共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



歯磨き

何年か前から我が家のアイドル?ロナのお口のニオイが気になって

病院へ行った時に先生にその話しをしたら



↓この歯磨きを紹介してくれました^^

「歯磨きペースト」チキンフレーバー味♪

23022401.jpg





最初は普通に歯磨きしようと思っても、口を開けてくれなくて

そのまま放置した結果・・今日に至ってしまいました(-_-;)

先生に口の中を見てもらったら歯石はあまりたまっていなくて綺麗らしいです。



何回か先生もロナの口を嗅いでくれて「そんなに臭くないですよ~」と言われ

いったい何の臭いなのか問われ、旦那ちゃんすかさず

「ドブ臭いです」と答え爆笑されました(笑)



この歯磨きは、少しなめさせるだけで効果があるようで

チキンの味が美味しいのか、チューブごとロナに嗅がせたら

ぺろぺろなめていました(^_^)v



効果はありそうなので、しばらく使ってみようと思います(*^。^*)

23022402.jpg

今日のロナはいつもより更にパワーアップしたブレブレでした(反省 (>_<)





今日一日頑張ったらtomoは明日温泉ですよ~♪

もう気持ちはお風呂に入っているtomoでした(爆



←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

猫の日

今日は猫の日なんですね~!!



偶然に猫のお話しです。





昨日、会社から帰り車を車庫の中に入れようとシャッターを開けたら・・・。



車庫の中に猫ちゃんが入っていたらしく



開くのを待ってお座りしている猫ちゃんと目が合っちゃいました(笑)



もうtomoビックリで心臓バクバクだったのに



出て行ったと思っていた猫ちゃんがtomoの車の横からジッと見ているんですよ。



飼い猫なのか、すぐに逃げもせずtomoと見つめ合っていました(笑)



きっとtomoの事が気になったのかしら・・・オス猫に間違いないわ~(爆



ごめんなさい猫ちゃん、tomoにはロナがいるので気持ちにお答えできないです(*^。^*)





と目で話しが出来たのかどうか???



そのまま猫ちゃんは遠くに走って行ってしまいました。



23010804.jpg

ロナは他のワンちゃんとも仲良く出来ないから猫ちゃんは無理ね~(>_<)


←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

新しい階段

昨日はロナの病院の帰り、ホームセンターで階段を買ってきました。



オレンジ色のスロープと階段を買ってきてソファーに置いたけれど



何故か階段は上手に使うのにスロープは苦手なようでそのまま上ってしまいます。





今回のヘルニアは軽度だったけれど、また発症しないよう階段を買ってきました(^_^)v



オレンジ色のスロープの奥の階段が今回購入したもの。



しかし・・・高さが少々高かったようでソファーより少しだけ飛び出してしまいました(笑)





さぁ~ロナ、階段上ってごらん^^と教えて上ったけれど

23022102.jpg

何だか可愛いはずのお顔が嫌な感じに見えるのはtomoだけですか?



片耳もめくれてますよ、ロナ君。


←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

週末の楽しみ

昨日、久しぶりに雪が降りロナ真っ白になりながら散歩していました~♪

先週はずっと昼はプラスの気温になり春が近いかな~と思っても・・・

まだ2月中過ぎたばかりですから(笑)



昨日ロナの病院デーだったのに、町内会の排雪が入り

家の前を大きな重機とダンプがいっぱいで外に出られる状況ではなく

今日病院へ行ってきました。



今回は採血が上手くいかなくて、3回も注射針をさされて可愛そうでした(涙

それでもロナはジッと我慢してましたよ~(>_<)







金曜日はtomo代休をいただき、登別の温泉に両親と行ってきま~す♪

もう上げ膳据え膳って、これ以上の贅沢はないのに温泉付ですから(*^_^*)



ゆっくりお風呂につかりながら、しっかり親孝行してこようと思っているtomoです^^



ロナは旦那ちゃんとお留守番ね~ヨロシクヽ(^o^)丿


←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

朝から凹

今朝の話。



お食事中の方はスルーして下さい!!





今朝、tomo担当2回目のお散歩に行こうと外へ出ると・・・。



家の前の電柱の横に我が家の小さな花壇家庭菜園場がある手前で

 

ロナのう●ぴーの倍以上あると思われるう●ぴー発見(゜o゜)



しかも我が家の敷地内(>_<)



tomoは同じワンを飼っている人とは思いたくないので



多分他の動物の仕業かも?と思ったけれど



真っ白な雪の中、この状況を見なかった事にも出来ず・・・



しかも我が家の敷地内だし・・・(-_-;)



朝からとてもブルーな気分になってしまったtomoでした(涙



ロナの縄張り荒らされていますけど、どう思いますか?ロナ君。







気を取り直し、今朝の可愛いロナをどうぞ^^(笑)



まん丸お目目が可愛いですよ!ロナ君。


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナのドヤ顔



↑さて、このお方・・・・今朝は3時起きで朝から散歩に連れて行ってもらい

 

 6時から今度はお腹がすいたとtomoの顔を爪でガシガシして催促



 tomoがご飯をあげると外へ行きたいと催促され



 ダウンジャケットの下はパジャマのままでだったのに張り切って



 散歩~♪と催促され、もうすっかり元気になったんじゃないですか?ロナ君。









 今回は回復がかなり早くてとても良い事だけれど

  

 安静にさせるtomoも旦那ちゃんも一苦労なんですけど・・・(>_<)





 本当に病気になって甘やかすと、かなりのわがままさんに



 変身するのでとても困っちゃいますよ(-_-;)ロナ君。





 連休の最終日、雪まつり会場に今年は行かずに終わってしまいそうです(涙



 祐ちゃん雪像見たかった、tomoでした。



 ←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今月のおやつ屋さん

最近ロナが安静状態なのでブログネタがありません(笑)



またまた食べ物ネタです^^



六花亭の今月の「おやつ屋さん」↓



23020902.jpg

今月はチョコケーキです。バレンタイン月だからかな~!

おやつ屋さんはワンコインなので、ケーキ1個125円ですよ(゜o゜)

しかも六花亭ですから、ハズレなしですよね~♪







さて、この不機嫌なロナ君↓

23020903.jpg

だってロナはチョコ食べられないでしょ~。

もらえなくてかなりブルーなロナでした(爆

←押してね!

 





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お弁当フェアー

昨日はロナの病院へ行って、
ステロイドが効いたのか金曜日にはすっかり元気になっていました^^
急に薬をやめるのは不安と言う事で、一日おきに5日分だけ処方してもらい
様子を見ることになりました(*^_^*)

まだ急な運動は避けたほうがいいので、
もう少し安静にしていて下さいね、ロナ君。

アジソン病の方も血液検査の結果、調子が良いようです^^

病院の帰り、スーパーに寄ったら「お弁当フェアー」をやっていて
ランチに2週類のお弁当を半分にして食べました~♪

福井市の「手押し焼き鯖寿司」と名古屋の「みそかつサンド」ヽ(^o^)丿

23020602.jpg
ご馳走様でした。どちらも美味しかったです(^_^)v

せっかく晴れの週末ですが、
まだロナ安静状態なので、買い物&お昼寝と何処にも行けずですが
何故かお昼寝の癖がついてしまい土日ともしっかり寝てしましました^^;
23020603.jpg
今日もロナは骨をもらって満足そうです(笑)
症状が軽かったのか、すぐに元気になってくれて良かったです(*^_^*)
具合が悪かった時は目に力がなかったけれど、目力出てきましたよ~♪

しかし、何故テーブルの下まで持って行って食べるのですか?ロナ君。


←押してね!

 



様子見です。

昨日帰ってからロナの病院へ行ってきました。



先生は軽いヘルニアかもしれないのでとステロイドを4日分出してくれました。



診察室でロナを下に置いて歩かせて様子を見ても

普通に歩いているので先生もヘルニアっぽいのかな~って感じでしたが



帰りの車の中で、ロナを抱っこしようと足に触れたらキャン~って

言っていたのでどうなんでしょうか??

土曜日に病院へ行った時に聞いてみようと思います。



今朝は夕べ飲ませたステロイドが効いているようで

かなり元気になり散歩したがっていたようです(-_-;)



少しの間は安静ですから~ロナ君。



大変ご心配おかけしてすみませんでしたm(__)m


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

嫌な予感

日曜日はお昼寝とコレ↓を取りに行ってきました。



23013104.jpg

1月が結婚記念日の我が家、

tomo何気なく旦那ちゃんに「スィート10」なんじゃな~ぃ!!

と言ったら・・・・買ってくれました(*^。^*)



いや~言ってみるものですよ~(笑)



鑑定書の関係で、品物は2週間後と言っていたのに

日曜日に届いたのでお店に取りに行きました^^

そんな記念日だったのに・・・。





ロナ、日曜日に少し元気がなかったので疲れたのかと思っていました。

昨日は急いで帰ってトイレを済ませようと思ったら何か変です(-_-;)



何だか、一昨年の12月に発症したヘルニアの時のように

身体を震わせ動きません(涙



旦那ちゃんが帰ってきてから病院に連れて行くか相談したら

普通に歩いていたので様子を見ることにして

ご飯を食べてからトイレにお外に連れて行ってもらったら・・・。

やっぱり変だなぁ~って(>_<)



その時は20時を回っていたので病院は終わっていて

今日の火曜日はお休みなので明日になってしまいます(>_<)



前の時よりは歩けているので、明日帰ってから病院へ行ってきます。

ヘルニアじゃなきゃいいと願っているけれど、どうでしょうか?



この寝ている姿も何だか痛々しいです(悲

23020101.jpg



最近、朝出かける前は必ずこんな感じで爪をガシガシし始めます(-"-)

23020102.jpg

きっとストレスたまっているのかな?

ゴメンネ!ロナ君。


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

