共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

今年一年有難うございました

28日はtomoの会社は御用納めで

恒例の↓これ、頂きました~♪

23123003.jpg

12月は慌しかったけれど、無事終了する事が出来て良かったです^^



夕方tomo忘年会だったのに、お昼に食べ過ぎて少々胸焼け気味(笑)

しかし、胃薬をのんで忘年会に望みました(爆笑



ロナは旦那ちゃんが帰ってくるまで留守番だったので

ご機嫌ななめです"^_^"

23123002.jpg

いつもより早く帰ってきたのに、すぐに出かけるtomoが許せなかったのでしょうか?





今更ですが、旦那ちゃんがクリスマスケーキを会社から頂いたので

アップしておきましょう~♪

23123001.jpg



今年は、一年いろんな事がありすぎ

tomoにとっては少々ダメージが大きかった年だったようです。



来年は良い年になるといいな~!!



みなさん、

今年一年おさぼりブログにお付き合い頂き有難うございました(*^_^*)

今年は喪中につき、新年のご挨拶は失礼します。

どうか良いお年をお迎え下さいね(*^_^*)



また、来年もtomo&ロナを宜しくお願い致します。

←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

クリスマス

メリークリスマス♪





今日はクリスマスイブですね^^

我が家のタイ唐辛子もクリスマスっぽく赤くなってきました(笑)

230122404.jpg



朝からロナはサンタさんからクリスマスプレゼントをもらって

ご機嫌ですよヽ(^o^)丿



旦那ちゃんからは大きなビスケットをもらって大興奮!!

230122403.jpg



tomoは、ぱーペッと。

tomoが手につけて遊ばせる間もなくロナに奪われました(爆笑

230122402.jpg



大興奮してもらってtomoは嬉しいけれど

ロナ君、遊び方を間違えてはいませんか??

230122401.jpg



昨日は我が家大掃除デーとなり、

朝から3時までかかってしまいました(涙



tomo、なんでこんなに汚いの~と叫びながらの大掃除です(>_<)



もうクタクタになり、久しぶりに銭湯に行ってきました^^

大きなお風呂って気持ちいいですよね~♪



今日は筋肉痛で身体中が痛いtomoでした(笑)

←押してね~!

 



テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

寒さとの戦い

みなさん、今年も後何日もなくなってしまいましたね~。



仕事もとても慌しくなって、気忙しい毎日を送っているtomoです^^



ここ何日か札幌はとても気温が低く本当に寒いです(涙



去年はこんなに寒い日が続いたのか記憶は定かではないけれど

今年は特別な気するのはtomoだけでしょうか?



ロナも洋服を着てお散歩です(^_^)v



何だか寒くて気乗りしていないようです(笑)



ロナも寒いけれど、tomoだってモコモコに防寒しなきゃ散歩行けないですから~。

23122002.jpg

玄関先でも、何だか気乗りしていません(笑)



少し歩いただけで、このままストップしてしまったロナでした(>_<)

23122003.jpg

足が冷たくて、片足づつあげて動かなくなったので

抱っこして家に入った途端、元気になったロナです(-_-;)



tomo、少し過保護に育てすぎちゃったかしらね~ロナ君。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

久しぶりの再開

先週末、友達と買い物に行った時に発見!!



tomo世代の子供の時のケーキは

生クリームって言うよりバタークリームだったような気がします。



懐かしくて食べたいと思っても、なかなか見つからない(>_<)



しかし・・・・。



見つけました、柳月のケーキ売り場にありました。





うさちゃん♪



少し小さめのホールケーキです^^



久々に美味しく頂きました(^_-)-☆





ロナにも少しスポンジのところだけ、お裾分け(^^♪

23121502.jpg

毎日ストーブの前でまったりしているロナでした。



からだホコホコに熱くなっているようですけど大丈夫ですか?ロナ君。



←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナ&ロナ?

土曜日に友達から

「これ、ロナに似ているしょ~♪」と

ファ●リーズの容器カバーを頂き付けた途端・・・。



ロナ、お友達と思っているのかオモチャと勘違いしているのか・・・。



興味津々で、テーブル目掛け

ピョンピョン跳ねて怪我でもされたら大変なので二階にしまったら

しばらく真剣に探していました(笑)



ロナに似ていませんか??







最近のお気に入りのオモチャ?

23121202.jpg

ゴムで出来ている骨ガムもどき。



これをガシガシ噛んで、歯磨きでもしているのでしょうか??



どんなお味ですか?ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おさぼりブログ再開です

tomo、電池切れ状態から少々復活です(笑)
またまた、おさぼりブログ再開です^^

今年の北海道は根雪が少し遅いような気がするけれど
そろそろ本当に根雪っぽくなってきているようです(>_<)
雪が少ない分、ここ2・3日はかなり冷えて寒いです(涙

ロナはいつもの特等席(ストーブ前の小布団)から離れません(*^。^*)
最近、毎日ロナと特等席争いをしているtomoでした(-_-;)

お休みしている間、tomoは携帯電話をiPhoneに変えたけれど
おばさんには使いこなせなくて、かなり勿体無い使い方をしています(笑)
誰か教えて~!!(心の叫び)

ただ今までの携帯のカメラは画像が悪かったのが
iPhoneにしてから、かなり画像が良くてその点は大満足^^

先週の土曜日にロナのかかりつけの病院でトリミングしてきました♪
予約は12月かなり混みそうなので確か10月位にしたような・・・(^_^)v
気が早いtomoです(爆

この画像はiPhoneで撮ったものです。
我が家のデジカメよりかなり綺麗に撮れます。


肉球が可愛くて激写しちゃいました(^_-)-☆
23120902.jpg

ロナはとても元気ですよ~♪
毎年、この時期にヘルニアを発症するので気をつけなきゃね・・・ロナ君。 ←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad