共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

週末の排雪

結局、2週間前にお願いしていた排雪の業者さんは来れない事になり

同僚のS氏に泣きついて会社で取引のあるダンプ屋さんにお願いしてもらいました^^



S氏、サンキュ~♪



金曜日に会社から帰ったら、

道路幅が狭すぎると町内会の会長さんに苦情が入り

夕方札幌市の業者さんが排雪に入って道路も削ってくれて

我が家の雪山の道路にはみ出していた所を削ってくれました。



少し家の前も広くなったので、こんな大きな重機が入ってきても大丈夫でした。



23013102.jpg

近くで見たら、かなり大きな重機で

毎年タイヤショベルで排雪をしてもらっていたので旦那ちゃんと驚きました(笑)

ダンプに雪を押しながら積んでくれたので、6台で終了です(^_^)v

きっとタイヤショベルなら、あと何台か分は増えていた事でしょう。



土曜日は天気も良く、高くなっていた駐車場の雪も削ってくれて

舗装が出てかなり気持ちいいですね~♪

23013103.jpg

どうですか?スッキリしたでしょ~♪



排雪も終わり天気が良くてtomoはお出かけしたかったのに

夜中のサッカー観戦に備えてお昼寝をしていました(笑)



日本ばんざ~ぃヽ(^o^)丿

とても良い試合で、終了した時は3時でビックリしました(*^_^*)



夜更かしをしたせいで日曜日もダラダラお昼寝をして過ごしてしまいました(>_<)



今朝のロナ♪

23013105.jpg

フラッシュのせいで、お目目が光っちゃってますよ!ロナ君。


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

途方に暮れるの巻き

今週末に、毎年お願いしているtomoの会社の

お付き合いのある業者さんに排雪をお願いしたのが2週間前。



我が家の駐車場は車4台はとめられるスペースがあるけれど・・・。



只今の状況↓

車庫前と玄関先のほんの少しだけ除雪してあるけれど

他のスペースは雪の山になっております(泣

引越ししてきてから、1月末にここまで雪山が大きくなったのは初めてです(>_<)



昨日の夜に撮影!!



23012601.jpg

今朝、明るくなってから撮影!!



23012602.jpg

家の中のリビングから撮影!!

我が家は2階がリビングになっていて、

雪山の上がウッドデッキの柵よりも高くなってしまいました(-_-;)



下から雪山を見たら、良く上まで積み上げたものだと関心するでしょう(笑)





そんな我が家の雪山ですが・・・。

排雪をお願いしていた業者の社長さんが家まで様子を見に来て

「住宅街の排雪が行き届いていないから車がかわせないので

4tダンプを持って行っても車がはまって抜け出せないかも・・・」と。

毎年2月の末に町内会で頼んでいるパートナーシップ(排雪)が入って

道路が広くならないと無理かもと言われ途方にくれているtomoです(>_<)



確かに普通の乗用車も1台しか通れない道幅ですから。



今週は雪が少し落ち着いて雪かきをしない日が続いたけれど

まだ1月、このまま雪が降らないわけはないですから~。



今週末にまた業者の社長さんから電話くると思うけれど

「やっぱり排雪は無理だわ~」と言われそうで怖いです(悲



23012501.jpg

ロナは我が家の雪山の角で毎回おしっこをしているので

もうすぐ雪祭りの札幌ですが残念な事にせっかくの雪山に

雪像を創る事は出来無さそうです(笑)


←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

春よ来い!!

今週は待ちに待った週末でした~♪



tomoも歳のせいか、先週の土曜日の仕事&毎日の雪かきで

身体のダルサが抜けなく週末だけを楽しみに仕事している状況でした(笑)



今週の土曜日はロナの病院デ~。

ここ何回か元気なわりに血液検査の結果があまり良くなかったので

最近は2週間ごとに病院に行って採血です(>_<)

今回はオシッコもとって行ってきました。



昨日は血液検査の結果、すべての値が正常範囲に入っていて一安心です^^

オシッコもPH値が多少高いそうですが、結晶も出ていないので心配ないでしょ~と

先生に言われ、これまたホッとしたtomoです(*^_^*)

今は不整脈も出ていませんよ~と言われました(^_^)v





今日は朝からまったりと旦那ちゃんの上にロナが乗っていました(笑)



23012302.jpg

別に旦那ちゃんの上に座らなくても

もっと座りやすい所があるとtomoは思いますよ、ロナ君。

しかも半分旦那ちゃんからロナずり落ちていますけど・・・(-_-;)

23012303.jpg

ロナ骨ガムを貰って真剣に頬張っております(笑)





先週の土曜日に雪下ろしをしたウッドデッキに

一週間でデッキの半分以上雪がたまったので今日また雪下ろしをしていました。

しかし残念な事に雪を下ろしたら、また積もりそうな雪が降ってきました(>_<)



早く春が来ないかな~。ってまだ一月終わっていなかった(苦笑


←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ラッキ~

毎日、帰ってから日課だった雪かき



昨日は久しぶりに雪かきをしなくても良かったんですよ~♪



代わりに洗濯しちゃいました(笑)





昨日は旦那ちゃん、仕事で函館に行ったので

前から気になっていた

ラッキーピエロの「チャイニーズチキンバーガー」を買ってきてもらいました^^

23012001 (2)

23012003.jpg

一番人気商品だけあり、tomoは大満足です(^_^)v





旦那ちゃんラッキーな事に100人目だったようで

表彰状とバッチとソフトクリームを頂いたようです(笑)

↓このバッチ非売品だそうですよ~^^

Image091.jpg







ロナも食べたそうにしていました^^;

22111901.jpg

ロナには中のレタスを少しだけお裾分けしましたよ~(*^。^*)


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

まだまだ続くのでしょうか?

木曜日の朝、旦那ちゃんの雪かきの邪魔をしていたロナでしたが

夕方、車庫の前の雪の積もり方を見て愕然としたtomoです(-_-;)



車を入れたくても大変な雪の量でまずは除雪から初めました^^;

長靴を履いて車庫の中の雪かきの道具を取に行く間に

すでに長靴の上から雪が入ってくるって有り得ないですよ~!!



こんな時は必ず旦那ちゃんも渋滞にはまり、

今まで一度も早く帰って来たことがないので

tomoが頑張って車庫の前を綺麗にしなきゃ

旦那ちゃんの車いれられないですから・・・。



車庫の前と玄関先を少し雪はねしただけで1時間半かかり

家に入って15分は放心状態なtomoでした(>_<)



お正月休み中、tomoが雪かきを一度も手伝わなかった罰でしょうか?



ウットデッキの雪もこの1週間で埋まってしまうほどの積雪↓



家の中も何だか雪に埋まってしまう錯覚を起こす前に

土曜日旦那ちゃんがデッキの雪下ろしをしてくれました^^

実はtomo、土曜日は仕事だったので3時過ぎに家に着いたら

雪の量が残り1/4だったのでtomoも帰ってすぐに手伝いましたよ~♪



いつもより1ヶ月は雪下ろし早いですね~。

どうですか、綺麗に雪がなくなりました^^↓

23011602.jpg



綺麗になったウッドデッキ、一晩寝たら・・・・。↓

23011603.jpg

一晩中、降り続いていたようで今日も二人で朝から雪かきでした(>_<)



tomoは手にマメ出来ましたから~&腰も腕も痛い(涙

本当に今年はいったいどれだけ雪が降り続くのでしょうか??



tomo&旦那ちゃんはヘロヘロに疲れているのは解るけど

ロナも何だかヘロヘロで寝てばかりなんですけど。

23011604.jpg

ロナ、ストーブの前で身体ぬくぬくですよ~♪

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

除雪の邪魔

今朝も、また朝から雪かきが必要な位降り続けている雪(-_-;)



もうそろそろ許して貰えないかと空を見上げても

「まだまだ序の口よっ!!」と

言われそうな位たっぷり振り続けております(涙



今朝も旦那ちゃんは雪かきの為、ロナを連れて朝の散歩へ行こうとしても

雪かきをしている旦那ちゃんを見つけて、トイレだけ済ませたら

旦那ちゃんのいる所に突進(>_<)



朝から旦那ちゃんの雪かきの邪魔をして

「ロナ、邪魔しないでどけて~!!」と言われているロナでした(笑)



この後、旦那ちゃんに少し抱っこされて満足気して家に入っていったとさ。

めでたし、めでたし・・・。良かったね、ロナ君。




←押してね~!

 


今年初おでん

この3連休は雪かき三昧だった旦那ちゃん、

お疲れさまでした(笑)



tomoはおかげ様で休みの日の大雪だったので

一度も雪かきの出番がなかったのでお正月の延長のように

食っちゃ寝のダラダラしたお休みで終わってしまいました(-_-;)



昨日は3ヶ月ぶりの美容院へお昼から行ってきたので

夕飯は旦那ちゃん作「おでん~♪」です^^



とても美味しく良く出来ました~♪(花まる)





旦那ちゃんの雪かきの成果・・・。

23011002.jpg

車庫の前はすごく綺麗になっていますが、

この後すぐにソーラーパネルから雪が落ちて雪山が出来た事は

見なかった事にしましょう~(笑)


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

大雪

一昨日、昨日と猛吹雪だった札幌(>_<)



お正月にとうとう降ってしまったと大騒ぎしていた雪が・・・・。



↓お正月のウッドデッキ





この2日間の猛吹雪&今日の大雪のおかげで・・・。



↓ウッドデッキの上の柵まで雪が積もるのも後少しでしょうか(涙

23010803.jpg



ロナも外には出たがりません(笑)

23010804.jpg





昨日のあの猛吹雪の中、

7日に受け取る六花亭の今月のおやつ屋さんを1時間もかけて取りに行きました(-_-;)

23010801.jpg

23010802.jpg

今月はロシアンシュークリーム♪



シュークリームの中身は

「パッションフルーツ、ティラミス、バナナ、ストロベリー、小豆、チョコ」



今から来月のおやつ屋さんは何か楽しみなtomoでした^^





今日は午前中、ロナのワクチン接種してきました(^_^)v

検査結果も良かったので同じ日にワクチンがうててラッキーです^^



お昼からは3ヶ月ぶりの美容院へ行くはずが

この大雪でお抱え運転手(笑)の旦那ちゃんが

「今日みたいな天気の悪い時は家でおとなしくしていた方がいいよ~」と言うので

明日に変更してもらいました(*^_^*)



一昨日から今日にかけて、すっかり北海道らしくなってしまいました(>_<)




←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今年初、留守番!

昨日から仕事だったtomoですが、

昨日は旦那ちゃん休みだったのでロナの留守番はありませんでした^^



今日は旦那ちゃん仕事初めだったのに顔合わせだったらしく

今日もロナの留守番は半日だけだったようです(^_^)v



朝、出かけに「今日からお留守番頑張ってね~♪」と

ロナにお願いしていたら・・・。



こんな可愛いお顔をしてくれました(*^_^*)



今年も新年そうそう親ばかでございます(爆




←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

正月気分終了!

我が家は2日の日に初詣に行ってから
去年の暮れに買った年末ジャンボ宝くじを開けて見たら・・・・。

あらっ!大変!!!!!!
今年は我が家に当選の順番がまわってくるはずだったのに
どこで狂ったのかしら~
300円しか当たらなかったとは・・・(-_-;)

ロナの招き猫はご利益がなかったようです(笑)

北海道は年末から年始にかけて、とても天気が良く
道外の大雪だった地域の方には申し訳ないくらいの晴天でした。
しかし、昨夜から雪がかなりの勢いで降り続き
今朝ひざ下位まで雪が積もっていました。

我が家のデッキもすっかり雪に埋もれてしまいそうです(笑)

tomoは明日から仕事初めで、楽しい寝正月も今日で終了!!
旦那ちゃんは明後日から仕事だそうですよ~(-"-)

食っちゃ寝の生活をしていたら大変な体重になりtomo焦っています\(◎o◎)/!

仕事が始まってからゆっくり体重を落とす事にしましょう~♪
てか、制服のスカート入るかチョッと心配(笑)

23010402.jpg
今朝のロナ♪
頭のクッション2つを枕にしていた所を写そうとしたら
気がついて起きてしまいました。

そろそろお正月気分抜かないとダメですよ!ロナ君。
←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

謹賀新年

みなさん、あけましておめでとうございます。



2011年、新年の挨拶が2日とは・・・

相変わらずマイペースのtomoをお許しくださいね~(笑)



今年もこんなtomo&ロナを宜しくお願い致します。





今日初詣に行ってきた我が家、この時点で出遅れています(-_-;)

毎年必ず土鈴を買ってきます。今年はウサギ↑可愛い~^^



ロナもお正月ですから、羽織袴&まねき猫(皆さんの開運祈願です(爆

23010102.jpg

なんだかご利益なさそうですね~(>_<)



年越しをtomoの実家で過ごし元旦の日の出は実家から見ました(^_^)v

23010202.jpg

旦那ちゃんがロナの散歩に行きながら撮ってきてくれましたヽ(^o^)丿

田舎なので景色が綺麗です(笑)



23010201.jpg

これは家の中からtomoが撮ってみました。

どうか今年も穏やかに過ごせますようにと心の中で呟きながら撮った一枚^^





実家に行った時は、姪っ子がロナに近づかなかったのに

帰る日はかなり仲良しになっていました^^

23010203.jpg

上のお姉ちゃんは高熱で2階から降りて来れず、

料理も食べられずに可愛そうな年越しになってしましました^^;





ロナはお疲れだったようで、帰りの車の中からずっと寝ていました。

23010204.jpg

夜もこのまま寝てばかりの寝正月の始まりです(*^_^*)





一年、皆さんにたくさんの幸せが訪れますように(^^♪ tomo&ロナ(*^_^*)




←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad