共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

大失敗

先週末、

モラタメさんのタメせるでコレ↓届きました~♪



24缶で1575円、かなり嬉しいです^^

毎日?飲むことにしましょう~(笑)



昨日はtomo、三連をとりました(^_^)v

決算で休日出勤した時の代休です。

ロナもtomoが一緒なので安心しているのか、眠たいのか・・・。

一緒にダラダラ過ごしました(^_-)-☆

24013102.jpg



我が家の排雪を、30日にお願いしてあったので

tomo何処にも出かけられず2年ぶりにパンを焼きました^^



かなり久しぶりで手際が悪く、4時間もかかって焼きあがり

その結果・・・・。



第一弾。

ウィンナーロールはキッチリ巻けていなかったのか

全開状態で失敗!!!

24013103.jpg



第二弾。

コーンハムマヨネーズは焦げて

焼きカレーパンはパンクして中の具が全開で失敗!!!

24013104.jpg

 

つまり、今回のパンは失敗で終了~(涙



ここまで失敗が続くと、

パンに対してtomoは闘志がわいて来る訳ですよっ(ーー;)



また週末リベンジしようかしら・・・。


←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

小さな親心

今朝はかなり冷え込みました(涙



エアコンの室外機で-13度、

tomoが会社に来る時の車の外の温度・・・-15度でした(>_<)



tomoは富良野で育って-30度も年に一回はあったけれど

その寒さに耐えて育ってきたのに、いつから-15度で大騒ぎするくらいの

温室育ちになってしまったのでしょうか(笑)



我が家の坊ちゃま、ロナもかなりの温室育ち!!

tomoが大事大事に育ててきたので仕方がないけれど

今日は旦那ちゃん朝2回、う●ぴーに連れて行ってもフリーズ状態(-_-;)



ご飯を食べてからtomo2回連れて行っても同じ状態で

一目散に家に帰ってきます(゜o゜)



朝から4回目になると、tomoも出勤支度をしなければ

会社に遅れてしまいます^^;



・・・しかし、いつも快便なロナに何とかしてもらわなきゃ

長い留守番中、絶対に我慢しているので心配で仕事にならないじゃないですか。



tomoも5回目、最後のチャンス?にかけました(笑)

五回目のロナ・・・。



ストーブの前で床に鼻を押し付けて「絶対行かない」状態!!

tomoの親心はロナには理解してもらえないようだけれど

本当にこの後すぐにでも会社に行かなきゃ遅刻です。





嫌がるロナを強制的に抱っこで外にゴ~!!



外に出した途端、すぐに家に入りたがるロナを

少し遠くまで抱っこで連れて行き、大成功(*^。^*)



これでtomoも心配なく仕事が出来るって訳ですよ・・・。

やっぱり靴が必要ですか??ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

結婚記念日

1月20日は結婚記念日でした^^



まぁお互いの努力でここまでこれた感じでしょうか(笑)



20日の朝に、旦那ちゃんから「おめでとう~♪」と言われ



「何が・・・?」と答えたtomoです(-_-;)





チョッとまずいと思ったtomoは慌てて

コレ↓用意しました(汗



指が写っているのはご愛嬌です(笑)



結婚記念日なのに、献立は何日か前から坦々鍋と決めていて

材料も揃っていたので、坦々鍋&ワインの組合せでお祝いです(*^。^*)



イタリアン料理にでもするんだったと少々反省!!



鍋を食べていると・・・ピンポーンとお客さんが(゜o゜)



旦那ちゃんがtomoにプレゼント用意してくれていました^^v



最近、歳のせいか?「寒い寒い」とストーブの前から離れられないかったので

フリースの部屋着でモコモコしてて暖かい(*^。^*)

ボタンの付いている方が前だと思って着たら

「それは後ろだよ」と旦那ちゃんに指摘されて大笑いのtomoでした。



丈が180センチあって、足までスッポリ隠れるのでポカポカです^^

注意書きには立って歩くと転倒の恐れがありますって・・・

tomoの身長153センチですから、もちろん無理です(爆笑

24012302.jpg



肌触りがいいものは、必ずロナに取られるので

注意していたら・・・・やっぱり今朝はロナに取られていました^^;

24012303.jpg

そこらへんに置いておくからだと旦那ちゃんの声が聞こえてきそうです(>_<)



tomoは肌触り&暖かくて、とても気に入っていますが

同じ意見なのでしょうか???ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

我が家の番犬

先週末は予想通り仕事でしたが、

お昼をご馳走になり2時前には帰った食い逃げtomoです(笑)



昨日も大雪で、帰ってから40分でやっと雪かき終わったと

道具を片付けようと後ろを振り返ったら・・・・。



もう雪が積もっていました(>_<)



デッキの雪も手すりの上の部分まで積もり

雪を下ろすにもtomoの足の付け根まである雪をどう下ろすべきか??

地道に頑張るしかないようです(涙







去年の9月の台風時におきた我が家の地下水没事件!!



やっと先週の木曜日から工事開始です。

しかし・・・・。



我が家にはロナという留守番隊がいるわけで、

しかも我が家の番犬はよく吠える(-_-;)



きっと、大工さんがきてから帰るまで吠えているのか??

かなり申し訳ですm(__)m



tomoが帰る時は、大工さんは帰っていないけれど

最近のロナはかなりお疲れのようです。

24011702.jpg

ロナは番犬だけれど、大工さんに激吠えしたらダメですよ~ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

大雪

三連休も終わり、今日から頑張ってお仕事と思った昨日・・・。



大雪降りました(>_<)



しかも、昨日は朝から晩までエンドレスで降り続き

もう雪はいりません(涙



リビングからデッキを眺めると・・・。

半分以上埋まってしまったじゃないですか(-_-;)



連休中は雪かきも殆どしなくても良かったのに

出勤目掛けて降るのもどうかと・・・・。





お正月休みが終わり5日の出勤の時は

ロナに後ろ髪をひかれる程のストーカーロナが



昨日は

24011102.jpg

あらっ!!

「ロナ寂しくてtomoと離れたくないのかしら」とウルッときた瞬間

24011103.jpg

大きなお口であくびですか??



なんだか力抜けるんですけど、ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ワクチン接種

5日から仕事初めのtomoですが、

会社に行って机の上の書類の山をみて、帰りたくなりました(笑)



三連休はないものと覚悟をしていたのに、

仕事出てもらうなら来週の土曜日と言われ拍子抜けしたtomoです(-_-;)



5日はtomoは仕事だったけれど、旦那ちゃんは休みだったから

まったりしていたロナですが、昨日は久しぶりの留守番だとわかったのか

朝からtomoの行くところついて歩き、後ろ髪ひかれながらの出勤でした(>_<)



今日はロナ、ワクチン接種に病院へ行ってきました。

アレルギー反応が出たら困るので朝一での病院です。



毎年、ワクチン接種をしたら身体がダルイのか

少し大人しくなるロナ\(◎o◎)/!





今日は一日、安静にしていてくださいね、ロナ君。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今年もよろしくおねがいします。

みなさん良い新年をお迎えの事と思いますが、

今年もどうぞ宜しくお願い致します。



今年、実はtomo年女でございます(笑)

隠し通していた歳がバレバレになっちゃいました(*^_^*)



やはり毎年買って集めている土鈴は買わない訳にはいかないので

喪中にもかかわらず土鈴だけ買ってきてしまいました(-_-;)





辰で~す♪

すごく可愛い辰ですね(^^♪

24010304.jpg

今年で土鈴を集めて6年が経ちました。

右端の辰だけ、色や大きさが目立っているようです(笑)

tomoと同じ、自己主張が強いようです(>_<)





元旦はtomo家で、お食事会を開催!!

24010301.jpg

毎年、tomoの実家で年越しをしていたけれど

今年は実家には帰らずtomo家に義理母と義理弟家族をよんでお食事会をしました。



喪中はおせちは食べないと小耳にはさみ、普通の料理にしたけれど

少々手抜き料理過ぎたようで反省<(_ _)>

24010302.jpg

手巻き&鍋&ローストビーフ&角煮&レンコンのはさみ焼き&

カニと大根のサラダ&春巻き(ポテトサラダ入り)&生ハム&ポテト&枝豆と

すごく沢山出来たかと思ったけれど、テーブルにのせたら、あらっ・・・。

チョッと豪華さに欠けたような(笑)



やはりクリスマスカラーの方が豪華にみえるのかしら・・・・爆笑!!





無事にお食事会も終了し、昨日は昼間からお酒を飲んで食べて寝てと

かなりすごい生活をしております^^;



5日から仕事で、その後の三連休もtomoはきっと仕事でしょう(涙



今日はこれからお買い物でも行って、バック買ってこようかな~♪



↓これは、お食事会のセッティングをしている時にロナは角煮を狙っていたようです(笑)

24010305.jpg



今日のロナ♪

24010306.jpg



tomo&ロナ、今年もマイペースでの更新になりますが

どうぞヨロシクお願いいたします。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad