共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



今頃花粉症絶好調!!

先週の中くらいから、花粉症が本格的になってきたtomo(>_<)



今は鼻水が出ているか鼻血が出ているかハラハラドキドキの毎日を送っています(笑)



今度の土曜日の結婚式までには、鼻だけでも良くなって欲しいものです"^_^"





昨日は気温は低かったけれど、天気が良くロナはデッキに出て日光浴をしていて

ベランダが開けっ放しだったので花粉が入ったのでしょう~

今日は今まで一番鼻の調子が悪いです(涙





昨日ロナの病院に行ってフィラリアの薬をもらうのに

院長先生が「あと300グラム減ったらもう少し料金安くなるのにね~」と言われ

助手の先生がすかさず「ロナちゃんあばら骨かなり出てます」の一言で

ロナのご飯カリカリフード5粒ほど増量しました(笑)



ロナご飯増えて良かったね~♪5粒だけど・・・。





今日は鼻グズグズの中、tomoは美容院に行ってきました^^

前髪と横だけストレートパーマをかけてもらい4時間座って少々疲れました(笑)

今の時期は湿度が高くなってくるのでくせ毛のtomoにはかなり堪えます。

鼻血は大丈夫か心配でしたが大丈夫でした。

しかし家に帰ってきた途端・・・・鼻血でました^^;







昨日旦那ちゃんが、毎年恒例tomoの誕生日に外食をご馳走してくれるので

今年は焼肉にしました(^_^)v

焼肉屋さんで食べるのは久しぶりだったので、大変美味しかったですヽ(^o^)丿

旦那ちゃんご馳走さまでした(*^_^*)





今週末も旦那ちゃんが仕事だったり、tomoが美容院だったりで

全然ロナ孝行出来ていません(>_<)



ロナつまらない顔してますね~^^;



来週の結婚式が終わったら、ドライブに行こうね~♪





←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

トリミングが・・・

ここ何日か北海道も気温が上がり、ロナも暑いだろうと

いつものトリミング店に電話したら今週末は予約でいっぱいだそうです(-_-;)



それなら、ロナの病院でもトリミングをしているので

2週間毎に通っているお得意さんなのでトリミングをお願いしようと電話したら・・・。

予約でいっぱいだそうです(-_-;)



急に暑くなってきたので、

みんな慌ててサマーカットにするのに混んでいるのでしょうか(笑)



来週末は結婚式で実家にお預けなのに、実家はかなり暑いので

ロナ大丈夫か心配です(>_<)

もっと早くにトリミングに連れて行くんだったと反省しているtomoでした(涙





今朝のロナ♪

毛がボウボウになっています(爆笑


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

新しい仲間

おはようございます♪朝からブログ更新のtomoです。

毎日のロナの早起きのおかげで、tomoも健康的に早寝早起きが

あたりまえになってきました^^;



日曜日は愛車フィットとお別れをして、新しくプリプリちゃんが我が家の一員となり

これから末永くお付き合いの程ヨロシクお願いしますね~♪

あっ!!プリプリちゃんとはプリウスの事です^^



フィットもお別れの時は127600キロと大変活躍していただいたので

プリプリちゃんにもタップリ走って頂きましょう(笑)

初のハイブリット車、tomo昭和の人間なので戸惑う事ばかり・・・。

今まで小回りのきく車ばかり乗ってきたので、これまた心配(>_<)



何とか頑張って早くプリプリちゃんとお友達になれればいいな~♪





ロナ、プリプリちゃんも毛だらけになりますか?(爆笑




←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今度は車で迷子

またまた、久しぶりの更新になってしまいました(反省



週末はtomoの父が動脈瘤のバイパス手術をして入院していたので

お見舞いに実家へ行ってきました。



旦那ちゃんは日曜日、町内会の草刈やギターの練習があったので

tomo一人でドライブですが・・・・。



前の日に心配だった、無事に実家までたどり着けるのか?

・・・・(-_-;)



思った通り、高速を降りて迷子ですよ(涙



毎回旦那ちゃん任せで、tomo道も覚えていなかったようです(>_<)



弟に電話しても出てくれないし、仕方なく旦那ちゃんに電話して

ここが何処かわからない~と訴えても、旦那ちゃんだって困りますよね(笑)



旦那ちゃんの旭川空港にむかって~の一言で

とりあえず旭川空港と標識あるところまで戻り旭川空港にむかったら

やっと知っている道路に出て一安心^^



人任せは何でもダメなんだと勉強しました(爆笑





無事に実家に着き、父の病院へ行ったらとても元気でした^^



今度は絶対に間違えずに行けるに違いない(キッパリ

だって日曜日に待ちに待ったナビ付きの車が納車になるんです(^_^)v



127000K以上走ったフィットともお別れです(涙



しかし・・ワンちゃんを飼っているみなさん

車の中が毛だらけになりませんか?

どんな抜け毛対策をしているのでしょか???



今のフィットは毛だらけで、今度の車も一緒になっちゃうと思うと

チョッと悲しいですね(笑)

23012301.jpg

ロナ君、あなたの事ですけど・・・・^^;



←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ニセコへゴ~♪

日曜日、今年初ドライブに行ってきました~♪



初ドライブはニセコへゴ~(^_^)v



張り切ってカメラと三脚を持ってお出かけしたものの・・・・。



カメラ電池残量一段目と、思ったとおりと言うべきか

期待どおりと言うべきか・・・我が家のいつもの失敗です(涙





前の日に雨が降っていたと思えないほどの晴天ヽ(^o^)丿



5月の中くらいから旦那ちゃん&tomoは花粉症を発症し

只今真っ最中(笑)



天気に左右される花粉症なので、お出かけ支度は

旦那ちゃんメガネにマスクと完全防備!!

tomoはメガネでは対処出来ないほど目がかゆかゆで

大きなサングラス&帽子を深くかぶりマスクをしようとしたら

顔が見えなくなって怪しい人になるのでマスクは中止(*_*)



羊蹄山に雲がかかっているけれど、綺麗です^^





23060704.jpg

羊蹄山バックに家族写真をパチリ♪



23060702.jpg



あ”~~~カメラの電池が・・・・・・・残念!!

23060703.jpg

ニセコに着く前に最後の撮影となってしまいました(笑)



ロナに叱られている気分のtomoでした(-_-;)







ニセコにドライブに行ったのは、実は家庭菜園のミニトマト「アイコ」の苗を

買うためだけに行きました(120円)

こんなドライブもなかなか良いものです(爆笑




←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

我が家の家庭菜園の始まり

去年買って残っていたカラフルファイブの種を

今年も旦那ちゃんが蒔いて育てています^^



これは間引きしたもの。立派でしょ~♪



サラダに入れて頂きました、美味しかったです(^_^)v

23060301.jpg





先週の日曜日に大好きなタイ唐辛子の苗を植えていたけれど

何だか寒い日が続き大丈夫か心配なtomoです(-_-;)



昨日の夜は我慢出来なく、ストーブのスイッチをポチっと

押してしまいました(6月に入ったのに・・・。)



昨日の夜、tomoの実家の母にもらったおもちゃで遊んでいました。

使い方が解らないのか、ただカジカジしているだけのロナ。

23060302.jpg

23060303.jpg

可愛いお手手で押さえながらの仕草に胸キュンのtomoでした(*^。^*)


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

