共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



食べすぎ注意!

金曜日はケーキや馬アキレスをた~んとお腹いっぱい食べて

土曜日、病院デーだったので行ってきました。



オシッコ検査悪く出ませんように・・・のtomoの願いは届いたのか

先生に血液検査&オシッコはバッチリですね~♪と褒められ

ホッとして体重測定・・・・。



6.2k(-_-;) 

先生「あれっ?いつもは5.8位なのに急に増えた???」って。。。



tomo「昨日お誕生日でケーキ食べさせちゃって(汗」



先生「たまには良いよね~♪ でも、下痢してないかい?」



tomo「大丈夫みたいです」



ケーキのほかに馬アキレスをあげたなんて言えませんよ(>_<)



・・・・・・。



しかし・・・・。夕方5回目のでお腹壊しました(涙





そんなロナを日曜日に旦那ちゃんにお願いし、

tomoと実家の両親で温泉行ってきましたヽ(^o^)丿



日曜日は登別温泉地獄祭りの最終日♪

tomoの泊まった第一滝本の前で太鼓の催しをしていました。





夕食は懐石料理のコースにしたのに、年寄りの両親は

少しづつではなく、ご飯も一緒に持ってきて欲しいらしく

係りの方にお願いしたら気持ち良く要望通りしてもらい大満足でした。



懐石料理の意味なかったな~(笑)

23083002.jpg





夕飯を済ませてお祭りを見に行きました。

たくさんの人で賑わっていました。

23083003.jpg

23083004.jpg

この後花火で、花火が上がるのが地獄谷・・・第一滝本のお風呂が

地獄谷のところなので、お風呂に入りながら花火鑑賞!!!

とっても幸せな気分になりました^^

でも多少のぼせてしまいました(爆笑





月曜日は12時前に家に着き、ロナの大歓迎を受け

4時くらいにまだお腹がゆるく、旦那ちゃんに聞いたら

「朝は2回普通に出たよ」と言っていたのに

それから今日の朝もかなりゆるくて病院へ行こうと思ったら

今日は火曜日で病院休診でした(>_<)



今日一日様子を見てダメなら明日病院へ連れて行こうと思っています。





23083005.jpg

前の日からtomoがいなくてロナは寂しかったのでしょうか?

夕飯の支度をしていると、tomoをずっと監視しているロナでした(*^。^*)



可愛いね~ロナ君。


←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お誕生日おめでと~♪

昨日は帰ってきてからロナのお誕生会を盛大(笑)に行いました(^^♪



ロナ、9歳のお誕生日おめでとぉ~♪



毎年、誕生日が来るたび思うことは「今年も一年楽しく一緒に過ごせますように・・」。

そう思いながら9歳を迎えてくれました^^

アジソン病が解ってからtomoはかなり落ち込みましたが

病院&薬がロナにあっているらしく、

病気のことなんか忘れるくらい元気なロナを見ていると

tomo嬉しいな~ヽ(^o^)丿

今年もその調子で一年楽しく過ごしましょうね(^_-)





ロナのお誕生日ディナーは・・・。



大好きな我が家で育てているトマトのアイコ&&ブロッコリー&かぼちゃをトッピング♪

ケーキはかぼちゃと豆乳のケーキ♪

バースディーのロウソクは重みで倒れてしまいました(笑)

23082703.jpg

wiiさんにもお祝いしてもらいましたよ(*^_^*)



いつもよりかなり豪華な食事だったのに、

旦那ちゃんからのプレゼント「馬アキレス」をあげてしまい

今日、オシッコ検査なのにとても心配なtomoです^^;

23082702.jpg

始めて食べる馬アキレスにロナは夢中です(笑)



お約束のボールも買ってきてくれて、口に咥えられない位大きなボールなのに・・・。

テーブルの下に隠れて出てくるまで30分経ったでしょうか?

23082704.jpg

手で押さえながら無事に破壊終了してテーブルの下から出てきました(>_<)

9歳になっても上手にボール遊びができないロナでした(爆


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

休みの過ごし方

昨日はtomoのお休みデ~♪

tomoはPCもつけず、夕方コストコへ行った以外は

ダラダラとして過ごしました^^
↑チョッと勿体ない過ごし方だったかな~(笑)

ロナはtomoが休みだったのでベタベタでしたよ(^_^)v

昨日のロナ(*^。^*)

最後の休みは来週の月曜日にとって
tomoの両親と日曜日から温泉へ行ってまったりして来ます(^_-)-☆

月曜日は早く帰ってくるから、一緒にまったりしようね~ロナ君。
←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

プレゼント

キャンプの翌日は送り盆、お墓参りで休み最後となりました。



しかし・・・・。

tomoの夏期休暇は4日なので、まだ2日残っていますヽ(^o^)丿



旦那ちゃんと一緒にとった休みが終わっただけで、今度はtomoの為だけの休みです(笑)



今週の火曜日に休みをとって久しぶりにコストコへ行って来ようかな~♪

同僚Aちゃんの仕事が3時までなのでその後行く予定・・・

平日の方が買いやすいからね~(^^♪



そのAちゃんからロナにプレゼントいただきました^^

このおもちゃの大きいのを家で見て、ミニチュア版を見つけて買ってくれました(*^_^*)

23081801.jpg

23081802.jpg



以前買った大きいオモチャはトサカ負傷していますが、

今回のミニチュア版は上手に遊べているようです(笑)

23081803.jpg



旦那ちゃんからの伏せの命令は絶対です。オモチャ貰えないからね~(笑)

23081804.jpg

ロナ君、遊び方を間違えていませんか??

23081805.jpg



テーブルの下から出てきた途端、遊べと催促^^;

23081806.jpg

23081807.jpg

かなり大興奮なロナでした(^_^)v



Aちゃん、どうもありがとう~♪  byロナ


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

夏休みキャンプ

夏休み2日目。



旦那ちゃんの実家のお墓参りをすませ、旦那ちゃんの弟くん一家と

美笛のキャンプ場に行きました~♪



毎年恒例のお盆キャンプですが、弟くん一家と一緒のキャンプは初めてです^^

総勢6名のキャンプとなりました(*^。^*)



天気予報は雨予報だったので、すぐにテントを設営し完成した途端・・・。

雨です(-_-;)



まだザンザン降りではないけれど、かなり天気が悪い(涙





tomo、朝早くからお昼のお弁当を作ってきました~(#^.^#)

こんなに気合入れるはずじゃなかったのに、かなり気合が入ってしまったようです(笑)

230801704.jpg

おかずセット一式&塩むすび。

塩むすびの画像なし・・・(爆



ロナくん、今年初のキャンプはいかがですか??

230801705.jpg



まったりして、少し経った時↓

230801708.jpg

土砂降りの雨になってしまいました(涙



せっかくのキャンプ、ロナ外に出てお散歩も無理です(>_<)



6名での夕食♪

とても賑やかで、楽しいキャンプとなりました♪

230801706.jpg

全員で記念撮影(^_-)-☆



230801707.jpg

焼つぶの貝を外すMちゃんの手元にガンミです(笑)

ロナ、貝から外れても食べられませんから~



弟くんに抱っこされて満足気なロナ^^



また一緒にキャンプしましょ~ね♪

←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

夏休み1日目

tomo、13日から16日まで夏休みをとり

お墓参り&キャンプに行ってきました~♪



13日はtomoの実家のお墓参り、苫前までドライブです。



暑い日が続いていたので、海岸線を走って行かなければならず

混雑を回避するため家を6時に出発です。

 

混むことなくスムーズにお墓に到着!!



お墓参りをすませて、本当は留萌で海鮮丼が食べたかったけれど

お墓に付く時間が早すぎお店はどこも開いていませんでした(笑)



何日か前にテレビでやっていた「美唄のとりめし」の事を思い出し

旦那ちゃんに美唄経由で帰ってもらう事にして並んで食べてきましたよ~!



tomoがテレビで見た、「ドライブインしらかば」へゴー♪

駐車場がいっぱいです(>_<)



230801703.jpg

中に入って席に着くまで待つこと約40分。

みんなが食べているのを見て、セット注文が多いようなので

tomoは塩ラーメンととりめしのセットにしました(^_^)v

美味しかったけど、食べ終わるまで約一時間ですから・・・・(-_-;)





↓こちらは、去年から道外の方のブログを見て食べたかったもの。

カップヌードルごはん

230801701.jpg

tomoは美味しかったけど、薄味好みの旦那ちゃんは少ししょっぱかったようです。



お墓参りをすませ、ロナの病院へ行き

次の日は旦那ちゃんの実家のお墓参りをすませキャンプへ行ってきました。



その話しは、また明日。



今日はロナの登場なしでしたm(__)m





←押してね!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

恵庭へゴー♪



前の日に熱中症になったにもかかわらず、

行ってきました恵庭のえこりん村へ(笑)



tomoが天気が良いから何処かに連れて行ってと催促したら

種好きの旦那ちゃんはえこりん村を提案!!



ここには、いろんな種類の種があって楽しいみたいです^^

23080805.jpg



以前、ロナを連れてお店の中に入った事があり

あれから少したっていたのでお店の方にワン連れでもいいか聞いてみたら・・。



抱っこするか、カートに乗せてもらえれば良いと言われ



ロナもうすぐ9歳の誕生日前に、かなり遅い「カートデビュー」です(笑)

降りたくて仕方がないロナをなだめながらのデビュー戦!!



これがクリアー出来れば、かなり行動範囲も広がるはずです(^_^)v

23080806.jpg



ロナ、暑いのに日陰に入らず日向ぼっこです(-_-;)

23080807.jpg



恵庭のセイコーマートに函館方面のハセガワストアーでしかお目にかかれない

「やきとり弁当」がありました~♪



食べずに帰る事はできないでしょう^^

もちろんお買い上げ~(*^。^*)

23080808.jpg

23080809.jpg

外で食べるには、かなり暑いので公園の駐車場に車を止めて

車の中で頂きました~♪



久しぶりのドライブ楽しかったね~♪ロナ君。

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

体力の衰え?

週末、かなり暑かった北海道。



土曜日はtomo、お掃除をするにもかなり暑く首に保冷材を巻き

お掃除しました(笑)



終わってからロナもかなり暑そうだったので、tomoのタオルを使いまわし・・。

かなり可愛そうな姿になってしまいました(-_-;)









ロナをトイレに連れて行くたびに、トマトが色づいてから

こんな状態でリードを引っ張ってぐいぐいトマトに接近してしまいます(笑)

23080802.jpg

23080803.jpg

トマトが色づくまでは見向きもうしなかったのに

ロナは食べごろをしっかり把握しているようです(>_<)





この日は、tomo恥ずかしいけれど軽度の熱中症にかかったのか

頭が痛く、体中が熱があるように暑くなり夕方から寝込んでしまいました(恥



温度の変化についていけない歳になったと言う事でしょうか??





日曜日は起きて少し頭痛症状が残っていたので

薬を飲み少し寝たら元気になり、恵庭にドライブに連れて行ってもらいました^^



その話しは・・・つづく


←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

可愛いお顔

最近のロナはおりこうさんでブログネタが全然ないので

            ↑

        普通は喜ぶところですがネタがないのはチョッと辛い(笑)





昨日tomoがテレビを見ていると、ロナがtomoとラブラブしたいらしく

ベッタリで可愛かったので激写しようとしたら・・・・



近すぎで、しかも動かないロナ(-_-;)



チョッと可愛いぃ~(*^。^*)親ばかです。はい!!





やっぱり少し嫌だったのか・・・迷惑顔です(笑)

23080402.jpg



この写真は旦那ちゃんから拝借しました^^

23080403.jpg

どのお顔も可愛いです。ねぇ~ロナ君


←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

