共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

あれっ?

昨日のお昼休みにブログ更新しようと思っていたら・・・

カメラ忘れて今日になってしまいました(-_-;)



今年初の「アイコ」の収穫が一昨日できました^^

わざわざニセコまでドライブがてら「アイコ」の苗を買いに行ったトマトです。

もちろん札幌でも苗は売っているけれど、ニセコの苗は一味違うはずですよ~♪



初収穫だったのにヘタ取れてしまいました(涙





チョッと悔しかったので今日は慎重にヘタ手をもがないように取りましたよ♪

あっ・・・もぐって方言だったかな~????(笑)

上手く取れました(^_^)v

23072802.jpg





トマト好きのロナが黙っている訳がありません^^;

欲しくて欲しくて足元で騒いでいるので、1つあげました(*^。^*)

さ~召し上げれって・・・顔写ってないですね(笑)

23072803.jpg



食べるの早いので完食したロナを写すもブレブレです(涙

でも美味しかったようですよ^^

23072804.jpg

残りの1個はもちろんtomoが味見・・・・・。

あれ~旦那ちゃんアイコって甘いはずなのに、かなりスッパイですけど・・・。



これは取るのが少し早かったですか??旦那ちゃん。


←押してね!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

初めての公園

連休の最終日

少し天気が回復してきたようなのでロナを連れて
近くの丘珠空港に出来た公園に行ってきました(^_^)v

気温も暑すぎず、とても快適に散歩ができました^^

ロナ久しぶりの散歩に大興奮!!



ロナ、空気が美味しいですか??
23072002.jpg
23072003.jpg
ゆっくり時間をかけての散歩楽しかったです^^

今度はお弁当を持って、まったりしようかな~(笑)

また、来ようね。ロナ君 ←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

朝から大興奮

せっかくの連休も天気が悪く、どこにも行けませんでした(>_<)



先週は風邪で調子が悪かったせいもあり、鼻炎が悪化して

鼻炎カプセルを朝からのんだら・・・

眠り姫?にでもなったのかと錯覚するくらい

そりゃ~ずっと寝てばかりで腰がいたいです(爆笑

もしかして睡眠薬かと思いました"^_^"



たっぷり寝られて若かりし頃を思い出しました(笑)



ロナは昨日、旦那ちゃんの実家に行っただけで何処にも連れて行ってもらえず

tomoと一緒にゴロゴロしています^^

23071801.jpg

今は旦那ちゃんの足の間で気持ち良さそうですね~♪



今朝は朝からサッカー観戦で盛り上がりました^^

みなさんもテレビに釘付けになったのではないでしょうか(^^♪



なでしこジャパン バンザ~ィヽ(^o^)丿強いぞ!!かっこいい!!





道外の方々は暑い日が続いているというのに

北海道は梅雨がきたかと思うくらいジトジトしています(>_<)

三連休で北海道に遊びに来た方は風邪ひかないように注意してくださいね(*^_^*)




←押してね!

 


テーマ:インコ大好き - ジャンル:ペット

病院でのトリミング

毎月7日の六花亭のおやつ屋さん



今月は「シンプル&クラシカル」のケーキです^^



美味しくいただきました♪





昨日の土曜日は天気が良く、洗濯三昧の我が家

もちろん天気が良いお休みはロナもデッキでまったりしています(*^_^*)



すごく暑い中、日陰にも入らず日向ぼっこしていました(笑)

23071002.jpg

4時にロナの病院でトリミングもしているので

初トリミングしてもらいました。ついでに検査もして貰えてラッキーです(^_^)v

どのようにカットしますか?と聞かれ短くカットをお願いしました。

北海道も暑い日が続くようになってきて、さっぱりした方がいいかな~と・・。



23071003.jpg

23071004.jpg

23071005.jpg

どうですか??

tomoは出来上がりに大満足ヽ(^o^)丿

全ての飾り毛のフワフワの部分はカットしてもらい、

お腹周りもさっぱりしました^^



トリミング後ロナを見たとき、小さく見えましたよ(笑)

かなり毛がボウボウだったのかしら~(爆笑



赤いリボンしかなかったようで、女の子みたいです^^





少しはロナも涼しく過ごせそうです。

良かったね~ロナ君。




←押してくれたら嬉しいですよ~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

結婚式

土曜日は友達の娘の結婚式で旭川まで行ってきました^^



ロナは実家で始めてのひとりお泊りです。



tomoと旦那ちゃんは結婚式のホテルに一泊して

友達とたっぷりおしゃべりしてきました(^_^)v



結婚式場、二次会とエアコン直撃の席にあたり

tomo風邪をひいてしまったようです(涙







ロナ、初めての車で少々心配でしたが後ろの座席に毛布を見つけた途端・・・。



ご覧のとおり、毛布から離れませんでした(笑)



前の日の夕方から大事なロナ毛布を車に積んであったので寂しかったのかも??





チャペルでの式に招待されていたので、一足先にホテルに到着!!

友達は着替えが終わっていたので、記念撮影です^^

23070402.jpg



同級生の友達も11月にはおばあちゃんになる予定、早いものです。

花嫁さんと花婿さんも支度が整い、結婚式前にtomoと旦那ちゃんと

写真を撮ってもらいました(^_^)v

23070403.jpg

かわいい花嫁さんですよ~♪みんな仲良くピースです(^_^)v



入場してくる花嫁さんを見たら、tomoウルッときてしまいました(>_<)

23070404.jpg

花束贈呈の時は、tomoは友達より号泣してしまいました。

幸せにね~♪



23070405.jpg

二次会に行ったものの、私達は年齢的には非常に浮いているようです(笑)



みんなで仲良く記念撮影忘れませんでしたよ^^





実家に預けていたロナは心配なく大人しかったようですが

おばあちゃんにベッタリで家にいる時と同じように

3時から起きてと騒いで、おばあちゃんクタクタになっていました(-_-;)



tomoや旦那ちゃんには甘えて我がまま放題だと思っていたけれど

もう一人、おばあちゃんにもかなり我がまま言い放題だったようです(笑)

でも、おじいちゃんの所には行かなかったらしいけど・・・・。

ロナは小さい時からおじいちゃんには懐かなかったからね~。





おばあちゃん、これに懲りずまた宜しくお願いします(爆笑


←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad