共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

ネタ不足

最近のロナはブログネタ提供してくれなくて困っちゃいます(笑)



もう少し道路状況が良くなったら、散歩でボール拾ってくるんでしょうね~^^



とうとう明日1日で4月に突入です。



また4月から終業時間18時になっちゃってロナの留守番時間も長くなっちゃいます(涙



それより年度末決算でtomoは憂鬱なうえ、4月の中に義父の49日法要

休みをもらう為にはいつもより頑張らなければダメそうです(>_<)



栄養剤飲みながら頑張るとしますかっ!!





↓旦那ちゃんが野菜を育ててくれて、食べられるまで後何日くらいでしょうか?

tomoはとても楽しみにしています(*^。^*)

23033002.jpg



日曜日にまったりとお昼寝しているロナを撮ろうとしたら起きちゃいました(笑)



ソファーのこの場所は日が照って暖かかったようです。



日向ぼっこ、気持ちいいよね~ロナ君。


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

tomoお魚さばく!!

今月の初めに

「ためして●ッテン」でお魚を簡単に三枚におろす方法をやっていて

旦那ちゃんと見ていたら急に旦那ちゃん魚をおろしたくなったようです(-_-;)



上手くおろすコツはステーキナイフを使う方法

半信半疑でやってみました。



まずはテレビを見た次の日に早速スーパーで「ふくらぎ」購入!!



どうですか?綺麗にお刺身出来ましたヽ(^o^)丿

甘エビとホタテはさばいていないですよ~爆笑



今度は鯛でも出来るかしら・・・・(笑)







今朝のロナ。

23032301.jpg

カメラ目線頂きました~(*^。^*)


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナの病院

今まで、ブログを書く気持ちになれなくて更新が滞っていましたが

今まで通りのロナとの日常を書く事にしました。



このブログで、沢山の方が元気になってくれると良いな~と思っています^^



先週の土曜日はロナの病院デ~!!



今回はオシッコ検査もありオシッコを採る為、紙皿を用意すると

ロナは何故か警戒して採らせれくれないようで



毎回病院へは午前中に行っていたのに、今回は午前中はオシッコを採れず

午後3時過ぎに採取でき行ってきました(笑)



血液検査もとても良い数値で、オシッコのPH値も異常なく良かったです(^_^)v



ただ、調子が良く元気が良すぎてヘルニアの再発だけは気をつけるように

先生に言われてしましました(>_<)

tomoもそれが一番心配です。





今日は骨ガムをもらって、ご機嫌だったロナ。

鼻に骨ガムを付けながら必死で食べていました(笑)



ロナ君、お鼻がコペコペしてますけど・・・・。(*^_^*)



←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

思うこと

東北地方太平洋沖地震により被災されている方々に心よりお見舞い申しあげます。

また、お亡くなりになられた方々にお悔やみ申し上げます。



tomoは会社で地震が起き、一人で留守番をしているロナが心配でしたが

北海道の揺れは長かったけれど震度3くらいだったような気がします。

tomoはこんなに長い地震は始めてだったと思います。



会社から急いで帰り、ロナとご対面・・・。

やはり怖かったようで、tomoから離れずに興奮していました。



テレビを見て、もう身体が動かないほどの衝撃を受けました。

震源地に近い方の事を思っただけで言葉が出ません。



日曜日の新聞の一部に、飼い犬を救助してもらい

飼い主が涙している写真を見たとき、tomoもロナと重ねて見てしまい

涙が出ました。



tomoにも何か出来る事があるのではないかと考えてみようと思います。







23031501.jpg



←押してね!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

毛変わり?

最近ロナを見て思うこと・・・。



あのクリーム色が背中だけ茶色になってきています^^;



シェーデッドクリームでパピーの時は頭と背中が真っ黒だったロナですが



大人になるとクリーム色で真っ白だった毛が



最近特にこげ茶っぽく見えるのはtomoだけでしょうか??



今朝散歩から帰ってきてすぐのロナ。



お顔が汚れてますね~(笑)



背中の色が濃くなってきているのが解るでしょうか??

23030902.jpg

この写真はフラッシュで良く解らないかも・・・。



ロナも歳をとって、だんだん子供の頃に近づいて真っ黒の毛になっちゃうのかな(゜o゜)




どんな色になってもtomoはロナが一番ですよ~♪


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お久しぶりです!

お久しぶりです。



25日の金曜日、楽しいはずの温泉旅行が義父の他界となり中止になりました。



木曜日の夕方から次の日の支度をして、実家の両親との打ち合わせを済ませ

後は行くだけになっていた温泉旅行。



金曜日の朝6時過ぎに、「義父が倒れて病院へ運ばれた」との知らせを受け

慌てて病院へ行き、脳梗塞で専門の病院へ転院したのが11時ごろでした。

その時は息は荒かったものの、言っている事に反応はしていました。

転院先の病院で旦那ちゃんが説明を聞き、これで安心と

みんなで「温泉に行けたんじゃない」と言えるほどだった状態が

家に着いてすぐ「急変したので戻って欲しい」と言われ病院へ向いました。

バタバタと親戚に連絡をとり、夕方他界してしまいました。

本当に急な事で、何がなんだかわからないまま次の日のお通夜、告別式がすぎ

3月3日に初七日を済ませて金曜日からtomoと旦那ちゃんは会社に出勤しました。



tomoは長男の嫁なのに、言われた事をするだけで精一杯で

ダメダメな嫁だった気がします。



旦那ちゃんの実家は高速道路を利用して30分くらいなので仕事を終わってから

頻繁に通って行くことになりそうです。





旦那ちゃんがtomoが頑張ったご褒美にひな祭りにケーキを買ってくれました(^_^)v

23030602.jpg





ロナも3日間は旦那ちゃんの弟の家に預かってもらい

甥っ子と姪っ子に面倒をみてもらいました。とっても助かりましたよ~♪



今日は家の中の事もしたいので、家でゆっくりさせてもらいます。

ロナも旦那ちゃんもお疲れモードですね~!

今日一日で疲れをとって明日から頑張りましょう~♪ロナ君。


←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad