共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

こりゃ酷い

今朝、綺麗な虹がかかっていたので

持ち歩いているデジカメで撮ろうとしたら・・・・。



電池切れだそうです(-_-;)



これって、朝からついているのか?ついていないのか?



かなり疑問なtomoでした(笑)





携帯で撮ったら、あらっ!!ひどい(>_<)



もっと綺麗な虹だったのに、台無しだわぁ~(涙



デジカメで撮っても携帯で撮ってもダメって事は

カメラが悪いんじゃないかしら~(爆笑

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナの一番は誰?

昨日はお友達とショッピング&ランチをして

我が家でまったりおしゃべりをして過ごした楽しい一日となりました^^



旦那ちゃんの応援に行かないでのんびり遊び疲れ^^;がとれました(笑)



旦那ちゃんは応援団&副応援団がいなかったせいか

去年より頑張りがきかなかったらしいです(゜o゜)

私達が行ってたら頑張れたの?と聞いたら

「多少は・・・。」だって!!微妙な回答ですね。



tomoが思うに、頑張りがきかなかったのは

単純に歳のせいだと思いますけど・・・・(爆笑





池田の帰りに帯広のクランベリーで買ったシュークリーム♪



「読谷シュークリーム」中が紫いもです。

これかなり美味しくて、冷凍出来るならたくさん買ってくるんだった(>_<)



昨日はロナもtomoとまったり過ごし幸せだったはずなのに

旦那ちゃんが帰って来たら狂ったように大喜び^^;

居ない間も車の音がする度に外を見て、帰って来るのを待っていたんでしょうね~。



tomoはとても複雑な気分になりました(笑)

22092702.jpg

池田での、お気に入りの一枚。


←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

BD壊れる

今日は朝から旦那ちゃんはモトクロスのレースに行き

応援団&副応援団のtomo&ロナはお家でまったり曜日です(笑)



本当にのんびり出来るお休で録画してあったBDを

ゆっくり観ようと思っていたのに、故障したようで来週の土曜日に

修理にきてもらう事になっているのでBD観賞は出来なくなりました(>_<)



お友達でも呼んでお茶でもしようかな~^^



洗濯物を干していたら、ロナも出てきて家に入らなかったので

そのまま外に出ていたのに・・・。



何故、この広いデッキの隅っこにいるのか良く解りません(笑)


←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

もうすぐストーブ?

昨日はあまりの寒さに

タオルケットを洗濯してとうとう毛布を出しました(笑)



ロナも寒いのか自分の毛布から離れません^^;



今日は旦那ちゃんが寝る時にロナを一緒に寝室に連れて行ってもらい

そのすきにロナ毛布を洗う予定です(^_^)v



十五夜の夜は、みなさんお団子は食べたでしょうか??

tomoは十五夜に食べられなかったので週末食べようかな~♪



てか、十五夜に食べないと意味がないような気がするのですが・・(爆



日曜日は旦那ちゃんの年に一度のモトクロスの日ですが

応援団のtomoは今年は応援団お休みします(>_<)



ずっと週末出てばかりで、tomoはさすがに疲れがとれません(涙

ロナの病気も疲れやストレスが良くないようなので

今回旦那ちゃん一人で行ってもらいましょう~♪



それにしても旦那ちゃんはタフですね~(笑)

tomoには絶対真似できないですよ(*^。^*)





池田のドッグランで走り回るロナ♪

お目目が下がってますよ、ロナ君(^_-)-☆

←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

釧路へゴー♪

日曜日は釧路の和商市場へ行き、去年に続き勝手丼を食べました^^



勝手丼は、ご飯を買って市場のお店で勝手丼専用に色々な

刺身が少しづつ何種類もあり迷いながらチョイスします(笑)

好きなネタだけ自分で選べるので嬉しいですね~♪



大好きな秋刀魚も買って送ってもらいました(^_^)v

秋鮭は料理して送ってもらえるので、今年も買いました(爆



帰る途中、大楽毛の道の駅で一休み。



池田に着き、雨も上がったのでドッグランへ行きましたヽ(^o^)丿

22092106.jpg

雨が上がったとはいえ、芝生は少々濡れていて

またまた貸切ドッグランになり、ロナ大はしゃぎ(笑)

tomoも一人ぼっちで可愛そうなロナと追いかけっこです(笑)

二日ともドッグランは貸切でしたがロナは大変満足したようです(*^_^*)



22092107.jpg

楽しかった旅行も最終日。

ロナは車の中で少々お疲れのようでした。



楽しい池田旅行も4年目、来年の三連休もまた一緒に来ようね^^



今回の旅行は雨降りだったけど、ゆっくり出来た旅行でした♪

←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

池田へゴー♪

金曜日にロナの病院へ行き採血した結果

カリウム値が前回5.6だった値が今回は5.2に下がり

正常値5.0に近づいてきているので薬の効果が出ているようで一安心です。

もう少し、この薬の量で様子をみてみる事になりました。



3連休は池田のコテージを借りていたので先生に遠出しても大丈夫か聞いたら

「薬を飲んでいるので大丈夫です」と言われホッとしたtomoです(^_^)v



土曜日は天気が良く、とても良いドライブ日和~♪



ランチは帯広豚丼を食べる計画で出かけ「ぱんちょう」はとても有名なだけあり

かなりの人が並んでいたので諦めかけていたら

多少並んで待っているお客さんがいたけれど「はなとかち」で食べる事に決定!!

22092101.jpg

左上の旦那ちゃんが頼んだ「豚丼(ロース肉)」

右下のtomoが頼んだ「半バラ豚丼(バラ肉&ロース肉)」

注文を聞いていると9割位が半バラを頼んでいました(*^_^*)



tomoはバラ肉大好きなので大満足^^とっても美味しかったです。





お腹も満たされ、池田へゴー♪



今年は少しだけグレードアップして、ここで2泊です(笑)



22092102.jpg

池田のまきばの牧場はドッグランがあり、ロナ貸切で走りまわっていました^^

いつも他のワンちゃんがいると、抱っこ抱っことせがむロナが誰もいないと

「ロナ、おいで~」と呼んでも全然近寄ってきません、かなりの小心者のようです(爆



少し走りすぎて疲れたのか

22092104.jpg

戻ってきたらバタンキュ~状態(笑)

ロナのおやつも用意してくれていました^^嬉しいですねヽ(^o^)丿



日曜日は雨だったけれど、釧路の和商市場で去年に続き

勝手丼を食べてきました。



その話は続く

←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

まだお昼なのに睡魔が。

今朝は4時過ぎからロナの起きて攻撃を受けながら

目は覚めていても目覚ましが鳴るまで起きないでロナに勝ったtomoです(笑)



最近、明るくなるのが遅くなってきているのに

何故ロナは4時過ぎから目が覚めるのでしょうか??

冬の間は、目覚まし鳴っても起きないのに・・・・(-_-;)

ロナはお昼寝し放題だけど、tomoはもう眠たいんですけど(>_<)





何日か前にお友達から「ロナに良く似てると思わない^^」と

携帯ストラップいただきました~♪



色もロナにそっくりじゃないですか(^_^)v



耳の毛のフサフサしているところも良く似ています^^



22091602.jpg

今朝のブレブレ^^;ロナと比べてみても似ていると思うtomoです(*^。^*)





明日はロナ採血の日です(>_<)

0.2錠分増えた薬は効いてくれているのでしょうか??

カリウム値が正常値に入っていますようにm(゚- ゚ )カミサマ!






←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

キトウシ展望台

金曜日、帰ってから動物病院へ行ってきました。



先生も「すごく元気なのに、まだホルモンの数値が低いから薬を1錠から

錠剤を粉にして1.2錠分に増やしましょう」と0.2錠分増えました。



金曜日もカリウムの値を調べたいと採血されたロナ(>_<)



今回はtomoも旦那ちゃんもロナの目の前にいたので

頑張っておとなしく採血してくれました。



15分位待って「カリウムの値も高めです」と言われ

薬の効果を調べるため今週の金曜日も採血です(涙



今週こそはカリウムの数値が安定してくれる事を願っています。





土曜日に弟の事務所の引越しのため、旭川へ行ってきました(*^。^*)



少し早く着きそうだったので、途中であちこち寄り道をしました。



東川町のキトウシ展望台へ



下から見たら、山の上にお城があってそこが展望台だそうです。

22091302.jpg

何だか昭和の雰囲気を感じさせる展望台(笑)

きっとわざわざ見学に来る人はいないんじゃないかと思うほど寂しい所です。



行った時は一組だけ展望台から降りてきたけど

その後誰一人来る気配はありません(-_-;)



22091303.jpg

ロナはもう少し散歩したかったようだったけど、

tomoは蛇でも出そうだったのでその場から早めに切り上げました(*^。^*)

←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ショック!!

明日はtomoの弟の引越し手伝いなので

先週のロナの検査結果が出ているか病院に電話して聞いてみたら



院長先生が出て

「検査の結果出てるけど数値がまだ低く少しお薬増やした方がいいかな~」と・・・。



今日20時まで病院はあいているので帰ってから詳しく先生と相談してきます。



すごく元気だったのでtomoはかなり良くなっているかと

期待していただけに、かなりショックでした(>_<)



薬を増やしてもロナの体調が良くなることの方が大事だし

ロナも薬は普通にあげても嫌がらずに飲んでくれるので

それだけが救いですよね~^^;



弱気にならないと自分に言い聞かせながら

検査結果が良くないと落ち込んでしまうダメダメtomoでした。

←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

まだ食べたりない??

昨日の夜、いつものように少しだけキッチン&お風呂場の窓を

あけて寝て、今朝リビングに下りたら・・・冷~っとしていました^^;



とうとう北海道は秋の風が吹いてきているようです。



今年はあまりの暑さに早く秋が来ないかと待ちわびていたのに

秋が来たらきたで、少し寂しく感じるわがままtomoでしたm(__)m



週末、お腹いっぱいトマトを食べたロナ。

しばらく赤いウ●ピーをしていました(食事中の方ごめんなさい)



我が家の小さな畑にもアイコとは違うミニトマトが植えてあり

最近トイレに出るたびにそのトマトに向かってグイグイ引っ張って

少々手がやけるtomoです(笑)



今朝の2回目の散歩の時、

近所の旦那さんがワンちゃんを連れて自分の畑を見に来ていて

そのワンちゃんにトマトをあげているのを目ざとく察知したロナ(>_<)



そりゃ~トイレどころじゃないです・・・強制的に家に入りました(恥

その暴れようは恥ずかしくて人には見せられないくらいで

tomo恥ずかしさで赤面しちゃいましたよ(-_-;)





帰ってきてからへそを曲げたロナ(゜o゜)



ちっ!!って舌打ちでもしそうな顔してるでしょ~可愛くな~ぃ!!



←押してね!

 





ダメなものはダメですよ、ロナ君。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

マイブーム

最近tomoがはまっている「フラフープ」


wiiフィットを始めて、
本物の回せるなんて簡単に考えていたtomo(-_-;)

先週の月曜日に我が家に仲間入りしたフラフープさま^^

・・・・。
wiiフィットのように現実は上手く出来る訳もなく
毎日練習を積んで土曜日に少しだけ回せるようになりました(^_^)v

旦那ちゃんは私より早く回せていたので、負けず嫌いのtomoは必死で練習!!

おかげさまであちこち筋肉痛(笑)

インナーマッスルにきいているみたい(爆笑


今朝のロナ♪
22090602.jpg
tomoが買ってあげた誕生日プレゼントのおもちゃ♪
この正方形のタオル生地の中にピーとなる部品が16個入っていて
何処を噛んでも鳴るはずが・・・。
すでにその部品6個は破壊されているようです(>_<)

それでも飽きずに遊んでくれて嬉しいですよ!ロナ君。

22090601.jpg
朝からtomoと引っ張りっこで遊ぶロナ^^

朝からパワーありますね~ロナ君(*^。^*) ←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナの勝利

昨日は、パソコンもつけずDVD観賞とロナの病院だけで

まったり過ごした休日。



最近遊んでばかりで、しかも11・12日は弟の事務所の引越し。

その次の3連休(旦那ちゃんは土曜日1時まで仕事なので2連休半)は

旦那ちゃんが仕事から帰ってきたら毎年恒例の池田のまきばの家へゴ~♪



4年前から行っている「まきばの家」

最初はバンガローからはじまり、去年一昨年と2年続けてガレッジを借り

今年は少々奮発してコテージにしました(^_^)v

今年のtomoからロナへの誕生日プレゼントのマナーベルトは

その時のために買ったものです(笑)

粗相の心配なく楽しい家族旅行になる事でしょうヽ(^o^)丿





昨日はロナのアジソン病の検査の日でした。

この検査は行った時に採血して、その後痛い注射を打たれ

一時間後にもう一度病院へ行き採血する検査です。

検査結果は一週間後に聞きにいきますが、調子が良さそうなので

数値が良ければいいなと思います。

ロナは採血の時は暴れることもなく大人しくしているのに

昨日は2回目の採血の時に院長先生が「キックしたら怪我するよ^^;」・・・。

やはり痛かったのでしょう(涙

今まで我慢していたのに最後のあと少しの採血終了前でギブアップ(>_<)

おかげで少し間を置いてから、もう一度手から採血され

全部で3回も採血されてしまいました(>_<)

採血3回、注射1回・・・・4回も注射針をさされるなんて(涙



少し疲れたのか、夜は大人しく寝ていました。







昨日まで少し弱っていたロナ。

一日寝たら元気が出てきたせいか朝から悪いことをして

旦那ちゃんに叱られておりました(笑)



今朝、デッキに出ていたロナ。



網戸越しだったので見えづらいですが、ロナの横の「アイコ」に注目!!



真っ赤なアイコの収穫を今日しようと思っていた矢先に・・・。

22090503.jpg

・・・・あっ(-_-;)



アイコ全部、へたまですっかり食べられました(-"-)

まだ赤く色づいていない実まで、全ての実を完食されたロナ。



あんなに楽しみにしていたアイコはtomoの口に入る前に

全てなくなってしまいました(-_-)



昨日も外で日光浴をしていた時には、全然干渉していなかったので

tomoうっかりしていたから仕方がないか~^^;

ロナの勝利ですね~"^_^"

←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

遊び疲れ

先週末、キャンプだお買い物だと遊び過ぎて

今週は少々お疲れモードのtomoです^^;



体力無さ過ぎで悲しい・・・(涙



我が家で一番元気なのはロナだけです(笑)



9月に入ってもて暑い日が続き皆さんバテバテでしょうが

もうすぐ涼しくなく事を願って頑張りましょう~♪



暑い暑いと思っていても最近トンボをみかけ

tomoはトンボを見ると「もう秋だな~」と感じます。



先週末の小樽の毛無峠でのロナ。

22083101.jpg

この日は暑くて、一日に2回もソフトクリーム食べました^^



これだから痩せないんでしょうね~(笑)

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad