共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

お疲れロナ

土曜日、法事も無事終わり週末続けてのお留守番も終了したロナ^^



金曜日の夕方からtomoの両親も法事の為、我が家にお泊りでした(^_^)v



ロナは爺ちゃん婆ちゃんにかなり懐いていましたよ~♪

だって、おやつたくさん貰っていましたから(笑)



爺ちゃん婆ちゃんにナデナデしてもらってご機嫌なロナでしたが

今朝は少しお疲れなのか、今朝tomoが出勤支度をしていると

ソファーベットの上からtomoをジッと観察!!

24022701.jpg



しかし・・・。



あらあら、ロナ君。



可愛いパッチリお目目がショボショボですよ~。


←押してね!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

週末の留守番続く

週末の土曜日はtomoの病院やら旦那ちゃんのセッションのお付き合いやらで

少々忙しく過ぎてしまいました(-_-;)



いつも週末は留守番がないのに、今週は留守番デーが少し多くて

可愛そうなロナ君でした(>_<)



↓旦那ちゃんのセッションの様子です。







今週末は義理父の1回忌の法要。

先週に続き、今週も留守番デーで可愛そうです。

24010306.jpg

頑張ってね、ロナ君。

←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナの表情

やる気のないロナを是非ごらんください(笑)

        ↓



23021402.jpg

旦那ちゃんの首に巻きつき、ソファーの背もたれにもたれ

チラチラ目だけでtomoの様子を伺っているロナ。

かなり面白い表情だったので、動画で撮らなかったのは失敗ですね~(*^。^*)




←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お雛様

金曜日の会社からの帰り道、

雪の塊を避けきれずバンパーを負傷し凹んでいるtomoです(涙



まだ一年も経っていないのに、かなりのショックで昨日一日ため息ばかり・・・。

すぐに修理しようと思っていたら旦那ちゃんが

「雪解ける春先まで我慢したら~」と言われ、白いガムテープで補修されました(>_<)



今日はそんなモヤモヤな気持ちを吹き飛ばそうと

三井アウトレッドでお買い物です(笑)

てか、一日寝たら「やっちゃった事は仕方がな~ぃ」と開き直っている自分にビックリ!!

だって笑うしかないですから~ヽ(^o^)丿



先週に友達からコレ↓頂きました~♪

うさぎのお雛様^^



24020903.jpg

実はtomo、小さい時は掛け軸しかなくてお雛様がないので

友達にその話をしたら、「私はお婆ちゃんじゃないけど・・・」とプレゼントしてくれました(^_^)v

年女のtomoですが、この歳になっても嬉しいものです^^

雛あられでも飾った方がいいかしら(笑)



24021201.jpg

今日のロナは、暖かい窓際から離れません^^

お日様が照って、ポコポコですよ、ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

勝ち組???

最近、すごく困っている事があるtomoです(-_-;)



歳のせいにはしたくないけれど、もしかして歳と関係があるのか・・・。



去年くらいから気になっていたものの、今年に入ってから特に気になりだした

ATMが反応しなくて、

最近は後ろに人が並びだすとドキドキする有様(涙



これは、体内の潤いがなくなってきていると言う事か??

コラーゲンをたっぷり摂取しなければダメなのか??



tomoにとっては、一大事です(笑)



そんな事を友達に相談していたら・・・・。

コレ↓いいんじゃな~ぃとお勧めしてもらいました(^_^)v

iPhoneも最近、反応鈍い時あるし・・・(-_-;)



タッチペン♪



これでtomo勝ったも同然、ATMに人が並ぼうと怖いものなしだわ~ヽ( ´ー`)ノ

          ↑なんに??



ロナもそう思うでしょ~♪



24020904.jpg

・・・・・。



なんでそんな呆れたお顔をするのですか?ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナ大興奮

今日は月曜日に失敗したパン焼きのリベンジです(笑)



去年、旦那ちゃんが育てていたローズマリーでフォカッチャに挑戦!!



雪が降る前に玄関に入れて、そのまま水も与えてもらえず

頑張っているローズマリーちゃん。



今でも、元気に枯れないで頑張っています。



そのローズマリーで初チャレンジのフォカッチャ作ってみました♪



菓子パンは月曜日に失敗したばかりで、二度目も失敗したら

きっとtomoの事なので、やる気がなくなると思い失敗しなさそうな

フォカッチャにした訳です(笑)



結果は・・・・。



大成功ヽ(^o^)丿



しかも、バターは使っていなくてオリーブオイルなので

超ヘルシーって訳です。



かなり美味しくて、tomoかなりお気に入りです^^





お気に入りのロナのパンダちゃん。

かなり使いこんでいて、音も気の抜けたような音なので

新しいパンダちゃん購入!!

24010502.jpg



ロナ、新しいパンダちゃんはピーピー音がしっかり鳴るので

大興奮で旦那ちゃんに遊んでもらっていました(^_^)v

しかし、今までのと違いかなりうるさい(笑)

かなりのピーピー音で、耳が痛くなるくらいです"^_^"



大興奮のロナですが、テーブルの下に隠れていたので

tomo激写しようとカメラを構えると・・・



パンダちゃん取られないように、かなり警戒されました(-_-;)

24010503.jpg

新しいパンダちゃん、良かったね~ロナ君。



←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad