共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



良く頑張りました~♪

みなさん、昨日のサッカーみましたか?

tomo&旦那ちゃんはもちろん最後までみました^^
とても残念でしたが、選手のみなさんの頑張りに感動したtomoです(*^。^*)

興奮しているtomoは、なかなか寝付けなく2時過ぎに寝て
5時半の目覚ましで起こされたけれど
15分位目覚ましを抱きながら寝ていたtomoです(>_<)

結局起きたのは5時45分、そりゃ~tomoかなり慌てました(笑)


ロナも寝不足のようで・・・。

朝からこんな状態↑

今日は寝ながら留守番をしている事でしょう~♪
←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナご機嫌斜め

週末の土日、本当に暑くてとろけそうになったtomoです\(◎o◎)/!
急に暑くなったら身体がついていきませんよ(笑)
昨日も暑い予報が出ていたので大物の洗濯物、やっつけました(笑)

その中に・・・。
 

これは、ロナ君の大事な毛布~(・o・)
やっとロナから取上げて、洗濯です^^
昨日は天気が良かったので、乾くまでそんなに時間はかからなかったのに
ロナはご機嫌斜めで、ズッと手や足の爪をガシガシ噛んでいました(>_<)

最近良く手や足を噛むようになったのは欲求不満のせいでしょうか??
22062707.jpg 
そんなロナも見て、旦那ちゃんがロナのお腹をワシワシ撫でてあげていました^^
ロナの顔・・・これって喜んでいるの?それとも怒っているの?

←押してね!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

久々の外食!

昨日はとても暑く、31度あった札幌^^;

tomoの花粉症も絶頂期にあり、暑さのせいか花粉症のせいか
鼻血二回も出て、暑さ&貧血気味で待ち遠しかった週末をむかえたtomoです(笑)

暑いのでロナシャンプーをした後、外でドライヤーをしてもらいました(^_^)v

ドライヤー前のロナ、洗立てホヤホヤ~(*^_^*)


ドライヤー嫌いのロナは、家の中に非難したくても
tomoのダメ!!で、しぶしぶ外で待っていました(笑)


今週の我が家の予定は、夕方の外食~♪
旦那ちゃんが毎年tomoの誕生日にご馳走してくれるんです^^v

今年は「いただきコッコちゃん」に連れて行ってもらいました。
22062702.jpg
22062703.jpg
この鶏がお店のキャラクターのようです(笑)
ビールのグラスもキャラクター付き。
暑かったのでビール美味しかった~♪
22062704.jpg
22062705.jpg
鶏肉と玉子の専門店!!
ここのお店の一番人気は「オムライス」だそうです。
子供連れのお客さんでいっぱいでした。

この他にもまだ料理が出てきて、家にお持ち帰りにしてもらいました。

とっても美味しくて大満足でした。
旦那ちゃんご馳走さまでした、来年もよろしくね~^^

楽しい夕食だったけれど、ロナは可愛そうにお留守番(>_<)
ロナごめんね~(>_<)

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

気分の良い1日のはじまり

今朝はとても清清しい1日の始まりのtomoです^^
みなさんも早朝からW杯を見て、1日の活力をいただいた事でしょ~♪



昨日はケーキが沢山食べれてラッキーな一日でした(笑)

tomoも、もうすぐ更年期に入りそうな勢いで歳をとり
tomoの母にも「あんたいくつになったの??」と電話で言われる位
立派に歳をとってしまったtomoです^^;

会社でS氏から不二家の「ミルキークリームロール」を頂き
みんなで頂いたおやつ(^_^)v

22062502.jpg

この包装が可愛いですね~♪
クリームはtomo好みのミルクっぽいのが美味しかったです(*^。^*)

ご馳走さまでした^^



旦那ちゃんが会社帰りに買ってきてくれました(*^。^*)
きのとやのケーキ♪
22062503.jpg



wiiフィットをする前に、夕飯の後に1つ食べてから
エネルギーを燃焼です(笑)
  ↑
そこまでして食べたいかの疑問は受け付けません(爆


今日は最高気温29℃の予想!!
北海道もやっと夏ですね~♪


22062501.jpg

ロナは涼しいお部屋で、今頃お昼寝している事でしょう(^_-)-☆

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今年も・・。

とうとう今年もやってきました~^^;
ロナの為に毎日エアコンONで出勤です(-_-;)

旦那ちゃんは外で汗だくになりながら働き
tomoは会社でエアコンききすぎ状態で働き
一生懸命に電気代を稼がなければなりません(笑)

北海道の夏は短いので少しは助かりますけど・・・。

可愛い我が家の一人息子?ですから、仕方がないですね(爆笑!!


今朝のロナ。

エアコン入れながら毛布ですか??ロナ君。
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ペンキ塗り終了!

少しブログ更新をサボってしまったtomoですm(__)m


みなさん土曜日のサッカー観戦、かなり激しかった事でしょう~♪
我が家もかなり力の入った観戦になりました^^
とても残念でしたが、まだ次があります。
頑張れ~ニッポン!!


土曜日は天気も良く、ウッドデッキのペンキ塗りにtomoも参加しました。
tomoは帽子を深々とかぶり、マスクで顔を隠し
とても怪しい人になりながら、汗だくでペンキ塗りを手伝いました(^_^)v
旦那ちゃんは土曜日仕事だったので、優しい(ここ大事)tomoは少しお手伝い。

その間、ロナは窓際で現場監督(笑)
とても暑かったけれど、ペンキは次の日乾いていました。


ロナ、早速塗りたてのデッキでペンキのにおい確認!!



↓これはペンキ塗る前のウッドデッキです。
22061702.jpg

↓これはペンキ塗った後のウッドデッキです。
22062101.jpg

ペンキを塗っている時は、少し濡れていて塗った感があったのに
次の日乾いたウッドデッキを見て、あまり変わってないと思っていたけれど
見比べて見たら、少しは色がついているようです。
tomoと旦那ちゃんの努力も報われました(爆


日曜日、予定がなかったtomoでしたが・・・。
22062102.jpg
もうすぐtomoの誕生日プレゼントに
tomoが欲しい欲しいと言っていたアレ、旦那ちゃんに買ってもらいました~♪

Wiiフィットで~す(^_^)v
これで運動不足&ストレス解消になること間違いないです^^
←押してね!

↑去年の誕生日プレゼントは電動自転車^^
 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

東京土産

東京出張に行っていたS氏に
羽田空港のお土産ランキングの上位に入っている

和のねんりん家のバームクーヘンを買ってきてもらいました~♪

22061701.jpg
並んで買ってきてくれたようで、一番人気の「ゆず&抹茶」味です^^

大変美味しかったです。ご馳走さまでした(^_^)v

しかし、tomo的には外にコーティングされているお砂糖のせいか
少々硬い気がしたのですが・・・??どうでしたか?S氏(*^。^*)


15日は旦那ちゃんがお休みの日で
ロナは留守番なかったのでラッキーだったようです(笑)

ウッドデッキのペンキを塗る予定だった旦那ちゃん。
あまりの風の強さで、断念したようです(>_<)

ロナは外に出してもらっていたようで、お先に画像拝借いたしました(^_^)v

22061702.jpg
カメラ目線が可愛いですよっ!ロナ君。
←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

最高!!

昨日のW杯

みなさん応援していましたか~??

我が家は、家族全員参加でサッカー観戦でした(笑)

ロナは21時過から、寝室で寝たいとドアの前に張付き

鼻を鳴らしていても、tomoは知らない顔をしていたので

諦めてソファー(ベッド)の上で寝ていました^^


後半戦、ロナを抱っこしていたtomoですが

tomoの興奮と共にロナもソワソワしていたような・・・(笑)


ニッポン頑張って勝ってくれて、tomoかなり感激しました~♪


このまま、突っ走って欲しいですね(*^。^*)


22060301.jpg
頑張れ~ニッポン
←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

週末、結果発表~!!

我が家の週末予定気になっていた方がいらっしゃっていたのでは・・・^^

じゃぁ~ん!!!

さてロナは何処にいるでしょうか??←すぐわかっちゃいました~?(笑)

ロナ、自然サラダバーを堪能しております(゜o゜)

旦那ちゃんにキャンプ連れて行ってもらいました(^O^☆♪


病院の先生からOKをいただいたキャンプですが
UVカット用の帽子を深々とかぶり、マスクをして目だけ見えている状態^^;
虫さされでも病院にお世話になっているので、長袖の洋服をきてスニーカーを履き
アウトドアには似ても似つかない姿でtomo参加です(爆

キャンプに行く前に、ロナの病院へ寄ったとき
いつもオシッコを採った時間を受付で言うのに
先生はいったい誰が来たかわからなかったようで・・・。
診療券を出して「あっ!ロナウドちゃんですね~♪」だって・・・(涙
かなり怪しい人に思われていたに違いありません(>_<)

いいんです。それでもtomoは参加したかったんですから(* ̄ー ̄)ノ彡☆

22061402.jpg
月形の皆楽公園

天気が良かった割りに、混んでいなかったのでまったりできました^^

旦那ちゃんはテントを木が沢山ある所に立ててくれて
直射日光があたらなくて良かったです(*^。^*)
暑いのに、ロナわざわざ日向に行くのはどうしてでしょうか(笑)

22061403.jpg
キャンプ=焼肉♪
キャンプ場に来る前に、寄り道をしてホルモンの王様?シマ腸を調達!!
ホルモンなのに、とっても柔らかくて美味しいお肉で大満足♪(v^_^)v
ロナはサラダバー食べ放題なのに、お肉も欲しいようで椅子に座ってスタンバイww

22061404.jpg
夕方日が暮れると、旦那ちゃんが去年のクリスマスプレゼントで買ってくれた
ロウソクの炎のようなライトをテントの中で着けてみました(^_-)-☆

22061405.jpg
木の下にテントを張ったせいか、朝早くから小鳥のさえずりとともに
ロナに起こされ大変だったけれどロナは満足してくれたでしょうか??

帰り支度を始め、テントをたたんでる姿を心配そうに見ているロナ。
置いて行かれたらどうしようと思ったのでしょうか??

ロナは忘れないから心配いりませんよ!!ロナ君。

森林浴は心も身体もリフレッシュできて、気持ちよいキャンプでした。

でも・・・半袖&サンダルで過ごしたかったtomoでした(爆笑


←押してね!

 



今晩、いよいよW杯 日本VS.カメルーン戦 
頑張れ~ニッポン(*^。^*)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

どうなる我が家の週末の行方?

今日のランチはお友達同僚と近くのジャスコへ行ってきました~♪

お蕎麦が一番早いと思って頼んだのに、出来上がりに約30分近くかかったわりには
・・・・・。(-_-;)こんな感じです(笑)


先週、そのお友達の車でコストコへ行った時
お化粧していたのに、日焼け止めを付けいなかったせいで
顔面日光湿疹でてしまい、治癒力がないtomoは病院のお世話になりっぱなし^^;
アレルギーの薬が効いてかなり良くなってきました(^_^)v

しかし・・・・今週も天気がよさそうな週末。
旦那ちゃんと2・3日前からキャンプの話はしていたけれど
昨日「この顔じゃやっぱり無理かも・・(>_<)」とその話は終わったはずなのに
どうしても諦めきれないtomo(-_-;)

今日病院に行く日だったので、怒られるのを覚悟で先生に話しました~(゜o゜)

先生すんなり・・・「別に行ってもかまいませんよ~♪」だって(驚


tomo「キャンプに行くって事は、日焼け止め&お化粧しないと湿疹出ると思うんですけど・・。」

先生「美人さんだから?しなくてもいいんじゃな~ぃ^^;
   でも、そういう訳にも行かないんでしょう~??」

tomo「はい、そのとおりです」

先生「じゃあ、ファンデーションだけつけて、夕方日が落ちたらすぐとってください」

tomo「わかりました。」

先生「キャンプ終わって、月曜日にどんな感じが診せてください」

tomo「はい、わかりました。ありがとうございます」


と先生のOKが出たので、旦那ちゃんにメールしても返信なし・・・(>_<)


旦那ちゃんに「いつもtomoは言っている事がコロコロ変わる~」と叱られるので
昨日行かないと決めたから連れて行ってくれないのかなぁ~???(>_<)

さぁ~どうなる我が家の週末。

キャンプへ連れて行ってもらえるのか????
220501201.jpg
ロナからもお願いして~~~!!!
←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ついてな~ぃ

昨日は本当についてない日でした(-_-;)

朝早くから洗濯をし、洗濯物をベランダへ干して出勤♪

新聞の天気予報&ネットで天気を検索&テレビで天気を確認!!!
全て雨なんて降ってきませ~んって感じだったのに・・・・・。

夕方近くに空が暗くなってきて、tomo急いで帰ろうと定時(18時)に
タイムカードを押し、外へ出たら・・・・雨降ってきました(゜o゜)

しかも、雷まで鳴っているじゃ~ないですかε=( ̄。 ̄;)フゥ

あと1時間どうして我慢してくれなかったのか?
tomoの朝の貴重な時間が何故無駄になったのか?
この怒りはいったい誰にぶつけるべきなのか?と

昨日に引き続き、またまたちっぽけな人間だわ~と反省したtomoでしたm(_ _"m)ペコリ


何だか最近愚痴ばかりで、すみませんm(__)m



お詫びに、今朝のロナ^^
22061001.jpg
ロナ君、お手手の所に山が出来てますけど、
これからチュッチュッ開始ですか~(*^。^*)

今日と明日、お留守番く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

私にとってラッキ~なのか?

もうすぐ、みなさんも楽しみにしているワールドカップ始まりま~す♪

我が家ももちろん楽しみにしていますよ(^_^)v

日本-カメルーン戦は6月14日の月曜日23時からですが・・・。

tomo毎朝、
5時半に起床だから23時まで起きていられるか・・・心配(>_<)

見られたにしても次の日起きられるか・・・・心配(>_<)


しかし・・・・。
旦那ちゃんはそんな心配無用なんじゃないかしら~~!!!

だって次の日(15日)は会社お休みだから~~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

旦那ちゃんの会社、札幌祭りの6月15日は毎年休みで
今回は運がいいんじゃな~い(-_-;)

tomo少々、ジェラシー感じております(笑)

でも、いいの!!!

旦那ちゃん次の日休みだから、お弁当の心配もないし
tomoは時間ギリギリまで寝ている事にしましょ~♪
ついでにお掃除もお願いね(^_-)-☆

こうやって、ブログを書いていても何故かtomo腹が立つヾ(`◇´)ノ彡

なんてtomoってちっちゃい人間なんだろ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
22060301.jpg
ロナ、一緒に応援しようね~♪
←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

コストコメニュ~

日曜日は、家族でのお出かけはなかったけれど
tomoはお友達と「コストコ」へ行ってきました~♪

コストコへ行ったら我が家では必ず買うもの

「ロティサリチキン♪」
22060802.jpg
「ピザ♪」

今回は2種類のピザを買って半分づつわけました^^
この大きさで1/4です。

日曜日の夕飯はチキン&ピザで大満足(*^。^*)
tomoは楽できて、またまた満足(^_-)-☆


今朝のロナ。
22060803.jpg
いったい何を考えているのでしょうか?
←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

大事に使おうよっ!

前から気になっていた、芸能人も美味しいと絶賛するラスク~♪
味が気になりお取り寄せしてみました^^

ガトーフェスタハラダのラスク(^_^)v

本当に美味しいラスクですヽ(^o^)丿


まだ新しいソファ~(ほとんどベット状態になっています^^;)
ロナが上り下りするには少々高さが高く、腰のこともあるので
階段を置いてみましたヽ(^o^)丿

上るのはここから上ってくるけれど、下りる時は他からジャンプして下りてしまうので
この場所からの上り下りをするように教えているけどなかなか上手くいかず・・(>_<)

22060604.jpg


昨日おやつにあげた骨ガム。
22060602.jpg
22060603.jpg
夕食後に二人晩酌をしている所にロナがガムを咥えて持ってきました。

夢中で食べているのはいいけれど、買ったばかりのソファ~(ベッド^^)
ロナのよだれでベロベロなんですけど・・・・。(汗

慌ててブランケットひいてしまいました(笑)

ロナ、もう少し綺麗に使って欲しいな~(tomoの願望
←押してね~!

 


自家製ふりかけ

我が家で育てていたカブが大きくなり、真ん中のカブは食べごろですよね~♪

早速スライスしてサラダで頂きました^^

自分で育てた野菜って、どうして美味しいのでしょうか~(笑




旦那ちゃんはカブの立派な葉を見て
オーガニックのふりかけを作ると張り切って葉っぱ干していました(^_^)v

ジャコとゴマを入れて、自家製「オーガニックふりかけ」完成(*^。^*)
22060302.jpg
炊きたてのご飯にふりかけをかけて、美味しく頂きました。

旦那ちゃん、ご馳走さまでした^^


22051802.jpg
今日はロナの出番がなかったので、ロナの前のオーガニック?な雑草をご覧下さい!!(爆
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

もうすぐW杯

6月1日から
転勤して札幌に帰ってきた仲良しのお友達Aちゃんと一緒に働いているtomoです^^

先週の金曜日に支店長からパート社員を募集しようと思っているけど
働きたいと言っている友達はいないかと聞かれたので
Aちゃんの話をしたらOKくれましたヽ(^o^)丿

何だか会社に行くのが楽しくなりますね~♪

そのAちゃんからtomo&旦那ちゃんがサッカー好きなのを知っていて
もうすぐW杯が近いのでロナに応援グッツを買っていただきました^^

ロナ初めての被り物・・・どうでしょうか?


嫌がらずに被ってくれました~♪

日本代表のユニフォーム着せて、これを被ったら完璧ですね(^_^)v
←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

可愛いモデル

昨日、お昼休みにブログを更新しようとしたら
tomoのインターネット繋がらない(-_-;)
他の人に聞いても繋がっていなのに
同じ建物の2階の営業所は普通とおり繋がるという不思議な現象が発生しました(゜o゜)


ブログ更新が出来なければtomoはする事がなく
インターネットも見る事が出来ないので
制服を新調するため、カタログ選びで貴重なお昼休みを過ごしたtomoです"^_^"

以前注文した商品
ママデイさんのショップ
HARDY’S MARTからロナの洋服が月曜日に届いていました~♪

なかなかロナの大きさだとサイズが見つからなく大変でしたが
ここのショップはサイズの心配がないので何回か購入させて頂き、
今回はお試し企画でセールになっていた商品も購入しました^^

我が家のモデルさん登場して下さ~い(*^。^*)

22060102.jpg
どうですか、何を着せても本当によく似合うんですよね~(^_^)v
すみません親ばかで・・・m(__)m


黄色が良く似合うのは、ロナと菜の花くらいですよ(笑)

いえいえ、このお色も良くお似合いです^^↓
22060103.jpg
22060104.jpg

どちらの洋服も収縮性があり着せやすい洋服です^^

生地も薄くこれからの時期に良いですね~♪

新しいソファーの上で、新しい洋服を着たロナ君でした(^_-)-☆
←押してね~!

 これは梅の花↑

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

