共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



ロナ固まる

昨日の21時過ぎから風が強くなり雪が降ってきて・・・。

今朝はしっかり積もっていました(>_<)







昨日はロナのお腹がボウボウだったので

旦那ちゃんにカットしてもらいました^^



12月の中くらいトリミングに行こうと思っているけれど

それまでお腹周りだけでもカットしないと、いろいろ汚れちゃうでしょ(笑)



22112804.jpg

すごい態勢でのカットにロナの顔は・・・。



22112805.jpg

どうですか~

かなり我慢している顔ですね(笑)



22112806.jpg

固まっているロナをどうぞ!!


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

久々の百合が原公園

今朝起きて外を見たら・・・。



昨日と変わらなく、昨日よりは曇っているけれど

雪も降ってなく吹雪いてもいないんですけど^^;



天気予報は間違えていたのか、それとも夕方から明日にかけて

荒れ模様になるのか車は車庫に入れるべきか悩んでいるtomoです(笑)



今日は大荒れだと思っていたtomoは、

昨日のうちに買い物を済ませ、買い物の前にロナと百合が原公園で散歩です(^_^)v



さぁ!ロナ君お出かけですよ~♪

22112801.jpg



旦那ちゃんと張り切って散歩です^^

22112802.jpg

22112803.jpg

公園の中、一周だけの散歩でしたがロナは楽しそうでした(*^_^*)



何年か前までは、旦那ちゃんと毎朝1時間かけてこの公園まで来ていたロナ。

病気になってからは長い距離は歩けなくなり暫くぶりの公園でしたが

ロナは覚えているような気がしたtomoでした。



ロナはきっと「懐かしい香りだな~♪」と感じたみたいでしたよ(*^_^*)

楽しかったね、ロナ君。


←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナはお殿様?

今日はとても快晴な札幌。

さて明日はどれくらい大荒れになるのでしょうか??



天気予報によると、明日は吹雪とか積雪30センチくらいになるとか

今日の天気から想像できないほど荒れるそうです(¬¬)





昨日tomoがチップ○ターを食べていると

その容器にロナかなりの反応を示され(爆)

ロナは椅子の上から容器が欲しいと催促するので

tomoは床に座りながらロナに容器を差し上げるという

まさにロナ殿様が完成いたしました"^_^"





夢中で容器を壊すロナ、椅子から落ちそうになりながらも

容器破壊に真剣なロナ^^;



22112702.jpg

「まったくロナったら偉そうだわ~♪」と思いながらも

右手でロナが落ちないように押さえるtomo(笑)



ロナには甘甘な立派な親ばかtomoでした☆⌒(*^∇゜)v



22112703.jpg

今朝のロナ、やはり窓際がお好きなようです^^

いつもはストーブの前なのに、今日はとても天気が良く

日が照っていて気持ち良いのでしょうね♪ ロナ君

←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

有酸素運動

昨日は旦那の有酸素運動(血圧が高い人に良いとか?)に付き合い

ロナと「円山公園」へ行ってきました~♪



かなり寒かったのでtomoはダウンを着てマフラーをし

真冬でも大丈夫なくらい着膨れして散歩に行ったのに・・・。

手袋を忘れてしまいオチがついたtomoです(>_<)





ロナは散歩が嬉しくて、わざわざ落ち葉の中を飛び跳ねていました^^;

ロナ落ち葉まみれになっていました(笑)



22112401.jpg



ライオンが気になっているようだけれど、

ロナ、ライオンには勝てませんから~(-_-;)

22112402.jpg



雪が降る前の散歩、あと何回出きるのでしょうか??

22112403.jpg

お散歩大好きだもんね~♪ロナ君。


←押してね!

 





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ドライブ日和

先週末の土曜日は散歩、日曜日は土曜日より暖かく

ドライブ日和だったので増毛まで行ってきました^^



ロナも久しぶりのドライブで張り切っています(笑)

しっかり前を見て、自分で運転している気分を味わっているのでしょうか(*^_^*)



22112204.jpg

増毛へ行く時に必ず休憩をとる場所

「雄冬岬」で休憩です。



夏は白銀の滝のあるこの場所は観光客でいっぱいなのに

今の時期は誰もいませんでした(笑)

そりゃ~滝を見ているだけで寒いですよね~!!

22112205.jpg

22112206.jpg

ロナはまだ探検したかったようですが、早く出発しますよ~♪



来年の夏、また来ようねヽ(^o^)丿ロナ君。






←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

久々の散歩

とても天気が良かった週末♪



久しぶりにお出かけしたので

昨日帰ってきてからブログ更新をしようと張り切って家のPCを開くと

キーボードが押せなく「NUMLOCK」キーが反応しなくなり

すっかりやる気をなくしてしまったtomoでした(-_-;)



今朝、会社のPCで調べたらキーボードの故障かも??

みたいな事が書いてあったのでそのせいでしょうか???







土曜日は午後から近くのツドームへ行き

ロナと一緒にお散歩~♪

22112201.jpg

久しぶりの散歩にロナ興奮しすぎ・・・^^;

グイグイ引っ張りすぎですけど、ロナ君。



22112202.jpg



22112203.jpg

久しぶりのお出かけが嬉しかったようです(*^。^*)



しかし、風はかなり冷たかったかな~(笑)



ロナ、横顔がとても決まってますよ(^_^)v



←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナに物申す!

最近、朝晩めっきり寒くロナの散歩も厳しくなってきました(涙



そんなtomoの気持ちを解ってくれないロナ。



寒いから一回くらい今日は行かなくてもいいよ~♪

みたいな気持ちにはなれないようです(>_<)



昨日は旦那ちゃんがギターのレッスンで遅くなるので

tomoがお風呂に入ってから着ぐるみでも着ているんじゃないかと思うほど

モコモコ体勢で「さぁ散歩行くよ~♪」と外へ出た途端



さすがのロナも寒かったのでしょう

トイレを済ませたらさっさと家へ入ってしまいました(-_-;)



ロナ君、今日は散歩しないから軽装でも大丈夫とか

教えてくれないとtomoは大変なんですけど・・・。



確か去年のお正月寸前にヘルニアで大騒ぎしてから

約1年なので、油断は禁物ですよ、ロナ君。



最近体調良いからと、あちこちピョンピョン跳ねたり

上り下りをしていたら再発しちゃうので注意してくださいね。



ロナ、ちゃんとtomoのお話し聞いてるの???


←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今年も大丈夫!

昨日、一昨日と夜中の咳が出なくなったので

行って来ました~♪ インフルエンザワクチン



今年はこのまま咳が抜けないと諦めていたけれど

ワクチン打ててインフルエンザチャンピオンにはならなくてすみそうです(笑)



ロナもそう思う??





本当はまだ風邪の症状が多少残っていたけれど



病院の先生には「もう治ったので大丈夫です」と言ってしまったtomoでした^^;


←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

充実した週末

昨日は9時から岩盤浴へ行き、たっぷり毒(笑)を出して

すっきりしたtomoです^^



昨日は旦那ちゃん仕事だったのでロナには14時まで留守番をしてもらいました。



ロナ君、お蔭様でtomoはリフレッシュできましたよ~♪ありがとう(^_^)v





昨日はロナの病院の日だったので、tomoが帰ってから

ロナを病院に連れて行き検査をしてもらいました。

検査結果はとても良く薬がしっかり効いているようです。

昨日最初にもらっていた余っていた5日分の薬を持って行ったら

今回の薬の料金と相殺してくれて、とても助かりました。





今日は先週から予定していた漬物を漬けて買い物に行って

少し昼寝をするはずが2時間以上も昼寝をしてしまい

何だか夜は眠れないような気がしているtomoです(笑)



アイロンがけでもしようかな~!!



ロナはもう眠たいようで、鼻が曲がっていますよロナ君。





今年も大根は去年と同じ分量で漬けたので失敗はないと思うけれど

残った粕が勿体なかったのでキュウリを漬けてみました。

適当な分量で漬けたので上手く漬かっても二度と作れない味でしょう~(爆



今年の漬物の出来が今から気になるtomoでした(*^_^*)


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

嫌な予感!

昨日、旦那ちゃんからメールで



「インフルエンザの予防接種受けてきた~」って・・・・llllll(-_-;)llllll





もう時期なのはわかっていたけれど、tomoは咳がぬけないので受けられません(>_<)



毎年旦那ちゃんが受けてから受けると決めていたのに



今年はtomoどうなるのでしょうか??



2年続けてのインフルエンザチャンピオン(旦那ちゃんが言ってた^^;)が



予防接種のおかげでかかっていなかったのに今年は何故かかかる予感・・<(; ̄ ・ ̄)=



今から旦那ちゃんに謝っておきます。



「インフルエンザにかかったらゴメンネ~~<( ̄∇ ̄)ゞ」



22091602.jpg

ロナからもブレブレだけど、旦那ちゃんに謝っておいて~♪



「ロナ父ちゃん、ロナ母ちゃんは今年インフルエンザにかかるから諦めなよっ!」byロナ。


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

寝ぼすけロナ

今朝のロナ。







最近 出かける準備をするとき意外も寂しい顔をして

遠くからtomoの事を見ています(>_<)



チョッと欲求不満なのでしょうか??





夏の間は早起きだったロナ。

最近は布団の中の方が気持ち良いらしく

目覚ましがなっても布団をめくらなきゃ出てこないってどうですか??

これから来年の春までロナを起こして朝の散歩の準備をするのが

大変ですね~(-_-;)



ロナ、旦那ちゃんにガウガウ言ってはいけませんよ(笑)


←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おやつ屋さん

昨日、今日と週末天気が良い札幌。



ししゃも寿司を食べに行くつもりが、

そろそろ漬物を漬ける準備をしなくてはと思い買い出しに出て

家に着いたのが10時半過ぎ。

tomoの予定では開店と同時に現地へ着かなくては

かなり混雑しそうだったので今年はししゃも寿司諦めました(涙



去年のブログでいつ漬物を漬けたのか確認したら

11月の第2週の週末だったので今年も来週漬ける事にしましょう~♪

土曜日は友達と岩盤浴に行き、

毒?を出し日曜日に漬物を漬ける予定で頑張りましょう^^





他の方のブログで良く出てきて気になっていた

六花亭の「おやつ屋さん」

月に一度の販売で予約をして今日受け取りに行ってきました(^_^)v

「おやつ屋さん」は月に一度7日の引渡しでワンコインで買えるおやつ

その月によって中身が変わるそうです♪



今月は・・これ↓

22110701.jpg



とっても美味しくて大満足ヽ(^o^)丿

来月も4日までに予約をして買う事にしましょう~(笑)





ケーキを食べている時はtomoから全然離れなかったロナ。

tomoがケーキを食べ終わるとすぐ旦那ちゃんの横に行ってしまいました(-"-)

22110703.jpg

これから旦那ちゃんの横でお昼寝をするそうです(笑)

←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

綺麗な朝

今朝、ロナの散歩をしていると空が赤くてビックリ!!

今日は何だかいいことあるかな~^^



最近の散歩はかなり寒いのでたっぷり着込んで散歩へ行っても

オシッコしてすぐに家に入りたがるロナ^^;

支度の方が時間がかかっている今日この頃です(笑)



綺麗な朝陽ですね(^_^)v







3日の文化の日はtomoおうちでまったりしながら

梨を食べていたら・・。

22110501.jpg

大きな口をあけて梨を頬張るtomoの横でロナ舌を出してスタンバイ(笑)

その後梨をもらいロナ満足しておりました(*^_^*)







昨日からカスピ海ヨーグルトで体の中から健康になろうと頑張っているtomoですが

旦那ちゃんはヨーグルト大嫌いなのでtomoだけ健康になったらどうしましょう~♪

22110503.jpg

友達は家族3人で食べる量をtomoは2日で食べなきゃならないので大変です(笑)

旦那ちゃん、これ食べたら血圧下がと思うよ~♪(爆


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ししゃも寿司が食べた~ぃ!!

カラスの声から少しづつウグイスの美声に戻りつつあるtomoです(笑)



今回の風邪はかなり強烈で病院からもらった薬を飲みきっても

スカッ~としないし、毎年受けているインフルエンザの予防注射も

受けられずに今年はまたインフルエンザにかかっちゃうかしら(-"-)



元気が良いロナは、外に出たくても天気大荒れで

体力持余しているようです^^;

その体力、tomoにも少し分けてください(-_-)



先週末も今日も何処にも行けずゴロゴロ寝てばかり(涙



今週末までには元気になって、天気も良さそうなので

ドライブに行きたいですね~^^



今時期は日高でししゃも寿司が有名だけれど

tomoは一度も食べた事がないので連れて行って欲しいな~旦那ちゃん!!

ブログでアピールしてみました(笑)





今朝のロナ。



やはりストーブの真ん前がお気に入りのようです(*^_^*)

←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

