共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



tomo今度は・・・

tomo&旦那ちゃん、やっと本調子になりつつあります^^



今回のtomoの風邪は強烈だったようで、

tomo会社にも流行らせ、うつった旦那ちゃんの会社も

只今流行りだしたようです・・・これって、tomoの風邪ですよね~(>_<)



ロナだけは、元気いっぱいで朝も5時前から起きてアピールをしていても

tomoも旦那ちゃんも絶対に起きないオーラ出してます(笑)

最近は朝晩寒くなってきているのでロナも諦めて我慢しているようですが

出来たら起こさずに目覚ましがなるまでジッと我慢してくれたら嬉しいな~。



tomo風邪でかなり体調崩れたせいか、今度は顔面湿疹ができ皮膚科通い(泣

病院ではウィルス性のものだと言われたけれど、痒くて大変!!



こんなに酷いのは初めてで、しかも自分でもかなりドン引きなのに

会社の人達は良く我慢してくれています(T_T)

自分の顔を見るたび凹んでいるtomoですが、いつになったら完治できるやら(-_-;)



家に帰ればこの方が、tomoのブルーな気分を忘れさせてくれる

↓癒し系イケメン^^



tomoの救世主、ロナです♪


←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

合羽嫌い

やっと風邪から解放された(笑)tomoですが、

予感的中・・・・旦那ちゃんにしっかりうつってしまい

今日から3連休だった我が家ですが、只今ダウンして寝ております(涙



旦那ちゃんは火曜日くらいから調子が悪くなって、水曜日は我が家の飲酒デーなのに

大好きなビールも飲めず&大好きなサーカーも観戦する事が出来ないまま

20時前に寝てしまいました(>_<)

風邪の症状はtomoと全く同じで、間違いなくtomoの風邪に違いありません。



tomo、旦那ちゃんに申し訳なかったので

台風の影響で雨が降っていた朝、旦那ちゃんの代わりにロナの散歩に行こうと

tomo&ロナ、合羽を着ていざ出陣(笑)



・・・・。

ロナ、合羽嫌いでかなり不機嫌^^;



Image103.jpg 

朝の5時前に暗い中、カメラの電池が充電切れで写メを撮ってみました。



合羽を着た途端、散歩に行かないとtomoの方を見ません。



無理やり抱っこで外に出すと・・・・固まって動かず(-_-;)



結局、この日の朝の散歩は無しで終わった一日の始まりでした。





今日はお昼から雨予報の札幌ですが、かなり天気が良いです。



今日一日たっぷり寝たら、旦那ちゃん回復しないかな~(笑)



23092301.jpg

ロナ、日向ぼっこ暖かいね~♪

←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今朝のロナ

昨日から三連休、来週も三連休の方もたくさんいるでしょうが

tomoは今回は先週の木曜日から風邪で早退して

声も出ず遊びに行く元気もなくダラダラ過ごしております。



天気もかなりグズグズしている北海道ですが、体調管理をしっかりしないと

tomoのようになってしますのでご注意ください(笑)



先週末はロナの体調が悪く、今度はtomo、来週は旦那ちゃんの番でしょうか?



ロナは注射が効いたのか、次の日のPは元通りでした(爆



ロナの調子も良いようなので、今朝馬アキレスを旦那ちゃんからもらって大喜び(^_^)v



ご機嫌で完食いたしました^^



久しぶりのお味はいかがでしたか?ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

続けて病院

久々の家族揃っての週末を迎えた我が家ですが

昨日の土曜日は、我が家の地下室(昔、事務所になっていたところ)が

今回の台風が原因かわからないけれど水が溜まり

何年か前にも水が溢れ、生コンをうち修理していたので

保険会社の1級建築士さんが見に来てくれました。



今回も保険おりたら修理出来るんだけど・・・・。



その後はロナの病院デーだったので、いつもの検査に行ってきました。

結果は「今回もバッチリな数値で異常ないです」と院長先生(^_^)v



ところが今朝・・・・・。



朝からお腹がゆるく、3回目で血便出てtomoビックリでした(涙

慌てて病院へ行こうと思ったら、旦那ちゃん町内会の草刈で10時に

病院へ連れて行く最中・・・ロナ今度はゲロしてしまいました(>_<)

車の中やtomoと旦那ちゃんはデロデロになりながら病院へ連れて行き

院長先生やスタッフの方が昨日来たばかりなのでビックリされ

すぐに診てもらえました。



ロナはアジソン病と特殊なホルモンの病気を持っているので

急にホルモンが出なくなってそのような状態になる事もあり

抗生剤とステロイド剤の注射を打ってもらい様子を見る事になりました。



その後、ロナが他のワンちゃんに激吠えしていたのを院長先生が見ていて

「元気そうだから副腎ホルモンじゃなく、胃腸炎かな」と笑っていたので

tomo先生の顔を見てホッと一安心しました。



病院から帰る途中と帰ってからも2回ゆるい血便でしたが

その後は注射が効いたのか出なくなったようです。



今日は朝からバタバタで少し疲れたtomoでした(-_-;)





今度は食べ物ネタです(笑)

忙しくバタバタしてた2週間位前に

「モラタメ」さんのから銀座カレードリアをいただきました^^



これはカレードリアなのに、カロリーが322カロリーですって嬉しいですよね~♪

ありがとうございました(*^_^*)





それと、今月の六花亭のおやつ屋さんはおはぎでした^^

やはり六花亭と言えば十勝、十勝と言えば小豆

美味しく無い訳がありません(笑)

tomoはゴマがめちゃめちゃ好きでした(^^♪

23091103.jpg



ロナ、朝は具合が悪かったのかtomoから抱っこしてと離れなかったけれど

夕方はこの通り、少し元気になりました^^v

23091102.jpg

しかし、カメラ目線はどんなにお願いしてもくれませんでした^^;



ロナが元気じゃなきゃ、tomoは心配で仕事に行けないよ~!!ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

会社創立記念祝賀会

先週の週末は会社の創立記念祝賀会で

阿寒湖の鶴雅へ行ってきました。



その前の週末は登別温泉へ行ってきたばかりなのに

2週続けての温泉です(笑)



今回はtomo創立記念祝賀会で祝電披露の大役?を任されていたので

登別温泉から帰ってきた次の日からブルーな毎日を送っていました(-_-;)



祝電は本社が7月の末に祝賀会をした時に頂いた電報を読むだけですが

tomo態度は大きくても気が小さい小心者なのでドキドキです(泣



本番・・・・あんなに練習していたのに最初の出だしでカミました(>_<)

たくさんカミカミになってしまうと思っていたけれど一度ですんでよかったです(笑)



23090603.jpg

23090604.jpg





祝賀会といっても温泉旅館なので、宴会開始です^^



23090602.jpg

緊張から開放されたtomoはたくさん料理を頂きました。

美味しかったです(^_^)v



土曜日の行きは帯広名物「豚丼」をぱんちょうで頂き

帰りはまたまた帯広のカフェでおやつを頂いて帰ってきました。

23090605.jpg

ここのカフェはとても綺麗で、お味もtomo好みでした(*^。^*)

ただ、目が卑しく2個は多かったですね~(爆笑





家に着いたらロナのペロペロ攻撃にやられました(笑)



ロナは2週続けて旦那ちゃんと留守番だったので、今週はロナ孝行しなきゃダメですね~♪



週末晴れたらいいね~ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

