!
やはりtomoの行いの悪さが出たのでしょうか・・・天気悪し^^;

雨から雪に変わったりとロナの散歩は完全防備です(笑
22032103.jpg
合羽&帽子も必要なくらいです(-_-;)
この後、予測どおり(笑)歩かず何分もしないで帰ってきました~!!
用意の方が時間かかったようです(>_<)



先週の日曜日にえこりん村で購入したロナのおもちゃ♪


 トサカが・・・・。
ロナ、トサカばかり攻撃?するから可愛そうな事になってしまいました\(◎o◎)/!

昨日は結局ヘルシオに遊んでもらい
22032102.jpg
酢豚&茶碗蒸しを作りました♪

酢豚は油一切使用していません。ヘルシーで大変身体に良さそうです^^


今日は朝から風が強く、またお出かけなしかと諦めていた時
私の弟から電話で「コストコに行こう~♪」と誘いを受けもちろん行くと即答です。
これからコストコに行ってきま~す(^_^)v

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

どうなる連休!!

明日から楽しみにしている3連休♪

・・・・(-_-;)

ネットで天気予報検索したら・・・。
明日明後日明々後日吹雪マーク( ̄■ ̄;)!?

全然ダメじゃないですか~何処にも行けないじゃないですか~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

なんて事だ~tomoの行いが悪いのか???

最近ロナのブラシをしていると
胸の辺りのくせ毛がストレートに変わってきているんです^^

気持ち良さそうな写真を撮るはずだったのに・・・

何だか嫌々ですね、ロナ君。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

早くおいで~

昨日、高校時代から仲の良い友達からメールがきて

「旦那、札幌に転勤になったよ~♪」だって\(^o^)/

私が富良野から札幌に出てきたのも、その友達がいて心細くないだろうと
安易な考えで出てきて、家もすぐ近くに借りたほど・・・。

それから2年位で転勤して札幌に帰って来るのをずっと待っていた訳です(笑)
また、何年かしたら転勤するかもしれないけど近くに引越してきたらいいな~(*^^)v


最近、ネタを提供してくれないロナ^^;
今週末はtomo&旦那ちゃん、3連休~♪

旭川に行く予定だったのに、両親も姪っ子&義妹も風邪ひいているらしく
tomo今回は遠慮させていただきましたm(__)m
だって、4月入ったら本決算で激務が待っているのに
風邪なんてひいてたら大変な事になりますから~(-_-;)

そんな訳で、我が家の3連休

旦那ちゃんは何処に連れて行ってくれるのか楽しみです^^
   ↑
  プレッシャーかけてみました(笑)


ヘルシオも使ってみたいし、退屈しなきゃいいなぁ~またまたプレッシャーかけてみる!!

天気良ければの話ですけど・・・。

日曜日のドッグランでのロナ。
←押してくれたら幸福がきますよ~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ヘルシオがきた~!

恵庭のえこりん村へ行く前に
前の日に行っていなかった家電屋さんを見つけて帰りに値段見に行く約束をして
ドッグランでロナを遊ばせて、種とプランターを買い家電屋さんへゴ~!
液晶テレビも前の日に見たのと同じタイプの物があり、値段交渉をすると
4800円お安くなりました^^
それと壁に掛ける金具も同じメーカーじゃなくてもあうものが
1万円以上安くあったので即注文しちゃいました~♪
前の日からtomo液晶テレビ買う気満々でしたから迷わずゴ~です^^
発送&支払いのカウンターへ行ったら順番カード持たされ
1時間~1時間半待ちと・・・・^^;

外に出かけても良いと言っていたの買い物などをすませ
1時間経ったので後何番待ちですか?と聞いたら・・・10人待ちだって~(゜o゜)
仕方がないので店内プラプラしていたら前から欲しかった「ヘルシオ」が~!!
しかもキャンペーン中らしく担当の方がとても饒舌で旦那ちゃんの方が
コロっと参っちゃたようで買う気満々(ーー;)

tomo前から欲しかったとは言え、旦那ちゃんの方が欲しくなるとは
想像もつかなかったです(笑)
液晶テレビだけ買うつもりが、ヘルシオもお買い上げ~!!!!
どうするtomo。そんな衝動買いが許されるのか??と
反省したのは買った後すぐの事でした。
22031506.jpg
22031505.jpg
家電屋さんでの時間潰しは、かなり危険な事だと学習したtomoです。

ヘルシオおもしろ~ぃ!!!!

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ドッグラン

昨日は旦那ちゃんが恵庭のえこりん村へ連れて行ってくれました~♪

本当はtomoの「何処か連れてって~病」で遠出してくれたかと思ったら・・・。
単に旦那ちゃんの趣味の種を買いに行きたいからtomoが誘われただけだったようで(-_-;)

でもドッグランもあるので行ってきましたよ~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


その前にここのお蕎麦屋さんのリベンジですよ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
前は食べられなかったけど、今回は寄り道せずに直行ですから~^^
22031501.jpg
11時過ぎに着いて、営業していました(^_-)-☆

旦那ちゃんは天婦羅セイロ、tomoは鴨南セイロ。
すごく美味しいお蕎麦でした(*^。^*)


お腹も満たされ、ドッグランへゴ~♪
22031502.jpg
誰もいないと思っていたら、4ヶ月のドッグラン初心者さんが来ていました。

ロナは相変わらず、犬嫌いで一緒に遊ぼうとはしません^^;
まだ寒くて長くは居られず、飼い主の方がギブアップε-(´・`) フー
もう少し暖かくなったら、今度はゆっくり遊ばせてあげます(笑)

22031503.jpg
次は旦那ちゃんの趣味の種(爆
このプランター、4色あって全部欲しかったけど置く所がないので
受け皿を含めて全種類買ってきました~♪
後はハーブやら、サラダに出来そうなものを買って旦那ちゃんに育ててもらいます。
キッチンのインテリアにもなりそうかなぁ~と少々期待しているtomoです^^
ペットのおもちゃも30%オフだったので、ロナに遅くなったけど
クリスマスプレゼントを買ってあげました~♪
クリスマスの時はロナ、ヘルニアで動けなかったので昨日買ってあげました^^
チキンの形をしたおもちゃ!!クリスマスと言えばチキンですから~(笑)

22031504.jpg
ロナ、テーブルの下に隠れて取り上げようとしたら威嚇されました┐( -"-)┌

えこりん村を出て、前の日からテレビの値段を調べていたので
まだ行っていない家電屋さんに寄ったら大変な事に・・・・。

その話はつづく。

←押してくれたら嬉しいですよ~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

まだ痩せるの~??

昨日はロナの病院デ~♪

オシッコはPH少々高めだけれど、酸性とアルカリ性のバラインスが良く
結晶も出ていないので問題ないでしょ~と先生に言われホッとしたtomoです^^

最近ロナは大事な場所を良くなめていたので、
以前オシッコに結晶が出るとそんな仕草を見せていたので心配していたけど
検査結果が何でもなくて良かったです(^_^)v
tomoの心配性はロナに対して過剰なので、自分でも呆れちゃいます^^;

昨日はロナの病院へ行って、お昼からロナに留守番をしてもらい
液晶テレビを家電屋さんで見てきました。
3月いっぱいで今までのエコポイントがなくなり4月から改正すると騒いでいるので
今の時期に金額をアチコチ調査して今月中に購入しなければ・・・。

やっと我が家も夢にまで見た液晶テレビがくるかと思うとワクワクします(*^_^*)
しかし、tomoと同じ事を考えている人達でテレビ売り場は
あいている定員さんがなかなか見つからず大変でした(>_<)
やっと見つけて定員さんに話を聞くことが出来、リフォームした時に
将来液晶テレビにした時に壁に掛けられるように大工さんが補強してくれたと
その話をしたら特別な金具が必要でその金具が約3万すると・・・(-_-;)
特売でテレビ買っても+金具の費用がかかってしまうとは\(◎o◎)/!
まぁ~仕方がないかっ!!


昨夜の二人晩酌で飲みすぎたtomo。
朝寝坊している間に、旦那ちゃんがロを散歩に連れて行ってくれました~♪
今朝は雪が積もっていたのに、旦那ちゃんはロナに洋服も着せず散歩へ。

ロナ少し寒そうじゃないですか??

昨日病院で体重を量ってもらったら6.38Kでtomoは褒められると思ったら
ロナは股関節が悪いので6Kまで落としてもいいですから~と・・(・o・)
今もかなり細くなったのに、痩せすぎの方が足に良いと言われ凹んだtomoです(>_<)


土曜日に会社で頂いたバレンタインデーのお返し。
22031401.jpg
しばらくは恒例のおめざに困ることはないですね(^^♪

旦那ちゃんにチョコとスティッチのキャラクターパンツをプレゼント。
少し前にお返しに「キティーちゃんのパンツ」頂きました(笑)
旦那ちゃんがサイズ解らないから選んでと言うのでtomoが選んで
家で試着してみました~キャラパン(爆
・・・・・(-_-;)

自分のサイズアップを忘れていたtomo。
キティーちゃんが可愛そうな事に・・・・\(◎o◎)/!

みなさん、決して想像をしてはいけません(泣笑


今日旦那ちゃんがえこりん村に連れて行ってくれるので
早く支度しましょ~♪
その話は・・・続く。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

そろそろお出かけした~ぃ

昨日やっと会社のPCに画像ソフトダウンロード出来たのに
お昼休みに管理ページが全然開けなくてかなりくじけたtomoです(ーー;)

今朝のロナ、tomoに遊んでくれ~♪攻撃を仕掛けてきて
時間を見ると・・・・出かける10分前なんですけど(>_<)
急に遊びたくなっちゃったのはわかるけどロナ今日1日で
今週の留守番終了だから我慢してね~(^_-)-☆ と思いながら
出かける時間を5分遅くして遊んだtomoです^^;

ロナにはめちゃめちゃ甘いのは仕方がないですよね~♪

だってこの笑顔で挑発するんですから(笑)

ロナ、明日は病院の日ですよ。
おしっこ検査、大丈夫ならいいね~^^
体重も只今6.3Kを保っているので先生に褒められるかな~(*^。^*)

来週は旭川の実家に出かけようと検討中。
今週こそは何処かに連れて行って欲しいtomo&ロナです(^_-)-☆

旦那ちゃんよろしくね~♪

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

怪奇現象?

今週から会社のPCが新しくなり
今まで入れていた画像ソフトがダウンロード出来なくて困っているtomoです(涙

早くPCの助っ人(S氏)新潟から帰って来ないかなぁ~!!

てか、会社で昼休みにブログ更新しているtomoが悪いのか??


今日は何だか頭の中がボヤ~っとした感じです。
今朝の3時頃、家の玄関のドアがガタガタしている気がして
しばらく耳を澄ませて聞いていると・・・。
やっぱり音がするんです(怖

でも番犬?のロナはtomoと旦那ちゃんの間で上を向いて熟睡しているし~^^;
ロナに頼っても無理かなぁ~(笑)と思い、
「なんかドア開けるような音がするんだけど、泥棒さん入ってくるのかな~」と
旦那ちゃんを起こして、旦那ちゃんもその音に気づき玄関に行っても
「何でもないよ~」って・・・。

「たぶん屋根の氷が出来る時の音なんじゃない?」って(ーー;)
そう思う旦那ちゃんの方がおかしくないですか??・・・(-_-;)

それから音はしなくなったものの、今度はtomoが寝られないんです(>_<)
ロナも旦那ちゃんも気持ち良さそうに寝ているのに(ToT)

目覚ましが鳴るまで熟睡出来ずに仕事です(泣

何の音だったのか??帰ってからもう一度窓の鍵の点検しなきゃ~。
←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

朝からハッピ~♪

今日は朝から萌~♪

だってロナの足、可愛いでしょ~(*^。^*)
下の足がピョンと上がっていてどうなっているんだろうと確認する前に
まずはカメラ目線をいただきました^^

22030901.jpg
ほらっ!!不思議じゃないですか??

カメラ目線もいただいたので、足痛くないのか見てみると・・・。
下の足がしっぽの上に乗っていただけでした(笑)

今日一日tomoの活力です。
ありがとう~ロナ君(^0_0^)

←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

冬に逆戻り

今朝は、除雪車が出るほど雪が降りました(>_<)
寒さも戻って冬に逆戻りでしょうか??

朝の散歩もロナかなり寒かったようで、片足上げてフリーズです( ̄◇ ̄;)エッ!
仕方がなく抱っこしたら・・・震えていました<(T◇T)>
急に寒さが戻りロナも耐えられなかったんでしょうか~!


昨日ロナに寝袋の使い方をしっかり教えたつもりでしたが・・・

やはりロナには理解出来なかったようです(>_<)

旦那ちゃんと引っ張りっこして遊んでおりました><
こっちの方が身動き取れないより楽しいようです||(-_-;)|||||

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナの気持ち

先週に引き続き
今週は車検で何処にも出かけられないtomoです(泣

まだ雪が残っていても、段々暖かくなってきているので
お出かけしたくて仕方がないtomo

旦那ちゃんに朝から「何処にも行けな~ぃ!!」と訴えても
「車検とらなきゃ車乗れないから我慢しなさい!!」と言われ
今日も不貞寝昼寝をして過ごすしかない悲しいtomoです(-"-)

さて、今日のロナ
22030601.jpg
PCをしているtomoの膝の上にいるロナですが

旦那ちゃんがお誕生日にロナに買ってあげた寝袋・・・
ロナ使い方が解らないのか、お気に召さないのかこのまま放置されていたので
優しいtomoがロナを寝袋の中に無理やり入れ膝の上に抱っこしてあげたら
あ~ら不思議(・o・)
22030602.jpg
ほら!!気持ちよさそうに??寝ているじゃないですか~♪
それとも寝袋に入れられ身動きが取れないから仕方がなく寝ているのか?

ロナにしか解らないですね~(笑)
←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

これで最後??

今朝はすっかり油断しておりました(゜o゜)
少しづつ雪も融けて春よね~♪と気分もワクワクしてきていたのに・・・。

今朝旦那ちゃんに
「雪かきしなきゃならないからロナの散歩行って~」と起され、
もう朝一の散歩は今年終了と思っていたのに行ってきましたよ~。

カメラを持参でね(^_-)-☆
22030502.jpg
22030501.jpg
多分、歩かないと思いロナに洋服も着せずに散歩に行ったら
雪を見て興奮したのか、テクテク歩いて雪だまだらけで帰ってきました。

今の雪は、気温が暖かくなってきているので毛に付くんです^^;

ロナが楽しく散歩してくれたので良しとしましょう~ヽ(^o^)丿
←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

やっぱりね~

昨日に引き続きケーキ第2段^^

今日も2回目の散歩、昨日に引き続きオシッコを済ませ
家に戻ろうとグイグイ引っ張るロナを抱っこして散歩終了\(◎o◎)/!

まぁ~こうなる事は解っていたけどね~(笑)

またまたロナ、ケーキに釘付け(゜o゜)


さぁ今度は横から・・・??
22030401.jpg
いつも伏せしたら貰えると勘違いしているロナ(>_<)
今日はカメラ目線で下さいを訴えています^^

昨日、熱唱??してからのおめざでしたが
今日は無言のまま頂きました~♪ 美味しかったね~ロナ君。
←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今日は楽しい雛祭り~♪

今日は「雛祭り」
我が家だってtomoがいるわけで~もちろん雛ケーキ(*^^)v

実は昨日、買ってきたんですよヽ(^o^)丿
でもホールで買ってもtomoしか食べる人いないし・・・?
あっ!ロナがいた(゜o゜) 爆笑!!


どうして2個買ったかって~
それは1個だけ買うのが恥ずかしいから~(笑)
てか、2個食べたかったからです<(_ _)>


昨日買ったのは、今日は水曜日。

我が家の宴会デ~なので ビールとケーキはどうかと・・・(-"-)
そこで毎朝恒例のおめざにしました~♪


ほらっ、
この方もスタンバッっているでしょ~"^_^"
22030302.jpg
何だかブレブレな写真ですね(恥

22030303.jpg
どうなっているか、横からどうぞ!!  あらっ、この写真もブレブレ(>_<)

朝の2回目の散歩も、テーブルに置いてあるコレ↑見たものだから
いつも10分は歩くロナが気になってオシッコしてすぐ帰ってきました\(◎o◎)/!

ロナもtomoに似て、スイーツ好きなようです^^;

朝からtomo&ロナ「今日は楽しい雛祭り~♪」を歌ってから頂きました^^

ロナ美味しかったね~♪ 明日も1個あるよっ~ヽ(^o^)丿

←押してくれたら嬉しいですよ~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナの動画

何日か前から旦那ちゃんが一生懸命作成していた動画♪

図々しく旦那ちゃんのブログで公開していたのを頼んで頂きました(*^^)v

コレ決して盗作ではないですよ・・・だって家族だから~ヽ(^o^)丿

tomoの最大な後悔はロナの小さい時の写真が少ない事。

ロナが我が家の家族になりブログを開始するまで少し時間がかかったので

その時のtomoはデジカメ持っていなくて普通のカメラでした。

それで画像があまりないんです(涙

その少ない画像で動画を作成してくれたので公開します♪

旦那ちゃんのブログからこちらに来てくれた方は

同じ動画ですみません<(_ _)>


可愛いって言うより、オトボケ顔をしているでしょ~ヽ(^o^)丿
このトボケタ顔が気に入って家族に迎えたのに~

いつの間にかイケメン(今風な言い方?)になっちゃったんです(*^^)v
あ~すみません、いつもの親ばかで・・・<(_ _)>(笑)

この動画を見ていると、いろいろな事があったな~とシミジミ感じます(;_;)

まだまだ沢山の思い出を動画に出来たらいいな~!!
ねっ!旦那ちゃん(丸投げ)(^_-)-☆

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad