共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

旦那ちゃんのお誕生日

昨日は旦那ちゃんのお誕生日♪



tomoは急いで帰って、運動会セット(太巻き&から揚げ)を作りお祝いしました。



しかし、昨日の我が家は禁酒デーだった為抜きで雰囲気は出ません(笑)



土曜日に居酒屋でも行って、もう一度乾杯です^^



今年も家族みんな、元気に過ごしましょう~♪



ロナは土曜日はお留守番しててね(^_-)-☆



ロナのお誕生日に旦那ちゃんからもらった↓馬アキレス

これでお留守番してくれるかなぁ~(*^。^*)



それにしても、その食べ方はかなり怖いですよ。ロナ君


←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ひとまず安心

先週末はロナの病院デー。



10月8日はtomo決算でお仕事だったので

ロナの病院は旦那ちゃんに行ってもらいました。

その時、アジソン病で注意しなきゃいけないカリウム値が

いつもより高く、今回の検査で同じ数値なら薬の量を増やすと

宣告されて帰ってきて、tomoはかなりショックでした。



しかし、今回は正常値でホッとしました^^



院長先生に「このまま、数値上がらないように頑張ってね」と言われ

tomoも先生と同感です。



病院から帰ってきて、夕方

旦那ちゃんに爪切りをされ、旦那ちゃん少々深く切りすぎたようで

ロナ血が出ました(>_<)

よほど痛かったのか、遠くに逃げて近づいて来ないロナ。



やっとtomoのそばに来たけれど、かなりブルーのご様子(笑)







その後、しばらく旦那ちゃんに近づくことが出来なかったロナです(爆笑



←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ベストハーネス

去年、一昨年と2年連続で寒くなるこの時期ヘルニアにかかっていたロナ(>_<)



散歩に行っても引っ張り癖が抜けないロナ(悲



今まで、多分寒くなってきて身体が硬直しているところに

ロナが引っ張ってグキッてなるような感じでの発症だったので

旦那ちゃんが首輪のリードではなく、ベストハーネスの方が

引っ張らないので良いかも・・・。の一言で先週末買ってきました^^





ベストハーネス&引きひも(^_^)v

イエローが似合うと思って買った後、これから雪が積もるまでの間

ドロドロで色選び失敗です(-_-;)





早速ロナに付けてもらいましたが、tomoが写した写真らしく

顔が少々欠けてしましましたm(__)mロナごめん。

23101902.jpg



少し家の中で散歩の練習をしたら、全然嫌がらなくて良かったです(*^。^*)



あまり引っ張らなくなったようで、今年の暮れはヘルニアの発症が防げるかな~と

期待しているtomoでした^^



tomoも気をつけるから、ロナも一緒に気を付けようね♪



←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

大滝村へゴ~

3連休最終日。



努力の甲斐?があり、急に休みとなって疲れてはいるものの

休みだと思うと寝ていられなくドライブに連れて行ってもらいました^^



毎年、この時期に行く大滝村。

去年は買わずに山葡萄狩りをしたけれど、

今年の北海道、最近毎日のようにクマ出没情報をニュースで騒いでいるので

クマに食べられたら大変ですから、山葡萄狩り諦めました(笑)



ロナドライブに行くよ~♪と服を着せたら・・・。

お出かけの時は、服を着せているのに未だ好きになれないようです(>_<)

23101303.jpg

やっと服を着せたらこのお顔、かなり不機嫌^^;

着るまでが嫌なようで、着たら着たで平気なんですよ(笑)



大滝村へゴ~♪

23101304.jpg

ロナ真剣です^^





紅葉が進んでいますね~!

かなり寒いですから・・・しかし我が家はまだストーブ点けていません(^_^)v







いつもの美笛峠で記念撮影(*^_^*)

23101306.jpg

23101307.jpg



雪が降ってくる前に、もう一度何処かにドライブ行きたいね~ロナ君。



旦那ちゃんにお願いしてよ、ロナのお願いは聞いてくれるから(爆笑



←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

代休の過ごし方

すっかりご無沙汰のtomoです(*_ _)人ゴメンナサイ



先月に風邪をひいた勢い?で、顔に疲れた時やストレスで出る

ウィルス性の湿疹ができ、未だまだ治っていないので

すっぴん生活、約一ヶ月・・・・(>_<)



会社の人や会社に来るお客さんにかなり迷惑かけてしまっています(泣

会社では受付の近くにいるので、出ない訳にも行かず

マスクをすると口のまわりの湿疹が酷いので触っただけで痒くてたまらず

丸っきりのすっぴん状態m(_ _"m)



そんなこんなで、元気ですが気分が全然乗りません^^;



顔のガシガシの中、中間決算に入りますます気分が滅入っていました(笑)



10月は3連休あったのに、tomoの顔が酷くて何処にも行けないから

連休なしでの仕事でちょうど良かったと思っていたら・・・

日曜日である程度、目途がついたので月曜日休みになってtomo感激~ヽ(^o^)丿



顔はガシガシだけど、やっぱりドライブに行きたいtomoは

旦那ちゃんに大滝村に連れて行ってもらいました^^

今回の決算はかなりハードだったので、旦那ちゃんからのご褒美です(笑)



10月の始めにあった、サッカーのキリンカップ♪

旦那ちゃんはサッカー好きなので、帰ってきてから食事の支度をするのは

可哀想なのでオードブル買って来て食べてて~と優しいtomo(爆笑

23101301.jpg

これは、ほっ○もっとのオードブル♪

結構豪華じゃないですか??



その日はtomo、サッカー観られないと諦めていたら

後半に間に合って帰って来られました(^_^)v



オードブルの量があまり減っていないような気がして

旦那ちゃんに食べたの?と聞いたら

「tomoが仕事しているのに少ししか食べられない」と帰りを待っていてくれました(嬉



結構良いところあるんですよ~旦那ちゃん♪

これだけ褒めたら、何か良い事あるかな(*^_^*)





今日は、代休をもらって天気が良かったので洗濯と布団も干せてラッキー♪



ロナには馬アキレスをあげたら、夢中で食べていましたヽ(^◇^*)/



23101308.jpg



まったり出来た休日となり、tomoは大満足です^^





ドライブに行った時のロナ画像は今度までお預けですよ~(笑)


←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad