共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

今年最後のブログ更新

皆さん清清しい朝を迎えていますか??

朝からかなり不機嫌なtomoです(-"-)



昨日からお休みに入ったtomoですが、

昨日は旦那ちゃんが仕事収めだったのでいつも通り5時半に起き

今日から二人とも休みだからゆっくり寝ていられると思ったら・・・・。



旦那ちゃん子供じゃないんだから4時に起きるのやめようよ!!

旦那ちゃんが起きたらロナも必ず起きてtomoを起こすの解っているのに(-_-;)

結局ロナを騙しながら寝るつもりがロナ騒ぎ出し4時50分ですから~(怒



tomoは5時半からブログ更新しています(>_<)





昨日は宴会準備の疲れが抜けないのか

何もする気力がなく掃除が終わってから友達を呼び

まったりティータイムをして過ごしました^^

ただ、ゆっくりおしゃべりしたかっただけとも言うけどね~♪





明日はtomoの実家に帰省するので、

今日は実家に持っていくお餅をついて、昆布巻きを作り

神棚の掃除を旦那ちゃんにしてもらい買い物に行ったら終了!!





今年最後のブログ更新となりますが

今年もたくさんの方に訪問して頂きありがとうございます。

tomoは皆さんのところに行っても読み逃げばかりだったのに・・・ごめんなさい<(_ _)>



こんなダラダラとしたなんてことない日常のブログですが

また来年もよろしくお願いいたします。



みなさん、良いお年をお迎え下さいね!tomo&ロナ(*^_^*)







追伸。



22123001.jpg

ロナはずっと寝正月で過ごすそうです(笑)

旦那ちゃんが買ってくれたクリスマスプレゼントのブルドックがお気に入りのようですが

tomoが買ってあげたおもちゃは何処に行ったのですか?ロナ君(爆笑




←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

週末宴会

土曜日は我が家でクリスマス&忘年会を開催~♪



土曜日は旦那ちゃん仕事だったので、tomoが一人で頑張りました(^_^)v



旦那ちゃんが帰って来て、風邪で来られないと子供含めて8人欠席^^;



結局全部で8人の宴会でしたが、楽しかったです^^



今、風邪が流行っていますよね~!旦那ちゃんもやっと治ってきました(笑)



tomoの今回の宴会料理は・・・。



定番のフライドチキン&ポテト♪

パエリア♪(水加減が少し多かったかな(笑))

なすの煮びたし♪

カプレーゼ&ケークサレ♪(始めて作ったケークサレは美味しく出来ました^^)

ローストビーフサラダ♪(ローストビーフはお友達作)



22122702.jpg

昆布巻き♪(沢山頂いた昆布があったので一足早いお正月(笑))

かぼちゃのサラダ♪

にらまんじゅう♪

ビーフシチュー♪(前の日から煮込んで美味しく出来ました^^)



久しぶりに気合入れて頑張ったtomoですヽ(^o^)丿



22122703.jpg

最後はもちろん、クリスマスケーキ♪

旦那ちゃんに頂きました(*^_^*)



沢山食べて、楽しい今年最後の宴会終了!!





日曜日はロナの病院だけで、家族揃ってまったりデ~♪

3人?でお昼寝しちゃいました(爆



ロナのクリスマスプレゼントは日曜日にサンタさんが持ってきました(^^♪

のんきなサンタさんです^^



tomoサンタさんからのプレゼント。

22122704.jpg

引っ張りっこして遊ぶものです^^





旦那ちゃんサンタさんからのプレゼント。

バックの中にオモチャがいっぱい(^^♪

22122705.jpg

22122706.jpg

22122707.jpg

ロナは旦那ちゃんサンタさんのプレゼントの方がお気に入りのようで

tomoサンタさんのプレゼントに興味なし・・・(-_-;)



まぁ ロナは大喜びだったので良しかな(*^_^*)


サンタさんが来て良かったね~ロナ君。




←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

忙しい休日

土曜日我が家でクリスマス&忘年会を開催するので

昨日の休日はtomoはコストコ&スーパーでお買い物係り。

旦那ちゃんは大掃除係りと大忙しだった休日^^;



tomoの買い物に付きあわされたお友達の

貴重な休日もつぶしてしまい少々反省でしているtomoです<(_ _)>



今日は旦那ちゃんジャズギターの先生からセッションを誘われていて

帰りかなり遅いようなのでtomoは明日の宴会料理の下準備でもする事にします(笑)

tomoは一人でクリスマスイブでも過ごす事にしましょう~ヽ(^o^)丿



昨日旦那ちゃんに大掃除をしてもらい、かなり綺麗で気持ちよくなったリビングで

誰かさん、なんだか偉そうに寝ているではありませんか?

旦那ちゃんがクタクタになって寝ているなら納得できるけど

ロナも何かお手伝いをしていたのですか?(笑)

22122401.jpg





tomoにも一足早くサンタさんがやってきました~♪

22122402.jpg

じゃ~~~ん!!



姿見です^^ 

欲しくてお店にも見に行ったけど買わずに今日まできた姿見。

サンタさんは解ってくれていたようです(^_^)v



サンタさんありがとう~♪



ロナには明日サンタさんから良いもの届くかもよ~(*^_^*)




←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

いつまでもつか?

昨日会社から帰り、夕食を済ませいつもの定置(ストーブの前の小布団の上)で

マッタリしていたら・・・・何かか違う???



よく見るとホリホリした小さな穴が小布団に(-"-)



今朝は穴があいていなかったのに、留守番中にやらかしてくれました(>_<)



どうしたものか^^;と悩んでいると



旦那ちゃんが裁縫嫌いのtomoでもワッペンなら付けられるでしょ~と



会社のかばんの中からワッペン出してきたけれど



tomoは何故そのワッペンがかばんの中に入っていたのか?



そちらの方が不思議なんですけど・・・・。







さっそく、穴が大きく広がる前にワッペン付けました^^





しかし・・・。



その付けたワッペンが気になるロナ(-_-;)



何だか被害が広がる予感がするのはtomoだけでしょうか?



頼みますよ!ロナ君。



←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今年最後のトリミング

今年最後のトリミングでロナのリボンはクリスマスバージョンでしたヽ(^o^)丿



ロナの耳飾りをみて、一足先にクリスマスがtomoの所へ来ましたよ♪

22121806.jpg

まずは耳飾り。クリスマスでしょ~(笑)





おまたせいたしました。次はロナウドさん登場!!





さぁ~いつものようにカメラ目線くださ~ぃ(*^_^*)

22121803.jpg

あれ!少し前に流行っていたヨン様のようなマフラーじゃないですか(笑)

ヨン様よりロナ様の方が良くお似合いです(^_^)v



22121804.jpg

次は横向きでお願いしま~す!!

期待通りの女の子に変身したようですね~♪



22121805.jpg

これが耳飾のアップです。



どうですか?もうクリスマスでしょ~(笑)



お利口にしてたら、ロナ君にもサンタさんが来るよ~ヽ(^o^)丿



←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

釧路土産

水曜日は旦那ちゃん釧路に行ったので

釧路土産「夕もやの丹頂鶴」のお菓子のお土産頂きました~♪





22121802.jpg

中を開けてビックリ!!!



確か東京土産だったか・・・?

「ひ○こ」と変わらない(・o・)



中身はひ○こより、わかさいもみたいな餡^^



旦那ちゃんと大笑いでした(*^_^*)





昨日はtomoの眼科の定期健診でした。

去年、網膜に穴があいていて両目をレーザー手術してから

初めの定期健診は1ヶ月後から2ヶ月後になり

今回は半年後ともう大丈夫かと思った途端・・・・。



昨日「怪しいところがあるのでレーザーあてましょう~」と

その場で右目にレーザーをあてられ目の奥が痛いのか?

それとも頭が痛いのか訳がわからなくなっているtomoです(涙



去年両眼のレーザー代金を支払っているので、

その後のレーザー代金は無料だそうです。

生命保険から小額ですが手術代が出たくらいの支払いだったので

tomoはホッとしました(笑)



去年も3・4日、目の奥の違和感や多少の痛みがあったので

金曜日にレーザーあててもらってよかった~。

週末多少は目を休める事が出来るし・・・・(^_^)v



今度の定期健診はまた半年後、今度左目なんて事がないように

お願いしておきましょう~誰に(爆笑!!





今日はロナの今年最後のトリミングをしてきました。

その画像はまた明日(*^_^*)



←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

雪との戦い

昨日から降り続いていた雪。



明日、旦那ちゃんは朝の雪かきでtomoが散歩と覚悟を決めて寝たら・・・。



思ったとおりでtomo慌てて支度をしてロナの散歩へゴ~♪

  

ロナの背の高さまである雪、さすがに除雪車は入っていなかったので

車のタイヤの後にロナを歩かせいざ出陣(笑)



最初は嫌々だったロナ、少し歩くかな~と思った途端・・・







多少引っ張ってもビクともしないロナ、かなりの嫌がりよう(-_-;)

22121502.jpg



トイレだけでも済ませて欲しいtomoと家に入りたいロナとの戦いが続き

結局tomo根負け(>_<)



22121503.jpg

家に入ってtomoと目を合わす事なく、足に付いた雪を食べておりました^^;



来年の春まで雪との戦いが続くのに大丈夫ですか、ロナ君。



←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

まさか!!

日曜日、ロナの病院の帰り買い物を済ませて帰ろうと

ロナに車の中で留守番をさせていたら・・・・。

22121403.jpg

車の横のポットに入れてあったガム、綺麗に破って半分以上食べられました(-_-;)



このガムは確か夏に買って入れてあって、それまで何回もロナに

車の留守番をさせていても全然気にしていなかったので

まさか半年たって食べるとは思いもよらなかったtomo。

旦那ちゃんと言葉を失ってしましました(゜o゜)



月曜日にお腹の中でガムが固まって、う●ち出なかったらどうしようと思っていたら

反対にかなりゆるくなっていました(涙



ロナのお口が爽やかなミントの香り~♪

ロナもお口のにおいが気になる年頃なのかしら~(笑)



もう8歳でいたずらしなくなったかと思っていたけれど

まだまだやんちゃ盛りです(爆笑





今朝のロナ。

22121402.jpg

22121401.jpg

毛布と戦っていました^^




←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

初OisiX

金曜日

「おいしっくす」さんのお試しセットが届きました~♪



鮮度が良い野菜ということで他の方のブログでも良く登場していて

とても気になっていた野菜たち^^



今回のお試しセットにはお肉やたまごが入っていて

たまごはやはり「たまごかけご飯」で鮮度を確認!!

とっても美味しいたまごでビックリでした(^_^)v



このセットは980円とかなりお買い得でしたよ~♪



ロナも箱の中身が気になっているようです(笑)





中はこんな感じですヽ(^o^)丿

22121201.jpg

ロナも何かもらえるか期待していたようですが

ロナが食べられる物はトマトとみかんくらいかな~?



今日みかんを食べていたら、ちゃっかり貰いにきました(笑)





昨日はお友達とスリランカカレーを食べに行き美味しかったです。

とても満足でしたが、画像なし(爆笑



先週の土曜日にロナ病院へ行きカリウム値が少々高めだったので

今日も検査に行ってきました。

今日の検査結果はカリウム値は正常だったけれど

先週もナトリウム値が正常より少し少なく今日も同じ結果だったので

お薬に塩分が少し入ったようです"^_^"

最近特にtomoや旦那ちゃんの手や足をペロペロ舐めていたので

甘えているのかと思っていたけれど、塩分不足でそうしていたのかも

知れないですね~(-_-;)





今日の札幌は朝から雪がしんしんと降っています^^;

とうとう根雪でしょうか??



ロナの散歩で足が汚れなくなって良かったと思う事にしましょう~(*^_^*)

でも雪いらないな~(>_<)

ねっ!ロナ君。




←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

時間よ~止まれ!!

水曜日に旦那ちゃんが仕事で名寄に行ったので

その時のお土産~♪



「ふうれん 田舎もち」(^_^)v



色々な種類があり迷った旦那ちゃんは6個セットのを購入!!

5つしかないとか言っちゃダメですよ~(爆笑



色々な変わり種の大福で1つ先に食べたのは葡萄味の餡が入っていました^^

アスパラ、ミルク、大豆、ゴマ、白餡と大変美味しく頂きました(*^_^*)

22121002.jpg

横で見ていたロナは、自分も貰えると勘違いしているようです"^_^"

よだれダラダラですから~\(◎o◎)/!



やっと待ちに待った週末、tomoは今日一日頑張りましょう(^^♪



明日は旦那ちゃん会社の忘年会で「さっぽろビール園」ですって・・・。



tomoはロナとマッタリ過ごそうと思っています(*^_^*)

22121003.jpg

今朝のロナ、相変わらずストーブの前にいます(笑)



日曜日はロナの病院の日。

血液検査の異常がない事を願っていますよ、ロナ君。



12月に入って、もう10日です。1/3が過ぎてしまいました(>_<)

やっぱり師走は何かと忙しいです(涙




←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

辛えびせん

先週末の土曜日はロナの病院&お友達の家で

「赤ちゃんお披露目会」と称して

大宴会に参加したtomoです(^_^)v



ロナの病院は前回カリウム値が正常値だったのに

今回は少々高めで1週間後にまた採血に行く事になりました(涙

最近のロナはかなり元気なので今回の検査結果に少々ガッカリです(>_<)



採血ばかりで可愛そうだけれど、家族全員で頑張りましょう~!



今朝のロナとの散歩♪

ロナ寒さのせいか全然動きません^^;





ロナも寒いけれどtomoもかなり寒いですから~(笑)



日曜日に買い物に行き、韓国の「辛えびせん」買ってきました~ヽ(^o^)丿

22120702.jpg

これは以前から気になっていたおやつで

日本のかっ○えびせんのパクリなのか?と旦那ちゃんと討論会が始まりました(爆



結果・・・・裏を見ても韓国語でさっぱり解らないとの結論に達しました(-"-)



韓国ドラマ大好きtomoは、韓国語習ってみようかと思う今日この頃です(笑)








←押してね!

 





 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナの洋服♪

昨日家に着いたら、楽しみにしていたロナの洋服届いていました~♪



毎回お世話になっているHARDY'S MART さんの洋服です(^_^)v



1周年記念感謝セールで最大50%OFFなので

tomo50%OFFとか、期間限定品には弱いお年頃(笑)



1枚の金額で2枚買えちゃうなんて、素敵です^^





さぁロナ君、いつものモデルさんお願いしま~す♪



旦那ちゃんにカメラマンお願いして可愛く撮ってもらうはずが

tomoが気になって

ロナtomoの方ばかり見ているのでカメラ目線いただけませんでした(涙



今回はトレーナでtomoが大好きなイエロー♪



22120304.jpg

ロナ君、可愛いですよ^^







お次はまたまたトレーナーでネイビーです。

22120302.jpg

これはカメラ目線いただきました(笑)



22120303.jpg

ロナ君、ネイビーの洋服を着るとスマートに見えますよ^^



今日もモデルさんばっちり決まってますね~ロナ君。


←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

師走です

早いもので今日からもう師走じゃないですか(>_<)

12月はバタバタしながら、アッという間に終わって
お正月を迎えそうですね^^;

その前に大掃除・・・・。
(-_-;)・・・・。困った


今朝はロナ勘違いしたのか出かける寸前に抱っこしてって(゜o゜)

抱っこ抱っこって、ほんと可愛いんだから~♪

今日はtomo休みだと勘違いしたようで
後ろ髪ひかれながら家を出たtomoでした(涙


22101701.jpg
きっと、毛布くわえながらtomoの帰りを待っている事でしょう!

昨日は19時からお友達と整体に行って帰りが21時ごろだったので
ロナ寂しかったのかな~??

今日は寄り道せずに真っ直ぐ帰るから待っててね、ロナ君。 ←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad