共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



厳しい一週間でした(笑)

今週は風邪ひきtomo、かなり厳しい中

木曜日は咳から軽い喘息になり、頭痛が酷く会社をお休みし

昨日は夕方早退させてもらい今日もゴロゴロしながらブログ更新しています(笑)



今日の体調が良ければ、旦那ちゃん網走まで配達があると言っていたので

内緒でロナと一緒にドライブに行こうと思っていたのに

夜中またまた咳き込み今日はお家でまったり過ごす事になりました(>_<)

天気も良いのでドライブ行きたかったな~(*^_^*)



ほとんどの方は風邪をひくと食欲がなくなると思うけど

tomo風邪をひいても食欲だけは落ちなくて

会社を休んだ木曜日の夕飯もレトルトの辛口カレーが冷凍庫に入っていたので

旦那ちゃんに解凍してもらいtomoもしっかり完食です^^

病院へ行ったら喉の炎症が酷いと言われて薬をもらったけれど

tomoの自覚症状は気になるほどでもなかったのでカレーを食べたら

少々喉にしみました(爆笑



風邪にはもも缶とかゼリーでしょうが、tomoはこれ↓食べました♪



とても気になっていた「スプーンで食べる生どら焼き」

美味しいけれど、2段になっていてかなり甘いです^^



今日のロナ。

22103001.jpg

ちゃんと日が当たる暖かい場所を知っているようです(^_^)v



さぁ~ロナ、ブログ更新したら一緒に寝て早く治しましょう~(*^_^*)



あっ!!ロナは関係なかったです(笑)
←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

まだ夏タイヤ

昨日心配していた雪・・・・。



ここまで積もってしまいました^^;





路面はまだ凍結していなかったので無事に会社に出勤できたけれど

週末は旦那ちゃんにタイヤ交換をしてもらう事にします。





今朝のロナ

22102702.jpg

ロナは雪が降ってベチャベチャ道路なので

散歩に行っても歩かず、黙って立っているtomoも

この寒さかなり堪えます(>_<)



明日は雨予報なので多分雪は解けちゃうでしょうね~^^



根雪は12月に入ってからでいいよね~♪ロナ君。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

やってきました雪です。

とうとうやってきました~雪です(涙



今朝も雪が降っている中、ロナに催促され2回も外に出て

風邪ピークの私に対しての罰ゲームでしょうか??



外はビチャビチャでロナはドロドロ^^;

朝からかなり気合が入りました。



今年の夏はあまりの暑さで、雪降らないなんて思っていたのに

やはり降ってくるものですね~(笑)



この気温差で風邪をひかないように十分注意しましょ~♪

って、風邪ひきさんに言われても説得力ないですから(爆



タイヤ交換をまだしていないtomo。

明日の朝、雪が積もっていたらどうやって会社来ようかな~(*^。^*)


←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

旦那ちゃんライブ

昨日は旦那ちゃんのライブデー♪



朝一番でロナの病院へ行き、結果はカリウム値が正常内に入り一安心です^^





tomoの実家の両親が旦那ちゃんのライブを是非みたいと

昨日我が家に遊びに来ました(*^_^*)



いくつになっても両親からみたらtomoは子供のようで

今年の「ゆめぴりか」を玄米で持ってきてくれました(^_^)v

是非tomoや旦那ちゃんにも食べさせたいと持ってきました。



本当は両親にtomoがしてあげなきゃいけないのに、

tomoの事が心配なのでしょうか(笑)



しかし親はとてもありがたい存在ですね^^ 長生きしてねヽ(^o^)丿







ライブ会場まではtomoの家から約30分、

旦那ちゃんは19時からのライブに合わせて18時までに会場に入り

tomoと両親はお友達の車に乗せてもらい18時半に到着しました。



行ってすぐは誰も来ていなくて大丈夫か心配だったけれど

始まる5分前位に沢山の方が見に来てくれて安心しました(笑)



練習の成果は出るのか、ライブ開始です^^





22102402.jpg

tomoは旦那ちゃんの専属カメラマンなので

とても忙しくゆっくり聞けませんでした(爆

見に来てくれた友達も旦那ちゃんのバイク仲間が多く

「旦那さん、色んな事できてかっこいいね~♪」と言われ

tomo少々鼻高々でした(*^_^*)



大成功でライブも終わり、旦那ちゃんより先に我が家でお疲れ会(旦那ちゃん抜き)を開始。



tomo何故か今朝起きたら喉が痛く鼻水だ~だ~で風邪ひきました(涙



皆さんに助けられながら無事に「ついに50歳ライブ」(←tomoが命名。)

を終了できて嬉しかった旦那ちゃん、



今度は「還暦ライブだ~」と言っております\(◎o◎)/!

後10年後も熱が冷めていないことを祈りますよ・・・(笑)



昨日は主役でお疲れの旦那ちゃん

22102403.jpg

ロナと一緒にお昼寝体制のようです。



旦那ちゃん50歳おめでとう~♪&念願ライブ成功おめでとう~♪

(27日で少々早いけど)

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

秋晴れの代休

今日は家からブログ更新中のtomoです^^



朝1番に3ヶ月ぶりの美容室へ行き、只今家でまったり中♪



3連休のうち1日だけ決算の為に出勤したので代休いただきました(^_^)v



たまたま代休をとった今日は、天気も良く洗濯日和だったので

大物洗濯が出来、かなりうきうき気分のtomoです(笑)







確か6月頃に「ガトーフェスタハラダ」のラスクを取り寄せして

普通のラスクも美味しかったけど

期間限定のホワイトチョコがネット注文を開始したのでポチ~と押しちゃいました^^





ホワイトチョコ好きのtomo、これはかなり美味しいです(*^_^*)

片面だけたっぷりホワイトチョコがかかっています。





今、ロナをデッキに出してあげました。

日光浴日和ですから~ヽ(^o^)丿

221012202.jpg

どうですか?平日の日光浴も悪くないでしょ(爆



来週の中くらいに雪予報が出ている札幌ですが、

今日の天気からは想像も出来ません。

今日は気持ちの良い秋晴れ、明日は旦那ちゃんのライブの日。

どうか良い天気になりますように~♪



私の方が緊張してきちゃったんですけど(笑)

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

初ストーブ

月曜日の夕方、

とうとうストーブのスイッチをポチ~と押してしまったtomoです(>_<)



たぶんストーブを一度つけてしまったら、我慢できなくなると思い

寒くても頑張って耐えていたtomoですが、もう10月の中だし・・・と

自分の甘さに負けてしまいました(涙



ロナはストーブ点火した途端



ストーブの真ん前キープです(-_-;)





「ロナ、少しどけてくれな~ぃ」のtomoの声に、かなり迷惑そうなロナ(>_<)



すごく嫌そうなこの目はtomoに反抗しているのかしら~(笑)





やっぱり昨日の夜もストーブをつけてしまい、これから灯油代がかかると

実感しているtomoでした^^;



←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

秋は栗でしょ~

先週の木曜日、お友達から頂いた栗。



22101802.jpg



お友達が10分煮てから皮をむいたら上手にむけると聞いて

旦那ちゃんが10分煮てむいたら・・・・。



煮すぎて栗の中まで火が通っていました(笑)





次の日、

お友達に「10分煮たら中まで火が通っててバラバラになっちゃった^^;」と

報告したら・・・・「10分煮るんじゃなく熱湯につけるって教えたでしょ~」だって(-_-;)



「ちゃんと人の話聞きなさい」と叱られちゃいました(爆笑





秋の味覚「栗ごはん~♪」

22101801.jpg

栗はバラバラになっちゃったけど、とっも美味しかったです(^_^)v



今年の栗むき、tomoもお手伝いしました^^

親指の爪の中に栗が入って痛かった~(>_<)



来年の栗むきのお手伝いは多分ない事でしょ~(笑)





来年の話ししたら鬼に笑われるかしら~(*^。^*)

22080401.jpg

ロナもそう思う??





←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

初岩盤浴

昨日はtomo、お友達と天然温泉&岩盤浴に行ってきました~♪



tomoもお友達も初めての岩盤浴、詳しく入り方をきいて初チャレンジ^^



聞いていたように、ビックリするくらいの汗"^_^"



本当に寝ているだけで、かなりの汗をかきました(^_^)v



tomo、すっかり毒出し切ったかしら~(爆笑



決算も終わり、肩凝りの絶頂に達していたので



岩盤浴で汗を出し、マッサージをしてもらい身体をリセットしてきました(笑)



10時前に温泉へ行き帰りは16時と、ほぼ一日ゆっくりさせてもらいました。



旦那ちゃんが仕事をしている時にtomoはマッサージです(*^_^*)



マッサージの人に

「右の肩凝りすぎているようですが怪我でもしましたか?」と言われ



怪我はしていないけど、仕事で肩がガチガチだと伝えたらビックリされました\(◎o◎)/!



30分のコースを選び、とても30分では凝りをほぐす事は出来ません」と言われる程ひどいようです(泣





昨日はtomoが岩盤浴で汗をかき、今日はロナがお風呂場でシャンプーでした^^



22101701.jpg

シャンプー後にロナの様子を見に行ったら・・・・。



大事な毛布咥えていました(>_<) 

まだ、顔が乾いていなういようですけど、ロナ君。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

旦那ちゃんのライブ

決算も終わりすっかり普通の生活? に戻ったtomoです(爆笑



決算が終わっていつも思うのは、tomoは定時退社だけど

この時期だけは、いつもより多少スピード上げて帰っているのを

ロナは理解してくれているのか・・?



ロナは「ボクの為に寄り道しないで早く帰ってきてくれている」と

感謝していると信じていますよ・・(笑)



しかし、スピード出し過ぎは危険だから今日から安全運転で帰る事にしましょう~(^_^)v







今月27日は旦那ちゃんの50回目の誕生日~♪

いやいや、50歳ですから・・・めでたい!!



旦那ちゃんが今一番はまっている「ジャズギター」

しっかり2週間に一度、先生に習いに行き

セッションにも参加させてもらって自信がついたのか



23日の土曜日に50歳の節目として「自分の為のライブ」をする為

ライブハウスまで確保して先生や一緒にセッションをした方に

手伝ってもらいながらライブをするようです(*^。^*)





今までアウトドア派でバイクが大好きだった旦那ちゃんからは

想像できません(笑)



ロナも旦那ちゃんのライブ見に行きたいよね~!!

22101401.jpg

ロナはライブより毛布のほうが好きなようです(笑)

それにしても、そんな隅っこまで毛布引っ張っていかなくても

いいんじゃないですか?ロナ君。





tomoは旦那ちゃんの緊張する姿を見に行くのがとっても楽しみです(^_^)v

旦那ちゃん、心臓弱いから大丈夫かしら~(爆笑

22101402.jpg

ロナ、どう思う?・・・・顔近すぎですけど(*^。^*)




←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

山葡萄採り

決算は完璧ではないものの、大体の数字は見えたので

日曜日と月曜日は連休を頂き火曜日に終了する予定で一安心です(^_^)v



土曜日は次の日が休みになって少し気が抜けたせいか

tomo夕食後に晩酌だわ~♪とおつまみにトバを食べすぎ

夜中の12時頃から胃痛&腹痛で寝られませんでした(涙

自業自得とは言え、かなりの打撃を受け日曜日は買い物以外

家で寝ていたtomoでした(笑)



今日は体調も戻り、前から計画していた毎年恒例の山葡萄を漬ける為

去年までは大滝村まで買いに行っていた山葡萄を今年は山に採りに行く事にしました♪





ロナも一緒にドライブです^^





22101103.jpg

去年も立ち寄った「支笏湖国立公園」で休憩です。



22101102.jpg

天気も良く、支笏湖がとても綺麗でした。



22101104.jpg

山で採ってきた「山葡萄」

今年は買わずにタダで漬ける事が出来ラッキ~(笑)

22101105.jpg

去年買った量と同じ位の山葡萄です(*^_^*)



山葡萄を採った後、恒例の「きのこ王国」に寄り

きのこを買ってランチに、きのこの炊き込みご飯のおにぎり&きのこの天ぷらを食べ

満足して帰ってきました^^



旦那ちゃんも山葡萄採りがかなり面白かったらしく、来年も行くと張り切っています。



来年も沢山採れたら嬉しいですね(爆笑



ロナも久しぶりのドライブでお疲れなのか、早めに寝てしまいました。



20時過ぎに就寝なんて、早すぎないですか?

旦那ちゃん&ロナ君。


←押してくれたら嬉しいですよ~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

便利グッズ

月曜日から中間決算の激務に耐えているtomoです(笑)



本社提出期限、3連休あけの12日とビックリですが、

3連休は絶対無理でも連休は欲しいと思って頑張っています。

やっぱり1日だけでも良いかな~と少し弱気になっているtomoでした(涙



この時期は、ロナも旦那ちゃんが帰ってくるまでの長い留守番になり

可愛そうだけど家族みんなでのりきりましょう~♪



この激務をこの猫の手?で乗り切りましょう^^



肩癖の凝りを自分の力加減で押せるので、とっても便利グッズです(^_^)v





22100602.jpg

ロナは自分おもちゃと勘違いしています(*^_^*)



22100304.jpg

池田のドッグランでの一枚。



さぁ~今日も頑張って会社に出勤しましょ~と

自分にカツを入れなきゃ頑張れないtomoでした(>_<)


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

久々の日光浴

昨日は洗濯日和というほどカラッとした天気ではなかったけど

大物洗濯をして、ロナも日光浴をさせてあげました(^_^)v



ロナは外に出たくなかったのをtomoに無理やり出され

少々不満そうです(笑)



かなり難しい顔で考え事をしているのでしょうか??





何だか可愛そうになり「ロナ中に入りなさい~♪」と言ったら・・・。

22100302.jpg

この状態で動きません(-_-;) ささやかなtomoへの抵抗でしょうか(笑)



昨日はロナの病院へ行き、血液検査&尿検査をしてもらいました。

検査結果は「綺麗なオシッコですよ~♪」と言われ一安心。

実は最近家の横に植えてあるトマトが、風で下に落ちたのを拾って食べる

変な癖がついていて、トイレに外に行っても一目散にトマトに向って行くので

tomoも根負けして少しあげていたので気になっていたんです^^;

トマトに目がなくて、本当に困っちゃいます(>_<)



血液検査の方は、前回5.2だったカリウム値が今回5.1で

正常範囲5.0まであと少し!!ロナ頑張って~。

薬の量は少し増えたままだけど、とても元気なのでこれまた一安心です(*^_^*)

先生にも「元気になって良かったね~」と言っていただき嬉しいですね^^



外で沢山日向ぼっこをして疲れたのか、ソファーで寝ていたロナを

優しいtomoがブランケットをかけてあげたら・・・。

22100303.jpg

かなり迷惑だったようで、この後すぐに自分の毛布で寝ていました(涙

tomoは親切で掛けてあげたんですよ、ロナ君。

←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

