共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



計画立たず

もうすぐゴールデンウィークですね~♪



みなさんは計画を立てていますか??





我が家ですが・・・・。



我が家はカレンダー通りのお休みで、毎年恒例



会社の健康診断が5月9日の連休明けですから



今年も去年に続き、あと2週間足らずでダイエットに成功できるでしょうか(涙



今年は去年よりお正月に増えた体重が、かなりヤバイ事になっています(>_<)





と言う訳で、29日に旭川で1泊だけして



楽しい道の駅をめぐって美味しいものを食べようと思っていた計画も



健康診断の後になる事でしょう~(-_-;)





休みの間は何か運動して汗をたっぷり流し頑張ろうと思っているtomoでした(-_-;)



ロナもtomoに付き合ってね~♪

23020101.jpg

ロナはダイエットに成功したから関係ないようです(笑)

←押してね!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

初ロナのおやつ作り

週末はロナのクッキーを焼いてみました~♪



まろんままさんのレシピ通りに作ってみましたよ^^



初めて作ったので水加減が少し多かったようだけれどtomoは大満足(^_^)v



ロナも喜んで食べていました(^_-)-☆







少し多く作りすぎたので冷凍保蔵できるのかしら~(笑)



tomoも作りながら、かなり試食していまいました(*^。^*)



素朴なお味で美味しいですよ~♪



23041202.jpg



何だかおやつ作りに、はまりそうなtomoでした(爆


←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

うっかりミス

昨日、会社でS氏からロナのおもちゃに

アフラックのあひるのぬいぐるみをもらいロナに渡したら・・・・。



ただ、ガシガシしているだけでテーブルの下に隠れて出てきません(-_-;)





S氏が電池入っているからって言っていた事を思い出し

取り上げようと思っても渡してもらえず危ないと思いながら見ていると

23042103.jpg



取り上げた時にアヒルの足に血が~(゜o゜)

23042101.jpg

その後、ロナを捕まえて口の中をみたけれど傷はないようでホッとしました(涙



破壊し終わったら、あひるは要らなくなり放置されておりました(>_<)

 

ロナに渡す前に危ない部品は取らなきゃダメなのに、

うっかりしてダメダメなtomoでした(悲


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

紅しょうがシャワー

今日は朝から大騒ぎ(>_<)



tomoがキッチンに立つと必ず上から物が落ちてこないか

スタンバイして待っているロナ(-_-;)



まぁ~tomoは毎回野菜を切っているとポロっと落としてしまうので

ロナが野菜を食べられる確立が多いのも事実です(笑)



しかし今日は野菜ではなく・・・・・。



冷蔵庫からタッパに入っている紅しょうがを取ろうと思い、

冷蔵庫の真ん前で待っているロナが気になり「ロナ危ないからどけて~」と

ロナを見ながらタッパを取り出したところ・・・・・・



タッパが斜めに傾き、そのままロナの頭から背中に汁が~(>_<)

ロナも逃げれば良いのに、そのまま固まってしまい紅しょうが色になっておりました(涙





朝の忙しい時に、旦那ちゃんのお弁当を急いで作りロナのシャンプーです(-_-;)



いつも旦那ちゃん任せのロナのシャンプー、今日はtomoが頑張って洗いました^^





そのままにしていたら、ロナ紅しょうが色に染まっていたかしら~(笑)



朝からロナも大嫌いなシャンプーをされ、相当不機嫌でした(爆





シャンプー後、フワフワに変身したロナ。



やはり怒っているのか、今日もカメラ目線もらえず無理やり撮った一枚です(*^。^*)



ロナ君、朝からごめんよ~


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

狂犬病猶予

昨日はロナの健康診断、ワンドッグ?の日でした^^



いつも検査するアジソン病の検査は入っていないけれど



オシッコ検査は入っていてラッキー♪



健康診断とアジソン病の検査をしてもらい

ロナ今回の採血はいつもの3倍もの血液を採られてしまいました(涙



ロナは最後まで暴れることなく採血をさせてくれて先生大喜び^^



とてもお利口さんでしたね、ロナ君。



昨日はついでに狂犬病の注射もしてもらえるか聞いてみようと

書類を持参して先生に聞いてみたところ・・・・。



「ロナウドは病気医療の最中で、アジソン病はストレスが一番良くないので

今回の狂犬病の注射は猶予で役所に書類を出しておきますから」と言われ



狂犬病の注射はしなくて良くなったけれど、ドックランには今年は行けないです(>_<)



大丈夫だとは思うけれど、他のワンちゃんと何かあったら大変だし・・・。



今年はワンちゃんのたくさんいる所には行けそうにないけど



tomoと旦那ちゃんが色んなところに連れて行ってあげるね、ロナ君。





今朝、ロナ。



昨日の採血を根に持っているのか、カメラ目線くれませんでした(-_-;)



←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

旅立ち

今日は義父の49日法要と納骨を無事済ませる事が出来て一安心です。



昨日降っていた雨も上がり、とても天気も良く天国へ旅立った義父。



これからは家族のことを天国から見守ってくれる事でしょう。





今日は朝から旦那ちゃんもtomoも会社へ行く時間よりゆっくりしていたので



ロナは今日はみんな休み何かな~?と思っていたようで



tomoが会社へ出掛ける時は諦めて騒がないのに



今日に限ってかなり興奮状態のロナ(>_<)



会社に行かないのに何でお留守番??みたいな気持ちだったようです^^;





いつもの留守番より少し短かったはずなのに、帰ってきたら大興奮でした(*^_^*)



今週末はロナの健康診断です。



人は人間ドック、ロナはワンドックって言うのでしょうか?(笑)



隅々までジックリ調べてもらいましょうね~♪



夕食後まったり寛いでいるロナ(^_^)v

テーブルの上の瓶はロナのではありません(爆笑


←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今年初の日光浴

またまたお久しぶりの更新となってしまいました<(_ _)>



決算ももう一息で終わりと、少しホッとしているtomoです^^



土曜日は出勤したものの、ランチをご馳走になりすぐ帰って来てしまい

食い逃げ状態でした(笑)



後は14日の義父の49日法要が終われば、一段落でtomoも

穏やかな気持ちに戻れるかな~と思っています。



日曜日はお天気が良くてロナは今年初のウッドデッキでの日光浴です(^_^)v



気持ち良さそうに満足気なロナ♪





なんだか赤ちゃん顔?のロナが撮れました(*^_^*)

23041202.jpg

デッキに出ている時、ワンちゃんが通ったら激吠えしちゃダメですよ、ロナ君。




←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

雪・・??

今日の札幌は雪降りですよ~(笑)

もう雪も少なくなって暖かい日が続いていたので

春を感じていた矢先の雪で、かなり寒いです(>_<)



23040303.jpg

また道路がベチョベチョなのでロナの足もドロドロになっちゃいます(涙

せっかく乾いていたデッキもまた雪に埋もれそうです・・。

てか、そこまで寒くはないのですぐ解けちゃいそうですけど^^





ロナはクッションを独り占めしてのお昼寝です"^_^"

tomoにもひとつ、クッションを貸していただけませんでしょうか?





昨日もロナの検査結果は良かったけれど

今回採血後はじめて血が止まっていなくて可愛そうでした(>_<)

また2週間後検査ですが、その時去年の春先にしていた

健康診断も一緒にやってもらう事にします。

一年に一度は全部調べてもらうと安心ですから~♪

23040302.jpg

昨日頑張ったご褒美に骨ガムをもらい真剣なロナ。

10時過ぎにあげて3時間ほどで、もうこんなに小さくなりました(笑)

今日の夕方までには完食する事でしょう~(*^_^*)



また明日から留守番頑張ってね、ロナ君。


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

