共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



嬉しいけど心配

今から楽しみにしているtomoの友達の子供の結婚式♪

7月2日の日曜日に旭川のホテルに決定(*^。^*)



tomoの友達はtomoの結婚式の友人代表をしてくれて

tomoが札幌に出てくるまで地元で結婚した友達の家に頻繁に遊びに行ってました^^



赤ちゃんの時から可愛くてまるで我が子が結婚するような気持ちになります(笑)



友達には絶対に泣くからハンカチじゃなくタオルの方が言いと言われてしまいました(-_-;)





tomoの年齢になると結婚式よりお葬式の方が多くなり

結婚式の知らせを受けた時は、なんだか嬉しかったです。



特に我が家には子供はいないので、挙式にも出て欲しいと言われた時は

かなり有頂天になったtomoです(爆笑





ロナはtomoの実家に預かってもらい、おばあちゃんと一緒に寝てもらいましょう~♪





初めてロナだけお泊りなので、少々心配なtomoですが

旦那ちゃんがペットホテルに預けるのは嫌なようだし、ロナも病気があるので

あまりストレスになる事は避けたいので母にお願いしました。



ロナ君、おばあちゃんの言うことちゃんと聞けるかな???

23052903.jpg

楽しみな結婚式だけれど、ロナの事を考えると複雑ですね~。



←押してね!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ラッキー♪

嬉しい~♪



tomo「モラタメ」さんの商品当たりました^^



しかも我が家の大すきなアルコールですよ(^_^)v





サントネージュ「Rela」の赤と白。





冷やすともっと美味しい♪と書いてあるので冷蔵庫に直行?していただきました(笑)



我が家はtomoワイン好きなので、よく購入しますが

このワインはペットボトルに入っていて扱いやすいしとても軽くて良いですね(*^_^*)



味はとっても飲みやすく、旦那ちゃんとグイグイ飲みました(爆笑



ピザと一緒に美味しくいただきました^^



その画像はいつもの撮り忘れ(泣



23052902.jpg

ロナに指摘を受けました(爆笑



お友達にも教えてあげようと思います(^^♪







←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

食べすぎ温泉旅行

土曜日は温泉へ行ってきました~♪



プランはS氏お勧めプラン^^

料理は懐石料理で個室で頂き、アロママッサージがついていて

3人ともアロマははじめて・・・。



顔と背中と足の3コースから選択。

みんな同じ背中にしてもらいました。

上半身は何もつけないでうつ伏せになって下さい~と言われても

tomoもIさんもはじめてで恥ずかしかったです(笑)



癖になっちゃうくらい気持ち良かったですよ~(*^。^*)



やはり温泉の楽しみはお風呂とお料理(^_^)v

23052301.jpg

懐石料理は少しづつ出てくるので、かなりおなかいっぱいになり

全部食べ切れませんでした(涙

白老牛を残してしまった事は、心残りでなりません(>_<)



お部屋で朝、記念撮影をして今度は函館?って事になりそうだけど

つぎに行く時は何の旅行になるのでしょうか(笑)

23052302.jpg

朝もバイキングではなく、夕食と同じ個室で頂きました(^_^)v

朝食はペロッと完食しました^^





ロナは旦那ちゃんと留守番だったので二人にお土産を買ってきました。



旦那ちゃんは蟹の煎餅&わさび漬け(画像なし)



ロナには・・・。

23052303.jpg

可愛いでしょう~温泉人形(^_-)-☆ ロナの顔がブレて写っていますね~(-_-;)

23052304.jpg

写真を撮る間中、気になって仕方がないロナ(笑)

23052305.jpg

もらってすぐにテーブルの下に持って行って数秒後、中から綿が~(>_<)



いいですよ。ロナが喜んでくれるのが一番ですから(涙



でももう少しは遊ぼうよ、ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

温泉だぁ~♪

明日はtomoの会社と関連がある会社の事務員Iさんの

退職温泉ツワー(笑)に主役のIさん、tomo、S氏の三人で

登別温泉へゴ~♪



2月両親との温泉ツアーは行けなかったのでとても楽しみです^^



Iさんは定年退職で仕事上でも、かなり優秀な先輩。



今回一緒に温泉に入りながら、何かを学べたら嬉しいですね~(*^。^*)



tomoもIさんに見習って、定年まで働けるかな~(笑)



 

と言う訳で、明日の土曜日は旦那ちゃん仕事なので



ロナは留守番宜しくお願いしますね~♪



でも、2時過ぎには旦那ちゃん帰ってくると思うから

少しだけ頑張って(^_-)-☆



23040301.jpg

ロナ君、すねちゃダメですよ~(-_-;)


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

日曜日のロナ

まったりした日曜日だった我が家ですが、

梅林公園もこの寒さでは梅ソフトが食べられないと延期になりました(>_<)



しかしロナは天気が良いせいか外に出たがるので

デッキに出してあげたら・・・・。



少し出ては入ってくるの繰り返しで、寒さに耐えられないtomoは

ベランダのサッシ閉めてロナ締め出しをくらいました(笑)



寒いので閉めたままの撮影なのでガラスが光ってますね~^^;



23051503.jpg

ロナの顔がなんか不満そうにみえるのはtomoだけでしょうか(*^。^*)

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナの反撃

すっかりサボり癖のついてしまったtomoです(反省

訪問してくださっているみなさま、すみません<(_ _)>





恐怖の健康診断、前の日から食べずに頑張って少しは減った体重ですが

その時ばかりで食べたら戻ってしまいました(笑)

当たり前ですよね~^^;



腹部測定の時、「メタボまずい(>_<)」と係りの人に訴えていたtomo。



「大丈夫ですよ~!女性は80センチに改正になったけれど

実はまだ改正されていなくて90センチのままだから~」って(-_-;)

「それにおへその下で計るから大丈夫!!」と言われても・・・・。

かなり空しくなったtomoでした(爆笑



無事に健康診断も終わったけれど、毎朝30分間wiiフットでジョギングか

コアリズムで基礎レッスンをして汗を流しているtomo。

いつもは3日坊主なtomoですがもう2週間も続いています(^_^)v



このまま頑張れば、夏の薄着はばっちり決まるはずのtomoですがどうでしょうか?





連休でずっと一緒だったロナ。

急に月曜日からお留守番になったので寂しくなったのか

火曜日に会社に行こうとするtomoに抱っこ攻撃で身動きとれなくなり

抱っこって騒ぐ時はロナの調子が悪い時だったので

心配性のtomoはどうしたらいいか解らなく困って

旦那ちゃんに電話をして仕事の途中で様子をみてもらう事にして会社に行きました。



旦那ちゃんから「ロナ元気です」のメールをもらって一安心。

帰ってからも心配性すぎると言われても、仕方が無いですよね~心配なんだから(笑)



最近のロナ、演技が上手になってきているのかも(-_-;)

元気なロナじゃなきゃtomo仕事に行けないですからヽ(^o^)丿



一週間お留守番を頑張ったロナにご褒美と思い

今日は梅林公園に梅を見に行く予定だったけれど・・・・。

かなり寒い(>_<)防寒服でも着ていかなきゃ風邪ひきそうな位寒いです(涙



ロナに「今日は寒いから今度公園に行こう」と言ったら

カメラ目線くれません^^;

かなり拗ねているようですが・・・・。





暖かい時の方が、お散歩気持ち良いと思うよ ロナ君。



←押してね~!

 


去年の梅林公園↑

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

絶食の効果は・・・。

今日は恐怖の健康診断(>_<)



体重増量を少しでも少なくする為に岩盤浴へ土曜日に行き

汗をたっぷり流してきたtomo。



昨日は旦那ちゃんのギター仲間が我が家へ来て3人で練習していました^^



お昼はカツ丼が良いと旦那ちゃんが言うので気合入れて作ったら

出来上がりかなり薄味になり残念な結果に・・・。

毎回適当なtomoが気合入れるといつも空回りで本当にショックでした(泣



そのショックもあったのか??

昨日はお昼から何も食べたくなく、よい絶食になりました(爆



体重少しは減ったかな~(-_-;)



今日はtomoバリウム検査があるので、飲食できないから

旦那ちゃんが自分の朝ごはんとお弁当を作っています。



その間tomoはブログ更新です(^_^)v



旦那ちゃんtomoのお弁当も作ってくれて、お昼が楽しみです^^





今朝のロナ。



今までは飛び飛びのお留守番だったけれど

今日からは一週間お留守番頑張れますか?ロナ君。



てか、頑張ってね~ロナ君。



←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

迷子になるの巻き

ゴールデンウィーク、皆さん楽しく過ごしていますか?



tomoは3日は旦那ちゃんの実家へ行き、

4日はtomoの紫外線対策のサングラスをイオンへ買いに行きました。



天気が悪く、かなり寒い北海道ですが外で焼肉をしているお宅もあるようで

焼肉の匂いが風に乗って漂ってきます^^



昨日はtomo駐車場で迷子になり

30分以上も地下をさ迷うアクシデントに見舞われました(涙



旦那ちゃんはtomoが方向音痴なのを解っているのに

さっさと歩いて行きtomo旦那ちゃんを見失ってしまいました(>_<)

tomoは迷子になっても困らないように、必ず駐車した所の番号は覚えているのに

今回はF17にとめたと思っていた番号が実際F9だったので

あの広い地下駐車場をさ迷い続け足が棒になるほど歩きました。

万歩計つけていなかったのが残念です(笑)



困った時、携帯電話で連絡を取り合うのが普通の家族だと思うけれど

我が家は旦那ちゃん携帯持って歩かないのでこんな時はどうしようもありません(-_-;)

tomoも段々怒りが頂点に達してそのまま地下鉄で帰ろうと思った時に

やっと車にたどり着き旦那ちゃんもtomoを探していたようで

30分ぶりに再会できました。



この事件で夫婦の亀裂がかなり深くなった事でしょう(爆



こんな事があったんだから、きっと携帯電話を持ち歩いてくれると信じていますよ、旦那ちゃん!!





毎日休みの間汗を流して体重を減らそうと努力しているtomoですが

すごく汗を流してしていても全然減らないのはどうしてでしょうか??

それ以上にすっかり身体に脂肪が蓄えられたと言うことでしょうか(>_<)



今回の健康診断はどうも運動の成果も出せずに終わりそうな予感のtomoです(悲



今日はやっと雨も上がり天気が良くなってきたのに

何処にも行く予定がなく家でダラダラ過ごしております(-_-;)

お友達と岩盤浴へ行こうと思ったら土曜日に行く事になったので

今日は夕方もう一回汗を流して身体を少しでもしぼりますか(笑)

お出かけは食べ物の誘惑に負けてしまう気がするのでやめましょう~♪



昨日は3時間くらいのお留守番だったロナ。

お留守番をしたご褒美に骨ガムをおひとつどうぞ!!



23050502.jpg

23050503.jpg

23050504.jpg

手で押さえて食べる姿に胸キュンなtomoでした^^


←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

最初の連休

29日から3連休が始まったtomoですが



tomoの実家に行ってきました^^



お正月に帰った時はハイハイしていた姪っ子はテクテク歩いていました(*^_^*)





tomoが実家に帰ると、必ず体重が増えるので今回は連休初めに帰り



今日はその体重を少しでも戻そうと友達と岩盤浴で汗を流してきました(笑)



連休明けの健康診断はやっぱり地獄だわ~(-_-;)



昨日は実家から早く帰ってきてロナの病院へ行ってきました。



血液検査の結果はカリウム値が少し高かったけれど



元気なら大丈夫と先生に言われホッとしました。





29日に実家の毛布にロナが吐いてしまい、tomoの洗濯機は毛布も



洗えるので持って帰ってきて洗濯してもきれいに汚れが取れなく買って返さなきゃ(>_<)



今度は汚れた毛布はtomoが泊まりに行った時専用に使うことにします。



一昨年はオシッコをもらし、今回は・・・・。



ロナ君、疲れていたんでしょうね~



母は大丈夫と言ってもtomoは気になって(~_~;)



お漏らししないようにマナーベルトは毎回持って行っても今回はね~(笑)





今日のロナ。毎度の事ですがブレブレです(爆



旦那ちゃんとまったり過ごしていたようです。



明日1日お留守番頑張ったら、また3連休ですよ~♪ロナ君。





←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

