共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

ソファーベッド

土曜日は用事がなかったらお出かけ日和だったけれど

旦那ちゃんは家庭菜園をする予定だったのでtomoは大きなものを洗濯で~す♪

週末に天気回復したので土日とも洗濯機が大活躍(^_^)v


土曜日は家庭菜園のほかに、5月の連休最終日にソファーを見に行き
購入した商品、約一ヶ月かかって納品されました(笑)

お店で見た時は大きさは気にならなかったのに・・・。


でかっ!!

迫力ありすぎなんですけど・・・・(-_-;)

22053102.jpg
後ろ姿^^も迫力満点(笑)
このソファーは「ソファーベット」なので、ソファーよりベットにしている方が
ゴロゴロ出来て、大変不精な旦那ちゃんは大喜び(*^。^*)

お客さんの来る時以外は、ソファーになる事はないでしょう~爆笑!!

22053103.jpg
昨日も大変天気が良く、ロナに骨ガムのおやつをあげたら
デッキまで銜えて持っていき、外で食べていました(>_<)

ロナ、カラスにとられるよ~(笑)
←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

あった~♪

今朝もいつもと変わらず5時半にロナに起こされ
朝市に行ってきました~♪

今はカレイが旬で、何処の魚屋さんも生きたピチピチのカレイがありました^^

ロナはお店の近くに行けないので、
旦那ちゃんと船を見に行っていたようですね(*゚▽゚)ノ

22052903.jpg
ロナ君、モデルさんみたいでかっこいいですよ~♪


さて、昨日ロナに質問していたマリモボール!!
昨日も夕飯の後、旦那ちゃんと探しても見つからず・・・(・-・)・・・ん?
今日は大掃除して何処から出てくるのか確認しようと思っていたのに・・・。

今朝、旦那ちゃんとかなり興奮しながら遊んでいたロナ。
いきなりロナが一人で爆走しだし、途中マリモボールを咥えてきたロナ\(◎o◎)/!

tomoは朝食の準備をしていたので、
旦那ちゃんの「ロナ何処から持ってきたの~」と叫んでいたので
何処から持ってきたか旦那ちゃんに聞いたら
「ロナのおもちゃ入れのハウスの方から咥えてきた」と・・・。

昨日、tomo&旦那ちゃんが探しても見つからなかった場所なのに??
すごく不思議&tomoの疑問は増すばかり┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

本当にロナは何処に隠してあったのかヾ(゚0゚*)ノアレアレー??
ロナに聞いても知らん振りです(笑)


tomoの買った「マリモボール」とおばあちゃんの買った「サッカーボール」
並べてロナにどうぞ!!と言ったら・・・・。

やっぱり、サッカーボールが好きなようです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
22052901.jpg
ボールとロナを撮ろうとしても、サッカーボール寄りで
大変わかりやすいですよ、ロナ君~( ( (__|||) ) )

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナへ質問

ロナ君、ちょっと聞いて欲しいんだけど・・・
昨日からtomo大変不思議な事があるんですよ(゜o゜)


旅行のお土産に買ってきたマリモボール!
確かロナ大喜びでtomoも嬉しかったんだけどね~
火曜日の晩までは、マリモボールを持ってきてtomoに遊んでと催促してたでしょ

水曜日にtomoの実家から荷物が届いた中に一緒に入っていた
マリモボールと同じ位の大きさのサッカーボール♪
ロナ大喜びでその日からサッカーボールで遊んでいたのはtomoもわかっていたけれどね~
マリモボールは?全然見当たらないんですけど(-_-;)


ロナの遠い目(笑)


昨日の夕方から狭い部屋中、あちこち探しても
全然転がっていないのは何故でしょうか??

ロナはおもちゃを出しっぱなしにする事はあっても
片付けた事は一度もないと思ったけれど
いちをおもちゃ入れの中も確認してみても無いのは何故でしょうか??

今朝だってtomo隅々まで確認したのに出てこないんですけど・・・(>_<)

ロナはtomoが買ってきたおもちゃより
おばあちゃんに買ってもらったおもちゃの方がお気に入りなの~(涙
少しおばあちゃんにジェラシー(爆笑

本当にどこに隠したの(叫 
ロナ君(悲

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

最終日

観光最終日。

最後の観光、「オンネトー」

ここの湖はエメラルドグリーンでとても綺麗でした^^
バス○リンのように鮮やかな色でしたが、この画像でその色が伝わるでしょうか?



観光もすんだので、急いでロナの待っている家路にゴ~♪
てか、tomoは助手席でDVDを鑑賞してから一眠りをしたら着いていました(笑)

観光疲れで家に帰ったらロナ大喜び~♪
ついでにtomoも大喜び~♪

「ロナ寂しそうじゃなかった?」と旦那ちゃんに聞くも・・・・。
「全然大丈夫だったよ・・・・(ーー;)」だって(涙




旅行へ行ったら家族へのお土産は欠かせません^^

ロナのお土産は、阿寒湖=まりも なので
   「マリモボール」

使い方としては、お湯に浮かせたり身体を洗うものですが
ロナの大好きなボールとしても喜びそうなのでコレに決定!!

旦那ちゃんに写真を撮ってもらうのに
「ロナ、待て!!」で待ってはいるものの、
少し顔が近すぎですけどロナ君。

あまり長い待てにロナ怒りました(>_<)
22052601.jpg


旦那ちゃんからマリモボールをもらうと
すぐにテーブルの下に取られないよう非難です"^_^"

22052602.jpg
22052603.jpg



旦那ちゃんのお土産は
北海道でブームになっている「カリカリまだある?」
これはスープカレーのお店の方が開発したと言っていたような??
スパイスがきいていて辛さがとてもtomo好み(^_^)v
22052604.jpg


あとは「たこわさび」
それと、会社で各部屋におつまみを用意して
あったので分けあって頂いてきました^^
「柿ピー&サラミ&とば」のおつまみセット♪
22052605.jpg


最後はtomoへのお土産(笑)
てか、おやつですけど・・・(^_^)v

売店で「まりもプリン」に一目ぼれ、だって可愛いでしょ~♪
とっても美味しく頂きました。
22052606.jpg

2泊3日の旅行から帰ってきてロナと一緒に寝るはずが・・・
旦那ちゃんと寝てしまいました(涙

昨日も旦那ちゃんと寝て寂しい思いをしていたtomoですが
今朝tomoの腕枕に戻ってきてくれました(嬉

あと1日旅行が延びていたら旦那ちゃんにロナをとられる?ところでした。
危ない危ない(爆笑!!

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

観光2日目、親睦会

観光2日目。
ゴルフ班は川湯温泉を8時に出発♪

ゴルフの結果は・・・・・(-_-;)
「ブービーメーカー」と来年からはキャディーでお願いしたいtomoです。

練習も少ししかしなくて、コースに出ること事態そもそも間違えですけど(笑)
親睦ゴルフだから許される事でしょう~(>_<)

ゴルフ場から阿寒温泉「鶴雅」へゴー♪
途中、硫黄山を道路わきから撮影!!
22052501.jpg

今日の懇親会の会場
阿寒湖温泉「鶴雅」
接客、料理ほかすべてがパーフェクトの旅館だそうです。
tomoは高級な温泉旅館に泊まったことがないのでわかりません(>_<)
部屋から見えた風景、とても感じ良かったですよ。
22052502.jpg


部屋に案内され、早速おもてなしを受けました(*^。^*)
かに饅頭は蒸したてを用意してくれました。
お抹茶も結構なお手前です^^
22052503.jpg

さぁ~お楽しみの宴会♪
料理はたくさんありすぎて撮りきれませんでした。
どの料理もとっても美味しく、ついつい食べ過ぎてしまいました。
22052504.jpg


旅館の中です。
見るもの全て、とてもゴージャスでした(゜o゜)
旅館の方に是非一度入ってみてくださいと言われたトイレ(右下)
これがトイレの一部ですから~(^_-)-☆
22052505.jpg



お風呂も大変満足し、ゴルフの疲れが癒され満足な一日でした(^_^)v

帰りはお土産を買い
オンネトーを観光して家路に着きました。
ロナへのお土産のことは続く

まだ続くのかとは言っちゃダメですよ(爆笑
←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

観光1日目

金曜日はとても晴れていて、観光日和の一日でした♪

ゴルフ班長に9時に迎えに来てもらい
途中でゴルフ5に寄りながら、お昼にスイーツを食べに砂川へ(^_^)v


高速道路のパーキング「砂川ハイウェイオアシス」に寄り
北菓楼の喫茶で「バームクーヘンのセット」アイスコーヒーも付いています^^
班長は「シュークリームのセット」でお昼ご飯?終了です(笑)

続いて
東藻琴芝桜公園に行ってきました。
22052402.jpg
今がちょうど見ごろのようです^^
しかし・・・・。
中に入るのには入場料500円かかるようで、外から見るだけで十分ですよ(笑)
犬と一緒の入場はダメなようです(-_-;)
22052403.jpg
観光といえば・・・売店のソフトクリームは食べなきゃいけません(^_^)v
「芝桜ソフト」ほんのり塩味でとても美味しかったです♪

屈斜路湖も観光してきました^^
22052404.jpg

観光はここまで、川湯温泉へゴ~♪
22052405.jpg
ゴルフ班は女性一人なのでtomoは一人部屋です。

こんなに広い部屋に一人で寝られるか心配だったtomoは
テレビ付けて寝ました(笑)

宴会の食事の一部。
もうお腹いっぱい大満足で次の日はゴルフです。

ゴルフ&宴会の事は、続く

←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

我慢してね~

明日、22日の親睦ゴルフコンペ出席のためtomo有給いただき
札幌地区ゴルフ班と一緒に前日から川湯温泉に乗り込みます(^_^)v

明日は観光をしながら楽しみですね~^^
だって平日堂々と会社休んで観光ですよ、それだけで嬉しい(笑)

昨日は会社へ行く前に2回目のゴルフの練習に行ってきました(-。-;

土曜日の練習はメチャメチャだったので、一人コッソリ練習です(>_<)
涙ぐましい努力!!

結果は・・・。;^_^A

コンペに迷惑かけないよう、走りやすいウェアーで頑張ろうと思っています(* ̄ー ̄)ノ彡☆

今日は強風&雨降り^^;

土曜日、雨降らなきゃいいな~
たしか去年のコンペ、合羽着た記憶あるんですけどヾ(- -;)



それより心配なことがひとつ。

それはtomoが溺愛するロナの事^^

2泊も家を空けた事がないtomoは
旦那ちゃんに面倒をみてもらうのは心配ないけれど
寝るときtomoべったりのロナ、大丈夫でしょうか?

寝室のお水は忘れずにあげてくださいね~旦那ちゃん。


ロナ、tomoと2日も寝んね出来ないけど大丈夫(涙


この不安そうな顔、tomo寂しくなっちゃう~(>_<)

てか、tomoが寂しいだけだったりして・・・(爆

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おいしいチーズ

週末、土曜日はお花見。
日曜日は前から気になっていたチーズを買いに行ってきました~♪


去年、外の方のブログを見て食べてみたくて買いに行ったものの
日曜日しかお店をオープンしていなく泣く泣く帰ってきたけれど
やはり忘れられずに日曜日に再度挑戦!!

一年越しの夢が?叶いました(大げさ^^


米村牧場のチーズ♪
牧場と家のある敷地の横にお店があります。

ここのチーズは6ヵ月、13ヶ月、24ヶ月かけて作ったものと
ワインの入ったチーズ、白ワインと赤ワインの全部で5種類のチーズがありました。

お店に奥さんがいらして、「試食をしてから買ってね」と言われ
全部試食させてもらいました(笑)
tomoは13ヶ月と24ヶ月と白ワインのチーズを購入(^_^)v

写真を撮る前に、白ワインのチーズ切ってしまいました(>_<)
とっても美味しいチーズでワインにピッタリ(^_-)-☆
飲みすぎ注意です(爆



22051802.jpg
チーズを買いに行く前に旦那ちゃんと散歩に行ったロナ。

何か気になっているようですが、ロナの目線の先に何があるのでしょうか??
←押してね!

      ↑ 去年のお花見の時のロナ(笑)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今年の花見終了

土曜日に桜を見てから

室内ドッグランLINK’Sへ行ってきました~♪
旦那ちゃんのお友達(結婚式の時の発起人代表をしていただきました)のお店です^^

去年行った時は、まだ室内ドッグランが出来ていなかった時で
確か12月頃に旦那ちゃんが「ドッグカフェ」になっていたと大騒ぎ(゜o゜)

土曜日に遊びに行きました~♪

しかし・・・。
tomo室内ドックランの初心者。
「狂犬病&ワクチン」の証明書なんて持っていってませんでした^^;

天気が良く利用客がいないので特別見せていただくことに・・・m(__)m

ロナ、初マナーベルト(笑)
お店の一番大きいものを借りてもピチピチで大笑い^^

今月末には一度クローズするようなので
今度のオープンまでにはロナ用の大きなマナーベルト買わなきゃ(笑)

22051701.jpg
サンダー店長と少し遊ばせていただきました。
ロナより小さなサンダー君に押されぎみなロナ(>_<)


お店を出て、桜の次は梅を見に行きました♪
「平岡の梅林公園」

梅はまだ満開ではないようですね~!
22051703.jpg
22051706.jpg

ロナ、ハードスケジュール?をこなし
この公園では旦那ちゃんに抱っこを催促・・・疲れたようです(*^。^*)
22051704.jpg

去年はこの行列に負けて食べ損ねた「梅ソフト」
22051705.jpg
今年はしっかり並んで食べる事ができました^^
美味しかったけど、もう夕方。少し寒かったです(^_^)v


こうして我が家の花見は終了しました。
めでたし、めでたし。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

桜満開

昨日の土曜日、tomo久々の美容室。
やはり思いきってショートに出来なかったtomoです^^;
毛先の痛んだところをカットしただけでも、結構短くなったと思い
旦那ちゃんに聞いたら・・・・「???」首かしげていました(笑)
あまり変わらなかったようです^^

昨日は天気が良いと予報でわかっていたので
美容室の前にゴルフの練習に行ってきました~♪
・・・・(-"-)
もう一回は練習しなきゃまずいぞ~!!と思うほどの状況で
ゴルフやっぱり行きたくない病が出てきそうです(涙
年に一度のゴルフ&練習で上手いはずがありません(キッパリ
今日は昨日むきになって練習していたので体が痛いです(>_<)


最近とても寒かった札幌。
昨日は久々暖かく2時からお出かけ、桜を見に行ってきました^^

「豊平川さくらの杜」
22051605.jpg
どうですか?北海道少し遅かった桜満開ですヽ(^o^)丿


3時くらいでしたが、まだ人が沢山いました。
「火気厳禁」の張り紙は役にたっていなかったようで
あちこちで「焼肉」していましたよ~(笑)

22051602.jpg
ロナ張り切ってグイグイ引っ張っていました^^;

22051604.jpg
tomo&ロナ、仲良く散歩♪

22051603.jpg
「桜とロナ」今年も可愛く撮れました(^_^)v


桜を見た後、室内ドッグランの「LINK’S」と平岡の梅林公園に
行った話しは・・・・続く。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今度のラー油はのりだぁ~!!

昨日温泉名を間違えたようで・・・^^;
ゴルフ班の班長からコメントで指摘頂き訂正です(笑)

温根湯温泉、しかも温の字を音と間違えてこれまた訂正(恥

その温根湯温泉ではなく「川湯温泉」だそうです。

そう言えばそう言っていた気がしないでもないけど・・・・(-_-;)

tomoは「人の言うことは最後まで、ちゃんと聞きなさい」と人には指摘するのに
何故かtomo自身全然聞いてないなんて・・・少し反省m(__)m
まったくダメダメのtomoです(笑)



先週の土曜日に友達が遊びに来てた時
「最近辛そうで辛くないラー油、どこのスーパーも売り切れているよね~」と
話していたばかりで、
一昨日その友達から「違うラー油だけれど買ってみる~♪」とメールきたので
買ってもらいました。

「角切りのり」

tomoは第一弾?の「辛そうで辛くないラー油」より、こっちの方が辛くて美味しい(^_^)v
最近tomoのお昼ご飯はおにぎりなので具にすると・・・(爆笑!!

何個か買いだめしておけばよかったかな~と後悔(>_<)
是非お試しあれ!!
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

温泉楽しみ~♪

今週末、土日はtomo&旦那ちゃんお休みデ~です^^

しかし・・・。
tomoどうしても美容室に行きたくて、先週予約入れちゃいました(^_^)v
髪の毛のび放題でだんだん手が付けられません(笑)

少し短くカットしてもらおうか、毛先だけカットしてもらおうか検討中!!

毎年恒例(健康診断に続いてまだ出てきます^^;)
5月22日は札幌支店の顔合わせ&ゴルフ大会があります。
昨年度は道東営業所が頑張ってくれたので、今年は阿寒湖の温泉です^^
札幌からだと、かなり時間がかかるのでゴルフ班のtomoは
21日に有給を頂き音根湯温泉で一泊。
次の日はゴルフをして阿寒湖温泉でみんなと合流(*^。^*)
つまり、2泊の温泉旅行です。ラッキ~♪

毎年「ゴルフしたくない」とぼやいていたtomoですが
今回は金曜日も会社休んで温泉だし全然嫌じゃないんですよ(笑)
土曜日に美容室へ行く前に練習しちゃおうかな~^^




今朝のロナ、tomoの支度を始めると同時にテーブルの下で
つまらないオーラびんびん出していたのに
220501202.jpg

出てきたと思ったら・・・。

自分の毛布で肩肘立てているみたいで少々生意気に見えるのはtomoだけでしょうか(爆

この状態でお化粧して化けていくtomoの姿をがん見しておりました(-_-;)
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今も変わらず可愛いです^^

昨日、おいしいバリュームをたっぷり頂き、
無事終了した年に一度の一大イベント(笑)

体重はお正月にたっぷりついた分は落とせて一安心のtomoです(^_^)v
しかし、体脂肪が少々・・・・。不安(-_-;)

昨日は何だか疲れていたのか、tomo&ロナ9時前に就寝(゜o゜)
たっぷり睡眠をとったせいか、今朝はいつもより少々清清しい気分です(*^。^*)


前の写真を整理していると
4年前くらいの写真だと思うけど、ロナ今と全然変わらないな~と思った一枚。
cimg0658_p.jpg
旦那ちゃんに抱っこされて、キッチンの天板に顔をのせています。
可愛いものですね~♪

←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

注射平気~♪

昨日はロナの病院に行ってきました~♪
おしっこもとても綺麗で、PHも正常との事。
体重も6.18Kで維持できていて先生に褒められました(^_^)v

昨日は狂犬病の注射がメインで、
tomoは忘れないように少し前から書類をバックに入れていたのに・・・・
病院に行ったら書類がない\(◎o◎)/!

・・・・。
tomo行く前に無意識に書類をテーブルの上に置いて行ったみたいです(-_-;)
何で書類を出したのか、tomo記憶にありません。
その時だけ、記憶喪失になったのでしょうか(笑)

「書類すぐ持ってきます」と受付で言ったら
「後で番号だけ電話ください」と注射して頂きました<(_ _)>よかった♪

ロナは注射、大人しく打たせるので先生に褒められていましたよ~^^
帰ってきてから少々疲れたのか寝てばかりいました。



明日は毎年恒例の会社の健康診断!!
いつも思うのですが何故ゴールデンウィーク明けなのか??

毎年、暴飲暴食を極力避けてはいるものの
長い休み美味しい物の食べ歩きはしたいですよね~♪
今回は風邪で2日間寝込んでいても、
薬を飲むために食べていたので、全然体重減らず^^;

tomo胃の調子が悪い時意外、風邪でもしっかり食べられるもので(笑)

今晩はところてんだけで我慢しましょ~(>_<)
今更遅いんですけどね(-"-)

22050901.jpg
我が家の紫つつじ、手を加えなくても毎年咲いてくれます^^

しかし、昨日も今朝もストーブが必要なんですけど・・・(悲


←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

体調良し!

昨日までグズグズしていたtomoですが、
今日は咳も出ず、すっかり完治したようです^^

みなさんには大変ご心配おかけしてすみませんでした<(_ _)>

しかし・・・。
月曜日に会社に行った途端、具合悪くなるかもしれないですね~(笑)


今朝、洗濯をして多少曇っていたけれど外に干そうと思った途端
雨降ってきました\(◎o◎)/!


掃除も終わり、友達に遊びに来ない?と誘ったら
友達、旦那の送り迎えつきで遊びにきました(爆

tomoも美容室に行く特、旦那に送り迎えしてもらうので
何処も一緒だと笑ってしまいました^^


今朝のロナ♪


今日は1ヶ月に一度の、ロナの病院の日。
夕方おしっこ検査と一緒に、狂犬病の接種もしてもらいます。

ロナくん、今日は注射ですよ~!!!

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

宮丘公園

ゴールデンウィーク後半。

去年、雪が降る前に行ってみたものの閉鎖していた公園に今回行ってきました♪

「宮丘公園」

中はとても広く、芝生もあって良いのですが
子供たちのボール遊び率が非常に高い公園で・・・。

ロナ、ボールを見るとジッとしていられなく
そりゃ~大変なんですよ^^;

とても広い芝生は諦め、公園の中を歩くことに。

トリミングに行ってから、何だかロナのおしりがムチムチに見えるのは
tomoの錯覚でしょうか(笑)

22050603.jpg
ここの公園はマムシがでるようです(爆
噛まれた時の応急処置が書いてあります。
しかし、実際かまれてすぐに対処できるかは・・・不安です^^

22050602.jpg
公園の展望台に上り、ロナ記念撮影!!
お口曲がっているけれど、可愛いですよ、ロナ君。

昨日は最終日なので、体調を整えるために椅子だけ見に行き
お昼からは家族全員まったり過ごしました(^_^)v


せっかくの連休、tomo少々不完全燃焼(笑)

←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

思い通りになりません^^;

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

我が家のゴールデンウィークの様子をお送りします。

さて、27日から花粉症か風邪がわからなかったtomoですが
喉の痛みがあったので風邪に間違いないと思い市販の風邪薬を飲むも、
29日に椅子を見に行く予定だったけれど、tomo身体がだるく動けず
喉の痛みがなくなった途端、咳が止まらず喘息が~(; ̄O ̄)

仕方なく30日に会社の近くの内科へ行くも
3時間もかかり病院にいるだけで体調不良(>_<)
使い捨て吸入器をもらい家に着いたら微熱状態。

1日、病院の薬が効いてきたのか少々動けるようになった途端・・・(;゜0゜)

今度は旦那ちゃんにうつり、旦那ちゃん起きられず。。。

元気いっぱいのロナは散歩も連れて行ってもらえず
少々いじけておりました ;^_^A
22050401.jpg
ストーブの前でtomoに散歩に連れて行ってを目で訴えてもtomoは無理!!

食欲がなくなる事はない旦那ちゃんですが、今回ばかりは何も食べられず、
旦那ちゃん2日間寝込みました。tomo反省(汗

旦那ちゃんは3日にはケロっとして、「腹減った~」で回復(笑)

tomoだけが病院の薬を飲んでいるのにはっきりしないけど
連休の中間、何処にも行かないなんて勿体ない事はできません(笑)

3日は伊達までドライブ~♪
22050402.jpg
車の中で旦那ちゃんの抱っこしてもらっているロナ。

高速のパーキングでドックラン発見!!
22050403.jpg
ワンちゃん達とご挨拶^^

「伊達歴史の杜」へゴー♪
梅の木は蕾が色づき、もう少しって感じでしょうか?
桜の花が咲いているのを発見!!

橋の先に棒があり、旦那ちゃんがその棒にリードを結び写真を撮ろうとした途端
リード外れてロナ逃亡!!tomo必死で追いかける
それを旦那ちゃん平然と激写、tomoは風邪吹っ飛びました~(滝汗

お昼に「道の駅あぷた」で有名なウニ弁当とカニ飯を買って外で食べました。
ウニ弁当はご飯と、ウニが一折ついていてtomo今まで食べた中で一番のウニです。
22050404.jpg
帰り羊蹄山をバックに記念撮影!!ロナにカメラ目線もらえませんでした^^;

少し遠回りをして長万部により
旦那ちゃんが美味しいカニ専門のお店に連れて行ってくれるはずが・・・。
もうなくなっていたようで、途中すごく混んでいるお肉屋さん発見!!

カニがホルモンに代わってしましました(笑)
22050405.jpg

今回、本当は道南へ行く予定だったのに企画倒れ。
今日と明日、ロナを近場の公園に連れて行ってあげます。

←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad