共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

やった~♪

昨日、同僚のS氏が新潟出張から帰ってきてお土産頂きました~♪

魚沼産のこしひかり~(*^。^*)
tomoそんな高級なお米食べた事がありません^^;

お酒好きの私にピッタリ^^
〆張鶴の日本酒(*^。^*)
このお酒は地元の人も美味しいと絶賛しているようです^^
S氏お酒飲めないのにエライ(笑)

仙台名物牛タンの味噌漬け(*^。^*)
美味しいご飯に味噌漬けの牛タンのせて牛タン丼してみます(^_^)v

あら~ロナ勘違いしているようで
22042701.jpg
隅っこで舌ペロ~ンと出してしるんですけど・・・(-_-;)

22042702.jpg
だからロナのじゃないって言ってるでしょ~(爆

S氏どうもありがと~(^_-)-☆

←押してね!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

かなりまずい状態

昨日から喉が痛くて絶対に風邪ひいた~と思っていたtomo。

今朝も何だか喉のイガイガが消えず、お昼から鼻水がタラ~っと・・・。

もしや・・・・・・。

花粉症きた~(゜o゜)

お昼から会社の中でもマスクしているけれど
これってかなり苦しい(-_-;)

鼻もつまってきて、もっと苦しい(-_-;)

風邪か花粉症か・・??どちらでしょうか???(涙

←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今年初トリミング

楽しいはずの週末。
しかし・・・。
最近いろいろな用事ができ、自分の時間がないtomoです^^;

今年のキャンプや旅行を楽しみにしていたけれど
何回行けるのか不安ですね~!!少々ブルー入っています。

気をとり直して昨日は用事の合間をみながら
ロナのトリミングに行ってきました~♪

去年の12月、年内最後のトリミングの予約をしていたけれど
ロナがヘルニアになりキャンセルしてから
そろそろ良いかと思い連れて行きました^^

まだ少し心配なtomo(極度の心配性)は、予約時にその旨を伝えて確認!!
OKを頂いて一安心(笑)

こんなになっちゃいました~^^


毎回の事ですが、女の子に変身~(-_-;)
今回のリボン・・・この花は何でしょうか??

お決まりの記念撮影(^_^)v 旦那ちゃんに撮ってもらいました(笑)
tomoが撮るとブレブレ~になっちゃうからね~(爆

ロナ嫌々なので吠えていました^^;
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

異常なし

昨日帰ってから大急ぎでファブリーズをして家中除菌です(笑)
おかげさまで、とっても家中が清清しくなりましたよ~^^

帰ってからポストの中に4月に受けたロナの健康診断の結果の封書が・・・。

ドキドキしながら中を開けてみると

22042301.jpg
異常なしと書いてありtomo一安心です(^_^)v

今年もたくさんキャンプ行って遊ぼうね~♪ロナ君。

←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

家中モクモク~

先週、旦那ちゃんとテレビを見ていて
豚バラ肉をスモークしていて、家の中でも全然平気~♪の一言で
我が家も昨日やってみました(^_^)v

我が家は夏はキャンプへ行くので道具は揃っているのですが・・・。

キッチンの窓を開けて換気も最強でまわし(-_-;)

思ったとおりの展開です。
みなさんのご想像とおりでしょ~(ToT)/~~~

蓋をしていた時はそんなに煙くもなかったのに
旦那ちゃんカメラ撮影したり様子をみているうちにモクモク状態(>_<)

家の中がスモークホームですよっ!!!
スモークサーモンとかスモークベーコンは美味しいけど
家は食べられませんから~\(◎o◎)/!

これはかなり美味しく出来たんですけどねっ(笑)

旦那ちゃん、「家の中キャンプみたいだね~♪」って・・・。
このニオイをどうしたらよいものか???悩むtomoです^^;



今朝、またまたまたまた・・・・
ロナ一昨日に続き体中ドロドロ状態で帰ってきて
旦那ちゃんの一言・・・。
「また拾ってきた(-_-;)」
野球のボールで一昨日拾ったボールより真剣に遊んでおります。
22042201.jpg
もうブンブン頭ふりながらガシガシ状態(笑)
お決まりのtomoが撮った写真もブレブレ~(爆

一昨日のボールは・・・部屋の隅にころがっておりました(涙

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

またまた、お持ちかえり~

今朝の散歩から帰ってきたロナ。

またですか~~~(-_-;)

草むらの中へ入ったと思ったら突然ホジホジして
野球ボール拾ってきました^^;


オモチャのハウスにいくつあると思っているのですか?ロナ君。

きれいに洗ってしばらく遊んだら・・・もういらないようです(涙

いくら落ちているボールを拾ってきたにしても
そのうち指名手配されてもtomoは知らないですから~!!



放り出されているボールと一緒に記念撮影!!

可愛そうなボールです(>_<)

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

久々パン作り

昨日は日曜日でゆっくり寝ているはずが・・・。
前の日に旦那ちゃんにパンを作る約束をして、しかも朝食で食べたいと(-_-;)

朝食で食べるには5時半に起きなければ間に合わないので
日曜日なのに目覚ましをかけて起きました(>_<)

我が家の新人?ヘルシオさんが焼いてくれたパンたち(笑)


今回は手間のかからないパンばかり(^_^)v

たまごパン&コーンとベーコンとチーズ&カレーパン(揚げないで焼きました)
それとtomo大好きなアンパン~♪
アンパンはtomoしか食べないので2個しか焼かなかったのに
昨日はかなり上手に出来て、もっと焼いておけば良かった(>_<)
カレーパンは中からカレーが出てくるアクシデントがあったけれど
味勝負と言う事で!!


パン作りは時間かかるので、パワーのある時限定の我が家(爆
前のオーブンより、ヘルシオさんの方が上手に焼けるような?
腕より道具のようです^^
←おしり押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ドライブ??

金曜日のロナ♪

金曜日は友達とお茶の約束をしていたので掃除をして
久々に天気も良かったので我が家今年初の外に洗濯物を干しました~ヽ(^o^)丿

カラッと乾くほどの気温はなかったけれど気持ちいいですよね^^

この方↓も、外で干されて?いました(*^_^*)

22041802.jpg

気持ち良くて寝ているけれど、いちを外なんですけど・・・ロナ君^^;


お昼頃に友達が遊びに来て、気がつけばもう5時半。
楽しい時間って、あっという間に過ぎてしまうんですね(>_<)

でも、すぐに会える所に住んでいるので嬉しいな~♪
話をしていて、札幌に戻ってくるまで10年かかったと・・・。
そんなに経っていたんですね^^;
これからは、また一緒に買い物とか行けると思うとウキウキします(笑)



昨日は旦那ちゃん休みの土曜日だったので
旦那ちゃんがネットで見つけたドックラン&キャンプも出来る所を
ドライブをしながら下見に行ったのに・・・見つけられず(>_<)
旦那ちゃん行けばわかる場所だと思い、地図を印刷せずに出かけるという
初歩的ミスをしてしまいました(笑)
同じところをクルクル回って長いドライブになり
ロナすっかり疲れたようです(-_-;)
今度は地図印刷してから下見に行きましょう~旦那ちゃん。


tomo3連休で元気になったので、今朝はパン作りしていま~すヽ(^o^)丿
多分一年ぶりのパン作りのような・・・。

只今オーブンで焼いている間のブログ更新。
上手に焼きあがったら、明日写真を載せます^^

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナのつぶやき


おはようございます♪ 
ボク寝ぼけ顔のロナです(*^_^*)


まだボクのうちはストーブついていて、ボクは嬉しいです^^

今日はtomo仕事お休みして、長いお留守番を頑張ったご褒美に
ボクと一日一緒にいてくれるんだって~ヽ(^o^)丿

ボク今日は寂しくないんだよっ!!!  byロナ



↑ロナの独り言をお届けしました^^
ロナが言っていたように、朝からブログ更新って・・・・。

そうです。tomo代休いただきました~♪
昨日急に決めたので、
お昼休みに更新もせず頑張って仕事終わらせてきました(笑)
なぜ、その元気が決算の時に出せないのか不思議なtomoです(爆

今日は転勤で引っ越してきた友達と会う約束もしているんです。
かなりチャッカリ者のtomoです^^
だって平日ゆっくりお茶したいじゃないですか~!!!
とっても楽しみなtomoです(^_^)v

その前に、掃除して綺麗にしておかなきゃ~!!!
今日はロナ寂しいモードじゃないから、tomoの休みわかっているのでしょうか??

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今日からいつもの生活だぁ~

やっと終わった決算!!
何だかんだ文句を言いながらでも終わらない仕事はないですね~☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

毎回、この時期は旦那ちゃんにも迷惑かけ放題(ToT)ゞ
お互いに毎年歳をとる訳で、だんだん身体もしんどくなります。
身体も疲れてくると、言わなくても言い事まで言ってしまい
お互いギクシャクしていたような・・?
定時で帰った月曜日、tomoが夕飯の支度をしている間
隣で洗い物を済ませてくれて、すごく楽をさせてもらいました^^
さり気なく手伝ってもらえ、感謝です<(_ _*)> アリガトォ


毎回決算時期は
会社の中央にペンを置いてtomoの引退する日が近いに違いないと想像したりo(>▽これは山口百恵さんがマイクをステージの中央において引退した時の事を
ペンに置き換えてみました(笑)

あっ、しまった(´-`)!!
今の世代の人は山口百恵さんを知らなかったら想像も出来ないよね~ヾ(~O~;)



先週の土曜日は旦那ちゃんも午前中仕事だったけれど
ロナの毎月の検査の日で仕事終わってから連れて行ってもらいました。
先月病院に行ったとき、4月に4000円位で健康診断をしてもらえると言っていたので
申し込みをして今回ウンチ&血液検査をしてきました。

ロナは体重6.14Kで先生にこれ以上痩せる必要はないので
今の体重を維持してくださいと言われたようです(*'ー'*)ふふっ♪

おしっこ検査もPH値が先月は少し高めだったけれど
今回は正常値で結晶もなくとてもいいですとほめられたようです(*'ー'*)ふふっ♪

血液を採る時に、片足から必要な分が採れなくて
両足から採られ、大人しく絶えていたようです(|||_|||)
先生にはおりこうさんと褒められたようですが、一回で採れたら良かったのに・・(涙

結果は3週間後に郵送されてくるようなので大丈夫か少々心配です(ー。ー)

もうロナも今年の8月で8歳、
健康診断は年に一度はtomo(心配症)&ロナの為に受ける事にします。


この忙しい時期が終わると、北海道もお出かけ日和になる訳で~ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

さっそくゴールデンウィークの計画でもたてようかな(⌒▽⌒)v

今朝のロナ♪
22041401.jpg
あくびを激写。あ~可愛いお顔がぁ~(笑)

22041402.jpg
tomoが出勤準備を始めると・・・
何だかロナ、少々寂しいモードに突入か~!!

22041403.jpg
やっぱり、最近お決まりの手をガシガシしていました|||(-_-;)||||||

ロナ、今日からtomoは定時退社だから待っててね~♪

←ぽちっと押して!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

やっと更新

大変ご無沙汰してしまいましたm(__)m

tomo&ロナは元気です^^

みなさんにはロナの心配していただきすみませんでした。

ロナは最近の長い留守番が嫌だったようで、
帰ってからは元気に普通に遊んでいるので大丈夫です。

今日提出期限の決算の書類がまだ揃っていないアクシデントにより
昨日はこの時期あるはずがない定時退社が出来良かったです(^_^)v

旦那ちゃんより早く帰って夕飯の支度もしてあげたいし
ロナも久しぶりに散歩に連れて行ってあげたいしとウキウキで帰宅。

ロナ、かなりの喜びようでtomoはビックリです(笑)

昨日の散歩。

団地の中は、まだ雪が残っている所がありロナその雪目掛けて突進です^^;
tomoの「あ~足汚れちゃう~!!」の声もロナには届かなかったようで
想像通りの結果になりお風呂場で足洗われたロナです(笑)

その後
22041303.jpg
チキンを銜え、遊んで~の催促。

夕飯の準備もしなきゃいけなくて困ったtomoでした(爆

明日か明後日にはみなさんのところにお邪魔しに行きますね~♪

←おしり押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

何だか気になるなぁ~

昨日は忙しいこの時期に本社から社長が来て会議&会食でした。

お昼は海老&カツの丼を頂き、夜は仕事もせずに会食へ行き
アルコール&食事を堪能したtomoでした^^
帰りは代行を頼んでもらったので、思う存分飲ませて頂きました(笑)


今朝、どうもロナの様子が気になって仕事休みたかったtomoです^^
今朝に限り支度を始める前から、ドアの前に向かってヒンヒンなくんです。
どこか具合が悪いのか、あちこち触っても痛がらないので
少し様子を見ていると、今度は毛布の所へ行き足をペロペロなめ出し
欲求不満を訴えられ、少し困ったtomoです(>_<)

最近tomoは帰りが遅いので、旦那ちゃんが自分で夕飯の準備をするため
長い留守番が終わっても旦那ちゃんに遊んでもらえず
tomoも余裕がないので帰ってすぐ寝てしまうという生活が続いているので
ロナのストレスが爆発寸前なのでは~!!
来週の水曜日くらいまではこの状態が続き、何だか心配なtomoでした。

あ~泣けてくる~~(>_<)
←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

日曜日の夕食

昨日の貴重なお昼休み、ブログ更新あと少しのところでエラー発生!!
すべて記事が消え気をとり直しもう一度チャレンジ!!

・・・・・。
二度目も同じ現象で三度目にチャレンジする元気がなかったtomoです^^;


土曜日にお肉屋さんのお母さんが絶賛していたイベリコ豚。
シンプルな塩コショウだけが美味しいと言っていたので塩コショウのみ。

さてお味は・・・・・(-_-;)
tomoの味覚が悪いのか?? いや、腕が悪いのか???
焼き方が悪かったのか????
普通のお肉とあまり差がないような・・・・・(゜o゜)
旦那ちゃんに聞いても、同じ返事が~!!!(>_<)

付け合せの野菜は自分でつくったので、メチャメチャ美味しかった~♪
いえいえ、野菜ばかりを褒めてはいけません。だってメインはイベリコ豚だから~(笑)

22040501.jpg
日曜日の我が家の夕食です^^
メインはイベリコ豚&かれいの煮付け&生揚げと細タケの煮物&
tomoが秋に漬けたなまくら漬け~♪


最近、週末にtomoがこの場所にきたら骨ガムがもらえるので
ロナものすごくおりこうにtomoの顔を見てお伺いをたてております(*^。^*)

この仕草がまたすごく可愛いの~~~ヽ(^o^)丿
2010040454.jpg
本当におりこうさんなんだから、この時だけは・・・爆笑!!

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

土鍋の救世主

今週末は急遽休みになり、
その代わり来週は土日休みがないと言う事に決定のtomoです^^;
明日から激務が超激務に変わり、再来週まで通しで働く気力を蓄える?為
昨日朝5時半といつもの時間にロナに起こされたついでに
不謹慎と言いつつ、座礁船をまたまた見学に出かけ少し遠くから見られました~!!
遠くから見てもかなり大きな船です。近くだと迫力あるだろうなぁ~!!

・・・。
カメラ電池切れで撮影できず(ToT)/~~~

しかし、今日めがねを買いに行く予定だったのでその前に撮影に行ってきました~♪


毎日ニュースで座礁船の話題が取上げられ、
本当は3日には船が救助され出られると言っていたのが
来週になるだろうとか・・・全くいつになったら救助できるのでしょうか???
それにしても、沢山の人が見学に来て写真撮っていました(笑)



昨日はパソコンを触る事なく、元気を蓄えていたtomoですが
こんな時はスタミナを付けなければとお肉やさんに行って
「牛ホルモンのシマ腸」を買って夕食はモツ鍋^^
前に我が家の土鍋、コゲついて新しいのを買うつもりが・・・。
ダ○ソーで落し蓋を買って土鍋の底に敷いて普通に鍋をしたところ
あ~ら不思議(・o・)全然お鍋こげつかないわぁ~♪
2010040401.jpg
この落し蓋のおかげで、鍋がすっかり楽しくなりました。
買い変えずにすんで良かったtomoでした(笑)

お肉やさんのお母さんとっても商売上手で
「昨日5mmの厚さのイベリコ豚をフライパンで焼いたら凄く美味しくて
欲しい枚数だけ切るから食べてみて~♪絶対満足するから~♪♪」の言葉につられ
「4枚下さい」と言ってしまったtomo(-_-;)
5mmにこだわりがあるようで、帰る寸前まで強調しておりました^^;
しかし4枚で640円って・・・これってどうでしょう??高級じゃないですか??

今日の夕食で食べるので、付け合せ野菜にコレ↓そろそろ収穫出来そうです^^
2010040404.jpg
ゴマパワーセサミ&アルファルファー&レッドキャベツ

夕食が出来て忘れなかったら明日写真アップする予定^^

2010040406.jpg
夕日が射して気持ち良さそうなロナ。
自分の毛布を引っ張って窓のそばまで持ってきたかと思ったら・・・
毛布の上で一体化して寝ておりました(*^_^*)
何だか気持ち良さそうですね~(^_^)v

←ぽちっと押して!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

帰ってきた~♪

少し前に、高校時代からの仲良しの友達が札幌に転勤してくる事になり
今朝「やっと札幌市民に戻ったよ~♪」と電話が。

転勤が決まって引越ししてくるまで2週間もなかったので
新住所は聞いていなかったから何処か聞いてみたら

何とビックリ~(*^。^*)
車で10分かからない所に引越ししてきました~(^_^)v
去年旦那ちゃんが買ってくれた電動自転車大活躍間違いなし(笑)

何だか朝から上機嫌なtomoです^^

しか~し・・・・会社にきて決算の現実を実感し凹んだtomoでした(-_-;)

22032205.jpg
今日から終業時間も6時になったし、しばらくtomoは遅い日が続くので
ロナが寂しくないように旦那ちゃんに頑張って早く帰ってもらいましょ~♪

今月の中にはtomoの激務が終わるはずなので
それまで頑張れ~(^_-)-☆

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad